#superdaddyassociation

505 posts

TOP POSTS

SuperDaddyMarket
夫婦喧嘩シンポジウムはじまりました☻
喧嘩こそコミュニケーション☻
で、最後にボクらが謝る☻
妻の言い分は訓示☻
#スーパーダディ協会
#superdaddyassociation #夫婦喧嘩

表参道歩いてたら素敵な空間見つけた

#superdaddyassociation

今月は妻が忙しいので、打合せの合間は自由な姫の言いなり。

#superdaddyassociation #daughter #娘 #言いなり

おはようございます☻
昨日は仕事も育児もカッコ良くバリバリこなすスーパーダディ協会の忘年会でした☻
地球温暖化の一因はこの会にもあるのでは?と思うくらい皆さんアツい!そして面白い‼︎
2016年もスーパーダディ協会の活動の幅が拡張する予感…。
日本を元気にする一因になればと思います。
昨日はめっちゃくちゃ刺激をいただきました☻
皆さま、これからもスーパーダディ協会をよろしくお願いします☻
さ、今日も口角上げて行こう☻
#スーパーダディ協会 #superdaddyassociation #育児 #パパ

スーパーダディ協会
パパが子育てや家事に積極的に参加することを提案するパパによるパパのための、いやこれからの日本のための集まり。
その鬼十訓。これめっちゃ好き☻
今日はこの協会の理事 高橋さんとご商談です☻

#TheMostCreativeJobInTheWorld
世界でもっともクリエイティブな仕事とは
それに関係するもの
味覚
ファッション
装飾
レクリエーション
教育
交通
心理学
ロマンス
料理
デザイン
文学
医薬
工芸
芸術
園芸
経済学
政府
近所付き合い
小児医学
老人医学
接遇
管理
購買
ダイレクトメール
法律
会計
宗教
燃料
そして経営

誰であろうとこれら全部をやってのけられる人はきっと特別な人に違いない。
その通り。彼女の名は主婦…ホームメーカー。(アメリカ UTC社の広告より)

そのクリエイティブな領域にボクたち父親も入っていきます☻

ボクもこのアンバサダーになりたいです。
良い商談が出来ますように。

さ、今日も口角上げて行くで☻
#superdaddyassociation #スーパーダディ協会 #育メン #家事男子

The 妻の顔は夫がつくる。 『妻の病気の9割は夫がつくる』なんて書籍もあるそう。
不機嫌そうな妻の顔をつくるのは夫の不動(何もしない。)もしくはデリカシーのない行動である。
家の中は1番のパブリック(公共の場)であり、妻(家族)は1番身近な他人である。

吉祥寺にある大人のためのデザイン雑貨店 @freedesign_jp さんのECサイトにてフレディレックの特集をしていただいています☻
モデルは男性です☻
男性目線でフレディをご紹介いただいています。
日本の女性をより美しくするのは、日本の男性のこんな行為なのかも☻
やったね!フレディ‼︎
ボクは、スーパーダディ協会 @superdaddyassociation のメンバーですが、こんな風にスーパーハズバンド でもありたいなぁと思っています。
今日は会社で創業70周年のファミリーパーティーです。
普段一緒に働く仲間の家族と交流できるのが楽しみです☻
#フレディレック #freddyleck #フリーデザイン #superdaddyassociation #スーパーダディ協会

始まりました!
スーパーダディが集まりました!

男だらけのお花塾。

みんな必死に選んでいます!

どんな花束ができるか?

#superdaddyassociation #お花男子 #flower #男だらけのお花塾 #花

第一回 スーパーダディマーケット#superdaddymarket
大成功!色んなジャンルのパパが青山に集まりました

述べ300人超が参加してくれました。スーパーダディ活動に興味を持ってくれた方の中に、外国人の男性が多く、「私の国(イギリス)では当たり前ですよ、パパのこういう動きは。応援します」など力強い言葉をいただきました。

好評だった#夫婦喧嘩シンポジウム も公式ホームページで近々紹介しまーす
#スーパーダディビジネスマンの勧め 買ってくださった皆様にも感謝、ありがとうございました😊

#superdaddyassociation #スーパーダディ協会

男だらけのお花塾! 続報!

みんな真剣です

#superdaddyassociation #お花男子 #flower #花 #お花男子

MOST RECENT

スーパーダディ協会企画のお花作りイベント!
子供と一緒に、ママ・妻への気持ちをお花にのせる!
ママは嬉しい、子供は楽しい、ママと子供が楽しむ姿を見てパパは嬉しい、まさに三方良しですね^_^
#パパライフ #お花 #青山フラワーマーケット #superdaddy #superdaddyassociation

娘の作品が、けっこう心地よい(╹◡╹) #daughter #drawing #3yearsold #superdaddyassociation #娘 #3歳 #お絵かき

妻からのパリ土産は
リモンチェッロチョコ。

お皿に出してみるとコロコロと
コーヒー豆みたいなかわいい
チョコころり。

んーうまい。オトナの味。
表面のコーティング感が絶妙。サクッと噛むと中からリモンチェッロ味のレーズンが。とても爽やか。
朝からシャンパンが飲みたくなってしまったよ。数粒で満足できるので息子のオヤツにもいいかも。
#superdaddyassociation #チョコレート #chocolate #チョコマニア #大人チョコ #リモンチェッロ #limoncello #おやつ

始発で帰ったような気もしますが、朝のプリキュアアラモードの儀式を済ませてから保育園に。

さて、魔法つかいが理事をつとめるスーパーダディ協会がなんと年内に正式なNPO法人となります。

既にメディアでもちらほら取り上げられつつあります。

我々スーパーダディ(になれたらいいなと思ってる無邪気なパパたち)の圧倒的な(ゆるい)活動にご期待くださいませ ( ̄ー+ ̄) 魔法つかい

#プリキュアアラモード #娘 #daughter #保育園 #朝活 #スーパーダディ協会 #superdaddyassociation #魔法つかい #npo #happy

仕事と家庭の完全両立を目指そうぜ!と熱きダディ仲間と叫び続けて三年強。間も無くスーパーダディ協会がNPO法人となります。

同時に、スーパーダディ活動も各方面から注目されてあて、こんな真逆の二誌でも特集されました。 「早稲田学報〜ダイバシティ特集」 「週刊大衆〜人間力特集」

職場で家庭で熱く生きるヤンチャな男たちの活動を日本全国に少しでも広めていきたいと思います。もし近くにスーパーダディ的人がいたら、教えてください。仲間を増やしていこうと思っています

さてさて、仕事じゃ!

#superdaddyassociation #スーパーダディビジネスマンの勧め #早稲田学報 #早稲田 #waseda #人間力 #週刊大衆 #仕事当然家事育児

今月は妻が忙しいので、打合せの合間は自由な姫の言いなり。

#superdaddyassociation #daughter #娘 #言いなり

昨日の仕事明け
息子と路地裏散歩で見つけた
オレンジのお花。

白ベースの我が家に艶やかさを
プラスしてくれました。

散歩で出会った野草。
なんというお花だろう。

#お花男子 #superdaddyassociation #hanakichi #男子お花部 #野草 #野草マニア #街の野草研究家

選挙へ。そのままアリの監視活動に。一時間以内に終わりますように(´・ω・`) #選挙 #superdaddyassociation #daughter #娘 #散歩 #蟻

保育園お迎えから娘と表参道へ。友人のSHUJI YAMAMOTOさんの個展に。カッコよかった!
SHUJI YAMAMOTO EXHIBITION[DRUNK STREET]
White Space Omotesando

#shujiyamamoto #superdaddyassociation

漢字で悩む日々。子育て中の皆さん
いかがですか?

私もスーパーダディと名乗るからには
書き順でミスるわけにはいかない。でも覚えてないっす。

なので、こちらのサイトはかなりお世話になっています。困った時は是非↓ →http://kakijun.jp/page-ms/1357200.html

実は、今も「数」の書き順間違ってしまいました。書き順なんて人生に関係ねえとどこかで思いながら、子どもに間違ったことを教えるわけにはいかないので、このサイトめちゃ使っています。

そしてそして、またも疑問に直面。またもというのはちょくちょく出会うこの漢字いらないだろと強く思う瞬間。

今日出会った時代錯誤の漢字は「汽」。この漢字いらないのでは?「汽車」「汽船」がほとんど存在しない今、「汽」は小学二年で習う必要があるのか。こんなこと結構ありますよね。誰に言えばいいんだろう。

#superdaddyassociation #スーパーダディ協会 #スーパーダディビジネスマンの勧め #漢字 #小学2年生 #漢字 #常用漢字 #汽車 #汽 #いらない漢字をどう見直すのか

1時間の仮眠をとって、弾丸和歌山一泊家族旅行へ✈️飛行機を楽しみにしていた娘は未だに起きず(笑)山利のしらす!丸田屋のラーメン!いつもの最高な仲間たちに会いに〜(╹◡╹) #和歌山 #superdaddyassociation #mahoukikou #魔法紀行 #山利 #丸田屋

父の日の前の日に思うスーパーダディの独り言。

実は私、実家が寿司屋です。高校卒業して2年修行したのですが、父が突然「街の寿司屋は終わりだな。お前、寿司屋以外のことやれ!」と築地での仕入れの帰り道告白された。

今更いうなよ。と父に言い返したが、いつも冷静な父は「後でわかるよ」と一言。

その後父はつぶやき出す。「俺ら寿司屋の知恵が足りなかったんだけど、回転寿司には敵わねえし、スーパーとかで売ってる寿司にも敵わねえ。あんだけ安く寿司が食べられたら、俺らは敵わねえ」
何も言えない私、父は続けた「でもうちらも高くねえんだけどね。上にぎり一人前1,200円だぜ。でもここ10年で売り上げ3分の1。どうしていいかわからない。もうダメだな。お前も他のことやれ。」 その後、色々あったけど、浪人して大学へ。そして放送局に就職。今もバリバリのテレビマン。

寿司店は三年前、母の他界と共に閉店。地元のお客さんも旅立ち、客が一人もいなくなった。

寿司店には三種類ある。
①街の寿司屋②社用族が使う高級寿司店③回転寿司。①だけは生き残れなかった。

江戸時代に生まれた寿司店のルーツは屋台。今で言うファーストフード。そう言う意味では、回転寿司はそのルーツなのかもと今になって思う。街の寿司店の経営努力が足りなかったのは確か。

でも、50歳を過ぎてようやくわかった。家の近くにぷらっと寄れる街の寿司屋があればなあと。

急に父に会いたくなった。
息子と訪ねてみようかな。 ※この写真は6年前、寿司店にて。
#superdaddyassociation #superdad #スーパーダディ協会 #スーパーダディビジネスマンの勧め

本日はとある大企業の書記の方々に向けたコミュニケーションセミナー『魔法と間法』でした。一流企業のプロフェッショナルな方々に話すことで、新たに学ぶこと計り知れず。ご縁を有難う御座いました。

写真は、先日行った伊勢シーパラダイスで『生きてるのって、魔法なの?』と娘が言う直前。

#企業セミナー #講演 #魔法 #間法 #コミュニケーションスキル #コミュニケーション #モテジナ #superdaddyassociation #生命 #水族館 #娘 #むすめ #aquarium #daughter

BARNEYS NEW YORK六本木店での魔法&モテジナレクチャー終了☆

#barneyshug #superdaddyassociation
#barneysnewyork #モテジナ #魔法つかいkoji #magic #sleightofhand #coinmagic

10年ほど前に友人の誕生日会で手品を披露してくれた方で、その時の映像と感動は今だに脳裏に焼き付いている❤️❤️ Repost from @magicaldreamerkoji @TopRankRepost #TopRankRepost 現場下見。6/3(土)BARNEYS NEW YORK六本木店の父の日イベントにて魔法&モテジナレクチャー。

BARNEYS NEW YORK ✖️スーパーダディ協会 ✖️魔法つかいKOJI

父の日イベントですが、女性やお子様の参加も大歓迎です☆

詳細は ↓
http://www.barneys.co.jp/blog/?p=9698

#barneysnewyork #barneyshug #バーニーズニューヨーク六本木店 #バーニーズニューヨーク #superdaddyassociation #魔法つかいkoji #モテジナ

現場下見。6/3(土)BARNEYS NEW YORK六本木店の父の日イベントにて魔法&モテジナレクチャー。

BARNEYS NEW YORK ✖️スーパーダディ協会 ✖️魔法つかいKOJI

父の日イベントですが、女性やお子様の参加も大歓迎です☆

詳細は ↓
http://www.barneys.co.jp/blog/?p=9698

#barneysnewyork #barneyshug #バーニーズニューヨーク六本木店 #バーニーズニューヨーク #superdaddyassociation #魔法つかいkoji #モテジナ

二度目の伊勢神宮。前回はお腹の中でした。
#isejingu #伊勢神宮 #お伊勢参り #三重 #魔法紀行 #外宮 #daughter #superdaddyassociation #娘 #旅

「パパ、普通の格好で来てね。みなみ、ずっと恥ずかしかってん。」
好評を博してきた?両親が小学校教諭で自身の授業参観に来てもらった記憶がほとんどないため、自分の娘のそれは全部参加すると豪語するボクの授業参観ファッションチェック。
さくらが卒業したのでみなみだけの小学校編☻
今回のコンセプトもみなみからのリクエスト通り「普通」。
ユナイテッドアローズの濃紺のスーツにトゥモローランドのコットン×リネンのボタンダウンシャツ。そしてフィレンツェ製のネクタイ。
「んー普通だけど、スーツじゃなくていいんじゃない?スーツ着てる人いないよ。」
と、みなみは少し困惑気味。
「たしかにー😭」
面白いですね。
姉妹で性格がまったく違います。
今回も誰よりも遅くまで見守りたいと思います☻
#ユナイテッドアローズ #unitedarrows #トゥモローランド #tomorrowland #ボタンダウン#superdaddyassociation #誰よりもお洒落する授業参観ファッションチェック #授業参観

6/3(土)BARNEYS NEW YORK六本木店にて魔法&モテジナ/
BARNEYS HUG SPECIAL EVENT /
BARNEYS NEW YORKがお届けする父の日イベント『LOVE DAD』 /
SDA × BARNEYS NEW YORK × 魔法つかいKOJI / スーパーダディ協会理事の魔法つかいとしての出演でもあります。 / 【詳細】
TBSプロデューサー・高橋一晃氏が主催する、仕事と子育てを完全に両立することを目指す「スーパーダディ協会」。その理事でもある魔法つかいKOJI氏による、手品ワークショップ(無料)を開催いたします。KOJI氏によるマジックパフォーマンスだけでなく、コミュニケーションに活かせる簡単なマジック「モテジナ」をレクチャー。マジックをお子様や大切な方に披露して、ハグの輪を広げませんか? 【日時】
6月3日(土)
①14:00〜14:30
②15:00〜15:30
③16:00〜16:30
④17:00〜17:30 (終了時間は変更となる場合がございます。予めご了承ください。) 【開催店舗】
バーニーズ ニューヨーク六本木店1F 【受付方法】
当日六本木店のスタッフにご希望のお時間をお申し付けください。 基本的にお父様限定となります。 <スーパーダディ協会>

子供たちのためにパパが子育てに積極的に参加することを提案するパパによるパパのための集まりです。詳細は、ホームページをチェック!
http://superdaddyjapan.com <KOJI>

魔法つかい。上智大学卒業後、ITベンチャー企業を経てプロマジシャンとして独立。各種メディアやVIPパーティ等で『魔法つかい』として活躍する傍ら、魔法を通して全国の人々の笑顔を切り取る旅、魔法紀行をライフワークで続ける。コミュニケーションツール『魔法のモテジナ』や、人の間を研究する『間法つかい』としてもワークショップ・講演・執筆などを行う。その他、映画やCMのアドバイザー・演出など。サロン『E KU DA』主催。スーパーダディ協会理事。
#barneyshug #barneysnewyork #superdaddyassociation #バーニーズニューヨーク #魔法つかいkoji #モテジナ

Most Popular Instagram Hashtags