[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#westside33

729 posts

TOP POSTS

昨日、友人と別れてから、雨の中、この雪平鍋が欲しくて京都まで足を延ばしました!
恐るべし行動力、いや物欲(≧▽≦) 小さいのはお味噌汁を作っておけるように蓋も付けました♪

#ウエストサイド33 #westside33 #台所用品#雪平鍋

2017.12.13

久しぶりの関西
昨夜から雪が心配で天気予報とにらめっこ
無事到着できました

久しぶりに素敵な仲間に会えた!

1番に向かった先は
随分前から行きたかったお店
west side33さん♡

欲しかったお鍋をお待ち帰り
色々と欲しくなるお店でした。

#makoお出かけ #京都 #westside33

全員、外食疲れで
お家が良いーー
外で食べたくなーーいと言うので
#湯豆腐
#おうちごはん
#westside33
#お肉も魚もいらないだって

京都みやげ と 豚汁


小さな寸胴鍋を抱えて帰宅。
まずは、豚汁。
ことこと煮込みや、網をセットして蒸し器にも。
揚げ物にも◎みたいなので楽しみ。
取り分けスプーンは品切中で、次回のお楽しみ。
#westside33#豚汁

すき焼きの日。
クレソン入れてみました。

普段は2合炊きだけど、この頃 5合炊く日もあって
5合炊きの炊飯器を買うか 鍋を買うか。。迷った末 鍋に。

たまちゃん @tama.tamaben いろいろ教えてくれてありがとう🍙。 #westside33

銅鍋欲しいようー。
はあはあはあはあー。
#WESTSIDE33

WEST SIDE 33 にて、銅の鍋を新調しました。 一生もんの道具大切に使いたいと思います☺︎ #炭焼芹生

#westside33

#一目惚れ

キャベツとタネがぴったり終了、
更に鍋にぴったりおさまり
気分良し👍

今日はガレージを解体していて、
一日中家が揺れてました。
船に酔ったような気分💧



#ロールキャベツ
#ウエストサイド33
#WESTSIDE33
#dinner

おせちにプラスもう一品。お正月仕様ピクルス🎍🎌🐓 #ピクルス #有次 #WESTSIDE33

MOST RECENT

2017.12.13

久しぶりの関西
昨夜から雪が心配で天気予報とにらめっこ
無事到着できました

久しぶりに素敵な仲間に会えた!

1番に向かった先は
随分前から行きたかったお店
west side33さん♡

欲しかったお鍋をお待ち帰り
色々と欲しくなるお店でした。

#makoお出かけ #京都 #westside33

2017.12.12
☁️
やるときゃやるが持続力がないB型←私だけです

毎年大掃除はしないので

日頃からちょこちょこ掃除を実践してます

今日はレンジ周りを琥珀とチェック🐥

気になる箇所があったりもするけれど

菌や埃が多少あったところで

人間死にゃしないというのが持論😛



#日々の暮らし
#オカメインコ
#台所道具
#westside33
#金網つじ
#glocalstandardproducts
#birdstagram
#calopsita
#cockatoo
#cockatiels

December 9th,2017
△△△
晩ごはん
ストーブを囲んで食べるお鍋に皆大喜び
たっぷり生姜と鶏から出たおだしが 細短冊?スティック状?に切った白菜に染みて子供たちも大好物です
ピーラー人参 きのこ マロニーちゃん♪ おあげさん 豆腐 豚バラ
たくさんお野菜も食べてくれました
子供たちは最初からしゃぶしゃぶ餅やうどんやラーメンを入れているので、〆は大人用で
水が出た本格キムチをドボンっと入れて卵落として
辛旨クッパあったまる~
チーズ入れるのは思いとどまりました🐷💦
鍋好き家族で良かった😀✌️
ストーブで晩ごはん♥️おすすめです✨

#ストーブ #ストーブ生活 #ストーブガード #サロンテーブル #アラジン #お鍋 #westside33 #寄せ鍋 #箸おき #たち吉 #晩ごはん #おうちごはん #家飲み #しめは雑炊じゃなくてくっぱ #ビールがすすんで困るわぁ

母からの贈り物🎁
よし!これで美味しい卵焼きを🥚🥚

#鍛金工房 #westside33
#鍛金 #職人
#京都
#卵焼き
#名前入り ♡うれしー♡

12月9日
宇都宮は霧の朝です❄️

朝食で暖まりましょう♬
ネギと玉子しか見えませんが
カニのエキス入り(鍋の副産物)の
カニ雑炊ですよ〜😋

#霧の朝
#朝食
#かに雑炊
#雑炊
#westside33
#ウエストサイド33
#アルミ鍋
#錬金
#写真好きな人と繋がりたい
#写真を撮るのが好きな人と繋がりたい
#kaumo

焼皮に粒あん入りの「吉祥椿(きっしょうつばき)」。
新年にふさわしい紅白のおめでたい椿を焼皮で表しました。
○12/28まで販売予定です。一部、販売していない店舗がありますので、お近くの店舗にお問合せ下さいませ。
#鶴屋吉信 #和菓子 #生菓子 #京菓子
#WESTSIDE33 #ウエストサイド33

外郎に白あん入りの「姫椿(ひめつばき)」。
姫椿とは山茶花(さざんか)の別名。
冬の初めに薄紅色の愛らしい花を咲かせます。
○12/28まで販売予定です。一部、販売していない店舗がありますので、お近くの店舗にお問合せ下さいませ。
#鶴屋吉信 #和菓子 #生菓子 #京菓子
#WESTSIDE33 #ウエストサイド33

薯蕷にこしあん入りの「柚ほのか(ゆうほのか)」。
柚子を上用でかたどったもの。
柚子は栄養価が高く、昔は薬用として重宝されました。
○12/28まで販売予定です。一部、販売していない店舗がありますので、お近くの店舗にお問合せ下さいませ。
#鶴屋吉信 #和菓子 #生菓子 #京菓子
#WESTSIDE33 #ウエストサイド33

こなしに粒あん入りの「庭小槌(にわこづち)」。
庭の千両が実をつけた様子。
千両を打ち出の小槌にたとえました。
○12/28まで販売予定です。一部、販売していない店舗がありますので、お近くの店舗にお問合せ下さいませ。
#鶴屋吉信 #和菓子 #生菓子 #京菓子
#WESTSIDE33 #ウエストサイド33

きんとんに粒あん入りの「南天の幸(なんてんのさち)」。
冬に実がなる南天は難(南)を転(天)じるといわれます。
○12/28まで販売予定です。一部、販売していない店舗がありますので、お近くの店舗にお問合せ下さいませ。
#鶴屋吉信 #和菓子 #生菓子 #京菓子
#WESTSIDE33 #ウエストサイド33

本店・一部店舗限定発売の「葉牡丹(はぼたん)」。
焼皮に粒あん入りです。
葉が牡丹のように美しい葉牡丹は、お正月飾りに使われます。
○12/28まで販売予定です。一部、販売していない店舗がありますので、お近くの店舗にお問合せ下さいませ。
#鶴屋吉信 #和菓子 #生菓子 #京菓子
#WESTSIDE33 #ウエストサイド33

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
WEST SIDE 33で
念願のオーバル鍋を買いました。

4年前、初めての京都ひとり旅で
穴開きお玉を買い
次はこれ…と決めていました。

2年前、調べて行ったのに何故か休み!
やっと、3度目の正直で
うきうき 抱えて帰って来ました 。
大事にしよう
どんどん使おう
お店の方も、前回同様
とっても親切で、いい感じでしたよ。

#kitchenware #pot #shop #japan #kyoto #travel #life #instadaily #鍛金 #鍋 #キッチン #京都 #シンプル #westside33 #素敵なお店 #暮らし

師走ギリギリで、今年の野望達成。
中華街で蒸篭を手に入れました。
朝パンを蒸してみたらホカホカで美味しい!
この冬は活躍していただきます!

すき焼きの日。
クレソン入れてみました。

普段は2合炊きだけど、この頃 5合炊く日もあって
5合炊きの炊飯器を買うか 鍋を買うか。。迷った末 鍋に。

たまちゃん @tama.tamaben いろいろ教えてくれてありがとう🍙。 #westside33

.
京都🍁
.
お目当ての鍛金工房WESTSIDE33。
.
国宝展へ。

#westside33#鍛金工房westside33#国宝展#京都#京都国立博物館

京都その後
.
WEST SIDE 33 で求めた
銅製の玉子焼き器
一生物なので
大事に末永く使いたい✨
.
今日から使い始めなので
火入れ前の
一番キレイな状態を記録
.
#京都
#westside33
#玉子焼き器

#westside33
#교토

교토의 장인이만든 숨결은느껴지나
너무 생생해 ~눈이부실정도로 깔끔하다

#westside33
#교토
#동그릇
#알미늄그릇집

이번에 꼭 가보리라 하고
들렷어나 나의취향과는 거리가 좀잇어 아쉬웟다 너무 생생해 신작샵😢
생생한거 신작 깔끔한거 좋아하는분들은 좋을듯~~~

寒かったけど、自転車でWESTSIDE33へ。うちに一つしかお玉がなくて不便だったので、アルミのお玉を購入。使うの楽しみです。次は寸胴鍋が欲しいなあ。 #westside33 #kyoto

フライパンの買い替え
悩みに悩んで決められず、最終手段の旦那任せ
側面鏡面仕上げに持ち手がウッドという男前なフライパン届きました
こーゆーの好きです
食洗機かけられないけど
.
隣の雪平鍋は京都westside33のもの
長く使ってもグラつき一切なく、サイズ違いをまた買いに行きたいと思う程の逸品
どちらも大切にします
#フライパン#北陸アルミ #デリシアグリレ #westside33 #雪平鍋#キッチン #台所

キャベツとタネがぴったり終了、
更に鍋にぴったりおさまり
気分良し👍

今日はガレージを解体していて、
一日中家が揺れてました。
船に酔ったような気分💧



#ロールキャベツ
#ウエストサイド33
#WESTSIDE33
#dinner

京都出張で唯一買えた私的お土産が届いた。わーい!「WESTSIDE33」のアルミ鍋!鍛金工房といって、金属を金槌で叩いて手作りするんです。三十三間堂の横の細い路地を入ったところにぽつんとあるお店。ドアを開けるとトンテンカンテン金槌の音がします。
15年ほど前にここで買った両手鍋、いまだ現役で活躍中。もう少し大きくてさらに浅いものが欲しくて、念願叶ってふたつめを手に入れました。嬉しい。
シンプルで軽くて丈夫な和のキッチン道具です。
WESTSIDE33、前号のドマーニ別冊の京都ブックでもご紹介しています。
#鍋 #アルミ鍋 #鍛金工房 #westside33 #京都 #京都土産 #台所道具 #キッチン道具 #料理好き #好き #名品 #手仕事 #職人 #ドマーニ #kyoto #nabe #love

WESTSIDE33
お菓子教室に通って…カスタードクリームが好きなので、銅の鍋で作ったらいいだろうなと思いました。
一通り見て、やっぱり普段、お菓子作りをしない私にとっては贅沢品だと思い…もう一度考えることにしました。
見ていたら小さめのスープポットなど欲しくなるものたくさんでした。
そして、3枚目の写真は京都国立博物館…国宝展をしていました。とっても青空が広がっています。
#京都#WESTSIDE33#銅なべ#アルミ鍋

WEST SIDE 33 にて、銅の鍋を新調しました。 一生もんの道具大切に使いたいと思います☺︎ #炭焼芹生

#westside33

#一目惚れ

今夜は👵がアボカド🥑食べたそうだったのでもりもりサラダとホワイトシチュー😋#和室のハンガーはスルーしてね笑#westside33#tomo晩ごはん

外を眺めながら…
#おうちで金豚
#豚しゃぶ
いやー
昨日の台風は
凄まじかった…
もやしの根を取りながら
#脳内BGMは渡る世間は鬼ばかり
#幸楽で働いてるような笑
#お鍋の季節
#westside33
#我が家の食卓
#片口好き
#30mmf28 ←あまり使ってない

嵐です。
凄い暴風雨
電車も止まってるみたい…
うちの裏山が心配…

これ以上、被害が大きくなりませんように
#アマゾンプライムビデオもう見るものがない涙
#お鍋の季節
#我が家の食卓
#おうちで金豚
#westside33
お櫃を薬味入れに

「自分の料理スタイルや好みが分かってくると、必要な道具も見えてくるし、道具選びも失敗がなくなってきています。ただそれは年齢によっても違ってくるもの。この歳になると重い鍋はもうつらいなあとかね」

飛田和緒さんの「残ったのは自分の料理に合う道具」は、プロフィールのリンクからどうぞ。

#飛田和緒 #行平鍋 #鍛金 #WESTSIDE33 #tool #tools #hammer #hammering #pot #タイガー魔法瓶 #グランエックス #TIGER #GRANDX

寒くなってきた!
.
春に買った茂作のひとつ
コロリンとかわいいシチューポットを
おろせる時期が来た‼️#待ちに待ったやつ .
まずはビーフストロガノフ🤤
パセリののせ方が雑なのはお見逃しを😍
.
はあ美味し💕
あったまる〜🤤
保温力も抜群で卓上に置いてても2杯目も熱々でした🙌🏻
.
#茂作#京都#westside33#三十三間堂#シチューポット#お家ごはん#晩ごはん

#おはよう 10月16日
新しい朝 気合いをいれて
久しぶりに朝からご飯を炊いた
炊いてる間に化粧しようと思っていたけど
なんだか時間が追い付かず
時間の使い方にもリハビリが必要
#おうちごはん #朝ごはん#地味ごはん #炊き込みご飯 #なめこ汁 #鍋 #長谷園 #みそ汁鍋 #westside33 #寺地茂 #段付き鍋
#goodmorning #buongiorno #haveaniceday
#きょうが私のいちばんいい日

近くに来たので、一度行きたかった鍛金工房WEST SIDE 33 🔨
#kyoto
#westside33


今頃お昼ごはん。
別にたいして忙しかったワケでもないけど(^^;;
家族には素麺を湯がいたけど、ごはんが食べたい。何と食べよかな…
食後のコーヒーはしっかり用意してる(笑)
梅干し、納豆、お漬物…何しよかな…
火は使いたくな〜い



#台所#台所から#暮らしの道具#愛用品#アルミ鍋#鍛金工房 #WESTSIDE33#mokuneji#usukiyaki#薬師寺和夫#暮らし#暮らしを楽しむ#暮らしのキロク#日々のこと#ほぼ日記#親父たちは祭りの足洗い#いいなあ#晩ご飯は楽できるけど#女子も足洗いたい

☞☞
三十三間堂へ。旦那が思った以上に興奮してたよ😂
確かに圧巻でした!!
そのあとは行ってみたかったWESTSIDE33へ🍳


#三十三間堂 #東山 #westside33 #箸置き購入 #myコレクション

🌖
お月さま雲の隙間から少し見えてます。
お月見団子が大行列だったので羊羹にしました。
#中秋の名月 #舟月夜 #羊羹 #木漆工とけし
#鍛金工房 #westside33 #十五夜 #🎑 #🌾

注文してた新しいテーブルがやっと届いた。嬉しい。
なので記念に来客用の箸置き四客を新調(金属希望)。
かなり探したんやけど、やっぱりここのが一番シンプルでどんなお料理でも合いそう。
その使い勝手の良さでいろんな友人へのプレゼントとして散々買ってきた品なんやけど、とうとう自分用。

#westside33

仕込みできたので、ムスメを駅でひらってダッシュでアウトレット💨
先日買ったトップスに合うボトムス探しに👖無事ゲット👧🏻
白味噌のにはカブなめこと薄切り餅も😋#tomo晩ごはん#westside33

寄るよね。
欲しいものリスト追加。

#westside33

炊飯器がダメになって鍋で炊くようになって早8年。今ではダンナも炊けます。
#westside33 #鍋でご飯

秋。米、美味しくなったよねー
#ごはん日記 #food #japanesefood #westside33

#きょうのごはん
舞茸の炊き込みご飯
あと20日で今のお米を食べきりたい 
なのに先日とろろご飯なので
こだわって麦飯にしちゃった
これでは米が減らぬではないか!
挽回すべく今日はお米二合炊いたよ
赤飯も麦飯も冷凍庫にまだあるけど
しかし米を食べねばと思うほど
パンが食べたい
蕎麦が食べたい
だめな子です、はい😅
#おうちごはん #炊き込みご飯#舞茸#westside33 #鍛金工房 #寺地茂 #ごはんチャレンジ

#きょうのすり鉢
ズッキーニのしょうゆナムル
冷蔵庫に半本残っていたズッキーニ
すり鉢の本見ながら作ってみた
夜の晩酌用
本当はさ 食べる直前に和えるのが良いよね
水出ちゃうし
でもこれから出掛けるから仕方ない
:
Lサイズのピザのせいで
朝昼兼ねてピザ二枚
こういうのはね
たまぁにちょっと食べるから良いんだよ
#おうちごはん #ズッキーニ #ナムル#すり鉢 #蒸しすぎました#すり鉢修行 #暮らしの道具 #蒸篭 #段付き鍋 #westside33 #山只華陶苑

ずっと行きたかった
#WESTSIDE33 というお店。
一枚の地金を金槌でたたいね締める鍛金の技法で作られた #アルミの取り分けスプーン#雪平鍋
いい買い物した❤️

Most Popular Instagram Hashtags