#toumu

134 posts

TOP POSTS

朝 久しぶりに友人の声を聞くことができた。彼女はspiceのような人。一緒にいると楽しくて少し贅沢な毎日になる。久しぶりに一緒に旅行にでも行きたい気分。きょうもがんばりましょう。
#antique
#classic
#france
#GALLERY
#TOUMU


素敵なアンティーク家具のお店

目指すところは
ここです
#アンティーク家具のお店#鹿児島#TOUMU

ม่วนนน~~ โปรดจงรู้ว่ามี อยู่ตรงนี้อีกคน #toumu #toukenranbu #musical

夕陽を浴びるオランのなんと美しいことでしょう。
時を経て、未だに多くの人々を魅了するルネ・ラリックの作品。出会えて本当に良かった。

#renelalique #lalique #antique #antiques #vase #gallerytoumu #toumu

2016.09.10 Sat. *
*
空いていたダークカラーのフレームに、
お気に入りのプリントを入れてリメイク
してみました♪
*
*
アンティークのチェアともマッチして、
秋めいたインテリア空間に♡♡
*
*
#picture #interior #antique #antiquechair #toumu #mystyle
*

The moon goddess 🌙 and few of her aka's #hecate #phoebe #selene, the Greek Twin Sisters #artemis #apollo and #luna the Roman Goddess of the Moon! Standing bright side by side with the moon is the North Star ⭐ aka #ishtar #polaris #toumu #doumuyuanjun ..... #beautifulnightsky.🌛🌙⭐💜🌟❤⭐🌙🌜

.
お盆は義母の実家のある鹿児島でした。
3泊4日
.
.
0811 pic1〜5
#かごしま水族館
子ども達何度も行ったことあるのに、初めてだよねー?って覚えてないのね😂
#TOUMU #陶夢 は教えてもらって行ったとこ♡
余裕ある接客で、色々説明していただいて心地いい空間でした♡
女子旅で行きたい😁✨
#天文館 折角行ったのにお昼を食べるくらいしか出来ず😅
#frog_cafe はインスタで見つけたところで🐸が沢山でした😂母が喜びそう🤔ボリューミーで満足したけど、接客は可も不可も無く...まぁそれはいいんだけども
喫煙可🚬なのが残念でした
.
.
0812 pic6〜7
#剣道試合 はとこの初試合を観に
#鹿児島県総合体育館センター体育館
そして
#またまた天文館
この日は一番下のはとこを連れて♡
#数学カフェ の白熊がよかったけど、めっちゃ多くて断念。
とりあえずお昼を食べにそのビル地下にある
#チカバノ食堂 へ🍴
そして#白熊 ✨を食べに
#紙風船
大好きだった#喫茶ママ が閉店して満足する白熊にまだ出会えてなくて...
おすすめ求む〜💓🙏💓
.
夜は近くの#花火大会 へ🎆
#デコトラ なるものがたくさんありました!
初体験😂
.
.
0813 pic8
#田尻海水浴場 #田尻海岸
今年はめっちゃ綺麗で熱帯魚もたくさん見えました🐠✨
ここ数年、海水浴客が増えて少し残念。
数年前までは午前中はプライベートビーチだったのに😩
.
そして、その夜
#カラオケ🎤✨ 何だかレトロなカラオケboxでビックリしたけど、1人800円で歌い放題😳✨めちゃ安!!!
.
.
8014 pic9
#雄川の滝
去年立入禁止だったので一年越しの✨
みんなで片道1.2km頑張って歩きました笑笑
.
女子はお揃いのお団子頭😊
男子はゲーム🎮
微笑ましい光景でした♡ あ、これは前夜の出来事🌝
.
帰り道#プリクラ 撮りに行こう♪と近くのお店に着いたら、ここはヤダ!と急遽#鹿屋#ダイワ へ🚗💨
これまたレトロなデパートでした♡
こんなに大勢でプリクラ撮ったのいつぶりだろう🤔笑
沢山付き合ってくれた夫のいとこの奥さんKちゃんありがとう♡♡♡
.
.
.
#鹿児島 #鹿児島カフェ #レトロ #お盆

MOST RECENT

.
お盆は義母の実家のある鹿児島でした。
3泊4日
.
.
0811 pic1〜5
#かごしま水族館
子ども達何度も行ったことあるのに、初めてだよねー?って覚えてないのね😂
#TOUMU #陶夢 は教えてもらって行ったとこ♡
余裕ある接客で、色々説明していただいて心地いい空間でした♡
女子旅で行きたい😁✨
#天文館 折角行ったのにお昼を食べるくらいしか出来ず😅
#frog_cafe はインスタで見つけたところで🐸が沢山でした😂母が喜びそう🤔ボリューミーで満足したけど、接客は可も不可も無く...まぁそれはいいんだけども
喫煙可🚬なのが残念でした
.
.
0812 pic6〜7
#剣道試合 はとこの初試合を観に
#鹿児島県総合体育館センター体育館
そして
#またまた天文館
この日は一番下のはとこを連れて♡
#数学カフェ の白熊がよかったけど、めっちゃ多くて断念。
とりあえずお昼を食べにそのビル地下にある
#チカバノ食堂 へ🍴
そして#白熊 ✨を食べに
#紙風船
大好きだった#喫茶ママ が閉店して満足する白熊にまだ出会えてなくて...
おすすめ求む〜💓🙏💓
.
夜は近くの#花火大会 へ🎆
#デコトラ なるものがたくさんありました!
初体験😂
.
.
0813 pic8
#田尻海水浴場 #田尻海岸
今年はめっちゃ綺麗で熱帯魚もたくさん見えました🐠✨
ここ数年、海水浴客が増えて少し残念。
数年前までは午前中はプライベートビーチだったのに😩
.
そして、その夜
#カラオケ🎤✨ 何だかレトロなカラオケboxでビックリしたけど、1人800円で歌い放題😳✨めちゃ安!!!
.
.
8014 pic9
#雄川の滝
去年立入禁止だったので一年越しの✨
みんなで片道1.2km頑張って歩きました笑笑
.
女子はお揃いのお団子頭😊
男子はゲーム🎮
微笑ましい光景でした♡ あ、これは前夜の出来事🌝
.
帰り道#プリクラ 撮りに行こう♪と近くのお店に着いたら、ここはヤダ!と急遽#鹿屋#ダイワ へ🚗💨
これまたレトロなデパートでした♡
こんなに大勢でプリクラ撮ったのいつぶりだろう🤔笑
沢山付き合ってくれた夫のいとこの奥さんKちゃんありがとう♡♡♡
.
.
.
#鹿児島 #鹿児島カフェ #レトロ #お盆

外はひどい嵐。
これ以上被害が及ばないことを祈ります🙏🏻
今日は1日建物の中。
日頃何気なく眺めている光景に感謝します...。 #gallerytoumu #toumu #antique #antiques #kagoshima #interior

夕陽を浴びるオランのなんと美しいことでしょう。
時を経て、未だに多くの人々を魅了するルネ・ラリックの作品。出会えて本当に良かった。

#renelalique #lalique #antique #antiques #vase #gallerytoumu #toumu

台風5号接近中!
風が強くなってきました💦

スタッフ総出で台風対策中です💨

無花果さんがとっても心配😭

#台風 #台風5号 #typhoon #鹿児島 #kagoshima #gallerytoumu #toumu #ギャラリー陶夢 #陶夢 #ギャラリートウム #トウム #無花果 #fig #antique #antiques #アンティーク #アンティーク家具

ジパングのものと思いきや、なんと18c初頭のイタリア、ジェノバのパーテーション。
レザーの上に金箔を貼り、素晴らしい絵が描かれています。

#antique #flowers #flower #kagoshima #toumu #gallerytoumu #italy #italien #interior #interiors #luxe #screen #painting #18century

まだまだ夏は続きます!
そこで、店頭のお品物より再びご覧になられるだけでも涼しくなってしまうようなグラスをピックアップしてみました✨
眺めていると、この暑ささえ心地よく感じます❄️☺️ #antique #kagoshima #toumu #gallerytoumu #antiques #baccarat #clichy #crystalglass #interior #luxe #summer #ice

R.Laliqueが1930年に発表したPRUNES。
ガラスの厚みによって虹色に変化するオパールセントガラスは、思わず時を忘れ眺めてしまいます。
中でも、夕日の陽が差し込む際の美しさは息を呑む程です…。 #ギャラリー陶夢 #gallerytoumu #toumu #陶夢 #アンティーク #antique #antiques #ラリック#lalique #runelalique #flowerbase #フラワーベース #kagoshima #鹿児島

いつも、植物から元気をもらいます。
春に咲くバラも素敵ですが、この季節に咲く小ぶりなバラ達も可愛らしくて大好きです❤️
鹿屋サロンのお庭には沢山のバラ達が😍
お店にもお裾分けしてもらいました😋 #gallerytoumu #toumu #kagoshima #antique #antiques #rose #roses #garden #gardening #vase #flower #flowers #flowerstagram

鹿児島は本日も猛暑でございます、、。
こんな暑い日は、涼しげなクリスタルガラスでアイスクリームやジュレをいただきたいですね。店頭のお品物から、涼しげなアイテムをお届けします❄️
#kagoshima #toumu #gallerytoumu #antiques #antique #baccarat #clichy #crystalglass #interior #silver #luxe #summer

オーガニックのプラムをいただいたので、早速ジャムにしました😊

ワッフルを焼いて、バニラアイスとともに😋❤️ #プラム #plum #ワッフル #waffle #gaufre #ジャム #jam #オーガニック #有機栽培 #無農薬 #organic #bio #gallerytoumu #toumu #ギャラリー陶夢 #陶夢 #ギャラリートウム #kagoshima #鹿児島 #antique #antiques

デラウェアに引き続き収穫が楽しみないちじくさん。
去年は2つ程しか実らず、しかも1つは落下事故に遭ってしまう始末…
そんな悲しみを乗り越え、今年はたわわに実をつけてくれたので、とても楽しみです^ ^
#いちじく#無花果#収穫#楽しみ#オーガニック#bio#ガーデン#garden#gallerytoumu#ギャラリートウム#ギャラリー陶夢#gallerytoumu#toumu#アンティーク#antique

毎年健気に実をつけてくれるデラウェア。

年末に枯れてしまったと勘違いして、太く伸びていた蔓を切ってしまい、大変ショックを受けていたのですが…

今年も可愛く実ってくれました😆

#デラウェア#収穫#楽しみ#ギャラリー陶夢 #ぶどう#葡萄 #gardening #garden #ガーデン #お庭 #gallerytoumu #toumu #ギャラリー陶夢 #陶夢 #ギャラリートウム #kagoshima #鹿児島 #antique #アンティーク

今日は、陶夢スタッフ全員でリキュールパーティを致しました!
アンピール様式の純銀ホルダートレーと、美しく繊細なグラビュールが施されたリキュールグラスに色とりどりのリキュールが注がれた時には、全員から歓声があがりました☆
#liqueurs #kagoshima #toumu #gallerytoumu #antiques #antique #リキュール #アンティーク#アンティークグラス

パリのサントノーレ通り近くにあるレストラン、Le1728。

ルイ15世の建築家でもあった、フランソワ・マザンによって、1728年に建てられた由緒あるホテルの奥にあります。

歴史ある建物の、石膏のモールディングやドアの素晴らしい装飾。
ゴールドとペイントとウッドのアンティーク家具がバランス良くミックスされたインテリア。
薄暗い店内を照らす美しい照明たち…。
まるで18世紀にタイムスリップしたかのような雰囲気を味わえる素敵なレストランでした✨

後日、ギャラリー陶夢スタッフブログにて改めてご紹介させていただきます😊

#Le1728 #1728 #louis15 #mazin #georgeshaussmann #louisphilippe #marquisdelafeyette #paris #france #antique #antiques #18c #gallerytoumu #toumu #ギャラリー陶夢 #陶夢 #ギャラリートウム #トウム #鹿児島 #kagoshima

芸術をこよなく愛したカモンド伯爵が、自身の美術コレクションの為に、建築家ルネ・セルジャンに建てさせたという素晴らしい『作品』✨ニッシム・ド・カモンド美術館へ行ってまいりました。

プチ・トリアノンを模したこちらの館は、ルイ15世、16世スタイルのフレンチアンティークの中に、最高級のヴェルニ・マルタンやサテンウッドの家具がミックスされ、それはそれは素晴らしいインテリアでした😍💕 #ニッシムドカモンド #ニッシムドカモンド美術館 #museenissimdecamondo #nissimdecamondo #antique #antiques #french #frenchantiques #アンティーク #gallerytoumu #toumu #ギャラリー陶夢 #陶夢 #ギャラリートウム #トウム

プチトリアノンはインテリアもさることながら、特に壁の色使いが素敵で、私たちはガーランドのモールディングにメロメロでした😍

#プチトリアノン #petittrianon #マリーアントワネット #marieantoinette #versailles #antique #antiques #アンティーク #gallerytoumu #toumu #ギャラリー陶夢 #陶夢 #ギャラリートウム

買い付けの合間を縫って、スタッフみんなでヴェルサイユ宮殿に行ってきました😊
室内装飾もインテリアも最高に素晴らしく感動の嵐✨

#ヴェルサイユ宮殿 #versailles #palaisversailles #chateaudeversailles #鏡の回廊
#thehallofmirrors #france #france🇫🇷 #フランス #antique #antiques #アンティーク #gallerytoumu #toumu #ギャラリー陶夢 #ギャラリートウム

昨日のASTIER de VILLATTEの受注会初日には、たくさんのご来店をいただきましてありがとうございました😊

本日もドリンクとちょっとしたおつまみをご用意して皆さまのご来店をお待ちいたしております😊

よろしければお遊びにいらっしゃって下さいね♪

#astierdevillatte #astier #アスティエドヴィラット #tableware #テーブルウェア #tablesetting #テーブルセッティング #陶器 #gallerytoumu #toumu #ギャラリー陶夢 #陶夢 #ギャラリートウム #トウム kagoshima #鹿児島

パリ市内に工房を構える、ASTIER de VILLATTEのテーブルウェアの受注会を、6/3(土曜日)〜 6/6(火曜日)の期間で開催させていただきます😊♪ OPEN 10:30〜CLOSE 19:00

期間中にオーダーして下さった方には特典もございます☆
皆さまのご来店を心よりお待ちいたしております😄

#astierdevillatte #astier #アスティエドヴィラット #gallerytoumu #toumu #ギャラリー陶夢 #陶夢 #ギャラリートウム #トウム #鹿児島 #kagoshima

Most Popular Instagram Hashtags