#ranman

1139 posts

TOP POSTS

Primera vez que me sale este tipo de salida!!!! 💁🏻♥️
La pretemporada es para probar técnicas y cosas nuevas, mejorar, practicar y reforzarlas. 🏊🏼💦
#GanaDesdeAdentro #TakeTheLane #MyBestDay #RanMan
@adidas_swim @adidaswomen @adidasmx @gatorademexico @bestday_travel

Gran día el de hoy!! Fue un día, para mí, muy cansado al inicio. Me faltó alimentarme bien en las primeras dos horas y por poco se me acaba la pila a mitad de carrera. Un momento de pánico pero al final logre hacer buenos tiempos en las pruebas especiales!! La moto está en perfecto estado y mañana nos toca un quinto día que se menciona estará duro!
Gracias #Ranman @sportcity_mx @ktm_mexico @redbullmexico @bell_powersports @sidimotousa

My taste buds' memories. Sake flavoured sweet bean buns I had in Yuzawa city, Akita. They were so tasty.
そう、これも美味しかったなと、記憶の舌をベロベロ伸ばしているところです。湯沢で食べた「吟醸酒まんじゅう」。私は甘いものが大好きで、家でも黒砂糖やら三温糖やら白砂糖やら蜂蜜やらの瓶を並べてそれを眺めてニヤニヤしています。敵は蟻です。しかし、酒饅頭が好きなのは、甘いのが好きだからなのか、お酒が好きだからなのか、その辺は曖昧であります。
#sake
#ranman
#melbourne
#日本酒
#美酒爛漫

Running errands today with this munchkin. #ranman #wingman #weimaraner #weimaranerpuppy #weimaranersofinstagram

#Momeries make me feel more happy
#Jamnagar life
#L&;Tians....
Great place
#Ranman Lake#

この夫婦が最高に大好き♡♡
BBQが楽しみ💋
#nakameguro #tokyo #ranman

新井友里さん爛漫を着てリハーサルして下さってましたー🎵
とてもお似合いです
本番宜しくお願いします
写真は大輔先生と↗️↗️↗️ #バレエスタジオローズ#新井友里#荒幡大輔#エリックTクロフォード#otonorito #ranman#レオタード#和柄

Midnight Recordings...
Thankz #Pasan aiya,#Lucky aiya,#Rehan aiya,#Ranman aiya...

MOST RECENT

My taste buds' memories. Sake flavoured sweet bean buns I had in Yuzawa city, Akita. They were so tasty.
そう、これも美味しかったなと、記憶の舌をベロベロ伸ばしているところです。湯沢で食べた「吟醸酒まんじゅう」。私は甘いものが大好きで、家でも黒砂糖やら三温糖やら白砂糖やら蜂蜜やらの瓶を並べてそれを眺めてニヤニヤしています。敵は蟻です。しかし、酒饅頭が好きなのは、甘いのが好きだからなのか、お酒が好きだからなのか、その辺は曖昧であります。
#sake
#ranman
#melbourne
#日本酒
#美酒爛漫

We will serve Ranman Tokusen Ginjo at an event this Saturday. This sake has well balanced taste & aroma, suitable for having cold, room temperature and warm.

今週土曜日のイベントで爛漫特選吟醸をお出しする予定です。特選吟醸は現地の方にもご好評いただいてまして、私ももちろん好きなんですが、でも他の人の「好きの理由」がどうしても知りたくて、しつこく尋ねると、だいたい皆さま「well balanced」という言葉に落ち着かれるようです。「バランスが取れているから」。ではバランスが取れているってどんなことか。さらに探求の迷宮は続くのであります。
#sake
#ranman
#melbourne
#日本酒
#美酒爛漫

恋愛関係とは違うのだなぁ、と独り頷いているのです。お酒と人間の話です。「あたしゃ菊正一本です」というような一途を貫く方もいらっしゃるでしょうが、まあ世の中には美味しいお酒が百花繚乱ありますから、場所や食事に合わせていろいろ味わいつつ「あれも美味しい」「これも好き」と公言しても後ろめたくないわけで。

考えてみると、いや考える必要もなく、オーストラリアに住み始めてからの私は「とりあえずワイン!」の日々です。オーストラリアではオーストラリアのワインが美味しく安価で、それに、とっても種類が多い。オーストラリアワインをずらりと並べるだけでひとつの酒屋ができるほどです。 「基本ワイン」の人たちに、国際酒である日本酒を時々、(ホント時々でいいから!)楽しんでいただくには、どうすりゃいいかなぁ、と考えつつ。
Strategic thinking, while having wine. Australian wine is so tasty & affordable in Australia. So I sometimes wonder if there is still any space for Sake...well, There should be.
#日本酒
#美酒爛漫
#sake
#ranman
#wine

Sake bottles safely arrived from Japan. Hurrah!
日本滞在時に送っておいたお酒たちが無事メルボルンに到着しました。ガラス容器に入った水モノが、出発した時と同じ風情で、ひとつの国から他の国へ何事もなかったかのように届けられるというのは、当たり前のことではないというか、スゴイナ!と思います。
部屋から部屋へ運ぶだけでも、手を滑らせて壊してしまうことがありますものね。
今回はメルボルンの飲食店の方達に爛漫のお酒を(いろいろタイプの違ったものを)試していただこうと企んでおります。
#sake
#ranman
#melbourne
#日本酒
#美酒爛漫

新井友里さん爛漫を着てリハーサルして下さってましたー🎵
とてもお似合いです
本番宜しくお願いします
写真は大輔先生と↗️↗️↗️ #バレエスタジオローズ#新井友里#荒幡大輔#エリックTクロフォード#otonorito #ranman#レオタード#和柄

新井友里さん爛漫を着てリハーサルして下さってましたー🎵
とてもお似合いです
本番宜しくお願いします
写真は大輔先生と↗️↗️↗️ #バレエスタジオローズ#新井友里#荒幡大輔#エリックTクロフォード#otonorito #ranman#レオタード#和柄

Please come & taste our Ranman Sake at Isetan- Matsudo branch, Chiba prefecture in Japan.
Date: 12-18th July
Location: liquor area at Isetan-Matsudo branch
試飲即売会のお知らせです!7月12日(水)-18日(月)、伊勢丹松戸店地階「酒売り場」に於いて【美酒爛漫試飲即売会】を開催いたします。夏にぴったりのお酒、ご贈答向け商品など取り揃えておりますので、ぜひぜひお立ち寄りくださいね。
#sake
#ranman
#日本酒
#美酒爛漫
#試飲即売会
#伊勢丹松戸店
#お中元

Last day at the pool before school starts tomorrow, I love my little fish so much! #randy #ranman #pooltime #lastdayofsummer #toocute #summertime

Bishu Ranman new face "Tokubetsu Junmai". The sake rice is "Ginsan" developed by Akita prefecture & Ranman. The kobo(yeast) is "Akita Yukiguni Kobo" which keeps the fresh taste for a longer period.
(Only available in Japan at the moment.)
自慢ですが、私、日本に帰国する時の荷物は、そこらに買い物に行く時よりずっと小さいのです。小さめのトートバッグか、リュック。なぜかというと、15年くらい前初めて海外旅行に行く際にもらったアドバイスが「いいか、海外に行く時は、失くしていいものだけを持っていくんだぞ」だったからです。その人はイタリア旅行で結構大変な目にあったらしく、そこから編み出した教訓だったのでしょう。

というわけで、「スーツケース」というものを所有したのも実際に手にしたのも今回が初めてであります。

6月に発売されたばかりの「爛漫 特別純米」を12本、ギチッと詰めて帰ってきました。長期輸送や温度変化などの環境にも左右されず、香りと美味しさを保つことを目的に開発された「AKITA 雪国酵母」を使用したお酒です。
#sake
#ranman
#日本酒
#美酒爛漫
#特別純米

In Yuzawa city, Akita prefecture in Japan, there are Ryozeki brewery, Kimura brewery & Ranman brewery.
秋田県湯沢市には両関酒造さん、木村酒造さん(福小町)、秋田銘醸(爛漫)がありまして、しかもそれぞれ徒歩で行ける距離なんです。
#sake
#ryozeki
#fukukomachi
#ranman
#日本酒
#両関
#福小町
#美酒爛漫

Sake jelly !
Quite nice.
湯沢駅前「お菓子のくらた」で『秋田ほろよいゼリー 銘酒物語 6個入り』を購入致しました。まんさくの花、太平山、高清水、出羽鶴、爛漫、両関の6種類。あまりに爽やかな甘さなので、ぼんやり食していると、おっとっとと言う間にスルリと胃に入っちゃって味わうスキもありません。ラベルを凝視したり、香りを確かめたりしながらチョピチョピ口に運ぶことをお勧めします。そうだ、少しづつお酒を垂らしながら混ぜながら、というのも良いですね。
#sake
#ranman
#sakejelly
#日本酒
#美酒爛漫
#湯沢市
#酒ゼリー

I've been to Yuzawa city, Akita prefecture in Japan. We took Shinkansen (bullet train) from Ueno to Omagari station, then local train to Yuzawa, which took us about 4 hours in total. Not bad at all. In Yuzawa city, this traditional kite design called "Managu dako" is everywhere !
ちょっと秋田県の湯沢市に行ってきました。メルボルンから東京まで直行で約10時間。東京からは新幹線と奥羽本線で4時間程度です。
しかし湯沢の街はあちこち「まなぐだ凧」ダラケですな!
#sake
#ranman
#Yuzawa
#日本酒
#美酒爛漫
#湯沢市

I love this little boy more than anything in the world #ranman #mylittlemerman #pooltime #ilovehim

A magazine "Ryo-ri okoku (料理王国)" published in 2000. I'm still getting inspiration from this.
20年近く前ですが、当時の『料理王国』編集長の吉田さんとラジオの仕事でご一緒したのがきっかけで、その頃の『料理王国』をたくさん持っています。私がいつも『料理天国』(料理番組の名前)と言い間違えるのを「ハハハみなさん間違えますよ」と優しくスルーしてくださいました。そして「実際のところ王国と天国の違いとはなんぞや。そんでもってどっちがベターなのか」などと話を転がるままに任せて楽しみました。吉田さんお元気でしょうか。
この「和食とお酒」(2000年2月号)は今でも手が届く範囲に置いて、事あるごとに眺めています。きっちり練られた上で活字になっているので、今読んでもしっかり共感納得問題提起してくれる、そして、自分のモヤとした考えに「カタチ」を与えてくれる記事がぎゅうぎゅう詰まっています。
#sake
#ranman
#日本酒
#美酒爛漫

Do you know Furoshiki ?
They are so flexible & handy, and most importantly beautiful.
You can easily carry two "Issho Bin (1800ml bottle)" wrapped up with this magical cloth.
ふうむ。と感心して唸っているのであります。「風呂敷」の芸術的価値、対環境的価値、利便性、ソノタモロモロが、新しい眼によって再認識され始めてからしっかりした時間が経っていますから、さも今気づいたかのように「風呂敷ブラボー」を叫ぶのもカッコ悪いような気がしますが。 …でも凄いな!
フィンランド在住の日本人デザイナーが作ったという風呂敷をもらいました。額に入れて美術館に飾りたくなるような美しいものを、ササッと折り畳んでポケットに入れることもできるのが、凄い。フィンランドなのにオーストラリアのアボリジニアートに共通する「宇宙観・原初的生命観」みたいなものが感じられるのが、凄い。一升瓶二本くるりと巻いて爽やかに運べるのが、凄い。
#sake
#ranman
#日本酒
#美酒爛漫
#在郷太郎

Most Popular Instagram Hashtags