[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#yukibuono

142 posts

MOST RECENT

⌂*
ロールケーキ🌀
生クリームたっぷりんこversion
.
またまたロールケーキ。。笑
#お許しください
.
幼馴染みに
『ロールケーキ生クリームどれぐらいがいい?』って聞いたら…
.
『生クリーム、真ん中どーーん!!がいい!!!』
.
おぉ…………
(°_°) .
ってことで生クリーム250gちょっとオーバー。
たっぷりんこの生クリームを
#ドーーーン
.
適当ですが、練乳とバニラビーンズも入れてみました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
.
生クリーム好きの友よ……
食べておくれ。
.
#私は食べられません
.
温度を220℃余熱の200℃12分にしてみたら
いけた…!!
徐々にあげていくワタシ。
.
.
なんか、クリスマス越えてお正月みたい。笑
.
🌀🌀🌀🌀🌀
#手作りおやつ #手作りロールケーキ
#おうちカフェ #手作りお菓子 #ロールケーキ
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#パティシエカメラ部 #カメラ女子
#焼き菓子の輪 #焼き菓子部
#クッキングラム #おいしいから冬が好き
#コッタ#くいしんぼサンタ #和泉式ロール
#サンキュインスタ部 #私のおいしい写真
#yukibuono#wp_deli_japan#delistagrammer#delimia #igersjp #my_eosm100 #life_with_camera
#wp_ハッピーカラフルクリスマス
#pccレシピ課冬の贈り物2017

⌂*
ロールケーキ🌀
⭐plain
⭐strawberry
.
明日、美容院✂へ行くので
作ってみました⭐
.
喜んでもらえるかわからないけど、、、
強引に。。。
まっ、いっかーー😁
.
いちごは特価で少量のがあったので
3分の1をいちごにしました😋
.
一本で二つの味が楽しめるっていいねぇ~😆
.
夜の撮影はやっぱり色が変。。。
🌀🌀🌀
#手作りおやつ #手作りロールケーキ
#いちごロールケーキ
#おうちカフェ #手作りお菓子 #ロールケーキ
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#パティシエカメラ部 #カメラ女子
#焼き菓子の輪 #焼き菓子部
#クッキングラム #おいしいから冬が好き
#コッタ#くいしんぼサンタ #和泉式ロール
#サンキュインスタ部 #私のおいしい写真
#yukibuono#wp_deli_japan#delistagrammer#delimia #igersjp #my_eosm100 #life_with_camera
#wp_ハッピーカラフルクリスマス
#pccレシピ課冬の贈り物2017

⌂*
りんごチップス🍎
.
この前、青森のお土産にいただいた
りんごチップスが美味しくて作ってみました⭐
.
私、りんごの洋菓子は……
#火が通ったりんごが食べられません
.
でもチップスはいけた✨
.
スライスしてオーブンで焼いただけの簡単すぎる♥
りんごの甘さのみのサクサクで優しいチップス🍎
.
.
セリアにあったサムライの紙袋がツボです👄.
.
#手作りおやつ #おうちカフェ #手作りお菓子
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#パティシエカメラ部
#りんご #りんごチップス #ドライりんご
#焼き菓子の輪 #焼き菓子部
#クッキングラム #おいしいから冬が好き
#コッタ#くいしんぼサンタ
#サンキュインスタ部 #私のおいしい写真
#yukibuono#wp_deli_japan#delistagrammer#delimia #igersjp #my_eosm100 #life_with_camera
#wp_ハッピーカラフルクリスマス

⌂*
ロールケーキといえば生クリーム命でもある。
作っていると研究したくなってきます。
.
いつも使ってる生クリームは
コーヒーフレッシュ感があってミルク感がなく、
薄い…コクがない。
あっさり好きなので35%
45越えると
#胃もたれ確実
.
そして何%以上になると私は胃もたれするのだろうか……笑
#自分ライン研究
.
もうちょっとミルク感が欲しい。
でも脂肪分は控えめでさっぱりと。。。
.
そんな生クリームを見つけたくて…
何社かあるけど、食べ比べるしかない。
#200ml懇願
.
ちょいと#生クリームの旅 に出てみよう➰
.
私らしい生クリームを見つけに。。。ᐠ⁽˚⑅̆˚⁾ᐟ
#生クリーム研究会
.
皆さんは何の生クリームを使われてますか➰¨̮ ⑅*
.
#手作りおやつ #手作りロールケーキ
#おうちカフェ #手作りお菓子 #ロールケーキ
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#パティシエカメラ部
#焼き菓子の輪 #焼き菓子部
#クッキングラム#秋のおいしい冒険
#コッタ#くいしんぼサンタ #和泉式ロール
#サンキュインスタ部 #私のおいしい写真
#yukibuono#wp_deli_japan#delistagrammer#delimia #igersjp #my_eosm100 #life_with_camera

🎁
ロールケーキ
.
おすそわけと
明日、誕生日を迎える友達に♥
.
デコレーションしようか。。
悩みながらもイチゴ見つけたし買ってきた…🍓
.
でもデコレーション回数全くやし、しても不器用すぎるから、失敗してもあかんし…
#ぶっつけ本番スタイル
.
ケーキ買わへん言うてたしせっかくやし思ったけど、、、
デコレーションも修行してからにしよう…
.
なんならイチゴも一緒に渡しとこうか。。🍓
#セルフデコレーション
.
ハッピーバースデーの歌を歌うオッサンタ
優雅に歌っとる。
.
.
♪♪♪♪
#手作りおやつ #手作りロールケーキ
#おうちカフェ #手作りお菓子 #ロールケーキ
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#パティシエカメラ部 #カメラ女子
#パティシエカメラ部包装室
#焼き菓子の輪 #焼き菓子部
#クッキングラム#秋のおいしい冒険
#コッタ#くいしんぼサンタ #和泉式ロール
#サンキュインスタ部
#yukibuono#wp_deli_japan#delistagrammer#delimia #igersjp #my_eosm100 #life_with_camera
#wp_deli_ハッピーカラフルクリスマス
#pccレシピ課冬の贈り物2017

⌂*
ロールケーキ
生クリーム&カスタードクリーム
roll cake (custard cream)
.
カスタードクリームが…
何かに見える…

ミッキー ?!
ハート ?!
んなアホな~~✋
.
#ひとりつっこみ
.
ふわふわで美味しい~🎵
表面、しわしわなるなぁ。。。🌀
.
次は抹茶のロールケーキ、挑戦してみるわよ👄
牛乳買ってこなきゃーー🐮
.
#手作りおやつ #手作りロールケーキ
#おうちカフェ #手作りお菓子 #ロールケーキ
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#パティシエカメラ部 #カメラ女子
#焼き菓子の輪 #焼き菓子部
#クッキングラム#秋のおいしい冒険
#コッタ#くいしんぼサンタ #和泉式ロール
#サンキュインスタ部
#yukibuono#wp_deli_japan#delistagrammer#delimia #igersjp #my_eosm100 #life_with_camera
#wp_deli_ハッピーカラフルクリスマス

⌂*
11月 #まとめpic
.
今月も沢山のいいねやコメント、ありがとうございます🙇✨
.
同じようなお菓子ばかりだと思いますが、
12月もお付き合いくださいませ🙇
.
ロールケーキ練習しよう🎵
生地は#和泉シェフ のレシピをアレンジ。
ひとつひとつステップアップ。
.
残すところあと1ヶ月…
年々駆け足のような1年ですが
楽しんでいきましょう!!!
.
#手作りおやつ #手作りロールケーキ
#おうちカフェ #ロールケーキ #マドレーヌ
#チョコレートロールケーキ
#コーヒーロールケーキ
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#パティシエカメラ部
#秋のおいしい冒険
#焼き菓子の輪 #焼き菓子部
#クッキングラム
#コッタ#くいしんぼサンタ #和泉式ロール
#サンキュインスタ部
#yukibuono#wp_deli_japan#delistagrammer#delimia #igersjp

⌂*
米粉で
柚子のマドレーヌ
.
とうとう…
きましたよーー
この季節が!!!
.
京都、水尾の柚子で✨
.
皮をすりおろして、
ピールをのせて焼きました⭐
.
ほんわり柚子のかほり♥
たまりませんなぁ…(*´﹃`*)♡
.
千代田様のお陰で焼きたてはさくふわ~⭐
.
柚子を輪切りにして鍋に入れる
#柚子鍋 も美味です…
ポン酢と一緒に。
.
うへ。(*´﹃`*)♡
.
#手作りおやつ #手作りお菓子 #お菓子作り
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#パティシエカメラ部
#pcc201712xmasと新年のhappyスイーツ
#焼き菓子の輪 #焼き菓子部
#クッキングラム
#秋のおいしい冒険
#くいしんぼサンタ
#サンキュインスタ部
#マドレーヌ #柚子 #水尾柚子
#クオカ #米粉 #ミズホチカラ
#千代田金属
#homemade #madeleine #yukibuono #cotta #marimo_cafe #wp_deli_japan #wp_deli_ハッピーカラフルクリスマス #riceflour #snapdish

⌂*
チョコレートロールケーキ
Chocolate rollcake🍫
.
簡単ラッピング✨🎁✨
.
主人に引き続き、チョコが大っ好きな
親友に(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
.
シールつきの袋に入れて
ラベルはクラフト紙をカットして筆ペンで
書きました✏⭐
.
パティシエカメラ部の新企画っ。
ラッピングと言うことで
恐縮ながら……早速。
#パティシエカメラ部包装室
#パティシエカメラ部ラッピング
つけさせてもらいます🙇💕
.
#手作りおやつ #手作りロールケーキ
#おうちカフェ #ロールケーキ
#チョコレートロールケーキ
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#パティシエカメラ部
#ギフト #スイーツラッピング
#秋のおいしい冒険
#焼き菓子の輪 #焼き菓子部
#クッキングラム
#コッタ#くいしんぼサンタ #和泉式ロール
#サンキュインスタ部
#yukibuono#wp_deli_japan#delistagrammer#delimia #igersjp

⌂*
チョコレートロールケーキ
Chocolate rollcake🍫
.
昨日、主人に
👩『あと一回ロールケーキ作れるんやけど、
何にしようかなぁ🌀』
.
👨『チョコレートがいい!
ダブル#ヴァローナ で!!』
.
ココアはいつもヴァローナですが、チョコ好きの主人はヴァローナのビターチョコまで買ってました。笑
↑もちろん主人の自腹👛
.
お高いチョコだけにとても美味しいロールケーキに仕上がりました🎵
.
ビターは甘すぎず苦すぎず、カカオバランスがちょうどよくて私も一番好きなチョコです。
.
もぅチョコがなくなったので
チョコだけは主人に買ってもらおー😁
#大人のお菓子シリーズ
↑みぃさん、お借りします🙇笑
.
#手作りおやつ #手作りロールケーキ
#おうちカフェ #手作りお菓子 #ロールケーキ
#チョコレートロールケーキ #チョコレート
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#パティシエカメラ部 #カメラ女子
#焼き菓子の輪 #焼き菓子部
#クッキングラム#秋のおいしい冒険
#コッタ#くいしんぼサンタ
#サンキュインスタ部
#yukibuono#wp_deli_japan#delistagrammer#delimia #igersjp #my_eosm100 #life_with_camera

⌂*
コーヒーロールケーキ
簡単ラッピング⭐
.
ケーキシートを巻いて
シールつきの袋にいれるだけ🎵
.
ラベルはロールケーキの敷紙
#筋入りクラフト紙
ロールケーキ天板の時に
いつも余るので小さくカットして筆ペンで書いて貼っただけ✨( *´꒳`* )
.
生クリームをくれた友達に🎁
.
同じ時に撮ったのに色が違う。。。💧
.
#手作りおやつ #手作りロールケーキ
#おうちカフェ #ロールケーキ
#コーヒーロールケーキ
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#パティシエカメラ部
#パティシエカメラ部包装室
#パティシエカメラ部ラッピング
#秋のおいしい冒険
#焼き菓子の輪 #焼き菓子部
#クッキングラム
#コッタ#くいしんぼサンタ
#サンキュインスタ部
#yukibuono#wp_deli_japan#delistagrammer#delimia #igersjp

⌂*
コーヒーロールケーキ
coffee rollcake☕
.
生地は #和泉式ロール
シャンティは#津田陽子 さん
生クリームとホワイトチョコにコーヒーをプラス。
.
生地は下手ながらマーブルにしてみました。
切り方も雑。。。(´=ω=`)
.
ほろにがでめちゃくちゃ美味しい~(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧
コーヒー好きにはたまらない*.*
ずっと作ってみたかったコーヒー味。
作ってよかったオトナのロールケーキ👄✨
#大人のお菓子シリーズ
.
#手作りおやつ #手作りロールケーキ
#おうちカフェ #手作りお菓子 #ロールケーキ
#コーヒーロールケーキ #コーヒー
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#パティシエカメラ部 #カメラ女子
#焼き菓子の輪 #焼き菓子部
#クッキングラム#秋のおいしい冒険
#コッタ#くいしんぼサンタ
#サンキュインスタ部
#yukibuono#wp_deli_japan#delistagrammer#delimia #igersjp

⌂*
抹茶ブラウニー
.
ko~koさん(@ko_ko.sakurako )
のレシピ😊
.
小麦粉から米粉に。
ココアから抹茶に。
チョコレートからホワイトチョコに。
胡桃から小豆に。
少しアレンジして楽しみました⭐
レシピID:1131825
さっくりしっとり💗
とーっても美味しかったです!
次はチョコで作ります🙋
.
#おうちカフェ #おうちおやつ
#焼き菓子 #焼き菓子の輪
#ブラウニー #和スイーツ #和洋菓子
#抹茶 #抹茶ブラウニー #米粉
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#クックパッドレシピ
#パティシエカメラ部
#パティシエカメラ部レシピ課
#クッキングラム #秋のおいしい冒険
#コッタ#おいしい秋見つけた
#サンキュインスタ部
#yukibuono#wp_deli_japan#delistagrammer#delimia #igersjp

⌂* .
🌿抹茶ブラウニー
(Matcha Brownie)
.
おやつにいただきました😋
.
お昼におんなじようなパン食べてるのに!!笑
作ってしまいました~~😝
.
小麦粉→米粉に、、、
ナッツ→小豆に、、、
きな粉をふってみたり…♥
ホワイトチョコ入ってるのに~不思議!
なんと和洋菓子になりました⭐
.
これがとっても美味しくて!!!
#自分でもビックリ
.
点てたお抹茶といただきたい
一品です🎵
#完全に抹茶中毒
.
さくっとしっとり、抹茶ほろにが😍
スクエア型がなくて今回はパウンド型で😂
今度、買いにいきます。。。
.
.
あ、今度、きな粉のブラウニーにしてみよ!!
#抹茶ビスケット どっかないかなぁ。。
.
#おうちカフェ #おうちおやつ
#焼き菓子 #焼き菓子の輪
#ブラウニー #和スイーツ #和洋菓子
#抹茶 #抹茶ブラウニー #米粉
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#パティシエカメラ部
#パティシエカメラ部レシピ課
#クッキングラム #秋のおいしい冒険
#コッタ#おいしい秋見つけた
#サンキュインスタ部
#snapdish #やっぱ和食でしょ2017
#yukibuono#wp_deli_japan#delistagrammer#delimia #igersjp

⌂*
#神戸屋
#伊勢茶ブレッド .
練乳をかけて食べるとまいうー💗
カフェオレと共に☕
.
コーヒーカップはこのあいだ
#清水焼の郷まつり で出店されてた
#トキノハ さんの☕💕
手に取った瞬間、ヒトメボレ😍😍😍
.
今日はいいお天気☀
明日は雨だから洗濯ガンガンしてます。笑
.
午後からもがんばりましょ~🙋
いただきまーーす🙏💕
.
最近、美味しい小豆をたくさんもらってるから
そろそろお菓子作り、再開しなければ…💪
.
✜✜✜
相変わらず、季節関係なく
家にあるものを優先的に
お菓子作りをしています💦
.
マイペースな私ですが💦
よろしくお願いいたします🙇✨
.
#おうちごはん #おひるごはん
#三重県 #伊勢茶 #清水焼 #京都
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#パティシエカメラ部
#クッキングラム
#コッタ#おいしい秋見つけた
#サンキュインスタ部
#yukibuono#wp_deli_japan#delistagrammer#delimia #igersjp

⌂*
友達への✨🎁✨
.
コッタさん( @cotta_corecle )で買った
かぼちゃとさつまいものシールを貼って渡したら
『このシールどうしたん?!』と言われて…
売ってるんよ!って言うたら
ビックリしてました😂
.
いぃリアクションありがとうございました😁
.
.
#手作りおやつ #手作りロールケーキ
#おうちカフェ #ロールケーキ
#さつまいも #ベニアズマ
#ロロンカボチャ#ラッピング
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#パティシエカメラ部
#焼き菓子の輪 #焼き菓子部
#クッキングラム
#コッタ#おいしい秋見つけた
#和泉式ロール #和泉式ケーク #神レシピ
#サンキュインスタ部
#yukibuono#wp_deli_japan#delistagrammer#delimia #igersjp

⌂*
いもくりなんきん。
.
ちゃう、、、
いもなんきんくり。笑
.
いつの間にか
秋を満喫しております😂
🍠ロールケーキ
(生地ふわふわ、あっさりクリーム)
🎃パウンドケーキ
(しっとり、シナモンが効いてるぅ)
🌰羊羮
(間違いない美味しさ)
.
栗羊羮は職場の羊羮🙇✨
和菓子屋勤務なので、栗は職場で堪能させてもらってます😁
.
どれ食べはります~?
どうぞ、、、
おあがりやす(*ˊᵕˋ*)
#京都弁 で言ってみました。
.
.
#手作りおやつ #手作りロールケーキ
#おうちカフェ #ロールケーキ
#さつまいも #ベニアズマ
#ロロンカボチャ
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#パティシエカメラ部
#焼き菓子の輪 #焼き菓子部
#クッキングラム#まんぷくオータム
#コッタ#おいしい秋見つけた
#和泉式ロール #和泉式ケーク #神レシピ
#サンキュインスタ部
#yukibuono#wp_deli_japan#delistagrammer#delimia #igersjp

⌂*
🍠さつまいものロールケーキ
.
冷凍していたさつまいもペーストを使って⭐
.
クリーム少な目になったけど
今まで一番の巻き具合🙌✨
クリームは練乳と洋酒と少しさつまいもペーストをin。
.
ほいで、粉糖ふりすぎて白くなったっていう…笑
.
レシピは190℃だったけど
思いきって210℃余熱→200℃に✏✨
いけた!いけた!
.
#手作りおやつ #手作りロールケーキ
#おうちカフェ #ロールケーキ
#さつまいも #ベニアズマ
#手作りロールケーキ部
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#パティシエカメラ部 #カメラ女子
#焼き菓子の輪 #焼き菓子部
#クッキングラム#まんぷくオータム
#コッタ#おいしい秋見つけた
#和泉式ロール #神レシピ
#サンキュインスタ部
#yukibuono#wp_deli_japan#delistagrammer#delimia #igersjp

🍁
#和泉式ロール
( #上原ロール )
.
私の周りでは人気のロールケーキ。
ふわしゅわっと溶ける生地にビックリだとか。
練習中です🙋
.
焼き目を付けたくて190℃から200℃にしました。
割れなかった⭐
.
クリーム増やしてやわやわ。
カスタードクリームやわやわ。
べー👅してるし…
#これも愛嬌
.
ほんで巻き終わり、、、
#逆ですやん
.
#画面を逆さにしてご覧ください
.
違うかー。笑
.
名付けて
#aロール
🌀🌀🌀🌀🌀
修行は続く。。。
.
#手作りおやつ #手作りロールケーキ
#おうちカフェ #ロールケーキ
#手作りロールケーキ部
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#パティシエカメラ部 #カメラ女子
#焼き菓子の輪 #焼き菓子部
#クッキングラム#まんぷくオータム
#コッタ#おいしい秋見つけた
#クオカ
#yukibuono#cotta#wp_deli_japan#delistagrammer#delimia #igersjp

🍁
ケイク・オ・フリュイ
#和泉式ケーク です。
.
抹茶も気になってたので
作ってみました♥
.
はぁ~💓
美味しい(///∇///)
.
主人が1日でこのしっとりさは
#革命やな
と申しておりました🙇✨
作り方、本当に斬新で…
なのに簡単だしシロップをうつ方法も教えてもらえたり、、、
.
これからパウンドケーキは和泉シェフのレシピでお世話になりたい…
作り続けていきたいと思ったレシピです⌂*
.
フルーツは無花果とプルーンが苦手で
少しアレンジさせてもらったのと
ナッツは入れておりません🙇
.
粉は薄力粉と強力粉があったので合わせました。
沈まなかった~🙌✨
後ろのプレーンは米粉です😊
.
#手作りおやつ #手作りお菓子
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#コッタ#おいしい秋見つけた#和泉シェフ
#パティシエカメラ部
#まんぷくオータム
#焼き菓子の輪 #焼き菓子部
#フルーツパウンドケーキ#ケイクオフリュイ
#クッキングラム#フルーツケーキ
#クオカ#ミズホチカラ
#yukibuono#fruitscake#sweets#igersjp#wp_deli_japan#デリスタグラマー

🍁
ケイク・オ・フリュイ
@cotta_corecle さんから
#和泉式ケーク です。
.
色々アレンジしてしまいました。
無花果がダメなので柚子にしたり。。
ナッツは入れずにフルーツばっかりで。
.
本当は中力粉ですが、、、
米粉で挑戦してみました。
.
和泉シェフがおっしゃってた通り中力粉の意味もわかり、、
フルーツは沈み、、、雑です…(´=ω=`)
.
一口たべた第一声は
『なんじゃこりゃぁーーー!!』
でした。
.
生地がしっとり、きめ細かい!!
こんなパウンドケーキ食べたことない!
めっちゃおいしいーー!!
そしてピーチのドライフルーツがすごく利いてる。
香りがよくてこれがまた美味しい。
感動。。。
.
もぅ和泉シェフは神様やな思いました。笑
.
和泉シェフのロールケーキも絶賛されてます。
アレンジしてしまい申し訳ないですが
こんな美味しい素敵なレシピを教えてくださり本当にありがとうございます🙇💕
.
#手作りおやつ #手作りお菓子
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#コッタ#おいしい秋見つけた
#パティシエカメラ部
#まんぷくオータム
#焼き菓子の輪 #焼き菓子部
#フルーツパウンドケーキ#ケイクオフリュイ
#クッキングラム#フルーツケーキ
#クオカ#ミズホチカラ
#yukibuono#fruitscake#sweets#igersjp#wp_deli_japan#デリスタグラマー

🍁
米粉のカップケーキ
cup cake (rice flour)
.
ティータイムに何かお菓子が食べたくて
簡単ミニサイズで⭐
#若山曜子 さんの
#マフィンとカップケーキの本 から
レモン汁入れたけど、やっぱり擦った皮もいるね😰
生地はふわふわ~💓
.
ホワイトチョコはテキトーなので
モザイクで…🙈
.

#手作りおやつ #手作りお菓子 #カップケーキ
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#パティシエカメラ部
#焼き菓子の輪 #焼き菓子
#クオカ #米粉 #ミズホチカラ
#富澤商店
#クッキングラム
#まんぷくオータム
#おいしい秋見つけた
#yukibuono#delistagrammer#delimia#snapdish #igersjp#wp_deli_japan #cupcake

🌼記録pic
.
#チョコレートロールケーキ 🍫
Chocolate rollcake
.
全体は失敗です💦
.
生地は#和泉式ロール
⭐ショコラアレンジ⭐
.
チョコレート大好き主人からの要望。
『市販のチョコクリームは薄いから
濃いーの食べたいねん。
生地は和泉シェフのがいいな…』
#わかりました
.
クリームは#津田陽子 さん
カレボー70のチョコをガナッシュに。
結構苦めでオトナのクリーム。
主人は苦いのが好き。
.
初のガナッシュ。
なめらかで美味しいやないの(///∇///)
.
.
ココアパウダー4g→5gに増やす。
今日も和泉シェフの動画を観ながら…
卵白極限まで→やりすぎたかな。。混ざりきらない。。
卵黄もっとやったかなー。。
.
失敗しながらも毎度ながら味はめちゃくちゃ美味しい🎵
しゅわっとなくなっていく…💗
.
修行はまだまだ続く~~~~🙋
.
#手作りおやつ #手作りロールケーキ
#おうちカフェ #ロールケーキ
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#パティシエカメラ部
#焼き菓子の輪 #焼き菓子部
#クッキングラム
#まんぷくオータム
#おいしい秋見つけた
#サンキュインスタ部
#コッタ
#yukibuono#cotta#wp_deli_japan#delistagrammer#delimia #igersjp

🌼
チョコレートミニマフィン
Chocolate muffin 🍫
.
なつみさん、いや…
なつみ先生 @natsumi_sweets
チョコレートマフィンから✨
さくふわ♥
後からチョコレート感💮
濃厚だーー😆
ちょっとアレンジして
スライスアーモンドをふりかけました⭐
.
コッタさんオリジナルのミニマフィン型で焼き焼き。
.
焼き上がり、上から見たらたこ焼き🐙見たいに可愛くて😂
.
見た瞬間
#まんまるちゃんマフィン
と命名。
.
そして生地いれるのビビリすぎてきのこ🍄ならず。。
次は強気でいきまーす🙋笑
.
#手作りおやつ #手作りお菓子 #手作りマフィン
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#パティシエカメラ部
#焼き菓子の輪 #焼き菓子
#クオカ #米粉 #ミズホチカラ
#富澤商店 #マフィン #チョコレートマフィン
#クッキングラム
#まんぷくオータム
#おいしい秋見つけた
#yukibuono#delistagrammer#delimia#snapdish #igersjp#wp_deli_japan #muffin

🌼
抹茶ロールケーキ.
生クリーム+練乳+小豆
.
Rollcake (matche & beens)
.
それぞれの先生方に参考させていただき…←勝手に先生言わしてもろてます。。笑
.
きなさんからは
⭐卵黄をとにかく頑張る🙋
.
ほりゆーちゃん( @horiyuu0808 )からは
⭐手前2㎝!🙋
.
なつみさん( @natsumi_sweets )の
ブログから
⭐巻くときは最初に折り目をつけてから…🙋
.
これらを意識して作ってみました。。。
個人的には今までで一番綺麗に巻けたかな~と思います☺
.
あとは生クリームもうちょいだけ多めと
生地ぐらいかなぁ。。
(私も含めて生クリーム少な目の希望が多いので😊)
.
#手作りおやつ #手作りロールケーキ
#おうちカフェ #ロールケーキ#抹茶
#津田陽子 #フロール
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#パティシエカメラ部
#焼き菓子の輪 #焼き菓子部
#クッキングラム
#まんぷくオータム
#おいしい秋見つけた
#サンキュインスタ部
#クオカ
#yukibuono#cotta#wp_deli_japan#delistagrammer#delimia #igersjp

🌼
グレープフルーツとオレンジのゼリー😋
(grapefruits & orange jelly)
.
さっぱり、あっさりしたのが食べたくて
柑橘さん同士でカットしてアガーゼリー液を流しただけ、、、
簡単ゼリー💗 .
夜のオデザでいただきたいと思いまーす🙋💕
.
ゼリーにするとグレープフルーツも美味しく食べられてビタミンも摂れて嬉しい☺
.
ほりゆーちゃん( @horiyuu0808 )の綺麗なスムージーは無花果♥
私はオレンジで挑戦っっ💦
ひとかけらどっか行ったけど、、、笑
まっ、えぇか~~~~😂
.
今日は八宝菜みたいなんにしよ~~✨
皆さんの晩御飯は何かなぁ🍴💕
.
#手作りおやつ#お菓子作り
#おうちカフェ#ゼリー
#カメラ女子 #グラススイーツ#グラスゼリー
#コッタ #おいしい秋見つけた
#クオカ #ぷるるん祭#weckしてみた
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#パティシエカメラ部 #クッキングラム
#まんぷくオータム
#サンキュインスタ部
#セブンオレンジ
#yukibuono#delistagrammer#delimia#snapdish #igersjp#wp_deli_japan #homemade

🌼9月#まとめpic
.
夏が終わり
焼き菓子中心に⭐
.
初めてロールケーキに挑戦しました😊
.
引き続きロールケーキ練習だ~💕
和泉シェフか津田陽子先生か🌀🌀✨
.
10月もよろしくお願いします🙇✨
.
そしていつも見てくださり
ありがとうございます💗
誰かのために何かを作るって楽しいですね😌
そこまで成長させてもらえてることに感謝します🎵
.
#手作りおやつ #手作りお菓子 #手作りゼリー
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#パティシエカメラ部
#焼き菓子の輪 #焼き菓子部
#クッキングラム
#まんぷくオータム
#おいしい秋見つけた
#サンキュインスタ部
#マドレーヌ #マフィン #ロールケーキ
#クオカ #米粉 #ミズホチカラ
#千代田金属
#homemade #madeleine #yukibuono #cotta #marimo_cafe #wp_deli_japan #riceflour

🌼
無花果ゼリー
(Figs jelly)
.
働いてるお店で使ってる
無花果シロップが余ったので
『これで何か作れへん~?』と聞かれ、、、
.
簡単にゼリー✨
.
でもね、でもね、、、
私、、、
無花果、、、
苦手………(ㆆ_ㆆ)チーン
.
味見しても美味しさが分からず(  ̄▽ ̄)笑
これでいいのかと職場に持っていきました。
.
無花果loverたちは
うまうま~~~~♥♥♥いただきました🙌
よかったです(´=ω=`)
.
隠し味に
レモン汁とブランデー🍷💗
. 
ラッピング袋はコッタさんでいつもマドレーヌの時に使ってるマチ付きの袋✨
これがちょうどいいサイズ🙆
#また宣伝 ←やらしい。。笑
.
#おやつ#手作りゼリー#ぷるるん祭
#おもたせ #アガー #いちじく #無花果
#無花果ゼリー#パックゼリー
#コッタ#おいしい秋見つけた#クオカ
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#パティシエカメラ部
#パティシエカメラ部レシピ課
#pcc201710ハロウィンと秋に食べたくなるスイーツ
#クッキングラム
#まんぷくオータム
#yukibuono#delistagrammer#delimia#snapdish #igersjp#wp_deli_japan

🌼
米粉のマドレーヌ
.
⭐バニラ&レモンアイシング
(Vanilla & lemon)
⭐チョコレート&スライスアーモンド
(Chocolate & Sliced ​​almonds)
⭐抹茶
(Greentea)
.
周りはハロウィン🎃で盛り上がってるところ、、、
私はマイペースに…🙇笑
.
こちらはもうすぐ誕生日を迎える友達に♥
ずっと食べたい!食べたい!いうもんだから、
誕生日きっかけに😁
.
友達の旦那様からは
『こんなキレイに作れるわけない!売り物や!』
と言ったそうな……
.
そうなんです…
これはほぼ千代田様のお陰なんですよ…
褒め言葉で受け止めます🙇🙇🙇
#プラス思考
.
グレーのオーブンミトンはコッタさんが開発してくれたのを即買いっ✨
五本指有り難いーー💦💦
.
さっ、ラッピングしていこ✨🎁✨
.
#手作りおやつ #手作りお菓子
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#パティシエカメラ部
#焼き菓子の輪 #焼き菓子部
#クッキングラム
#まんぷくオータム
#おいしい秋見つけた
#サンキュインスタ部
#マドレーヌ
#クオカ #米粉 #ミズホチカラ
#千代田金属
#homemade #madeleine #yukibuono #cotta #marimo_cafe #wp_deli_japan #riceflour

🌼
ロールケーキ
Roll cake
custard cream & fresh cream
.
2回目です。
.
別立てのスフレ生地。
.
天板に合わせて分量を減らして挑戦っ。
小さいロールケーキになりましたが、
初心者の私には巻きやすかったです✨
.
でも固めにたてた生クリームは
巻くときにやはり、ぶしゃーー(  ̄▽ ̄)
はみでる。。。
.
食べた結果…
しゅわーなるけど生地が荒いような…🌀
.
生地の分量元に戻します。
生クリームは考えます。
.
だって、だって、
カスタードクリーム入り
めちゃうま!なのですーー😍😍😍
これははずせない!!
.
#手作りおやつ #手作りロールケーキ
#おうちカフェ #ロールケーキ
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#パティシエカメラ部
#焼き菓子の輪 #焼き菓子部
#クッキングラム
#夏さんまた来年ね
#たまごら部
#おいしい秋見つけた
#クオカ
#yukibuono#cotta#wp_deli_japan#delistagrammer#delimia #igersjp

🌼
初めて作ったロールケーキ
.
出来が悪すぎましたが
初めて記念postさせてください🙇
.
いつも美しいロールケーキ(きなロール)を作られてる
師匠💗きなさん💗に色々教えていただき…
別立てのスフレ生地。
しゅわっとなくなります😲✨
.
生地はよかったのに最後の生クリームが緩すぎて巻いたらぶしゃー!😱笑
.
#想定外 ...(ㆆ_ㆆ)
.
生クリームだけでは胃もたれしたので、
昨日のお昼に作ってたカスタードクリームをのせて💕
これがまいうーなのでした😆
生クリームが緩かったので1日経つと若干水分多く、べちゃーのような…?
でも美味しいからいいのだーー⭐
.
そして…葉っぱは、へにゃーー。。笑
.
#手作りおやつ #手作りロールケーキ
#おうちカフェ
#ありがとう
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#パティシエカメラ部
#焼き菓子の輪 #焼き菓子部
#クッキングラム
#夏さんまた来年ね
#たまごら部
#おいしい秋見つけた
#クオカ
#yukibuono#cotta#wp_deli_japan#delistagrammer#delimia #igersjp

🌼
クリームパン😋
 It was topped with custard cream to the pan.🍞✨
.
いつも素敵なお菓子を作ってるのみちゃん
(@nomiben_nomiben )が
カスタードクリームを作ってて間違いない!の言葉に惹かれて…😆
.
もちろんレシピは大ファン
ko~koさん💕(@ko_ko.sakurako )
『私んちのカスタードクリーム』から。
.
材料は半分で⭐
少し小麦粉がダマになってしまったけど
甘さ控えめでめっちゃくちゃ美味しくて感動😍
.
そして時々買う大好きな
#タカキベーカリー
#阿蘇牛乳のミルクブレッド
こちらのパンも優しい甘さ💕そのままでも美味しいけどたっぷりとクリームをのせて😁
.
ペロリと完食🙏
明日もクリームのっけパンしちゃう~👄💗
.
#手作りカスタードクリーム
#カスタードクリーム#手作り
#クックパッドレシピ
#コッタ#おいしい秋見つけた#クオカ
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#パティシエカメラ部
#パティシエカメラ部レシピ課
#クッキングラム
#今週もいただきます
#たまごら部
#私の美味しい写真 #lifewithXA3
#yukibuono#delistagrammer#delimia#snapdish #igersjp#wp_deli_japan

🍀
ミニマフィンです⭐
今回は小麦粉50 米粉50にしてみました!
.
素敵なマフィンの数々を作られてる
あやこさん(@ayakos_kitchen )のレシピ😆
.
💮ストロベリー
💮ダブルチョコレートとスライスアーモンド
💮アップルシナモン
💮ダブルレモン(レモンアイシング)
.
私もいつか作ってみたいと思ってて😋
作ってみたら簡単でもぅ止まらなくて!!
楽しすぎました💗
#まだ作りたい
.
バター不使用なのか後味がライトに感じました⭐
いつもバター入りなのでこういうのもいいなーって🎵
ふわふわで美味しい~☺
.
チョコレート溶けるし
形いびつだけどこれも愛嬌!愛嬌!笑
.
職場の可愛いバイトちゃんが美味しいジャムを三種もおすそわけしてくれたので、少しばかりの気持ち💕と思ってジャムを使って作ってみました⭐
.
ジャムだけでもめちゃくちゃ美味しかったよ~✨✨✨
#手作りおやつ #手作りお菓子 #手作りマフィン
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#パティシエカメラ部
#焼き菓子の輪 #焼き菓子
#クオカ #米粉 #ミズホチカラ
#富澤商店 #マフィン
#クッキングラム
#夏さんまた来年ね
#おいしい秋見つけた
#フクロモモンガ#フィギュア#ガチャガチャ
#私の美味しい写真 #lifewithXA3
#yukibuono#delistagrammer#delimia#snapdish #igersjp#wp_deli_japan

🍀8月#まとめpic 📷
.
安定の米粉のマドレーヌから
ゼリーに魅了され、手土産で作ってみたり…
暑い日のゼリーは子供たちに大人気でした✨
夜食にもいい✌
アガーは万能!
.
ko~koさんのプリンと抹茶プリンに初挑戦した結果、すっごく美味しくて主人と感動したり😆
.
9月もしてみたいことあるので
挑戦出来たらいいな💗
.
来月もよろしくお願いします🙇✨
#夏さんまた来年ね 👋
楽しかった🎵
.
#ぷるるん祭 ご参加もありがとうございます💕
.
#おうちカフェ#手作りフルーツゼリー#ゼリー
#グラスデザート#グラススイーツ#プリン
#クックパッドレシピ#手作りお菓子
#コッタ#わくわくサマー
#クオカ#富澤商店
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#パティシエカメラ部
#パティシエカメラ部レシピ課
#クッキングラム
#ひんやりスイーツ
#yukibuono#delistagrammer#delimia #igersjp#wp_deli_japan

🍀
⭐巨峰ゼリー🍇
⭐マスカットゼリー
(grape jelly)
.
山梨県産のぶどうを贅沢に😆
持ち運びしやすいようパックに入れました✨
.
昨日、夜な夜なゼリー作り。
.
巨峰はウェルチをベースに固めの濃厚つるるん食感💕
.
マスカットはそのままの味を楽しむように
何も入れず柔らかめのぷるるん食感💕
シャイン様、お高いからね…
素材の味を大切に。。。笑
.
マスカットベースにすればよかったかな…と思ったけど、あっさりめのゼリーでもいいよねっ。
.
思い描いてたのと全く違うゼリーになったけど
美味しく出来たしよしとしよう⭐
.
友達のおうちにお邪魔するので手土産に(*´˘`*)♡
.
.
#おうちおやつ#手作りゼリー#ぷるるん祭
#おもたせ#グレープゼリー
#コッタ#わくわくサマー#クオカ
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#パティシエカメラ部
#パティシエカメラ部レシピ課
#クッキングラム
#おいしい夏日本の夏
#夏さんまた来年ね
#ひんやりスイーツ
#私の美味しい写真 #lifewithXA3
#yukibuono#delistagrammer#delimia#snapdish #igersjp#wp_deli_japan

🍀
抹茶ゼリー
Matcha jelly
.
京都で有名な日本茶専門店
#中村藤吉 さんの#抹茶ぜりぃ が美味しくて…💕
そして食べたくなって作れないだろうかと
自分なりに再現してみました😋
.
私は和菓子屋勤務なので
有り難いことにあんこはGET✌
白玉は残念ながらGETできず。。。
.
抹茶がほろにが濃厚で美味しいじゃないの~
(๑¯👄¯๑)❤︎
.
今までで一番抹茶を使いました…
美味しかったです😍
.
.
#ぷるるん祭 開催中⭐笑
.
#手作りお菓子#手作りゼリー
#グラスデザート#グラススイーツ
#コッタ#わくわくサマー#クオカ
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#パティシエカメラ部
#パティシエカメラ部レシピ課
#クッキングラム
#夏さんまた来年ね
#ひんやりスイーツ
#クスパサマー2017
#私の美味しい写真 #lifewithXA3
#yukibuono#delistagrammer#delimia#snapdish #igersjp#wp_deli_japan

🍀
とろとろ抹茶の練乳ぷりん
.
Matcha &condensed milk Pudding🍮✨
.
ko~koさんのレシピ💕
(@ko_ko.sakurako )
.
ゼラチンで固めるレシピ😊
私は抹茶が大好きなので
混ぜながら香りに癒されて…😳
出来上がりの抹茶を振りかけては癒されて…
.
優しくて…でもちゃんと抹茶の風味もあって✨
.
めちゃくちゃ美味しい😍😍😍
.
今はとろぷるですが、明日になったらぷるるんになるかな…🎵
.
またまた素敵なレシピをありがとうございます🙇
.
#ぷるるん祭 絶賛開催中⭐笑
.
#手作りお菓子#抹茶プリン
#手作りプリン#プリン
#グラスデザート#グラススイーツ
#クックパッドレシピ
#コッタ#わくわくサマー#クオカ
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#パティシエカメラ部
#パティシエカメラ部レシピ課
#クッキングラム
#夏さんまた来年ね
#ひんやりスイーツ
#クスパサマー2017
#フクロモモンガ#フィギュア#ガチャガチャ
#私の美味しい写真 #lifewithXA3
#yukibuono#delistagrammer#delimia#snapdish #igersjp#wp_deli_japan

🍀
シャインマスカットと
ヨーグルトのゼリー
.
grape & yogurt jelly
.
マスカット部分は#アガー
ヨーグルト部分は#ゼラチン
.
これからブドウ三昧🍇の季節✨
飼ってる#フクロモモンガ はブドウの中でシャインマスカットが一番のお気に入り。
でも高いから少量サイズが売られてると有り難い!
おいしいのよくわかってる (ーдー)
巨峰も美味しいのにな…🌀
.
梨も好きなのでこの時期の果物は我が家も一番楽しんでるかも😋
今だけだから思いっきり楽しむぞー٩(*>▽<*)۶
.
#ぷるるん祭 開催中⭐
.
#おうちおやつ#手作りゼリー
#グラスデザート#グラススイーツ
#コッタ#わくわくサマー#クオカ
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#パティシエカメラ部
#パティシエカメラ部レシピ課
#クッキングラム
#おいしい夏日本の夏
#夏さんまた来年ね
#ひんやりスイーツ
#クスパサマー2017
#私の美味しい写真 #lifewithXA3
#yukibuono#delistagrammer#delimia#snapdish #igersjp#wp_deli_japan#weckしてみた

🍀別角度📷
.
プリン🍮
.
次の日はとろぷるで主人好み。
3日目はしっかりめのぷるぷるで私好み。
好みが色々だけど、こういうのも面白い✨
.
蓋が外れないようにマスキングテープで仮止め。
テープが違うだけで
weckが販売されてる状態と同じ。笑
.
買ったweckがプリンにしては大きかったので次は小さめのを買おう😊
近くのイオン専門店にあったから気軽に買えるのが嬉しい…✨
.
このプリンを今日、主人の実家に…と思ったのだけど、、昨日は力尽きて作るの諦めました(´-ω-`)
.
お供え用の可愛いお花を持っていこうかな❗
.
#おうちおやつ#手作りお菓子#ぷるるん祭
#手作りプリン#プリン
#グラスデザート#グラススイーツ
#クックパッドレシピ
#コッタ#わくわくサマー#クオカ
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#パティシエカメラ部
#パティシエカメラ部レシピ課
#クッキングラム
#おいしい夏日本の夏
#ひんやりスイーツ
#クスパサマー2017
#私の美味しい写真 #lifewithXA3
#yukibuono#delistagrammer#delimia#snapdish #igersjp#wp_deli_japan#weckしてみた

🍀
プリン🍮
.
ko~koさん(@ko_ko.sakurako )のレシピ⭐
とろぷるぅ~~( ˙👄˙ )☝
.
ゼラチン使うレシピも好きだけど、こちらのも美味しい😍
.
仕事で疲れた身体に染み渡りました😭
.
手作りプリンっていいねーっ💕
.
すが入ってたのでもっと温度を低くしてみます
٩(๑>ㅂ•๑)۶
.
#ぷるるん祭 開催中✨
タグ使ってくれてるフォロワーさん嬉しい~😆
ふざけたタグに😂ありがとうございます🙌💕
.
.
#手作りプリン#プリン
#グラスデザート#グラススイーツ
#クックパッドレシピ
#コッタ#わくわくサマー#クオカ
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#パティシエカメラ部
#パティシエカメラ部レシピ課
#クッキングラム
#おいしい夏日本の夏
#ひんやりスイーツ
#クスパサマー2017
#フクロモモンガ#フィギュア#ガチャガチャ
#私の美味しい写真 #lifewithXA3
#yukibuono#delistagrammer#delimia#snapdish #igersjp#wp_deli_japan#weckしてみた

🍀
ぷるるん柑橘ゼリー(小夏とシークワーサー)
Citrus jelly🍊
.
前回作ったのを。
シンプルすぎて寂しいですが 記録用として…🙇
.
いつもいいねをありがとうございます♥
.
これからお盆突入🙋
仕事の中で一番の多忙期…
頑張りまーす🍧٩(๑•̀o•́๑)و
.
#おうちcafe #手作りゼリー#シンプル大好き
#アガーゼリー#柑橘ゼリー#ぷるるん祭
#グラスデザート#グラススイーツ
#コッタ#わくわくサマー
#クオカ#富澤商店
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#パティシエカメラ部
#パティシエカメラ部レシピ課
#クッキングラム
#おいしい夏日本の夏
#ひんやりスイーツ
#クスパサマー2017
#私の美味しい写真 #lifewithXA3
#yukibuono#delistagrammer#delimia #igersjp#wp_deli_japan

🍀
#ぷるるん祭 ~🙌
.
🍊まるごとジュレ(小夏という柑橘)
↑ジュレとかかっこよく言ってしまった…😂
.
小夏だけでは果汁は足りず
やはり100%のシークワーサーに協力してもらいました…笑
食べるときはお好みで蓋についてる果汁を絞って。。。
#果汁あるんかな (ーдー)
.
#パティシエカメラ部
#pcc201707七夕と爽やかぷるるんスイーツ
今日で締め切りと言うことですべりこみー⭐
≡_(ゝヽε:)ノ
.
畳の部屋で正座して日本らしく🙇
.
あ!まだまだぷるるん祭りは終わらないぜっ
(๑• ̀д•́ )✧+° 笑
.
#おうちcafe #手作りゼリー#シンプル大好き
#アガーゼリー#柑橘ゼリー
#コッタ#わくわくサマー
#クオカ#富澤商店
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#パティシエカメラ部レシピ課
#クッキングラム
#おいしい夏日本の夏
#ひんやりスイーツ
#私の美味しい写真 #lifewithXA3
#クスパサマー2017
#yukibuono#delistagrammer#delimia #igersjp#wp_deli_japan

🍀
#ぷるるん祭 開催中⭐
.
はじめてのプリン🍮✨
.
ko~koさん(@ko_ko.sakurako )のレシピで💕
蒸さずにじっくり冷やすプリンです✨
.
このプリン…
めっちゃくちゃ美味しい!!!😭
.
ぷるんとしててほろにがカラメル😋
下へ伝ってしまい、見映えはよくないですが💦
.
私はとろとろがあまり好きじゃないのでこれぐらいの固さがいい~♥
主人はカラメルそんなに派なので薄い色してます😂
.
素敵なレシピをありがとうございます🙇💕
.
#手作りプリン#グラスデザート
#クックパッドレシピ
#グラススイーツ
#コッタ#わくわくサマー#クオカ
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#パティシエカメラ部
#パティシエカメラ部レシピ課
#クッキングラム
#おいしい夏日本の夏
#ひんやりスイーツ
#pcc201707七夕と爽やかぷるるんスイーツ
#クスパサマー2017
#フクロモモンガ#フィギュア#ガチャガチャ
#yukibuono#delistagrammer#delimia#snapdish #igersjp#wp_deli_japan

🍀
#ぷるるん祭 ←よかったらタグ使ってね😋
開催中⭐
シンプルな柑橘系ゼリー
.
#小夏 🍊と#シークワーサー のゼリー
Citrus jelly
.
小夏を半分に切ってくり貫いて果汁をしぼる。
それだけでは足らなかったので
100%シークワーサージュースを。
↑原液なので酸っぱい😫
.
トッピングの生クリームはあまり好きじゃない…
なのでパフェは食べられません…😩
トッピングはなくあえてこのままで…💦
.
1個前にあった三層のゼリー。
一番上に乗せたゼリーはこちらのです😋
.
ミニモモンガがアルソック中。。。👀笑
.
.
#おうちcafe #手作りゼリー#シンプル大好き
#アガーゼリー#柑橘ゼリー
#コッタ#わくわくサマー
#クオカ#富澤商店
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#パティシエカメラ部
#パティシエカメラ部レシピ課
#クッキングラム
#おいしい夏日本の夏
#ひんやりスイーツ
#pcc201707七夕と爽やかぷるるんスイーツ
#クスパサマー2017
#yukibuono#delistagrammer#delimia #igersjp#wp_deli_japan
#digmeout#FM802

🍀
ただいま、#ぷるるん祭 開催中です😂
.
メロンとシークワーサーとヨーグルトのゼリー
Melon & orange, yogurt jelly
.
全て#アガー
沖縄土産の100%のシークワーサーと小夏という高知のみかんをMix
.
その下に完熟メロンゼリー🍈✨
からのヨーグルトゼリー
.
三層になってます。
密かに。。笑
.
#合うとか合わないとかはおいといて
.
食後のさっぱりオデザにしまーす🎵
.
.
私事ですが、、
フォロワー様が222でゾロ目✨
こんな簡単で代わり映えのないお菓子を見てくださり、色んな方にいいねまで沢山🙇
いつも本当にありがとうございます😊
.
お菓子作りを始めてから色々作りたいものも増えて、旬のものを楽しむようになりました。
飼ってる小動物が食べない果物をどうするか…というのもあり皆様のを参考にさせてもらっています。
作って楽しく、美味しく周りを笑顔に...
そして優しさ😳をモットーに✨
これからもどうぞお付き合い下さいませ🙇🙇🙇
.
#手作りゼリー#グラスデザート
#アガーゼリー#フルーツゼリー#グラススイーツ
#コッタ#わくわくサマー#クオカ
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#パティシエカメラ部
#パティシエカメラ部レシピ課
#クッキングラム
#おいしい夏日本の夏
#ひんやりスイーツ
#pcc201707七夕と爽やかぷるるんスイーツ
#pccレシピ課プリンandゼリー
#クスパサマー2017
#yukibuono#delistagrammer#delimia#snapdish #igersjp#wp_deli_japan

🌼
米粉のマドレーヌ
(ブルーベリー、バニラ)
.
Rice flour madeleine .(Gluten-free)
blueberry & vanilla.
.
長野、安曇野のブルーベリーを使って♥
塩をひとつまみ。
.
焼き菓子、何か食べたかった😂
食後のオデザ。
ブルーベリーが甘酸っぱくてふわふわの生地。
自画自賛😋
.
お菓子用でこちらにも載せています
👉@yuki_buono
.
.
#手作りおやつ #手作りお菓子
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#パティシエカメラ部
#焼き菓子の輪 #焼き菓子部
#クッキングラム
#おいしい夏日本の夏
#マドレーヌ #ブルーベリー
#クオカ #富澤商店
#米粉 #ミズホチカラ
#千代田金属
#フクロモモンガ#ガチャガチャ
#madeleine #yukibuono #cotta #wp_deli_japan#riceflour

🍀
.
fruit jelly🍒🍈✨
#巾着ゼリー 開封⭐
..
少しかためのぷるんっ。
もうちょい柔らかくてもいいかな(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
.
水 230g
砂糖 今回は甘さを抑えて60→50g
アガー 8g
.
味は美味しかったです♥
.
⭐追記⭐
こちらのゼリー
よーくみると、、、
左は笑ってて、右はひよこ🐥にみえると
フォロワーさんから(*´艸`)
無意識にフルーツを入れたので何も狙ってもおらず…笑
2つの顔を持つ奇跡ゼリーになりました。。(ˊᗜˋ*)オモシロイ
それを見てるフクロモモンガ……←偽物です。
.
.
#おうちcafe #手作りゼリー#ナツゾラ
#アガーゼリー#フルーツゼリー#ぷるるん祭
#コッタ#わくわくサマー
#クオカ#富澤商店
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#パティシエカメラ部
#パティシエカメラ部レシピ課
#クッキングラム
#おいしい夏日本の夏
#ひんやりスイーツ
#pcc201707七夕と爽やかぷるるんスイーツ
#pccレシピ課プリンandゼリー
#クスパサマー2017
#yukibuono#delistagrammer#delimia #igersjp#wp_deli_japan#canon

🍀
こんにちは☀
8月はじまりましたねー💦
今日も暑いです💦
.
今回も#ゼリー を…🎐✨
.
#巾着ゼリー
.
Drawstring bag fruit jelly
Cherry melon blueberry goldkiwi
.
#スタンドパックゼリー ともいう??
.
アガーを使って
さくらんぼ、ブルーベリー。冷凍庫に眠ってた
メロンとゴールドキウイを消費!
.
巾着はちょいと実験中でございます✨
.
アガーは透明なので太陽にかざすと透き通ってめっちゃキレーーイ💕
.
#おうちcafe #手作りゼリー#ナツゾラ
#アガーゼリー#フルーツゼリー#ぷるるん祭
#コッタ#わくわくサマー
#クオカ#富澤商店
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#パティシエカメラ部
#パティシエカメラ部レシピ課
#クッキングラム
#おいしい夏日本の夏
#ひんやりスイーツ
#pcc201707七夕と爽やかぷるるんスイーツ
#pccレシピ課プリンandゼリー
#フクロモモンガ#フィギュア#ガチャガチャ
#yukibuono#delistagrammer#delimia #igersjp#wp_deli_japan#canon

Most Popular Instagram Hashtags