yumichami yumichami

540 posts   182 followers   200 followings

Yumiko  山登り・トレッキングが好きです🏔 あとは旅行と温泉♨️ ♦︎♣︎❤︎♣︎♦︎ 布花を作ってます🌷 @peonyumi 猫と暮らしてます🐈 @subachami

三浦アルプス登山③

7km歩いてから急登。
階段で降りて、また登る。

意外にハードでした😵

マテバシイの並木を抜けて、頂上へ。

頂上からは海が見えてとても綺麗です✨

無事YAMAPさんのバッジをゲットできました!

布花も鋭意制作中なので、見てください(笑)
@peonyumi

#三浦アルプス #山ガール #神奈川 #山登り #mountain #yamap55

三浦アルプス登山②

道が狭いところや、渡渉を繰り返す場所があります。

低山でも気をつけないといけない場所は沢山あるなと感じました💦

三浦アルプス登山①

田浦駅から葉山側を目指して出発です。

YAMAPさんのピンバッチをもらうべく、推奨ルートを辿りました(^ ^)

低山とは言え登り降りが沢山あったり、沢沿いに歩くところもあり楽しめます。

西吾妻山登山

夏道なら片道一時間半と聞いていたので、ハイキングだなぁなんて思っていました。

行ってみたら新雪がもふもふで歩くたびに20cmくらい沈むので、すごく疲れた💦

GPSの指す山頂に着いても埋もれてしまったのか山頂表記は見当たらず…。

時折白銀の世界に覗く、青い空がとても綺麗でそれが支えでした✨

「なんでわざわざこんな大変なことを」
って登っている時は思うこともある。
大抵思ってる(笑)

それでもやらない人生より、
挑戦する毎日にしていきたい。

#西吾妻山 #山ガール #山形 #山登り #mountain #hyakkeime #雪山

白布温泉 西屋

秘湯の会スタンプが溜まったので、もう一度西屋さんに行ってきました🐈

朝になるとフロントで猫さんに会えます(^ ^)

この旅館の湯滝がすごくかっこいいので、おススメです✨

ここから西吾妻山へ向かいました🗻

#cat #ねこ #ねこばか #catlover #山形県 #西屋旅館 #白布温泉 #山ガール #西吾妻山

ついにアイスクライミングに挑戦🧗‍♂️

と言うのは嘘で、
温泉の前に作られていた氷瀑で記念撮影(笑)

アイスクライミングだけは怖くて絶対出来ないなと思う💦

#長野 #氷壁 #山ガール #アイスクライミング #氷瀑

恵那山登山②

恵那山はがっかり百名山と言われたりもするそうです💦

私的には、山道から南アルプスが地平線のように一望出来て大満足でした(^ ^)

#恵那山 #山ガール #岐阜 #山登り #mountain

恵那山登山①

夜中の3時に家を出発して、8時過ぎから登りだしました。

進むにつれて雪が多くなって楽しかったです❄️

#恵那山 #山ガール #岐阜 #山登り #mountain

スノーブーツというものを初めて買いました🥾

とても暖かい。雪でも雨でもへっちゃらです(^ ^)

白熊マークも可愛い😍

#ソレル #sorel #山ガール #長野 #山登り #mountain #スノーブーツ #私の山道具

北横岳ハイク②

縞枯山荘はお洒落でした(^ ^)

雪山の中で飲む珈琲☕️
それはそれは美味しいのです(笑)

#ピラタス蓼科 #pilatus #山ガール #長野 #北八ヶ岳 #横岳 #山登り #mountain #yamap55

北横岳ハイク①

ロープウェイでほとんど登れるので、楽しい雪山です(^ ^)

どこかに「高低差がほとんどない」って書いてあったけど、最後の坂は結構大変でした(笑)

#ピラタス蓼科 #pilatus #山ガール #長野 #北八ヶ岳 #北横岳 #山登り #mountain #hyakkeime

北八ヶ岳ロープウェイ

スイス風の建物で素敵でした✨
チロリアンテープを使った制服も可愛かった💕

エーデルワイスだらけで、ついつい雑貨をゲットしてしまいました。

#ピラタス蓼科 #pilatus #山ガール #長野 #北八ヶ岳 #北横岳 #山登り #エーデルワイス #edelweiss