#roomist

508 posts

TOP POSTS

部屋の湿度が低すぎるので、加湿器設置✨

にも関わらず、将太またもや発熱…😵💦
今日はお当番に抜擢されたから幼稚園行きたかったのに休まないといけなくて、泣いてた😭
昨日からお当番楽しみにしてたのにね💧

だから将太の気持ちを直接先生に伝えてきた。笑

明日は元気に登園できますように‼️ #加湿器 #ルーミスト #roomist

루미스트의 새로운 작업.
한 예술하고 있습니다😅.
#성수동작업실 #20172ndstory
#roomist #연무장길

*
我が家の加湿器。
#三菱#roomist というシリーズです。
20畳用なのでデカイ!そしてかなりのハイパワーで加湿してくれます。
*
#スチーム式 なので、暖かい蒸気が出るので部屋の温度がキープされるのも気に入っています。
*
ただ、ハイパワーゆえのデメリット?もあります。
近くの窓はもれなく結露します…
まあある程度加湿したら止めるので、そこまでひどくなりませんが。
*
昨年まではエアコン下に置いてたら、エアコンにカビが発生したので、今年は場所ずらしました。
*
@lapiswood さん、参考になりましたら…^_^

我が家の加湿器事情。

#三菱の#roomist
というやつです。
木造20畳タイプ。10リットルタンクが2つです。
年末にプラスマイナスゼロの加湿器が壊れ、皆さんにどんなのを使っているか伺い、@hug_mooiさんに教えていただいたこちらを購入しました。
わざわざpic載せていただき、その節は本当にお世話になりました。

我が家は吹き抜け下に設置しています。24時間稼働していて、一日に2〜3回給水しています。
一日に30リットルばらまいてるわけです(笑)
右下の温湿度計は一階のものです。二階ではもう少し湿度は下がっています。
この湿度のお家はなかなかないそうで、先日いらした担当さんも驚いてました!
我が家の結露はこの湿度のせいなんですってー。
でも湿度があれば壁も割れにくいそうですよー。角はだいぶ割れてきてますけどねー^_^;, メンテナンスは蒸発されるための発熱筒とその周りの布についたスケールという白いかたまり?をとること。
CLのマークがでたらやるのですが…週1で掃除する感じですね。。もっとやるときもあります。
うちの地域の水が特にスケール多くでるみたいですよー。
超音波式の加湿器つかうと部屋中ほんと白くなります^_^;寝室はそれで加湿器変えました!

2ヶ月程使ってみましたが、加湿能力はすごいと思います。夜中寝室は区切ってるのでこれ一台でまかなうというわけにはいきませんが…
昼間はこれだけです!
湿度があると部屋が温まりやすく暖房効率もあがるんだとか…

エアコンは1階の1台を24時間つけっぱなし。19度設定。
加湿器もつけっぱなし。昼間は太陽の日差しでへやはポカポカなのでエアコンはほとんど動いてないと思います。
夜間寝室ではオイルヒーターをつかいポカポカ。
オール電化で電気代が2万円でした。
高いんじゃない?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、、 引っ越す前はこの時期ガス(給湯)と合わせて2万5千円でした。
しかもエアコンは日中のみ。夜間はつけない。そのため朝はめちゃめちゃ寒い!室温5℃の日も^_^;なかなか布団から出られませんでした。
そんなつらーい生活を送っていたので、今はすごく快適!なのに光熱費やすい!私には万々歳なわけです!

室温もほどよくキープ、湿度もしっかりあると子どもたちの喘息の発作が少ないような気がします。

脱線しましたが、そんな我が家の加湿器。数日前から発熱筒の周りの布が黒くなりカビ?が発生。
水が蒸発する温度になるのにカビるの??とゆーことでメーカーの方に見に来てもらいました。2つある発熱筒のうち片側だけなので…
メーカーの方も初めて見たそうで…
蒸発布を取り替えて様子を見ることにしました。
修理だと持ち帰るそうで、代替機はないとのこと。
この時期加湿器ないと辛いので4月か5月に再度連絡することになりました(笑)
そんなこんなで、我が家の加湿器事情でした。

7개의 #수제도시락
@something.in.common 덕분에
잘먹었습니다😋
.
.
#lunchbox #fridaylunch #roomist

손으로 빚은 가죽 트레이 셋트 너무 탐나네요👍👍👍 #슈맘 #페이보릿 #루미스트 #roomist #지익스비션 #팝업중 @roomist @g.exhibition

MOST RECENT

민트향이 너무 좋아서 작업장에 놓아 두었던것이 어느새 말라 있네요. 그래도 은은하게나마 향이 남아 버리기엔 아까워요.
#roomist #루미스트 #성수동작업실 #연무장길 #불금은민트향맡으며야근하는걸로 #킁킁

선과 면의 조화. 반복된 작업들로 지쳤을 즈음 아름다운 결과물을 만나게 되면 모든 피로는 사라지죠.
#roomist #루미스트 #성수동작업실 #연무장길 #20172ndstory #바캉스는루미스트가방과함께보내셔야하는데 #서두르자

부담스러워요. 그런 눈으로 바라보지 마세요. 얼굴이 달아 오르잖아요.
#루미스트 #roomist #연무장길 #성수동작업실 #작업실고양이 #성수동티거

작업은 끝이 없네요. 막바지인듯 아닌듯. 최상의 결과물을 위해 달리고 달리고!🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️
#roomist #루미스트 #성수동작업실 #연무장길 #20172ndstory #루미스트멤버들손끝에달려있나니

루키 실장님이 챙겨다 주신 간식으로 잠시 피곤함 달래는 시간을 갖습니다.
#roomist #루미스트 #성수동작업실 #연무장길 #협찬에서돌아온우드보드 #협찬의댓가는달달이 #피로야가라박*스우*사 #캄포

2017 봄상품으로 출시되었던 네임카드스탠드입니다.
#roomist #루미스트 #성수동작업실 #연무장길
.
#Repost @roomist_kitchen
루미스트에서 선물 받은 네임카드 스탠드는 항상 함께 하지요. 무거워도 이뻐서 괜찮아요!
#roomistkitchen #루미스트키친 #스튜디오케이터링 #행사케이터링 #홈파티 #최용빈포토 #공유 #용장관스튜디오 #kntproduction #루미스트 #네임카드스탠드 #이쁘면다용서

작업실에 방문한 지인이 샘플 제품을 보고 눈에서 하트가 뿅뿅! 7월말 출시됩니다.
#roomist #루미스트 #성수동작업실 #연무장길 #20172ndstory #파우치 #손맛나는작업

편안한 공간, 그 공간의 사람들과 잘 어울러질 무언가를 만들고 싶어요.
#루미스트 #roomist #연무장길 #성수동작업실 #루미스트와함께할당신의공간 #20172ndstory

새 시즌 준비한다고 디피 해놨던 지난 상품들을 정리하다 사무실 한켠 좋은 자리 찾아 이 더위에 초까지 켜놨습니다. 😅
#roomist #루미스트 #성수동작업실 #연무장길 #paperweight #손맛 #핸드메이드 #handmade #handcraft #walldeco #벽면장식에최고 #추억팔이 #지난시즌핫아이템

Most Popular Instagram Hashtags