[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#temusubi

36 posts

TOP POSTS

てむすびで働きだして早1ヶ月
いろんな人と出会って、新しい世界が見られて、興奮する。

自分を支えてくれる周りに感謝の日々

同じてむすびで働くさんたさん
最近、本当にさんたさんでよかったなって思ってる。

まず、crazyのこと知らなかったら今はない。

これから頑張ろう。

@ayatogram01
彩聖、本当にいい写真ありがとう!! #感謝 #てむすび #temusubi #仲間

築100年の長屋。
東京の新旧を感じられるスポット。
#temusubi #わたしの向島

Today I went to Crazy Inc.'s newly opened Te Musubi store in Mukoujima! It's super cute and features a gallery space and cafe space that highlights different craftsmen and ingredients from Yamanashi :) they will feature new areas over time! Worth the trip to the cute traditional area :) 今日は株式会社CRAZYの新しい店舗行って来ました!店自体が可愛くて、静かな近所にありますし、てむすびもなかなか美味しい!
是非是非遊びに行ってねー❤️
#crazy #onigiri #musubi #mukoujima #株式会社crazy #向島 #temusubi #asakusa

【ワークショップ開催のお知らせ】
ハレットでは3月25日(土)にワークショップを開催します。今回は向島の街をハレットと一緒に歩く「#街歩き」と、街歩きをしてみつけたスポットを自分だけの地図にするワークショップを行います。観光ガイドブックには載っていない東京の隠れた魅力を一緒に見つけに行きませんか。ワークショップについて気になる方はコメントをお願いします♩ハレットよりご連絡させていただきます。
.
詳しくはハレットの記事にて紹介中🌿
http://matome.haletto.jp/articles/xgPq3
.
.
#わたしの東京 #向島 #街歩き #ワークショップ #地図づくり #リノベーションカフェ #temusubi #てむすび #haletto

おむすび3兄弟。ひとつひとつこだわりの具材を使ったおむすび。3種盛りの食べ比べも贅沢ですよ。
#てむすび#おむすび #temusubi #cafe #移住 #暮らし #墨田 #向島#local #Tokyo #Mukojima #instalike #instadaily

#temusubi

昨日、スカイツリーのふもと、向島にある温度をむすぶ場所、「temusubi」に行った!
手で握ったあつあつのおむすびも握ってくれます。場所も、器も、お茶も、具材も、そしてもちろん、お米も。
全てにこだわりとストーリーがあるから、お立ち寄りの際は是非店長かお店の人に聞いてみてね。
本当に美味しいおむすびとゆずのお酒でした、ありがとう。

#WHERE #CRAZY #伝統工芸品
#農産物 #地域

徒歩5分圏内に美味しいおにぎりが食べれる素敵な場所を発見!
#押上 #temusubi #てむすび #日本 #おにぎり #ホタルイカのおにぎり

今日は『てむすび』行ってきた。
スカイツリーの麓の"おむすびカフェ"富山の食材や食器を活かした美味しくかわいい おむすび がこちら。移住や地方ツアーの相談もできるカフェ。SETと連携したいなぁ。

#てむすび #temusubi #おにぎりカフェ #mukojima #スカイツリー #where #ホタルイカ激うま

MOST RECENT

おむすびカフェが近所にあったのね、めだたない場所にあるんだよな
#temusubi#下町

【初夏に咲く道端の花:ドクダミ】

なにげなく歩いてる道にも咲く花がある。
路地裏など日陰の場所に咲く白い花・ドクダミ

薬草としてお馴染みの植物
実は、かわいらしい白い花を咲かす。

室町時代以前は、「シブキ」や「ヒブキ」と呼ばれていた。
また別の名前で「十薬」
字の通り、十の効能があることから名付けられた。

普段歩いてる道端と立ち止まって、見てみると素敵な出会いがあるかもしれません。

雑草という草はない。草にはすべて名前があります。

#てむすび #temusubi #向島 #古民家 #移住カフェ #スカイツリー #雑草 #flower #かわいい #道端 #like4like

【外庭リニューアル!!】
おはようございます。
今日の天気は晴れ!!
絶好のお出かけdayですね。

さてさて、てむすびがまた新しくなりました。

寂れた外庭でしたが、リニューアルしました!! どうでしょう!?
天気のいい日に外でご飯なんて…
そんな最高な日はないと思います。

本日も、まもなく営業開始します。
お待ちしてます!! 定休日:火曜日、水曜日
営業時間.11:30~16:30

#てむすび #temusubi #向島 #移住カフェ #古民家 #テラス #リニューアル #スカイツリー #like4like

てむすびで働きだして早1ヶ月
いろんな人と出会って、新しい世界が見られて、興奮する。

自分を支えてくれる周りに感謝の日々

同じてむすびで働くさんたさん
最近、本当にさんたさんでよかったなって思ってる。

まず、crazyのこと知らなかったら今はない。

これから頑張ろう。

@ayatogram01
彩聖、本当にいい写真ありがとう!! #感謝 #てむすび #temusubi #仲間

カタカタカタカタ ガチャンガチャン
糸を織り込む杼が行ったりきたり
筬が糸と糸を何度も織り込ませる
丁寧に丁寧に繰り返してようやく一枚完成する

#てむすび #古民家 #temusubi #移住カフェ#ハタオリトラベル #糸 #繊細 #隠れ家 #山梨 #富士吉田 #向島 #スカイツリー #日本 #japan #伝統 #誇り #like4like

【おむすびの歴史】
弥生時代から食べていたとされる「おむすび」

おむすびの先端に神様が舞い降りるとされてきた。

おもてなしの料理、兵士の戦陣食。
いつの時代も日本の生活にとけこんでいた。

#てむすび #temusubi #歴史 #おにぎり #古民家 #古民家カフェ #移住カフェ #隠れ家 #竹皮 #なつかしい #向島 #東京スカイツリー #like4like

【おにぎりの歴史】
弥生時代から食べていたとされる「おにぎり」

おにぎりの先端に神様が舞い降りるとされてきた。

おもてなしの料理、兵士の戦陣食。
いつの時代も日本の生活にとけこんでいた。

#てむすび #temusubi #歴史 #おにぎり #古民家 #古民家カフェ #移住カフェ #隠れ家 #竹皮 #なつかしい #向島 #東京スカイツリー #like4like

【自分らしさ】

1つ1つ丁寧に染められた糸

同じ素材でも媒染液によってまったく違う
全部同じものなんて二つとない

個性がない人は1人もいない

自分らしく生きる
それだけでかっこいい

#temusubi #てむすび #自分らしさ #個性 #色 #スカイツリー #向島 #like4like #糸 #古民家 #移住カフェ

【雨を楽しむ】
おはようございます。今日は生憎の雨ですね。 今日は、1人でお店をまわす日なので早く誰かこないかな~って思ってるところです(笑)

そして昨日、蚊取り線香はじめました!!
かわいいブタちゃんです。今日も煙をモクモクあげる予定でしたが、今は屋根下で雨宿りしてます。

さてさて、雨は好きですか?
雨って、うっとおしい、気分が下がる、髪が崩れるとかマイナスなイメージが多いですよね。

でも子供の頃ってそうではなかったと思うんです。傘をひっくり返して、雨を溜めたり、水溜まりに飛び込んでみたり。

晴れの日はもちろん、雨の日も雪の日も外に出て、自然とふれ合うことで感性が育まれてきたのではないでしょうか。

日本には、雨1つとっても雨の名前がたくさんあります。季節ごとの雨にそれぞれ名前があって…。 こんなに雨を楽しめる国は日本だけじゃないかなっておもってます。

その雨を落ち着く古民家でてむすびを食べてながら、雨を眺める。雨の音を感じる。
そんな1日でも十分楽しめると思います。

なので自分は雨が大好きです。
どこか心を落ちつかせてくれる。そんな気がします。

今日は、お店番が1人ということでブタちゃんと二人でお待ちしてます。

営業時間11:30~16:30
定休日:火曜日・水曜日

#雨 #落ちつく #ポタポタ #どこいく #古民家カフェ #てむすび #temusubi #向島 #スカイツリー #移住カフェ #紫陽花 #蚊取り線香 #ブタ #1人 #リラックス

~古民家の魅力~
てむすびは、築100年の古民家を再生しています。

古民家の魅力は、趣のある古材や自然環境と調和した日本本来の美しさが古民家の大きな魅力ではないでしょうか。

日本の伝統構法で作られた古民家は、土壁や漆喰、梁、大きな柱など、日本の生活になじみ、先人の知恵が生かされています。

生まれた時代は違えど、古民家は自然とリラックスできる不思議な感覚があります。

どこか落ちつく空間で生産者の温度を感じるてむすびを感じてください。

営業時間 11:30~16:30
定休日:火曜日・水曜日

#古民家 #古民家カフェ #てむすび #temusubi #落ち着く #先人の知恵 #スカイツリー #向島 #移住カフェ #富士吉田 #温度 #山梨 #調和 #魅力

〜おコメのこだわり〜
てむすびのお米は土遊野さんのアイガモ農法で育てられた富山県の棚田米です。

有機栽培で一番労力がかかるのが除草。

雑草は、お米に必要な栄養素を奪ってしまう、強い生命力を持つ。

その雑草を食べてくれるアイガモ達。

アイガモ達に助けられながら、強く逞しく育ったお米から強いパワーを貰えます。

ぜひてむすびでお米のパワー、おいしさを感じてください。
てむすび。本日も営業です♪

#富山県 #アイガモ #有機栽培 #お米 #アイガモ農法 #土遊野 #てむすび #temusubi #古民家カフェ #おむすび #向島 #東京スカイツリー #移住カフェ #隠れ家

GWも終わっちゃいましたね(TT)
今日からまた頑張りましょう♪

現在とりあげてる富士吉田の風景
下吉田駅付近の踏みきりからの写真
ぜひ足を運んでみてください♪

#東京スカイツリー #temusubi #てむすび #向島 #山梨 #富士吉田 #下吉田駅 #富士山 #きれい
#古民家 #移住カフェ #おにぎり #地域 #おにぎりカフェ

今日も暑くなるそうですね☀☀☀
夏もすぐそこ!!
夏の海が恋しい…(´・ω・`) てむすびに想いをこめて、地域を伝える移住カフェ・てむすび
本日も営業です!! #てむすび #temusubi #Tokyo skytree #古民家 #向島 #山梨 #富士吉田 #スカイツリー #おにぎりカフェ #落ちつく #機織り #古民家カフェ #やさしい #隠れ家

スカイツリーから徒歩5分の移住カフェ・てむすび

芝生にゴロンとしたくなるようなポカポカ陽気。
GW残り2日!! 今日はどこに行きますか。

#古民家 #てむすび #temusubi #移住カフェ #スカイツリー #向島 #山梨 #富士吉田 #WHERE

Most Popular Instagram Hashtags