[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#sumaki映画館2016

72 posts

TOP POSTS

今日はこれ、観て来ました。

#追憶の森 #TheSeaOfTrees #マシューマコノヒー #渡辺謙 #ナオミワッツ #ガスヴァンサント #MatthewMcconaughey #NaomiWatts #GusVanSant #sumaki映画館2016

数少ない大好きな洋画監督ガスヴァンサントの新作、カンヌでは大ブーイングだったらしいけど静かに深く染み込む作品で瑞々しい映像美もナイス、小説読んでる感じでしたね。
回想シーン除きほぼ全編がマコノヒーと渡辺謙の2人芝居in樹海。内省的でスピリチュアルな昇華は退屈と紙一重だし無理な設定と都合が良過ぎる展開や極東日本に対する描き方の古さ、とツッコミ所は満載だったけど2人の演者に惹きつけられミステリアスな伏線の回収とラストシーンで一気にもっていかれた、観賞後の余韻も素晴らしい。

今日はこれ、観て来ました。

#湯を沸かすほどの熱い愛 #中野量太 #宮沢りえ #杉咲花 #伊東蒼 #オダギリジョー #松坂桃李 #篠原ゆき子 #駿河太郎 #きのこ帝国 #愛のゆくえ #sumaki映画館2016

インディ映画[チチを撮りに]で話題になった中野監督の商業作品第一弾。
余命系の作品はあまり好きじゃないけど今作は喪失に対する御涙頂戴に特化せず、再生に対する真っ直ぐな形や様々な問題に対しても模範回答を引っくり返すような強い意志に泣けた。あと宮沢りえはホント良い年の取り方したな〜って下から目線で見てたら僕よりたった3つだけ年上の同世代だったm(__)m

この前にこれ、観て来ました。

#家族の日 #大森青児 #伊原剛志 #田中美里 #平田満 #川中美幸 #大竹まこと #川上麻衣子 #中瀬優乃 #茂山慶和 #茂山虎真 #岸部一徳 #sumaki映画館2016

東京に住む5人家族が岡山県の片田舎に引越し、様々な経験をして家族の絆を深めていく物語、監督はNHKで数々のドラマ演出を手掛けた大森監督。
とりあえず小学校のビデオ教材で出て来そうな勧善懲悪に乗っとったストーリーと演出。客層は年配率高し、リアリティのリの字も感じなかったのは僕が捻くれ過ぎなのかもしれないけど。伊原剛志さん好きだけどやっぱり影のある役の時が良いですね。

昨日はこれ、観て来ました。

#セトウツミ #大森立嗣 #此元和津也 #池松壮亮 #菅田将暉 #中条あやみ #鈴木卓爾 #成田瑛基 #岡山天音 #奥村勲 #笠久美 #牧口元美 #宇野祥平 #sumaki映画館2016

人気漫画原作を[まほろ駅前シリーズ]の大森監督が映像化。
池松君と菅田君の緩い掛け合いが最高。下品な笑いでなく知的な要素が上手く交じってる会話が好み。その中に高校生特有の悩みや葛藤が織り混ざり退屈しない独特な空気感が仕上がっていた。[まほろ駅前シリーズ]の瑛太と松田龍平の関係性もそうだったけど主役2人の距離感が抜群、何れかに依存する訳では無いけど何れかが欠けても成り立たない2人3脚映画。

この前にこれ、観て来ました。

#ぼくのおじさん #MyUncle #山下敦弘 #北杜夫 #松田龍平 #大西利空 #真木よう子 #戸次重幸 #戸田恵梨香 #寺島しのぶ #宮藤官九郎 #キムラ緑子 #銀粉蝶 #小菅汐梨 #二宮弘子 #雪男と恵子withひばり児童合唱団 #おじさんサンデー #sumaki映画館2016

北杜夫の原作小説を山下敦弘監督が実写化。
緩いホームコメディだけど全く飽きずにむしろ冒険的要素にワクワクさえ出来た。松田龍平は[まほろ駅前シリーズ][船を編む]でもそうだったけどゆるキャラ的存在がホントにハマる、戸次さんとの掛け合いもグッド。山下作品では[天然コケッコー]に近い空気感だったかな。

同じくこの前これ、京都で観て来ました。

#夏美のホタル #廣木隆一 #森沢明夫 #有村架純 #工藤阿須加 #淵上泰史 #村上虹郎 #小林薫 #光石研 #中村優子 #吉行和子 #Uru #星の中の君 #sumaki映画館2016

森沢明夫の原作小説を廣木監督が実写化、全国イオン系映画館のみで上映。
廣木監督の恋愛系作品は全然好きじゃないしヒューマンドラマ系は当たり外れが多いけど、今回は配役がかなり良いので楽しみでした。
で、とにかく有村架純が可愛いし今回はエロい(笑)光石研さんはもう流石の存在感、大好きです。でもって田舎の原風景な映像美も淡々と流れていく物語もどこかノスタルジックな気持ちを刺激され良かったのですが、根本的に有村架純演じる主人公のキャラクターが好きになれなかった(笑)
ちょっと自己中心的過ぎかなと、現代的と言えばそれまでだけど。

同じくこの前にこれ、観て来ました。

#ミュージアム #大友啓史 #巴亮介 #小栗旬 #尾野真千子 #野村周平 #丸山智己 #淵上泰史 #田畑智子 #市川実日子 #大森南朋 #伊武雅刀 #松重豊 #妻夫木聡 #ONEOKROCK #TakingOff #sumaki映画館2016

巴亮介原作マンガを[るろうに剣心]シリーズ、[秘密TheTopSecret]の大友監督の映像化。
大友監督は[るろうに剣心]は凄く良かったのに[プラチナデータ][秘密]が私的にイマイチだったので今回もかなり心配だったけど、今回は良かったかな。ほとんどが雨の中の暗いシーンにヒリヒリする不穏な空気感が好みだし、そこにサイコパスな殺人鬼が行う行為が凄くハマる。評判程グロさは全く感じなかったけど、とにかく小栗旬が抱える葛藤と焦燥していく演技は最高だったしカエル男の狂気で突き抜けた存在感は素晴らしかった。
ただ原作通りか知らないけどラス前の対決で拳銃撃たずに長々喋りベストなタイミングで味方登場という映画あるある場面が間延びし過ぎ、急激にリアルさを失って醒めてしましった(笑)

今日はこれ、観て来ました。

#断食芸人 #ArtistOfFasting #足立正生 #フランツカフカ #FranzKafka #山本浩司 #桜井大造 #流山児祥 #本多章一 #伊藤弘子 #愛奏 #岩間天嗣 #井端珠里 #安部田宇観 #和田周 #川本三吉 #吉増剛造 #田口トモロヲ #sumaki映画館2016

カフカ原作の枠組みを現代日本に置き換えた足立監督10年ぶりの作品。
主演の[班長さん]こと山本浩司さんが大好きでMr脇役をずっと観続けれただけである意味満足なんだけど、内容も凄かった。
フライヤーにもあるけどとにかくシュールでカオスでぶっ飛んでいてその中にポップやアートも織り混ぜ、SNS時代や傍観者主義など現代社会へのアンチテーゼも強烈、よく映画化出来たなと(笑)
泥々した人間の欲求を群像劇で映し出す中、ラストの山本浩司さんの最初で最後の台詞がまさにカウンターカルチャーならぬカウンターパンチ、病んでる人にはお勧め(笑)

今日は京都でこれ、観て来ました。

#世界から猫が消えたなら #永井聡 #川村元気 #佐藤健 #宮崎あおい #原田美枝子 #奥田瑛二 #濱田岳 #奥野瑛太 #石井杏奈 #ひずみ #HARUHI #sumaki映画館2016

川村元気のベストセラー小説を[ジャッジ!]の永井監督が映像化。
原作を映画が"越える"作品がたまにありますが短編・中編小説に起こり易いのかなと、尺度的にも物語を忠実になぞりやすいし色も付けやすい。今回は特に温度設定が素晴らしかった。冒頭からラストまでずっと同じ温度の空気感で函館の透明な風景の中、ピアノが鳴り続いていた。生死を扱って感動させる作品にありがちな過度な煽りやクドさが無いのも好み。ファンタジーなのに凄くシンプルで些細な事が大事な事なんだと訴えられてるようで後半は号泣。佐藤健は今回のようにナチュラルな役柄がよく似合う。あと猫の可愛さとラストの奥田瑛二さんと原田美枝子さんのやり取りはホント反則。
上質で上品な邦画の矜恃ともいえる作品。

MOST RECENT

今更ですが去年12月にこれ、観て来ました。

#アズミハルコは行方不明 #松居大悟 #山内マリコ #蒼井優 #高畑充希 #太賀 #葉山奨之 #石崎ひゅーい #加瀬亮 #菊池亜希子 #山田真歩 #落合モトキ #芹那 #花影香音 #柳憂怜 #国広富之 #環ROY #チャットモンチー #消えない星 #sumaki映画館2016

松居監督らしく良いトコ有りのどうなのってトコ有りのカウンターカルチャー的な作品。
面白かったけど時系列を無駄に複雑にし過ぎ、あと女子向きかな。
ただ久々に加瀬亮の脇役感に萌えた。

結果これが2016年ラストの映画館での観賞。

ちなみに、

2014年:101本
2015年:138本
2016年:72本

って事で去年はガクッと映画館での観賞が落ちちゃいましたが2015年にやりきった感の反動か(笑)

でも観賞欲は全く落ちて無いので、今年は去年以上映画館に行けたらな〜出来る限り。

今日はこれ、観て来ました。

#聖の青春 #森義隆 #大崎善生 #松山ケンイチ #東出昌大 #リリーフランキー #染谷将太 #柄本時生 #安田顕 #筒井康隆 #野間口徹 #新木優子 #鶴見辰吾 #北見敏之 #竹下景子 #秦基博 #終わりのない空 #sumaki映画館2016

29才で他界した棋士の村山聖を描いた大崎善生ノンフィクション原作を[ひゃくはち][宇宙兄弟]の森監督が映像化。
実在した人物の物語だが伝記モノにせず、将棋の世界の話だけど専門的なアプローチや説明はほぼ皆無。ただただ命を削って魂を燃やしていく様をドキュメンタリーに近い空気感へ昇華していた。
役作りで増量して挑んだ松ケンの鬼気迫る演技はもちろん羽生善治役の東出君が異色の出来!今まで散々貶して来たけどホントゴメンなさい、本物の羽生さんと勘違いしてしまうビジュアルや一つ一つの仕草や表情が絶品、私的に今年の助演男優で1番かな。2人の対局シーンを観ているだけで感動出来た。

同じくこの前にこれ、観て来ました。

#ミュージアム #大友啓史 #巴亮介 #小栗旬 #尾野真千子 #野村周平 #丸山智己 #淵上泰史 #田畑智子 #市川実日子 #大森南朋 #伊武雅刀 #松重豊 #妻夫木聡 #ONEOKROCK #TakingOff #sumaki映画館2016

巴亮介原作マンガを[るろうに剣心]シリーズ、[秘密TheTopSecret]の大友監督の映像化。
大友監督は[るろうに剣心]は凄く良かったのに[プラチナデータ][秘密]が私的にイマイチだったので今回もかなり心配だったけど、今回は良かったかな。ほとんどが雨の中の暗いシーンにヒリヒリする不穏な空気感が好みだし、そこにサイコパスな殺人鬼が行う行為が凄くハマる。評判程グロさは全く感じなかったけど、とにかく小栗旬が抱える葛藤と焦燥していく演技は最高だったしカエル男の狂気で突き抜けた存在感は素晴らしかった。
ただ原作通りか知らないけどラス前の対決で拳銃撃たずに長々喋りベストなタイミングで味方登場という映画あるある場面が間延びし過ぎ、急激にリアルさを失って醒めてしましった(笑)

昨日はこれ、京都で観て来ました。

#ボクの妻と結婚してください #三宅喜重 #樋口卓治 #織田裕二 #吉田羊 #原田泰造 #高島礼子 #込江海翔 #森カンナ #眞島秀和 #佐藤ありさ #前川泰之 #大塚千弘 #大杉漣 #マルシア #小堺一機 #飯尾和樹 #やす #森慎太郎 #江口直人 #中島美嘉 #ForgetMeNot #sumaki映画館2016

樋口卓治原作小説を[阪急電車][県庁おもてなし課][レインツリーの国]の三宅監督が映画化。
同じく余命系の作品だけど織田裕二の相変わらずなトレンディ感の是非は置いといて、とにかく薄っぺらい空気感とお前ら泣かせるからなーって過剰な演出がどうにも。冒頭からラストまでリアリティが全く無く登場人物への背景の補足も余り無く、結果誰1人感情移入出来なかった。人の綺麗な部分ばかりを見せようとし過ぎなような。

今日はこれ、観て来ました。

#湯を沸かすほどの熱い愛 #中野量太 #宮沢りえ #杉咲花 #伊東蒼 #オダギリジョー #松坂桃李 #篠原ゆき子 #駿河太郎 #きのこ帝国 #愛のゆくえ #sumaki映画館2016

インディ映画[チチを撮りに]で話題になった中野監督の商業作品第一弾。
余命系の作品はあまり好きじゃないけど今作は喪失に対する御涙頂戴に特化せず、再生に対する真っ直ぐな形や様々な問題に対しても模範回答を引っくり返すような強い意志に泣けた。あと宮沢りえはホント良い年の取り方したな〜って下から目線で見てたら僕よりたった3つだけ年上の同世代だったm(__)m

今日はこれ、観て来ました。

#永い言い訳 #西川美和 #本木雅弘 #竹原ピストル #深津絵里 #藤田健心 #白鳥玉季 #池松壮亮 #黒木華 #山田真歩 #堀内敬子 #松岡依都美 #岩井秀人 #康すおん #戸次重幸 #淵上泰史 #小林勝也 #マキタスポーツ #木村多江 #sumaki映画館2016

西川監督は[蛇イチゴ][ゆれる][ディアドクター][夢売るふたり]と全4作が全て私的傑作だし一貫したオリジナル脚本での創作が素晴らしい、今回は自身で小説化してからの映画化。
とりあえず中盤からラストまで号泣、喪失と再生の物語だけど過度に煽らず正解を出さない空気感が染みたし、何より主演のモッくんが醸し出す孤独と空虚、自己顕示と自己嫌悪が生々しく引き込まれた。観賞後の余韻がまだ残っている素晴らしい作品だったかな。

この前にこれ、観て来ました。

#ぼくのおじさん #MyUncle #山下敦弘 #北杜夫 #松田龍平 #大西利空 #真木よう子 #戸次重幸 #戸田恵梨香 #寺島しのぶ #宮藤官九郎 #キムラ緑子 #銀粉蝶 #小菅汐梨 #二宮弘子 #雪男と恵子withひばり児童合唱団 #おじさんサンデー #sumaki映画館2016

北杜夫の原作小説を山下敦弘監督が実写化。
緩いホームコメディだけど全く飽きずにむしろ冒険的要素にワクワクさえ出来た。松田龍平は[まほろ駅前シリーズ][船を編む]でもそうだったけどゆるキャラ的存在がホントにハマる、戸次さんとの掛け合いもグッド。山下作品では[天然コケッコー]に近い空気感だったかな。

今日はこれ、観て来ました。

#何者 #三浦大輔 #朝井リョウ #佐藤健 #有村架純 #菅田将暉 #二階堂ふみ #岡田将生 #山田孝之 #岩井秀人 #中田ヤスタカ #米津玄師 #NANIMONO #sumaki映画館2016

朝井リョウの直木賞受賞作を劇団ポツドールを主宰する三浦大輔が映像化。
原作既読ですがとにかく三浦監督がメジャーでド旬な役者さん達が出演する作品を撮っただけで意義があるような、しかもエロシーン一切無し(笑)現代SNS全盛期の光と闇の切り取り方といいミステリー風な構成や劇団ならではの演出など見所満載だったかな。
ちなみに90年代の同じ就活系映画で織田裕二主演の[就職戦線異常なし]を思い出して久しぶりに観たくなった、間違いなく隔世の感があるでしょうが(笑)

同じくちょっと前にこれ、観て来ました。

#淵に立つ #深田晃司 #浅野忠信 #筒井真理子 #太賀 #三浦貴大 #篠川桃音 #真広佳奈 #古舘寛治 #HARUHI #Lullaby #sumaki映画館2016

深田監督は[歓待][ほとりの朔子][さようなら]が凄く良かったので期待してましたが、相変わらずの文学的な深さと重さが心地良い。救いのない物語かもしれないけど浅野忠信がホントにジャストフィットしてました、素晴らしい。カンヌで賞を獲ったけど公開した映画館は少なめ、商売との反比例が日本映画の矛盾だったりするような。

同じく結構前にこれ、観て来ました。

#SCOOP! #スクープ #大根仁 #福山雅治 #二階堂ふみ #吉田羊 #滝藤賢一 #リリーフランキー #宇野祥平 #松居大吾 #塚本晋也 #斎藤工 #中村育二 #TokyoNo1SoulSet #無情の海に #sumaki映画館2016

原田眞人監督の[盗写1/250秒]にインスパイアされた大根監督作品。[モテキ][恋の渦][バクマン。]で感じたテンポの良さや全く飽きさせない展開と引き込ませ方はそのままでラストまで軽快な作品かと思いきや、ラス前からまさかの展開、メチャ号泣しました。福山さんはもう結婚もしたしサブカル・インディー・非メジャー・ニッチな作品に振り幅のある役でたくさん出て欲しい、リリーさんみたいな感じで(笑)

めっちゃ前にこれ、観て来ました。

#少女 #三島有紀子 #湊かなえ #本田翼 #山本美月 #真剣佑 #佐藤玲 #児嶋一哉 #菅原大吉 #川上麻衣子 #銀粉蝶 #白川和子 #稲垣吾郎 #GlimSpanky #闇に目を凝らせば #sumaki映画館2016

ベストセラー作家の湊かなえ原作を[しあわせのパン][ぶどうのなみだ][繕い裁つ人]の三島監督が映像化。
三島監督も湊かなえも大好きなので最高タッグ。本田翼は今まで観た中で1番良かったかな。結構重たい原作だけど変なエンタメ感出さずに作品の重さや空気感を忠実に再現していたような。ただ予告編がめっちゃ面白そうなミステリー感を出し過ぎていて原作未読の人はどう思ったんだろう、あれはセコい。

なんと孫六ばりの連投すみません。同じく×4この前にこれ、観て来ました。

#オーバーフェンス #OverTheFence #山下敦弘 #佐藤泰志 #オダギリジョー #蒼井優 #松田翔太 #北村有起哉 #満島真之介 #松澤匠 #鈴木常吉 #優香 #安藤玉恵 #吉岡睦雄 #塚本晋也 #sumaki映画館2016

悲運の作家と言われた佐藤泰志の原作小説を山下監督が映像化。
佐藤泰志の函館三部作と言われる[海炭市叙景][そこのみにて光輝く][オーバー・フェンス]は全て映像化の監督は違うけど撮影は全て近藤龍人さん、ていうか熊切監督・呉監督・山下監督・近藤さん皆が大阪芸大出身、作品の空気感の統一感が半端無い(笑)
寂れた街での落ちぶれ気味な中年をオダギリジョーが好演。こういった普通の役柄を演るオダジョーは若干存在感が浮いちゃうイメージがあったけど今回は凄く溶け込んでいたかな。突き抜けた蒼井優を含め主要出演者は数少なめで大きな事も起こさない、けど全く飽きさせずにラストまで感情移入させる山下監督はやはり流石です。観終わった後にタイトルが改めて響いた。

同じく×3この前にこれ、観て来ました。

#怒り #李相日 #吉田修一 #渡辺謙 #宮崎あおい #松山ケンイチ #妻夫木聡 #綾野剛 #森山未來 #広瀬すず #佐々本宝 #ピエール瀧 #三浦貴大 #高畑充希 #池脇千鶴 #原日出子 #坂本龍一 #sumaki映画館2016

吉田修一原作小説を李監督が映像化。
原作未読ですが李監督は私的に1.2を争うぐらい大好きな邦画監督。[69][スクラップヘブン][フラガール][悪人]と最高の流れ、前作[許されざる者]は初めて好みな作品じゃなかったけど今作は「こういう邦画が観たいから映画館に行く」と再認識出来た素晴らしい作品だったかな。
豪華出演者の中で宮崎あおいが最高に振り切っていたのと妻夫木君の涙は昔から変わらずホント反則(笑)

同じく×2この前にこれ、観て来ました。

#後妻業の女 #鶴橋康夫 #黒川博行 #大竹しのぶ #豊川悦司 #永瀬正敏 #尾野真千子 #長谷川京子 #水川あさみ #樋井明日香 #笑福亭鶴瓶 #笑福亭鶴光 #風間俊介 #余貴美子 #松尾諭 #梶原善 #ミムラ #柄本明 #六平直政 #森本レオ #伊武雅刀 #津川雅彦 #泉谷しげる #さよならまたね #sumaki映画館2016

直木賞作家の黒川博行原作を鶴橋監督が映像化。
[後妻業]というモラルでアウト、法的にも一線越えてる悪人達が何故か憎めない。欲望に素直に生きる2人を面白おかしく描いてるコメディ感が何とも言えず笑えた。あと大阪出身の豊川悦司はともかく東京出身の大竹しのぶの関西弁と大阪のおばちゃん感が似合い過ぎ(笑) この人ホント何でも出来ちゃう素晴らしい女優。

同じくこの前にこれ、観て来ました。

#だれかの木琴 #東陽一 #井上荒野 #常盤貴子 #池松壮亮 #佐津川愛美 #勝村政信 #山田真歩 #小市慢太郎 #細山田隆人 #河井青葉 #螢雪次朗 #井上陽水 #最後のニュース #sumaki映画館2016

井上荒野の原作小説を81才の名匠、東監督が映像化。
主人公の主婦が引越し先で初めて入った美容室の若い男性美容師に惹かれていく物語。上っ面だけなぞるとイカれたストーカーの話しなんだけど、かなり深い所で訴え掛けてくる空気感が好み。表の不気味さと裏の孤独と空虚を体現した常盤貴子の抑えた演技が素晴らしかったかな。
ちなみに映画館を出たら斜め向かいのライブハウスから美容師の友人がバッタリ出て来たのにはビックリ、ガチ偶然(笑)

この前にこれ、観て来ました。

#家族の日 #大森青児 #伊原剛志 #田中美里 #平田満 #川中美幸 #大竹まこと #川上麻衣子 #中瀬優乃 #茂山慶和 #茂山虎真 #岸部一徳 #sumaki映画館2016

東京に住む5人家族が岡山県の片田舎に引越し、様々な経験をして家族の絆を深めていく物語、監督はNHKで数々のドラマ演出を手掛けた大森監督。
とりあえず小学校のビデオ教材で出て来そうな勧善懲悪に乗っとったストーリーと演出。客層は年配率高し、リアリティのリの字も感じなかったのは僕が捻くれ過ぎなのかもしれないけど。伊原剛志さん好きだけどやっぱり影のある役の時が良いですね。

今日はラストにこれ、観て来ました。

#ディアスポリス #異邦警察 #DirtyYellowBoys #熊切和嘉 #リチャードウー #すぎむらしんいち #松田翔太 #浜野謙太 #須賀健太 #NOZOMU #ノゾム #OMSB #オムスビ #木原勝利 #宇野祥平 #眞木蔵人 #柳沢慎吾 #安藤サクラ #政岡泰志 #康芳夫 #大西ユカリ #ユカリEXPLOSION #大阪レイニイナイトⅡ #sumaki映画館2016

人気漫画原作を熊切監督が映像化、今年4月には連続ドラマ化済みの作品。
漫画未読でドラマも未鑑賞ですが、だからなのか映画単体では正直キツかった。
まず密入国者達による裏都庁があったりとの設定だけど冒頭でワイワイ騒いでいる以外は全て表舞台でギャングやヤクザとドンパチ、裏都庁なるモノがどう機能してるかなどほぼスルー。でもってドンパチの内容がステレオタイプでドがつく程チープなストーリーと突っ込み所満載な設定。次に主役が全く活躍しないというか最初から最後まで後手後手で状況に振り回されるだけ、こういった世界観の作品でそれはどうなの、松田翔太の無駄遣い。
熊切監督は大好きだけど過去の好きな作品はカルトやヒューマン系であってアクションやハードボイルドは合ってないのかな、今回はアメリカンニューシネマ的な雰囲気を狙っていたみたいですが。。。
唯一須賀君の狂気的演技が凄過ぎて良い意味で完全に浮いていて、眞木蔵人とのコントラストが凄かった(笑)

今日はようやくこれ、観て来ました。

#二重生活 #岸善幸 #小池真理子 #門脇麦 #長谷川博己 #菅田将暉 #リリーフランキー #西田尚美 #烏丸せつこ #河井青葉 #篠原ゆき子 #宇野祥平 #岸井ゆきの #益田愛子 #平田風果 #武田義晴 #小林竜樹 #sumaki映画館2016

小池真理子の原作小説をドキュメンタリー作品で定評のある岸監督が映像化。
6月に観損ねてDVD待ちかと思いきや我らがシアターセブンで上映開始、ラッキーでした。
原作は未読ですが予告から面白そうな雰囲気が満載、しかし[理由なき尾行はじめました]というワクワクするようなキャッチコピーとは対象的に哲学的かつ文学的な作品で孤独と空虚や閉鎖的な空気感が印象的。前半部分の[尾行中]は正直間延びしていたけど中盤からガラッと作品の本性が現れ出した時はかなり惹きつけられたしリアリティに即している面に触れて若干恐さも感じた。あと役者皆素晴らしかったけど悪い時の長谷川博己の眼力がとにかく好き過ぎる(笑)

Most Popular Instagram Hashtags