#saikicity

215 posts

TOP POSTS

来月、旦那が帰ってきた時に一緒に飲もうと思って、ワインショップ Coco Chateau(ココ・シャトーのオーナーにいろんなお話を伺って選んできました。開けるのが楽しみだわ( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)♡ #ワインショップCocoChateau #saikishi #saikicity #佐伯市 #白ワイン

〜屋形島の緋扇貝〜
蒲江港の沖あい、約3kmのところに浮かぶ島「屋形島」。
島の西側に細長く突き出た洲の鼻や深島との間にはテーブルサンゴが群生し
スキューバーダイビングやシュノーケリングなどを楽しむ夏のレジャーを体験できます。
人口16人ほどの離島の特産は緋扇貝(ひおうぎがい)。
見た目の形はホタテですが赤・紫・黄色・橙色といった鮮やかな殻が特徴で、食べた後も工芸品や装飾品に利用できます。
南日本にしか生息していない緋扇貝。中でも紫色の貝はめずらしく、全体の10%ほどしかないそうです。
ホタテガイのように太くて大きな貝柱は甘くて濃厚。地方発送もできますのでお問合せください。

#佐伯市 #佐伯 #蒲江 #屋形島 #緋扇貝 #ひおうぎ貝 #島 #離島 #カラフル #saikicity #saiki #kamae #hiougigai #island #yakatajima #yakatajima_island #saikicity_tourism_association

【photo♡wedding】
幸せ、
おすそ分けしていただきました😆
この日は新緑でしたが、汲心亭さんはいつ来てもそれぞれ季節のよさを感じられます。

抹茶+茶菓子=300円!
ちょっとひと息、素敵な場所です♪
#ウチダ写真館
#フォトウェディング
#和装ヘア
#色打掛
#ロケーションフォト
#japanesekimono
#saikicity
#佐伯市

ウニうまし♡

#ウニ丼 #HappyPhoto #saikicity

たまには贅沢を🐟
私史上最高の美味しさ😋
#佐伯市#saikicity #sashimi

本匠の山んだし
ゴマだれ
ピーナツクリーム
で作る、
坦々麺
意外とイケる

#佐伯
#saikicity
#佐伯市
#本匠
#坦々麺
#サラメシ

MOST RECENT

【スクールアルバムコンテスト
 肖像写真の部最優秀賞受賞!】 半年後に成人式を迎える歳の鶴城生の卒業アルバム。

受賞記念に製本会社さんがタテを持ってきてくださいました。
本当に、笑顔溢れる鶴城生のお陰です。
ありがとうございます!
賞を頂くのがゴールでなく、撮影を通して皆様のよりよい思い出作りのお手伝いができればと思います。
これからも精進します!
#ウチダ写真館
#saikicity
#佐伯市
#卒アル撮影
#卒アル
#鶴城高校
#高校生
#ダイコロ

【photo♡wedding】
幸せ、
おすそ分けしていただきました😆
この日は新緑でしたが、汲心亭さんはいつ来てもそれぞれ季節のよさを感じられます。

抹茶+茶菓子=300円!
ちょっとひと息、素敵な場所です♪
#ウチダ写真館
#フォトウェディング
#和装ヘア
#色打掛
#ロケーションフォト
#japanesekimono
#saikicity
#佐伯市

〜屋形島の緋扇貝〜
蒲江港の沖あい、約3kmのところに浮かぶ島「屋形島」。
島の西側に細長く突き出た洲の鼻や深島との間にはテーブルサンゴが群生し
スキューバーダイビングやシュノーケリングなどを楽しむ夏のレジャーを体験できます。
人口16人ほどの離島の特産は緋扇貝(ひおうぎがい)。
見た目の形はホタテですが赤・紫・黄色・橙色といった鮮やかな殻が特徴で、食べた後も工芸品や装飾品に利用できます。
南日本にしか生息していない緋扇貝。中でも紫色の貝はめずらしく、全体の10%ほどしかないそうです。
ホタテガイのように太くて大きな貝柱は甘くて濃厚。地方発送もできますのでお問合せください。

#佐伯市 #佐伯 #蒲江 #屋形島 #緋扇貝 #ひおうぎ貝 #島 #離島 #カラフル #saikicity #saiki #kamae #hiougigai #island #yakatajima #yakatajima_island #saikicity_tourism_association

来月、旦那が帰ってきた時に一緒に飲もうと思って、ワインショップ Coco Chateau(ココ・シャトーのオーナーにいろんなお話を伺って選んできました。開けるのが楽しみだわ( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)♡ #ワインショップCocoChateau #saikishi #saikicity #佐伯市 #白ワイン

〜着物で歩く城下町〜
今月中旬から土日祝限定ではありますが、着付けプログラムを計画しています。
ゆかたや袴など取り揃えております♩
詳細はあと少しでお知らせできますのでお待ちください。
#佐伯 #佐伯市 #城下町 #国木田独歩館 #汲心亭 #石畳 #佐伯市城下町観光交流館 #着物 #ゆかた #矢絣 #saikicity #saiki #oita #kimono #yukata #saikicity_tourism_association

海老が、とりになっとる〜!😍
見て楽しめる料理でした。
先日の佐伯で結婚式の撮影。
ご近所さん皆が祝ってくれた、とってもあたたかい結婚式でした!😆
#ウチダ写真館 #料理#山城家 #wedding #japanesecuisine #佐伯市 #saikicity #omotenashi #大分県佐伯市

👶®️「おいしーい!」
#12monthbaby #saiki #saikicity #babyfood #eatingbaby #FABbaby

佐伯市城下町観光交流館の庭に、向日葵が咲きはじめました🌻🌻🌻🌻🌻🌻夏ですね。
そして幸せのハートアジサイも発見しました。是非見にきてください。
#佐伯市城下町観光交流館
#観光交流館 #佐伯市 #佐伯
#ヒマワリ #ひまわり #向日葵
#アジサイ #あじさい #紫陽花
#ハートのあじさい #ハートの紫陽花 #happinees #saiki #saikicity #oita #ortensia #sunflower #saikicity_tourism_association

〜佐伯ラーメン〜
全国のラーメンフリークに一度食べたらクセになると評される佐伯ラーメン。
ニンニクと胡椒の風味が香る濃厚な豚骨しょうゆ味のスープに、食べ応えがある中太の柔麺が特徴。
佐伯のラーメン文化は地域の産業である造船業、漁業で肉体を使う労働者が欲する塩分嗜好に合わせて育まれたのではないかとも言われています。
佐伯市内のラーメン専門店、また専門店ではないけど評判のラーメンを提供する飲食店をあわせるとすでに50店舗は超えており、各店独自の味と店舗の数以上のラーメンメニューが存在します。
#佐伯市 #佐伯 #佐伯ラーメン #ラーメン #しょうゆとんこつ #大分 #saiki #saiki_ramen #ramen #saikiramen #🍜 #oita #saikicity #saikicity_tourism_association

Most Popular Instagram Hashtags