[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#rickrack

9734 posts

TOP POSTS

#天下一洋裁会2017 ・22日目

リックラック マウンテンパーカー

トレーナー生地のパーカーはカジュアルで可愛いと思うのだけれど、フード部分が乾かないのと重さで肩が凝るのが気になりユニクロのを1着持っているだけ。
お題に困っていましたが、夫がナイロンのサラッと羽織れるものが欲しいと言っていたのを思い出し、急いでパターン注文して縫いました。

手持ちのカモフラの防水生地(オニ○カタイガーと書いてあるw)だけでは足りないかとパターンと一緒に緑の防水生地も購入したらカモフラ生地がえらい余って罪庫化😅

#洋裁 #rickrack

ブックカバー📖

初めて作りましたが、簡単でプレゼントにはもってこい!のパターンでした(*´∀`)♪ 組み合わせを色々と考えるのも楽しいですね♡
少しの布で作れるので、端切れ処理にもGOOD(°▽°)! #ハンドメイド#bichettefabric #ハンドメイド雑貨 #ブックカバー #rickrack

2017.10.16

おはようございます。
土曜日のイベント無事に終わりました。
ありがとうございました☺︎

今日からトートバッグ再開です!

先週作ったもの、
水玉のリネンで作った
ボックスティッシュケース☺︎



#hadmade #ボックスティッシュケース #ボックスティッシュカバー #ドット #rickrack

作ってみたかったカシュクールワンピース。
難しいところはないはずが、前後スカートを表裏間違えて縫い合わせてしまい、右前と左前スカートが違うパターンのためやり直し。
でもこれ、左前スカートにもギャザー寄せた方がかわいいですね。きっと。
ちょっとヤケクソでしたが、できあがったらあらかわいい♡
次は無地のリネンで作りたいです♪

#ハンドメイド子供服
#checkandstripe
#てづくりでボンボヤージュ
#カシュクールワンピース
#rickrack

もっと早く出会いたかった―
解散しとるやん😢

#rickrack
#夢追いバク

RicKRack新商品入荷しています。
只今RicKRack商品6,000円以上お買い上げの方に『サイドギャザーワンピースのパターン&テキストプレゼント中です。10/31日迄(但し限定数無くなり次第終了となります)
マイクロパウダーフリース、ギンガムチェック
、シャーリングブラックウオッチなど…。
#PlanDoMama #RicKRack
#松本市生地屋

ティッシュポーチ作りにハマる。
すべてラミネート生地で、ティッシュと小物が1つに収納できる便利なポーチです♡
#ハンドメイド#ティッシュポーチ #rickrack

I'm rediscovering my love of 70s #rickrack. Here's a peek from my upcoming. #etsysale next Sunday. #upcycledsweaters #katwise

My fucking fingers hurt. #rickrack

MOST RECENT

サイドギャザーワンピース。RicKRackのこのパターン、当店では只今絶賛プレゼント中です。サイズもそれぞれなのでどれにしようか迷われる方も多いので作ってみました。こちらMサイズ。
通常M(どちらかというとLよりのM)サイズの私にはゆったりめ、重ね着も大丈夫、アームもゆとりあります。
#PlanDoMama
#RicKRack
#布屋の冬じたく
#大人服ハンドメイド
#サイドギャザーワンピース
生地#ウール混コットンシャンブレー

新しくプルジャンパースカートを作りました。

生地はRRさんのチノクロス。
しっかりした生地なので、これからの季節重ね着して着せたいな〜と思ってます。
何かアップリケとか付けようか迷ったのですが、しっくり来るのが無くて結局そのまま。
何か合いそうなのがあれば付け足してみたいと思います^^ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#ムスメノフク #ラスーラ #rickrack

Cc's newest creations... definitely inspired by the beautiful work of @traditionsbyselina.❤ #campdress #apachecampdress #moccasins #rickrack #traditionsbyselina

Counting down the days for Denver Fashion Week.
Here is a little video of some backstage work back in April!
Model: @rockstarofstupid
Hair color: @bribirdhair
.
.
.
.
.
.
.
#303DFW #303magazine #denvercolorado #denverfashionweekend #fashion #models #hairstylist #dentontx #dentonhairstylist #rickrack

ブックカバー📖

初めて作りましたが、簡単でプレゼントにはもってこい!のパターンでした(*´∀`)♪ 組み合わせを色々と考えるのも楽しいですね♡
少しの布で作れるので、端切れ処理にもGOOD(°▽°)! #ハンドメイド#bichettefabric #ハンドメイド雑貨 #ブックカバー #rickrack

rickrack フードスウェット pelote 30/10TOP杢裏毛ニット

#rickrack #ソーイング

.
#rickrack さんの#サファリハット 2個目完成✨
大人用の大きいサイズです。
父の釣り用🎣🐟
内側はモンステラ柄です🌿

先に作った小さいサイズとの比較は3枚目。

昨日は後輩に誕生日祝いしてもらいました🎂
誕生日からすでに1か月以上過ぎてるけどみんなの予定がなかなか合わなくて💦
去年縫った#filer さんの#浅vネックトップス 着ております。
これ1枚だと寒いので、いつもタートルネックのTシャツと重ね着してます😅

#ハンドメイド #ソーイング #洋裁
#ミシン部
#ハンドメイド帽子
#リックラック
#filerパターン

旅先で一目惚れしたビニコ。Riakrackさんのラミネートバッグにしました。しかしこれはパンダ柄?クマ柄?思ったより大きいのでプールバッグにできそう。と、いっても我が家にはそんなお子様はいませんが。
#rickrack #パンダ #クマ#どっちだろ #ハンドメイド #テフロン押さえがない #無理やり

チームメイトのお母さんへお礼をこめて。
Rick Rackさんの「8号ソフト帆布でつくる そばかすマルシェ」を作りました。
丸底なので見た目よりたくさん入る機能的なところが、うれしい…かな。
ガンバ大阪戦連れて行ってくれてありがとう。
サッカー少年の聖地?笑
KAMOでのショッピングに付き合ってくれてありがとう。
何より早朝から新幹線のチェットをゲットしてくれてありがとう。
都会すぎて圧倒されたみたいだけど、おかげで腹の底から、大阪弾丸旅行を満喫したようです。
感謝😊
2017.10.22
#rickrack
#そばかすマルシェ
#バイアス苦手
#ガンバ大阪戦
#jr30周年記念乗り放題切符
#子供1000円
#kamo
#買い物しすぎ
#551おいしかった

もっと早く出会いたかった―
解散しとるやん😢

#rickrack
#夢追いバク

今日も#ニットソーイング の練習。
#rickrack さんの#モックタートルネック です。スマホのタイマーで時間を測って見ましたが、裁断から始めて1時間9分って結果でした〜。全てロックミシンだけで縫いました。袖口と裾を手抜きして屏風たたみって言うんですかね、そーいうのでやって見たけどテキトーすぎてイマイチです。袖裾切り替えバージョンも作れるパターンセットなので切り替えをつけたほうがわたしにはきっと簡単。#手芸ナカムラ のニット生地福袋の生地を使ったんで、指定は1.5mだったのですが1.1mしか無く。あれやこれや配置してギリとれました。
あっという間にできて楽しかった!
#ハンドメイド大人服 #ソーイング大人服

手提げ袋カバー&ランドセルカバー
pattern:RickRack

しばらく長雨が続きそうだったので何年越し?な製作予定より完成。
やり始めれば出来上がりまで走りきれるのに、最初の一歩に時間がかかるのが課題だわ…

手持ちの生地をとりあえず減らしたいので在庫を利用だったので色んな色になってしまったー💦

#rickrack
#ランドセルカバー
#手提げ袋カバー *覚書*
説明書はロックミシン処理だったんだけど、糸を何かに引っかかってしまう未来が見えたので、バイアス処理。 ✳︎生地がそれぞれ色違いになってしまったけど、娘にお試し装着させたら、サイドの色が違う事で着けやすかったみたい。 ✳︎裏をバイアス処理にしたのでひっくり返す時もやりやすくなってる感じ。
裏表の判断もすぐ伝わった。 ✳︎学校ついて畳む時も緑をパタンパタンして赤をクルクルしたらいいよ。と伝えたらすぐ出来た。 ✳︎手提げ袋カバーとランドセルカバーの色を変えた事で結果的に着けやすくなりそう。広げなくても判断出来る。

#天下一洋裁会2017 ・22日目

リックラック マウンテンパーカー

トレーナー生地のパーカーはカジュアルで可愛いと思うのだけれど、フード部分が乾かないのと重さで肩が凝るのが気になりユニクロのを1着持っているだけ。
お題に困っていましたが、夫がナイロンのサラッと羽織れるものが欲しいと言っていたのを思い出し、急いでパターン注文して縫いました。

手持ちのカモフラの防水生地(オニ○カタイガーと書いてあるw)だけでは足りないかとパターンと一緒に緑の防水生地も購入したらカモフラ生地がえらい余って罪庫化😅

#洋裁 #rickrack

I was going to shop for buttons when a friend suggested fabric covered buttons in the matching fabric. I was not sold on the idea until I flipped this beauty over in my hand and my heart genuinely swelled with joy. Matching fabric buttons it is! #buttons #sewing #rickrack #fabric #seamstress #stuffedanimals #homemade #craft #madeitmyself #handmade #handcrafted #madewithlove #dowhatyoulove #makesomething #imadeit

Most Popular Instagram Hashtags