#themanzai

1186 posts

TOP POSTS

密かに話題の#ガチャガチャクッキー を作ってみたけど めっちゃ難しい
焼き縮みぱない どうしたら縮まないか誰か教えて~
#themanzai #笑い飯 #ガムの妖精#哲夫

1980年に一世風靡したMANZAIブーム✨✨
ネタ本を出せばベストセラーでした💕 #themanzai #紳助竜介#B&;B#ザ・ぼんち

今年もあと少しちゅーんにつまらん🎶今日から充実しよ🎶
今日は#今年最後の #休み 今日から怒涛の13連勤 とりあえず仮眠しよ でも#THEMANZAI が気になる

志望校にうかりたーーいって人もうすぐセンターだね
2017年このCMのように目標をもって
#google #彼に気持ちを伝えたい #ユーチューバーになりたい #themanzai

おにーちゃんも大好き!
笑ったーー♪
#漫才 #中川家 #themanzai #中川家礼二 #中川家剛

*
ザ漫才の千鳥のネタが気に入ったらしく、延々やってる(笑)
親子って笑うツボも同じなんだな❤
*
#ザ漫才#千鳥 #themanzai

こんにちワンコそば。

かねきよ勝則、10万43歳。

デーモン小暮か!ていていつ〜。 何年か前に、”ていっ!”ってのはミヤ蝶美蝶子に由来してるの?と、かねきよ氏にSNSで尋ねたら蝶美蝶子姐さん知らなかったでやんの。

仕方ないんで、YouTubeから拾って大昔の漫才聴かせたでやんの。

な訳で、2012のThe MANZAI本戦では一番芸人受けしてて、ネタを酷評したナイナイに”ちょっと!アルアルさん!”って、ボケて本ネタ以外で大爆笑だった昭和臭ぷんぷんの新宿カウボーイがお昼をお知らせします。

#雑な時報
#新宿カウボーイ
#太田プロ
#TheMANZAI
#かねきよ勝則 当時34歳

MOST RECENT

久々に見たけどやっぱ面白い
GU フッ👊👊👊バカすぎる
かほりとマネしてたな~
#オジンオズボーン #themanzai #2013 #もう4年前 #大好き #頑張れ #gu #漫才 #맞팔 #소통 #팔로우 #팔로우미 #일본인 #93년생 #follow #like4like #selfie

THE MANZAI あさのあつこ
.
「秋本さ」
「うん?」
「おまえ、なんでそんなに漫才好きなの?」
「なんでて、おもろいやつが一番やないか」
「一番て…そうか、そうかなぁ」
「決まってる。勉強できたかて、スポーツできたかて
なんぼのもんや。たいしたことあらへん。
やっぱ、おもろいやつが勝ちやで。絶対や、歩」
文化祭での漫才「ロミオとジュリエット」に向かって
ひたすら走る中学生たちの物語。
.
あさのあつこといえば#バッテリー が有名ですが
私はそれよりも好きな作品です。
青春だなぁと何度思ったか。
#themanzai #あさのあつこ #ポプラ社 #バッテリー

特別好きなワケでもないけど、
学生時代の漫才ブームの中にいたハリガネロック。
解散したことすら知らなかったけど、この独白には込み上げてくるものがある。

#ハリガネロック #ユウキロック #芸人迷子 #M1グランプリ #themanzai #オンエアバドル #漫才師

本年34〜39冊目。
この1ヶ月、公私ともに半端ない忙しさだったため、スキマ時間を見つけてはゆる〜く読めるシリーズものにしてみた。本当なら1冊2時間もあれば読み切れるお手軽な内容(笑)
#TheMANZAI #あさのあつこ #ピュアフル文庫 #文庫本 #読書 #読書好き #今年は何冊読めるかな #今年の目標101冊

第1回コンビ会。って言う割には
まだコンビ名がない。
わんちゃん、万座毛。しかも
ひらがなで攻めるタイプの…
俺的フオックネックブレイクの方が
締まり良いんだけどなぁ。
ポージングも考えたのに…
#締まりの悪い距離感
#まんざもー
#フォックスネックブレイク
#目指せ4冠
#上方漫才大賞
#読売漫才新人賞
#M1グランプリ
#theMANZAI

あさのあつこ The MANZAI 5,6 読了
あーあ、終わってしまった。
続編が読みたいなぁ、#あさのあつこ #themanzai #中学生 #おたやん #おばさん #いい感じ #お好み焼き #食べたくなった#book #bookstagram #end

あさのあつこ The MANZAI 4
「ええとこ、悪いとこ、かっこええとこ、ぶさいくなとこ、おもろいとこ、つまらんとこ、いろいろ、いろいろ・・・・一人の人間の内には、いろんな面がある。いろんな面を抱えもって、人は生きているものだ。だから、人なんてそう簡単にわからない。」舞台の中学生を通して、あーそうなんだと、納得してしまう。50年前が、眼前に蘇る。多分きっと、その世代の中ではませていて、大人に揉まれて新宿の真ん中で育った中学時代。そうそういろんな人間がいた、国鉄アパート、水商売の寮、地元の個人事業者(酒屋靴屋ラーメン屋印鑑店スポーツ店うなぎ屋蕎麦屋パン屋写真屋乾物屋呉服屋布団屋炭屋魚屋肉屋アパート不動産屋)、そしてサラリーマン。そんな家の子供達だった。半世紀前がついこの間!登場人物にあいつもあの子も当てはまる。
#あさのあつこ #themanzai #4 #bookstagram #book #paperbook #中学生 #

あさのあつこ The MANZAI 3 読了!前作1,2は1月の終わりだったっけ。メグがかわいい、秋元いい味、おたやんのお好み焼き食べながら続きを読みたいな。
3日酔いからすっかり目覚め、風が吹くなか外のテーブルにラジオ鳴らして、最後の20頁を読み終える。4,5,6,まだまだ続く先が楽しみ。#あさのあつこ #ザマンザイ #themanzai #bookstagram #book #paperbook #文庫本 #秋本 #瀬田 #メグ #おたやん #okonomiyaki #漫才 #中学生 #あゆむ #happy #日光浴 の季節

久しぶりのあさのあつこ。
母から薦められた『the MANZAI』。
会話のテンポがすごく良くてサクサク読み進められました(*´∀`*) この2人のその後が読みたい!! #読了 #読書 #読書記録 #読書倶楽部 #あさのあつこ #themanzai #ザマンザイ

小学生の時ぶりに読んだ。昔より感じることがたくさんあるなぁ‥‥ #TheMANZAI #あさのあつこ #懐かし図書 #読書履歴 #学科強化月間

#THEMANZAI #MANZAI #マンザイ #漫才 #紳助竜介 #のりおよしお #ツービート #ぼんち #B&;B #やすしきよし #フジテレビ #80年代 #80sDesign #ビートたけし #北野武
#takeshikitano
#beattakeshi #毒ガス #小林克也
#お笑い #グランプリ .
1980年に『THE MANZAI』という番組が始まって漫才ブームが本格化、このレコードはその番組の3枚目、テレビ番組だがレコードなので音声だけ、今であればDVDでリリースされるようなことだが、当時はビデオもまだ一般普及していないのでビデオソフトでもない、レコードで出てたというのも当時は知らず(番組で宣伝もしていなかった記憶)、後に中古で見つけて懐かしくて買ったみたいな
.
このレコードになってる回は忘れもしない1980年12月30日、その年の漫才ブームを締めくくる総まとめ的なスペシャル回、いつもは公開録画だったが、この日は銀座博品館劇場より生放送、出演者も全員タキシードで統一というような、やる方も観る方も気合いが入るような日、出演者皆テンションが高く、最高のネタを持ってきてるような盛り上がりが当時の記憶としてはあったのだが、ツービート以外は久々に聴いてみるとアレこんなんだっけ?と思うところがあり、特に春にはブームのトップに立っていたB&Bに至っては10月から始まった『笑ってる場合ですよ』(『笑っていいとも』の前番組)のMC(月〜金)を担当し、加えてラジオの帯番組その他多くのレギュラー等で明らかに疲労のピークに達してるような印象、ツービートは人気としては大体3番目くらいに位置していたが、この日は他の組がブームに巻き込まれて忙しくてネタを作る時間がなく勢いだけの漫才になってるところを狙いすましたかのようにネタを仕上げてきており、会場のウケが明らかに他と違い、完全に持っていってしまった、『THE MANZAI』はM-1のように審査がないのがいいところなのだが、お茶の間でもツービートがチャンピオンになってしまったのは明白であった、そして年が明けた1月1日の深夜(2日の午前1時〜)『ビートたけしのオールナイトニッポン』が始まり、この僅か数日間をもって、一気にたけしの時代となる、そういった意味で1980年12月30日『THE MANZAI』のツービートは伝説であり、ツービートのよく喋る方から今に至るあのビートたけし誕生の日である、半年後の81年5月には特番として『オレたちひょうきん族』がスタート、この時点でたけしがメインであることにもう誰も異論はなかった
.
ちなみにこの回はスペシャルということもあって会場の最前列には有名人が座っており、その中に大島渚がいた、たけしがネタ中の「牛乳瓶の底みたいなメガネをかけてる奴」のところで、つい大島渚に指差してしまってるシーンがヒヤッとする(レコードではわからないが)、まさかこの2年後に大島渚は自分の映画にたけしを起用するとは思ってなかっただろうし、たけしもまさか大島渚の映画に自分が出演することになろうとは思いもよらなかったはずである

昨夜ユーチューブ見ていた。昔好きで応援していた芸人が昨夜のライブを最後に引退した。知らなかった。たまたま今夜ネットで知った。早めに知ってれば、、、今夜見に行けたのに、、、。悔やまれる、、、が、私がライブに行けばSNSでこの容姿への誹謗中傷の嵐になるのでライブはやめるべきか、、(これ、案外傷ついている)いやそうゆう質の悪いファンはよしもとクリエイティブエージェンシーだけで人力舎ファンはそんなことないはず!きっと。

2014年はTHEMANZAIのファイナリストまでいったのに。引退という決断。。どれだけ苦悩があったんだろう、、、38歳。既婚子供2人、もう限界だったのだろう。

実は今の相方より前の相方とのコンビが好きだった。今はお互い違う相方と活動してるけど、初期のコンビが大好きだったんだ、、。 別の相方に組み直すとか、ピンになるならよかったけど、引退となるときつい。
もう見ることはないのか、、、 才能だけではどうにもならない
人気だけでもどうにもならない
難しい世界。

でも本当頑張ったんだろう
悔しいだろうな、、、
苦悩を思うと涙が止まらなかった。

#エレファントジョン
#人力舎
#THEMANZAI
#アメデオ
#鬼ヶ島
#引退
#instagood
#followme
#instagram
#よしもとクリエイティブエージェンシー
#チョコプラ
#ファンの酷い
#誹謗中傷
#が
#怖くてライブに行けない
#トラウマ

.
「あ、今は違う」めっちゃ好き。かわいい😂💕
#和牛 #水田信二 #川西賢志郎
#themanzai

Most Popular Instagram Hashtags