#umineco

429 posts

TOP POSTS

行ってきた明日も行く

#umineco

#café

青森市、ブラックボックスそばのUMINECOさん。
うまま。
#ハッピィ
#青森市
#UMINECO
#ブラックボックスそば

行ってみたかったお店
Part2 UMINECO

今日の珈琲とスコーン!
今日の珈琲はコロンビア産の豆らしい。そして珈琲は無限の楽しみ方があることを教えてもらった(^o^)(笑)

#珈琲の豆知識
#珈琲の可能性は無限大
#UMINECO

生レモン

急にいただいたお休み
賑やかな青森市街

祭の雰囲気感じながら
久しぶりのかき氷

あ~美味しい❗

#UMINECO
#かき氷
#生レモン
#ねぶた祭
#人ごみ苦手

🍧今日の自分へのご褒美
エスプレッソミルクのカキ氷
いい香り☕️
#青森市 #umineco


昨日の #アイスカフェオレ
すっかり冷たいのが美味しい季節だな...
いろんな場所で飲み比べてるわけではないけど、このお店のこのアイスカフェオレがすき(๑º╰╯º๑)

今日はぐずぐずな天気...
昨日の太陽が恋しくなります。


#cafe
#umineco
#ウミネコ
#カフェ日和

#ウミネココーヒー
#umineco
#umineko

住所と、
電話番号不明

みんな氷見へ来て探すのだ!

アラジン


先日の午後出勤前の昼は
うみねこさんでホットサンドと黒糖ラテ

アラジンさん…
よそのお家のコも、やっぱりかわいい。
じんわり、じんわり、ポカポカ。

#UMINECO #アラジンストーブ #ラテ

ついに声が憧れのハスキーボイスに💕

でも、実際はダミ声の、あのプロレスラーみたい😅

ってことで、喉にいい飲み物をチョイスしてたら、全部美味しかった☕

#スターバックス

#ゆずシトラス&;ティー

#umineco

#白いジンジャーラテ

MOST RECENT

フランスのワイン本やグルメ雑誌が並びました。
古本なので、データは最新ではありませんが、ビストロなど飲食店のディスプレイに、また、フランス語の勉強などにもどうぞ。

#インテリア #雑誌 #古本 #グルメ #ワイン #vin #bourgogne #gaultmillau #ブルゴーニュ
#パリ #フランス #雑貨 #蚤の市 #cafe #umineco #カフェ #青森 #vintage #インテリア #brocante #ブロカント #retro #レトロ #古道具
#UMINECO_brocante
青森市古川 The Lobby UMINECO

日本の古いもの。

昭和30-40年代のクラシカルなデザインのマガジンラック。

糸巻きは京都の工房で使われていたもの。
ドライフラワーを挿したり、ワインボトルを置いたり、イヤープレートを立て掛けたり。調べてみると、いろいろな使い方があって面白い。

#マガジンラック #madeinjapan #1960s #vintage #昭和レトロ #糸巻き #京都 #ヴィンテージ #雑貨 #蚤の市 #スプール #magazinerack #vintagefurniture #cafe #umineco #カフェ #青森 #vintage #インテリア #brocante #ブロカント #retro #レトロ #古道具
#UMINECO_brocante
青森市古川 The Lobby UMINECO

ドイツの古いもの。

ノスタルジーな赤い裁縫箱&コロンと丸いパニエ。

#germany #1960s #カゴ #籠 #ヴィンテージ #雑貨 #蚤の市 #裁縫箱 #木製 #赤 #ドイツ #cafe #umineco #カフェ #青森 #vintage #インテリア #brocante #ブロカント #retro #レトロ #古道具
#UMINECO_brocante
青森市古川 The Lobby UMINECO

…୨୧✧*


旦那さまの転勤で 千葉へ引っ越してしまう友人とランチ♡
*
もともとは、息子たちの保育園の先生だった彼女。
ひょんなことから 一緒に囃子をやったり、遊びに行ったり、お互いの家でお集まりしたり…
*
可愛くって、努力家で、ちょっと天然で。
*
寂しくなるなぁ…
またね!元気でね!
*
#ランチ #マッキネッタ #ウミネコ #umineco #青森

夏のかけら / The Lobby Umineco


5日に帰省した娘とウミネコ&ねぶた

お腹壊してた娘はあったかい黒糖ラテ
私は巨峰のお酒抜きのカキ氷を

尋常じゃない人人人の波に
さすが土曜日(身動きとれない)
早々に諦め…
ねぶた小屋の帰り待ちで楽しむ。
オールジィーさんでカシスジュースも。
この人の波の中偶然会えた友達や
子供達の成長が眩しかったなぁ

2017.8.5 身動きとれない新町通り

#過去pic #UMINECO #ねぶた祭り

.
.
暑かった〜_(┐「ε:)_
すっかり日焼けしてしまった…
.
初めての皆勤賞!前夜祭から笑
.
暑いなか、uminecoさんのかき氷がすっごく美味しかったです😆💕
アルコール抜きで作ってくださいました🍧
.
花火まで体力もつかな…母の😅
.
#umineco #かき氷 #大人のかき氷 アルコール抜き

*
今日で終わりの#青森ねぶた祭
3日もねぶたを見られて大大大満足でございました。
ねぶたの写真はみなさんがアップしているので、私はねぶた期間中限定のおいしいものを。
.
#ラモルテ スイーツチャーム
いつもより多め。
カヌレが食べたくて行ったのに、口に入る前に落っことす始末笑
優しい方が恵んでくれました😂ありがたや~
.
#UMINECO #生レモンかき氷#生レモンビール
仕事中ぬけだせず、皆勤賞ならず!
でも3回食べたからよしとしましょう。
.
#エフズテーブル のフライドポテトに#とうぎょう のエビからのせ!
人気店のコラボ。スパイシーでおいしい😎
.
#桃花林 #からし麺
安定のおいしさ✨私は酢をドバドバ入れる派です。
*
*
#青森 #ねぶた #cafe #カフェ #スイーツ #夏 #おいしい #instafood #instapic #レモン #🍋 #かき氷 #🍧 #bar #フライドポテト #ラーメン #おいしいものは脂肪と糖で出来ている #期間限定

念願の!UMINECOさんのかき氷🍧
ブルーベリーミルク、シロップは赤ワイン🍷

#青森の夏 #ねぶた #umineco #かき氷 #さぁねぶた観るよ #夜最終日

#umineco#青森市#自家製シロップ#ごろごろ苺みるく#めちゃくちゃうまい #スコーンお持ち帰り
夏休みの最後はuminecoのかき氷でしめる❗このシロップめちゃうま!食べに来て良かった😁それにしても、のっけ丼とみそカレー牛乳ラーメンめっちゃ行列~!!すごいわ!😲青森ねぶたも見たかったけど、夜はたちねぷた見よう🎵

今日は青森ねぶた☺️✨
その前に#umineco さんで水分補給☺️💓
エスプレッソと迷いまくって生レモン🍋🍋
かき氷はカロリー無いから助かるよね!☺️☺️
.
.
#umineco #かき氷 #生レモン #美味 #🐷

エスプレッソミルクのかき氷美味しすぎる😍
ネブタ期間しかやってないのが残念😢
来年も絶対食べる‼️
生レモンのかき氷も美味しかった😋
ごろごろいちごのかき氷も気になる😊
#かき氷
#エスプレッソミルク
#umineco
#青森

8月3日、祭り3日目。

1日ひとゴオリ。

順調に今夏3ゴオリ目。

ちびっこから大人まで大人気の「ごろごろ苺みるく」

今日は、まろやかな甘さの巨峰にしようか、すっきりした甘さの白桃にしようか悩むところ。

#イチゴ #限定フレーバー #ミルク #カクテルかき氷
#カキ氷 #かき氷 #昭和レトロ #cafe #umineco #カフェ #青森 #vintage #インテリア #brocante #ブロカント #retro #レトロ #古道具
#UMINECO_brocante
青森市古川 The Lobby UMINECO

2017ねぶた祭り


仕事終わりにねぶた祭りを友達と楽しむ。
そしてウミネコさんの美味しいカキ氷を
今年も味わう嬉しさ✨

1.ライブ発信してる友の手(笑)
2.ウミネコさんのカキ氷束の間の貸切タイム
3.に組のねぶた、柱が邪魔ね〜🤣💦(笑)
・音と柱に注意🙌(撮るの下手すぎ)

涼しく過ごしやすい祭りの夜
明日も仕事で早いので、ごめんなさい…
もうおやすみなさい〜🌙

2017.8.4 花金のねぶた祭り

#ねぶた祭り #UMINECO #祭りだ

.
4回目のホロホロワハハな音楽会。
改めて出演者紹介。
Clap Stomp Swingin'は、新メンバーが初ホロワハです。
.
.
ウミネコ楽団(UMINECO)
http://uminecogakudan.com/
.
五月エコ(ボタンアコーディオン)と新井洋平(コントラバス)の世界最小楽団。美しいメロディのオリジナルナンバーと、北欧や東欧など世界各国の伝統曲を演奏する。
.
2ndアルバム「Gasparo」では映画のサウンドトラックのような大編成のプロダクションも披露。ジャケット画は西野亮廣氏(キングコング)。2016年より砂絵とのコラボレーションによる舞台を創作し、西宮と横浜のコンサートホールで上演。
.
年末には東京キネマ倶楽部で行われる「天才万博」にも出演決定!乞うご期待♪
.
.
Clap Stomp Swingin'
http://clapstompswingin.com/
.
高田亮介(ギター)
斎藤一郎(ベース)
岸本良平(ピアノ)
山下拓郎(クラリネット/ボーカル)
.
古き良き時代のファッションとサウンド、時を超えたスウィングのリズムと個性あふれるパフォーマンスを武器に、コンサートホールからカフェ、野外フェスから路上、酒場から酒場、お声がかかればどこへでも。
.
時と場所を選ばず縦横無尽に活動中。国内各地にとどまらず、近年は海外のダンスイベントにゲストバンドとして参加している。
.
.
.
.
ご予約受付中!
.
ウミネコ楽団×Clap stomp swingin'
ホロホロワハハな音楽会 Vol.4
ー神戸塩屋・旧グッゲンハイム邸ー
.
2017年9月18日(月/祝)
11:00OPEN/12:00START
.
[チャージ]
予約:3,000円/当日:3,500円
大学生:1,000円/小中高生以下:無料
飲食代実費(飲食出店あり)
.
[場所]
旧グッゲンハイム邸
〒655-0872 兵庫県神戸市垂水区塩屋町3丁目5-17
JR/山陽塩屋駅より徒歩約5分
(駐車場はありません。)
http://www.nedogu.com/
.
[出店]
カレーライスとコーヒー かばくん&喫茶シロクマ
パティスリー カシュカシュ
.
[出演]
ウミネコ楽団
五月エコ(アコーディオン)
新井洋平(コントラバス)
http://uminecogakudan.com/
.
Clap Stomp Swingin'
高田亮介(ギター)
斎藤一郎(ベース)
山下拓郎(クラリネット/ボーカル)
岸本良平(ピアノ)
http://clapstompswingin.com/
.
[予約]
1)Webサイト予約フォームにて
http://holoholowahaha.com/
2)SNSメッセージにて
3)メンバー・関係者まで
.
.
#ホロホロワハハな音楽会 #ホロホロワハハ #ホロワハ #holoholowahaha #ウミネコ楽団 #ウミネコ #umineco #clapstompswingin #クラスト
#旧グッゲンハイム邸 #旧グ邸 #グッゲンハイム #グッゲンハイム邸 #グ邸 #塩屋 #神戸
#音楽会 #music #コンサート
#カレーライスとコーヒーかばくん #喫茶シロクマ #パティスリーカシュカシュ
#GuggenheimHouse
#concert #holoholowahahaconcert
#kobe #shioya #hyogo #japan

Most Popular Instagram Hashtags