[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#rikakihira

1159 posts

TOP POSTS

紀平梨花ちゃん☺️凄い身体能力💪
苦手なジャンプがないのが強みだと荒川静香さんが褒めてましたね。
#figureskater #紀平梨花 #rikakihira

紀平梨花ちゃんのFP①

ASIAN OPEN Trophy

#RikaKihira #紀平梨花

jgpイタリア大会フリー先程終わりました❗️
良かったところも悪いところもあり、たくさんの課題が見つかり、次の試合へつながる演技だったかなと思います!
ファイナルが決まり、少しホッとしましたが、シーズンまだまだこれからなので、今回の演技を見直し、もっともっと練習していこうと思います!
次の試合は、西日本なので課題を克服できるように精一杯努力して、完璧な演技を目指して頑張ります✨
本当にたくさんの方々の応援がいつも励みになっています😭✨たくさんの応援本当に本当にありがとうございました😭✨✨
#jgp #イタリア #rikakihira #紀平梨花

Triple axel from warm up 😍
Follow @manya.xx @manya.figureskater and @skater_on_ice for more of me and my skating !!!
~skater: @rikaskate0721
Use the hashtag #skateroniceft to get featured
#figureskater #figureskating #rikakihira

SP5位からの巻き返しで銀メダルを獲得した滝野莉子選手✨
最終グループ一番滑走からもの凄い素晴らしい演技をして会場スタオベでした!また表彰式でもずっと笑顔で可愛かったです!神対応でした✨☺️
そして、梨花ちゃん!
梨花ちゃんは6練から綺麗な3Aが決まって会場どよめきでした。本番では惜しくも軸が曲がってしまい転倒してしまいましたがステップが素晴らしかったです!
5位入賞おめでとうございます🎉🎊
二選手ともカメラを向けたら笑顔で応えてくれて凄い嬉しかったです!これからも頑張って下さい!応援しています🎌💕 #滝野莉子#紀平梨花#rikakihira #rikotakino

.

女子ジュニアでショートプログラム(SP)に出場した紀平梨花(15)=関大KFSC=は64・06点で、2位と10点近い差をつけて首位発進した。

序盤のダブルアクセル(2回転半ジャンプ)をきっちり決めると、続く3回転フリップからの連続ジャンプも加点がつく出来栄えで成功。「自分の中ではいい演技ができた」と振り返る、納得の演技だった。

1週間後には、昨季11位と沈んだ全日本ジュニア選手権が待っている。西日本ジュニアのフリーでは2本成功させたトリプルアクセル(3回転半)は「調子は変わらず好調」と言うが、大一番は1本集中で臨む予定のため「来週が重要。そこを1本でいくので、その練習として1本でいきます」と宣言。「安全にきちっと、きれいに決めたい」と力強く話した。 ▷Yahooニュースより

#紀平梨花
#梨花ちゃん
#RikaKihira
#KihiraRika
#フィギュアスケート
#figureskating

#Repost @johnwilsonblades 🙌🏼💪🏼
・・・
#tripleaxel in #JGPFigure by Japan's #RikaKihira WOW! 14 years old.

紀平梨花ちゃんのお姉さんのTwitterから

ちょっと紀平梨花ちゃん美しくなってる👸🏻🌷💘

#本田真凜
#紀平梨花
#fantasyonice2017
#MarinHonda
#RikaKihira

Поздравляю Софья😍😍😍! 1: Sofia samodurova 192.19
2: Alena Kostornaia 192.14
3: Rika Kihira 185.81
congratulations ladies🎉. So happy that Sofia goes to the JGPF🔥❤️
@sofia_samodurova
#sofiasamodurova
#софьясамодурова
#alenakostornaya
#аленакосторная
#rikakihira

MOST RECENT

.

女子ジュニアでショートプログラム(SP)に出場した紀平梨花(15)=関大KFSC=は64・06点で、2位と10点近い差をつけて首位発進した。

序盤のダブルアクセル(2回転半ジャンプ)をきっちり決めると、続く3回転フリップからの連続ジャンプも加点がつく出来栄えで成功。「自分の中ではいい演技ができた」と振り返る、納得の演技だった。

1週間後には、昨季11位と沈んだ全日本ジュニア選手権が待っている。西日本ジュニアのフリーでは2本成功させたトリプルアクセル(3回転半)は「調子は変わらず好調」と言うが、大一番は1本集中で臨む予定のため「来週が重要。そこを1本でいくので、その練習として1本でいきます」と宣言。「安全にきちっと、きれいに決めたい」と力強く話した。 ▷Yahooニュースより

#紀平梨花
#梨花ちゃん
#RikaKihira
#KihiraRika
#フィギュアスケート
#figureskating



シニアで戦う紀平梨花選手を早く見たいです!待ち遠しい!!

#フィギュアスケート #figureskating
#紀平梨花 #rikakihira


ジュニアグランプリファイナル楽しみです!
#フィギュアスケート #figureskating
#紀平梨花 #rikakihira

. 「フィギュアスケート・全兵庫選手権」(19日、ポートアイランドスポーツセンター)

男女フリー、ジュニア男女フリーなどが行われた。ジュニア女子でオープン参加したショートプログラム(SP)首位の紀平梨花(15)=関大KFSC=はフリー118・69点、合計182・75点で同大会を兼ねた全中選考会で1位となった。全兵庫選手権の優勝は157・95点の岩野桃亜(芦屋学園)。 西日本選手権のフリーで初めて2本のトリプルアクセル(3回転半)を成功させた紀平だが、この日は朝の練習なしのぶっつけ本番。「氷に慣れていなかった」と冒頭のトリプルアクセルで転倒し、後半の3連続ジャンプでも転倒した。一方で、スピンとステップのすべての項目でレベル4をとり、また「表情豊かにできたかな」と自己評価したとおりの高い表現力も見せた。

今月24日には全日本ジュニア選手権(前橋)が開幕。来月のジュニアGPファイナル(名古屋)への進出も決めている。国際スケート連盟公認ではないが、西日本選手権で195・20点をマークしたことで「高得点を出せてまだ伸びるところがあると思う。200点を今季中に出せればいいな」と青写真。年齢制限で平昌五輪には出場できないが「自分には関係ないけど、五輪に今年出なきゃという気持ち」と高い集中力で試合に臨んでいる。 ▷Yahooニュースより

#紀平梨花
#梨花ちゃん
#RikaKihira
#KihiraRika
#フィギュアスケート
#figureskating

.

だいぶ前の練習時の写真です。どうか、今日も良い練習ができていますように😢✨ #紀平梨花
#梨花ちゃん
#RikaKihira
#KihiraRika
#フィギュアスケート
#figureskating

.

全日本Jr選手権近づいてきました!2年前の全日本Jrで、梨花ちゃんの演技を生で見て虜になったのを今でも覚えています。どうか、梨花ちゃんにとって良い大会になりますように✨

#紀平梨花
#梨花ちゃん
#RikaKihira
#KihiraRika
#フィギュアスケート
#figureskating

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
どこかのテレビ局のMAD風です😊🌹✨
実は、シニアよりジュニアの方が楽しみだったりします💗
今年はついに🇷🇺🇷🇺🇷🇺🇷🇺🇷🇺🇯🇵になりましたね…!
そしてその中の4人はエテリ門下生です💎
本当に誰が優勝してもおかしくないです!!
そして、日本に来てくれることが楽しみです🏯🌟
I am waiting in Japan !!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
@trusova.sasha @darya__panenkova @alenka_kostornaya @rikaskate0721 @anastasiyatar04 @sofia_samodurova
#alexandratrusova #anastasiatarakanova #dariapanenkova #alenakostornaya #sofiasamodurova #rikakihira #figureskating #figureskate #russia #japan #jgpf #in #nagoya

Rika Kihira @ 2017 Asian Trophy 😁😃#rikakihira #紀平梨花 @rikaskate0721 #figureskating

.

NHK杯の1日目を梨花ちゃんは現地で観戦されたようですね☺️いつか梨花ちゃんがNHK杯の舞台に立てますように✨

#紀平梨花
#梨花ちゃん
#RikaKihira
#KihiraRika
#フィギュアスケート
#figureskating

.

フィギュアスケートの発展とともに世間の注目を集めてきたトリプルアクセル(3回転半)。女子では伊藤みどりが88年に初めて成功し、今年引退した浅田真央らによって引き継がれてきた。2回にわたって特集する「トリプルアクセルジャンパー」の第1回は、昨年9月のジュニアグランプリ(GP)スロベニア大会で女子7人目の成功者となった紀平梨花(15=関大KFSC)を取り上げる。

今年2月12日、14歳だった紀平は国際スケート連盟(ISU)非公認のローカル大会「全大阪選手権」で、ひっそりと3連続ジャンプを跳んだ。トリプルアクセル(3回転半)-3回転トーループ-2回転トーループ。場内はどよめいた。

昨年9月に女子世界7人目の成功者(ISU公認)となった3回転半は、すでに「いちかばちか」の域を通り越した。今月4日の西日本選手権フリーでは、浅田真央以来となる2本の3回転半に成功。18年平昌五輪に出場できる7月1日時点で満15歳という条件に、同21日生まれで3週間届かないが「自信につながる。これからも2本ずっと続けられるように練習を頑張りたい」とニッコリと笑う。

現在も体脂肪率1桁という体は、幼少期からの鍛錬で出来上がった。1歳9カ月から通った兵庫・西宮市の広田幼稚園では跳び箱8段を跳び、逆立ちで園内を歩いた。バランス感覚が養われると同時に、転倒に対する恐怖心がなかった。手に切り傷をつくっても気にせず、そのまま風呂に入っても「全然なんともない」とケロリ。ジャンプ練習では周囲に「痛かったやろ?」と転倒を心配されても「うまいことこけてるから大丈夫!」と動じない。3回転半の練習では打ち身で体のあちらこちらが腫れたが、前向きに習得へこぎ着けた。

今季の目標は全日本ジュニア選手権(23日開幕、前橋)ジュニアGPファイナル(12月、名古屋)世界ジュニア選手権(18年3月、ブルガリア)の3冠。「私は(22年)北京(五輪世代)だけれど、五輪シーズンの雰囲気を勉強したい」と誓う。浜田コーチは課題を「何でも平均的にできるけれど、後は度胸。ちょっと気が弱いから、大事な時に気持ちが引けてしまう」ところに挙げ、昨季本人が漏らした「カメラのカシャカシャっていう音が気になる」という大舞台で結果を求める。

全日本ジュニア選手権で上位に入れば、ジュニアながら12月の全日本選手権(東京)への道も開ける。5年後を目指す現役3回転半ジャンパーは、日本の未来を作っていく。 ▷日刊スポーツより

#紀平梨花
#梨花ちゃん
#RikaKihira
#KihiraRika
#フィギュアスケート
#figureskating

.
みんな関西弁がきつすぎて…凄く楽しいインスタライブでした😁
.
.
#滝野莉子 #rikotakino #紀平梨花 #rikakihira #三浦璃来 #rikumiura #figureskaters

今日は勉強としてNHK杯へ見に行ってきました😊✨
上手な選手が沢山いて、本当に勉強になりました❣️
#NHK杯 #rikotakino #rikumiura #moaiwano #rikakihira

.

紀平梨花(関大KFSC、西宮市立上ケ原中)が4日、アクシオン福岡で行われた西日本選手権ジュニアのフリーで2度のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を決め、同じ15歳で2005年に史上初めて成功した浅田真央に並ぶ快挙を成し遂げた。演技冒頭では3回転半-3回転トーループを降り、国際スケート連盟(ISU)によると公認大会で過去に例がない2連続ジャンプとなった。

来年2月に平昌(ピョンチャン)冬季五輪が行われるが、紀平はISUの年齢制限のため、浅田が15歳で迎えた06年トリノ五輪のように出場資格がない。昨季の国際大会で既に女子で成功した選手が少ない3回転半を着氷した「ジャンプの申し子」は「ものすごく難しいと思っていた」と初挑戦した3回転半-3回転、単発の3回転半の構成を見事にクリアし「自分のこなすべき技。オフに練習を重ねて自分の感覚を染みつかせることができた」と誇った。

今年2月の地方大会では3回転半からの3回転-2回転トーループの3連続ジャンプも跳んでおり、ISUの岡部由起子技術委員が「無駄な力が入っていない。すごく回転速度が速く、回転軸が細いから楽に回れる」とうなるほどだ。22年北京五輪の星は「もっと軽々跳べるように、もっと自信をつけて確率を上げられたらいい」。無限の可能性を秘める少女から目が離せない。 ▷神戸新聞 NEXTより

#紀平梨花
#梨花ちゃん
#RikaKihira
#KihiraRika
#フィギュアスケート
#figureskating

Most Popular Instagram Hashtags