#sacocome

26 posts

MOST RECENT



くねっ


今日は浴衣ワンピース。細かいところを調整していきます。
目標は7月販売です。
浴衣のワンピース、サロペットですが、年中着られるデザインです。



・ ・






#オリジナルパターン#sacocome#さここめ#姉妹コーデ#handmade#ハンドメイド子供服#手作り子供服#ハンドメイド#リネン#リネン服 #サガワユーイチ#日々#日々のこと #日々の暮らし #暮らし#子供服#kids_japan#kidsfashion



浴衣リメイクの作業の合間に娘たちの夏服を
アンティークグリーンなリネンで。
少し背伸びしたお姉さんなデザインにしました。






#オリジナルパター#sacocome#さここめ#姉妹コーデ#handmade#ハンドメイド子供服#手作り子供服#ハンドメイド#リネン#リネン服 #リネンのワンピース#アンティーク#日々#日々のこと #日々の暮らし #暮らし#子供服#kids_japan#kidsfashion


あっという間に紫陽花の季節ですね。
満開になるのが楽しみ⑅︎
去年作ったワンピース。丈がぴったりになりました。長めがかわいかったので、今年は110で作ろうかな。
あっという間に背が伸びますね。
浴衣ワンピース、浴衣サロペットは今年も販売予定です。
デザインは変わります。髪飾りオーダーの合間にパターン制作中。その後トワレ作って・・間に合うのかな・・なんだかんだいつものんびりな私。。






#さここめ#ハンドメイド子供服 #kidsfashion #ハンドメイド#sacocome##浴衣#浴衣リメイクワンピース #浴衣リメイク #紫陽花


「海月」




七五三髪飾りは、古布、アンティーク着物で作らせていただいています。が、今回のこちらは、お着物は使わないで、アンティークレースやリネンのハギレ、兵児帯でお作りしました。
洋服にも合いそうです。
七五三髪飾りは、ただいまオーダーをストップしていますが、今年の、まだ蒸し暑さが残る時期にオーダーをお受けしたいなと思っています。
今年の七五三。
たくさんのご縁があれぼ嬉しいです。



#オーダー品#sacocome #さここめ #七五三7歳 #七五三5歳 #七五三3歳 #七五三写真 #七五三前撮り #七五三#七五三髪飾り #アンティーク#ハンドメイド髪飾り #ハンドメイド子供服 #ハンドメイドヘア飾り#アンティーク着物#アンティークレース #ヴィンテージ着物#ヴィンテージ#浴衣#浴衣リメイク#夏祭り #アンティークボタン#雛祭り#ひなまつり#remake #ママリ #ハンドメイド布小物#ヘッドドレス#hairaccessory#handmade


後ろはくるみボタンで。
たくさん拾った梅は梅ジュースと梅干しにします。
梅ジュース、美味しすぎてすぐ、なくなるのです・・・






#sacocome#さここめ#姉妹コーデ#handmade#ハンドメイド子供服#手作り子供服#ハンドメイド#リネン#リネン服 #リネンのワンピース#ピンタック#ピンタックワンピース#日々#日々のこと #日々の暮らし #暮らし#子供服#kids_japan#kidsfashion


くるっとひらりと

昨日のワンピース。
実家にて今年の梅取り中。










大変お待たせ致しました。
オーダーいただきました髪飾り、第1弾発送致しました。
遅くなり申し訳ありません。またDMさせていただきます。
残りお着物決定が遅れた方々、まだ決まっていない方の分。
1つ1つお嬢様の幸せを願って作らせていただきます。


今回のタグもユーカリかかすみ草のドライ付き。
長く愛されますよう。願いを込めて‥‥‥






ひらりと舞って
仲良しの姉妹さんへ‥‥





美しいアンティーク銘山はぎれ
今回はこの方達にしようかな。
鋏を入れるのは勿体無い気持ちと、新しく作品に生まれ変わるドキドキと・・・・
銘山と言えば、朝ドラひよっこのみね子ちゃんが着ている銘山のはんてんがかわいい。
着ない着物をはんてんにして大切に着るのも素敵。
昔の人みたいに物を大切にしたいなぁと思うのです⋆︎*


オーダーいただいてる髪飾り、長女の入園に伴い体調を崩すというハプニングが・・・1ヶ月では仕上がりませんでしたm(__)m申し訳ありません。5月末までには必ず仕上げますのでもうしばらくお待ちいただければと思います。よろしくお願い致します。





「ゆれるおもひで」

こんにちは。
3月31日の金曜日に髪飾りのオーダー会をさせて頂こうと思います。
有難いことにちょくちょくオーダーをいただくのですが、これから、夏服の試作や水通しが山のようにあるのでなかなか髪飾りに手が回らなくなりそうです。
なので、とりあえず、需要があるかわかりませんがオーダー会をさせていただいて、髪飾りは少しお休みさせて頂こうと思います。
人生の節目の七五三。
幸せな日のお手伝いができる事。
大切に大切に。ひと針ひと針。










#sacocome #さここめ #七五三7歳 #七五三5歳 #七五三3歳 #七五三写真 #七五三前撮り #七五三#七五三髪飾り #アンティーク#ハンドメイド髪飾り #ハンドメイド子供服 #ハンドメイドヘア飾り#アンティーク着物#アンティークレース#kimono #ヴィンテージ着物#ヴィンテージ#浴衣#浴衣リメイク#夏祭り #アンティークボタン#雛祭り#ひなまつり#remake #ママリ #ハンドメイド布小物#オーダー品#ヘッドドレス#hairaccessory





こんばんは!

これらは、去年お送りしたものやいろいろ。
今作っているものとは少しデザインが違うかな?本人しか違いがわからない!
カラフルが多いですが、たくさん銘山のハギレを手に入れたので、モダンクラシカルなものも作りたいです^_^





#さここめ #sacocome #ハンドメイド髪飾り #753#七五三#ひなまつり #ひな祭り#雛祭り#初節句#節句#着物#着物リメイク#女の子#3歳#5歳#7歳#二分の一成人式 #成人式#成人式髪飾り #七五三髪飾り#十三参り #レトロガール#レトロ#レトロモダン#japankids#親バカ部 #日々 #日々のこと#暮らし#はぎれ

Most Popular Instagram Hashtags