#wgsl

2016 posts

TOP POSTS

.
今晩は!
WGSLヘッドコーチ

プロゴルファーToshiです。
.
.
本日の画像は美人OL様を少し【レッスン】させて頂いた時のお写真です。
※知人女性であった為に特別にレッスンをさせて頂きました。WGSLでは【レッスン】は行っておりません。【コンサル】を行っております。詳細はOKUDAブログにてご確認頂ければ幸いです。
.
.
女性ですが、少し前のYouTubeでは金髪美女Mikiという女性の動画をアップしています!
.
YouTubeにてご視聴可能です。
※現在はお仕事が多忙になってしまいゴルフから離れております。
.
.
さて本日の画像のOL様ですが、初めてのゴルフでした。
.
取り組んで頂いた内容は
●レッスン動画vol①のグリップ・アドレス
●水平ドリル
●手打ちドリル
●膝立ち打ちです
.
.
最初は全く何も伝えずに2球打ってもらいました。
1球目は見事にゴルフクラブの特殊な構造によりダブりました。
2球目はそれを嫌がり身体が起き上がり空振り。
.
全くゴルフを分からない方がゴルフクラブを初めて振るとダブりや空振りなど、ゴルフクラブがいかに特殊な構造をしているなーっと改めて認識しました。
.
.
ゴルフクラブは特殊な構造しているのにそれを右肘を絞ってタメを作ろうとしたり、トップからの切り返しで腰を回すなどの【悪しきボディーターン】レッスンを受けてしまうと、、、
.
ましてや初心者の方などがそれをすると、、、
.
最悪な事になるのが想像出来ます。
.
.
.
そこでOL様に重心距離の説明などをして、水平ドリル、手打ちドリル、膝立ち打ちを取り組んで頂きました。
.
それらを取り組んで頂いた事により簡単にボールに【当たる】ようになりました。
.
.
最後の方にドライバーをフルスイングで打って頂いた所ドローボールで120y程【打てた】のです!
他のクラブも何球か【打てる】様になりました。
.
初めてのゴルフとは信じられませんよね。
.
ご本人様も驚かれていました。
.
.
現在OL様は真剣にゴルフをするか悩まれています。
もし真剣にゴルフをされるとなるとYouTubeにアップするかもしれません。
※ご本人様には真剣にゴルフをする場合YouTubeへのアップの許可は頂いております。
もし真剣にゴルフをするとなった場合は暖かく見守って頂ければ幸いです。
.
.
.
さて先程言いました【悪しきボディーターン】について詳しく説明します。
.
【悪しきボディーターン】とは!?
⚫︎下半身始動や下半身リードといって体重移動して
⚫︎腰回して
⚫︎左腕リードで右肘絞って
⚫︎コックキープしたまま
⚫︎グリップエンドから、
⚫︎腕振らず手は返さずの
⚫︎ボディーターン
.
.
【悪しきボディーターン】をしていると、スライス、ダフり、飛距離などの一般アマチュアの永遠の課題に直面します。
悪しきボディーターンをしていれば、この課題は永遠にクリアできません。
.
.
【正しいハンドアクション】があって、正しく腕(ヘッド)が振れるという根幹が出来てから、はじめて世の常識であるボディーターン理論が正しくなる訳です。
.
.
WGSLはボディーターン理論否定していません!
※ただ、腕を正しく振れていない一般アマチュアには本当に難しい理論だと思っています。
.
.
ゴルフスイングとは最終的にボディーターンスイングです!!
.
.
ただ、根幹となるべきアクション、腕を正しく振る(振れる)という部分をすっ飛ばしてのボディーターン理論は、腕(ヘッド)が正しく振れない一般アマチュアにとってはただだ弊害にしかならないと言っているに過ぎません。
.
だからこそ、悪しきボディーターンと言っています。
.
.
ボディーターンで正しく振れるのは無意識に自然と勝手に腕が振れてしまっていて、正しいハンドアクションが出来る方(プロ)だからこそのボディーターンです。
.
.
これらを踏まえて今一度、ハンドアクションの重要性について考えて頂ければ幸いです。
.
.
.
.
YouTube
検索「WGSL」
チャンネル登録お願いします。
.
.
#WorldGolfSwingLabo
#WGSL
#golf#ゴルフ#ゴルフ女子#ゴルフ男子
#女子プロ#男子プロ
#前倒し#右肘リリース#ひっくり返し
#ベタ足#リコイル
#かっこいい#スイング
#YouTube
#膝立ち打ち#手打ちドリル
#golfswing#swing
#ゴルフ好き#ゴルフ初心者#初ゴルフ
#皆様のゴルフスイングに新たな光が差し込めれば幸いです
#美女#OL

.
画像は久々に登場のReikaちゃんです。.
.
この日はアメリカからの帰国中に、フラッと顔見せに来てくれました。.
.
.
フラッと顔見せにきただけだった為に裸足で打ってますが、当然の右足ベタ足インパクトですね!.
.
まぁ、ゴルフスイングというのは、右足がベタ足でのインパクトとなるのが当然な訳ですが….
.
●下半身始動や下半身リードといって体重移動して、.
●右膝を左に送って.
●腰回して、.
●左腕リードで、.
●右肘絞って、.
●コックキープしたまま、.
●グリップエンドから、.
●腕振らずフェース返さずの.
#悪しきボディターン だと、ジャパン的に右足カカトがめくれ上がり回ってしまいます。.
.
私はこれらの悪しきボディターンレッスンを、スライス地獄に陥れ、ゴルフ上達の妨げになる悪魔の囁きと言っています。. .
.
.
.
欧米人プロ、韓国人プロのように自然と勝手に右足がベタ足になるには、インパクトまでの右サイドで全ての仕事する!.
.
フォロー(左サイド)で最大加速するようになんてのを見聞きするかと思いますが、ゴルフスイング以前に物理法則を無視している悪魔の囁きだと気付くことが重要です!.
.
ゴルフスイングとは、インパクトまでの右サイドが全てです‼︎
.
.
スライス(似非フェード)やダフリなどから脱却するには、まずは#悪しきボディーターンスイングがもたらす弊害 に気付くことが重要です。.
.
.
YouTubu 【WGSLチャンネル】見て頂けると幸いです。.
チャンネル登録もお願いします。.
.
.
#WorldGolfSwingLabo #WGSL
#悪しきボディターン撲滅
#腕を振るという根幹が身についたら最終的にはボディターン
#ゴルフ #スイング動画
#右サイドで仕事
#膝立ち #右足ベタ足 #フェースターン
#肩甲骨下角を極める
#前倒し #右肘リリース #ひっくり返す
#プロゴルファーをコンサルする
#ゴルフウェア #ゴルフ男子 #ゴルフ女子 #女子大生 #ゴルフ練習 #ゴルフ好き #GOLF #golfswing #LESSON
#解剖学 #物理学
#ゴルフクラブは重心距離が存在する特殊な道具
#皆様のゴルフスイングに光を射し込みたいと本気で発信してます.
.
.
中学生だったReikaちゃんがもう大学生とか….
月日が過ぎるのが年々早く感じますね。.
.
250ヤードぶっ飛ばすReikaちゃんのスイングを見るにはYouTube WGSLチャンネル です。.
.
.

①そういえば昨日右ストレートを意識したらなんかいつもより飛びました。力んでますが...
②スローです。
③左手片手打ちはやっぱりテイクバックの練習になります。ちなみに全編スローではありません笑
肩が開くと打てないので今の自分にぴったりなドリルです。
つま先開きドリルとか7月21日のドリルをやらないとですね!
#wgsl

20170805
昼練🏌️‍♀️
toshiコーチのレッスン動画vol.8見てからの練習です。
初めて●●●が極まったままって感覚がこう言う感じ?って意識出来ました😄凄いレッスン動画でした🤣🤣🤣左手の謎の動きをやっと活かせた感じです👍右手はこれから着手です。
今日大先輩と練習ご一緒させて頂いたので動画これしか撮れませんでしたが収穫あり✌️
明日の練習も楽しみです🏌️‍♀️
では✋️😄 #ゴルフ#打ちっ放し#ゴルフスイング#wgsl

早くゴルフ行きたい!! 休肝日#wgsl #ゴルフ練習場 #ゴルフ #ゴルフ男子 #休肝日

継続は力なり。
右足ベタ足ドリル難しすぎ…
1枚目の左は去年、右は直近。
#wgsl #golf #WGSL#ゴルフ#手打ち#ベタ足フェースターン

半分まっすぐ😏
半分左😶
#ミート率 UPしてきた感じ
#ベタ足スイング なかなか出来ない
#wgsl 理論
#銀次郎 知識
安定を求めて練習します😎

右手が上、左手が下。
まだオーバースイング。でもちょっと掴んだことがあるので忘れないうちにまた試したい。

明日はwgslのブロマガがあるのでそれまでに宿題が山積みだぁ…

#ゴルフ#ゴルフスイング#golf#ベタ足スイング#wgsl

MOST RECENT

.
今晩は!
WGSLヘッドコーチ

プロゴルファーToshiです。
.
.
本日の画像は美人OL様を少し【レッスン】させて頂いた時のお写真です。
※知人女性であった為に特別にレッスンをさせて頂きました。WGSLでは【レッスン】は行っておりません。【コンサル】を行っております。詳細はOKUDAブログにてご確認頂ければ幸いです。
.
.
女性ですが、少し前のYouTubeでは金髪美女Mikiという女性の動画をアップしています!
.
YouTubeにてご視聴可能です。
※現在はお仕事が多忙になってしまいゴルフから離れております。
.
.
さて本日の画像のOL様ですが、初めてのゴルフでした。
.
取り組んで頂いた内容は
●レッスン動画vol①のグリップ・アドレス
●水平ドリル
●手打ちドリル
●膝立ち打ちです
.
.
最初は全く何も伝えずに2球打ってもらいました。
1球目は見事にゴルフクラブの特殊な構造によりダブりました。
2球目はそれを嫌がり身体が起き上がり空振り。
.
全くゴルフを分からない方がゴルフクラブを初めて振るとダブりや空振りなど、ゴルフクラブがいかに特殊な構造をしているなーっと改めて認識しました。
.
.
ゴルフクラブは特殊な構造しているのにそれを右肘を絞ってタメを作ろうとしたり、トップからの切り返しで腰を回すなどの【悪しきボディーターン】レッスンを受けてしまうと、、、
.
ましてや初心者の方などがそれをすると、、、
.
最悪な事になるのが想像出来ます。
.
.
.
そこでOL様に重心距離の説明などをして、水平ドリル、手打ちドリル、膝立ち打ちを取り組んで頂きました。
.
それらを取り組んで頂いた事により簡単にボールに【当たる】ようになりました。
.
.
最後の方にドライバーをフルスイングで打って頂いた所ドローボールで120y程【打てた】のです!
他のクラブも何球か【打てる】様になりました。
.
初めてのゴルフとは信じられませんよね。
.
ご本人様も驚かれていました。
.
.
現在OL様は真剣にゴルフをするか悩まれています。
もし真剣にゴルフをされるとなるとYouTubeにアップするかもしれません。
※ご本人様には真剣にゴルフをする場合YouTubeへのアップの許可は頂いております。
もし真剣にゴルフをするとなった場合は暖かく見守って頂ければ幸いです。
.
.
.
さて先程言いました【悪しきボディーターン】について詳しく説明します。
.
【悪しきボディーターン】とは!?
⚫︎下半身始動や下半身リードといって体重移動して
⚫︎腰回して
⚫︎左腕リードで右肘絞って
⚫︎コックキープしたまま
⚫︎グリップエンドから、
⚫︎腕振らず手は返さずの
⚫︎ボディーターン
.
.
【悪しきボディーターン】をしていると、スライス、ダフり、飛距離などの一般アマチュアの永遠の課題に直面します。
悪しきボディーターンをしていれば、この課題は永遠にクリアできません。
.
.
【正しいハンドアクション】があって、正しく腕(ヘッド)が振れるという根幹が出来てから、はじめて世の常識であるボディーターン理論が正しくなる訳です。
.
.
WGSLはボディーターン理論否定していません!
※ただ、腕を正しく振れていない一般アマチュアには本当に難しい理論だと思っています。
.
.
ゴルフスイングとは最終的にボディーターンスイングです!!
.
.
ただ、根幹となるべきアクション、腕を正しく振る(振れる)という部分をすっ飛ばしてのボディーターン理論は、腕(ヘッド)が正しく振れない一般アマチュアにとってはただだ弊害にしかならないと言っているに過ぎません。
.
だからこそ、悪しきボディーターンと言っています。
.
.
ボディーターンで正しく振れるのは無意識に自然と勝手に腕が振れてしまっていて、正しいハンドアクションが出来る方(プロ)だからこそのボディーターンです。
.
.
これらを踏まえて今一度、ハンドアクションの重要性について考えて頂ければ幸いです。
.
.
.
.
YouTube
検索「WGSL」
チャンネル登録お願いします。
.
.
#WorldGolfSwingLabo
#WGSL
#golf#ゴルフ#ゴルフ女子#ゴルフ男子
#女子プロ#男子プロ
#前倒し#右肘リリース#ひっくり返し
#ベタ足#リコイル
#かっこいい#スイング
#YouTube
#膝立ち打ち#手打ちドリル
#golfswing#swing
#ゴルフ好き#ゴルフ初心者#初ゴルフ
#皆様のゴルフスイングに新たな光が差し込めれば幸いです
#美女#OL

皆さん今晩は!
WGSLのsatoshiです。
本日は私の9番アイアンフルショット動画です。
.
.
.
ラウンド後の次の日に時間があったので練習に行きました。
.
.
.
やはり、ラウンド後はスイングが少し悪くなっていますね。
.
.
.
ラウンドでは曲げたくないという思いからどこかしら弊害が出ているような気がします。
.
.
よくなるには時間がかかりますが悪くなるのは本当に早いですね。私もよく苦労しています。
.
.
.
またドリルが必要になってきますね。
.
.
.
この日は膝立ち打ちを多めにしましたが、やはり腕があまり振れていないような感じがしました。
.
.
そしてまた右足ベタ足フェースターンドリルをする毎日です。
.
.
正しい右足ベタ足フェースターンドリルはYouTube【WGSLチャンネル】でご覧頂けます。
.
.
.
【正しいハンドアクション】をする為にはドリルをしなければ身につかないと思います。
.
.
.
wgsl代表のOKUDAさんにフルショットするのは練習ではなく【運動】とよく言われます。
.
.
.
本当にその通りだと思います。
.
.
.
私自身も時間のない中でいかに効率よく【練習】する為には何が必要かを考えてこれからも【練習】に取り組みたいですね。
.
.
.
では正しいハンドアクションを起こすための基本的ドリルにつきましてはYouTube【wgslチャンネル】をご覧頂ければと思います。
また、チャンネル登録も是非よろしくお願い致します。
.
.
.
#WorldGolfSwingLabo
#wgsl
#Golf #ゴルフ#ゴルフ男子#ゴルフ女子
#前倒し#肩甲骨下角極める#右肘リリース
#ひっくり返し
#右サイドで仕事
#ベタ足スイング #バックターン
#リコイル#バンプ
#韓国人#欧米人
#ゴルフ好き
#ゴルフ初心者
#ハンドアクション
#YouTube

.
今晩は!
WGSLヘッドコーチ

プロゴルファーToshiです。
.
.
本日はグニャグニャシャフトの正面からです。
グニャグニャシャフトは難しいですよ!
大半の方が打つとスライスします。
右肘絞ってなどの【悪しきボディーターン】をしているとクラブは常に順しなりのまま下りてくるので、この柔らかいシャフトでそれをしてしまうと...ドスライスがでてしまいます。
.
.
柔らかいシャフトで正しく飛ばす為には【右サイドの仕事】です。
.
.
.
クラブのお話ですが、私は学生の頃にキャディーのアルバイトをしていました。
そこでお客様が、自分の使用しているクラブよら優しいクラブなどを同伴者から借りて一球打って見たりと良くある光景でした。
.
ほとんどお客様が自分のクラブより優しいスペックを使用すると
『これの方がええわー!!』
なんて声を良く聞きます。
.
.
キャディーをしていて感じた事ですが、皆様ご自身に合ったクラブを使用していますか?
オーバースペックなクラブを使用していませんか?
.
.
自ら自分のゴルフを追い込むようなクラブを使用するのはオススメの出来ません。
.
.
.
最後ですが【悪しきボディーターン】とは!?
⚫︎下半身始動や下半身リードといって体重移動して
⚫︎腰回して
⚫︎左腕リードで右肘絞って
⚫︎コックキープしたまま
⚫︎グリップエンドから、
⚫︎腕振らず手は返さずの
⚫︎ボディーターン
.
.
【悪しきボディーターン】をしていると、スライス、ダフり、飛距離などの一般アマチュアの永遠の課題に直面します。
悪しきボディーターンをしていれば、この課題は永遠にクリアできません。
.
.
【正しいハンドアクション】があって、正しく腕(ヘッド)が振れるという根幹が出来てから、はじめて世の常識であるボディーターン理論が正しくなる訳です。
.
.
WGSLはボディーターン理論否定していません!
※ただ、腕を正しく振れていない一般アマチュアには本当に難しい理論だと思っています。
.
.
ゴルフスイングとは最終的にボディーターンスイングです!!
.
.
ただ、根幹となるべきアクション、腕を正しく振る(振れる)という部分をすっ飛ばしてのボディーターン理論は、腕(ヘッド)が正しく振れない一般アマチュアにとってはただだ弊害にしかならないと言っているに過ぎません。
.
だからこそ、悪しきボディーターンと言っています。
.
.
ボディーターンで正しく振れるのは無意識に自然と勝手に腕が振れてしまっていて、正しいハンドアクションが出来る方(プロ)だからこそのボディーターンです。
.
.
これらを踏まえて今一度、ハンドアクションの重要性について考えて頂ければ幸いです。
.
.
.
YouTube
検索「WGSL」
チャンネル登録お願いします(・∀・)
.
.
#WorldGolfSwingLabo
#WGSL
#golf#ゴルフ#ゴルフ女子#ゴルフ男子
#女子プロ#男子プロ
#前倒し#右肘リリース#ひっくり返し
#ベタ足#リコイル
#かっこいい#スイング
#YouTube
#膝立ち打ち#手打ちドリル
#golfswing#swing
#ゴルフ好き#ゴルフ初心者#初ゴルフ
#皆様のゴルフスイングに新たな光が差し込めれば幸いです

.
今晩は!
WGSLヘッドコーチ

プロゴルファーToshiです。
.
.
本日の画像はインパクトの画像です。
しっかり正面インパクトが出来ています。
.
.
ですがこのインパクト画像を【悪しきボディーターン】の方が見ると全然が腰回っていない!
なんて思う方もいるかもしれませんね!
.
まず腰を単純に回す意識をもってしまうと弊害になります。
.
もっと腰を回さないと飛ばない!
この様な言葉聞いた事があるかと思います。
.
.
単純に腰回してしまうと振り遅れますよね!
つまり飛びません!
.
.
飛距離を伸ばす為には【右サイドの仕事】が重要です。
※安定性も良くなります
.
.
【右サイドの仕事】とは!?
トップからの切り返しで肩甲骨下角を決めて
前倒し、右肘リリース、ひっくり返しです。
.
一般アマチュアの方はプロと違い腕(ヘッド)が振れていません。
なぜならプロの方は学生時代ゴルフ部や研修生などの毎日ゴルフが出来る環境があったのでボディーターン理論でも腕(ヘッド)が勝手に振れるようになっています。
なのでボディーターン理論でも問題無く打てます。
.
ですが一般アマチュアの方が世にあるボディーターン理論を取り組んでしまうと腕(ヘッド)が振れていないのに腰を回すなどしてしまうと、必ず振り遅れてスライスやダフリ、嫌がって身体が起き上がり手首をこねてチーピンやフックなどになります。
.
まずゴルフクラブは特殊な形をしています。
それを右肘絞ってタメを作りそこから腰を回してくる何て事をするとボールには上手く当たりません。
.
.
.
ですので一般アマチュアの方はボディーターンの前にハンドアクションを徹底して頂ければ幸いです。
※WGSLはボディーターン理論否定ではありません
.
.
.
YouTube
検索「WGSL」
チャンネル登録お願いします(・∀・)
.
.
#WorldGolfSwingLabo
#WGSL
#golf#ゴルフ#ゴルフ女子#ゴルフ男子
#女子プロ#男子プロ
#前倒し#右肘リリース#ひっくり返し
#ベタ足#リコイル
#かっこいい#スイング
#YouTube
#膝立ち打ち#手打ちドリル
#golfswing#swing
#ゴルフ好き#ゴルフ初心者#初ゴルフ
#皆様のゴルフスイングに新たな光が差し込めれば幸いです

①そういえば昨日右ストレートを意識したらなんかいつもより飛びました。力んでますが...
②スローです。
③左手片手打ちはやっぱりテイクバックの練習になります。ちなみに全編スローではありません笑
肩が開くと打てないので今の自分にぴったりなドリルです。
つま先開きドリルとか7月21日のドリルをやらないとですね!
#wgsl

半分まっすぐ😏
半分左😶
#ミート率 UPしてきた感じ
#ベタ足スイング なかなか出来ない
#wgsl 理論
#銀次郎 知識
安定を求めて練習します😎

皆さん今晩は!
WGSLのsatoshiです。
本日はラウンドで撮影したインパクト写真についてです。
.
.
.
私の課題である逆しなりが起きています。
.
.
.
WGSLファンの方でしたら逆しなりが起こるとどのようなメリットがあるかご存知かと思われます。
.
.
.
逆しなりはメリットが多いと感じています。
初めてWGSLをご覧頂いた方は逆しなりにつきましてはYouTube【WGSLチャンネル】にてご覧頂けます。
.
.
.
この逆しなりを起こすまで最近まで本当に苦労していました。
.
.
.
ここ最近はWGSL代表のOKUDAさんに逆しなりが起きないです。めっちゃ順しなりになります。とここ2週間くらいしつこいくらい聞いていました。
.
.
.
なぜ逆しなりならずに順しなりなんや。とかなり悩んで自分自身に凄く腹を立てていました。
.
.
.
その中でもWGSL代表のOKUDAさんは丁寧にコンサルして頂きました。
.
.
.
私が思うように出来ずOKUDAさんに苦労をかけてしまいます。申し訳ありません。
.
.
.
それでも諦めずにドリルを打ちまくってラウンドに臨みました。
.
.
.
するとたまたまとった動画を見返すと「うわっ逆しなりしてる。」と思いました。
.
.
.
めちゃくちゃ嬉しかったですね。やっと逆しなりできた。と心の中で叫びました。
それくらい嬉しかったですね。
.
.
.
本当にOKUDAさんありがとうございます。
.
.
.
ですが調子に乗らず、また課題だらけなので大変です。また気をぬくと悪くなってしまうのでドリルの日々ですね。
.
.
.
皆様にこれからも変化=【進化】を見せれるように頑張っていきますので是非応援よろしくお願い致します。
.
.
.
そして、シャフトのしなりはなぜ順しなりになると弊害があるのか、そして逆しなりを起こすとどのような利点があるか、また逆しなり起こすにはどのようなアクションが必要になるのかその詳細につきましてはYouTube【wgslチャンネル】をご覧頂ければと思います。
また、チャンネル登録も是非よろしくお願い致します。
.
.
.
#WorldGolfSwingLabo
#wgsl
#Golf #ゴルフ#ゴルフ男子#ゴルフ女子
#前倒し#肩甲骨下角極める#右肘リリース
#ひっくり返し
#右サイドで仕事
#ベタ足スイング #バックターン
#リコイル#バンプ
#韓国人#欧米人
#順しなり
#逆しなり
#ハンドアクション
#YouTube

①②テイクバックを意識しまくっててすごくゆっくりだけど頭はだいぶ動かなくなってきました。
③アプローチは実際に打つと体から回ってしまい④の素振りのイメージがなかなか出せなくてもどかしい。
それなりに打てたのこれだけであとはほとんど打ち出しが左。

とかやってたら体が回りたがる病を発病してアイアンは引っ掛けまくりドライバーは練習になりませんでした...
切り返し以降が全然ダメですね!
一歩進んで二歩下がる
頑張りましょう!!
#wgsl

.
今晩は!
WGSLヘッドコーチ

プロゴルファーToshiです。
.
.
本日の動画ですがグニャグニャなシャフトのショット動画です。
Takuyaさんからお借りしました。
.
Takuyaさんはかなりのクラブ好きです。
お会いするたびに、何か1本変わっている気がします。
.
.
そんなTakuyaさんの名言があります。
【飛距離はお金で買える】
確かにそうですね!!
.
.
反発係数ギリギリの地クラブなどを仕様すると誰でも飛距離は伸びます!
※割れやすいです
.
私も過去に反発係数ギリギリ?のドライバーを使用していましたがフェースがへこみました。
.
.
.
話がそれてしまいましたね。
.
グニャグニャシャフトの事ですよね!
良く聞いた事ありませんか?
【シャフトが柔らかいと曲がる!!】
.
動画を見て頂けれ分かるかと思いますが、全く曲がっていません。
※マン振りもしましたが曲がりませんでした。
.
つまりシャフトが柔らかいと曲がるは、間違いです。
むしろ私は硬いシャフトの方が曲がります。
【逆しなり】が出来ないので。
.
.
正しいスイングが出来ていると、シャフトが柔らかくても曲がりません。
.
.
【悪しきボディーターン】していると柔らかいシャフトだと曲がります。
.
.
今回、柔らかいシャフトでも正しく打つ為には【逆しなり】がポイントになります。
.
.
【逆しなり】させる為には【右サイドの】が重要です。
.
.
【右サイドの仕事】は
トップからの切り返しで肩甲骨下角を決めて
前倒し、右肘リリース、ひっくり返しです。
.
一般アマチュアの方はプロと違い腕(ヘッド)が振れていません。
なぜならプロの方は学生時代ゴルフ部や研修生などの毎日ゴルフが出来る環境があったのでボディーターン理論でも腕(ヘッド)が勝手に振れるようになっています。
なのでボディーターン理論でも問題無く打てます。
.
ですが一般アマチュアの方が世にあるボディーターン理論を取り組んでしまうと腕(ヘッド)が振れていないのに腰を回すなどしてしまうと、必ず振り遅れてスライスやダフリ、嫌がって身体が起き上がり手首をこねてチーピンやフックなどになります。
.
まずゴルフクラブは特殊な形をしています。
それを右肘絞ってタメを作りそこから腰を回してくる何て事をするとボールには上手く当たりません。
.
.
.
ですので一般アマチュアの方はボディーターンの前にハンドアクションを徹底して頂ければ幸いです。
※WGSLはボディーターン理論否定ではありません
.
.
.
YouTube
検索「WGSL」
チャンネル登録お願いします(・∀・)
.
.
#WorldGolfSwingLabo
#WGSL
#golf#ゴルフ#ゴルフ女子#ゴルフ男子
#女子プロ#男子プロ
#前倒し#右肘リリース#ひっくり返し
#ベタ足#リコイル
#かっこいい#スイング
#YouTube
#膝立ち打ち#手打ちドリル
#golfswing#swing
#ゴルフ好き#ゴルフ初心者#初ゴルフ
#皆様のゴルフスイングに新たな光が差し込めれば幸いです

皆さん今晩は!
WGSLのsatoshiです。
本日は先日ラウンドに行った時のパー3でのアイアンショットです。
.
.
.
このパー3は2メートルほどにつき、バーディが取れました。
.
.
.
やっぱりバーディーは気持ちいいですよね。バーディーだと幸せな気分になります。
.
.
.
ラウンドでは先日コンサルして頂いた下半身の動きを意識しました。
.
.
.
すると私の悪い癖のギッタンバッコンがかなりよくなり球も安定していました。
.
.
.
課題も多いのですが、多くのことを意識すると頭がごちゃごちゃになるので1つの事だけラウンドの時は意識しています。
.
.
.
ラウンド時はあまり何も考えない方がいいのかなと私なりの経験で思っています。
.
.
.
それにしても久々のラウンドでした。
やはり、ゴルフはラウンドが1番楽しいですね。
.
.
.
ラウンドすると自分の課題がまた見つかります。
.
.
.
ゴルフって本当にお金がかかります。こうして自分のお金でゴルフを、行くようになると高校生の時、また大学の部活で無料で回らして頂いていた事がどれだけありがたい事か本当に実感します。
.
.
.
【感謝】しかありませんね。自分がどれだけ恵まれた環境にいたか、よくわかります。
.
.
.
あまりラウンド出来る時間はありませんが、ラウンドの時に自分で課題を見つけ、まだまだこれからも練習し、また一段と成長したいと思っていますので、応援の方是非して頂ければなと思います。
.
.
.
また本日のYouTube【wgslチャンネル】は私のアイアンスイングになっていますのでそちらの方もご覧頂ければと思います。
チャンネル登録も是非よろしくお願い致します。
.
.
フィニッシュ時に少しお腹が見えてしまい申し訳ありません。
.
.
.
#WorldGolfSwingLabo
#wgsl
#Golf #ゴルフ#ゴルフ男子#ゴルフ女子
#前倒し#肩甲骨下角極める#右肘リリース
#ひっくり返し
#右サイドで仕事
#ベタ足スイング #バックターン
#リコイル#バンプ
#韓国人#欧米人
#ハンドアクション
#YouTube

.
画像は久々に登場のReikaちゃんです。.
.
この日はアメリカからの帰国中に、フラッと顔見せに来てくれました。.
.
.
フラッと顔見せにきただけだった為に裸足で打ってますが、当然の右足ベタ足インパクトですね!.
.
まぁ、ゴルフスイングというのは、右足がベタ足でのインパクトとなるのが当然な訳ですが….
.
●下半身始動や下半身リードといって体重移動して、.
●右膝を左に送って.
●腰回して、.
●左腕リードで、.
●右肘絞って、.
●コックキープしたまま、.
●グリップエンドから、.
●腕振らずフェース返さずの.
#悪しきボディターン だと、ジャパン的に右足カカトがめくれ上がり回ってしまいます。.
.
私はこれらの悪しきボディターンレッスンを、スライス地獄に陥れ、ゴルフ上達の妨げになる悪魔の囁きと言っています。. .
.
.
.
欧米人プロ、韓国人プロのように自然と勝手に右足がベタ足になるには、インパクトまでの右サイドで全ての仕事する!.
.
フォロー(左サイド)で最大加速するようになんてのを見聞きするかと思いますが、ゴルフスイング以前に物理法則を無視している悪魔の囁きだと気付くことが重要です!.
.
ゴルフスイングとは、インパクトまでの右サイドが全てです‼︎
.
.
スライス(似非フェード)やダフリなどから脱却するには、まずは#悪しきボディーターンスイングがもたらす弊害 に気付くことが重要です。.
.
.
YouTubu 【WGSLチャンネル】見て頂けると幸いです。.
チャンネル登録もお願いします。.
.
.
#WorldGolfSwingLabo #WGSL
#悪しきボディターン撲滅
#腕を振るという根幹が身についたら最終的にはボディターン
#ゴルフ #スイング動画
#右サイドで仕事
#膝立ち #右足ベタ足 #フェースターン
#肩甲骨下角を極める
#前倒し #右肘リリース #ひっくり返す
#プロゴルファーをコンサルする
#ゴルフウェア #ゴルフ男子 #ゴルフ女子 #女子大生 #ゴルフ練習 #ゴルフ好き #GOLF #golfswing #LESSON
#解剖学 #物理学
#ゴルフクラブは重心距離が存在する特殊な道具
#皆様のゴルフスイングに光を射し込みたいと本気で発信してます.
.
.
中学生だったReikaちゃんがもう大学生とか….
月日が過ぎるのが年々早く感じますね。.
.
250ヤードぶっ飛ばすReikaちゃんのスイングを見るにはYouTube WGSLチャンネル です。.
.
.

Football is right around the corner, and It's that time of year FALL BALL FUNDRAISER. Help support our 8u Whittier Wolverines softball team. $20 survivor pool. #whittiergirlssoftball #whittiersoftball #wgsl #softball #fundraising #nfl #paypalaccepted #donate #makesoftballgreatagain #trusttheprocess

I have so many things to say about this summer but I don't even know where or how to start so I'll just say the following.... I could not be any more #proud of this kid right here. She continues to do amazing things #academically and on the #field ! I am grateful we were surrounded by a great group of girls AND parents. For us, this was possible because of #OliviaMilan ...... We had already decided that we were not going to make her eligible to be on the team, we told her, she asked a couple of questions and that's it. The next night she came into our room and made her statement as to WHY she deserved the chance to be on the team and WHY we needed to submit her application so..... we listened and decided to throw her name in. I am thankful that her hope became a reality. #OliviaKnows
.
.
#whittiergirlssoftball #WGSL #Whittier #whittierallstars #TheWhittier #BestOfAllTimeSotos #backtobackAllStar

.
皆さんは折れるアイアンをご存知ですか?.
.
YouTubeは勿論、私のブログを読んで頂けているWGSLファンの皆さんは当然ご存知ですよね??.
.
ブロマガご購読者様に至っては、今では折れずに振れ、ゴルフスイングとして当然のストレートドローが打てるようになっていると思います。.
.
.
.
この折れるアイアンですが、ジャパン的なフックグリップで『フェース面をボールに向けたまま真っ直ぐシャット』になんてバックスイングしたら簡単に折れます(笑).
.
大袈裟に言ってる訳でなく、本当にテイクバック開始した瞬間に折れます(笑).
【一つ前の投稿をご覧ください】
.
.
悪しきボディターンスイングアクションは、テイクバックの時点から弊害だらけだと気付かせてくれる練習器具です。.
.
.
.
【悪しきボディターンとは??】.
.
●下半身始動や下半身リードといって体重移動して、.
.
●右膝を左に送って.
.
●腰回して、.
.
●左腕リードで、.
.
●右肘絞って、.
.
●コックキープしたまま、.
.
●グリップエンドから、.
.
●腕振らずフェース返さずの悪しきボディターン….
.
私はこれらのレッスンを、スライス地獄に陥れ、ゴルフ上達の妨げになる悪魔の囁きと言っています。.
.
.
ひざ立ち打ちが簡単に打てないほど腕(ヘッド)が正しく振れてないのにも関わらず、悪しきボディターンなんてのをしてると、永遠に捩れのないスピンの入ったストレートドロー弾道なんて打てません。.
.
いつも言ってますが、正しいハンドアクションがあって、正しく腕(ヘッド)が振れるという根幹が出来てから、はじめて世の常識であるボディターン理論が正しくなる訳です。.
.
.
今ではプロとなったFujunプロ、Ryotaプロがまだ学生で、私にコンサルを受ける前のジャパン的アクションだった今から約10年ほど前、この折れるアイアンを振ってもらった時はテイクバック開始の時点であっさりと折れました・・・.
.
彼等は忠実にジャパン的アクションでのテイクバックが出来ていた為ですね。.
.
WGSL的テイクバックアクションだと、この動画のように折れずに打てます‼︎.
.
.
.
このアイアンは単純な練習器具ですが、ゴルフスイングとは….
.
●右サイドで仕事する!.
●フェースは開閉させる!.
●シャフトは回す!.
.
というのが、ハッキリと認識出来る良い練習器具だと思います。
.
.
.
【右サイドの仕事】とは….
.
トップからの切り返しで、いきなり .
.
●『肩甲骨下角極めて』.
●『前倒しして』.
●『右肘リリースして』.
●『ひっくり返す』.
.
インパクトまでの右サイドで全ての仕事をするから、欧米人プロ、韓国人プロのように自然と勝手に右足がベタ足となり、フェースターンが引く長いインパクトゾーンを作り出してくれます。.
.
.
.
腰回してスライス(似非フェード)を打つのではなく、ストレートハイドロー弾道で飛ばす為にも、しっかり右サイドで仕事して、正しいハンドアクションで腕(ヘッド)振れるようにしたいですね〜!.
.
インパクトまでの右サイドで仕事する為にも、弊害だらけの悪しきボディーターンスイングから脱却しましょう。.
.
.
YouTubu 【WGSLチャンネル】見て頂けると幸いです。.
チャンネル登録もお願いします。.
.
.
#WorldGolfSwingLabo #WGSL
#悪しきボディターン撲滅
#腕を振るという根幹が身についたら最終的にはボディターン
#ゴルフ #スイング動画
#ハンドアクション
#右サイドで仕事
#膝立ち #右足ベタ足 #フェースターン
#肩甲骨下角を極める
#前倒し #右肘リリース #ひっくり返す
#プロゴルファーをコンサルする
#ゴルフウェア #ゴルフ男子 #ゴルフ女子 #ゴルフ練習 #ゴルフ好き #GOLF #golfswing #LESSON
#解剖学 #物理学
#ゴルフクラブは重心距離が存在する特殊な道具
#皆様のゴルフスイングに光を射し込みたいと本気で発信してます.
.
.
#この動画で振ってるのは5番アイアンですが重量は900g以上あります.
.
.
動画は、私がスイングコンサルする2015'某ゴルフ倶楽部チャンピオンのTakuyaさんです。.
.

.
皆さんは折れるアイアンをご存知ですか?.
【次の投稿がこの動画の続編です(UP済み)】.
.
YouTubeは勿論、私のブログを読んで頂けているWGSLファンの皆さんは当然ご存知ですよね??.
.
ブロマガご購読者様に至っては、今では折れずに振れ、ゴルフスイングとして当然のストレートドローが打てるようになっていると思います。.
.
.
.
この折れるアイアンですが、ジャパン的なフックグリップで『フェース面をボールに向けたまま真っ直ぐシャット』にバックスイングなんてしたら簡単に折れます(笑).
.
この動画のように、テイクバック開始した瞬間に折れます(笑).
.
.
悪しきボディターンスイングアクションは、テイクバックの時点から弊害だらけだと気付かせてくれる練習器具です。.
.
.
.
【悪しきボディターンとは??】.
.
●下半身始動や下半身リードといって体重移動して、.
.
●右膝を左に送って.
.
●腰回して、.
.
●左腕リードで、.
.
●右肘絞って、.
.
●コックキープしたまま、.
.
●グリップエンドから、.
.
●腕振らずフェース返さずの悪しきボディターン….
.
私はこれらのレッスンを、スライス地獄に陥れ、ゴルフ上達の妨げになる悪魔の囁きと言っています。.
.
.
ひざ立ち打ちが簡単に打てないほど腕(ヘッド)が正しく振れてないのにも関わらず、悪しきボディターンなんてのをしてると、永遠に捩れのないスピンの入ったストレートドロー弾道なんて打てません。.
.
いつも言ってますが、正しいハンドアクションがあって、正しく腕(ヘッド)が振れるという根幹が出来てから、はじめて世の常識であるボディターン理論が正しくなる訳です。.
.
.
今ではプロとなったFujunプロ、Ryotaプロがまだ学生で、私にコンサルを受ける前のジャパン的アクションだった今から約10年ほど前、この折れるアイアンを振ってもらった時はテイクバック開始の時点であっさりと折れました・・・.
.
彼等は忠実にジャパン的アクションでのテイクバックが出来ていた為ですね。.
.
WGSL的テイクバックアクションだと折れずに打てます‼︎.
.
【次の投稿にてUPします】
.
.
.
このアイアンは単純な練習器具ですが、ゴルフスイングとは….
.
●右サイドで仕事する!.
●フェースは開閉させる!.
●シャフトは回す!.
.
というのが、ハッキリと認識出来る良い練習器具だと思います。
.
.
.
【右サイドの仕事】とは….
.
トップからの切り返しで、いきなり .
.
●『肩甲骨下角極めて』.
●『前倒しして』.
●『右肘リリースして』.
●『ひっくり返す』.
.
インパクトまでの右サイドで全ての仕事をするから、欧米人プロ、韓国人プロのように自然と勝手に右足がベタ足となり、フェースターンが引く長いインパクトゾーンを作り出してくれます。.
.
.
.
腰回してスライス(似非フェード)を打つのではなく、ストレートハイドロー弾道で飛ばす為にも、しっかり右サイドで仕事して、正しいハンドアクションで腕(ヘッド)振れるようにしたいですね〜!.
.
インパクトまでの右サイドで仕事する為にも、弊害だらけの悪しきボディーターンスイングから脱却しましょう。.
.
.
YouTubu 【WGSLチャンネル】見て頂けると幸いです。.
チャンネル登録もお願いします。.
.
.
#WorldGolfSwingLabo #WGSL
#悪しきボディターン撲滅
#腕を振るという根幹が身についたら最終的にはボディターン
#ゴルフ #スイング動画
#ハンドアクション
#右サイドで仕事
#膝立ち #右足ベタ足 #フェースターン
#肩甲骨下角を極める
#前倒し #右肘リリース #ひっくり返す
#プロゴルファーをコンサルする
#ゴルフウェア #ゴルフ男子 #ゴルフ女子 #ゴルフ練習 #ゴルフ好き #GOLF #golfswing #LESSON
#解剖学 #物理学
#ゴルフクラブは重心距離が存在する特殊な道具
#皆様のゴルフスイングに光を射し込みたいと本気で発信してます.
.
.
#この動画で振ってるのは5番アイアンですが重量は900g以上あります.
.
.
動画は、私がスイングコンサルする2015'某ゴルフ倶楽部チャンピオンのTakuyaさんです。.
.

皆さん今晩は!
WGSLのsatoshiです。
本日は正面からの右足ベタ足フェースターンドリルです。
.
.
.
.
先日WGSL代表のOKUDAさんにコンサルして頂きました。
.
.
.
そこではインパクト時の肩甲骨下角の使い方、そしてテイクバック時の足の使い方についてコンサルして頂きました。
.
.
.
私自身肩甲骨下角を極めるのが苦手で大変苦労しています。
.
.
.
肩甲骨下角を極める本当に難しいですよね。
しかし右足フェースターンドリルで確認しているとようやく掴んできました。
.
.
またテイクバック時の下半身の使い方をコンサルして頂き、バンプが入るようになりました。
.
.
私はバンプがほとんどないので少しですがバンプが入ると気持ちいいですね。
.
.
非常に嬉しいです。
.
.
.
ですが、フルショットの感覚をつかむのにかなり苦労しますね。私自身学生ですが、キャディーと居酒屋両方掛け持ちしており、ほぼ毎日どちらかが入っているのであまり練習出来ていません。しかし空いてる時間をぬって練習しています。
.
.
.
本当は毎日練習したいですが、時間があまりないのでドリルを特に徹底しています。 .
.
また、練習時間があまりないというのを言い訳したくないので少ない時間を内容の濃い意味のある【練習】をして行き、練習時間が少なくてもここまで出来るということを皆様に是非見て頂きたいと思っています。
.
.
.
なので温かく見て頂ければと思います。よろしくお願い致します。
.
.
.
ところでもうすぐ全米プロゴルフ選手権の松山選手がスタートしますね。
あの大舞台で優勝争いをする。本当に凄いですよね。心より尊敬しています。
是非優勝して頂きたいですね。
.
.
.
また、肩甲骨下角を極めることに関して、詳細の方はYouTube【wgslチャンネル】をご覧頂ければと思います。
また、チャンネル登録も是非よろしくお願い致します。
.
.
.
#WorldGolfSwingLabo
#wgsl
#Golf #ゴルフ#ゴルフ男子#ゴルフ女子
#前倒し#肩甲骨下角極める#右肘リリース
#ひっくり返し
#右サイドで仕事
#ベタ足スイング #バックターン
#リコイル#バンプ
#韓国人#欧米人
#ゴルフ好き
#ゴルフ初心者
#ハンドアクション
#YouTube

Most Popular Instagram Hashtags