#rbody

1257 posts

TOP POSTS

久しぶりのメンツと語り合った昨夜。

#performbetterjapan
#rbody #鈴木岳

R-body のイケメンたっくんです。星のや東京様にて明日コンディショニングサービスを担当します!真面目なので、引き継ぎに結構な時間を要しました!尊敬します。
#rbody #conditioning #tokyo #hoshinoya #hoshinoyatokyo

今日も自分との戦い、行ってきます!#恵比寿#rbody#頼りになる存在#トレーニング#メンテナンス

.
これからR-body 🏋️‍♀️
.
この写真は3日前ぐらいに撮ったやつ。
.
昨日は急遽さっちゃんが泊まりに来て寝る寸前まで喋りまくっていきなり
”おやすみ'って一瞬で寝たよ。
.
そんで夜中に、
興奮気味に
”これ見てやばいで!みきねぇ!!”て言う大きい寝言で起きたよ。
.
びっくりしたよ。笑
.
トレーニング頑張るぞー!!
.
#rbody #寝言の女王 #起きてても寝てても喋ってる
#ひたすら喋る #伊藤さつき

今日は弾丸東京入りで、R.body恵比寿店におじゃましました。突然の訪問にもかかわらず凄く丁寧に案内して頂きありがとうございます。東京でのトレーニングはR.bodyにしよう!
#Rbody#ファンクショナルトレーニング #FMS

現在開講中のR-body Academy R-Coditioning Course。
前回の内容をまとめてみました。 「アジリティドリルやパワートレーニングは、どんなクライアントに導入すべきか」

我々の答えは「すべての方に導入すべき」です。

そもそも筋力を決める要素は、以下のようなものがあります。
①発火頻度(Rate Coding)
→動作をする際に脳から送られる神経司令の頻度。
例えば走り幅跳びの踏み切りの瞬間には、約50回の神経司令が送られているそう。

②運動単位(Motor Unit)の動員(Muscle Recruitment)とその調節
→一つの神経司令に対して、反応する筋繊維の数が多ければ、それだけ強い力が出せます。

またその順番も大切。仰向けで片脚を挙げる際に、体幹の筋群に力が入ってからの方が挙がりやすい。
弊社のセミナーやFMSセミナーをお受けになった方はお分かりですね?

③筋肉の断面積
→測り方や筋繊維タイプなど色々考慮する点はありますが、ざっくりと「太い筋肉の方が強い」です。

つまりダイエットでも転倒予防でも、トレーニングの効果を最大限にするためには、①や②のように神経系の準備が不可欠です。
このメカニズムと価値を、クライアントに説明できたら最高ですね。

さて次週は、Exercise for Assessmentの内容に突入です。

#rbodyproject #rbody #performancecoach #nasm #nasmpes

R-bodyの松野トレーナー( @yoshiyukimatsuno )によるファンクショナルトレーニングセミナー✨
相変わらずトークが上手ですね👌
大臀筋を鷲掴みウォーク🏃
Green Field( @greenfield_fitnessjpn )では毎月ゲストをお呼びしてセミナーを開催致します🍀
#rbody #functional #functionaltraining #exercise #training

ジムトレ。

正しい姿勢、呼吸、脱力…今日は頑張った!

#ジムトレ #rbody #トレーニング #大手町

日本いるときはほぼ毎日来る場所。今日もやるかー!
#goodmorning #ebisutokyo #training #rbody

MOST RECENT

【昨日のR-body】2017.7.20
笑顔が出る魔法の言葉はウイスキー。たじまです こんばんみ。

昨日もR-bodyでガッツリとファンクショナルしてきました。まだまだハムとケツを継続して鍛えておりますが、そんな中、トレーナーさんからアドバイス頂いた一言。

#たじまさん顔の筋肉使い過ぎです

グハっ、、、💦 確かに何でも顔から入るタイプだからね( ̄∀ ̄)



#Rbody #movement #run #フォーム改造計画中 #バーベルコーナーは特に顔の筋肉使う #picは大角さんとたかこぱんと並んで #R人増殖中 #そしてRからのもうやんの人も多いかも #🍄Rも

The CLEANEST Newport I've ever seen. This thing is spotless. 1980 Chrysler R-Body heaven. And it's for sale. Contact me if you want the info. #rbody #chrysler #newwport #70scars #malaiseera #70smusclecars #forsale #mopar @mesquite_automotive

.
昨日は、1ヶ月半ぶりにRbodyにてSOAP(カラダの機能チェック)を受け、前回の指摘点であった弱点部分がだいぶ改善されたので次のステップに進めることに💡
前回までは弱点に特化したメニューでしたが、次回からはパフォーマンスを上げるためのメニューに🤸‍♀️🤸‍♀️🤸‍♀️
今日は新しいメニューをもらいました✨
イロイロ出来なくて笑える😂
でも今まで散々言われてた部分で、痛みの原因になってたことだったのでノビシロに期待!
.
体のマイナスだった部分が0に、そして可動域が上がったことで走る感覚は変わりました。
そしてmovement(土台)がしっかりしたので合宿のメニューもしっかりこなせました!
速くなるのはここから先、だそうなので楽しみです🤗
.
.
7/27(木),7/28(金)R-body にてランニングクリニックやります!
https://moshicom.com/9464/
.
#rbody #マラソン #マラソントレーニング #ラン #run #running #走る #トレーニング #ファンクショナルトレーニング #身体を正す #機能的に #形状記憶 #何度も何度も繰り返す #何事も継続 #強化中 #神経回路again

*
みんなでミーティングして、
やるべきことを決め、
アクションを起こしていった1日!
.
あっという間に時間か流れ、
とても充実した1日になりました٩(ˊᗜˋ*)و
.
明日からまた頑張りましょう💪😁
.
#RbodyInstitute
#Rbodyproject
#Rbody #Institute
#ミーティング
#みんなでランチ
#パエリア
#最高の先輩方
#偉大な先輩方
#女子4人でパシャリ📷
#オフショット
#充実した1日
#明日からまた頑張りましょう

#trackandfield #intervaltraining #running #marathontraining #mizunorunning #workout (400m×5)×3 96sec r200=70sec
#summer #部活 #熱中症注意 のアナウンス流れる中インターバル走 からの #rbodyinstitute #rbody #rbodyproject #夏

【昨日のR-body】2017.7,13
浮かんで消えるガイコツが 鳴らすよ恋のリズム。たじまです 連投こんばんみ 。

昨日のR-bodyの振り返り。

#たじまさんの弱点はハムケツです

改めてそう言われた昨日は組まれたメニューをこなしながら、特に下半身メニューを念入りに。いやー、かわい子ちゃんの至近距離の上目づかいよりハムとケツが弱点なんですー

腕振りが小さく、腰が落ちたフォームになりやすく、そして、ドタドタ走り、フルで最初に前腿に張りが出てくるワタシの弱点はハムとケツが弱いから。これがR-bodyに来てわかった最大のポイント。

ハムケツ。これがこのアトゥイナトゥ2017のテーマ。

余談ですが、ハムカツで呑みたくなってきたらあの店に行きます。その店の名は! #tobecontinue



#Rbody #ハムとケツ #ハムカツ #フォーム改造計画中 #フォーム改造は早く走るためではなく怪我なく楽に永く走るため #涙がキラリ #picはRbodyのガイコツ太郎くん #勝手に命名

週中ポイント練にユッキーイベントに初参加
1000m7本 6分サイクル
サブ3.5-3:15対象なので、標準ペースは4:15

出張帰りだし暑いので、このペースに付いていくつもりが、やっぱ序盤は身体が動いたので飛び出し気味(^^;; で2本目からは、皆さんより15秒遅れてスタート
それでも、追いかけるとどうしても中盤で追いついてしまい、そうなるとラストまで気が抜けないから、結局ガチ練になりました^_−☆ 3:55-51-51-50-46-47-30

ユッキーコーチからは、フォームについてコメント頂きました
ふむふむ、少しアゴを引くようにしようσ(^_^;) 明け方何故か脹脛が攣って絶叫‼️
情けない(T-T)

#ランニング #running #インターバル #ラフィネランニング #皇居ラン #Rbody #腕振り #着地

Most Popular Instagram Hashtags