[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#tonda_style

3320 posts

TOP POSTS

おはようございます

種子島の安納芋で作った芋餡を
混ぜている安納芋マフィン
気持ちほっこりするお味ですね

その他には
玉ねぎ、生姜みそ、クルミレーズン、ネーブルのマフィン

塩麹ビスク

米粉シフォンケーキ(スパイス)

フレンチトースト

安納芋のポタージュスープ

自家製豆乳アイスとコーヒーゼリーのパフェ

オレンジケーキ、パイナップルケーキ、ラムレーズンケーキ、黒糖カステラやクッキー揃ってます

ドリンク、スープもテイクアウト出来ます
テイクアウトや喫茶のご利用
お待ちしております

過ごしやすい1日になれば…
今日も良い1日となりますように

#安納芋マフィン#安納芋#種子島#島の駅なかたね さん#ほっこり#大阪カフェ#富田林#富田林じないまち#寺内町#富田林寺内町#tonda_style#焼き菓子#喫茶#cafe#coffee#sweets#desert#maffin#dorink#マメトコナ#感謝#笑顔#癒し#縁

イカとサーモンのネギトロ&トマトと大葉と小海老のサラダ。
食欲が無い時でも食欲が出てくる組み合わせ。
ネギトロはワサビと一緒に御飯に乗っけて食べてネ!ミニネギトロ丼。最高に旨し!
これにトマトの酸味が絶妙なアクセントになって、口の中はハッピーハッピーって喜びますよ(笑)

#料理が自慢のブックカフェ #昭和堂Q #毎日手作りおかずが十数品#好きなの選んでネ#富田林市#tonda_style #とんだすたいる #フォロバ #相互フォロー

三日前、10年以上使ってた鉄のフライパンに穴が開いたΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙びっくりした。
ところが、ティファールは売ってても鉄のフライパンはなかなか売ってない。
いつもはなんばの「道具屋筋」(東京の合羽橋みたいなところです)まで行くんやけど、何せ体力がない。
近所の「じないまち」におじいさんがやってる金物屋があったなあ、、LAIDBACKで働いてた時、マスターに包丁研ぎのお使いに行ったことがある。
行ってみた、、、
おじちゃん、「まっとってや~」って、奥から28cmのフライパン出してきてくれた。めちゃ嬉しかった。
さすがT田林市じないまち。
しかも、1800円!!
新品やけどデッドストック丸出し。電話番号7桁の時代って、何年前?(笑)
でもピカピカ✨
私、鉄のフライパンじゃないとダメなんです。ごはんも圧力釜🍚
裁縫ハサミも研ぎに出しました。
700円✨
明日取りに行きます✂️
さっそくから焼きして油引いてお好み焼き焼いた。
素晴らしい焼き色✨パーフェクト✨
卵焼き器も鉄やねんけどほんとは銅製が欲しい❤
みなさん、愛用の道具ってありますか?
#tools #tonda_style #金物屋#フライパンに穴開いた

ペンネーム、スイーツ王子より✨

駅ナカイベントも終わり、今週末は黒豆フェアーです!
今日から黒豆プリンが販売開始です✨

ちょっと、製造風景を公開!
こだわりのきな粉と黒豆、やまおのプリン生地、「和」のハーモニーが出来上がりました🎵

ぜひ、みなさんご賞味ください!

#菓子工房やまお #patisserieyamao #黒豆 #プリン #tonda_style

ちょっと風があったけど、BBQ日和。
#富田林 #石川 #鯉のぼり #tonda_style #青空

今日は職場で苔玉作り😊
緑化協会の人達に来てもらい、一緒に作りました🎵
三種類の観葉植物を2つの苔玉にしてみたり、1つずつ、それから苔玉にせずに寄せ植えみたいな形で作ったりと色んなのが出来ました🎵
苔玉があるだけで、涼しげに感じます🎵
#富田林
#tonda_style
#街デイ
#苔玉

我が家のぬか床
今日は近くの野菜直売所で
糠をもらって来たので
炒って塩と昆布を粉にしたものと自家製唐辛子を🌶足しました。
毎日ぬか漬けが食べられるのは嬉しいですねー!
#富田林
#tonda_style
#ぬか漬け
#乳酸発酵

MOST RECENT

おはようございます

種子島の安納芋で作った芋餡を
混ぜている安納芋マフィン
気持ちほっこりするお味ですね

その他には
玉ねぎ、生姜みそ、クルミレーズン、ネーブルのマフィン

塩麹ビスク

米粉シフォンケーキ(スパイス)

フレンチトースト

安納芋のポタージュスープ

自家製豆乳アイスとコーヒーゼリーのパフェ

オレンジケーキ、パイナップルケーキ、ラムレーズンケーキ、黒糖カステラやクッキー揃ってます

ドリンク、スープもテイクアウト出来ます
テイクアウトや喫茶のご利用
お待ちしております

過ごしやすい1日になれば…
今日も良い1日となりますように

#安納芋マフィン#安納芋#種子島#島の駅なかたね さん#ほっこり#大阪カフェ#富田林#富田林じないまち#寺内町#富田林寺内町#tonda_style#焼き菓子#喫茶#cafe#coffee#sweets#desert#maffin#dorink#マメトコナ#感謝#笑顔#癒し#縁

イカとサーモンのネギトロ&トマトと大葉と小海老のサラダ。
食欲が無い時でも食欲が出てくる組み合わせ。
ネギトロはワサビと一緒に御飯に乗っけて食べてネ!ミニネギトロ丼。最高に旨し!
これにトマトの酸味が絶妙なアクセントになって、口の中はハッピーハッピーって喜びますよ(笑)

#料理が自慢のブックカフェ #昭和堂Q #毎日手作りおかずが十数品#好きなの選んでネ#富田林市#tonda_style #とんだすたいる #フォロバ #相互フォロー

すし広で使ってる茄子の山真農園前に自販機が登場!是非買ってみてね‼️
#すし広#山真農園#朝採れ茄子#自販機#西板持#とんだすたいる #tonda_style

ドライトマトを仕込みました。
切って塩して乾かすだけですが。
ジュワッと旨味が凝縮されるもの。
イタリアのトマトは日本の出汁と同じやと、なんかの本で読んだなぁ。
ジュワッとトマトと、オリーブをベーグルに包みました。
よろしくどうぞです。
#mam-ten-cafe#まめてんカフェ#天然酵母パン屋#富田林#寺内町#とんだすたいる#tonda_style#ドライトマト #オリーブ #ベーグル

仲良しJSちゃんたちがお2階ゆんみんとアートスタジオさんの体験教室に来てくれました👩👸👧 それぞれの個性輝くかわいいウチワができてましたよーQ_(´ー`*)))パタパタ

放課後や夏休みなどにいかがでしょうか?
曜日や時間などお問い合わせくださいませ🎨✏︎✎✐
.
.
#ゆんみんとアートスタジオ #体験教室 #図工 #おはなカフェ #カフェ #cafe #ランチ #lunch #南大阪 #富田林 #tonda_style #滝谷 #カフェ好きな人とつながりたい

おはようございます❣️
お休みの朝、久しぶりにモーニングに来ました😊
#モーニング
#桜モーニング
#桜珈琲
#桜珈琲富田林
#富田林市
#とんだすたいる
#tonda_style

クリームソースウィーク!
ベーコン、しめじ、白ネギ、カボチャ。
昭和堂を代表するパスタの一つだよ!
熱々なのでハフハフしながら食べてね。

#昭和堂Q #パスタが自慢#熱々クリームソース#長居歓迎#2,000冊以上ある本も楽しんでいってね#tonda_style #とんだすたいる #フォロバ #相互フォロー

陶芸体験無事終了いたしました。
終わってみると・・・
.
.
ダレモユノミヲツクッテイナイ!!!Σ(゚ロ゚;)
.
.
なにわの奥様FREEDOM
(褒めてます)
.
.
#おはなカフェ #カフェ #cafe #ランチ #lunch #南大阪 #富田林 #tonda_style #滝谷 #カフェ好きな人とつながりたい #陶芸体験 #陶芸 #陶芸教室工房南 #ワークショップ #レンタルスペース

6月21日水曜日
今日のお弁当(^_−)−☆
by きんき茶ろん

メインは豚肉の野菜巻きです(^。^)
酢の物、水菜のさっと煮、コールスロー、小松菜のえのき和え、ピーマンと竹輪炒め、ぬか漬け、味噌汁です^_^

#ごはん #レシピ #ランチ #きんきうぇぶ #きんき茶ろん #昼ご飯 #お弁当 #ロカリキッチン #介護予防 #instafood #foodie #cooking #lunch #japanesefood #obento #japanese #foodpic #homemade #dishes #kurashiru #kurashirufood #diet #senior #care #kinkiweb
#tonda_style #とんだすたいる
#tondabayashi #富田林

Most Popular Instagram Hashtags