[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#smartfood協会

33 posts

TOP POSTS

グルテンフリーマフィン、パンケーキ。
どちらも、血糖値をコントロールするレジスタントスターチ入り。
#SmartFood協会 #SmartFood#グルテンフリー #レジスタントスターチ

\次のステップへ向けて…✨/

❇︎

お野菜モリモリの♡
美味しいランチを頂きながら
Smart Foodレッスンの打ち合わせ♪

日本でのスクール展開がスタートして1年…
徐々に認定インストラクターも増えてきて
この夏には新設講座のレッスンも始まります☆

スタートアップも次のステップ!
MYTHΘSのメンバーもそうなのですが
Smart Foodも素晴らしいメンバーに恵まれて
本当に有り難いなぁ…と感じる毎日です😊

Smart Foodのさらなる成長に向けて
私自身もステップアップしていきます〜!

#smartfood #smartfood協会 #ランチミーティング #お野菜モリモリ #ヘルシーランチ

真夜中のお勉強✏️
みーちゃんを寝かしつけて、パパが帰ってくるまでお勉強のじかん。久しぶりにペンとノート使っての勉強。
✳︎
今日は糖についての復習。栄養学と医学的な内容もあるのでしっかり理解しないと全部が繋がらない内容😅
✳︎
でもこうやってひとりで集中して勉強するじかん、好きだな❤

#smartfood #smartfoodマスターコース #smartfood協会 #スマートフード #資格取得 #子供を寝かしつけたあとの #ひとりじかん #集中できて #ある意味癒しの時間 #勉強楽しい

きょうのお昼ごはん🍴✨

スマートフードの復習を兼ねて、血糖値が上がり辛くかつ腸内フローラの最適化のためのランチを考えて作ってみました❤

⭐︎ママごはん
ツナと菜の花のトマトパスタ(パスタはオーガニック全粒粉パスタ)/ ブロッコリーの豆乳ポタージュ / たこのカルパッチョ / グリーンサラダ ヘンプシードとナッツをのせて / 甘糀ヨーグルト

⭐︎みーごはん
白米 / ツナと菜の花のトマト煮 / ブロッコリーの豆乳ポタージュ / グリル野菜(芽キャベツ、玉ねぎ、赤パプリカ、黄パプリカ、ロマネスコ) / 甘糀ヨーグルト


最近ブロッコリーが苦手なみーちゃん。大きなブロッコリーが農家さんから届いたので茹でて、茹でた玉ねぎとブロッコリーと茹で汁をミキサーへ。鍋に戻して豆乳入れて加熱させたらお味噌とほんの少しの塩麹で味付け✨✨ノンストップで飲んでくれました😍

ツナと菜の花のトマトパスタソースは、ニンニク、セロリ、玉ねぎをオリーブオイルで炒めて、水煮のツナを入れて炒めたら、トマトピューレを入れて一煮立ち。最後に塩麹で味付け!

カルパッチョもオリーブオイル、塩麹、レモン、コショウ、にんにく、玉ねぎのみじん切りのみでもとーっても美味しい❤❤❤

はぁー、お昼からしあわせ😍💕


#smartfood #smartfoodマスターコース #スマートフード #smartfood協会 #家庭の食卓で #食育 #味覚を育てる #離乳食完了期 #幼児食 #salondemahina #妊婦ごはん #妊婦レシピ #妊婦めし
#妊娠21週 #妊娠6ヶ月 #妊婦生活 #妊婦ライフ #妊婦さんと繋がりたい #21w6d #マタニティ #妊婦 #pregnancy #expecting #pregnancyrecipes #expectingfood #pregnancylife #pregnancylifestyle

朝食のSmart Foodスムージー。レジスタントスターチ、バナナ、ブルーベリー、ストロベリー、ブラックベリー、ラズベリー、ケール、甘糀、ヨーグルト。腸内環境を整える究極のレシピ。#レジスタントスターチ #SmartFood #SmartFood協会 #甘糀#腸内環境

\Smart Food体験レッスン!✨/

❇︎

今日はSmart Food体験レッスンでした❤️

マスターコースで作る
『レジスタントスターチ』入りの
❤︎グルテンフリーマフィン
❤︎甘糀ヨーグルト
をお召し上がり頂きます😊💕

「Smart Foodって何?」
という疑問にお答えしながら

今流行りの『糖質制限』・『糖質カット』のリスクについてや

『血糖値コントロール』と
『腸内フローラの最適化』の重要性についてなど…

体験レッスンですが
内容は盛りだくさんです!✨

私たちの身近にある
『ヘルシーフードの実態』にも触れながら
〝知ること〟の大切さもお伝えしています♪

美容や健康に関する情報が溢れかえる今
私たちに最も必要なものは
情報の取捨選択ができるようになるための
『知識』と『考え方』を身に付けること。

「健康には気をつけたいけど
具体的にどうしたらいいの?」

「美容に良い食べ物って色々あるけど
一体何を選べばいいの?」

そんな方は是非
Smart Food体験レッスンへ💕

❇︎

#smartfood #smartfood協会 #mythossalon #血糖値コントロール #腸内フローラの最適化 #レジスタントスターチ #グルテンフリーマフィン #甘糀ヨーグルト #smartfoodを体験 #健康的で #見た目もキレイで #美味しい料理 #糖質カットじゃなくて #糖質コントロール #発酵食を取り入れて #腸活美容

Smart food マスターコースがスタート✨✨ 今までいろんな食や栄養学を学んできたけど、スマートフードの内容は私がずーっと学びたかった食や栄養の知識がぎっしり❤

妻として、母として、家族の健康と子供の味覚形成は手を抜きたくない、守りたい、育ててあげたい、という気持ちが強いので、そんな私にはピッタリな内容😍💕 子供の腸内環境と味覚は
3歳までに決まると言われており、私は子供がきちんと自分で食べるものを選べるようになるまでは、親がキチンとした知識と目で選んであげることが大切だと考えています😊

また娘にはお出汁の味や繊細な味付けもわかるような女の子に育って欲しいので、母親として正しい知識と健康的で美味しいごはんを教えてあげたいので、この資格を取得することを決めました✨✨ 座学後の今日の調理実習メニューは…
⭐︎玄米とキヌア、アマランサス ライス
⭐︎塩麹サーモングリル
⭐︎季節の野菜のグリル
⭐︎グリーンサラダ

全ての調理時間が30分以内なので、これならママでもパパッと作れるのも嬉しい❤

今回のメニューは取り分けて娘の晩ごはんに😋💕ノンストップでもりもり食べてくれました😍 ・

まだまだ小さい娘ちゃんなので、育児と勉強との両立は大変かもしれないけど、夏以降は出産&子育てでしばらくまたバタバタしてしまうので動ける今のうちに一気にインストラクターコースまで資格を取ります😆💕

次回の講座も楽しみ❤
http://smartfood.or.jp/smartfood/

#smartfood #smartfoodマスターコース #スマートフード #smartfood協会 #家庭の食卓で #食育 #味覚を育てる #離乳食完了期 #幼児食 #salondemahina #妊婦ごはん #妊婦レシピ #妊婦めし
#妊娠21週 #妊娠6ヶ月 #妊婦生活 #妊婦ライフ #妊婦さんと繋がりたい #21w3d #マタニティ #妊婦 #pregnancy #expecting #pregnancyrecipes #expectingfood #pregnancylifestyle #pregnancylife

SmartFoodのお肉料理。調理時間は30分。
醤油麹と、甘糀のタレで一晩漬け込んだスペアリブは絶品です。
#SmartFood #甘糀 #醤油麹 #SmartFoodインストラクター#SmartFood協会#スペアリブ#時短料理

\子供と一緒に食べられる💕/

❇︎

Smart Foodマスターコース2日目❤️
【糖質】【糖類】についてじっくり勉強!

子供がいると気になるのが
『甘味料』

まだ味覚が未発達な子供には
できるだけ甘いものはあげたくない…

刺激の強い甘味は避けたい…

お砂糖中毒になったらどうしよう💦

と、不安になるママも多いはず。。。

でも、お料理に甘味を一切使わないって
難しいですよね。

子供の味覚も気になるけど
パパにも美味しく食べてほしいし

自分自身も
たまにはスイーツを楽しみたい!

そんな想いに応えるのが
Smart Food❤️

心配な『甘味料』も
【糖質】【糖類】をちゃんと学べば

安心して使えるものを選ぶことができる♪

知ること、理解することは
自分と家族の安心と健康に繋がります✨

今回の実習メニューも
ちょこっとアレンジして
離乳食完了期バージョンに♪

親子で一緒に食べられるのって
いいですよね😋

家族みんなが喜ぶ食卓へ🍴💕

❇︎

http://smartfood.or.jp/smartfood/

#smartfood #smartfood協会 #smartfoodマスターコース #離乳食後期 #離乳食完了期 #親子で健康 #親子で楽しめる #食育 #味覚形成 #味覚を育てる #甘味料 #糖質 #糖類 #学ぶことで #選べるようになる

MOST RECENT

先日、SmartFoodインストラクターコースの試験課題のひとつでもある、お料理を作りました😊

・バジルとケールのジェノベーゼ
・グリーンサラダ ヘンプシードをのせて
・白身魚のソテー シトラスハーブソースがけ🍋
・甘糀のいちごパフェ🍓

盛り付けが苦手だけど、頑張って盛り付けもこだわってみました🍀
SmartFoodで習ったレシピはどれも好きだけど、特にこの会のレシピは私の好み✨

ジェノベーゼもちゃんとソースから作ります❤️湘南で採れた無農薬のケールをたっぷり使いました🍀
食物繊維やβカロチンが豊富なバジルとケールに、オメガ3が豊富な松の実を入れて作るので、とーっても栄養価の高いパスタソース🌸
サラダのドレッシングとお魚のソースも絶品😍💕甘糀パフェも美味しくて、美月が一人でペロッと食べました😋ジェノベーゼも白身魚のソテーもペロリ笑っ

30分でできて、簡単で美味しくて、栄養価の高いSnartFood❤️ほんと習ってよかった😍

体調を崩して受けられなかった筆記試験ともうひとつの課題でもあるグルテンフリーマフィン。体調整えて、一発合格出来るように頑張るぞー💪✨ #smartfood #smartfood協会 #インストラクターコース #試験課題 #料理 #バジルとケールのジェノベーゼ #グリーンサラダ #ヘンプシード #エシャロットドレッシング #白身魚のソテー #シトラスハーブソース #ねじりレモン #甘糀パフェ #バカラ #白ワインが合いそう #泡もいいかも #時短 #30分クッキング #子育てママ #食育 #味覚を育てる #妊娠9ヶ月 #妊婦ごはん #2人目妊婦中 #ぷんにーらいふ #ぷんにー #妊婦さんと繋がりたい #子育てママと繋がりたい #pregnant #pregnancy #

\次のステップへ向けて…✨/

❇︎

お野菜モリモリの♡
美味しいランチを頂きながら
Smart Foodレッスンの打ち合わせ♪

日本でのスクール展開がスタートして1年…
徐々に認定インストラクターも増えてきて
この夏には新設講座のレッスンも始まります☆

スタートアップも次のステップ!
MYTHΘSのメンバーもそうなのですが
Smart Foodも素晴らしいメンバーに恵まれて
本当に有り難いなぁ…と感じる毎日です😊

Smart Foodのさらなる成長に向けて
私自身もステップアップしていきます〜!

#smartfood #smartfood協会 #ランチミーティング #お野菜モリモリ #ヘルシーランチ

\Smart Food体験レッスン!✨/

❇︎

今日はSmart Food体験レッスンでした❤️

マスターコースで作る
『レジスタントスターチ』入りの
❤︎グルテンフリーマフィン
❤︎甘糀ヨーグルト
をお召し上がり頂きます😊💕

「Smart Foodって何?」
という疑問にお答えしながら

今流行りの『糖質制限』・『糖質カット』のリスクについてや

『血糖値コントロール』と
『腸内フローラの最適化』の重要性についてなど…

体験レッスンですが
内容は盛りだくさんです!✨

私たちの身近にある
『ヘルシーフードの実態』にも触れながら
〝知ること〟の大切さもお伝えしています♪

美容や健康に関する情報が溢れかえる今
私たちに最も必要なものは
情報の取捨選択ができるようになるための
『知識』と『考え方』を身に付けること。

「健康には気をつけたいけど
具体的にどうしたらいいの?」

「美容に良い食べ物って色々あるけど
一体何を選べばいいの?」

そんな方は是非
Smart Food体験レッスンへ💕

❇︎

#smartfood #smartfood協会 #mythossalon #血糖値コントロール #腸内フローラの最適化 #レジスタントスターチ #グルテンフリーマフィン #甘糀ヨーグルト #smartfoodを体験 #健康的で #見た目もキレイで #美味しい料理 #糖質カットじゃなくて #糖質コントロール #発酵食を取り入れて #腸活美容

\罪悪感ゼロ♡Smart Foodスイーツ!/

❇︎

Smart Foodマスターコース
最終回のレッスンは
『レジスタントスターチ』
(難消化性でんぷん)を使った
Smart Foodスイーツを作ります❤️

❤︎グルテンフリーマフィン
❤︎塩糀マフィン
❤︎全粒粉パンケーキ
❤︎水切りヨーグルトホイップ

この実習では
テキストで学んだレジスタントスターチを
〝実際に使ってみること〟
〝実際に食べてみること〟
が、ポイントとなります!

さらに
Smart Foodのコンセプトを
しっかり理解していれば
スイーツだって罪悪感ゼロで楽しめる❤️

ということを
実感して頂くことも
大きなポイントになっています!✨

ただ単に、白砂糖は使わないとか
精製された小麦後は使わないとか
流行ってるしグルテンフリー♪

とかじゃありません♡

そこには
ちゃーんと選ぶ理由が
使う理由が存在しています。

そしてそれらはすべて
ひとつに繋がっています✨

ひとつのリスクやメリットを切り取って
集めて並べてみたところで

そこに確かな軸となるものが無ければ
きっと、いたる所に矛盾が発生してきて
自分自身を苦しくするものへと
変化していってしまうでしょう…

そんなの
とってももったいないー!!!

せっかく自分や家族の健康に
興味を持ったなら

情報に振り回されたり
流行りに乗るだけの健康法ではなく

一生モノの『食の知識』を身につけて
愛する家族・パートナー
そして何よりも大切な自分自身が
いつまでも若々しく健康で過ごせる『食事』を
選択していきましょう😊!✨

❇︎

#smartfood #smartfood協会 #マスターコース #罪悪感ゼロ #スイーツ #グルテンフリーマフィン #全粒粉パンケーキ #塩糀マフィン #水切りヨーグルト #レジスタントスターチ #難消化性でんぷん #流行りに流されない #なんとなくじゃなくて #エビデンスに基づく #食の知識 #愛する家族のために #愛するパートナーのために #愛する自分のために #学ぶこと #知ること #選択すること #一生モノの知識

\グルテンフリーパンケーキ🥞💕/

❇︎

忙しい朝でもパパッと作れる
『そば粉』のパンケーキ❤️

小麦粉ゼロだから
グルテンフリー♪

レジスタントスターチ
(難消化性でんぷん)も入れて

❤︎血糖値をコントロール
❤︎腸内フローラのバランス調整
❤︎食物繊維不足の解消

発酵バター
+メープルシロップ
+レモン
が、シンプルで美味しい♪

Smart Foodに出逢って1年が過ぎ
学ぶことから実践することに
意識と行動を移行中❤️

今年は、アロマテラピーも含め
これまで学んで来たことを
上手に組み合わせていきながら
ライフスタイルに落とし込んで
定着させていくことを目標にしました😊

子供たちも、もうすぐ新学期!
オカンも頑張るぞー😆✨

❇︎

#グルテンフリー #glutenfree #そば粉 #パンケーキ #レジスタントスターチ #難消化性でんぷん #血糖値コントロール #腸内フローラの最適化 #食物繊維不足 #解消 #便秘解消 #腸活美容 #腸活レシピ #忙しい朝に #パパッと #朝ごはん #brakefast #smartfood #smartfood協会

あまりにかわいいSmart Foodスイーツ❤❤❤
もちろんとってもおいしい😋💕
身体にやさしくておいしいなんて嬉しい😍💕

みーちゃんにも安心して食べさせてあげられるし、美味しかったのかパクパク食べてくれました😊

✳︎全粒粉パンケーキ
✳︎グルテンフリーマフィン
✳︎塩麹マフィン



#smartfood #smartfood協会 #smartfoodマスターコース
#妊婦飯 #妊婦めし #妊婦おやつ #妊娠6ヶ月 #23w0d #出産予定まであと119日 #7月15日出産予定日 #妊娠さんと繋がりたい #幼児食 #一歳児おやつ #とりわけおやつ #pregnant #pregnancylife #pregnancyrecipes #kidssweets #Wholewheatflour #wholewheatflourpancakes #shiokoji #muffin #glutenfreemuffins

\30min cooking❤️/

❇︎

Smart Foodの魅力のひとつ♡
『調理時間は30分』✨

専業主婦だろうが
働くママだろうが
育メンだろうが

そんなの関係なく
子育て中は
ママもパパも大忙し!!!

〝手をかける〟ということは

〝時間をかける〟ということ。

私たちは皆んな平等
1日は24時間しか無いのです☆

少しでも
子供と遊ぶ時間
自分ひとりの時間
夫婦二人の時間
家族団欒の時間
を増やすために…

お料理も、賢い時短テクニックを利用して
レトルト食品や冷凍食品に頼らなくてもできる
Smart cooking を♡

❇︎

#smartfood #smartfood協会 #マスターコース #30mincooking #30分クッキング #調理時間は約30分 #smartcooking #糖質コントロール #腸内フローラの最適化 #醤油糀 #甘糀 #甘糀ヨーグルト #ケール #ジェノベーゼ #親子でsmartfood #親子で健康 #親子で楽しめる #親子で食べれる

Smart Food 3回目
✳︎
昨日は脂肪酸、オイルの授業✏️
オメガ3系多価不脂肪酸を多く含む食材やオイル、酸化しやすく加熱に向かないオイル。今までオイルには気を使って選んでいたものの、加熱に不向きなオイルを使っていて調理していたことがわかり、驚き‼️オメガ3系多価不飽和脂肪酸を多く含む食材を積極的に摂る理由も改めて再確認✨やっぱり情報のアップデートは必要だわ😊
✳︎
✳︎
昨日の夜ごはん(調理実習)
・ケールとバジルのジェノベーゼパスタ
・白身魚のソテー シトラスハーブソース
・グリーンサラダ エシャロットドレッシング
・季節のフルーツと甘糀のヨーグルトパフェ
✳︎
✳︎ いつも驚くほど簡単で美味しいレシピたち✨✨特にこのジェノベーゼソース、お魚のシトラスハーブソース、エシャロットドレッシングが最高に美味しくて、私の好みの味😍❤❤❤いくらでも食べられそうなくらい美味しかった😭お店の味そのものなんだけど、ちょーが付くくらい簡単!!スマートフード習っててよかった✨✨
娘もノンストップでもぐもぐ😋💕今日も美味しかったね❤
#smartfood #smartfood協会 #smartfoodマスターコース #ジェノベーゼ #白身魚のソテー #グリーンサラダ #手作りドレッシング #甘糀ヨーグルト
#妊婦飯 #妊婦めし #妊娠6ヶ月 #22w6d #出産予定まであと120日 #7月15日出産予定日 #妊婦さんと繋がりたい #幼児食 #一歳児ごはん #とりわけごはん #pregnant #pregnancylife #pregnancyrecipes

Smart Food 3回目
✳︎
昨日は脂肪酸、オイルの授業✏️
オメガ3系多価不脂肪酸を多く含む食材やオイル、酸化しやすく加熱に向かないオイル。今までオイルには気を使って選んでいたものの、加熱に不向きなオイルを使っていて調理していたことがわかり、驚き‼️オメガ3系多価不飽和脂肪酸を多く含む食材を積極的に摂る理由も改めて再確認✨やっぱり情報のアップデートは必要だわ😊
✳︎
✳︎
昨日の夜ごはん(調理実習)
・ケールとバジルのジェノベーゼパスタ
・白身魚のソテー シトラスハーブソース
・グリーンサラダ エシャロットドレッシング
・季節のフルーツと甘糀のヨーグルトパフェ
✳︎
✳︎ いつも驚くほど簡単で美味しいレシピたち✨✨特にこのジェノベーゼソース、お魚のシトラスハーブソース、エシャロットドレッシングが最高に美味しくて、私の好みの味😍❤❤❤いくらでも食べられそうなくらい美味しかった😭お店の味そのものなんだけど、ちょーが付くくらい簡単!!スマートフード習っててよかった✨✨
みーちゃんもノンストップでもぐもぐ😋💕今日も美味しかったね❤
#smartfood #smartfood協会 #smartfoodマスターコース #ジェノベーゼ #白身魚のソテー #グリーンサラダ #手作りドレッシング #甘糀ヨーグルト
#妊婦飯 #妊婦めし #妊娠6ヶ月 #22w6d #出産予定まであと120日 #7月15日出産予定日 #妊娠さんと繋がりたい #幼児食 #一歳児ごはん #とりわけごはん #pregnant #pregnancylife #pregnancyrecipes

今日の夜ごはん🍴
✳︎
・玄米ごはん
・チキンとたっぷり野菜のトマト煮込み
・豆乳と米粉のシチュー
・手作りキムチ
✳︎
✳︎
スーパーでお安く鳥手羽が手に入ったので塩麹で漬けて、オリーブオイル、ニンニク、生姜で焼き目がつくまで焼いて、玉ねぎ、セロリ、きのこ、芽キャベツ、ナス、ズッキーニ、人参を炒めて、少しのお水とトマトピューレで煮込んでおしまい。お好みで塩麹で味をみて。
✳︎
シチューは先日のちゃんちゃん焼きのアレンジ。ちゃんちゃん焼きに米粉をまぶして、粉っぽさがなくなったら豆乳入れて火を入れたらおーしまい。お味噌の味が付いているので味付け不要。野菜がトロトロでうんまーな美味しさ✨
✳︎
手作りキムチも美味しく漬かっていて美味しかった❤
✳︎
ほとんど味付けをしていないので、みーちゃんも同じ味付け👶🎀 #チキンとたっぷり野菜のトマト煮込み #豆乳と米粉のシチュー #今日の夜ごはん #発酵食品生活 #玄米ごはん #スマートフード #smartfood協会 #smartfood
#妊婦飯 #妊婦めし #妊娠6ヶ月 #22w4d #出産予定まであと122日 #7月15日出産予定日 #妊婦さんと繋がりたい
#幼児食 #一歳児ごはん #とりわけごはん #pregnant #pregnancylife #pregnancyrecipes

真夜中のお勉強✏️
みーちゃんを寝かしつけて、パパが帰ってくるまでお勉強のじかん。久しぶりにペンとノート使っての勉強。
✳︎
今日は糖についての復習。栄養学と医学的な内容もあるのでしっかり理解しないと全部が繋がらない内容😅
✳︎
でもこうやってひとりで集中して勉強するじかん、好きだな❤

#smartfood #smartfoodマスターコース #smartfood協会 #スマートフード #資格取得 #子供を寝かしつけたあとの #ひとりじかん #集中できて #ある意味癒しの時間 #勉強楽しい

今日の夜ごはん🍴
✳︎
・玄米ごはん
・わかめと豆腐の甘糀入りおみそ汁
・鶏むね肉と野菜のグリル
・グリーンサラダ
✳︎
娘もとりわけ😊
グリーンサラダの代わりにサツマイモのヨーグルトサラダに❤
✳︎
✳︎
今日はえのすいに行って来たので、帰ってきてからパパッとごはんにしようと思って、スマートフードのレシピで夜ごはん✨✨
✳︎
パパ用の唐揚げ肉をみーちゃんと私はグリルにすることに😊
玉ねぎ、ズッキーニ、トマト、マッシュルーム、かぼちゃ、新じゃが、にんじん、ナスを下味を漬けた鶏胸肉とローズマリーと一緒にオーブンへ✨野菜とタンパク質が摂れるごはんがあっという間に作れて、娘も一緒に食べられるっていうのがスマートフードのいいところ❤
✳︎
娘ちゃん、グリル野菜をペロッと完食😋今日も美味しかったね❤

#今日の夜ごはん #発酵食品生活 #玄米ごはん #豆腐とわかめの味噌汁 #甘糀おみそ汁 #鶏胸肉と野菜のグリル #スマートフード #smartfood協会 #smartfood
#妊婦飯 #妊娠中期 #妊娠6ヶ月 #22w3d #出産予定まであと123日
#幼児食 #一歳児ごはん #とりわけごはん #pregnant #pregnancylife #pregnancyrecipes

今日の夜ごはん🍴
✳︎
・玄米ごはん
・わかめと豆腐の甘糀入りおみそ汁
・鶏むね肉と野菜のグリル
・グリーンサラダ
✳︎
みーちゃんもとりわけ😊グリーンサラダの代わりにサツマイモのヨーグルトサラダに❤
✳︎
✳︎
今日はえのすいに行って来たので、帰ってきてからパパッとごはんにしようと思って、スマートフードのレシピで夜ごはん✨✨
✳︎
パパ用の唐揚げ肉をみーちゃんと私はグリルにすることに😊
玉ねぎ、ズッキーニ、トマト、マッシュルーム、かぼちゃ、新じゃが、にんじん、ナスを下味を漬けた鶏胸肉とローズマリーと一緒にオーブンへ✨野菜とタンパク質が摂れるごはんがあっという間に作れて、みーちゃんも一緒に食べられるっていうのがスマートフードのいいところ❤私のは岩塩とブラックペッパーでいただきました。
✳︎
みーちゃん、グリル野菜も含め全部ペロッと完食😋今日も美味しかったね❤

#今日の夜ごはん #発酵食品生活 #玄米ごはん #豆腐とわかめの味噌汁 #甘糀おみそ汁 #鶏胸肉と野菜のグリル #スマートフード #smartfood協会 #smartfood
#妊婦飯 #妊娠中期 #妊娠6ヶ月 #22w3d #出産予定まであと123日
#幼児食 #一歳児ごはん #とりわけごはん #pregnant #pregnancylife #pregnancyrecipes
#たくさん作りすぎて #食べきれるかな

\可愛い『だけ』じゃない💕✨/

❇︎

Smart Foodスイーツは
流行りを追いかけるだけの
可愛いスイーツじゃない♡

健康的じゃないからと
楽しみを忘れた
排他的なスイーツでもない♡

このスイーツはあなたに
「健康とは何か?」と問いかける。

あなたにとって
健康とは一体何ですか?

❇︎

◯Smart Food体験会◯
4月5日(水)①15:00〜 ②19:00〜
Smart Foodスイーツを食べながら
「私たちの身の回りにあるヘルシーフード」
について学んでみませんか?
今話題の〝糖質制限〟や〝低糖質食〟についても触れていきます。
知っているようで知らなかったこと、大発見がきっとあるはず☆
美味しい紅茶をお淹れして、お待ちしております♪

参加費:6,480円(テキスト込み)

https://select-type.com/rsv/?id=Re-95L5xunY

❇︎

#smartfood #smartfood協会 #体験トライアル #体験会 #スイーツ #可愛いだけじゃない #大事にしたいのは #wellness #ウェルネス #selfcare #セルフケア #あなたにとって健康とは何ですか

\子供と一緒に食べられる💕/

❇︎

Smart Foodマスターコース2日目❤️
【糖質】【糖類】についてじっくり勉強!

子供がいると気になるのが
『甘味料』

まだ味覚が未発達な子供には
できるだけ甘いものはあげたくない…

刺激の強い甘味は避けたい…

お砂糖中毒になったらどうしよう💦

と、不安になるママも多いはず。。。

でも、お料理に甘味を一切使わないって
難しいですよね。

子供の味覚も気になるけど
パパにも美味しく食べてほしいし

自分自身も
たまにはスイーツを楽しみたい!

そんな想いに応えるのが
Smart Food❤️

心配な『甘味料』も
【糖質】【糖類】をちゃんと学べば

安心して使えるものを選ぶことができる♪

知ること、理解することは
自分と家族の安心と健康に繋がります✨

今回の実習メニューも
ちょこっとアレンジして
離乳食完了期バージョンに♪

親子で一緒に食べられるのって
いいですよね😋

家族みんなが喜ぶ食卓へ🍴💕

❇︎

http://smartfood.or.jp/smartfood/

#smartfood #smartfood協会 #smartfoodマスターコース #離乳食後期 #離乳食完了期 #親子で健康 #親子で楽しめる #食育 #味覚形成 #味覚を育てる #甘味料 #糖質 #糖類 #学ぶことで #選べるようになる

きょうのお昼ごはん🍴✨

スマートフードの復習を兼ねて、血糖値が上がり辛くかつ腸内フローラの最適化のためのランチを考えて作ってみました❤

⭐︎ママごはん
ツナと菜の花のトマトパスタ(パスタはオーガニック全粒粉パスタ)/ ブロッコリーの豆乳ポタージュ / たこのカルパッチョ / グリーンサラダ ヘンプシードとナッツをのせて / 甘糀ヨーグルト

⭐︎みーごはん
白米 / ツナと菜の花のトマト煮 / ブロッコリーの豆乳ポタージュ / グリル野菜(芽キャベツ、玉ねぎ、赤パプリカ、黄パプリカ、ロマネスコ) / 甘糀ヨーグルト


最近ブロッコリーが苦手なみーちゃん。大きなブロッコリーが農家さんから届いたので茹でて、茹でた玉ねぎとブロッコリーと茹で汁をミキサーへ。鍋に戻して豆乳入れて加熱させたらお味噌とほんの少しの塩麹で味付け✨✨ノンストップで飲んでくれました😍

ツナと菜の花のトマトパスタソースは、ニンニク、セロリ、玉ねぎをオリーブオイルで炒めて、水煮のツナを入れて炒めたら、トマトピューレを入れて一煮立ち。最後に塩麹で味付け!

カルパッチョもオリーブオイル、塩麹、レモン、コショウ、にんにく、玉ねぎのみじん切りのみでもとーっても美味しい❤❤❤

はぁー、お昼からしあわせ😍💕


#smartfood #smartfoodマスターコース #スマートフード #smartfood協会 #家庭の食卓で #食育 #味覚を育てる #離乳食完了期 #幼児食 #salondemahina #妊婦ごはん #妊婦レシピ #妊婦めし
#妊娠21週 #妊娠6ヶ月 #妊婦生活 #妊婦ライフ #妊婦さんと繋がりたい #21w6d #マタニティ #妊婦 #pregnancy #expecting #pregnancyrecipes #expectingfood #pregnancylife #pregnancylifestyle

Smart food マスターコースがスタート✨✨ 今までいろんな食や栄養学を学んできたけど、スマートフードの内容は私がずーっと学びたかった食や栄養の知識がぎっしり❤

妻として、母として、家族の健康と子供の味覚形成は手を抜きたくない、守りたい、育ててあげたい、という気持ちが強いので、そんな私にはピッタリな内容😍💕 子供の腸内環境と味覚は
3歳までに決まると言われており、私は子供がきちんと自分で食べるものを選べるようになるまでは、親がキチンとした知識と目で選んであげることが大切だと考えています😊

また美月にはお出汁の味や繊細な味付けもわかるような女の子に育って欲しいので、母親として正しい知識と健康的で美味しいごはんを教えてあげたいので、この資格を取得することを決めました✨✨ 座学後の今日の調理実習メニューは…
⭐︎玄米とキヌア、アマランサス ライス
⭐︎塩麹サーモングリル
⭐︎季節の野菜のグリル
⭐︎グリーンサラダ

全ての調理時間が30分以内なので、これならママでもパパッと作れるのも嬉しい❤

今回のメニューは取り分けてみーちゃんの晩ごはんに😋💕ノンストップでもりもり食べてくれました😍 ・

まだまだ小さいみーちゃんなので、育児と勉強との両立は大変かもしれないけど、夏以降は出産&子育てでしばらくまたバタバタしてしまうので動ける今のうちに一気にインストラクターコースまで資格を取ります😆💕

次回の講座も楽しみ❤
http://smartfood.or.jp/smartfood/

#smartfood #smartfoodマスターコース #スマートフード #smartfood協会 #家庭の食卓で #食育 #味覚を育てる #離乳食完了期 #幼児食 #salondemahina #妊婦ごはん #妊婦レシピ #妊婦めし
#妊娠21週 #妊娠6ヶ月 #妊婦生活 #妊婦ライフ #妊婦さんと繋がりたい #21w3d #マタニティ #妊婦 #pregnancy #expecting #pregnancyrecipes #expectingfood #pregnancylife #pregnancylifestyle

\親子でSmart Food🍴💕/

❇︎

出張講座でSmart FoodマスターコースSTART♡

1才2ヶ月の娘ちゃんも一緒にお勉強👶📝🎀

実習のお料理は
離乳食後期〜完了期の子なら
ちょっとアレンジして
一緒に食べることができますよ❤️

#smartfood #smartfoodマスターコース #smartfood協会 #離乳食後期 #離乳食完了期 #親子で食べれる #親子で楽しめる #親子で健康 #家庭の食卓で #食育 #味覚を育てる #出張講座 #出張レッスン #earthbeautytokyo

\食事は心の栄養素♡/ いくら健康的な食事だと言っても
甘いものが食べられなかったり
我慢が多くなるのは、気持ちが冷めてしまうし

食後のデザートや
ちょっとした間食で食べる
『甘いもの』というのは

肉体の栄養源にはならないとしても
大切な心の栄養源です。

心の栄養源という意味では
見た目も大切✨

美しいものや、可愛いもの…

つまり

その人の感性を刺激し
心がワクワクとして踊り出すような

見ているだけで
元気になっていく、幸せを感じる 〝見た目〟も

食事には欠かせない
大切な要素だと私は思っています♡

http://earthbeauty.hatenablog.jp/entry/2017/02/19/165251

#smartfood #smartfood協会 #smartfoodマスターコース #調理実習 #レジスタントスターチ #血糖値コントロール #腸内フローラの最適化 #腸内細菌 #腸活美容 #血糖美人 #パンケーキ #全粒粉 #水切りヨーグルト #ホイップクリーム風 #いちご #ブルーベリー #罪悪感ゼロ #スイーツ #ヘルシー #ダイエット #美容 #糖化予防 #美人食

Most Popular Instagram Hashtags