[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#supposedesignoffice

1401 posts

TOP POSTS

谷尻さんの建築大好きです。谷尻建築がまとまって見られる本が出ました
Congrats👏🏻 @tanijirimakoto

#architecture #makototanijiri #supposedesignoffice #grindmagazine

池尻誠さんと吉田愛さんの作品集\(^o^)/素晴らしい!#supposedesignoffice

Need a Tokyo lunch spot? Shashokudo is a new office cafeteria (open to the public) designed by @tanijirimakoto #社食堂 #supposedesignoffice #tokyolunch

クリエイティブに働くために食堂をつくった。
設計事務所に限ることなく、忙しい会社で働くスタッフたちは、時間に追われている。
故に食事は、きりの良いところで食事に出かけたり、コンビニエンスストアで買って来て自分のタイミングで食事を済ませてしまうケースも少なくはない。
僕もそうやって来たし、それが仕事に支障がないやり方だと思い込んでいた。
忙しさが続けば不摂生も続き、体調を崩すこともすくなくはない。
食事もいい加減なものばかりを食べていると、身体の細胞達は、その食事が原料となって細胞形成されるわけで、コンビニ弁当ばかり食べているということは、コンビニ弁当が原料となった細胞が形成されるということ。
身体の健康だけでなく、思考も細胞が指令をだしてアイデアが出てくる。
健康な細胞形成を目指すことが、良いアイデア、良い組織をつくることに繋がるのではないだろうか。
スタッフも増え、40人近くの身体のことや、思考のこと、そして家族を持つスタッフも増えてきたこともあり、食べ物から働き方を考える必要があると思うようになった。
東京事務所を2008年に富ヶ谷につくり、2014年に桜丘に移転し、おかげさまで仕事は忙しくなったけれど、手狭になってきたこともあり、思い切って広い場所を探してみることにしたのが2016年8月末。
すぐに代々木上原から徒歩5分の大山に220m2の物件に出会い、即決して事務所を移転することに。
と同時に、食堂をつくることを決めて12月末には引越。
引っ越したのは良いけれど、工事が全く追いついていなくて、工事現場の中で仕事、良く言えば設計がその場で繁栄できる素晴らしい環境とも言えなくはないけれど、埃まみれで仕事をスタッフにさせたことは申し訳なかったな。。。
年始から食堂スタッフを募集開始して、内装が出来たのは2月末。
なんとかスタッフも集まり、ようやく4月1日がレセプション、4月10日オープンという怒濤のスケジュールで進んできた。
かなり強引に進めたけれど、決断が自分たちというなんとも早いジャッジなので、それが可能になったんだろう。
オープンして2月が経過しようとしている。
スタッフはみんな揃って食事をとるようになって、コミュニケーションが増え、食事とミーティングが混ざっていたりして、なんだか楽しそうにしている。
健康はまだ効果はこれからかな。
設計事務所という場所に、ふらりと近所の人や、まちの人が訪れてくれる。
常連さんが来てくれる嬉しさ、本があることの意味、食事を通して知り合う人たち、食堂という存在によって、建築へのエントランスがくぐりやすくなったのかも知れない。
そして、ほんの少しだけど、設計事務所に公共性が生まれた。
なにげなく手に取った本が建築の本で、家を建てたり、お店を出すときに、建築家に頼むという選択肢もそこに含まれるようになって、少しでも建築家に相談をするということが日常になったとしたら、きっとこの場所をつくったことが意味になる時なんだと思う。
そんなことを考えながら、次は広島に。
生活を通して建築の魅力を伝えていくと決めて17年、昔と考えていることは変わらないけど、家族のようなチームのおかげで今がある。
同じ釜の飯。
素敵なチームをつくっていかなければだ。
#社食堂 #supposedesignoffice

The ability of #supposedesignoffice to reimagine spaces both big and small make them one of the most exciting architectural practices in Japan. Starting at their new office and cafe in Yoyogi-Uehara we wandered around the neighbourhood with co-founder @tanijirimakoto visiting some of his favourite places, like @aelu_tokyo, and discussing how competing forces and spatial constraints provide the basis for great design. Article link in bio. #aroundtheblock #urbanresearchjournal #tanijirimakoto 📷 by @keithngnyc

見応えのある
素敵な一冊
#谷尻誠#吉田愛
#supposedesignoffice

谷尻誠くんのSUPPOSE DESIGN OFFICEの仕事集がFRAME社から刊行。カーサブルータス住宅特集で取材してから10年、思えば遠くに。僕も寄稿したのだ。あの頃、カーサと谷尻くんはすごく似ていたんだよ。 #谷尻誠 #supposedesignoffice

MOST RECENT

池尻誠さんと吉田愛さんの作品集\(^o^)/素晴らしい!#supposedesignoffice

谷尻さんの建築大好きです。谷尻建築がまとまって見られる本が出ました
Congrats👏🏻 @tanijirimakoto

#architecture #makototanijiri #supposedesignoffice #grindmagazine

6 days before and only last 20 tickets 
Anabata Live Series #3 by @estica.international
.
Saturday, December 16th 2017
1pm-6pm 
Titan Theater, Titan Center
Boulevard Bintaro
.
Presents:
Makoto Tanijiri (Suppose Design Office, Tokyo)
Lyndon Neri (Neri&Hu Design and Research Office, Shanghai)
.
Ticket: IDR 200.000,-
Contact: Tania-082115567978
.
Grab your tickets now!
.
.
Estica International
Better Window Better Door
www.esticainternational.com
+6281-222-400-700
.
Surabaya address:
Jalan Villa Taman Telaga TJ 1/26
Citraland, Surabaya 60213
Indonesia
.
Jakarta address:
Jalan Pantai Indah Selatan Blok DC
No. 3A-5
Pantai Indah Kapuk, Jakarta 14470
Indonesia
+6221-588-6888
.
.
#schuecoindonesia #schuecobyestica #schüco #schueco #vertexindonesia #vertexbyestica #armorshield #armorshieldbyestica #esticainternational #betterwindowbetterdoor #jakarta #surabaya #pik #indonesia #aluminiumwindows #aluminiumdoors #project #architecture #aluminumsolutions #arsitekindonesia #arsitektur #architect #anabata #anabataseries #liveseries2017 #supposedesignoffice #neriandhudesign #talkseries

社食堂さんで今週末、楽しいコラボイベントに参加します。詳細は下記にて。(ハマちゃん)
.
Repost from @shashokudo @TopRankRepost #TopRankRepost
「お正月のしつらえ / 餅つき大会 in社食堂」
今週末の16日(sat)に開催します。
自由が丘の雑貨店BASIC AND ACCENTさんと社食堂のコラボ企画。

広島に本社のあるdeux Cさんと姉妹店BASIC AND ACCENTの店舗のいくつかをsupposeで設計させて頂いたご縁で「日本ならではの季節のしつらえや習わしを楽しく日常に取り入れる」そんなライフスタイルを提案するポップアップショップを社食堂にて開催しています。 「お正月のしつらえ」をみんなで作って食べて体験しましょう。
ということで16日(土) は餅つき大会&おせち料理のワークショップを行います。
みなさんお気軽にお立ち寄りください!

[日時]
2017年12月16日(sat)11:30〜19:00
*この時間内であればお好きなタイミングでの参加が可能です 。
[場所]
東京都渋谷区大山町18-23 B1F 社食堂
[参加費]
¥2,000-(税込)
※ お餅と殻付き牡蠣がセットとなります。
※ おせちワークショップへご参加の方は+¥1,000頂戴致します。
[お問い合わせ]
TEL 03-5738-8480
MAIL shashokudo@suppose.jp
[Menu]
■餅つきワークショップ
つきたてのお餅を様々な味付けで。
■殻付き焼き牡蠣
広島産の殻付き牡蠣を網焼きで。
■おつまみ
その他にもおつまみに最適な乾きものをワンコインでご用意しております。
■おせちワークショップ
BASIC AND ACCENTの濱崎さんにお越し頂き、おせちのワークショップを行って頂きます。
参加費¥1,000-
・ 田作り胡桃入り
・ かにクリームチーズディップクラッカー添え
・ 海老のスパイシー焼き
■お酒
鎌倉の名店「なると屋さん」に当日のお正月料理に合わせた日本酒をセレクトして頂きました。
ワンコインで飲み比べ頂けます。
■音楽・映像
かわいいお餅のアニメーション映像
dir 橋本麦 imai / Fly feat.79,中村佳穂
[実行委員会]
企画 吉田愛
運営  下千佳子
シェフ 山本翔太
助っ人 SUPPOSE
[Collaborator]
deux C :http://www.deuxc.net/index.html
BASIC AND ACCENT
なると屋:イチカワヨウスケさん


#社食堂
#supposedesignoffice
#お正月
#2017年忘年会
#餅つき大会
#おせち料理

Hello monday! 6 days left.

Anabata Live Series #3 by @estica.international
Saturday, December 16th 2017
1pm-6pm
Titan Theater, Titan Center
Boulevard Bintaro

Speakers:
Lyndon Neri (@nerilyndon) from Neri&Hu Design and Research Office
Makoto Tanijiri (@tanijirimakoto) from Suppose Design Office

Moderator: Andrew Tirta (@andrew_tirta) from ILATAAJ

Only 20 tickets left!
Contact: Tania-082115567978

#anabata #anabataseries #liveseries2017 #designprocess #talkseries #eventpromoter #neriandhudesign #supposedesignoffice #ilataaj #architecturelover #architectstudio #designinspiration

餅つき大会やります‼︎

「お正月のしつらえ / 餅つき大会 in社食堂」
今週末の16日(sat)に開催します。
自由が丘の雑貨店BASIC AND ACCENTさんと社食堂のコラボ企画。

広島に本社のあるdeux Cさんと姉妹店BASIC AND ACCENTの店舗のいくつかをsupposeで設計させて頂いたご縁で「日本ならではの季節のしつらえや習わしを楽しく日常に取り入れる」そんなライフスタイルを提案するポップアップショップを社食堂にて開催しています。 「お正月のしつらえ」をみんなで作って食べて体験しましょう。
ということで16日(土) は餅つき大会&おせち料理のワークショップを行います。
みなさんお気軽にお立ち寄りください!

[日時]
2017年12月16日(sat)11:30〜19:00
*この時間内であればお好きなタイミングでの参加が可能です 。
[場所]
東京都渋谷区大山町18-23 B1F 社食堂
[参加費]
¥2,000-(税込)
※ お餅と殻付き牡蠣がセットとなります。
※ おせちワークショップへご参加の方は+¥1,000頂戴致します。
[お問い合わせ]
TEL 03-5738-8480
MAIL shashokudo@suppose.jp
[Menu]
■餅つきワークショップ
つきたてのお餅を様々な味付けで。
■殻付き焼き牡蠣
広島産の殻付き牡蠣を網焼きで。
■おつまみ
その他にもおつまみに最適な乾きものをワンコインでご用意しております。
■おせちワークショップ
BASIC AND ACCENTの濱崎さんにお越し頂き、おせちのワークショップを行って頂きます。
参加費¥1,000-
・ 田作り胡桃入り
・ かにクリームチーズディップクラッカー添え
・ 海老のスパイシー焼き
■お酒
鎌倉の名店「なると屋さん」に当日のお正月料理に合わせた日本酒をセレクトして頂きました。
ワンコインで飲み比べ頂けます。
■音楽・映像
かわいいお餅のアニメーション映像
dir 橋本麦 imai / Fly feat.79,中村佳穂
[実行委員会]
企画 吉田愛
運営  下千佳子
シェフ 山本翔太
助っ人 SUPPOSE
[Collaborator]
deux C :http://www.deuxc.net/index.html
BASIC AND ACCENT
なると屋:イチカワヨウスケさん


#社食堂
#supposedesignoffice
#お正月
#2017年忘年会
#餅つき大会
#おせち料理


「お正月のしつらえ / 餅つき大会 in社食堂」
今週末の16日(sat)に開催します。
自由が丘の雑貨店BASIC AND ACCENTさんと社食堂のコラボ企画。

広島に本社のあるdeux Cさんと姉妹店BASIC AND ACCENTの店舗のいくつかをsupposeで設計させて頂いたご縁で「日本ならではの季節のしつらえや習わしを楽しく日常に取り入れる」そんなライフスタイルを提案するポップアップショップを社食堂にて開催しています。 「お正月のしつらえ」をみんなで作って食べて体験しましょう。
ということで16日(土) は餅つき大会&おせち料理のワークショップを行います。
みなさんお気軽にお立ち寄りください!

[日時]
2017年12月16日(sat)11:30〜19:00
*この時間内であればお好きなタイミングでの参加が可能です 。
[場所]
東京都渋谷区大山町18-23 B1F 社食堂
[参加費]
¥2,000-(税込)
※ お餅と殻付き牡蠣がセットとなります。
※ おせちワークショップへご参加の方は+¥1,000頂戴致します。
[お問い合わせ]
TEL 03-5738-8480
MAIL shashokudo@suppose.jp
[Menu]
■餅つきワークショップ
つきたてのお餅を様々な味付けで。
■殻付き焼き牡蠣
広島産の殻付き牡蠣を網焼きで。
■おつまみ
その他にもおつまみに最適な乾きものをワンコインでご用意しております。
■おせちワークショップ
BASIC AND ACCENTの濱崎さんにお越し頂き、おせちのワークショップを行って頂きます。
参加費¥1,000-
※こちらは予約の方優先になりますので、予約希望の方はご連絡ください。
・ 田作り胡桃入り
・ かにクリームチーズディップクラッカー添え
・ 海老のスパイシー焼き
■お酒
鎌倉の名店「なると屋さん」に当日のお正月料理に合わせた日本酒をセレクトして頂きました。
ワンコインで飲み比べ頂けます。
■音楽・映像
かわいいお餅のアニメーション映像
dir 橋本麦 imai / Fly feat.79,中村佳穂
[実行委員会]
企画 吉田愛
運営  下千佳子
シェフ 山本翔太
助っ人 SUPPOSE
[Collaborator]
deux C :http://www.deuxc.net/index.html
BASIC AND ACCENT
なると屋:イチカワヨウスケさん


#社食堂
#supposedesignoffice
#お正月
#2017年忘年会
#餅つき大会
#おせち料理

ONOMICHI U2へ、船の素敵な鉄の塊感。
#onomichiu2#boat#船

ANOTHER PERSPECTIVE
BY Ed TSUWAKI
in 社食堂
SUPPOSE DESIGN OFFICE 🏢
Edさんの発想や表現方法にいつも感動し、尊敬してます。
今年最後の展示…もう一度ゆっくり観に行きたいです。
_
#supposedesignoffice
#社食堂
#edtsuwaki

thank you. very very impressive @tanijirimakoto #supposedesignoffice

Don’t miss it!

Saturday, December 16th 2017
1pm-6pm 
Anabata Live Series #3 by @estica.international 
Contact: Tania (@tanjoov) 082115567978
.
.
Estica International
Better Window Better Door
www.esticainternational.com
+6281-222-400-700
.
Surabaya address:
Jalan Villa Taman Telaga TJ 1/26
Citraland, Surabaya 60213
Indonesia
.
Jakarta address:
Jalan Pantai Indah Selatan Blok DC
No. 3A-5
Pantai Indah Kapuk, Jakarta 14470
Indonesia
+6221-588-6888
.
.
#schuecoindonesia #schuecobyestica #schüco #schueco #vertexindonesia #vertexbyestica #armorshield #armorshieldbyestica #esticainternational #betterwindowbetterdoor #l#aluminiumwindows #aluminiumdoors #project #architecture #aluminumsolutions #arsitekindonesia #arsitektur #architect #anabata #anabataseries #liveseries2017 #supposedesignoffice #neriandhudesign #talkseries

#Repost @anabataseries (@get_repost)
・・・
Don’t miss it!

Saturday, December 16th 2017
1pm-6pm
Anabata Live Series #3 by @estica.international
Contact: Tania (@tanjoov) 082115567978

#anabata #anabataseries #liveseries2017 #supposedesignoffice #neriandhudesign #talkseries

Don’t miss it!

Saturday, December 16th 2017
1pm-6pm
Anabata Live Series #3 by @estica.international
Contact: Tania (@tanjoov) 082115567978

#anabata #anabataseries #liveseries2017 #supposedesignoffice #neriandhudesign #talkseries

戻ってきたらオランダのFRAMEから出版された素晴らしい作品集が届いていました。谷尻さん、愛さん、おめでとうございます。少しでも参加させていただいて感謝です。#supposedesignoffice

.
床も壁もシックなタイルを使用した浴室です。
.
海を眺めながら入浴できる素敵なバスルーム♪♪
.
引き戸の外側には木製ルーバー戸があり、外からの視線対策もばっちりで、開放感いっぱいです。
.
.『 尾道の家 』#SupposeDesignOffice
.
.
 #バスルーム #浴室 #bath #タイルライフ #tilelife #家づくり #マイホーム #マイホーム計画 #マイホーム計画中 #住宅設計 #住宅デザイン #住宅建築 #住まい #住まいづくり #建築家 #工務店 #戸建 #一戸建て #新築 #リノベーション #リフォーム #ハウスノート #housenote

Thanks!
@mizuyoyoshida
#kolorofficial #kolor #repost ・・・ Congratulations ‼️㊗️📚👏
建築家、谷尻誠•吉田愛さん率いるSUPPOSE DESIGN OFFICEの初作品集が出版されました‼︎今までに手がけた300を越えるプロジェクトの中きら厳選した30プロジェクトを掲載。「社食堂」や「絶景不動産」などの、新しい取り組みにもついても紹介されていて、素晴らしい作品集です📚👍また、谷尻さんの同郷アーティスト、エドツワキ氏が、サポーズデザインオフィスが今まで手掛けてきた建築物のいくつかを描き下ろした原画展も開催されてます。是非、社食堂にGO🔜
#谷尻誠
#吉田愛
#建築家
#supposedesignoffice
#初の作品集
#おめでとうございます
#広島お好み焼き
#アットホームなパーティ
#ついつい長居
#カラーの阿部さんと和むw
#居心地いい空間
#エドツワキ
#建築物の描き下ろし
#社食堂にて開催中
#steadystudy

Congratulations ‼️㊗️📚👏
建築家、谷尻誠•吉田愛さん率いるSUPPOSE DESIGN OFFICEの初作品集が出版されました‼︎今までに手がけた300を越えるプロジェクトの中きら厳選した30プロジェクトを掲載。「社食堂」や「絶景不動産」などの、新しい取り組みにもついても紹介されていて、素晴らしい作品集です📚👍また、谷尻さんの同郷アーティスト、エドツワキ氏が、サポーズデザインオフィスが今まで手掛けてきた建築物のいくつかを描き下ろした原画展も開催されてます。是非、社食堂にGO🔜
#谷尻誠
#吉田愛
#建築家
#supposedesignoffice
#初の作品集
#おめでとうございます
#広島お好み焼き
#アットホームなパーティ
#ついつい長居
#カラーの阿部さんと和むw
#居心地いい空間
#エドツワキ
#建築物の描き下ろし
#社食堂にて開催中
#steadystudy

#SUPPOSEDESIGNOFFICE
素晴らしい本でした!
寝てるわけではありません

谷尻さん、愛さんおめでとうー!
@tanijirimakoto @yoshida_ai_saku

眺めている👀
オランダのFRAME社から出版されたSUPPOSE DESIGN OFFICE の作品集 .
.
サポーズファンになるきっかけは
谷尻さんが広島のオフィスで毎月開催されている[THINK]というトークの会。2015年の12月にインスタグラムをみていて目にとまった👀
行きたいと思って、でもよくわからなくて事前にオフィスに電話をして参加の仕方を聞いてみたりしたw
その日からサポーズファンになり
建築に興味が沸いた。

そしてサポーズさんが手掛けたネイルサロンがみたくなった。
お願いした。
.
.
お陰様で
作品の中で毎日を過ごしている。
有難い。 .
.
#SUPPOSEDESIGNOFFICE
#FRAME#作品集
#おめでとうございます
#LECT#hiroshimatsite

考えてみたら2日間も池袋なら
行けば良かったなぁ。。。 ・
泊まれる本屋
「BOOK AND BED TOKYO」 ・

浅草にも9月にお目見えしてたんだ(๑˃̵ᴗ˂̵) ・
http:bookandbedtokyo.com

ゆっくり本読みたいなぁ〜

#Repost @tanijirimakoto (@get_repost)
・・・
いよいよ明日から社食堂 @shashokudo で、SUPPOSE DESIGN OFFICE Building in a Social Context の販売開始です。
片山正通さん、西田善太さん、伊東豊雄さん、cathelijneさんの寄稿文も頂いて掲載してあります!!
社食堂で購入頂いた方には日本語訳テキストもお付けします!
みなさま、お待ちしております!
SUPPOSE DESIGN OFFICE Building in a Social Context is on sale.
#supposedesignoffice #selectedworks #architecture #interiordesign #社食堂 #framemagazine #片山正通 #toyoito#zentanishida #cathelijnenuijsink #sellectedworks

.
.
.
岡山帰ったらむしろ尾道行きたい感じはある
.
.
#onomichiu2
#supposedesignoffice
#谷尻誠

先日ラジオで広島出身の建築家 谷尻誠さんが話してて気になっていた社食堂にて。archiveが出版されてたので値段を見ずレジでおったまげ〜。まぁ英語の勉強と目の保養という事で。#supposedesignoffice #社食堂

オランダのFRAME Publishersから谷尻誠さんのSUPPOSE DESIGN OFFICEからの初の作品集!初刊行おめでとうございます!社食堂で記念パーティー、記念写真を @i_am_osamudayo 清水さんにLEICAで📸

社食堂で今、ED TSUWAKIさんの作品展示会も開催中🎨

#建築家 #谷尻誠 #吉田愛 #SUPPOSEDESIGNOFFICE #FRAMEPublishers #作品集 #初刊行 #おめでとう #社食堂 #edtsuwaki #色んな刺激 #感謝 #happy

先日の社食堂( @shashokudo )にてSUPPOSE DESIGN OFFICE Building in a Social Context手に入れました
谷尻さん達の今までの作品が詰まってます。
家でゆっくり楽しみたいと思います😊
.
.
.
#supposedesignoffice #社食堂 #谷尻誠 #建築家 #建築 #建築学生 #architecture #architect #book #design

楽しみにしていたSupposeの作品集(サインGet!!)。
エドツワキさんによるSupposeのデザインのドローイングも素晴らしかった。
#suppose #supposedesignoffice #architecture #interiordesign #社食堂 #shukichiphoto

谷尻さんにはじめて会ったのは7年前。インタビューさせていただいたこともあったけど(建築とは関係のない企画で)、とにかくお酒が強くて優しくて、一緒にいると楽しい人っていう認識だけでここまできました。ごめんなさい。谷尻さんて建築家だったんだね。しかも、とてもかっこいい。
谷尻さん率いる #supposedesignoffice の仕事が収められた『SUPPOSE DESIGN OFFICE Building in a Social Context』。昨日の発刊パーティから一夜明けて改めて。
そして、同じくかっこいいのが西田さんの寄稿文。
本流ではないことは、本物でないこととは違う。
しびれました。

S.D.O. 作品集のローンチパーティー、大盛会でした。俊美くん家族もやって来た。谷尻くん、愛ちゃん、おめでとう。僕の展示はおそらくクリスマス明けくらいまでです。社食堂&観賞を推奨イエー#supposedesignoffice #anotherperspectivebyedtsuwaki

suppose design office さんの作品集、すてき。写真と文章を追っていたら、谷尻さんと吉田さんと所員さんたちの、ブレストの声が聞こえてくるような気がする。

とか思いつつ、お好み焼きをいただいてまいりました。美味しゅうございました。

#何かにつけては食べている #出版イベント#supposedesignoffice #flame #book #architecture

谷尻誠くんのSUPPOSE DESIGN OFFICEの仕事集がFRAME社から刊行。カーサブルータス住宅特集で取材してから10年、思えば遠くに。僕も寄稿したのだ。あの頃、カーサと谷尻くんはすごく似ていたんだよ。 #谷尻誠 #supposedesignoffice

SUPPOSE DESIGN OFFICE Building in a Social Contex
谷尻さん吉田さん出版おめでとうございます!㊗️
#supposedesignoffice #makototanijiri @tanijirimakoto #leica #leicam #社食堂

🏙
suppose design offfice本の出版記念お披露目会に行ってきました📖
谷尻さん達の今までのお仕事が詰まった素敵な本です🌿
.
#supposedesignoffice
#frame
#社食堂
#谷尻誠 さん

SUPPOSE DESIGN OFFICEの作品集刊行のレセプションパーティーへ㊗️
おめでとうございます🎊✨✨
作品集の横では広島風お好み焼きの準備中🤤
作品集に谷尻さんのサインいただいた( ♥︎ᴗ♥︎ )!
#supposedesignoffice #frame

#supposedesignoffice の作品集
ご縁があって #社食堂 での出版記念パーティーにお邪魔してきました。
#谷尻 誠 さん #吉田愛 さんにしっかりサインもしてもらったよ〜 笑

「SUPPOSE DESIGN OFFICE Building in a Social Context」の発刊記念パーティーに。思えば、あの建築を通してサポーズさんを知り、お願いしたんだったな、と思い出深い写真もありました。後ろに小さく2つの園の写真が載っていたのも嬉しかった。3つ目もお願いします。
谷尻さん、愛さん、おめでとうございます。日本語訳片手にじっくり拝見してます。

#今更サインもらう
#サインの下の一言が嬉しい
#愛さんの♡が可愛くて2人で爆笑
#supposedesignoffice
#サポーズデザインオフィス #architecture #makototanijiri #aiyoshida
#谷尻誠 さん
#吉田愛 さん

わたしの手 途中で捲るのつっかえてるから見て #Repost @tanijirimakoto (@get_repost)
・・・
いよいよ明日から社食堂 @shashokudo で、SUPPOSE DESIGN OFFICE Building in a Social Context の販売開始です。
片山正通さん、西田善太さん、伊東豊雄さん、cathelijneさんの寄稿文も頂いて掲載してあります!!
社食堂で購入頂いた方には日本語訳テキストもお付けします!
みなさま、お待ちしております!
SUPPOSE DESIGN OFFICE Building in a Social Context is on sale.
#supposedesignoffice #selectedworks #architecture #interiordesign #社食堂 #framemagazine #片山正通 #toyoito#zentanishida #cathelijnenuijsink #sellectedworks

"SUPPOSE DESIGN OFFICE"の作品集。まこっちゃん、愛ちゃん、出版おめでとうございます!2000年からの彼らの活動が全て詰まった素晴らしい一冊!
#谷尻誠
#makototanijiri
#吉田愛
#aiyoshida
#supposedesignoffice
#b_gallery
#beams
#ビームス

.
立ち寄った雑貨店に置いてあった建築模型🏠
完成したら見に行きたいです🙂
#建築模型
#谷尻誠
#吉田愛
#supposedesignoffice


谷尻さん、作品集刊行おめでとうございます㊗️ *
そして、22日よろしくお願いします!

#supposedesignoffice
#Frame社 #作品集刊行

我ギャラリーニアート要素ブチコミタクナリマシ候。
.
前回picインスタ映えスポット尾道U2前でドヤ顔で撮ったものの低調
苦笑するしかない私に一件のいいね通知...tanijiri makoto ...もろ名前やなw...誰かな...えーと...著名人て書いてありますけども🤭なんとBOOK AND BED TOKYO KYOTOやagnes b.Ginza等のお仕事で知られる建築家の谷尻誠様ご本人からいいね頂きこりゃアガるアガる🎊しっかりお礼のコメントしてそれを保存→スクショまで撮って完&壁w🙈谷尻様ありがとうございました🙇‍♂️
.
.
#kouheinawa 作品 #art
#尾道u2#supposedesignoffice 設計
#もういつ辞めてもいいなw
#我が生涯に一片の悔いなしっっ👊💥‼️‼️ #怖いもの無しw
.
.
オシャレマスター様にもコメ頂きアガリましたw🙈
#アート #ファインダー越しの私の世界 #japaneseart

🏠
________________


子供の頃から
変わらない夢は
素敵なお家を建てること。


そんな私にとって
建築家は
ずっと憧れの職業でした。


気に入ったお店や建物を見つけては
調べるうちに
(大阪のBIOTOPや、
広島のU2……など)
谷尻さん @tanijirimakoto
手がけたんだと
知るように。


ただのファンでした。笑


そんな谷尻さんのオフィス "SUPPOSE DESIGN OFFICE" の作品集
Building in a Social Context が
オランダの出版社から刊行され、
やっと手元に😭✨


今日12/1東京オフィスでは
出版記念の宴が開かれるそうな。
大阪からすべて仕事をほおり出して
駆けつけたいです笑。(本心)


とにもかくにも
出版
おめでとうございます㊗️


ベッドサイドにおいて
素敵な家を建てる夢を
見ようと思います。


________________
#SUPPOSEDESIGNOFFICE
#tanijirimakoto
#谷尻誠


今日から12月。
今日から遂に。
SUPPOSE DESIGN OFFICE作品集、社食堂にて発売開始。
エドツワキさん展示も同時スタート。


【12月1日の営業につきまして】
12月1日(金)はイベント開催の為、14時にcloseさせていただきます。
ご予定されていたお客様大変申し訳ございません。
またのご来店をお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
#12月1日
#エドツワキ
#supposedesignoffice
#社食堂

いよいよ明日から社食堂 @shashokudo で、SUPPOSE DESIGN OFFICE Building in a Social Context の販売開始です。
片山正通さん、西田善太さん、伊東豊雄さん、cathelijneさんの寄稿文も頂いて掲載してあります!!
社食堂で購入頂いた方には日本語訳テキストもお付けします!
みなさま、お待ちしております!
SUPPOSE DESIGN OFFICE Building in a Social Context is on sale.
#supposedesignoffice #selectedworks #architecture #interiordesign #社食堂 #framemagazine #片山正通 #toyoito#zentanishida #cathelijnenuijsink #sellectedworks

階段を登った先にある明るいインナーテラス。大きな窓から差し込む光に包まれた空間は、ここを拠点に各部屋のコミュニケーションが生まれる場所になります。
.
BENTO HOUSE
.
詳しくはこちら▼
@nishimoto_house
.
.
#西本ハウス #広島県 #工務店 #BENTOHOUSE #ベントハウス #弁当箱 #SUPPOSEDESIGNOFFICE #エルデコ #谷尻誠 #吉田愛 #1000万円からはじめる家づくり #グッドデザイン #デザイン住宅 #都市型住宅 #新築一戸建て #マイホーム #新築マイホーム #注文住宅 #規格住宅 #家づくり #暮らしを楽しむ #インナーテラス

見応えのある
素敵な一冊
#谷尻誠#吉田愛
#supposedesignoffice

よもや今年はもうあるまいと思っていましたが、展示のお知らせです。12月2日(土)より一般公開。SUPPOSE DESIGN OFFICE (社食堂)にて、[ ANOTHER PERSPECTIVE BY Ed TSUWAKI ]を開催します。SUPPOSE DESIGN OFFICE (以下、S.D.O.)がこれまで手掛けた数多くの建築物、インスタレーションの中から選ばせていただいた7点の描き下ろしです。広告や雑誌等でイラストレーションとして建築物を描くことも楽しんできましたが、アクリル x キャンバス という、自分で決めた方向性は想像以上に新鮮でした。3次元の構造物を2次元に映しとりながらも、異なるパースペクティブを表出させてみようという意欲からタイトルが先に決まりました。
S.D.O.の作品集 [SUPPOSE DESIGN OFFICE-Building in a Social Context- ]の刊行を機に制作・公開ということになり、同郷でもある谷尻誠・吉田愛の両氏に捧げます。
SUPPOSE DESIGN OFFICE (社食堂)
東京都渋谷区大山町18-23
OPEN 11:00 - 21:00 日休
03-5738-8480
会期終了日は未定。
#anotherperspectivebyedtsuwaki #supposedesignoffice

新建築に載っていた谷尻まこっさん @tanijirimakoto と吉田愛さん @yoshida_ai_saku のサポーズデザインオフィスの個人住宅『飯能の小屋』。 個人的にもすごく好みで、サポーズ最高傑作のひとつなのでは、と思って谷尻さんにさっそく感想を送ったら「未完成という完成を目指している。自然に完成がないように」とのコメント。シューベルトかよとか思っていたら、そしてついでに写真をアップしてくれていた。
https://instagram.com/p/BcBdxfIFFrW/

サポーズの手がけた建築には元々シンプルなものも多いけど、中でもこれはミニマルでよりシンプルに。オシャレさもカジュアルさも間引かれていて、風景の移り変わりや植物の成長など、これから起こりうる変化が際立つ作りになっているんだなぁと。植栽はSOLSOが手がけたとのこと。

あと、ビューの切り方が美しく、割合街中に建っているのにまるで山の中のような景色。京都の詩仙堂を思い出した。こんな別荘で暮らしたいわ。

#supposedesignoffice #tanijirimakoto

Most Popular Instagram Hashtags