#tottokikawada

214 posts

TOP POSTS

先日のネストローブの展示会にきてくださった素敵なゲストのひとり、とっとちゃんこと
#黄川田としえ ちゃんの著書はとってもハッピーな気持ちにさせてくれる一冊♡

お料理のレシピもさることながら
日々の生活のサムシングと
とっとちゃんのおしゃれワールドが
とっても魅力的でした♡

日々をハッピーにしてくれちゃう
心の栄養もたっぷり♡

とっとちゃんすごいわー✨
そしてありがとうー!

#tottokikawada

発売中のリンネル9月号
あきゅらいずのタイアップページに出させていただいています。 (頬に手。 。)
あきゅらいず、すごく使い心地良かったです。特にゼラニウムの潤いパックが最高に好みです🌿thanks♡Photo by @atsukochiiba

吉祥寺スナップにも掲載いただいてます☺︎ thanks @tateishikaoru

◎掲載誌
nina's10周年おめでとうございます〜〜🎉🎉🎉 nina'sのお仕事で沢山のこと学んで楽しんで前進してきました。ムック本を出してもらったり。

感謝の気持ちでいっぱいです。
今回もお仕事させていただき大変光栄でした☺︎♡ 1月号ではタイアップページで時短&取り分けごはんのレシピ考案とフードスタイリングしています。

他にも情報満載で読み応えありです。
ぜひご覧ください☺︎よろしくお願いいたします。

わたしも日々愛用しているル・クルーゼ。

今日はたくさんのル・クルーゼのお鍋やお皿を使わせていただき撮影しました。

おつかれさまでした☺︎ これから腹ペコの子等のところへ帰ります〜〜。 #つぎは黒が欲しいな

今日は雑誌のフード&スタイリングでした。

モデルは @kanako.lotaproduct
ぜーぜー汗だくのわたしの横で爽やかな笑顔を見せてくれました〜☺︎ 仕上がりが楽しみ。

しかし、暑いね今日!!
#tottokikawada
#黄川田としえ
#フードスタイリスト
#tottorante

◎掲載誌です

VERY12月

こどもレストランの誌面ワークショップをさせていただきました。

キッズたちとニョッキを作ったり、デザートを作ってママに食べてもらったり。
取材もしていただきました。

食を通じた楽しい記憶は、こどもたちのこれからにきっと力になると信じてます。

こどもレストランもそんな思いでずっと続けています。

三菱電気「ニクイねぇ!PRESS」
にてレシピ掲載中です☺︎
「大根と鶏肉のスパイスカレー」
鶏と大根のうまみ、まろやかさにはアーモンドパウダー。
スパイスカレーは難しそうなイメージだけど、作ってしまうとクセになる美味しさですよ☺︎ぜひ。

ニクイねぇ!PRESS カレー で検索を🕊
thanks♡ @neemtree26 @imamiyuki
photo by @yabehitomi
http://www.nikuine-press.com/howto/post_2796/
#tottogohan
#tottorante
#黄川田としえ
#tottokikawada

石神井のコプスさんでの料理講座の一コマ。

フレッシュハーブ、フレッシュスパイスやオーガニックスパイスなどなど☺︎🌿☺︎🌿☺︎🌿

イオンカードの情報誌「mom」にて、「秋の彩り行楽弁当」を担当させていただきました。

10ページにわたり、○△□をテーマにした和洋無国籍のお弁当や、
変わり種おにぎり、パンメニュー、サイドメニューいろいろなど盛りだくさんです。

見ていただく機会がありましたらよろしくお願いいたします。

秋のピクニック楽しみ☺︎ #黄川田としえ
#tottorante
#tottokikawada
#tottobento

MOST RECENT

『夏野菜のアジアンそうめん』

まだまだ続くよ夏休み。
めんつゆもいいけどアレンジそうめんもぜひ。
タレを冷やす時間ない!って時でも氷を使えばすぐ出来ちゃうアジアン風。

夏野菜で彩よく、混ぜ混ぜして召し上がれ〜〜。

@kuraline_store ホームページの「読みもの」にてコラムアップされてます(о´∀`о)。

#クラリネ
#tottoごはん
#黄川田としえ
#tottokikawada
#tottogohan
#アジアンそうめん

HugMugウェブサイト「mercidays」

RF1さんのタイアップページにて、
『子どもが喜ぶパーティーごはんの盛り付けテクニック』を担当させていただきました。

デパ地下などでおなじみのRF1さんのお惣菜を使ってフードスタイリングをしています。

夏休み、お子様が集まる機会も多いと思いますので、
美味しいお惣菜でちょっと手抜きをして、盛り付けに凝ってみるのも楽しいですよ〜〜。
ぜひご覧ください。
photo/ @shinji_serizawa さん
thanks @hugmug_insta
@momoko.y0614
HugMugパーティーごはんの盛り付け で検索を🕊

#HugMug #ハグマグ
#tottorante #RF1 #アールエフワン
#フードスタイリング
#フードスタイリスト
#料理家 #フードコーディネート
#foodstylist
#tottokikawada
#黄川田としえ

『ゼクシィキッチン基本のお料理』
発売中です。

有名なシェフの方や人気料理家の皆様に混ざらせていただいただき、
私のレシピも色々掲載中です。

基本の切り方から覚えておきたい和、洋、中、アジア、スイーツのレシピが沢山です。
ぜひお手にとってご覧くださいヽ(*´∀`) #ゼクシィキッチン
#ゼクシィキッチン基本のお料理
#料理家 #料理研究家
#tottokikawada
#tottorante
#黄川田としえ

今日は炒めでとうもろこしご飯🌽
大好きな料理家さんの夏の定番メニュー🍚
#焦がし醤油のとうもろこしご飯
醤油をジュジュっと‼️簡単なのに本当に美味しすぎる‼️
#とうもろこしご飯 #とうもろこし#ミナペルホネン の器#minaperhonen#tottokikawada

毎年買おうかどうか悩んでたコーンピーラー。

#粒取り名人
1列たーっととれるっていうのが魅力✨
………全然うまく取れない。

ビギナーだから?

レビューみてもみんなうまく取れてそうなのに。
これなら指でせっせと取ったほうが綺麗。
もうちょっと練習する✊

#焦がし醤油のとうもろこしご飯  は簡単なのにほんとに美味しい😋
今シーズン4、5回はやってる🌽

2017.7.19 おべんとう
焦がし醤油のとうもろこし御飯
目玉焼きのせ
春巻き 大葉
しゅうまい
福耳炒め
キウイ オレンジ
ともさかりえさん、もとい@tottokikawadaさんが紹介していた生とうもろこしから炒める「焦がし醤油のとうもろこし御飯」を作ってみた。一口味見してみたら美味しい!
#焦がし醤油のとうもろこしご飯 #tottokikawada#ともさかりえ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
先日見つけた#tottokikawada さんのレシピ 、焦がし醤油のとうもろこしご飯。そぎおとしたとうもろこしと、あったかご飯をフライパンでグワーっと炒めるだけの簡単レシピ◎。今日は少量のバターで炒めたから香ばしくてとうもろこしの甘味がアップしたように感じました🌽♥フレラボさんで買った夏野菜たちはどれも瑞々しくて、暑さにバテた体の隅々までパワーが染み渡るような気がします☺
#tottokikawada #黄川田としえ #晩ご飯#おうちごはん #器#無農薬野菜#フレラボ#acutti#とうもろこしご飯#洋風とうもろこしご飯

姉から届いた美味しそうなトウモロコシ♡
そこで今日の夕飯は、以前から気になっていた #焦がし醤油のとうもろこしご飯 に決定!娘が身を削いだ生のトウモロコシをつまみ食いするから、急いでフライパンへ🍳あっという間に出来るのに子供達も大喜びの絶品♡オススメです♡

赤すぐ7月号
今月は妊婦さんや授乳中のママも楽しめるノンアルコールカクテルのご紹介してます☺︎
表紙の赤ちゃんたちのお顔、見てよもー♡なんだこの可愛さ。
#tottorante
#foodstylist
#foodstyling
#フードスタイリスト
#料理家 #tottokikawada
#黄川田としえ
#赤すぐ #ノンアルコール #妊婦
#授乳中 #レシピ

HugMug 夏号
「お誕生日のパーティーピクニック」
にて、フードコーディネートやレシピなど担当しています。

全体のスタイリングやデコレーションは みつまともこさん @mitsumatomoko
コラボレーションさせてもらえて嬉しかったです♡
紙面ではたくさんのピクニックシーンが掲載中。ピクニック大好き!!
thanks♡
@momoko.y0614
@hugmug_insta
#tottorante
#foodstylist #foodstyling
#foodcordinater
#foodcordinate
#フードスタイリング
#料理家
#黄川田としえ #tottokikawada

2017.5.21
.
井のいち
.
.
#井のいち #tottokikawada

思い立って巻き寿司を。
好きな料理家の黄川田としえさんのInstagramを見て。
味噌を塗って焼いたお揚げ、甘い卵焼き、塩もみきゅうり、紅生姜。
出来上がりは美味しいです!
tottoさんのお料理は分量書いてなくても、美味しく作れてしまう。
うちの娘、かんぴょうや干し椎茸が苦手なので、普通の太巻きは嫌がるんですけど、これなら大丈夫。
これを朝ごはんとして朝から作るtottoさんはさすがすごい!
#巻き寿司 #太巻 #おうちごはん #黄川田としえ #tottokikawada

素敵なページをありがとうございました💕💕 #Repost @tottokikawada with @repostapp
・・・
kodomoe 6月号
巻頭大特集[育脳ごはん] 「tottoさんの 子どもクッキング」
にて4ページ掲載いただいております。
子どもと一緒にクッキングするコツや年齢別に楽しむ方法などご紹介してます。
リーちゃんと一緒で楽しい撮影でした。素敵なページにしてくださりありがとうございます!

thanks♡
@kodomoe
photo/ @trance_parence721
#tottorico #母娘
#tottorante
#フードスタイリスト
#料理家
#食育インストラクター
#tottokikawada
#黄川田としえ
#kodomoe

kodomoe 6月号
巻頭大特集[育脳ごはん] 「tottoさんの 子どもクッキング」
にて4ページ掲載いただいております。
子どもと一緒にクッキングするコツや年齢別に楽しむ方法などご紹介してます。
リーちゃんと一緒で楽しい撮影でした。素敵なページにしてくださりありがとうございます!

thanks♡
@kodomoe
photo/ @trance_parence721
#tottorico #母娘
#tottorante
#フードスタイリスト
#料理家
#食育インストラクター
#tottokikawada
#黄川田としえ
#kodomoe

patagoniaから2016年秋に発売された食のブランド
「PATAGONIA PROVISIONS」
(パタゴニア プロビジョンズ)

持続可能な群れのみから捕獲した天然サーモンや、
有機栽培された野菜や穀物、スパイスがミックスされたフリーズドライ製品やエナジーバー。

これらの製品を使ったレシピの考案や、
お声がけいただいたpatagonia吉祥寺店のみなさんとイベントなどに参加させていただく予定です。

大好きな街、吉祥寺から新たな発信ができることを心から嬉しく思います。

以下、パタゴニアのサイトより .......................
パタゴニアのミッション・ステートメント

最高の製品を作り、環境に与える不必要な悪影響を最小限に抑える。
そして、ビジネスを手段として環境危機に警鐘を鳴らし、解決に向けて実行する。
.................. 環境のこと、栽培方法や捕獲のこと、
フェアトレードのこと、
様々な取り組みをしているパタゴニアさん。

共感できることばかり。

わたしも皆様に喜んでもらえるものを発信できるようにがんばります。

試食しながら色々考えてるのですが、
ぜーーんぶ美味しすぎる!! アウトドアのみならず、
おうちでももちろん、

スポーツキッズにも良さそう!
@patagoniaprovisions.jp
http://www.patagonia.jp/provisions.html
#patagonia
#patagoniaprovisions
#tottorante
#パタゴニア #パタゴニアプロビジョンズ
#organic
#organicveggies
#tottokikawada
#黄川田としえ

Most Popular Instagram Hashtags