[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#web内覧会

2734 posts

TOP POSTS

皆さんこんにちわ、まぼこです。
.
今回は間取り設計の失敗例シリーズとして、設計時に通れると思っていた家の周りの通路が通れなくなっていた事例を紹介したいと思います。
.
設計時には図面の脇に敷地境界線との距離が記載されていると思います。
.
これを鵜呑みにして家の外回りの計画をすると結構大変かもしれません。
.
我が家のように敷地ギリギリを攻めて建築予定の方には特にも見ていただきたいです。
.
プロフィールのURLから飛べるブログに書いてみました。
.
ブログタイトルは「一条工務店:間取り設計失敗例 通れるはずがスペースが無い!?図面以上に狭くなる家の外周に注意しましょう。」です。

階段です。この写真大好きなんです。
玄関扉と近い色味の、明るい優しい黄緑色をアクセントにしています。白の方は、廊下と同じ、レンガ風。
3階建てのため、耐震性や防火などの規制が厳しかった我が家。
奥に見える壁の向こうに玄関扉があり、ここの壁を無くすか腰高までにしたいと伝えたんですが、耐力壁の為に出来ないと……。
玄関明るいのに階段暗くなっちゃう!
狭いのに余計に圧迫感が出ちゃう!
なのでせめて窓を付けました。
明るい階段になって良かった〜〜☀️ 窓は追加料金かかりましたが(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ なるべく節約したかったので、基本料金で行けるところと追加料金が必要なところは厳選しました。
って、みなさんそうですよね。(お金持ちウラヤマスィ)

ウチは、
・広さよりアクセス便利!な土地選び
・たまたま「壁紙は白以外も基本料金と変わらない」ハウスメーカーだった
→だったら好きに楽しもう!というわけでカラフルな家に💙💛💚
・今後のメンテナンス最重要視
→後から付けられない窓と換気扇(風通し大事)、あと電源は多めに!
・新居の家具購入をなるべく節約したい
→なのでカウンターや収納棚は造り付けで!
(それならローンに含まれる💰)
とかとかとかありました。

キーワードは節約したい、メンテナンス、家事楽、に揉まれながらの家づくりでした。

みなさんの家づくりキーワードはなんですか??? #web内覧会 #階段室 #カラフルなクロス選び #マイホーム記録 #インスタ初心者

今日は施工立ち会いでした✨

#我が家のこだわり
#ダイニングライト

ダイニングライトは大中小の3個を上から中→小→大と付けています💡
この下にダイニングテーブルがきます😊

存在感があってお気に入りです😍

#web内覧会
#お付き合い頂けると嬉しいです
#マイホーム記録

.
.
暑くなってきたので寝具を変えました✨
.
#無印良品#タオルケット は触り心地が良くてふわふわでお気に入り💕
.
夏なので大好きなボーダーにしました☀️

#web内覧会 の続き
.
1階part②
.
#1階トイレ
2.3枚目
トイレは#LIXIL #toto から選べ
座った感じで#リクシル にしました。
座った感じのお尻のフィット感が違います!
見た目も大事ですが、座ってみてくださいね!
勿論ショールームですし服を着てですよ(笑)
1階と2階は、同じメーカーさんになります。
↑決まり事らしいです。
トイレの壁紙は、手すりしかない側を、
オプションクロスにしました。
上下別のクロスにすると、割高になります。
手すり側だけにしたのは、工事の方との
打ち合わせで、あまり見えない部分を
オプションクロスにするなら、1面見える方が
いいのでは?とアドバイスいただいて。
.
トイレの中にもリクシルの#洗面台 付けました。
追加料金です。
洗面台の他に#上下水道引き込み料 がかかるのを
知らなかったから、後から料金見てびっくり😅
.
#富士住建 を選んだポイント2つ目の
#システムキッチン
4枚目
#トクラス と聞くと聞きなれないですが
#ピアノ#YAMAHA です!
なので、表面の加工がピアノ仕上げ✨
私の第一希望は、雪白という白でしたが、
主人と義母に反対されw
#キッチン 長く使うのは私なのに。。。
ピアノ仕上げじゃない濃い木目にするか
ショールームにあったこの
#濃紅 ( #こきくれない )にするかで、
せっかくのピアノ仕上げを選ばないのはと、
この色になりました。
形も、ラウンド型とI型がありましたが
我が家は、ラウンド部分は使わないと
スッキリしたI型にしました。
.
(あやみちゃん、赤がニアピン賞!
後で勝手にプレゼント送ります)
↑キッチンの色当てクイズしてました
.
キッチン脇には、縦窓(標準)がありますが、
勝手口にするには、差額分追加料金が発生します。
我が家は、深基礎の関係で作れませんでした。
キッチンの照明は、ダウンライトで、
手元灯は、施主支給にしましたが、
まだ選びきれてなく、住んでから購入する
予定です( ̄▽ ̄)
結構明るかったので、いらない?かもですが、
ペンダントライトかライティングライトか
楽しみながら悩んでます(∩´∀`∩)💕
.
後、写真じゃ見づらいですが、義父の希望で、
#アルカリイオン水 用の水洗を追加料金で
特注で付けていただきました。
これまた、高い💦💦💦
写真撮ってないので、また後でpostします👍
.
キッチン脇は#パントリー
5枚目
パッと見2畳ありますが、奥域は半分にし
反対側は廊下用の収納場所にしました。
そして、他の建具は濃いめの茶色ですが、
目立たせたくなかったので白に。
ここの扉はオプション追加です(^^;
洗面所や脱衣場の扉も、引き戸にした所は
全てオプション料金加算です💦
.
リビングダイニング用のエアコン
6枚目
施主支給で、LDKが21.5畳なので、
22畳用のエアコンにしました。
横幅は大体一緒らしいですが、
畳数が大きくなればなるほど、
前にせり出すらしいです💦
しかも、室外機も普通より大きい💦
価格.comで、省エネで、安いお店をさがしました。
富士住建は、6~8畳用?のエアコン5台か、
リビング用のエアコンどちらが標準です。
.
最後は、冷蔵庫置き場から見た#LDK
照明は、標準にしました。
オプションにすると差額が高いし、
欲しいのあるかわからなかったので(^^;
住んでみて、気に入るのに出会えれば
買い換える予定です♪(●´艸`)ムフフ
.
.
つづく。
.
.
#web内覧会
#引渡しまであと数日
#トクラス
#トクラスキッチン
#収納沢山な食器棚
#ダイニングチェア決まってない
#収納沢山作りました
#富士住建仲間が増えて嬉しい
#マイホーム記録用

【狭いシューズクロークの収納】

1畳ほどのシューズクロークの使い勝手のブログを更新しました。子供の遊び道具やら洗車道具、カッターやハサミなどの文房具を置いてます✨
.
詳しくはブログに書いています。
.
2枚目のpicは外遊び用のボールの収納です。ネットの袋に入れてブラブラさせてます
.
100円ショップキャンドゥで買いました。
.
ベビーカーにつけてこのまま公園にも行けて便利です😁😊
.
#ブログ#ブログ更新#ブログ更新しました#web内覧会#シューズクローク#シューズクローク収納#収納#子供のいる暮らし#育児#ベビーカー#ボール収納#100均#100円ショップ#キャンドゥ#cando#一条工務店#ismarアイスマート#住まい#暮らし

★★★
.

台風一過で今日はすごい晴天😆☀️
.

朝から布団干したり、シーツ洗ったりしてスッキリ😁✨
.

時々日光浴した方がいいと聞き、ウンベラータちゃんをウッドデッキへ😚🌿最近新しい葉も出てきてなんか嬉しい😂✨
.

このウッドデッキ…普通にメーカーのとかではなくて、大工さんに作ってもらったものなので絶対木が腐れてくるだろなぁ🙄💦
.

キシラデコールをそろそろ買おうか迷い中☹️どのくらいの頻度で塗ったらいいんだろうか😅
.

#新築#マイホーム#マイホーム記録 #注文住宅#暮らし#北欧インテリア #モダンインテリア #モノトーン #モノトーンインテリア #モルタル#外観#玄関#モスグリーン#ガルバ#myhouse #シンプル#web内覧会#インテリア#シンプルインテリア#ウッドデッキ#お手入れ大事 #キシラデコール

2017.09.02
我が家の収納。
基本的に無印の収納を
組み合わせて使っています◡̈⃝︎⋆︎*

テーマは
「隠せる収納」 笑

収納の中までは綺麗にキープできないので
せめて見えるところはすっきりと。

まだまだ収納の見直ししたい場所が
たくさんありますが、
自分の中のブームが来ないので、
しばらく放置になりそうです😭😭😭



おはようございます◡̈


今から友達とお出掛けなのですが時間あるので更新!


pic 1 2
リビング続きにある和室〜
和室だいすき!無いとか考えれない(笑)
私と娘はここで寝てます
日中は娘のオモチャで、とっちらかってます!


pic 3
これなんて言うんだっけな?
あの、カーテンじゃなくて(笑)(笑)
ブラインドでもなくて
ん〜わからんな。


pic 4
和室の扉の内側◡̈
小花柄に心やられました!速攻決めた!
可愛い感じになりました✩︎



今日は無印で買い物してきま〜す◡̈



#ミサワホーム
#マイホーム記録
#スマスタ
#和室
#web内覧会
#内覧会
#新築

MOST RECENT

#照明
.
続・こだわり照明です。
.
#flame さんの#mousse
Lサイズ
.
リビング続きの洋室は、将来和室にするかもしれないことも考えて、どちらでも🙆なものを選びました✨
もうちょっと長さ調節が必要かな?
.
届いて、思ったよりも大きくてビビりましたが、その大きさがまた可愛い〜💕
.
柔らかい光でとっても癒されます。
.
取り付けは実家の長い脚立を使っておとんにやってもらおうと思っていましたが、届きませんでした😱
.
なので現場監督に連絡して、大雨の中つけに来て頂きましたー感謝😭🙏💕
.
“この下にコタツ置きたい”という旦那さん。
.
ありだけど、コタツは人をダメにするんだよな〜😑
.
#ドムスチェア#domuschair#talo#ラプアンカンクリ#lapuankankurit#scope #web内覧会#マイホーム#マイホーム計画#myhome#マイホーム記録#新築#注文住宅#二階建て#家づくり#おうちづくり#ビルドインガルージ#スキップフロア#skipfloor#北欧#フィンランド#finland#北欧家具#シンプル#シンプルライフ

我が家の寝室💤😪pic
*
*
今日は天気が良かったので☀︎
カバーを洗ったり
布団を干したりしました♬*゚
*
*
出産したら身軽(笑)!!
*
*
左が入口
真ん中が旦那君の書斎
右がwic扉 *
間取りを考える時に少しでも廊下を狭くするため
入口が斜めになっている所がちょっとしたこだわりです😃
*
*
*
*
* * #赤ちゃんのいる暮らし#子どものいる暮らし#親バカ#親バカ部#女の子#育児日記#一眼レフ#ママカメラ#baby#babygirl#ig_Japan#mamanoko#mamari#ig_oyabakabu#ig_baby#ig_kids#出産記録#2児ママ#新生児#マタママ#9月1日生まれ#ヘーベルハウス#マイホーム記録#web内覧会#シンプルライフ#持たない暮らし #シンプルホーム#寝室

ブログ更新✨
昨日に続き本日もweb内覧会です。洗面所やバスルームなど公開中😊
emibei.blog.jp
#ブログ更新 #web内覧会 #洗面所#バスルーム#収納#無印良品 #整理整頓 #フォロワー #いいね

🌼🏵🌺
.
秋田市手形内覧会会場にて、ご来場のお客様に素敵なプレゼントがあります^^ .
ちょっとしたスペースに飾るだけでも素敵♡
.
@florist.natural さんにオーダーした#ハーバリウム
三週連続で開催した内覧会も今週末で最後です(o^^o)
.
.
ホームページでも、内覧会の場所や情報を公開しています^^
.
ぜひお越しください🎶
.
.
.
.

#フィアスホーム#住宅メーカー#東北#秋田ハウスメーカー#秋田市#ig_akita#モデルハウス#自由設計#おうち作り#注文住宅#interior#家作り#リクシル#lixil#内覧会#新築#施工事例#web内覧会

#ハロウィンの飾り付けを、ちょこちょこ始めてます!

工務店さんにも、ハロウィンとクリスマスの似合うお家にしたい、ってずっと言い続けた♡笑

#ダイソー に行ったら、可愛い飾りがいっぱいあったので、まずは玄関と#カバードポーチ から装飾中〜

#ホーンテッドマンション みたいにするのが理想!笑

でっかいガイコツ、欲しいなー。。近所迷惑かな、、、!爆

写真はハロウィンverではないけど、先日、@sj_photograph_shohei_jige さんに#自宅撮影 をしてもらったときの写真♡
洗面所が片付いてないですね、、、これが現実。。涙
3枚目はまだ使ってない子ども部屋。#バーバリー の壁紙がお気に入りのルームです。
#ダッフィー を押しつぶす息子。。。。 #ディズニー のハロウィンにも早くいきたーい(^ν^)息子とお揃いの、ダッフィっぽいお洋服はすでに準備中♡

我が家のクローゼットには、ディズニー用、ってコーナーがあります笑

今日もせっせとお弁当作りから始まりまーす(^ν^) #輸入住宅 #アメリカン #カントリー #WEB内覧会 #撮影 #ラップサイディング #ニッチ #洗面所 #モザイクタイル #クリスマス #男の子ママ #輸入壁紙 #幼稚園 #幼稚園弁当 #ワーママ #フルタイム

#照明
.
安室ちゃん引退に落ち込みながら、今日も頑張ります😭
.
我が家のお気に入り照明💡
.
#ダイニング はigでよく見る#凸ランプ に💕
.
#flame さんのサイトでおすすめされていた長さよりは高めに付けました。
.
長さを調節できるようカットなしにしたけど、多分もう変えない😂笑
上で括った感じが好きなので、これはこれで🙆✨
.

#キッチンカウンター には#ゴールデンベル 🔔🔔
.
これは、フィンランド旅行の時に一目惚れ😍
家を建てる計画前から、『将来、お家建てるなら絶対これつける』と決めていたもの💁
.
コードが歪んでいて、とりあえず既成の長さのままぶら下げてのばしていますが、👨『(低すぎて)頭ぶつける心配ないし、このままでいいんじゃない?』というので、このままになりそう。
.
私的にはもうちょっとあげたいところなんだけどなぁ〜😂
.
最近毎日ニトリ行ってて、顔を覚えられてしまったようで…
行くと『あっどうも』的な会釈をされます。恥ずかしい🙈💦
.
娘も『またニトリ〜?』と飽き飽き😅
.
未処理のダンボールもあとちょっと!開かずのダンボールを作らないよう、仕事始まるまでにはなんとかしないと💪✨
.
.
#web内覧会#マイホーム#マイホーム計画#myhome#マイホーム記録#新築#注文住宅#二階建て#家づくり#おうちづくり#ビルドインガルージ#スキップフロア#skipfloor#北欧#フィンランド#finland#北欧家具#シンプル#シンプルライフ

【下中野B 東棟】
岡山市北区下中野の新築建売住宅、ご成約を頂きました!ありがとうございます!
『プラスαの家』は、外構工事までがコミコミの標準プランです。

#アルファプラス #プラスαの家 #新築 #建売住宅 #ハウスメーカー #工務店 #インテリア #間取り #WEB内覧会 #不動産 #土地 #土地情報 #売買 #岡山 #ハイセンスハイクオリティ #岡山市 #マイホーム #建売 #戸建て #竣工 #外構工事までコミコミ #注文住宅も承ります



こんにちは⌄̈⃝


朝から暑くてエアコンつけました🙄💭


picはリビング収納その①

オール無印でっす!


インテリアの本やアルバムに始まり、文房具や取説 個人の私物もここにあります⠒̫⃝


ステンレスワイヤーバスケットには、提出するものが入ってあります😂


新聞紙と梱包用テープはサッと取れるように隙間にそのまま置いてます。


ラベリングが苦手で目立つようにはしてないです🙊

オシャレなラベルも素敵で憧れる🤢💓

とりあえずここはこのままでいきます(m9^ω')



今日はユニクロ行きたいな〜


#マイホーム #マイホーム記録 #マイホーム完成 #マイホームメモ #注文住宅 #新築一戸建て #新築 #家づくり #web内覧会 #ig内覧会 #ホワイト #シンプルホワイト #シンプルインテリア #ホワイトインテリア #シンプルホーム #収納 #リビング収納 #無印 #無印良品 ファイルボックス #書類収納 #ステンレスワイヤーバスケット

▫️▫️▫️
.
9月23(土)24日(日)内覧会予定です
.

エコカラットをふんだんに使ったリビング🎶
.
家具が入るとまた違った雰囲気になりますね^ ^
.
シンプルだけど、所々にこだわりが入っていて素敵な空間でした^^
.
.
.
.
.
#フィアスホーム#住宅メーカー#東北#秋田ハウスメーカー#秋田市#ig_akita#モデルハウス#自由設計#おうち作り#注文住宅#interior#家作り#リクシル#lixil#内覧会#新築#施工事例#web内覧会#zeh#高断熱#リビングキッチン#暮らし#シンプルライフ#livstagrammer

#Web内覧会

脱衣場の上段の収納です
#無印良品 でお世話になっています


ラベリングは丸く切ったクラフト紙を
ラミネート加工して
その上にテプラで貼りました

夏用、冬用のパジャマに旦那さんの仕事着など
ここに全て収めています

可動棚は#カインズ のもの♪
カインズの可動棚は至るところで使わせてもらっています
かなりの愛用♡

下段には下着類を収納しているので
また後日そちらはアップします♡

旦那さんからもわかりやすくなったと好評です!


#マイホーム計画#マイホーム#マイホーム記録 #新築#子供がいる暮らし#シンプルライフ #シンプルホーム#注文住宅#無垢の家 #無垢#木造建築#家づくり#無垢材#無垢床#キナリノ#北欧#しろいいえ#暮らし #脱衣場 #脱衣場収納 #ラベリング #ラベリング収納 #パジャマ収納#パジャマ#可動棚


壁掛けテレビ
・・・と、突然のトーマス😂💓


テレビは配線類は一切見えないようにしてもらいました💪🏼( ・ᴗ・ )


テレビボードも掃除の手間が増えるように思えて無しに・・・

究極のズボラの行く末がこんな感じの風景(´°ᗜ°)ハハッ..


前のお家では気がつくとすぐテレビボードにホコリが溜まっていたので今は楽ちんです🗿💓


いつもマイペースな更新なのにフォローやいいね本当にありがとうございます( ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅ )و ̑̑💗💗💗


わたしもそのうち時間が空いた時に一気にフォローさせていただきたいんですけど、非公開の方はフォローしないのがマナーですか?😭もし非公開の方で見てくださる方がいらっしゃったら教えてください〜🙇🏼🥂


最後は知恵袋みたいになってしまったところで😚、そろそろ子供たちを寝かしつけてきます╮(´・ᴗ・` )╭


今日も1日お疲れ様でした( ˘ᵕ˘ )💓



#マイホーム #マイホーム記録 #マイホーム完成 #マイホームメモ #注文住宅 #新築一戸建て #新築 #家づくり #web内覧会 #ig内覧会 #ホワイト #シンプルホワイト #シンプルインテリア #ホワイトインテリア #シンプルホーム #壁掛けテレビ #70インチ #トーマス #トーマス好き


いいね フォローありがとうございます😖💗



時計とテレビ・・・
バランス変かな?😂


時計は楽天で3000円程でした︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎


自分で壁に貼るので真っ直ぐに貼るのが難しいですwwwww

若干ガタガタ・・・(´°ᗜ°)ハハッ..



はぁ〜
良品週間まだかなー🙂➰🙃

既に1週間前から欲しい商品をカートに入れてあります😂💦


#マイホーム #マイホーム記録 #マイホーム完成 #マイホームメモ #注文住宅 #新築一戸建て #新築 #家づくり #web内覧会 #ig内覧会 #ホワイト #シンプルホワイト #シンプルインテリア #ホワイトインテリア #シンプルホーム #SHARP #AQUOS #ウォールクロック #時計 #壁掛けテレビ

#マイホーム記録
#富士住建
さんで建てる方の少しでもお役に立てれば
私も沢山検索させてもらいました✨
#内覧会 1階part①
.
2017.10.18
施主検査でした。
納品が間に合わなかったらしく、
照明が足りない箇所があったため、
完全な検査はできませんでたが(^^;
.
玄関入って右側が#土間収納
(1.2枚目)
#釣り戸 になってます。
↑オプション料金
L字の形になってる為、手前が土間
奥は板張りにしてもらいました。
ここに入ってる縦窓は、
通常なら#アルゴンガス入り ですが、
この大きさは対応がないらしく、
ここだけ違います。
.
左側には靴箱。
写真撮り忘れ💦
の脇に#ニッチが2つ あります。
(3枚目)
#ニッチ は標準です。
.
玄関からの廊下右手には#クローゼット
(4枚目)
二段ポールにしてもらい、
主人のクリーニングがかかってる
背広やワイシャツを入れる予定です。
.
その奥が#洗面室
(5.6枚目)
我が家は、主人の両親と同居の7人家族ので、
上2人が女の子なので、年頃になって、
朝風呂に入る時に、脱衣場に洗面所があると、
鍵を閉められてしまうのでは。と
別々にしました。
#洗面台#リクシル にしました。
鏡が下の方にもあり、背が小さい子でも、
椅子が無しでも見やすいんじゃない?と
義母の意見で。
洗面台の反対側を#オプションクロス に🎶
写真じゃ分かりづらいけど、ピンクっぽい
感じです。
.
洗面室の奥が#脱衣場
#洗濯機 置きがあります。
本当は、ここもオプションクロスの
はずでしたが、見える部分が少なすぎて
#標準クロス にしました。
.
洗面室の前に1畳の手前半分の収納場所。
写真撮り忘れ💦
日用品(トイレットペーパーや洗剤など)ストックや
掃除機を置く予定。
.
最後は#富士住建さんの特徴 の1つ。
無駄に?大きすぎると評判の(笑)
#大きな大きなお風呂
水道代が心配w
標準の#ジェットバス#テレビ付き
早く足を伸ばして、ジェットバスしながら、
テレビを見て疲れを癒したい♪(●´艸`)ムフフ
1面を間違って貼られてしまいましたが、
綺麗に直ってました💕
やっぱり、#木目調 にして良かった❤️
私は水色のタイル調が希望でしたが。
壁に付いてる棚は、よく外されてる方が
いますが、使ってみて掃除がしやすい方を
採用していこうと思います🎶
.
.
#web内覧会
#引渡しまであと数日
#トクラス
#トクラスバスルーム
#夏はプールがわりになるな
#家族で入れる大きなお風呂
#収納沢山作りました
#富士住建仲間が増えて嬉しい
#マイホーム記録用

水栓は、#toyokitchen のフォーセットというもの。おしゃれです。

#toyokitchenstyle #モザイクタイル #洗面所 #web内覧会 #miele #ミーレ #洗濯機 #御影石 #自宅

★★★
.

台風一過で今日はすごい晴天😆☀️
.

朝から布団干したり、シーツ洗ったりしてスッキリ😁✨
.

時々日光浴した方がいいと聞き、ウンベラータちゃんをウッドデッキへ😚🌿最近新しい葉も出てきてなんか嬉しい😂✨
.

このウッドデッキ…普通にメーカーのとかではなくて、大工さんに作ってもらったものなので絶対木が腐れてくるだろなぁ🙄💦
.

キシラデコールをそろそろ買おうか迷い中☹️どのくらいの頻度で塗ったらいいんだろうか😅
.

#新築#マイホーム#マイホーム記録 #注文住宅#暮らし#北欧インテリア #モダンインテリア #モノトーン #モノトーンインテリア #モルタル#外観#玄関#モスグリーン#ガルバ#myhouse #シンプル#web内覧会#インテリア#シンプルインテリア#ウッドデッキ#お手入れ大事 #キシラデコール

Most Popular Instagram Hashtags