[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#sakekampai

11135 posts

TOP POSTS

「あなたと目が合った瞬間 生まれたての驚きのような竜巻が吹いた」もりえ
「ヨットが踊るよ水平線アゲハチョウさんこんにちは」りいな
#ゆきの美人 #秋田 #日本酒 #sake #日本酒🍶 #日本酒ポエム #日本酒俳句 #純米大吟女 #吟男ボーイズ #日本酒好きな人と繋がりたい #sakekampai #日本酒女子 #саке #술 #Saké #Peramore #Japans #Motivo #เห็นแก่ญี่ปุ่น #JapanischeSake #日本清酒

🍾
獺祭 純米大吟醸『スパークリング50』
獺祭 純米大吟醸48『寒造早槽』
久しぶりに獺祭購入☺️
スパークリング50は、瓶内二次発酵の発泡性日本酒です。
純米大吟醸48 寒造早槽(かんづくりはやぶね)は、寒仕込みの時期に絞られるお酒で、獺祭50 80%に獺祭磨き三割九分を20%の割合でブレンドした生酒です。
🍾
🍾
獺祭の生酒は初めてなので、どんな味わいなのか楽しみです😊✨
🥂
🥂
#獺祭
#獺祭純米大吟醸スパークリング50
#獺祭純米大吟醸48寒造早槽
#純米大吟醸
#山田錦
#旭酒造
#山口県
#日本酒 #sake#saké
#japanesesake#sakekampai #ricewine
#飲酒タグラム#日本酒大好き

和酒ゴチヤです。
遅れてしまい、すみません🙇
埼玉県の花陽浴(はなあび)純米吟醸 無濾過生原酒 美山錦(右)入荷です😊
ラベルが、美山錦もステンドグラス柄になりましたが、カメラアングルが難しいです😅
味わいは、熟れたパイナップルジュース‼️ジューシーさ満開です🌺😋 #日本酒 #花陽浴 #はなあび #純米吟醸 #無濾過生原酒 #美山錦 #南陽醸造 #埼玉県 #埼玉 #sake #sakekampai #日本酒で乾杯 #日本酒女子 #飲酒タグラム #日本酒バー #日本酒bar #横浜 #横浜西口 #駅近 #和酒ゴチヤ #ゴチヤ #gochiya

#sakekampai タグでの投稿を抜粋してお届けしています。今週も頑張っていきましょう🍶

Repost from @yuichi_akioka @TopRankRepost #TopRankRepost パイナップルを感じるような香り

飲んだら苦味を感じるものの
しっかりフルーティ

ラベルの女の子のイメージとピッタリ!
#sakekampai#西宮#日本酒#日本酒バル柿炭

#三芳菊 #雄町

【AKABU 極上ノ斬】
岩手県は盛岡に、ものすごい若武者がいる。震災で潰れかけた蔵を蘇らせたのは25歳の杜氏とその仲間。新潟の加茂錦と並び若手の二大巨頭とも言われる実力は伊達ではありません。勢いだけではない確かな実力が日本酒を通してヒシヒシと伝わってきます。
.
立ち香は程よく華やかにカプロン酸エチルと酢酸イソアミルがバランスよく調和、食べ頃のリンゴやバナナの様に甘やかさと若々しさを感じます。
.
厚みのある質感が軽すぎず重すぎずの口当たりを生み、柔らかい米の旨味を感じさせつつキレていきます。
.
冴える空気のように凛と、しかし確かにそこにあったと思わせる存在感ある余韻は残心のようです。
.
修練前の清めた道場、そこに座す精悍な若武者、そんなシーンを連想させてくれる一本です。
.
温度は12℃程、ワイングラスなどでゆっくりと香りを捉えながら飲み進めたいタイプの日本酒です。
.
#foodie #foodlover #sakelover #instafood #japan #Japanesesake #sake #japan #love #日本酒 #日本酒好きと繋がりたい #地酒で乾杯 #sakekampai #日本酒好き #飲酒タグラム #忘備録 #sakestagram #visualizetasting #味の映像化 #遊び #chiba #imadeya #いまでや #エキナカ #千葉駅 #akabu #岩手 #極上ノ斬

こんばんは。とんがり村です。
m(._.)m
久しぶりの更新になります。
(⌒‐⌒)
皆様のご来店をお待ちしております。m(_ _)m

日本酒ですが…白鶴錦、花陽浴の呑み比べが終了しました❗( ´ー`)
茨城県の青木酒造さんの「 御慶事」4種類の呑み比べを始めました❗( ´ー`)
特に‼️全国で数店舗限定の御慶事の生酒2種類が含まれてます❗( ´ー`)
…後、開いてる日本酒は…越前岬、豊賀、花の香、豊島屋の東京です。( ´ー`)
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

#日本酒 #日本酒女子 #sakekampai #とんがり村 #豊洲 #豊洲駅前 #居酒屋 #茨城 #御慶事 #越前岬 #豊賀 #花の香 #東京

_
□千駄木 肉と日本酒
■西條鶴 無濾過純米酒
┗お米の旨み、コクがしっかり感じられるお酒です。若干酸もありつつ、ウッディな香りも!
_
#日本酒 #日本酒女子 #かふー酒🍶 #千駄木 #肉と日本酒 #酒 #外食 #sake #Japanesesake #sakekampai #至福 #生きがい #癒し #yum #美味しい #過去pic #外食 #飲み会 #love #幸せ #nofilter #西條鶴 #無濾過純米酒 #赤 #ラベル #良い色
_
足やら目やらなんだか満身創痍なので明日あたり病院行きたい😇(願望)

MOST RECENT

_
□千駄木 肉と日本酒
■聖 別誂
┗ほんのりガス感あり。コクとちょっとした酸、後味に少し苦味あり。後味苦味系、結構好きなんだよなぁ。
_
#日本酒 #日本酒女子 #かふー酒🍶 #千駄木 #肉と日本酒 #酒 #外食 #sake #Japanesesake #sakekampai #至福 #生きがい #癒し #yum #美味しい #過去pic #外食 #飲み会 #love #幸せ #nofilter #聖 #別誂 #赤と黒 #ラベル #良き
_
眼科70分待ち。。。つら
昨日、画像だけやっといてよかったー🙌

昨夜は🎵長町飲み会🎵
縁あって、年齢も職業も違う3人の集いも3回目🍻🍶
一番年上の私より、年下の2人がしっかりしてるなぁ~と毎度思う😅
付き合ってもらえて✌️アリガタ~イ✌️
''炭レちゃん"とっても対応良かった😊👍
長居してしまいました🍻🍶
#長町#飲み会#女子会#3回目
#炭レちゃん#sakekampai#sendai#宮城
#日本酒好き#酔っ払い

「あべ VEGA」

あべシリーズ3発目

柏崎産越淡麗100%使用し、全ての原材料を柏崎にこだわって作ったお酒。

丸みのある柔らかな甘さと旨味
酸味や苦味が少なくサラッとしてる

たまたま飲む時に食べたアイコトマト(少し甘めでみずみずしい)との相性がよくてビックリ❗️
サラダなどのフレッシュな食事と一緒なら 少し甘めのワインの様に楽しめそう
クリアな味わいで日本酒をこれからって思ってる方にもオススメです(^^) 常温より少し冷やしてがいいかも
野菜に相性良さそうな食中酒
ん〜美味しい😋

#日本酒
#あべ
#vega
#新潟
#地酒
#sake
#sakekampai
#越淡麗
#柏崎
#日本酒旨い
#日本酒好きと繋がりたい
#釧路
#野菜に相性良さそう
#冷やがいい

This is an ugly photo of a very beautiful sake. And this is the first time in a very long while that I've tried a sake from somewhere besides Okayama.
This sake is absolutely perfect, well-balanced, and smooth. Recently the trend is to pair sake with food, but this is best on its own, so that other flavors don't interfere.
Aramasa 2015 from Akita Prefecture.

#sake #japanesesake #aramasa #新政 #ilovesake #日本酒 #日本酒女子 #秋田の酒 #delicious #iwantmore #sakekampai #kampai #letsdrink #uglyphoto

#七賢 #絹の味 #純米大吟醸
#山梨銘醸
#日本酒 #山梨県 #北杜市
#ちょい甘口 飲みやすい!
#日本酒女子
山梨に行った時に買ってきたお酒
近所のスーパーで 七賢 売ってた
絹の味ではなかったけど
ちょいショック。
#sakekampai

和酒ゴチヤです。
深夜の番外編‼️ 雪だるまvs達磨(だるま)正宗 熟成三年❗️
だるま繋がり😊 深い意味はありません😅お付き合い下さいませ🙇

#日本酒 #雪だるま #達磨正宗 #にごり酒 #熟成酒 #せんきん #白木恒助商店 #栃木 #岐阜 #sake #sakekampai #日本酒で乾杯 #日本酒女子 #飲酒タグラム #日本酒バー #日本酒bar #横浜 #横浜西口 #駅近 #和酒ゴチヤ #ゴチヤ #gochiya

「あなたと目が合った瞬間 生まれたての驚きのような竜巻が吹いた」もりえ
「ヨットが踊るよ水平線アゲハチョウさんこんにちは」りいな
#ゆきの美人 #秋田 #日本酒 #sake #日本酒🍶 #日本酒ポエム #日本酒俳句 #純米大吟女 #吟男ボーイズ #日本酒好きな人と繋がりたい #sakekampai #日本酒女子 #саке #술 #Saké #Peramore #Japans #Motivo #เห็นแก่ญี่ปุ่น #JapanischeSake #日本清酒

お久しぶりの白蛇ちゃん✨
久しぶりに飲んでみたくなって購入したこちら❤️すっきり✨
#飲兵衛夫婦 #飲兵衛女子 #飲兵衛 #日本酒 #日本酒女子 #日本酒好きな方と繋がりたい #sake #sakekampai #japanesesake #北の錦 #小林酒造 #白蛇 #吟風

Probably the last "Summer Sake" for the year.
珍しく九州のお酒。
横山五十 純米大吟醸 黒ラベル 火入。さすがにもう夏酒は終わりかな…
#sake #ilovesake #junmaisake #nagasaki #sakekampai
#横山五十 #横山五十純米大吟醸 #長崎 #重家酒造 #純米酒 #純米大吟醸 #日本酒 #日本酒女子

お疲れ様です🎵
晩秋と言うか…真冬的な寒さ😵
今季のひやおろしはこれで終わりかな💦😅
今夜のお供は君に決まり🎵
#貴
#特別純米 ふかまり
#永山本家酒造場
#限定品
#精米歩合60%
#山口県のお酒
#sakekampai
今夜は友人から鯵のお裾分け💦
鯵の刺身をあてに✨
酔い夜です✨😁

こんばんは( ^ω^ )今夜ご紹介するお酒は、千葉県鍋店酒造さんの 不動 純米吟醸原酒 雄町です🍶

#不動 #純米吟醸原酒 #備前雄町 精米55

商号である「なべだな」は古く江戸時代に遡り、金座や銀座、または釜座などのいわゆる『座』の一つである『鍋座』に由来します。 元禄2年(1689年)に佐倉藩より現在の製造免許にあたる酒造株(1,050株)を戴き、成田山門前にて醸造を開始しました。 当時老舗のことをお店(おたな)と呼んでいましたが、鍋座の『鍋』とおたなの『店』が結びついて『鍋店』(なべだな)と呼ぶようになったと言い伝えられています。 ・

華やかでどこまでも柔らかい香り立ち。いつまでも嗅ぎ続けたくなります😆
滑らかな口当たりで舌にじんわり染み入ります。甘味は控えめで食中酒向き🍴

雄町らしいふくよかな旨味と、心地良い酸味にうっとりなってしまいます☺️☘️
6ヶ月低温熟成由来の深みとコク。
しっとり色気のある辛味は、心地良い酸味を纏って長い旨味の線を引いてくれます😍

伸びのある旨味は喉までしっかりと線を引きますが、最後は原酒らしく喉元にグッとくる酒感が綺麗に切ってくれます😆💨

前半の華やかさから一転、後半は原酒が活きた飴と鞭。味わいが立体的に仕上がっております。これは旨い😆✨

それもそのはず。昨年は蔵元さんが「雄町らしい味わいが足りない」という理由で試作品の段階で発売を見合わせております😳
今年の「不動 雄町」は蔵元さんの意地と誇りの一滴💧わたくし確かに受け止めました😠🍶

#日本酒 #日本酒女子 #日本酒だいすき #日本酒好きと繋がりたい #酒stagram #japanesesake #sakestagram #sakekampai #キラキララベル過ぎ #写らない💦 #でも撮影は一回のみ #一発勝負 #たまに二発勝負 #千葉県 #鍋店 #なべだな #読めないよね

純米は飲んだ事あるけどコレは初❗️絶品濃口🍶👌💯今年は写楽の当たり年らしー👀 分からんが😋#晩酌 #日本酒 #写楽 #宮泉銘醸 #福島県 #会津 #会津若松 #japanesesake #sake #sakekampai #飲酒タグラム

花陽浴 純米大吟醸 山田錦

思っているより甘くは無いです。
安定の美味しさです。

個人的には花陽浴の山田錦は純米大吟醸より純米吟醸の方が好みです。

#日本酒 #sake #sakekampai #花陽浴 #山田錦 #純米大吟醸

Most Popular Instagram Hashtags