[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#sewing_hmsem

46 posts

TOP POSTS

___ yamashita park
.
週末の行動
寺巡り、寺巡り、公園、寺巡り
.
この日は山下公園へ
.
お花が好きな娘
「ハナ、キレイネ、ハイドージョ」
と言いながら花びらをくれます
わぁ〜ありがとう、綺麗♡
でも花びらとったらお花さん痛いよ
だからもうとっちゃダメよって教えると
「ハナ、イタイノ…」
って悲しそうな顔しながら
しばらく経ってやっぱりとるいう😭
お花さんごめんなさい🙏
.
.
最近思うこと
寺巡りが好きな古風な娘
スマホを「ケータイ」と言い
電車を「キシャ」と言う
ニモは「クマンミ」
言葉も渋い…
.
.
.
この日はsewing No.20のパパ服からのリメイクコートでした
.
.
.
#sewing_hmsem
.
#handmade
#handmadecoat
#remake
#yamashitapark
.
.

___ 19months
.
宮古島で1歳7ヶ月を迎えた娘
(成長記録はコメント蘭へ📝)
.
楽しかった宮古島
また行きたいな♡
しばらく宮古島pic続きます🙏
.
この日はsewing No.9のブラックリネンドレスでした
.
.
.
#sewing_hmsem
.
#19months
#1歳#1歳7ヶ月#生後19ヶ月
#handmade #sewing
#miyakojima #okinawa #宮古島 #新城海岸
#ハンドメイド初心者
.
.

___ KAMAKURA
.
我が家では鎌倉がブームです
特に娘が気に入っていて
はしゃぎ方が尋常じゃありません
大人の歩くスピードに合わせて常に小走り
階段も一人で上り下り
お地蔵さんの前では手を合わせて深々とお辞儀
ランチではフードファイターになり
そのまま抱っこ紐で爆睡
夕方になるとまた小走りで人混みを駆け抜ける
.
寺巡りが好きな1歳児
趣味が渋すぎる😂
.
.
この日はsewing No.18の後ろフリフリロンパースでした
.
.
.
#sewing_hmsem
.
#kamakura #enkakuji
#handmade #sewing
#romper #ロンパース #flannel
#collegien #gapbaby
#ハンドメイド初心者
.
.

MOST RECENT

___ yamashita park
.
週末の行動
寺巡り、寺巡り、公園、寺巡り
.
この日は山下公園へ
.
お花が好きな娘
「ハナ、キレイネ、ハイドージョ」
と言いながら花びらをくれます
わぁ〜ありがとう、綺麗♡
でも花びらとったらお花さん痛いよ
だからもうとっちゃダメよって教えると
「ハナ、イタイノ…」
って悲しそうな顔しながら
しばらく経ってやっぱりとるいう😭
お花さんごめんなさい🙏
.
.
最近思うこと
寺巡りが好きな古風な娘
スマホを「ケータイ」と言い
電車を「キシャ」と言う
ニモは「クマンミ」
言葉も渋い…
.
.
.
この日はsewing No.20のパパ服からのリメイクコートでした
.
.
.
#sewing_hmsem
.
#handmade
#handmadecoat
#remake
#yamashitapark
.
.

__ would you like to take a walk?
.
さっそくパパ服からのリメイクコートを着てお散歩
クリスマスプレゼントのchari bagが気に入ったみたいで
今日はイヤイヤ言わずに嬉しそうです
.
このタイプのコートにはデニムが合う!
かわいいあの子が着ていたsoorのデニム👖
可愛すぎてお迎えしてました
こんな着こなしも新鮮でいい♡
.
薄毛だけど編み込みできるようになったむすめ
作っておいたリボン達、ようやく活躍しそうです💕
.
.
#sewing_hmsem
#handmade
#remakecoat #handmadecoat
#ハンドメイドコート #キッズコート
#sewing #ハンドメイド初心者
#soorploom #olliella #charibag
.

___ handmade
.
sewing No.23 (#sewing_hmsem )
.
remake coat
.
クリスマスっぽく🎄
これもパパが昔着ていたジャケットからリメイク
今回も前身頃、後ろ身頃をなるべくそのまま使用
ポケットはフェイクで追加
前回と違うのは襟と袖口もサイズを小さくしてそのまま使ったところです
襟は接着芯がしっかり入っていて立ててもカッコいい
袖口は重たくなるかなって思ったけど案外大丈夫でした
リメイクだとボタンホール開けなくていいから楽だけど
裏地をつける際は手縫いになってしまう…
.
うん、愛情たっぷり
.
完成したのをみて
またまたパパさん大喜び🧔🏼
気づけばリメイク用のパパジャケットが追加されてあと4つも💦ハリスツイードも控えてます!
.
6つもコートいるのか🙄?
.
余った生地でリボンも作って
お財布にも環境にも優しい♡
.
.
お返事前にすみません🙏
前picへのあたたかいコメントありがとうございました😭💕
.
.
. .
#handmade
#remake #remakecoat
#coat #キッズコート
#ハンドメイドコート
#sewing #ハンドメイド初心者
#pepechildrenshoes #caramelbabyandchild .
.

___ She likes reading 📚
.
とにかく絵本が好きな娘
特に動物や虫が出てくるのが好き
名前も鳴き方もどんどん吸収していきます
最近は「テントウムシ」とか長いワードを言いたがります
.
気分は少しずつクリスマス
今年こそはツリー🎄をと思ったけど
家は狭いし間違いなく娘に破壊されるので我慢
そのかわりスワッグやリースで気分を出そう
.
娘と遊びながら積み木でツリーを作ってみました
ちょこちょこオーナメント集めて
ガーランドも製作中です
.
今日はsewing No.23の王子様風ふんわりブラウスでした
.
お返事前にすみません🙏
.
.
#sewing_hmsem
.
#handmade
#caramelbabyandchild #collegien
#woodenstory#woodchuck
#olliella#bonton
.
.

___ handmade
.
sewing No.22
.
blouse
.
No.21に続いて
先月のブラウス祭りで4点ほど仕立てた中から
今度は白のドットミニヨンで作ったお袖ポワンな丸襟ブラウス
.
お袖ポワン過ぎて着ると王子様のようです
ようやくバイアス処理が一回で仕上げられるようになりました
面倒くさがりでせっかちだけど
娘服作るのは楽しい
.
こちらもリボンをつけてクラシカル風に♡
.
.
.
#sewing_hmsem
.
#handmade
#checkandstripe #ドットミニヨン
#blouse #shirts #丸襟ブラウス
#sewing #ハンドメイド初心者
.
.

___ handmade
.
sewing No.21
.
blouse
.
久々のハンドメイド記録
先月、一人ブラウス祭りで4点ほど仕立てました
その中からウスラテラコッタのドットミニヨンで作った丸襟ブラウスを
.
タイトな首回り
ゆったり身幅のふんわり袖
.
リボンつけたらお上品になった
.
.
.
#sewing_hmsem
.
#handmade
#checkandstripe #ドットミニヨン
#blouse #shirts #丸襟ブラウス
#sewing #ハンドメイド初心者
.
.

___ 19months
.
宮古島で1歳7ヶ月を迎えた娘
(成長記録はコメント蘭へ📝)
.
楽しかった宮古島
また行きたいな♡
しばらく宮古島pic続きます🙏
.
この日はsewing No.9のブラックリネンドレスでした
.
.
.
#sewing_hmsem
.
#19months
#1歳#1歳7ヶ月#生後19ヶ月
#handmade #sewing
#miyakojima #okinawa #宮古島 #新城海岸
#ハンドメイド初心者
.
.

___ Visit a shrine ⛩
.
近所の神社へ
前にも書きましたが娘の趣味は寺巡り
お寺も好きだけど神社も好き
特に教えたわけでもないのに
神殿前まで走って行き
ペコリとお辞儀
いったい何を思っているんだろう…
.
.
.
この日はsewing No.20のパパ服からのリメイクコートでした
.
.
.
#sewing_hmsem
.
#shrine #神社巡り
#handmade #sewing
#handmadecoat #coat #remake
#ハンドメイドコート
#ハンドメイド初心者
.
.

___ fallen leaves 🍂
.
落ち葉の絨毯を駆けまわる娘
JUMP!と言って飛び跳ねる
かと思いきや勢いつけてしゃがんで終わるパターンばかり🤣💕
.
.
この日はsewing No.11のリネンドレスでした
.
お返事前にすみません🙇‍♀️
.
.
#sewing_hmsem
.
#autumn #autumnleaves
#fallenleaves
#落ち葉の絨毯#forest
#handmade #sewing
#ハンドメイド初心者
.
.

___ KAMAKURA
.
我が家では鎌倉がブームです
特に娘が気に入っていて
はしゃぎ方が尋常じゃありません
大人の歩くスピードに合わせて常に小走り
階段も一人で上り下り
お地蔵さんの前では手を合わせて深々とお辞儀
ランチではフードファイターになり
そのまま抱っこ紐で爆睡
夕方になるとまた小走りで人混みを駆け抜ける
.
寺巡りが好きな1歳児
趣味が渋すぎる😂
.
.
この日はsewing No.18の後ろフリフリロンパースでした
.
.
.
#sewing_hmsem
.
#kamakura #enkakuji
#handmade #sewing
#romper #ロンパース #flannel
#collegien #gapbaby
#ハンドメイド初心者
.
.

___ handmade
.
sewing No.20
.
remake coat
.
パパ服からのリメイク👱🏼✨
ウールチェック、裏地、ボタン
全てパパ服から使用
前身頃はボタンホールなどそのまま活かしたので厚手の生地への苦手なボタンホールが回避できました🙈
リメイクなので「え?ここにタックが⁈」みたいな仕上がりでbaby仕様としてはかなり渋め…
お気に入りのおじ靴やレースタイツと合わせてクラシカルになりますように🙏
.
.
パパ服からリメイクコート作ると決めて早2ヶ月
なかなか手がつけられなかったけどステキなハンドメイドコートのpostを見せていただいてようやくやる気が!
リメイクで材料費は抑えることができたけど肩パットや接着芯など入ったガチガチな紳士もののジャケットを解体するのにかなり手間がかかりました😂←あと2着リメイクする予定…どうしよ😂💕
.
.
.
.
#sewing_hmsem
.
#handmade
#remake #remakecoat
#coat #check
#ハンドメイドコート
#sewing #ハンドメイド初心者
.
.

___ handmade
.
sewing No.19
.
dress
.
No.13からの改良版
フレンチコーデュロイのミルクココアで
.
もうこれ以上寄らないってくらいギャザーを最大限に寄せてみました
前作はお胸回りを大きくし過ぎてリボンでの調整が難しかったけど、今回はボタンとリボンで調整できるようにして少しフィットさせました
バランスも良くなって安定感出た気がします♡
前作を振り返って見ると、なんだか恥ずかしい🙈
.
.
#sewing_hmsem
.
#handmade
#dress
#corduroy
#フレンチコーデュロイ #checkandstripe
#sewing #吊りスカート #ハンドメイド初心者
.
.

___ handmade
.
sewing No.17
.
apron dress
.
先月、兵庫で結婚式があった帰りに立ち寄った生地屋さんで格安のコットンを発見😳
少し厚手で張りがあるのでシワになりにくく転んでも破れなそう
お転婆な娘にはもってこい!
カーキの色味もなかなか良い
.
これも型紙いらず
そのままチョキチョキして作れるタイプ
ほぼ直線縫いだけだし、ウエストゴムだからギャザー寄せもなくって初心者には向いてました
.
着るとsoorのデニムスカートみたいな裾の広がり方を見せてくれてお上品な感じにもなるエプロンドレス
ブラウスもいくつか作ったのでお気に入りのおじ靴と合わせて色んなコーデが楽しめそう
.
.
ムスメ、ひそかに1歳半を迎えました
先週からカメラが壊れてムスメの写真撮れない😆
.
.
.
#sewing_hmsem
.
#handmade
#エプロンドレス #エプロンワンピース
#aprondress #吊りスカート
#ハンドメイド初心者
.
.

___ picnic 🍄
.
大好きをいっぱい詰めたバスケット片手にテクテク
大事に抱えながら階段も上ってた!
パンや牛乳のおもちゃを出しては1人おままごと
普段お片付けができない娘だけど
お外ではできるみたい😳
ちゃんと1つずつバスケットに戻して蓋を閉め
また大事に抱えながら歩いてました
.
薄毛もだいぶ伸びてきたけど
いつまでこのふわふわやらかい茶髪なんだろう
このままでいて欲しい
.
.
この日はザビエル風木苺のワンピでした
先日はストーリーをみてDMをたくさんいただきありがとうございました🙏
バスケットはタグのお店から購入可能です!←まだ在庫ありました!
また、ハンドメイド子供服の販売についてご要望を多くいただきとても嬉しかったです😭いつの日かオーダーをお受けできるようにがんばります‼︎
.
.
#sewing_hmsem
.
#handmade
#olliella
#picnic #ピクニック
#ハンドメイド初心者
.
.

___ wedding party 1
.
はじめての結婚式へ
.
薄毛だけど無理やりポニー
.
ホワイトドレスはママの手作りよ🙈💕
.
.
#sewing_hmsem
.
#handmade
#linen #dress
#ハンドメイド初心者
#weddingparty
#結婚式
.
.

___ 17months
.
10日で1歳5ヶ月を迎えた娘
かけっこが速くなり
色んなところによじ登ってはダイブ
お茶碗を持ってスプーンやフォークで上手にご飯が食べられるように
食べ物がなくなると
「これ、ないない、どーじょ」
とお茶碗を片付けるように指示してきます😆
来月にはいよいよ1歳半に
これからの成長も楽しみ♡
.
記念日はsewing No.11 のリネンドレスでした
.
週末は初めての結婚式に行ってきます
.
.
.
#sewing_hmsem
.
#handmade
#linen #dress
#handmadeblouse #handmadeshirt
#ハンドメイド初心者
.
.

___ handmade
.
sewing No.13
.
dress
.
こんな感じの作りたかった
サイズ感がイメージ通りにできなかったけど
3歳くらいまで着れそうだから🙆
ギャザー寄せが少し上達したようーな…
相変わらず途中でほどいたり切ったり
落ち着かない😂
.
今この色味にハマってます
布の買い方もよくからず2mも買ったもんだから
リボンにボンネにたくさん作ってしまった
だけどまだまだ作れそう😳
.
.
#sewing_hmsem
.
#handmade
#corduroy #フレンチコーデュロイ
#checkandstripe #チェックアンドストライプ
#ハンドメイド初心者
#caramelbabyandchild #caramellondon
#pepeshoes
.
.

___ She looks good in a yukata
.
10日で16ヶ月を迎えてました
.
暴れすぎて着崩れてるけど
記念日は手作り浴衣で
.
言葉もだいぶ増え、朝起きたら「おはよ」と言えるように👏
「あっち、go!」「 あっち、行こ!」
と少しだけど二語を話すようになり、ご飯にする?と聞くと「あっち、go!」と言ってキッチンへ案内してくれます。まだまだ単語は多くないけれど食べ物に関する執着が凄くてそこだけ言葉が発達してる気が😅
.
お盆休みは鹿児島の実家へ
.
娘の曾祖母チエは97歳
寝たきりで痩せ細ったチエをはじめは怖がって泣いた娘だったけど、手を握って笑いかけたり、バァーと声をかけるようになりました
それに対して起き上がることもできず、声も出ないチエ、
力を振り絞って「さ・ら」と何度も口を動かし、バァーの声かけにバァーで返しコミュニケーションがとれるように…
そんな姿に涙がホロリ😭
もう声は出ないはずなのにかすかにバァーと声が出たチエ
.
込み上げてくるものがありました
.
.
1歳4ヶ月になった娘
心の成長を感じた1歳3ヶ月でした
.
.
August 10.2017. 486daysold
.
#sewing_hmsem
.
#handmade
#手作り浴衣 #yukata #kimono
#リメイク #撫松庵
#olliella #ネルソンベンチ
#ハンドメイド初心者
.
.
.

___ handmade
.
sewing No.11
.
dress & romper
.
相棒ウサ吉とリンクコーデ
.
フリル襟のミニ丈ドレスにドット柄のロンパースをあわせてノスタルジックな雰囲気に
.
usで集めていた生地から✂︎
変形ドット柄の方
特殊な生地なのかな
縫い代の始末しなくてもほつれてこない🤔?
ドレスは少し厚めのリネン…
生地が重なり合ったところへのボタンホール
うまくできず手縫い😂
.
初心者過ぎて生地のことがよくわからないけど
.
秋物への創作意欲が止まらない
.
#sewing_hmsem
#handmade
#linen #dress #romper
#handmadeblouse #handmadeshirt
#bonpoint #polkadotclub #mishaandpuff
#olliella #pikibasket
#ハンドメイド初心者
.
.

___ Kagoshima
.
台風も過ぎ去りやっとお外へ
.
古民家⁈の周りで遊ぶ娘
.
いやむしろ実家の方が古民家か?
.
お外に出て覚えた言葉

チョチョ(蝶々)
ガァガァ(アヒル)
イタイノ(痛い)
.
カラオケデビューも果たしました

6点😆🙌
.
エデナムで作ったツバ付きボンネ
リバーシブルで活躍中♡
.
.
#sewing_hmsem
.
#handmade
#bonnet #liberty #edenham
#yoliandotis
.
.

___ handmade
.
sewing No.10(半分手縫い)
.
娘の浴衣
.
10数年前⁈
に私が着ていた浴衣をリメイク
帯揚げを帯に代用
帯紐もつけてアクセントに
.
浴衣や着物が大好きで
アンティーク着物や小物のコレクターでもあった私
まさか娘の浴衣に変身するとは思ってもみなかったけど
こうして形になるとすごく嬉しい
.
かなり大きめに作って肩上げ腰上げしまくりました
あと4年は着れそう😆
.
試着してはしゃぐ娘の姿がたまりませんでした
着画はまた後ほど♡
.
#sewing_hmsem
.
#handmade
#手作り浴衣 #浴衣 #yukata #kimono #リメイク #撫松庵
#handmadebows #checkandstripe
#香蘭社 #万華鏡 #有田焼 #japaneseculture
.
.

___ handmade
.
sewing No.9
.
黒のリネンで夏らしいロングワンピ
バックスタイルの大きなフリルがポイント♡
.
前picでも書きましたが作りながらバックスタイルがなかなかまとまらず、縫ってはほどいてハサミを入れての繰り返しで型紙作った意味なかったです
でもなんとかイメージに近い感じに仕上がりました
.
.
#sewing_hmsem
.
#handmade
#linen #dress #handmadedress
#handmadebows #hairbows
#liberty #edenham
#ミシン部 #ミシン初心者
.
.

___ short break
.
椅子に座ってジッとしていられるようになったムスメ
.
夜なべして作ったワンピを理解してくれたのか
嬉しそうに着てくれました
室内で嫌がるボンネも
「かわいいよ💕すごくかわいい😍」
と褒めまくったら喜んで被ってくれた!
.
私に似て単純です
.
黒のリネンでロングワンピを作りました
NYにあるMood fabrics で生地を調達
胸元はliiluさんをイメージしながら作ったんですが後ろはわけわからなくなってます💦
作りながら思い通りにいかなくなってはハサミを入れての繰り返し…
苦労して作った型紙がまったく意味なかった💔
.
.
初のロング丈♡おチビだけどかわいい♡
.
#sewing_hmsem
.
July 20.2017. 466daysold
.
.
#handmade
#ハンドメイドワンピース
#linen #リネン
#briarhandmade
#eams #olliella
#ミシン部 #ミシン初心者
.
.

___ handmade
.
sewing No.8
.
Bows🎀(着画は前pic)
.
薄毛だし
ヘアアクセを嫌がるムスメなのに
ギンガムの他、リネンやリバティでたくさん作ってしまった
.
USにいた頃集めていたものを解体!
wunderkinのschool girl bowと同じサイズ
接着剤ではなく針と糸を使って
.
すぐできちゃうからハマりそう
しばらく出番はなさそうだけど
いつかつけてくれることを願って♡
.
#sewing_hmsem
.
#handmade #handmadebows
#hairbows #hairribon
#ハンドメイドリボン #リボンピン
#オーバーオール #overall
#mishaandpuff #polkadotclub
#adenandanais #エイデンアンドアネイ

___ 15months
.
10日で15ヶ月を迎えました
.
よく笑いよく遊ぶムスメ
後ろ姿で失礼します
記念日は母さんお手製のブラウスを着て
元気いっぱい階段の上り下り♡
.
成長記録はコメント蘭に✏︎
.
#sewing_hmsem
.
July 10.2017. 456daysold
.
.
#handmade
#purlsoho #libertyprint #myship
#soorploom #briarhandmade
#saltwatersandals
.
.

___ handmade
.
sewing No.6
.
相棒ウサ吉とのリンクコーデ用
.
かわいいあの子が着ていたオーバーオール
ずっとかわいいなって思ってたら…
.
ひらめいた!
.
愛用しているエイデンアンドアネイのおくるみを思いのままにチョキチョキ✂︎
.
ザザーーーっとミシン
.
ちょうどスニーカーの紐みたいなのがあったのでそれを肩紐リボンに使って
.
裾は敢えてゴムを入れず
ロールアップしてもかわいい
.
相棒ウサ吉との初のお揃いも一緒に
.
オーガニックで肌触りのよいガーゼ素材は娘もお気に入り♡
.
Yoliの白ボンネでリンクさせたかったけど
TWGのカタログに夢中で被ってくれず💦
でもこのカタログ⁈さえあればジッとしてくれるから室内撮影も奇跡的に成功⁈
.
#sewing_hmsem
.
.
#handmade #remake
#オーバーオール #overall
#mishaandpuff #polkadotclub
#olliella #yoliandotis
#adenandanais #エイデンアンドアネイ
#olliella #luggybasket
.
.

___ Meiji Shrine 2
.
厳かでやさしい
.
美しかった
.
お正月にしか来たことなかったけど
また行きたい
.
#sewing_hmsem
.
.
July 2.2017. 448daysold
.
.
#meijishrine #明治神宮
#handmade #丸襟ブラウス
#checkandstripe #linen
#bonton #ボントン
#saltwatersandals
#1歳2ヶ月 .
.

___ handmade
.
sewing No.5
.
ギンガム丸襟ブラウス✂︎
.
これもUSで買っていた生地
安価なもので予行練習✂︎
これ200円くらい🤤
.
襟や肩周りをタイトにしたくてあれこれやってたらジャストサイズ過ぎた😂
.
アイロンかける余裕がなくてすべて手アイロンで対応してしまった雑なわたし
.
初のバイアス処理にドキドキ
.
ミシンでの袖付けって慣れるまで難しい〜
何度もやり直してしまった
.
計算ミスって前にタックを数箇所入れてなんとか調整
.
後ろボタンはパパのワイシャツから✂︎ ダサい💔⁈
.
R&Rに合わせてダンシング(2枚目♡)も余裕でできる動きやすさは🙆
.
ある意味思い出のブラウスになりそう
.
.
.
次は作りたかった生地で本番!
.
.
#sewing_hmsem
.
.
#handmade
#丸襟ブラウス
#bonton #ボントン
#caramelbabyandchild
#キャラメルベビーアンドチャイルド
#pepeshoes
#freebabes #wunderkindred #headband
.

___ Karuizawa 1
.
軽井沢行ってました
ほぼ森の中ですが…
さすが避暑地、とても快適でした♡
遊びすぎてクタクタ
.
#sewing_hmsem
.
Jun 24.2017. 440daysold
.
.
#handmade
#purlsoho #SummerBlooms
#checkandstripe #linen #LesPetitesMaries
#bonton#ボントン
#karuizawa
.
.

___ handmade
.
sewing No.3
.
エデナムでツバ付きボンネ✂︎
(着画は前pic♡)
シンプルコーデのアクセントに
何より日除け効果バッチリ👌
このボンネの裏地も薄手のダブルガーゼ
エデナムで縁取りされてるけどリバーシブルも◎
.
型紙書くのも早くなりました
ツバには接着芯も入れて型崩れ知らず!
.
ミシンの技術がイマイチですが少しずつ慣れてきた!
密かにヒラヒラのサンハットも完成し
今はブラウスの型紙書いてます🙈
本もポチったのでちゃんとしたのも作りたいな✂︎
.
#sewing_hmsem
.
#handmade
#liberty #edenham #エデナム
#bonnet #ボンネット
#soorploom
.
.
.

___ handmade
.
最近のトレードマーク
ツバ付きボンネ作ってみました
布山からひとつ…
あたため過ぎたエデナムで
マロン🌰ちゃんとの相性◎
.
.
高熱で元気がなかった彼女
突発性発疹でした
ご心配いただきありがとうございました🙏
もうすっかり元気💕
.
#sewing_hmsem
.
Jun 19.2017. 435daysold
.
.
#handmade
#libertyprint #edenham #エデナム
#bonnet #ボンネット
#bonton #ボントン
#saltwatersandals
.
.

___ handmade
.
sewing No.2
.
優しいリネンでロンパースを…✂︎…
.
好きなブランドのロンパースを妄想しながら手持ちのお洋服をあれこれ研究してパターンから✏︎
.
ど素人なだけに縫い合わせてはパターンを書き換えての繰り返しでここにかなりの時間がかかりました
.
縫い合わせ方とかよくわからなくてYouTube見まくり👀
行き着いたところが英語でハードル高かったけど動きだけでもためになった!
いろんなところで仕上がりがヘンテコなのは次の課題🤣
.
.
早く良くなってこれ着てお散歩行こうね😭💕
.
次もリネンチクチク中です✂︎
.
#sewing_hmsem
.
#handmade
#linen #checkandstripe
.
.

___ handmade
.
ミシンデビュー ✂︎ sewing No.1
.
手縫い歴約6ヶ月
今までよくがんばった
.
ミシンだと早くて仕上がりがキレイ
だけど手縫いのような小回りが効かない
まだ慣れてないからかな
ついつい手縫いでやりたくなりました
.
まともな生地で作ったのは初めてです
この生地もUSに居た頃に集めておいたリバティ
Summer Bloomsのネイビー
briarさんでも扱ってる生地です
変わり者なのか
フローラルシリーズの中でもこれが1番好きで
midnight bouquet🙈
.
まともにパターンを起したのも初めてです
娘の頭を研究し
手持ちのボンネを眺めながら
で、形はほぼbriarさんですね🤣
裏地はc&sのダブルガーゼ
縫い目とか縫う位置とか色々違う気がするけど
1つ目の作品としては満足です🙌
.
次は大好きなリネンをチクチクしてます
あぁ、夜が待ち遠しい😍
.
#sewing_hmsem
.
.
#handmade #bonnet
#purlsoho #liberty
#checkandstripe
.
.

Most Popular Instagram Hashtags