[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#sanaeishizone

35 posts

MOST RECENT

《安曇野スタイル2017 終了》

4日間の安曇野スタイルがやっと、無事に、終了しました………
毎年のことですが、長かった……最後まで無事に終わることができ、ほっとしています。

今年は並行してhanaizumiさんでも作品を置かせていただき、また違った雰囲気の中、お客様と接することができました。
多くの方に目に止めていただき、手に取っていただき、お家に連れて帰っていただき……本当にありがたいことばかりでした。
毎年来て下さる方がいたり、違うイベントで見かけたという方が声をかけてくださったりと、とても充実した4日間を過ごすことができました。

今年のイベント出展はひとまず終了となります。
冬の期間はオーダーの作品を作りつつ、来年に向けた作品展開などを考えていくつもりでいます。
寒さ厳しい松本の寒さに負けず、まだまだ頑張っていきますので、よろしくお願い致します☺︎

チームかじかの里メンバーやhanaizumiさんをはじめとするマルシェメンバー、家族にも感謝をしています。
ありがとうございました!

#ceramicstudiowol #ceramic #ceramics #pottery #craft #sanaeishizone #陶磁器 #クラフト #石曽根沙苗 #도자기 #도자기스타그램 #크라프트 #matsumoto #matsumotocity #松本 #松本市 #松本クラフト #마츠모토
#安曇野スタイル2017 #安曇野 #azumino #아즈미노

《安曇野スタイル 最終日》

昨日の不安定なお天気から一転、暖かな天気の中最終日を迎えました。
かじかの里にて在廊しています。

写真は一緒に出展しているsetuse(@se_tu_se )さんのとんがり帽子とブローチのコラボ♪
シックな色合いの洋服や帽子とも相性が良いです☺︎
冬の装いのお供にぜひ……


#ceramicstudiowol #ceramic #ceramics #pottery #craft #sanaeishizone #陶磁器 #クラフト #石曽根沙苗 #도자기 #도자기스타그램 #크라프트 #matsumoto #matsumotocity #松本 #松本市 #松本クラフト #마츠모토
#安曇野スタイル2017 #安曇野 #azumino #아즈미노

《安曇野スタイル3日目 in hanaizumi》

本日hanaizumiにて在廊しております。
あいにくのお天気で少し肌寒いですが、綺麗なお花をはじめ、お菓子や陶器たちでお迎えします☺︎
素敵な空間にぜひお越しください♪

#ceramicstudiowol #ceramic #ceramics #pottery #craft #sanaeishizone #陶磁器 #クラフト #石曽根沙苗 #도자기 #도자기스타그램 #크라프트 #matsumoto #matsumotocity #松本 #松本市 #松本クラフト #마츠모토
#安曇野スタイル2017 #安曇野 #azumino #아즈미노

《安曇野スタイル2017 Start》

晴天の安曇野で初日が始まりました!
帽子や洋服、お菓子もあります。
そして少量ですが、ma~ku cafe.のコーヒー豆も販売しております☕
各所のお店もオープンする頃、ぜひお立ち寄りください♪

#ceramicstudiowol #ceramic #ceramics #pottery #craft #sanaeishizone #陶磁器 #クラフト #石曽根沙苗 #도자기 #도자기스타그램 #크라프트 #matsumoto #matsumotocity #松本 #松本市 #松本クラフト #마츠모토
#安曇野スタイル2017 #安曇野 #azumino #makucafe #マークカフェ #松本カフェ #matsumotocafe #카페 #coffee #coffeebeans #커피

《安曇野スタイル2017》

明日より今年の安曇野スタイルが始まります。
今年は毎年出展させていただいているかじかの里と並行して、いろどりマルシェでお世話になっているhanaizumiさんのところでも出展させていただきます🌱
恐らく今年最後になるであろうイベント、秋の安曇野へぜひお越しください🍁

11/2〜5 安曇野スタイル2017
◎かじかの里公園 9:30~16:00
(都合により在廊は金・日曜日)
安曇野市穂高北穂高2543-10
+
◎hanaizumi 10:30~17:00
(在廊は土曜日のみ)
安曇野市穂高有明9080-11


#ceramicstudiowol #ceramic #ceramics #pottery #craft #sanaeishizone #陶磁器 #クラフト #石曽根沙苗 #도자기 #크라프트 #matsumoto #matsumotocity #松本 #松本市 #松本クラフト #마츠모토
#安曇野スタイル2017 #安曇野 #azumino #아즈미노

《くらしのいろどりマルシェ 終了》

気付けばもう2週間が過ぎようとしている……今更ですが、マルシェのお話。
あいにくのお天気にも関わらず、たくさんの方にお越しいただき、盛況のうちに幕を閉じた今年のいろどりマルシェ。
今回はしっかり自分のブースに立ち、お客様との会話やコミュニケーションが取れ、収穫のあった2日間でした。
友人や知り合いの方も多く来て下さり、普段とは違う私の一面を見れたと言っていました(笑)
そうやって会いに(見に)来てくださったことだけでも、私にとってはとても嬉しく、大きな意味のあることでした。

個人的な反省は多々ありますが、それらを今後生かし、さらに良い作品作りをしていきたいと思います。

今年の残りの展示は11/2(木)〜5(日)の安曇野スタイルのみ。
それが終わったら、冬の間は研究に勤しみたいと思っています。
寒さ厳しい松本の冬に備えながら……❄

たくさんの方にお越しいただいたことに、改めて感謝申し上げます。
安曇野スタイルの告知はまた後日。


#ceramicstudiowol #ceramic #ceramics #pottery #craft #sanaeishizone #陶磁器 #クラフト #石曽根沙苗 #도자기 #크라프트 #matsumoto #matsumotocity #松本 #松本市 #松本クラフト #마츠모토
#くらしのいろどりマルシェ #中町 #中町通り #蔵みーる

《くらしのいろどりマルシェ-くつろぎ時間-》

お天気は曇りで肌寒いですが、中はとっても素敵で暖かな空間になりました!
初日、10:30よりOpenします☺︎


#ceramicstudiowol #ceramic #ceramics #pottery #craft #sanaeishizone #陶磁器 #クラフト #石曽根沙苗 #도자기 #크라프트 #matsumoto #matsumotocity #松本 #松本市 #松本クラフト #마츠모토
#くらしのいろどりマルシェ ##中町 #中町通り #蔵みーる


本日、搬入。
いよいよ明日から始まります。
この日が来るまで、長いようで本当にあっという間でした。
自分の計画のなさや行動の遅さなど、今回も反省点ばかりが浮き彫りになっていますが、なんとか形になったので、多くの方に見ていただき、話をして、実りのある2日間になると良いなと思います。
そして何より楽しい時間に……。
不安だけど、楽しみ!!
どうか晴れますように………(最低でも曇り…)

明日明後日は終日在廊しています!
お越しの方はぜひお気軽にお声がけ下さい☺︎
メンバー同士のコラボ作品やマルシェ限定のアイテムも多数取り揃えています。


《くらしのいろどりマルシェ-くつろぎ時間-》
14日(土) 10:30~17:00
15日(日) 10:00~16:00
蔵みーる・中町
(専用駐車場がないため、周辺の有料駐車場にお停めいただくか、徒歩、自転車、バスなどをご利用ください。)
*
《出展者》
hanaizumi|花
パン工房 優〜ゆう〜|麹種天然酵母パン
メープルコンシェルジュ|メープル&スイーツ
カランコロン|焼き菓子・木工作品
旅スル紙|紙もの
ceramic studio Wol/石曽根沙苗|陶磁器
hanamama|刺繍
spool|編み物
kaite.|洋服


#ceramicstudiowol #ceramic #ceramics #pottery #craft #sanaeishizone #陶磁器 #クラフト #石曽根沙苗 #도자기 #크라프트 #matsumoto #matsumotocity #松本 #松本市 #松本クラフト #마츠모토
#くらしのいろどりマルシェ #中町 #中町通り #蔵みーる

《深緑釉》

新作釉薬。思春期かってくらい不安定な釉薬で、困らせてきます。
でも味のある深い色合い。上手くコントロールしてあげれば、一緒に歩んでいけそう。要研究対象です。
数量ですが、いろどりマルシェにてお披露目します🌱

진녹색? 암녹색?
색의 단어 어려워.....ㅎㅎ


#ceramicstudiowol #ceramic #ceramics #pottery #craft #sanaeishizone #陶磁器 #クラフト #石曽根沙苗 #도자기 #크라프트 #matsumoto #matsumotocity #松本 #松本市 #松本クラフト #마츠모토
#くらしのいろどりマルシェ #準備中 #釉薬 #深緑釉 #ふかみどりじゃないよ #しんりょくだよ

《くらしのいろどりマルシェ-くつろぎ時間-》

刻々と秋が深まる松本🍁
10月に突入し、朝晩の寒さがぐっと増してきました。私が1番好きな季節です。

そんな秋の松本で開催する「くらしのいろどりマルシェ」
"くつろぎ時間"をテーマに、秋を楽しむアイテムがたくさん並びます。
私はパンやお菓子に合うようなお皿、お花と合うような花器、お洋服に合うようなアクセサリーなどをご用意予定。
ぜひ足をお運びください♪

「くらしのいろどりマルシェ-くつろぎ時間-」
日時:10/14(土) 10:30~17:00 10/15(日) 10:00~16:00
場所:蔵みーる(中町通り)
詳しくはFacebook「くらしのいろどりマルシェ」で検索

#ceramicstudiowol #ceramic #ceramics #pottery #craft #sanaeishizone #陶磁器 #クラフト #石曽根沙苗 #도자기 #크라프트 #matsumoto #matsumotocity #松本 #松本市 #松本クラフト #마츠모토
#くらしのいろどりマルシェ #中町通り

《孵化展 shop&gallery MI-NO》

告知が遅れてしまいましたが、現在展示開催中です。
国際陶磁器フェスティバル2017(9/15~10/22)と同時期での開催となっていますので、ぜひ足をお運びください。

9/8-10/29
セラミックパークMINO2F
「shop&gallery MI-NO」内
10:00〜17:00
定休日:毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日休み)
※国際陶磁器フェスティバル'17 開催期間(9/15〜10/22)は無休
〒507-0801
岐阜県多治見市東町4-2-5セラミックパークMINO2F
TEL 0572-25-4959


#ceramicstudiowol #ceramic #ceramics #pottery #craft #sanaeishizone #陶磁器 #クラフト #石曽根沙苗 #도자기 #크라프트 #matsumoto #matsumotocity #松本 #松本市 #松本クラフト #마츠모토
#孵化展 #国際陶磁器フェスティバル2017 #岐阜県 #多治見市

Thanks And place☺︎

本日のイベント終了!
1日のみの出展でしたが、主催者さんやスタッフの方々、お近くの出展者さんが良い方ばかりで楽しく勉強になった1日でした♪
お越しくださった方、ありがとうございました。

"安曇野の良さを伝えたい"という主催者さんの想いから生まれたイベントに、ご縁があってお誘いをいただき、出展することとなりました。
私の1番好きな季節の秋🍁その秋の安曇野は黄金色の稲穂が広がり、秋風が吹き抜ける素敵な場所です。
そんな場所で生まれた素敵な縁をこれから更に深めていく機会があったら嬉しいです。

写真は朝の設営後、オープン前にお話した @blbi_shop さんにて、一目惚れしたしろくまブローチ。可愛すぎて即購入(笑)1日一緒にいてくれました🐻

#ceramicstudiowol #ceramic #ceramics #pottery #craft #sanaeishizone #陶磁器 #クラフト #石曽根沙苗 #도자기 #크라프트 #matsumoto #matsumotocity #松本 #松本市 #松本クラフト #마츠모토
#Andplace #安曇野 #azumino #安曇野の良さを伝え隊 #しろくま #しろくまブローチ #今流行りっぽい綱渡りみたいなやつやりたかった

And place Start!!

10:00よりかじかの里公園にて始まっています。
天気は快晴、秋日和となりました🍁
公園内と建物内にて、様々な作品や美味しいものたちが軒を連ねています。
私は建物内入口入って右手のスペースに出展していますので、ぜひお気軽にお声がけ下さい♪

余談ですが……2枚目の写真、ヘアバンド用のアクセサリーをバングルのように付けてみました。そこにさり気なくブローチを。こういった楽しみ方もあるのかなと自己満足で思っていました(笑)

#ceramicstudiowol #ceramic #ceramics #pottery #craft #sanaeishizone #陶磁器 #クラフト #石曽根沙苗 #도자기 #크라프트 #matsumoto #matsumotocity #松本 #松本市 #松本クラフト #마츠모토
#andplace #安曇野 #azumino

《工芸の五月 終了》

2日間のミニクラフト展、そして1ヶ月間行われた工芸の五月企画展が同時に終了しました……!

ミニクラフト展での2日間は天気も良好、通りがかる人もたくさん、お越しいただいたお客様もたくさんで、充実した2日間を過ごさせていただきました。
直接買い手の方の声が聞けること、反応が見れることは、作り手にとってとても貴重で、とても力になることです。
実家カフェさんでの企画展で得たことも含め、それらを糧にまた明日からも精進していこうと思います。

今のスタイルを磨きつつ、新しいことにも挑戦していきます。
次回の出展等は未定ですが、どこかで作品をお見かけする機会がありましたら、よろしくお願い致します。

1枚目の写真はまさかのお持ち帰りがOKされたミニクラフト展の看板(笑)
2枚目は友人が差し入れにくれたおやつ♪元気出ました☺︎☺︎


#ceramicstudiowol #ceramic #ceramics #pottery #craft #sanaeishizone #陶磁器 #クラフト #石曽根沙苗 #도자기 #크라프트 #matsumoto #matsumotocity #松本 #松本市 #松本クラフト #마츠모토

《ミニクラフト展 最終日》

本日も晴天☀️
始まりと同時にたくさんのお客様が見えられ、賑わいを見せています。
最終日の本日は10:00~15:30を予定しております。
ほんの少しですが、ドライフラワーのミニブーケなども販売しています🌹


#ceramicstudiowol #ceramic #ceramics #pottery #craft #sanaeishizone #陶磁器 #クラフト #石曽根沙苗 #도자기 #크라프트 #matsumoto #matsumotocity #松本 #松本市 #松本クラフト #마츠모토 #工芸の五月 #工芸の五月2017 #ミニクラフト展

《ミニクラフト展》

松本城大手門枡形広場にて始まりました!
風が吹いていますが、天気は晴天☀️
ぜひ足をお運びください。
時間は10:00~16:00までです。


#ceramicstudiowol #ceramic #ceramics #pottery #craft #sanaeishizone #陶磁器 #クラフト #石曽根沙苗 #도자기 #크라프트 #matsumoto #松本 #松本市 #마츠모토 #工芸の五月 #工芸の五月2017 #ミニクラフト展

《展示期間 残りわずか》

長かった工芸の五月の期間も残りわずかとなりました。
今週28日(日)まで。
まだまだたくさんの方にお越しいただけたら嬉しいです☺︎

そして、今週27.28日には松本城大手門枡形広場にてミニクラフト展に出展します!
10:00~16:00まで出展していますので、ぜひ足をお運びください♪


#ceramicstudiowol #ceramic #ceramics #pottery #craft #sanaeishizone #陶磁器 #クラフト #石曽根沙苗 #도자기 #크라프트 #工芸の五月 #工芸の五月2017

《東京 蚤の市》

5/13.14と2日間行われた東京蚤の市に両親が行き、そのお土産に買ってきてくれたものたち。
イイホシユミコさんの豆皿とことわざノート~励まし編~(シールはおまけらしい)
どちらも私へのエールが込められたものだと感じます。
生きていくことも作っていくことも家族の支えがあってこそ。ありがたいです。頑張ります。

ことわざノートの挿絵がシュール且つ例文が面白いので本当に励まされます(笑)
ノートだけど、もったいなくて使えない……


#ceramicstudiowol #ceramic #ceramics #pottery #craft #sanaeishizone #陶磁器 #クラフト #石曽根沙苗 #도자기 #크라프트 #東京蚤の市 #イイホシユミコ

《孵化展終了》

GW中に名古屋市のセントラル・アートギャラリーにて行われていた孵化展が日曜日なの無事終了しました。
最終日は在廊のため日帰りで名古屋へ。高速の出口を2回も間違えるというハプニングもありましたが、搬出から帰宅までも無事終えることができ、ひとまず一安心しました。
久しぶりに同期や先生に会えたことも楽しかったです☺︎

会期中お越しいただいた方々、誠にありがとうございました。
同世代の方と展示をする機会がなかなか少ないので、とても良い刺激になりました。
まだまだ未熟なところも、勉強することもたくさんありますが、今回学んだことを次回に生かしていけたらと思います。
ありがとうございました!


#ceramicstudiowol #ceramic #ceramics #pottery #craft #sanaeishizone #陶磁器 #クラフト #石曽根沙苗 #도자기 #크라프트 #孵化展 #nagoya #名古屋

《市民タイムス取材》

早速取材に来て下さり、いろいろとお話をさせていただきました。
ぜひチェックしていただき、足を運んでいただけたら嬉しいです☺︎
真正面からの写真じゃなくて良かった🤦‍♀️笑

#ceramicstudiowol #ceramic #ceramics #pottery #craft #sanaeishizone #陶磁器 #クラフト #石曽根沙苗 #도자기 #크라프트 #松本 #松本カフェ #matsumoto #matsumotocafe #実家カフェ #工芸の五月 #工芸の五月2017

《孵化展Vol.11》

告知が遅れてしまい、すでに始まっています…。
5/3(水祝)〜5/7(日)、セントラル画材の4F、セントラル・アートギャラリーにて開催中です。
岐阜県多治見市陶磁器意匠研究所の卒業生12名による作品展。
この度初めて参加させていただきます。
名古屋近郊にお住まいの方々など、ぜひ足をお運びください。

最終日7日に在廊しております。


◎セントラル・アートギャラリー
愛知県名古屋市東区泉一丁目13-25
→→→地下鉄桜通線・名城線「久屋大通駅」下車徒歩4分
入場無料
11:00〜19:00
※最終日のみ17:00まで


#ceramicstudiowol #ceramic #ceramics #pottery #craft #sanaeishizone #陶磁器 #クラフト #石曽根沙苗 #도자기 #크라프트 #名古屋 #nagoya

《うつろひの器〜日常の少し先〜》

本日4/29(土・祝)より、松本市の実家カフェさんにて企画展が始まります。〜5/28(日)


お話をいただいてからあっという間にこの日を迎えることとなりましたが、昨日無事に搬入を終えて、ひとまず安堵しました。
たくさんの方に関心を持っていただき、足を運んでいただけたらと思います。
お店も、オーナー夫婦のお二人も温かく素敵です❁
1ヶ月間、よろしくお願い致します。


◎実家カフェ
松本市蟻ヶ崎3-7-31
070-6985-4111
11時〜17時/金曜定休
駐車場有り(軽1台、普3台)
→→→松本深志高校東側道路から細い道を入ります。入口と突き当たりにオレンジ色の小さな看板が目印。(道路狭めです。)
最後の写真はランチの実家プレート♪

#ceramicstudiowol #ceramic #ceramics #pottery #craft #sanaeishizone #陶磁器 #クラフト #石曽根沙苗 #도자기 #크라프트 #工芸の五月 #工芸の五月2017 #実家カフェ #松本 #松本カフェ #matsumotocafe #カフェ #cafe #카페 #카페스타그램

《しのぎ茶碗》

しのぎを施した器シリーズ。こちらは大きめの茶碗(W125×H60 ※作品によって多少大きさが異なります)。
ひと回り程小さいサイズもあります。
ご飯茶碗としても、おかずやスープをよそう器としても使えます。

#ceramicstudiowol #ceramic #ceramics #pottery #craft #sanaeishizone #陶磁器 #クラフト #石曽根沙苗 #도자기 #크라프트 #茶碗

《お知らせ》

4/29(土)〜5/28(日)
工芸の五月 企画展
「うつろひの器〜日常の少し先〜」
松本市 実家カフェ 床の間ギャラリーにて。


長い冬が終わり、今年もこの季節がやってきました。
工芸の五月2017、素敵なものが溢れる季節。
お声がけをいただき、今年初めて参加することになりました。
1ヶ月間、実家カフェ店内の床の間ギャラリーにて、器や小物などを展示販売します。
ぜひ期間中に足をお運びください。

工芸の五月の冊子は500円で販売しています。様々な場所での展示情報等が詳しく載っていますので、気になる方はご連絡ください。


#ceramicstudiowol #ceramic #ceramics #pottery #craft #sanaeishizone #陶磁器 #クラフト #石曽根沙苗 #도자기 #크라프트
#工芸の五月 #松本 #松本市 #実家カフェ #松本カフェ #matsumoto #matsumotocafe

《ブローチ》

月ブローチ制作の様子。
型で抜いて、表面を削ります。
完全乾燥する前に削ると削りカスがチョコレートみたいです🍫
削り取れる感触が好きで楽しい作業^^*

#ceramicstudiowol #ceramic #ceramics #pottery #craft #sanaeishizone #陶磁器 #クラフト #石曽根沙苗 #도자기 #크라프트 #陶器ブローチ #ブローチ #brooch

ドライフラワー×陶磁器


ブローチから派生して、ドライフラワーの留め具(?)を試作してみました。
大きさや穴の位置など改良点はたくさんありますが、こんな感じで料理以外の素材とも組み合わせることができたら良いなと思います。

#ceramicstudiowol #ceramic #ceramics #pottery #craft #sanaeishizone #陶磁器 #クラフト #石曽根沙苗 #도자기 #크라프트 #driedflowers #ドライフラワー #드라이플라워 #꽃

《ブローチ》
月をはじめ、いろいろな形のブローチ。
大きさや金具を変えて、ヘアゴムやピアスなどのアクセサリーも作っていきたいなぁと思っています😌

#ceramicstudiowol #ceramic #ceramics #pottery #craft #sanaeishizone #陶磁器 #クラフト #石曽根沙苗 #도자기 #크라프트 #brooch #ceramicbrooch #ブローチ #陶磁器ブローチ #陶器ブローチ

初リポスト! 陶芸作家の ceramic studio Wolの石曽根沙苗さん(@wol.ceramic )がInstagramをstartしました。firstpostをrepost!
.
#repost #Instagram #firstpost #旅スル紙
#card #letterpress #Wol #ceramic
#instagood #instagramjapan .
.
#Repost @wol.ceramic with @repostapp
・・・

《ceramic studio Wol》
陶磁器による器や花器、ブローチなどの生活雑貨を中心に、松本市で制作しています。


本名で活動してきましたが、屋号を決めたのでお披露目。
"Wol(ウォル)"とは韓国語で「月」という意味です🌝
月のように穏やかに、それでいて凛とした作品を作れるように、そして自分自身もそんな人間になれるように………(ややこじ付け?)
企画展などでお見かけした際はよろしくお願い致します。


そしてこれを機にちゃんとした名刺も作成。
旅スル紙(@tabisurukami )さんにデザインからお願いし、右側のは活版印刷で作っていただきました!
ミリ単位で配置など細かく注文してしまいましたが……全てを聞き、且つアドバイスもしてくださったおかげで、素敵な名刺になりました😎✨
これから活用していくと共に、ご縁が広がっていくといいなと思います🌱名刺入れを買わねば…。


これから作品や企画展の案内など投稿していこうと思いますので、たくさんの関心をどうぞよろしくお願い致します。



#ceramicstudiowol #ceramic #ceramics #pottery #craft #sanaeishizone #陶磁器 #クラフト #石曽根沙苗 #


《ceramic studio Wol》
陶磁器による器や花器、ブローチなどの生活雑貨を中心に、松本市で制作しています。


本名で活動してきましたが、屋号を決めたのでお披露目。
"Wol(ウォル)"とは韓国語で「月」という意味です🌝
月のように穏やかに、それでいて凛とした作品を作れるように、そして自分自身もそんな人間になれるように………(ややこじ付け?)
企画展などでお見かけした際はよろしくお願い致します。


そしてこれを機にちゃんとした名刺も作成。
旅スル紙(@tabisurukami )さんにデザインからお願いし、右側のは活版印刷で作っていただきました!
ミリ単位で配置など細かく注文してしまいましたが……全てを聞き、且つアドバイスもしてくださったおかげで、素敵な名刺になりました😎✨
これから活用していくと共に、ご縁が広がっていくといいなと思います🌱名刺入れを買わねば…。


これから作品や企画展の案内など投稿していこうと思いますので、たくさんの関心をどうぞよろしくお願い致します。



#ceramicstudiowol #ceramic #ceramics #pottery #craft #sanaeishizone #陶磁器 #クラフト #石曽根沙苗 #도자기 #크라프트

Most Popular Instagram Hashtags