[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#tajika

890 posts

TOP POSTS

取り扱い始めさせてもらいました。
#鋏 #tajika #生花

.
昨日ストーリーにUPしたものの写真バージョンです。買い物に行く準備を始めると、気配で察したあんきなが阻止してきます。
.

花切り鋏は、旦那さんが何でもない日にプレゼントしてくれたもの。兵庫県にある多鹿治夫鋏製作所の手作り鋏 TAjiKAです。かわい子ちゃんに出会ったときに、いつでもお持ち帰りできるように、出かけるときはバックに忍ばせて。
.
#あんこときなこ #cat #猫 #多鹿治夫鋏製作所 #tajika .
😺😼Where are you off to? Don't leave me. We don't allow you to go out anywhere.

How long has it been since you've shown your scissors some love? These wood boxes contain oil for keeping your Tajika scissors working in good order.
...
Available at www.nalatanalata.com | @tajika_products #Tajika #NalataNalata #scissors

LABOATORIO 3
.
.
ずっと悩んでいた糸切鋏。
取り寄せようか迷っていたけど
道具はやっぱり見て決めたい。

たまたま行ったLABOATORIOさんにあるではないですか!
.
TAjikaの鋏!
.
四代目が作るハーブ用の型が
気になっていたけど、
やっぱり仕事の相棒は
使いやすさ。
.
私は三代目の作るこちらを選びました。
.
#LABOATORIO
#松本
#TAjika
#多鹿治夫鋏製作所

.
我が家でショップを開いてます!
……嘘です(゚∀゚)
.
先日兵庫のササヤママルシェで旦那が購入してきた品々…
.
預かり物で決してうちのものではありません😭
.
今日は一日この美しい品々を眺めてため息(;´д`)
近いうちに我が家から旅立って行きます🕊🕊🕊
.
旦那は雑貨や作家さんものにあまり興味がないのかと思っていましたが、購入してきたものを見るとやはり好みが似てるのだな🤔と再確認です
.
美しい品々、ご紹介させてください
.
2.3枚目は #林志保 さんの器
鉄のような質感ですが陶器で驚く程軽いです。うっとり…
.
4枚目は #蠣崎マコト さんのガラス
ただただ美しい
.
5.6枚目は見た瞬間、ぎゃ!と言ってしまいました…
#和田麻美子 さんの花器です
このままうちにいておくれ😭🙏
.
7枚目は #tajika の職人技が素晴らしい鋏
新しいものなのに使い古したような味があり素敵です
tajikaのキッチンバサミを愛用していますが、切れ味抜群です👍
.
最後は真鍮のカトラリー、初めは坂野友紀さんのものかな?と思いましたが、韓国の古道具だそう!
こちらも質感が美しい✨
.
この他にもアンティークのボトル、カゴなど多数、我が家は現在期間限定でお宝の山です✨✨
また投稿します!
興味のない方はスルーを🙇‍♀️
.
追記
こちらの品々は #archipelago さんで購入したもので、品物と一緒にとても素敵なパッケージのジャムを送ってくださいました。この投稿を見てくださることは無いと思いますが…本当にありがとうございました😊
.
.

.
.
.
大好きな先輩ご夫婦から、新築祝いに多鹿ハサミ頂きました〜〜♡
.
.
最高に嬉しいです。
実家で母も愛用していて、長く切れ味も良く、見た目もどこかレトロで可愛いずっと欲しかったアイテムの1つ。
.
キッチンバサミ安いのだとすぐ歯がダメになって実はもう2本ダメにしている私。
だから多鹿ハサミさん、これからどうぞ末長くよろしくね♪
.
.
.
#新築祝い #tajika #多鹿ハサミ #キッチンバサミ

僕の少ない仲間たち

兵庫県神戸市の北西に位置する小野市で、
四代に渡って鋏を製造する「多鹿治夫鋏製作所」を訪ねました。
今、鋏と言えば大量生産された文房具の鋏をイメージされることがほとんどだと思いますが多鹿治夫鋏製作所は主にプロ・工場用として手作りの鋏を作られてきました。
今秋からgallery yamahon、Kyoto yamahonにて取り扱いが始まります。
大量生産の鋏との違いを店頭でどうぞお確かめください。

#tajika
#多鹿治夫鋏製作所
#galleryyamahon
#Kyotoyamahon

[オンラインストアより]
TAjiKAのはさみが届きました!

神戸の多鹿治夫鋏製作所から生まれたブランド「TAjiKA」

4代に渡ってプロの用のはさみをつくりつづけてきた実績をもとに家庭で日常使いするためのはさみを開発しました。

置くだけでも存在感があり、使いつづけることで変化を楽しめ手づくりならではのひとつずつ違う風合いをもつ、自分だけのもの。

切るための道具に留まらないはさみ。
それが、TAjiKAの目指すものづくりです。

■詳細に関してはこちら
http://www.kurasukoto.com/store/products/tajika/ ・
#くらすこと #TAjiKA#多鹿製作所#はさみ

MOST RECENT

本日、西宮阪急百貨店4F最終日です。
最終日は午後5時までとなっております。

この機会にぜひ。
お待ちしております。

#corner122
#CORNER
#西宮阪急4階
#MITTAN
#nocontrolair
#tajika
#小円織物
#わざわざの靴下
#resolute
#frescoglass
#pssstsir
#itobindery
#tapir

"WAZA" is a word play on both the Japanese kanji "wa"(和) and "waza" (技). When something is intrinsically Japanese, “wa” is used to denote it, e.g. “washi” (和紙), or "wagyu" (和牛). We aim to bring this WA closer to ZA and in the process, we select products that showcase "waza" (技), which in Japanese means "technique" or "skill." MAKE / WORK / GROW / COOK / EAT #waza #wazashop #capetown #southafrica #japanesegoods #japanshop #japan #scissors #secateurs #pruners #kitchenknives #chefknives #washi #chiyogami #yuzen #gardening #gardentools #ceramics #cooking #higonokami #gyuto #tajika #tadafusa #wacca #tobisho #banshuhamono

京都の職人によるがま口が届いています。
本日も20時まで、西宮阪急百貨店4Fで
お待ちしております 。
#corner122
#CORNER
#西宮阪急百貨店4階
#MITTAN
#nocontrolair
#pssstsir
#resolute
#小円織物
#tajika
#多鹿治夫鋏製作所
#わざわざの靴下

.
我が家でショップを開いてます!
……嘘です(゚∀゚)
.
先日兵庫のササヤママルシェで旦那が購入してきた品々…
.
預かり物で決してうちのものではありません😭
.
今日は一日この美しい品々を眺めてため息(;´д`)
近いうちに我が家から旅立って行きます🕊🕊🕊
.
旦那は雑貨や作家さんものにあまり興味がないのかと思っていましたが、購入してきたものを見るとやはり好みが似てるのだな🤔と再確認です
.
美しい品々、ご紹介させてください
.
2.3枚目は #林志保 さんの器
鉄のような質感ですが陶器で驚く程軽いです。うっとり…
.
4枚目は #蠣崎マコト さんのガラス
ただただ美しい
.
5.6枚目は見た瞬間、ぎゃ!と言ってしまいました…
#和田麻美子 さんの花器です
このままうちにいておくれ😭🙏
.
7枚目は #tajika の職人技が素晴らしい鋏
新しいものなのに使い古したような味があり素敵です
tajikaのキッチンバサミを愛用していますが、切れ味抜群です👍
.
最後は真鍮のカトラリー、初めは坂野友紀さんのものかな?と思いましたが、韓国の古道具だそう!
こちらも質感が美しい✨
.
この他にもアンティークのボトル、カゴなど多数、我が家は現在期間限定でお宝の山です✨✨
また投稿します!
興味のない方はスルーを🙇‍♀️
.
追記
こちらの品々は #archipelago さんで購入したもので、品物と一緒にとても素敵なパッケージのジャムを送ってくださいました。この投稿を見てくださることは無いと思いますが…本当にありがとうございました😊
.
.

#宇都宮 #今宮町 #tajika #cafe
.
.
こんなとこに … !
ってところに突如出て来たカフェ
落ち着ける空間が整ったカフェでした
.
サラダに 、メインの豚ロース
デザートのパンナコッタとソルベ
.
これで1,500は安いんじゃないかなあ
ご馳走様でした

リネンのキッチンクロス。
最近、大きさの違うオーダーが、
いくつかありました。
通常は、51×41センチ
(洗った後のサイズ)ですが、
その約2倍のものや、
通常サイズより小さいものなど。
もし、ご希望がありましたら、
お問い合わせくださいね。
*51センチの辺はそのままです
#キッチンクロス#リネンクロス
#リネン#tajika
#多鹿治夫鋏製作所
#idyllリネンクロス

フォーリミもバニラズも
かっこよかったな〜🙋🙋 今度は温泉にでも行きたいね #tajika #04limitedsazabys #gogovanillas #学祭ライブ #満天屋

🍴

MY BD前夜祭
ってことで
ステキなお店に行ってきました🦄💜 ・
お店の雰囲気がとてもステキで
そして
お料理がてがこんでいて
どれもとても美味しかった!

ちょっとリッチなdinnerとなりました😋🍴

#tajika
#CaferestaurantTajika
#宇都宮
#宇都宮Cafe
#カフェ巡り
#帰り段差でコケる
#自分らしい‪‪💦

.
やっと買うことが出来ました。
TAjiKAさんの「kitchen」鋏。
簡単に分解出来て、デザイン良し、使い勝手良し。
.
.
.
#キッチン#鋏#TAjiKA#多鹿治夫鋏製作所

✂︎
素敵な“モノ”との出会い。
それは大切な“ヒト”との出会いでした。
ずっとお会いしたかった人に会えて嬉しかった。
台風には手を焼きましたが、
無事に高松に帰ることができました。
大阪でお世話になった皆様、
ありがとうございました。
#tajika
#鋏
#盆栽バイヤーモデル
#ルーカスポドルスキも盆栽好き

It is the last day of our Pop-Up at @thefarmdaughter and we are here until 2pm. Ceramics, washi, scissors, tools, stationary and more sourced directly from owner-run businesses across Japan. #waza #wazashop #japanshop #popuproom #popup #popupstore #popupshop #capetown #stellenbosch #southafrica #japan #japanesegoods #japanesedesign #japanesetools #yumikoiihoshi #tajika #ceramics #scissors #handmade

TAjiKAのはさみが届いています。
.
普段使いに、
キッチンに、
植物に、
.
佇まい美しく、手入れをしながら長く使える道具。
.
#tajika
#多鹿治夫鋏製作所
#鋏
#corner122
#CORNER
#苦楽園
#夙川

.
澄んだ空気と朝日とTEJIKAトート。
あったかいカフェオレ飲んで今日も行ってきます。

@TEJIKA #tajika #暮らし#シンプルライフ #シンプルインテリア#無印良品#muji#すっきり暮らす #平家 #身の丈時間#canon #6d

オブジェのように、存在感のあるハサミ 、「TAjiKA」タジカ。当店オープン当初より全型お取り扱いの人気アイテムです。
兵庫県神戸市小野にある多鹿治夫鋏製作所でひとつひとつ丁寧に手づくりされています。
こちらは分解できるタイプのキッチンバサミ セパレート♪
いろんな機能が詰まった頼れる存在。箱入りでプレゼントにも◎オンラインショップからもどうぞ。

@clutch_furniture
オンラインショップ→道具→TAjiKAからご購入いただけます。
.
#tajika#タジカ #鋏 #ハサミ #はさみ #キッチンバサミ #暮らしの道具 #金物 #clutchfurniture #クラッチファニチャー #神戸

Most Popular Instagram Hashtags