[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#tomokoさんのパターン

330 posts

TOP POSTS

袖の配色間違っちゃったけど、こっちのほうが良いかも!(と思うことにする)
ショートパンツはenannaさんの新刊から🤗enannaさんの新刊はどれもひと手間あるデザインだな💕
ちょっと時間かかるけど前の本たちで作ってきて少しステップアップして作るのにちょうどいいかも!
ローズザンジーも天使のリネンも使い切って気持ちがいい!
#ローズザンジー #天使のリネン #enanna #tomokoさんのパターン #フリル袖ブラウス


お返事前にすみません💦

着画です🎵

鳥取で従姉妹の子どもたちとタップリ遊んで、車の中でフツフツしていた姉妹は満足してます😊

スマホの充電器忘れました💦
なので、コメントへのお返事は明日の夜に必ず返します、すみません😭

#liberty #libertyprint #ハンドメイド子供服 #フリル袖ブラウス #tomokoさんのパターン

2日がかりでようやく完成💦tomokoさんのパターンでサイズ140のブラウス。
お久しぶりのスモッキング刺繍。やっぱり楽しい☺
でもこの生地では衿ぐりバイアスの処理が難しかった。。。 #スモッキング刺繍
#handmade
#tomokoさんのパターン

ずっと作りたかったフリル袖ブラウスです(*´︶`*)
後ろはリボン結びに変更しました。

すっごく可愛いのでまた生地を変えて作ります✊😸✨

#ハンドメイド
#ハンドメイド子供服
#フリル袖ブラウス
#tomokoさんのパターン

#tomokoさんのパターン
110

首回りのバイアス
前回よりかなり上達した気がする!
前がひどかっただけかもしれないけど…

#リアルファブリック とゆうお店の布らしい。クラシックな、なんかアンティークぽいかんじの。なめらかで気持ちよいです。スカートにしたほうがよかたかなぁ

#もどかしいhandmade

夏に着たくて購入した黄フィオン。フリル袖ブラウスになりました💕

意外にパーツが少なくてビックリ😮今度は無地の生地とかにしようかな✨着せてみても凄く可愛かった~お袖のフリフリが立体的で、tomokoさんのこだわりとかが感じられました❤️.
.
#tomokoさんのパターン
#フリル袖ブラウス
#リバティ
#フィオン
#Ffion

憧れだった#tomokoさんのパターン のフリル袖ブラウスです😆

失敗しまくりました😵
袖のカーブ😣も~やだ~💨ってなりました😅
今までも縫う事自体が嫌になるのはカーブのせいです…
三つ巻き押さえも持ってたので使ってみましたが、惨敗…
そもそも初めて使うのにダブルガーゼで挑むのが間違いみたいでした😣

後ろあきもバイヤスでリボンにしようと思ってたのに、仕様書どおりに切っちゃうし😵
残り物を使ったため取り直しができず、仕方なく縫い合わせたらリボンの所に縫い合わせが出ちゃうし、左右の長さも違うし…

サイズアップ用にパターンも買ってるので、必ずリベンジだ~💨 せっかくの#naniiro Japanesefuccraなので、失敗作でもいっぱい着せます😅

1つ成功?だったのは、バイヤスの端から縫い始めるのにインベルガイド使ってみたら、スゴいキレイに縫い始められた事でした😊
段になってる場所からの縫い始めって、絶対針が進まないので便利でした~😊 #ハンドメイド子供服
#手作り子供服
#ミシン部

💗
#tomokoさんのパターン
#フリル袖ブラウス
かわいすぎる〜〜😍❤
練習でリバティ風の生地で🌼
変な顔ものせたる笑
早くあったかくなれー💗

◇早速◇
着せてみました。
ぴったりでした。

おそろいのパンツを作っています。

#tomokoさんのパターン
#ばあば作
#ばあばメイド
#ばあばmade

MOST RECENT

#tomokoさんのパターン
110

首回りのバイアス
前回よりかなり上達した気がする!
前がひどかっただけかもしれないけど…

#リアルファブリック とゆうお店の布らしい。クラシックな、なんかアンティークぽいかんじの。なめらかで気持ちよいです。スカートにしたほうがよかたかなぁ

#もどかしいhandmade

*
【祝】
ムスメ氏3歳の誕生日&初ヴォルティス観戦!
と洒落込もうと思ったら、安定の?ムスメ氏発熱。
わたしも調子悪い。。。
本日、超絶人見知りマシーンのオット氏のみ派遣しております。
全ての厄はこちらで引き受けましたので、勝利のプレゼントをお願いします。
*
*
昨日行われたご生誕祭用のワンピースは、なんとか間に合いました。
ミシンの調子が悪くて洗濯したらバラバラになりそうだけどw
毎年恒例になってやめ時がわからないバルーンは、モンスターズインク。
プレゼントに義父母からメルちゃんの美容室を。
わたしから、(個人的な趣味で)かわいいはなちゃんを。
あとメルちゃんの本。
明日有休取ってたわたしを褒めたい。
*
*
*
#誕生日
#誕生日おめでとう
#happybirthday
#3歳
*
#11月生まれ #娘 #保育園児 #小児喘息 #喘息 #周期性発熱症候群 #pfapa #子育て#高齢育児 #高齢出産 #アラフォーママ #親バカ #親バカ部 #働くママ #ワーキングマザー #ワーママ
*
#vortis #wearevortis #徳島ヴォルティス #アツすぎる応援を
*
#メルちゃん #かわいいはなちゃん
*
#ハンドメイド子供服 #フリル袖ブラウス #tomokoさんのパターン #ハンドメイド好きな人と繋がりたい

季節外れですが、C&Sのフェリシテでtomokoさんのフリル袖ワンピースを✂︎
1人で脱ぎ着できるように後ろゴム仕様に✩
来年の夏まで着れるようにサイズ100で作りました😊
初めてリバティ生地でこの形を縫製しましたが、袖の三つ巻きがとても縫いやすかった✨
ギャザーも他の生地に比べると寄せやすかったんですが、バイアスを付ける時にどうしても重なってしまう箇所が😭
仕様書通り粗ミシンは2本かけていましたが、次は3本で挑戦してみようφ(.. )



✄---- パターン ----
#tomokoさんのパターン
#フリル袖ブラウス
✄------ 生地 ------
#checkandstripe #フェリシテ #リバティ #felicite
用尺70cm+バイアステープ1m



#娘服 #ハンドメイド記録 #ハンドメイド子供服 #サイズ100 #リバティ生地 #checkandstripe #kidsfashion #kidscode #handmade #minne #handmadekidsclothes #ハンドメイド好きさんと繋がりたい

ハンドメイド記録

こびとちゃんぼうし、今回はフレンチコーデュロイのキャラメルで作成✂それに同じ生地でtomokoさんのフリル袖ブラウスをワンピースにアレンジしたものを合わせました😊やっぱりこのパターンかわいい💘前回よりは上手くつくれたかなぁ😏

昨日からまた一段と冬へと近付いて肌寒い((⛄))ふわもこのぼうしと付け衿が大活躍です😊🎶作って良かった✨それにしてもハンドメイドのもの、すぐ手作りってバレるのはなんでやろう??? #ハンドメイド#こびとちゃん#ぼうし#tomokoさんのパターン#フリル袖ブラウスアレンジ#c&;s#フレンチコーデュロイ#キャラメル#ふわもこ#付け衿#ティペット#ミルクココア#スモーキーピンク#娘服#1才女の子

2段フリルブラウス。
やっとやっと!
憧れの#tomokoさんのパターン で娘服作れた〜! 前からインスタで沢山の方がこのお洋服を作ってらっしゃって。
肩の2段フリルがたまらん!!!と一目惚れして、いつか私も作ってみたいと憧れ続け…。
検索しまくって、やっとtomokoさんという方のパターンであることを知り。
お願いのDMをしてお譲りいただくことができて。
パターンを手に入れたものの、初心者な私にはなかなか難しく。
何日かにまたがって、少しずつ少しずつ、仕様書とにらめっこしながら作り進めてきました。
*
*
生地は#hinodeya さんのダブルガーゼ。
バイアスは共布で作る気力がなくて、既製の生成りのバイアステープを利用。
後ろのボタンは、共布で作ったくるみボタンにしました。
サイズは90。
普段80着用の1歳1ヶ月の娘にはブラウスと言うよりチュニックですが。身幅はピッタリ♡
インナー変えれば、一年中着回せちゃうね!
嬉しいです。
自己満足だけど!
なんかすごーく嬉しい😂
*
完成して、1秒でも早く娘に着せてみたくて、着せてすぐ写真撮ったので…
ドット × フラミンゴ とゆう、柄on柄なコーデになってしまったのはご愛嬌😅

もうすぐ愛犬の誕生日🎂

@coco_soyou _ さんに、とってもかわいいお洋服を作っていただきました😊💕 たまたま手に入ったカペルマスタードで、娘にお揃いのブラウスを作成✨
ついでにかぼパンも。

愛犬とリンクコーデできるなんてとっても嬉しいです😍
ありがとうございました🤗

#ハンドメイド子供服 #ハンドメイド犬服 #愛犬家 #リバティ #カペルマスタード #tomokoさんのパターン #checkandstripe #ミシン初心者 #ハンドメイド好きさんと繋がりたい

*
夏に裁断済みだった物

tomokoさんのフリル袖ブラウス
size 120
tigさんの後ろゴムアレンジ

生地は check&stripe
フレンチコーデュロイのグレイッシュピンク

なかなか納得のいく仕上がりにはならなくて
まだまだ練習と経験あるのみだなぁ、と(´・ω・`).
.
.

#ハンドメイド子供服 #ハンドメイド #handmade #sewing #sewingforkids #フリル袖ブラウス #tomokoさんのパターン #checkandstripe #cssakuhinpost #フレンチコーデュロイ #冬服 #ミシン部 #夜活
#ベビー用のトルソーだといまいち

画像と全く関係ないんですけど、仕事も落ち着いてきたのに旦那がしきりに肩と首を痛がっていて心配してたんです。
でもどうやら原因がツムツムのジェイダールーク?とかいうやつの使いすぎだったらしくて
この何とも言えない気持ちの矛先に困ってます。

#なんだそれ
#マッサージの無駄遣い

◇何とか
終わらせた◇
プリーターでひだよせしてスモッキング刺繍をした初めての服作り😰
tomokoさんのパターンで作りました。このパターン3回目なのにまだ慣れません😅
結果的に刺繍の幅が長過ぎました😨
後ろ開きのクルミボタンにしているのですが、クルミボタンがうまくはまらなくて親指の腹が痛くなりました😰
失敗だらけでしたが今後の自分に期待したいです🤗

#checkandstripe
#フレンチコーデュロイ
#プリーター
#tomokoさんのパターン
#ロックミシン初心者
#スモッキング初心者
#ロックミシン
#縁かがり
#ベビーロック
#リバティ
#フェリシテ
#リバティフェリシテ
#bbmichelemade
#bbsmocking

2017.10.25 WED.

✳お譲り先決まりました✳

#フレンチコーデュロイ のマスタード にスモッキングしました💓
#フリル袖ブラウス のワンピース丈、100サイズ です😊

刺繍糸はくすんだパープルで、アーガイル風にしてみました✨

くすみカラーの長袖Tシャツやタートルに重ね着して、タイツとブーツを合わせたら可愛いなと妄想中です😁

脇のバイアスは、#リバティ のミシェルを使ってます❤

マスタードの色は写真に写すの難しくて🙏実際はもう少し濃いお色です🌿
3枚目picは、C&Sさんよりお借りしていますが、実物に一番近いです☺


こちら、お譲りさせていただきます✨😌✨
パイピングに納得いってない箇所があるので、お値引きさせていただきます🙏
コメントいただければ、詳細をDMにてお送りさせていただきます❤
よろしくお願いいたします😘


*2017 カウント*
子供服 192
大人服 10
小物 11

#スモッキング #スモッキング刺繍 #smocking #tomokoさんのパターン #checkandstripe #cssakuhinpost #cssakuhinpostfc #手作り #手作り子供服 #ハンドメイド #ハンドメイド子供服 #女の子服 #ミシン部 #ソーイング部 #handmade #handmadeforkids #sewing #sewingforkids #cerisier_handmade #キッズコーデ #キッズファッション #子供服販売 #100サイズ #お譲り

2017.10.21 SAT.

#フレンチコーデュロイ でスモッキング💕
#フリル袖ブラウス のワンピース丈、#110サイズ です🌿

色があずきみるくっぽく見えますが、ミルクココアです😊
落ち着いていてすごくいい色です~❤

生地に合わせて、刺繍糸もシックな雰囲気にしてみました✨
本当はもっと明るい色で刺していたのですが、なんか違和感があるというか納得いかない感じになったので、全部ほどいて一から刺し直しました🙈
でも、そのお陰で、納得のいくものができました~🙌💓

こちらはリクエストいただいたものです🌿
気に入っていただけますように🎵


*2017 カウント*
子供服 191
大人服 10
小物 11

#スモッキング #スモッキング刺繍 #smocking #tomokoさんのパターン #checkandstripe #cssakuhinpost #cssakuhinpostfc #手作り #手作り子供服 #ハンドメイド #ハンドメイド子供服 #女の子服 #ミシン部 #ソーイング部 #handmade #handmadeforkids #sewing #sewingforkids #cerisier_handmade #キッズコーデ #キッズファッション #子供服販売


一緒にお送りしたくてブローチをちまちま考え中…

ハートの形とかビーズの有無とかそもそもサイズ感が難しい〜💦余計なことしないほうがいいかな…

2枚目は刺繍糸の比較です😁
なんの参考にもならない画像ですが、上がアンカー、下がDMCのラメ糸です✨

最初はアンカーの方が滑らかで使いやすい!と思っていたのですが、ちょっと慣れたらどっちも同じかも…なんて感じます😁💦

#リバティブローチ#刺繍ブローチ#フェリシテ#felicite#liberty#リバティ#刺繍#刺繍糸#ブローチ#フリル袖ブラウス #tomokoさんのパターン #ダブルガーゼ#ハンドメイド子供服#ワンピース#ギャザー増し#checkandstripe #libertyaddict

*
娘服

大好きなtomokoさんのパターン
#フリル袖ブラウス
tigさんの後ろゴムアレンジでsize90

生地はコットンネル
雪柄を見付けるとついポチってしまう(›´ω`‹ )
冬しか着れないのに(:3_ヽ)_

ワンピースにしたくて20cm伸ばしたけど、娘に合わせたら長すぎたので10cmカット✂️ .
.
厚手なのに指定通りのバイアス幅で作ってしまってくるむのが大変だったので次から気を付けたい。

#ハンドメイド #handmade #ハンドメイド子供服 #tomokoさんのパターン #フリル袖ブラウスアレンジ #雪柄 #雪の結晶 #娘服 #冬服 #ミシン部 #sewing #sewingforkids #❄️ #朝活 .

#天下一洋裁会2017 脱落しました😂
最近3kg超えの白菜に腕と肩と体力を奪われ夜もぐっすり寝るので毎日投稿するのが厳しく…(:3_ヽ)_

ネタ的にも初心者の私にはここら辺が限界だと思うのでロム専にまわります✨
来年も開催されるなら今年より記録を伸ばせるように頑張りたい💪

◇チュニック 完成◇

夏っぽい上下できました。後ろ開きでくるみボタン 。
tomokoさんのパターンそのまま。
サイズは、90cm。
次は、秋服作りたいです🍀

#tomokoさんのパターン
#フローティングフローラ
#1歳5ヶ月
#ばあばメイド
#ばあば作
#ばあばmade
#ばあば手作り
#サイズ90
#bbmichelemade

ハンドメイド記録

毎日すきま時間でコツコツぬいぬい。ミシンカタカタ、アイロンシュー。

ハンドメイド好きな方が沢山作られているtomokoさんのフリル袖ブラウスのパターンを後ろリボンアレンジで。

はじめての糸取物語を使っての娘服。わくわく、楽しみながらようやく完成。ロックミシン最高です😊まだまだ修行が必要👚✂やけどステキなパターンのおかげでかわいく出来ました♥また秋冬の生地で作ろうかな😊💡 #ハンドメイド#娘服#tomokoさんのパターン#フリル袖ブラウス#C&;S#海のブロード#グレイッシュピンク#コーヒーフィルターあじさい#1才3ヶ月#1才女の子#コスモス#秋桜#糸取物語#ロックミシン

この夏作ったもの
☆二人の誕生日にフリル袖ブラウス
☆袖なしヨークワンピース
本当はもっと作りたいけど、子供が寝てからの数時間しかミシンができない😖もう少しうまく時間を使えるようになりたいなぁ

この前多治見のこども陶器博物館へ
結構空いてたから見やすくて楽しめた😊ミッフィーのお茶碗を体験で作ったので届くのが楽しみ🎵

昨日元同僚の二人が遊びに来てくれた😁ハンバーガー美味しかった!

#tomokoさんのパターン #フリル袖ブラウス #美濃羽まゆみ #ヨークワンピース #ヨークワンピースアレンジ#ハンドメイド子供服#ミシン初心者#こども陶器博物館 #レッズバーガー

2017.9.26
grandma made 👵🏻
.
生地とパターンを買ったまま
数ヶ月放置してたら
見かねた母が持って帰って
実家で作って送ってくれた
.
実家からの宅配便は
史上最強の#素敵便 だと思う
.
.
袖フリルブラウス
かぼちゃパンツ
.
.
#tomokoさんのパターン

Most Popular Instagram Hashtags