#rcsuccession

1483 posts

TOP POSTS

今夜の一枚。
#rcsuccession
#covers
電力は余ってる〜
原発はいらね〜
もういらね〜


1枚目.
カセットテープ数本買って
無料だったライブチケット。
#1982年 かな。
そしてキヨシローの誕生日だ!
2枚目.
何処で入手したのか覚えてない生写真。
#RCサクセション
#RCSUCCESSION
#fmfukuoka
#福岡サンパレス

.
今日は清志郎の命日なので 高校生の頃のアルバムを引っ張り出してみた.
素顔の清志郎が若い!.
そして CHABOファンだった私にお友達が描いてくれたイラストが今見ても可愛い💕.
下の絵は白衣に赤いスプレーを塗りたくってお友達と一緒にコンサートに行った時のイメージを描いてくれたものだと思う.
.
#今日はラジオでRCの曲が沢山流れた
#実際の私はこんな可愛くない
#忌野清志郎 #仲井戸麗市 #rcsuccession

近所のレコード屋で半年振りの物色(笑)ふらっと行って4000円以内でお目当てと掘り出し物に出逢えたから良かったかな🎵🎷🎹フォロワーさんに教えて貰った早瀬優香子の気になるLP やっぱり眠っていた!同じく80年代のひょーきん族世代には懐かしいEPOのベストアルバム!RCのBlueはマイフェバリット😉最後にお店で流れていた謎のジャズフュージョンがカッコ良かったので衝動買い😄💦#gw最終日 #早瀬優香子 #EPO #rcsuccession #年がバレる

もしもアンコールセッションで、こんなんなっちゃった。やるバンドいたらまちがいなく私一目置きますからー💨💨💨💨
#RCsuccession

今日は忌野清志郎さんの命日ですね。
名盤PLEASEよりカッコイイこの曲!
#忌野清志郎
#rcsuccession


雨の音で 歌が作れたなら
かわかないうちに 君に贈らなくちゃ
雲にのせて 君の傘のうえに

夜の黒で 絵が描けたなら
朝が来るまえに 君に見せなくちゃ
夜露につつんで 君の部屋の窓に

会いたい人がいるんだ
どうしようもなく どうしようもなく
会いたい人がいるんだ

#忌野清志郎
#rcsuccession
#雑踏
#拾い画像です

今夜はこれを聴いてます
#忌野清志郎 #rcsuccession

MOST RECENT

CHABOさんのファンでHOBO CONNECTIONに行ったことない人は絶対損してると僕は思う。
例年そうですが、このイベントでのCHABOはエレキの比重がめちゃ高いんです。リクオが「みんなの仲井戸“CHABO”麗市~!」って紹介するように、ここで求められてるのは僕ら世代が憧れたロックギタリストとしてのCHABO。CHABOさんもそれをよ~く解ってて、意識してRCナンバーをエレクトリックで弾きまくる。つまり、僕らが大好きなCHABOのイメージに最も近いのがホボコネでのパフォーマンスなんです。

今年はそれが更に徹底した感じ。ゲストの域を超えたホボコネバンドとの呼吸。RCナンバーに加え、まさかのJAGATARAやエンケンのカバー。LITTLE WINGはこれまでのベストバウトだったと僕は思う。いやあ~燃えました!こんなに凄いのがソロアクトより安い値段でみられるんだから、リクオさんには感謝するしかないわ、ほんと。
#chabo
#仲井戸麗市
#仲井戸chabo麗市
#リクオ
#rcサクセション
#rcsuccession


RCサクセションが聴こえる
RCサクセションが流れてる
#rcsuccession
#RCサクセション
#忌野清志郎
#激しい雨
#liveatbluenotetokyo
客との距離感にビックリで是非行きたかったLIVEのひとつ。

RHAPSODY (1980) / RCサクセション
.
当時の勢いをそのまま感じるライブアルバム。
いつ聞いても心にぐーっと拳がねじ込まれる感覚がする。
あと、盤の黒猫が可愛くて好き。
.
#rcsuccession #rcサクセション #忌野清志郎 #record #recordcollection #vinyl #vinylcollection #blackcat

#海苔アート#キャラ弁 #忌野清志郎#rc
#rcsuccession あまり上手ではないけれど、海苔の粉で髭や影を表現できることに気付いた頃。

『夏が来た、梅雨前だけど』
1985 National corrocas RX-90
コロカセ 当時価格11,000円
『お洗濯しながら、お化粧しながら』
とナガラ聴きの走りですね。
ピンクとかペパーミントなどパステルもありました
RC SUCCESSION 1982 Summer Tour 🎶
#national #boombox #vintage #vinyl #12inch #radiocassetteplayer #cassettetape #80s #80sfashion #80smusic #rcsuccession #rcサクセション #ラジカセ #カセットテープ #sony #walkman #昭和 #昭和40年男 #ナショナル


陽はまた昇るだろう
このさびれた国にも
いつの日にか いつの日にか
自由に歌えるさ
#rcsuccession
#rcサクセション
#忌野清志郎
#アイシャルビーリリースト
#コブラの悩み
二日酔いの朝にこれ。

「魂」

うっかりと、命日を逃していました……。 昼間ですが、「雨上がりの夜空に」

#雨上がりの夜空に
#rcサクセション
#rcsuccession
#忌野清志郎
#仲井戸麗一
#チャボ
#gibson
#ギブソン
#lespaul
#レスポール

登校bgm RCサクセション / ミスター・TV・プロデューサー

オンエアーしてください。 見たいのはロックショウ
yeah ミスターテレビ局のプロデューサー
スイッチをひねってテレビで踊りたい
だからお願いプロデューサー

#登校bgm
#RCサクセション
#RCSUCCESSION
#忌野清志郎
#ミスターTVプロデューサー

もしもアンコールセッションで、こんなんなっちゃった。やるバンドいたらまちがいなく私一目置きますからー💨💨💨💨
#RCsuccession

2017.5.18 Thursday ☁
.
.
.
ゴールデンウィークに
甥っ子(19歳)が私の家に来ていて
今までも何度も来ているのに
ナゼか? 『レコードプレーヤーだ🎼
これ、欲しい♪』って😃

多分、初めてレコードプレーヤーを触ったらしく 『1曲目は、どうやってわかるの?』
.
.
『終わったらどうなんの?』
.
.
ぇ~💦平成生まれに
オバチャンは喜んで教えてあげました~😆
.
清志郎さんの事は知っている✨
と言われたからRCカケナガラ .
🎸
🎵
🎵
リビングに草間彌生さんの絵を
飾ってあるのも、甥っ子は草間彌生さんを知らないそうだ😅😅😅 .
.
『趣味が似てる~っ』って今までも約15年飾ってんですけどね~
.
.
大学生になって視界が広がったんでしょうか?ナゾです。

ま、お世辞がいえる子ではないから思ったままを言ってたんだと思うんでオバは嬉しかった‼ .甥っ子と私は七月生まれ
蟹座同士でイニシャルも一緒だよ~っは、throughされましたけども〰♪
20歳の誕生日にブルーハーツのレコード買ってあげようかな←オバばか
.
. ♪ . .
#忌野清志郎 #暮らし #RCサクセション #ロックンロール #RCsuccession
#1983#おおくぼひさこ#写真集#憧れ . . .
#Japaneserock #Japaneseband #rock #memory #music #musiclove #rockband
#musiclover #rockandroll #instamusic #rockstar #lovemusic #Japanesemusic .
清志郎さん、顔がうつってなくてもわかる。清志郎さんみたいなヒトはいないね。

Most Popular Instagram Hashtags