[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#tamaplo

293 posts

TOP POSTS

【1つご報告が。】
これまでも自身の旅に日常に
多く使用してきたANKER製品。
/
\
思いが届きまして、まさかまさかの厳冬期自転車アメリカ横断の旅にANKER JAPAN様からレビュー、サンプル用として『2つ』ご提供していただけることに。😚✨🇺🇸🚲❄️🔋
\
/
・Anker Power Core+20100USB-C
\
/
・Anker Waterproof Case
/
\
愛の力って凄いよ。
思いは届くものですな〜。
最近は装備の投稿が多くて、、
日本一周した際もトップ3に入るバッテリー問題はアメリカ横断後にはどんな変化があるか自身も楽しみです。😆
/
\
今回の厳冬期自転車アメリカ横断では20100mAhのバッテリーを3つ。
/
\
うち1つはPCの充電出力に対応した20100mAhを。
機内持ち込みは100W以下であれば個数制限は無いので◎
100W以上は2つまで。
※各航空会社規定でしっかり調べてください。
/
\
#tamaplo#tamaploducts#anker#ankerjapan#mobilebattery#journey#travel#bikepacking#bikepacker#traveler#outdoor#solarpower#iphone#自転車旅#厳冬期自転車アメリカ横断#アメリカ横断#旅人#旅

何か意味があって昔は役割があったんだろうなって。
御役御免で今は余生を風化するまで楽しんでる幸せな電信柱と仮定します。笑
「何か楽しい事考えてんのかな。」
「釣りできるじゃん。」
「黄昏てるの?」
なんて勝手に想像してみる。
こういうよく分かんない物って
美術の類に入るのかな。
美術品を原価計算論で考察すると
面白いです。
モナリザ、叫び、最後の晩餐
多分原価計算論で数理的計算したら大量生産できるからなあ。。笑
モナリザがいつからプレミアになったのか知ってる人いらっしゃれば是非ともお話伺いたいです。
この文章すら自己満に綴ってるから読み手の事も一切考えてません。笑
価値観は経験、知識量で構築されるもの。
今ある当たり前はもしかしたら未来では当たり前じゃなくなってたり。
昔笑って馬鹿にしてた事が今では当たり前だったりするかもしれない。
時は普遍的であり創造的である。
未来は変えられるし作れる。
変えられないのは過去のみ。
過去は本のように頭の中の本棚に大切にしまっておくこと。
時々読み返しては過去から学ぶ事。
温故知新。
/
\
/
#tamaplo

Anker【sound core】
Bluetooth speaker
#anker#ankersoundcore#tamaplo

レポート…
明日も頑張ろ…。
#tshirt #tamaplo
#ありがと
#レポート

プロフィールパズルに挑戦してます。笑
#tamaplo#tamaplolife
#tamaploducts

プロフィールパズルに挑戦してます。笑
#tamaplo#tamaplolife
#tamaploducts

プロフィールパズルに挑戦してます。笑
#tamaplo#tamaplolife
#tamaploducts

プロフィールパズルに挑戦してます。笑
#tamaplo#tamaplolife
#tamaploducts

MOST RECENT

【1つご報告が。】
これまでも自身の旅に日常に
多く使用してきたANKER製品。
/
\
思いが届きまして、まさかまさかの厳冬期自転車アメリカ横断の旅にANKER JAPAN様からレビュー、サンプル用として『2つ』ご提供していただけることに。😚✨🇺🇸🚲❄️🔋
\
/
・Anker Power Core+20100USB-C
\
/
・Anker Waterproof Case
/
\
愛の力って凄いよ。
思いは届くものですな〜。
最近は装備の投稿が多くて、、
日本一周した際もトップ3に入るバッテリー問題はアメリカ横断後にはどんな変化があるか自身も楽しみです。😆
/
\
今回の厳冬期自転車アメリカ横断では20100mAhのバッテリーを3つ。
/
\
うち1つはPCの充電出力に対応した20100mAhを。
機内持ち込みは100W以下であれば個数制限は無いので◎
100W以上は2つまで。
※各航空会社規定でしっかり調べてください。
/
\
#tamaplo#tamaploducts#anker#ankerjapan#mobilebattery#journey#travel#bikepacking#bikepacker#traveler#outdoor#solarpower#iphone#自転車旅#厳冬期自転車アメリカ横断#アメリカ横断#旅人#旅

Thank you for supporting my journey!!! Thank you Merino Wool Travel Sheet and Travel Towel!!!
🐏🐏🐏🐏
/
\
@yamamtbさん厳冬期自転車アメリカ横断用にサポートありがとうございます!!!🗽🚲🇺🇸❄️ メリノウールのシートと
🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏
トラベルタオルまで、、
大切に使用させていただきます!!😚
/
\
#tamaplo#tamaploducts#tamaplolife#outdoor#camp#traveler#journey#bikepacker#bikepacking#adventure#biker#cyclist#cycling#japanese#merinowool#merino#旅#自転車#自転車アメリカ横断#厳冬期自転車アメリカ横断#メリノウール

ナンガシュラフ到着。🚲❄️🏃‍♂️
/
\
Sleeping bag which I used when I went around Japan by bicycle on the left.
The one on the left was purchased for cross country.🇺🇸🚲❄️
/
\
左 deuter Trek Lite +8°(extreme-5°)
※日本一周で使用したもの。
/
\
右NANGA AURORA light450(extreme-21°)
※厳冬期横断用に追加🚲❄️
/
\
これでほぼ装備完了したかなぁ〜
アメリカ横断は写真のシュラフ2つ体制で挑みますよ🚲❄️🗽
/
\
#tamaplo#tamaploducts#tamaplolife#outdoor#bikes#bike# cycle#cycling#bikepacking#traveler#journey#travel#trip#nanga#sleepingbag#deuter#旅#自転車#自転車旅#アメリカ横断#自転車アメリカ横断#厳冬期自転車アメリカ横断#旅人#バイクパッキング#ナンガ#シュラフ#ドイター

Titanium spoon and fork.Snowpeak that has always been indebted with my traveling camping equipment.
/
\
チタニウムなやつ。
いつも旅のキャンプ道具で
お世話になってます。
これからも自身の旅
支えていただきます〜!😚🚲✨
/
\
#tamaplo#tamaploducts#tamaplolife#outdoor#camp#traveler#journey#bikepacking#snowpeak#kitchen#campgear#trip#travel#cycle#cycletraveler#スノーピーク#アウトドア#旅#バイクパッキング#自転車旅#キャンプ#自転車日本一周#アメリカ横断#自転車アメリカ横断#厳冬期自転車アメリカ横断

今年の3月には行きます。
今年の8月には行きます。
あーだこーだ言い続けて
やっと実現できました😂
言葉だけ言っといて
嘘つかれるのは自分が一番嫌いだし
よく知ってるから絶対に言った言葉には嘘つかないって決めてる。
だからなんとかやっと東京へ行けました!東京を車で観光できたのはyamaさんのお陰!アウトドアショップ巡ってアメリカ横断に必要な物も買い足すこともできて感謝しかありません。
この恩は旅の途中経過の写真や動画で
お返ししていきたいと思ってます。
もちろん見てくれている全ての方へ。
自分ひとりでしてるつもりだったはずの
自転車の旅はいつしか自分1人の為だけでなくて色んな人に何かのきっかけを与えられてる事にも気づかされました。
だから絶対絶対生きて帰国します。
見ててくださいフォロワさんの皆さん。
厳冬期自転車アメリカ横断80日
必ずゴールのゴールデンゲートブリッジで横断幕掲げて日本に帰国してみせます。自信しかありません。
/
\
/
I have a dream.
You have a dream?
\
/
\
#tamaplo#tamaploducts#tamaplolife#outdoor#traveler#world#global#biker#trip#adventure#next#usa#crosscountry

1年6ヶ月以上世界をバックパッカーで旅してた@ryucut さんとやっと実際にお会いする事が出来ました!ryuさんのお友達のクリスさんもありがとうございました😁
アメリカの事に世界の事も沢山情報交換して旅人が作るコミュニティも何かしら一緒にしたいですね!夢広がります😚
アメリカ横断の意思勝手に継がせていただきます!!🚲🇺🇸❄️
/
\
#tamaplo#tamaploducts#tamaplolife#outdoor#journey#traveler#world#worldwide#trip#global#backpacker#backpacking#usa#crosscountry#travel#tokyo#japan#shibuya

Guest house where we stayed overnight
Jeff, a Filipino who met in Dmitry.
Being friends with only half a day's time
We will go to have a morning together
It was a fun time to sightsee in Shibuya, Harajuku together with my next plan! :) /
\
偶々泊まったゲストハウスの
ドミトリーで知り合ったフィリピン人のジェフさん。
たった半日の時間で仲良くなって
一緒にモーニング食べに行く事になり
自分の次の予定まで渋谷、原宿一緒に観光して楽しい時間でした!^ ^
フィリピンに行ったら案内してくれる約束までしてくれました😚✨
まさかの社長だったジェフさん。
優しい方でした。
/
\
#tamaplo#tamaploducts#tamaplolife#trip#tokyo#harajuku#shibuya#encounter#Philippines#manila#japan#traveler

@cyclingman_net さんありがとうございました!とっても楽しい時間でしたよー!お互いに夢叶えていきましょう!
いつか日本でも海外でも自転車で走りましょう!😁✨
良い刺激もらいました!
#tamaplo#cyclingman#tamaploducts#tamaplolife#outdoor#cycling#biker#bike#traveler#journey#cyclist
#お互い貧脚詐欺🚲
#笑いながら走れませんと言いながら軽く200km走る

Severe winter Cross America specification bike...🚲🇺🇸❄️
It is only 35 days until the beginning.🤤aaah
/
\
厳冬期自転車アメリカ横断仕様。
まだあと1つ、2つ揃って無いけど。
ええやん。かっこいいやん。夢あるやん。この自転車。ダウンチューブの赤いボトルは本物のフューエルタンクやけど実際の所エンジンは炭水化物が主燃料って言う。けど、燃費良いねん。ハンバーガー1個で50kmは走れるで!🚲🍔
出国までもうあと35日だよ🤤
ドキドキワクワクヒヤヒヤしてる。
そう。スケール大きくて
何も考えれなくなってます。笑😇
パッキングしてみたけど以外と荷物少なく済みそう。ミニマリストやん。笑
4年前の自分に今やってる事教えたら
アゴ外れるだろうなw
日本一周は大学入学する前から
絶対するって決めてたけど、
アメリカ横断とか考えても無かった。
それもこれも日本一周してる時に
頭によぎった安易な発想が今に繋がります。そう、「日本一周がざっと6000kmでアメリカ横断は直線約5000kmなら日本一周達成できたらいけるんやないこれ?」って。。
あれが、、今に繋がってる。笑
口は災いの元って言いますよね。
口に出した言葉は自分に返って来るとも言いますよね。そうなんです。返ってきました。笑
なので「3ヶ月後に帰って来る」って言うから必ず生きて帰れるよね。と。🏃🇯🇵🚲
/
\
#tamaplo#tamaploducts#tamaplolife#outdoor#bikepacking#usa#bicycle#biker#traveler#journey#touring#touring#tourists#uscrossing#japanese#merida#thenorthface#msr#mtb#自転車旅#自転車#アメリカ横断#厳冬期#旅

24/01/2016
It is Kyushu.
A few months later this year as well...❄️🚲😌
/
\
九州です。
温暖な気候とは言われますが
盆地、山間部も多いので底冷えや
日照時間の少ない地域もあって
以外と寒い九州の冬です。笑
寒さ対策はしっかりと。🍃
写真は150kmほど離れた実家へ
帰省する最中明け方明るくなって
きた一枚🚲
なんたってスタートしたの
前日のpm11:30とかですから。、
/
\
#tamaplo#tamaploducts#tamaplolife#outdoor#snow#ice#snowstorm#bikepacking#cyclist#cycling#amazing#world#journey#kyushu#oita#japan

02/09/2016 Rebun Island inquired during cycling around Japan.🚲🇯🇵
Nature is spectacular enough to be called New Zealand in Japan.🇳🇿
/
\
日本のニュージーランドと言われるほど
自然豊かな北海道の礼文島。
写真下に見える赤い屋根は
桃岩荘って言う旅人の中では有名で
独特の風習、宿のしきたりたるものが
ある宿です。
/
\
/
#tamaplo#tamaploducts#tamaplolife#outdoor#cycle#japan#all#around#hokkaido#bikepacking#traveler#travel#trip#cycling#cyclist#journey#rebunisland

-10° degrees world.
My finger seemed to freeze...🚲❄️
/
\
過去に体験した-10度の世界。
下り坂は指がね、、、😇
けど、楽しかったしいい思い出です。
過酷な環境下だったと思うけど🤔
辛かった事は飲み物が凍って飲めない事。笑
/
\
/
#tamaplo#tamaploducts#tamaplolife#outdoor#snow#adventure#bikepacking#cycle#cyclist#bycicle#winter#January#japan

2 years ago.
About 10 hours under such circumstances.
With a bicycle...haha
About 93 miles...🚲❄️
/
\
/
#tamaplo#tamaploducts#tamaplolife#outdoor#cycle#biker#bikepacking#journey#traveler#cycling#bycicle#cyclist#snow#longtouring

2 years ago..
/
\
2年前の150km積雪ライド。
懐かしいというか色々今に繋がる経験、糧になってるなあと。
当時は全くもって日本一周もアメリカ横断も考えてなくただただ好奇心で走ってました。
いつからかなこんななったのは。。笑
/
\
tamaploducts#tamaplo#tamaplolife#outdoor#adventure#snow#bike#mountainbike#cycle#bycicle#bikepacking#merida#schwalbe#japan#oita

Cruelty bicycle USA crossing equipment almost ready...🚲
It was long😂
But here is the start.❄️🇺🇸
/
\
やっとここまできました。、
「長かった。大変だった。」って
準備だけでも言いたいけど無事に帰国してから
言うとします。🛬🇯🇵
/
\
けどここからがスタートです。
4年間で急増したアウトドアギア。
コツコツと積み上げてきたら
いつの間にかこんな事にチャレンジできるまでになってました。、
急には何事も上手く凄くできません。
皆んな初めは初心者なんですから。笑
その後です。
/
\
日進月歩です。
相身互見です。
塵も積もれば山となるです。
寝る子は育つです。笑
/
\
シュラフ8度対応しか持っておらず
シュラフの0度どなたか支援
ご協力お願いします😭🙇
/
\
#tamaplo#tamaploducts#tamaplolife#outdoor#journey#trip#traveler#touring#bikepacking#cyclist#cycle#bycicle#usa#crossing#crosscountry

久しぶりの自転車。
天気良すぎ。
今の自身の体力で大丈夫か不安でトレーニングしなきゃだめだと悟った。。
頑張んないと。
頑張んないと。
ま、楽しい時間だったね。🌞
/
\
やっぱり自分は自転車だ〜
🚲
/
\
#tamaplo#tamaploducts#tamaplolife#outdoor#cycle#cyclist#cycling#bike#bicycle#merida#cervelo#shimano#roadbike

19/09/2016
懐かしいやつですね。
キャンプメインな旅人にとっては
とても生きにくかった関東平野の
大都市。。そうここは新宿2丁目。笑
/
\
/
#tamaplo#tamaploducts#tamaplolife#outdoors#cycle#bikepacking#cyclist#trip#traveler#journey#biker#bike#touring#biketouring

久しぶりにふらふら〜っと。
キャリア外したらツーリングから
里山バイクに早変わり。
結構良い年(総距離2万キロ〜)な自転車なので優しく労わります。笑👴
アメリカ横断ゴールまで持ってくれれば本望です。。
約3年で色んな土地に連れて行ってくれました。🚲
あともう一仕事してもらいます。笑🚲🇺🇸🗽
/
\
/
#tamaplo#tamaploducts#tamaplolife#outdoor#touring#mtb#mountainbike#trail#merida#biker#bike#bike#cycle#cyclist

Today there was a very good encounter. Fukuoka, Yamaguchi, Hiroshima, Ehime, prefecture etc. We talked about Mr, JJ & ROI being traveled by Brompton bicycle and talk of bicycle trip. It was a very good time. I am looking forward to seeing you again someday. Let's make a good bicycle trip each other! ! I will try hard across the United States! ;) I am sorry if I made a mistake in English. haha
/
\
最近出会いが多いなあ〜!!😆✨
福岡、山口、広島、愛媛、しまなみ海道などをBromptonのミニベロで自転車旅されているフィリピンから来られたそうなJJさんと@qsl888さん。NYマラソンに東京マラソンも過去走ってるみたいでとてもアクティブな方々でとても楽しい時間でした。いつか一緒に走れる日を楽しみにしてます^ ^✨🚲
とりあえず伝えたい事は伝えられたから良しかなっ◎🙆‍♂️
12月に控えている自転車アメリカ横断🚲🇺🇸に昨年の自転車日本一周🚲🗾の話まで盛りだくさんでした、、、アメリカで自分が行く場所は既に行かれてて興奮気味に話聞いてました。笑
お互い良き自転車旅をしましょう〜!
一期一会なのかまた再会果たせてるのかこれが堪んない。
もしかしたら旅先でばったり会うかもしれないしね。。🚲
/
\
#tamaplo#tamaploducts#tamaplolife#bike#trip#outdoor#traveler#travel#cycle#cycletrip#japan#philippines#cyclist#bikepacking#brompton#world#biketrip#biketravel#thenorthface#shop#outdoorshop#bikepacker#bikelife#biker

なんとか南大隅市まで帰ってきたももの、宿、全部なくて足も心も限界でコンビニで休んでたら徳留さんって本当に優しい方と遭遇して泊まらせてもらうことに😂
お風呂に洗濯、晩御飯までご馳走になって。。初対面なのに。。
人の優しさが心を締め付けます。泣

そんな昨年から早一年。
また再会できるチャンスが。
覚えててくださいました。
自分も一生忘れない体験でした。
日本一周も無事に終えた事も伝えられて良かった。
まだまだお礼言えてない人が沢山日本中に。。
ゆっくり返して行きます。
自分と関わってくださってる多くの方々、本当に感謝してます。
/
\
/
\
#tamaplo#tamaploducts#tamaplolife#outdoor#cycle#bikepacking#cycling#bike#roadbikeporn#kagoshima

先日は日本一周中に愛媛県松山市でお世話になった@tomoyaaaaa33 さんに1年ぶりの再会🚲✨😁
2016年に同じ自転車日本一周🇯🇵🗾を達成した仲で。「また何処かで出会いそうですよね。笑」って1年前に松山市を後にして博多でまた再会を果たせました✨
@wanimaayan_23 さんもありがとうございました〜!😆✨
またいつか会える日を楽しみにしてます。
その前に自転車アメリカ横断生きて帰ってきます〜!🇺🇸🚲😤
/
\
#tamaplo#tamaploducts#tamaplolife#outdoor#trip#traveler#araund#japan#自転車日本一周#自転車#日本一周#旅#旅友

厳冬期自転車アメリカ横断。
着々と準備進めてます。
この旗を必ずゴールで掲げます。
/
\
『クラウドファンディングで
資金面、スポンサーも募集してますので応援宜しくお願いします!!!🙇🙇🙇
リンク⇨https://camp-fire.jp/users/index/type:project
クラウドファンディングのリターンはアメリカ横断の絶景写真やオリジナルハット、オリジナルステッカーを準備させていただきます。』帰国後にお送りさせていただきます。
/
\
出国は2017/12/28に福岡国際空港から仁川経由でニューヨークへ。
帰国は2018/3/17に福岡国際空港へ。
旅前半の40日間〜は平均気温-10°❄️
総日数80日間の行程をほとんどテント泊。過酷な旅になる事は承知です。
自分の限界に、自然に挑んできます。
日本一周は52日間約6100km旅でした。九州一周を含めると約7000km
アメリカ横断のルート計算すると
約7706kmという結論。
/
\
生きて帰国する事が最優先で
挑むつもりです。
生きてれば何度でも
チャンスは作れますから。
/
\
応援ご協力ご理解
本当に宜しくお願いします。
/
\
#tamaplo#tamaploducts#tamaplolife#outdoor#trip#travel#cycle#bikepacking#touring#tourist#tourism#us#uscrossing#america#bycicle#worldtourist#japan#traveler

レタスが芝生と迷彩してる件について。。笑
フューエルストーブの練習も無事終わり。使用時の音も凄いねこれ。、
ガスの比にならんです。笑
途中雨がパラパラし始め早急に撤退🏃
あれだけ広げても5分で終わる片付けね。
さすがキャンプギアっ🏕
/
\
/
tamaploducts#tamaplo#tamaplolife#outdoor#camp#camping#bikepacking#bike#cycle#msr#snowpeak#chums#msrgear

Practice crossing the bicycle USA.
/
\
いや、道具の試運転しようと思ったらキャンプになりましたしか言えませんこれ。笑
/
\
/
#tamaplo#tamaplolife#tamaploducts#outdoor#camp#camping#cycling#touring#bycycle#journey#daycamp#nightcamp#night#goodnight#msrgear#msr#snowpeak#anker#ostrich#bikepacking

This is my only house.....🤦
My work desk....
/
\
いや、職業病というか、その。。
/
\
ホワイトガソリンが部屋の卓上に
あるのはなんで?😩
/
\
#tamaplo#tamaplolife#tamaploducts#outdoor#gasoline#gas#oil#burner#journey#equipment#msr#snowpeak#soto#patagonia#camp#mountain#gear#msrgear#us

何か意味があって昔は役割があったんだろうなって。
御役御免で今は余生を風化するまで楽しんでる幸せな電信柱と仮定します。笑
「何か楽しい事考えてんのかな。」
「釣りできるじゃん。」
「黄昏てるの?」
なんて勝手に想像してみる。
こういうよく分かんない物って
美術の類に入るのかな。
美術品を原価計算論で考察すると
面白いです。
モナリザ、叫び、最後の晩餐
多分原価計算論で数理的計算したら大量生産できるからなあ。。笑
モナリザがいつからプレミアになったのか知ってる人いらっしゃれば是非ともお話伺いたいです。
この文章すら自己満に綴ってるから読み手の事も一切考えてません。笑
価値観は経験、知識量で構築されるもの。
今ある当たり前はもしかしたら未来では当たり前じゃなくなってたり。
昔笑って馬鹿にしてた事が今では当たり前だったりするかもしれない。
時は普遍的であり創造的である。
未来は変えられるし作れる。
変えられないのは過去のみ。
過去は本のように頭の中の本棚に大切にしまっておくこと。
時々読み返しては過去から学ぶ事。
温故知新。
/
\
/
#tamaplo

Night view in Japan.The place is Niigata prefecture Sanjo city.
I photogaphed it when I cycled around Japan by bicycle.🚲🇯🇵
/
\
過去の写真。
約1年前に撮影した写真のデータ
引っ張り出してきました。。笑
テント泊と言う名の野宿は
快晴なら毎度こんな写真撮影しながら寝れます。
/
\
/
#tamaplo#tamaploducts#tamaplolife#outdoor#camp#night#star#sky#natural#niigata#prefecture#sanjo#japan#nightview#photo#photography

It was long.
It took 2 years...
/
\
2年間の賜物。
🙇😉😘🐧🇺🇸🚲✈️😁
ソーラーで発電して
大容量モバイルバッテリーに
蓄電し、好きな時に電源を取れる
旅、渡航先で不自由を知らないセット。
このセットの形に辿り着くまで
ひたすら試行錯誤の繰り返しでした、、
AC無くてもどこでも電源確保して
iPhone、カメラ、pc、動かせます的な。
ベースは全てANKER 社製。
コスパ最強です。
\
/
\
#tamaplo#tamaplolife#tamaploducts#outdoor#gopro#goprohero5 #macbookpro#Apple#anker#poweron#macbook#powercore#journey#trip#travel#mobile#camera#旅#自転車旅#アメリカ横断#自転車アメリカ横断#装備#アメリカ#旅#アウトドア#氷点下の世界#極地

bialetti moka expless.
At last I bought it...;)
/
\
いつかいつか。とか言ってました。
ついについに。になってました。笑
/
\
90年以上も歴史がありモカエキスプレスは
ほとんど形を変えずに現在でも幅広い国、
人に愛されてます。
/
\
イタリアだと親から子へ。
子から孫へ。と代々受け継いでいくものだそう。
/
\
2カップサイズから18カップサイズの
大きな物まであったりします。
/
\
使い込むにつれて本体が珈琲豆の油分を吸収して
奥深い味になるそう。。
/
\
エスプレッソなので
アメリカーノカフェラテ諸々
作れるよう勉強します、、
/
\
一生物また1つ増えました。
これからの季節か楽しみです🍁☕️
/
\
#tamaplolife#tamaplo#tamaploducts#outdoor#camp#coffee#bialetti#italy#madeinitaly#coffeebreak

本当に色々な場所
行ってます自分。はい。、
/
\
「うるせえ、知ってるよ!」
って声がちらほら🙉笑
/
\
だけどここは初めてでした。
しかも地元の大分県なのに。
どれほどの時間をかけて
この峡谷を築いたのか。
自然好き過ぎて1人夢中になって
峡谷内走り回ってました。、
そしてVibramソールを欲する場所でした。笑
/
\
#tamaplo#tamaplolife#tamaploducts#outdoor#natural#fall#yesterday
#photo##outdoor#trip#holiday#japan#oitaprefecture#oita

着々と揃えて集まって。
12月くらいに全部揃ったら
集合写真撮ってあげたい。笑
ちょこちょこ買おうとすれば買えるけど敢えて貯金して纏めて買いたい派。笑
/
\
ANKER Power port solar 21w
ANKER power core 20100
ANKER power port 6
ANKER power line Lightening 3ft×3
SAWYER mini
Black Diamonds Moji
Black Diamond spot
CAPTAIN STAG Low table
/
\
まだまだ終わらない、、
次が待ってる、、笑
/
\
凍傷対策も考え込まないと。、
/
\
#tamaplo#tamaplolife#tamaploducts#outdoor#camp#journey#travel#trip#survival#bikes#bikepacking#uscrossing#standby#anker#powerline#powerlines#blackdiamond#sawyer

そうです。
自転車のハブです。
どこも緩んで無いのに
クイック閉めてもホイールが
カタカタなる。。
/
\
冷静に考えたら幾らXTハブでも
ベアリングが磨耗し過ぎて内部に
隙間が生まれてるって事に気づいた。
/
\
そらそうだ。使用総距離軽く1万キロは超えてるもん。
/
\
日本一周終えてから
一回オーバーホールして
ベアリンググリスアップした時には既にベアリングが中でズレてたのを騙し騙しきたからなあ。笑
/
\
通常使用ならメンテナンスしとけば5年は使える良質な物なのにごめんなさい。笑
/
\
2年で磨耗しきっちゃいました。。
/
\
#tamaplo#tamaploducts#tamaplolife#outdoor#cyclelife#bike#mtb#shimano#merida#bikelife#mountain#mountainbike#touring

またまた人生変わる
出会いとチャンスが。。、
/
\
157ヶ国155,502㎞を8年半かけ
自転車で回った小口良平さん。
/
\
自分の自転車日本一周のサポートもしていただき、いつも良くしてもらってるhirabikesさんから偶々小口さんの自転車が展示されてるイベントを紹介していただき繋がりに繋がりましてなんと小口さんから自身が約4ヶ月後に控えている厳冬期の自転車アメリカ横断のアドバイス頂ける事に😆✨✨🙄
/
\
向こうの1月、2月の平均気温が0℃〜-10℃時折-30℃の環境。
それを2ヶ月半テント泊しながら走るチャレンジ。
/
\
未知の世界なので自分にとって
とんでもない師匠が現れました、、、
/
\
人との繋がりって本当に
いつどうなるか分からない。
感謝しきれない沢山の恩があるなあ。
/
\
本当にありがとうございます!
/
\
「世界」が近くなっちゃうよ〜笑
/
\
#tamaplo#tamaploducts#tamaplolife#outdoor#journey#bikepacking#touring#worldaround#cycle#cyclist#cyclelife
#自転車#自転車世界一周#小口良平

某ブランドの集いなのに他社ブランドでコーディネートしてきて写真撮る時に山頂の看板に隠れる図。
ほぼ垂直の岸壁は足が竦む。。、
/
\
#林道
/
#tamaplo#tamaplolife#tamaploducts#outdoor#trekking#mountain#climbing#icebreaker#thenorthface#patagonia#columbia#lasportiva#casio#ospreypacks#osprey

プチ動画2本作って
tamaplo hatの作成について
業者さんとのやり取り済ませて
アメリカ横断のトレーニングがてら
バイトで鈍った身体を
休日でロード乗って
体力維持してる最高の1日🐧🚲
/
\
/
#tamaplo#tamaploducts#tamaplolife#outdoor#cycle#cyclelife#cycling#cyclist#biking#bikes#roadbike#roadbikes

8月5.6日にあった
汗汗フェスタ2017の写真が
UPされてました。
/
\
数百枚、数百人の写真からでも
自分の写真見つけるのは以外にも早かった、、、笑
/
\
プロのカメラマン凄え。
/
\
写真撮るからよく分かる。
/
\
数千枚の中から選りすぐって
参加者一人一人上手く写ってるのを整理して
期日までにjpgデータで大会本部に送るとか
写真見ただけでそんな裏方の仕事の気持ち分かる。
/
\
それに加えて現場は砂埃に炎天下の山の中。
本当にお疲れ様でした。
って言いたいやあ〜。
/
\
楽しませてもらったなあ。感謝。🚲
/
\
/
#tamaplo#tamaplolife#tamaploducts#outdoor#camp#camping#bikes#bike#mountain#mountainbike#mountainbiking#cycle#cyclelife#cycling#mtb#hirabikes

汗汗フェスタの翌日の作業的な。
フルはyoutubeにございます。
youtubeで「tamaplo」と検索かけていただけたら出てきますので〜🐧
/
\
/
#tamaplo#tamaplolife#tamaploducts#outdoor#cycle#cyclelife#cycling#wheel#tire#movie#youtube

久しぶりにマウンテンバイクをマウンテンバイクらしく走らせましたよ。笑
久しぶりにサスのストロークも減衰してて喜んでたんちゃうかな。🚲
/
\
高画質、フルはyoutubeで。
「tamaplo」で検索かけていただけたら出てきますのでっ
/
\
#tamaplo#tamaploducts#tamaplolife#outdoor#camp#cycle#cyclelife#cycling#bycicle#cyclerace#race#crosscountry#汗汗フェスタ

過去に約150㎞積雪、時折アイスバーンの環境下(-10°だった)を数回走った事あるけど至る所に雪詰まってギア入んなくなるのとダウンチューブが凍りつくのもなかなかめんどくさい。
/
\
一番辛いのは喉乾いてもボトル凍りついて給水できない事。
給水は過去の経験から🇺🇸🚲❄️までに対策しとかないとって思う。
/
\
横断プロジェクトの準備も着々としてるけど次はシュラフか、フロントサイドバックパックか
/
\
水のストックケージ、ボトルとか諸々は雪溶かして沸騰させて熱湯殺菌しちゃえばなんとか確保できるんちゃうかなって発想。
/
\
勿論最低でも2ℓは積載できるように考慮するつもり。
/
\
日本一周の時みたいにコンビニ無いからなあ、笑
/
\
雪上走行はスパイクタイヤとか高価だからトレッド高いブロックタイヤでも
空気圧10berくらいベタ下げしとけば
それなりに接地面増えて走れんこともない。
/
\
15キロくらい荷物詰め込んだ
3wayダッフル背負って約150㎞走ってた数年前の自分はもう真似できん。笑
過去の経験が今後にも活きてるけど
当時の自分はまさかこんなスケール大きくなるなんて考えてなかったから未来ってどうなるか本当に分かんないから今できることを全力でする。
/
\
/
#tamaplo#tamaploducts#tamaplolife#outdoor#trip#journey#travel#snow#Eisbahn#cyclinglife#cyclist#cyclelife#backpack#backpacker

初のライオン珈琲。
/
\
フレーバー付なんだそうで。
すっごい甘そう。
今回のフレーバーは
チョコレートマカダミア。
/
\
さてお味はいかがでしょうね。
『飲んだことあるー!』って人
静かに見守っててください。、
気持ちは察しますけど。笑
/
珈琲ミル欲しいな。
\
まだレギュラー珈琲しか買えない。
/
豆挽きたいっ。
\
/
#tamaplo#tamaploducts#tamaplolife#coffee#beans#coffeebean#lioncoffee#snowpeak#uniflame##coffeebreak

毎晩ちょこちょこしてて
やっと昨晩出来上がった
編集練習の練習動画的な🐧
高画質、フルはyoutubeにて。
アカウントはtamaploなので
検索かけたら出てきますよっ
時々旅やオフの動画あげてるので登録してねっ
/
\
/
#tamaplo#tamaploducts#tamaplolife#outdoor#cycle#cyclelife#cyclist#cycling#camp#camping#backpacking

膨らむ妄想とは裏腹に旅の現実は過酷極まりなくて思い通りにならない事ばかり。
/
\
それは人とのコミュニケーションでもあればリスクマネジメントしても遥かに上回る自然の猛威だったり。
/
\
その反面倍返しで感謝や有り難みという日常で学べない人間力は磨かれるかな。
/
\
日常に戻ると気づく
旅して学んだ多くの価値観。
/
\
これは決して座学では
お金払っても学べない。
/
\
百聞は一体験にしかず。
/
\
そして自分の財産になるのは
間違いない。
/
\
/
#旅をせよ
#tamaplo#tamaploducts#tamaplolife#outdoor#trip#travel#backpacker#backpack#backpacking#worldtraveller#worldaround#worldwalker

最近は写真撮れてないなあと、。
過去の写真に浸ります🌞
sushiは寿司とは別物🤷‍♂️笑
基本中国人のなんちゃって日本食店多め。
巡り巡って日本人が働いてる本物の日本食店の居酒屋にも出会えたときは嬉しかったぱりす。
/
\
/
#tamaplo#tamaploducts#tamaplolife#journey#trip#travel#paris#france#europa#sushi#fake#food#restaurant

あ、少し前の事ですけど。
雑誌の付録でVibramラバーのコースターゲット。amazonでも売ってますけど送料入れたら¥1,000するので。。
「それなら大好きなアウトドア雑誌付きでコースターゲットする方が得じゃん!」って事が。
まさかの『付録逆転現象』
そして遂に我が家にVibramコースターをお招きしましたよ〜と。
カラーはピンク色だけなのか??
色々カラー揃えて将来は自身のお店に併設予定のカフェで珈琲のコースターとして使いたいなんて素敵な夢と妄想が広がります。マグカップは持参可とか自身が今まで旅して集めてきた各国の物とか。。
やべえ。笑
/
\
/
#tamaplo#tamaploducts#tamaplolife#outdoor#Vibram#backpack#backpacking#backpacker

型は古いですがもう7年程使用しているスピニングをグリスアップ。思い出もひとしおなもので、ベアリングに塩がみが。ごりごり感あったからそろそろ寿命かなと。
けどまだ使えるから使います。
決してスペックは高い物じゃないんですけどね。笑
自転車といい釣りといい自身の手元にはいつもシマノがある。
写真のモデルはshimano nasci 2500s
/
\
/
#tamaplo#tamaplolife#tamaploducts#fishing#overhaul#grease#tune#fish#natural#sea#shimano

第2版tamaploステッカー(小)
全50枚が完売しました。
ありがとうございます🐧🙇
また新作を作りたくなりました🤤
今年の秋には新作また作ろうかと〜!
tamaploステッカー(大)は
まだ在庫20〜枚ありますのでこちらも宜しくお願いします。
又、完売しましたtamaploステッカー(小)ですが、
納期未定ではございますがご予約は承ってますので
ご連絡お待ちしております。
/
\
/
tamaploステッカー(大)¥300税込 (寸法 横90㎜縦60㎜)
tamaploステッカー(小)¥250税込 (寸法 横45㎜縦30㎜)
/
\
/
お問合せ⬇︎
tamaploducts@gmail.com
又は各種SNS(Instagram Twitter Facebook tumblr)からも
大丈夫ですので〜🐧どうぞよろしくお願い致します。
ステッカーの売上金💰に関しては
次作tamaploステッカーの制作費、
2017年末から予定している
自転車アメリカ横断🇺🇸🚲費用として当てさせていただきます。
応援よろしくお願いします📣😌🇯🇵
/
\
/
#tamaplo#tamaploducts#tamaplolife#outdoor#brand#originalbrand#journey#trip#travel#penguin#sticker#originalsticker#たまぷろ#アウトドアブランド#旅#旅ブランド#アウトドア#自転車

Most Popular Instagram Hashtags