[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#playcran

111 posts

TOP POSTS

先月の岡部洋一さんとのライブ映像をアップします!見てください!
来週木曜14日は下北沢Circusにて「ヨシダダイキチx岡部洋一xきゅうり」!ご予約承り中です!よろしくお願いします!

https://www.facebook.com/events/395792084190768/

2017.12.14 (木) open 19:00 / start 20:00
@下北沢Circus(下北沢駅徒歩6分)
東京都世田谷区北沢1-40-15 北沢ゴルフマンション1F
予約 3,000円 /当日 3,500円
※別途+2orderをお願いします。
予約方法 > イベントページにて参加ボタンまたは各出演者までご連絡ください。

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton #yoga #ヨーガ #ヨガ #highleads #ハイリーズ #stand #design #fashion #monotone #white #glitch

継続は力なり。三日坊主は乗り越えた。そして、凄〜く初歩的な達成だけど、ダウンドッグで踵が床についた!

今日は写真のような、新しいポーズを習った。

真剣に練習していたら偶然、前の人のポーズとばっちりタイミングが合ってしまい、フュージョンの形に!!思わずら笑ってしまった。が、前の人は全然笑ってなかった。

やはり熟練者は、集中力が全然違う!

今日は新宿クリシュナでワンマンライブです!急遽、来れる事になった方も、イベント参加ボタン、もしくはメッセージ下されば予約料金でOKです!よろしくお願いします!

8/24(木) open 19:00 / start 20:00

会場:クリシュナ
東京都新宿区歌舞伎町1-1-5 パレスビル202

料金:予約2,000円 / 当日2,500円 (共に+1drink) *限定30名

https://www.facebook.com/events/117844808862671

Unit_a w a_
各楽器固有の民族性とロジックを軸としながらも、それを分解・再構築することで映像的な音空間を作り出すHybrid Instrumental Band。楽器の持つポテンシャルに、エフェクト等の独自性を加えたサウンドは、各方面で好評を博している。

https://www.facebook.com/unit.aa/

-Member-
YoshidaDaikiti-sitar-
KyuRi-tabla-
TAKSEEMA-darbuka-
HAMA-framedrum-

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton #yoga #ヨーガ #ヨガ

文化服装学院の卒業制作ショーに関わらせてもらう事になり、今日はその打合せ。先生と話すつもりで行ったら、生徒さん全員と話す事になり、沢山の若者を前に、まじビビった。そして若者は初々しくていいなと和んでいたら、皆、自分のイメージや方向性がバッチリ定まっていてさらにビビった。

ショーの全てを生徒達だけでやるそうで、キャンパスライフを過ごした事がない自分は、本番がすごく楽しみです!

全然関係ないですが、12/14の岡部さんとのライブ、早割予約は本日までです!迷っている方、ぜひ予約をお願いします!

【LIVE予定】
12/9(土)15:00〜@OTOOTO(東北沢)
http://www.otooto.jp/event
With yuma takeshita+100take

12/14(木)Open19:00 Start20:00@Circus(下北沢)
https://www.facebook.com/events/395792084190768/
Woth ヨシダダイキチ+岡部洋一(ROVOetc)

12/19(火)Open19:00@Orbit(三軒茶屋)
Salon de KyuRi Vol.02

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton #yoga #ヨーガ #ヨガ #highleads #ハイリーズ #stand #design #fashion #monotone #white #glitch

Yogaのクラス終了!今日は、太陽礼拝B、前屈みたいなポーズ、手を挙げるポーズと、一気に沢山教わった!凄く疲れたし、写真のように深くポーズは決まらないけれど、整体を受けた後のような、身体のバランスが保たれている感じがある。

目の前ですごいポーズを決めていたムキムキのおじさんと、着替えるタイミングが一緒だったので、どのくらいやっているのか聞いたら、1年半ぐらいだと言う。

それにもびっくりしたが、何よりも、着替えた後のおじさんが、普通のサラリーマンのおじさんだったのには驚愕した。

人は服を着た状態では、本質は見えない事が分かった。

明日は新月なのでクラスは休み。家で自主練をします。

木曜日は新宿クリシュナでワンマン!皆さん来てください!

◆8.24.Thu「Unit_a w a_ ワンマン」@クリシュナ / 新宿 ※30名限定
新宿のゴールデン街にある個性的なお店「クリシュナ」にて限定30名の密度の濃いライブです!
https://www.facebook.com/events/117844808862671

◆9.7.Thu @ アムリタ食堂 / 吉祥寺
吉祥寺の超人気店「アムリタ食堂」にて、特別な投げ銭制のライブです!
https://www.facebook.com/events/412581562477002

◆9.1.Fri 20:00~22:00 (19:30開場)リズム講座開催@下北沢B&B
「知る・聴く・食べるインド ~インド音楽のリズムとインドのちいさな出版社のお話~」
http://bookandbeer.com/event/170901_india/

インド音楽リズム入門講座を下北沢の本屋B&Bにて行ないます!
この講座は、インド音楽を「演奏」するためではなく「聞いて楽しむ」ためのリズム講座です。

前半は、巨匠が奏でるライブ動画を題材に、実際にタブラを演奏も交えながら一時間程度行ないます。

そして後半は、今年7月にインドの出版社「タラブックス」の本づくりをまとめた書籍『タラブックス インドのちいさな出版社、まっすぐに本をつくる』(玄光社)を刊行したインドにくわしい企画・編集ユニットKAILASの松岡宏大さん、野瀬奈津子さんをゲストにお迎えしてのトークと、インドづくしなイベントになります。

また、イベント中には下北沢の南インドとスリランカをベースにしたカレー店「ANJALI(アンジャリ)」さんが作るイベント限定のカレーをお召し上がりいただけます!※チケットにカレー代込みの超お得価格です!

出演:
きゅうり(タブラ奏者)
松岡宏大(カメラマン&ライター&編集者)
野瀬奈津子(編集者&ライター)
Anjali(下北沢の人気カレー店) ・
場所:本屋B&B 世田谷区北沢2-12-4 第2マツヤビル2F
入場料:2500yen(カレー付) + 1 drink order

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton #yoga #ヨーガ #ヨガ

昨日はお寺と日本フィルのイベントで、演奏してきました!演奏中の写真、、、まさにチョーさん。練習の時も、ライブの時も、チョーさんをイメージしながらやっているので、似てくるのは良い事なんですが、、、ちょっと、複雑な気持ちです。

ライブ後の懇親会では、住職とダイキチさんのコアなトークが俺の横で繰り広げられ、仏教の話からインド音楽の話に繋がり、プランク定数にまで波及していました。ここで突っ込めるぐらい知識ないと「自称:インテリ」の名が泣く、と、密かに心に火を灯し、勉強する事を決意しました。

そして、大失態。昨夜は、どうしても行かなきゃいけないイベントがあったのに家に荷物を置きに帰って、ソファーで少し休憩しようと座ったら、気がつかないうちに数秒で爆睡、、、気がついたら朝でした、、、。やってしまった、、、。最近、完全に朝型になってしまったようで、夜は、12時には意図せず数秒で爆睡、朝は4時には目が覚めます、、、。創作にはもっぱらうってつけなのですが、昨日の件は、マジで後悔です。

【LIVE予定】
12/9(土)15:00〜@OTOOTO(東北沢)
http://www.otooto.jp/event
With yuma takeshita+100take

12/14(木)Open19:00 Start20:00@Circus(下北沢)
https://www.facebook.com/events/395792084190768/
Woth ヨシダダイキチ+岡部洋一(ROVOetc)

12/19(火)Open19:00@Orbit(三軒茶屋)
Salon de KyuRi Vol.02

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton #yoga #ヨーガ #ヨガ #highleads #ハイリーズ #stand #design #fashion #monotone #white #glitch

「ヨガを始めます!!」
と、やり始める前から、公言するのは良くない事だと分かっているけれど、そうでもしないと、すぐに挫折してしまいそうなので

ストイックな嫁の勧めで、二人で一緒に始めるのですが

その嫁が「なんかエクセサイズの延長みたいなのではなく、せっかくやるのだからインド式のストイックなところで習って、観える世界を変えたい」と言って決めてきたヨガクラス

「最低週3回以上来ないとクビ」「レッスンは朝6:30開始」「師匠からOKが出るまで、次のポーズはしてはいけない」

と言うガチのインド式。正直、チョーさんのタブラレッスンより厳しい

嫁はエクセサイズ程度に10年ぐらいヨガをやっている。もともとはダンスもやっていたし、、、。でも、俺は、ストレッチとか本当に嫌いなので、この類は、ほとんどやった事がない

ヨガで体が柔らかくなり、筋肉がつけば、タブラにも良い影響があるだろうと思い、やる決心をしたのだが、本当に大丈夫か?

不安な気持ちでいたら、先ほど嫁からメールが来た

「最初からきちんとしたところで、学ぶのが、一番間違いない。頑張って下さい」と

これはタブラを学ぶにあたり、心から痛感した事なので、胸に刺さる

そして、その言葉と一緒に送られてきた動画リンク

https://m.youtube.com/watch?v=xieJTGj7hss

自分の目を疑った。もはや、ドラゴンボールの世界だ。これができるようになったら、間違いなく観える世界は変わるだろうけど、、、凄すぎないか?

明日の早朝ヨガ体験を経て、18日は三軒茶屋でライブです

日本のタブラ第一世代の逆瀬川さんも対バンで出演されます。経験年数の差はたぶん20年以上。音楽は、勝負の場ではないですが、今の自分にとって、タブラは勝負の場ですので、真っ向勝負で挑みたいと思います!

一つのイベントでタブラ奏者が二人出るイベントも、とても珍しいです

是非、私までご予約ください!宜しくお願いします!

◆8.18.Fri「Five Port vol.8」@グレープフルーツムーン / 三軒茶屋
https://www.facebook.com/events/1696679423683197
出演:Unit_a w a_ 、SHAMI-RAGA、きゃめる

◆8.24.Thu「Unit_a w a_ ワンマン」@クリシュナ / 新宿 ※30名限定
https://www.facebook.com/events/117844808862671

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton

昨夜は平日の夜にもかかわらず沢山の、そして色々な業種の方々がご来場くださいました!お陰様で定期企画"Salon de KyuRi"第1回目は大成功と相成りました!見に来てくれたリスペクトしてるミュージシャンの方にもパフォーマンス良かったと言ってもらえて凄く嬉しかった。ありがとうございました!
ライトペインティングのハラタアツシ君の映像(昨日は貴重な黒のモノトーン縛りでプレイ)、そして常設展示中のマジオ君の作品や、色々なものが絡み合って凄く良い夜になったと思います。次回のゲストはまだ決まっていませんが、早急に発表しますので、来月19日もお願い致します!

さて、年末までライブが何本かありますので、下記にまとめました!チェックしていただけると嬉しいです!11/26は初出演のbonobo。凄く多種多様な出演者です。11/27はフジロック出演などで今人気沸騰中の中村佳穂さんと変貌を遂げている児玉峻。12/9はモジュラーシンセの100takeさん、レクトロプリペアドベースの竹下勇馬さんと。

そして!!ROVOの岡部さんとの共演!12/14に決まりました!!ぜひ来てください!!

年末から1月いっぱいはインドに行きます。そこまで、気を引き締めて頑張るぞ!

11/26 (日) 16:00~22:00@bonobo(原宿)
https://www.facebook.com/events/165257297394451/
Takulow <DJ>
春龍 <藝術家>
血脇 滋寿 <生け花>
河上 昌弘 <照明家>
馬場 ローア<Multinational Dance>
GENZ < Tribal Band>
SEI < DJ>

11/27(月)Open19:00@Orbit(三軒茶屋)
https://www.facebook.com/events/321374648271331/
中村佳穂
児玉峻
きゅうり

12/9(土)15:00〜@OTOOTO(東北沢)
http://www.otooto.jp/event
yuma takeshita+100take+KyuRi
straytone+ken horiguchi+kentaro nagata
raphel leray

12/14(木)Open19:00 Start20:00@Circus(下北沢)
https://www.facebook.com/events/395792084190768/
ヨシダダイキチ+岡部洋一(ROVOetc)+きゅうり

12/19(火)Open19:00@Orbit(三軒茶屋)
Salon de KyuRi Vol.02
ゲスト検討中

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton #yoga #ヨーガ #ヨガ #highleads #ハイリーズ #stand #design #fashion #monotone #white #glitch

今日はプリペアードベースxモジュラーxタブラで東北沢OTOOTOです。

12/9(土)15:00〜@OTOOTO(東北沢)
http://www.otooto.jp/event
yuma takeshita+100take+KyuRi
straytone+ken horiguchi+kentaro nagata
raphel leray

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton #yoga #ヨーガ #ヨガ #highleads #ハイリーズ #stand #design #fashion #monotone #white #glitch

いよいよ明日は岡部洋一さん×Unit_a w a_です!高校一年の時にROVOを聴いて、そのリズムセクションの凄まじさに衝撃を受けてから早17年!?憧れの岡部さんと共演は、明日が2度目。前回はもう訳もわからずついていくのが精一杯だったけど、明日はもっとガンガン喰らいついていきたい!

そして、何と言っても明日は、岡部さんの怒涛のソロがガッツリと見れる貴重な日!さらに、Unit_a w a_のTAKSEEMAとHAMAは日本トップクラスのアラブ打楽器奏者。アラブリズムでの岡部さんとの怒涛のリズムバトルも見たいし、ダイキチさんのしっとりしたシタールで、歌うように叩く岡部さんも見たい。そこも、すごく楽しみです!

岡部さんのソロ、そして、俺達も絡めたセッションは9時ぐらいからを予定していますので、お仕事で開始時間に間に合わない方。途中からでも満足していただけること間違いなしです!

当日飛び込みも大歓迎ですが、本日も予約受付けておりますので、是非きゅうりまで御連絡ください!

https://www.facebook.com/events/143403669596952

2017.11.14 (Tue) open 19:00 / start 20:00

@サラヴァ東京 http://l-amusee.com/saravah/
東京都渋谷区松濤1丁目29-1 渋谷クロスロードビルB1

Unit _a w a_
ヨシダダイキチ (シタール)
きゅうり (タブラ)
TAKSEEMA (ダルブッカ)
HAMA 濱元智行 (レク・フレームドラム)

岡部洋一 fromROVOetc
/ パーカッション

Adv. 3,000円 Door. 3,500円 (+1drink order)

RSV > サラヴァ東京
Tel : 03-6427-8886 (月-金 16:00-19:00)
Web : http://l-amusee.com/saravah/schedule/log/20171114.php

1st : Unit_a w a_
2nd : 岡部洋一
3rd : 岡部洋一 × Unit_a w a_

その他のライブ詳細はきゅうりオフィシャルページをチェックしてください!!
https://www.kyuri-tabla.com

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton #yoga #ヨーガ #ヨガ #highleads #ハイリーズ #stand #design #fashion #monotone #white #glitch

MOST RECENT

先月の岡部洋一さんとのライブ映像をアップします!見てください!
来週木曜14日は下北沢Circusにて「ヨシダダイキチx岡部洋一xきゅうり」!ご予約承り中です!よろしくお願いします!

https://www.facebook.com/events/395792084190768/

2017.12.14 (木) open 19:00 / start 20:00
@下北沢Circus(下北沢駅徒歩6分)
東京都世田谷区北沢1-40-15 北沢ゴルフマンション1F
予約 3,000円 /当日 3,500円
※別途+2orderをお願いします。
予約方法 > イベントページにて参加ボタンまたは各出演者までご連絡ください。

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton #yoga #ヨーガ #ヨガ #highleads #ハイリーズ #stand #design #fashion #monotone #white #glitch

今日はプリペアードベースxモジュラーxタブラで東北沢OTOOTOです。

12/9(土)15:00〜@OTOOTO(東北沢)
http://www.otooto.jp/event
yuma takeshita+100take+KyuRi
straytone+ken horiguchi+kentaro nagata
raphel leray

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton #yoga #ヨーガ #ヨガ #highleads #ハイリーズ #stand #design #fashion #monotone #white #glitch

昨日はお寺と日本フィルのイベントで、演奏してきました!演奏中の写真、、、まさにチョーさん。練習の時も、ライブの時も、チョーさんをイメージしながらやっているので、似てくるのは良い事なんですが、、、ちょっと、複雑な気持ちです。

ライブ後の懇親会では、住職とダイキチさんのコアなトークが俺の横で繰り広げられ、仏教の話からインド音楽の話に繋がり、プランク定数にまで波及していました。ここで突っ込めるぐらい知識ないと「自称:インテリ」の名が泣く、と、密かに心に火を灯し、勉強する事を決意しました。

そして、大失態。昨夜は、どうしても行かなきゃいけないイベントがあったのに家に荷物を置きに帰って、ソファーで少し休憩しようと座ったら、気がつかないうちに数秒で爆睡、、、気がついたら朝でした、、、。やってしまった、、、。最近、完全に朝型になってしまったようで、夜は、12時には意図せず数秒で爆睡、朝は4時には目が覚めます、、、。創作にはもっぱらうってつけなのですが、昨日の件は、マジで後悔です。

【LIVE予定】
12/9(土)15:00〜@OTOOTO(東北沢)
http://www.otooto.jp/event
With yuma takeshita+100take

12/14(木)Open19:00 Start20:00@Circus(下北沢)
https://www.facebook.com/events/395792084190768/
Woth ヨシダダイキチ+岡部洋一(ROVOetc)

12/19(火)Open19:00@Orbit(三軒茶屋)
Salon de KyuRi Vol.02

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton #yoga #ヨーガ #ヨガ #highleads #ハイリーズ #stand #design #fashion #monotone #white #glitch

文化服装学院の卒業制作ショーに関わらせてもらう事になり、今日はその打合せ。先生と話すつもりで行ったら、生徒さん全員と話す事になり、沢山の若者を前に、まじビビった。そして若者は初々しくていいなと和んでいたら、皆、自分のイメージや方向性がバッチリ定まっていてさらにビビった。

ショーの全てを生徒達だけでやるそうで、キャンパスライフを過ごした事がない自分は、本番がすごく楽しみです!

全然関係ないですが、12/14の岡部さんとのライブ、早割予約は本日までです!迷っている方、ぜひ予約をお願いします!

【LIVE予定】
12/9(土)15:00〜@OTOOTO(東北沢)
http://www.otooto.jp/event
With yuma takeshita+100take

12/14(木)Open19:00 Start20:00@Circus(下北沢)
https://www.facebook.com/events/395792084190768/
Woth ヨシダダイキチ+岡部洋一(ROVOetc)

12/19(火)Open19:00@Orbit(三軒茶屋)
Salon de KyuRi Vol.02

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton #yoga #ヨーガ #ヨガ #highleads #ハイリーズ #stand #design #fashion #monotone #white #glitch

16歳と34歳。同じ人間には見えない、、、大掃除してたら昔のプリクラが出てきて、自分の劣化と国籍の変化に戸惑った、、ダイエットしよう。

【LIVE予定】
12/9(土)15:00〜@OTOOTO(東北沢)
http://www.otooto.jp/event
With yuma takeshita+100take

12/14(木)Open19:00 Start20:00@Circus(下北沢)
https://www.facebook.com/events/395792084190768/
Woth ヨシダダイキチ+岡部洋一(ROVOetc)

12/19(火)Open19:00@Orbit(三軒茶屋)
Salon de KyuRi Vol.02

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton #yoga #ヨーガ #ヨガ #highleads #ハイリーズ #stand #design #fashion #monotone #white #glitch

昨夜は平日の夜にもかかわらず沢山の、そして色々な業種の方々がご来場くださいました!お陰様で定期企画"Salon de KyuRi"第1回目は大成功と相成りました!見に来てくれたリスペクトしてるミュージシャンの方にもパフォーマンス良かったと言ってもらえて凄く嬉しかった。ありがとうございました!
ライトペインティングのハラタアツシ君の映像(昨日は貴重な黒のモノトーン縛りでプレイ)、そして常設展示中のマジオ君の作品や、色々なものが絡み合って凄く良い夜になったと思います。次回のゲストはまだ決まっていませんが、早急に発表しますので、来月19日もお願い致します!

さて、年末までライブが何本かありますので、下記にまとめました!チェックしていただけると嬉しいです!11/26は初出演のbonobo。凄く多種多様な出演者です。11/27はフジロック出演などで今人気沸騰中の中村佳穂さんと変貌を遂げている児玉峻。12/9はモジュラーシンセの100takeさん、レクトロプリペアドベースの竹下勇馬さんと。

そして!!ROVOの岡部さんとの共演!12/14に決まりました!!ぜひ来てください!!

年末から1月いっぱいはインドに行きます。そこまで、気を引き締めて頑張るぞ!

11/26 (日) 16:00~22:00@bonobo(原宿)
https://www.facebook.com/events/165257297394451/
Takulow <DJ>
春龍 <藝術家>
血脇 滋寿 <生け花>
河上 昌弘 <照明家>
馬場 ローア<Multinational Dance>
GENZ < Tribal Band>
SEI < DJ>

11/27(月)Open19:00@Orbit(三軒茶屋)
https://www.facebook.com/events/321374648271331/
中村佳穂
児玉峻
きゅうり

12/9(土)15:00〜@OTOOTO(東北沢)
http://www.otooto.jp/event
yuma takeshita+100take+KyuRi
straytone+ken horiguchi+kentaro nagata
raphel leray

12/14(木)Open19:00 Start20:00@Circus(下北沢)
https://www.facebook.com/events/395792084190768/
ヨシダダイキチ+岡部洋一(ROVOetc)+きゅうり

12/19(火)Open19:00@Orbit(三軒茶屋)
Salon de KyuRi Vol.02
ゲスト検討中

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton #yoga #ヨーガ #ヨガ #highleads #ハイリーズ #stand #design #fashion #monotone #white #glitch

いよいよ明日は岡部洋一さん×Unit_a w a_です!高校一年の時にROVOを聴いて、そのリズムセクションの凄まじさに衝撃を受けてから早17年!?憧れの岡部さんと共演は、明日が2度目。前回はもう訳もわからずついていくのが精一杯だったけど、明日はもっとガンガン喰らいついていきたい!

そして、何と言っても明日は、岡部さんの怒涛のソロがガッツリと見れる貴重な日!さらに、Unit_a w a_のTAKSEEMAとHAMAは日本トップクラスのアラブ打楽器奏者。アラブリズムでの岡部さんとの怒涛のリズムバトルも見たいし、ダイキチさんのしっとりしたシタールで、歌うように叩く岡部さんも見たい。そこも、すごく楽しみです!

岡部さんのソロ、そして、俺達も絡めたセッションは9時ぐらいからを予定していますので、お仕事で開始時間に間に合わない方。途中からでも満足していただけること間違いなしです!

当日飛び込みも大歓迎ですが、本日も予約受付けておりますので、是非きゅうりまで御連絡ください!

https://www.facebook.com/events/143403669596952

2017.11.14 (Tue) open 19:00 / start 20:00

@サラヴァ東京 http://l-amusee.com/saravah/
東京都渋谷区松濤1丁目29-1 渋谷クロスロードビルB1

Unit _a w a_
ヨシダダイキチ (シタール)
きゅうり (タブラ)
TAKSEEMA (ダルブッカ)
HAMA 濱元智行 (レク・フレームドラム)

岡部洋一 fromROVOetc
/ パーカッション

Adv. 3,000円 Door. 3,500円 (+1drink order)

RSV > サラヴァ東京
Tel : 03-6427-8886 (月-金 16:00-19:00)
Web : http://l-amusee.com/saravah/schedule/log/20171114.php

1st : Unit_a w a_
2nd : 岡部洋一
3rd : 岡部洋一 × Unit_a w a_

その他のライブ詳細はきゅうりオフィシャルページをチェックしてください!!
https://www.kyuri-tabla.com

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton #yoga #ヨーガ #ヨガ #highleads #ハイリーズ #stand #design #fashion #monotone #white #glitch

昨夜はディプトニルと2回目の演奏でした!ご来場くださった皆様、誠にありがとうございました!ディプトニルの演奏、昨夜も凄かったです!めっちゃ弾き倒してました。拍に対して8分音符1個分フレーズをズラしてを弾く技があるんですが、昨日はそこから繋げて、8分音符1個分ズラしたままで5連符の8拍フレーズを弾き始めて、、、拍をキープするのが超絶難しかったです。そして、すごく楽しかった、、、。打上げの後、来年、また会う約束をして、ハグをして、別れました。あんまり、会話はしてないけど、一緒に演奏したことで、言葉以上に理解し合えたような気がします。

今回、ちょっと残念だと思ったのは、初見のお客様が少なかった事です。今年6月のチョーさん来日公演では、サラーム海上さんのラジオやDOMMUNEのおかげもあり、それを見て、興味を持って来てくれた方が沢山来て下さいました。当然、インド音楽を聴くのも初めての方ばかり。でも、今回はそういった方が少なかったような気がします。

インドのミュージシャンは、ホントに小さい頃から一つの楽器と向き合い、音楽に自分の人生の全てを捧げています。自分の「自己主張」のために音楽を学び、練習するのではなく、「音楽」のために学び、毎日長時間の練習を続けます(ここ、重要です)。俺も、見習わなければいけないと分かりつつも、自分の欲ばかりが出てしまい、なかなかそのマインドには到達できません、、、。でも、チョーさんやディプトニル、etc、、、インドのミュージシャンとの共演をすると「自我を捨てて音楽に自分を捧げる事」と言うのが、少しだけ実感できます。

チョーさんが師匠シャンカール・ゴーシュ氏によく言われていた言葉、、、そして、LIVE前、青い顔で緊張しまくっている俺にいつも言ってくれる言葉があります。

「音楽は神様のようなものだ。ミュージシャンは、神様のために練習し、最高の演奏を捧げるんだ。そして、音楽は海のようなものだから、恐れず、その海に飛び込み、身を委ねるんだ」

素晴らしい言葉です。チョーさんの言葉、インドのミュージシャンの言葉は本当に多くの学びを与えてくれます。

でも、この言葉は、受け手の解釈で、自分に都合よく置き換えると「あるがままで」とか「自分らしく」になります。「臭いものには蓋」的な思考のもと、インドの楽器をサンプラー的に使い、安らぎの音楽を奏で、スピリチュアルビジネスを展開しているような人も世の中には沢山います。それが間違っているとは思いませんし、それが必要な人がいるのも理解できます。が、、、、それが「インド音楽」だとは思ってほしくないです。むしろ、それとは真逆の世界だから。

インド音楽は、演奏するのが超絶難しい音楽で、俺なんか、残りの人生全てかけても、入口しか見えないでしょう。でも、だからこそ、凄くエキサイティングでスピリチュアルな音楽なんです。高度な演奏技術無しには、絶対に到達できない世界です。個人的には宮本武蔵が近い気がします。勝負のために修行し、修行し、修行し、修行し、最後に勝負ではない、自己を超えた存在に気づき、世界と繋がるみたいな感じです。

だから、インドから良いミュージシャンが来た時には、沢山の方々にその演奏を見て欲しいんです。彼らのストイックで真っ直ぐな演奏は、絶対に人生の糧になるから。そう言えば、先日のオマール・ソーサも同じでした。音楽やるからには、あの世界をいつかは見れるようになりたい。

あ、話がそれてしまいました。とにかく、この「本当のインド音楽」をもっと多くの人に知って、聞いてもらいたいです。YouTubeでなく、生LIVEで。音楽はナマモノだから。

また、来年もディプトニルは来日すると思いますので、その時は是非ご来場ください。ディプトニル来日公演の主催で、コルカタに4年以上留学中の木村君が、来年の公演に向けて「コルカタ通信」なるインド生中継オモシロ動画を配信するそうなので、そちらもチェックお願いします。

今回のインド古典音楽武者修行は、多くの学びを得て、一旦幕を閉じました。

次は、日本のパーカッション会の巨匠「岡部洋一」さんとの11/14のLIVEに向けて、頑張っていきます!岡部さんの演奏は、本当に神がかってます。ブルーノート東京でのデビット・サンボーンとの共演、野音でのROVOワンマンでのリズムバトルは、今も目と耳に焼き付いて離れません。

開催日が迫ってまいりましたので、何卒予約お願いします!なにとぞ、よろしくお願いします!!

11/14 Unit _a w a_ × 岡部洋一
https://www.facebook.com/events/143403669596952/

その他のライブ詳細はきゅうりオフィシャルページをチェックしてください!!
https://www.kyuri-tabla.com

#きゅうり #インド #タブラ #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton #yoga #ヨーガ #ヨガ #highleads #stand #design #fashion #monotone #white #glitch

"Shirts by Stand" のPVの音楽を担当しました!ブランドのイメージとタブラのグリッチサウンドがいい感じでマッチしました!

展示会中の11/11日(土)12:00~14:00にはソロでのライブパフォーマンスも行ないます!是非お越しください!
https://www.facebook.com/events/2008759349381306/

また、音楽制作の御依頼、タブラ教室の生徒、ライブの出演依頼etc募集中です!よろしくお願いします!
ーーー
Shirts by Standは、東京を拠点にグラフィックデザインをはじめとした様々な制作を行うスタジオ “Stand” がスタートしたオリジナルシャツブランドです。
今回ブランド立ち上げに伴い展示会を開催致します。
会期中はシャツをメインに、プロダクト、アート等の展示・販売も行います。」
[日程]2017年11月9日~11日 11:00-19:00
[場所]river side gallery
〒153-0051 東京都目黒区上目黒1丁目-5-10 中目黒 マンション 1F
[お問い合わせ]info@shirtsbystand.com
shirtsbystand.com

<きゅうりライブ予定>
10/26 ディプトニル来日公演&Odaka YOGA @中目黒 Under The Tree
https://www.facebook.com/events/267783423728496/

11/11 Shirts by Stand exhibition @中目黒 river side gallery
https://www.facebook.com/events/2008759349381306/

11/11 TAKSEEMAFES @錦糸町シルクロードカフェ
https://www.facebook.com/events/1787285351285113/

11/14 Unit _a w a_ × 岡部洋一
https://www.facebook.com/events/143403669596952/

その他のライブ詳細はきゅうりオフィシャルページをチェックしてください!!
https://www.kyuri-tabla.com

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton #yoga #ヨーガ #ヨガ #highleads #ハイリーズ #stand #design #fashion #monotone #white #glitch

今日はオマール・ソーサin代官山 晴れ豆!11/14(木)ROVO岡部さんとUnit_a w a_のフライヤー。抜け目なくお願いしたつもりが、折込されてない〜泣。ショックです!でもLIVEは愉しみます!

11/14 Unit _a w a_ × 岡部洋一
https://www.facebook.com/events/143403669596952/

ライブの詳細はきゅうりオフィシャルページをチェックしてください!!
https://www.kyuri-tabla.com

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton #yoga #ヨーガ #ヨガ #highleads #ハイリーズ

ROVO岡部さんのお手伝いで、デビッド・サンボーン in Blue Noteに行ったのが、もう2年前なのかぁ。この日の衝撃は、つい昨日の出来事のように、体に残ってる。この日の岡部さんは、本当にカッコ良かった。そんな凄いパーカッショニストの岡部さんと一緒にLIVEが出来るなんて!

全力で頑張りますので、11/14の渋谷 サラヴァ東京/saravah Tokyoには絶対来てください!!

11/14 Unit _a w a_ × 岡部洋一
https://www.facebook.com/events/143403669596952/

ライブの詳細はきゅうりオフィシャルページをチェックしてください!!
https://www.kyuri-tabla.com

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton #yoga #ヨーガ #ヨガ #highleads #ハイリーズ

昨夜はあいにくの雨にも関わらず沢山のご来場誠にありがとうございました!

はじめてのサロードの伴奏でしたが、演奏しながら色々な発見があり、凄く気持ち良かったです。この表情、、、。

インド古典音楽は本当に奥が深くて、これからの一生をかけても、それの一部分しか見る事が出来ないかもしれませんが、これからより一層精進して、日々少しずつでも進んでいきたいです。そういった意味でも、今回の公演は凄く意義のあるものでした。本当にありがとうございました。

ディプトニルとの演奏は、24日にもう一度だけあります。あと、少しですが空きがありますので、ぜひこの機会にお越しいただけると嬉しいです。

そして、LIVEのMCでもお話させていただきましたが、11/14のROVOの岡部さんとのLIVEも是非よろしくお願い致します!

あ、あとタブラ教室もやってます。タブラを持っていない方は、購入のサポートもいたします。ご興味ある方は是非ご連絡ください!

<きゅうりライブ予定>
10/26 ディプトニル来日公演&Odaka YOGA @中目黒 Under The Tree
https://www.facebook.com/events/267783423728496/

11/14 Unit _a w a_ × 岡部洋一
https://www.facebook.com/events/143403669596952/

ライブの詳細はきゅうりオフィシャルページをチェックしてください!!
https://www.kyuri-tabla.com

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton #yoga #ヨーガ #ヨガ #highleads #ハイリーズ

昨夜は「No,No,Yes!」のポップアップストアinラフォーレ原宿のレセプションに行ってきました。革の事を知り尽くした人が作るジャケットはめちゃくちゃかっこ良くて、高校からの憧れでもあるダブルのライダースを着せられ、もう、欲しくて欲しくてたまりませんでしたが、お金がないので買えませんでした、、、。

日本酒の新たな楽しみ方を発信している「MYSH」の振る舞い酒を堪能し、福原千鶴さんの鼓を拝見し、前々から興味のあった鼓の体験をしてきました。力が入りすぎて顔が思わず、、、。

多くの出会いと体験のある充実した時間でした。

今日はこれから、インドから来日中の若手期待のサロード奏者ディプトニルとのライブです!

No,No,Yes!
https://www.nonoyes.co.jp

MYSH
https://www.mysh.tokyo

<きゅうりライブ予定>
10/21 ディプトニル来日公演 @目黒 誕生八幡神社

10/26 ディプトニル来日公演&Odaka YOGA @中目黒 Under The Tree

11/14 Unit _a w a_ × 岡部洋一
https://www.facebook.com/events/143403669596952/

ライブの詳細はきゅうりオフィシャルページをチェックしてください!!
https://www.kyuri-tabla.com

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton #yoga #ヨーガ #ヨガ #highleads #ハイリーズ

明日、明後日と恵比寿ガーデンホールで開催されるピーター・バラカンさんのLIVE MAGICに11/14のROVOの岡部さんとのライブのフライヤーを折り込みに来ました!

全部で1500部。現在、開始2時間半経過しましたが、やっと半分終わった所です。

いつも何となくサラッと見て流してしまうフライヤーですが、折込をするのにも、ものすごい労力がかかっている事を実感しました。

もし、このフライヤーを手に取った方はじっくりと見て、そして、是非予約をお願いします!

11/14 Unit _a w a_ × 岡部洋一
https://www.facebook.com/events/143403669596952/

ライブの詳細はきゅうりオフィシャルページをチェックしてください!!
https://www.kyuri-tabla.com

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton #yoga #ヨーガ #ヨガ #highleads #ハイリーズ

昨夜はきゅうり初ソロライブ。雨の中お越しくださった皆様、誠にありがとうございました!1人でライブをする事の難しさはありますが、自由と可能性も感じる事ができました。そして、色々な提案やアドバイスを貰えたので、これを生かし、ソロでの活動も頻繁にやっていきたいと思います。イベントや展示会、ダンスやファッションショーetc、、、出演のご依頼、お気軽にご連絡いただけると嬉しいです。何卒よろしくお願いします!

さて、明日と26日(木)はインドから来日している若手期待のサロード奏者ディプトニルとのインド古典コンサートです。どちらもまだお席あります。日本でサロードの生演奏を聞ける機会は、ごく稀ですので、この機会に是非お越し下さい!

予約は僕に連絡くれれば対応いたします!よろしくお願いします!

<きゅうりライブ予定>
10/21 若手期待のサロード奏者ディプトニル来日公演 @目黒 誕生八幡神社
10/26 若手期待のサロード奏者ディプトニル来日公演&Odaka YOGA @中目黒 Under The Tree
11/14 Unit _a w a_ × 岡部洋一
https://www.facebook.com/events/143403669596952/

ライブの詳細はきゅうりオフィシャルページをチェックしてください!!
https://www.kyuri-tabla.com

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton #yoga #ヨーガ #ヨガ #highleads #ハイリーズ

明日のソロライブのセットがやっとまとまった!タブラを始めた目的っていうか、ずっと思い描いていた事の入口には立てた気がする。1人で1時間弱のLIVEセットを作るのは想像以上に大変だけど、明日のLIVEを皮切りにソロでのライブも頻繁にやって行きます!

お時間合う方は、1杯飲みながらきゅうりの品定めをするぐらいの軽い気持ちで来てくれたら嬉しいです!お店は7時から通常営業。LIVEは9時ぐらいからを予定しています!よろしくお願いします!

下北沢サーカスは下北沢駅名南口より徒歩5分。マジックスパイスのあるビルの1階です。
〒155-0031 東京都 東京都世田谷区北沢1-40-15 北沢ゴルフマンション1F

<きゅうりライブ予定>
10/21 若手期待のサロード奏者ディプトニル来日公演 @目黒 誕生八幡神社
10/26 若手期待のサロード奏者ディプトニル来日公演&Odaka YOGA @中目黒 Under The Tree
11/14 Unit _a w a_ × 岡部洋一
https://www.facebook.com/events/143403669596952/

ライブの詳細はきゅうりオフィシャルページをチェックしてください!!
https://www.kyuri-tabla.com

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton #yoga #ヨーガ #ヨガ #highleads #ハイリーズ

Recording music on tabla demo track no.7
音のスケッチはできたのに、映像のネタが無い!!と思ったら、いつ撮ったのか覚えていないほど昔の映像が奇跡的にハマりました!音を合わせてみてびっくり!最初のスローモーションになるタイミングもバッチリでした!

次はちょっと雰囲気の違う曲を作る予定です!!
ライブのご予約を心よりお待ちしております!!よろしくお願いします!!

<きゅうりライブ予定>
10/19 KyuRi Solo Set @下北沢 Circus
10/21 若手期待のサロード奏者ディプトニル来日公演 @目黒 誕生八幡神社
10/26 若手期待のサロード奏者ディプトニル来日公演&Odaka YOGA @中目黒 Under The Tree
11/14 Unit _a w a_ × 岡部洋一
https://www.facebook.com/events/143403669596952/

ライブの詳細はきゅうりオフィシャルページをチェックしてください!!
https://www.kyuri-tabla.com

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton #yoga #ヨーガ #ヨガ #highleads #ハイリーズ

Recording music on tabla demo track no.6
タブラは水の音に似ている、と言う感想を言われることが多いので、タブラで水の音を作ってみました!

今、必死にソロライブのセットを作っています!19日下北沢サーカスでソロ!通常営業の中、ゆったりとやる予定です!お時間合う方はよろしくお願いします!

あと、インドから来日するサロード奏者ディプトニルとライブも御予約お待ちしております!

そして、11.14はROVOのリズムの要、岡部洋一さんとのLIVEです!絶対来てください!

もろもろよろしくお願いします!
・ <きゅうりライブ予定>
10/19 KyuRi Solo Set @下北沢 Circus
10/21 若手期待のサロード奏者ディプトニル来日公演 @目黒 誕生八幡神社
10/26 若手期待のサロード奏者ディプトニル来日公演 @中目黒 Under The Tree
11/14 Unit _a w a_ × 岡部洋一
https://www.facebook.com/events/143403669596952/

ライブの詳細はきゅうりオフィシャルページをチェックしてください!!
https://www.kyuri-tabla.com

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton #yoga #ヨーガ #ヨガ #highleads #ハイリーズ

Recording Music on Tabla demo Track No.4!! タブラを軸にしたソロ活動のデモ音源No.4作りました!サンプリングで定番のネタ、思わず使ってしまいました!

現在、タブラ基本教室生徒募集中です!タブラに興味ある方はお気軽にご連絡ください!

また11/14(Tue)にはパーカッショニスト岡部洋一さんをお招きしてのライブがあります!!ぜひご予約お願いします!

10/8と,19にはソロでのライブ、10/21,26にはインドから来日する若手期待のサロード奏者ディプトニルの伴奏。

ライブの詳細はきゅうりオフィシャルページをチェックしてください!!
https://www.kyuri-tabla.com

< Unit _a w a_ × 岡部洋一 >
2017.11.14 (Tue) open 19:00 / start 20:00
https://www.facebook.com/events/143403669596952/
@サラヴァ東京 http://l-amusee.com/saravah/
東京都渋谷区松濤1丁目29-1 渋谷クロスロードビルB1
●Unit _a w a_
ヨシダダイキチ (シタール)
きゅうり (タブラ)
TAKSEEMA (ダルブッカ)
HAMA 濱元智行 (レク・フレームドラム)
●岡部洋一 / パーカッション
Adv. 3,000円 Door. 3,500円 (+1drink order)

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton #yoga #ヨーガ #ヨガ #highleads #ハイリーズ

Recording Music on Tabla. Please check it out!! タブラを軸にしたソロ活動のデモ音源No.3作りました!お昼休みに聴いてもらえると嬉しいです!フルバージョンは「きゅうり タブラ」で検索、ホームページから観れます!

本日は日本のアンビエントを牽引する Chihei Hatakeyamaさんと、ダイキチさんと俺のトリオライブ in ogikubo velvetsunです!予約なしの当日駆け込み大歓迎です!よろしくお願いします!
タブラ基本教室生徒募集中です!タブラに興味ある方はお気軽にご連絡ください!
http://www.kyuri-tabla.com/

<ライブ詳細>
https://www.facebook.com/events/478801669151633/
9/28(木) @ ogikubo velvetsun
Live : Chihei Hatakeyama x ヨシダダイキチ x きゅうり
food : eetee食堂
【開場】19:30【開演】20:00
【料金】2,500円 (1ドリンク付)
【住所】荻窪ベルベットサン
〒167-0051
東京都杉並区 荻窪3-47-21 サンライズ ビル1F
荻窪駅南口を出て目の前の線路に沿った道を新宿方面へ。
青梅街道に合流してから約100M。
荻窪駅から徒歩約8分。

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton #yoga #ヨーガ #ヨガ #highleads #ハイリーズ

2時をお知らせします。オフトーン、開場です。
先ほど、高速の降り口、双葉インターで、わさびコロッケ!うわっ!からっ!?辛くない!

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton #yoga #ヨーガ #ヨガ #highleads #ハイリーズ

初心者マークを付けていざ山梨甲府へ。今日はオフトーン2017に出演します!

チケットはソールドアウトで当日券は無いそうですが、参加される方は会場でjoinしましょう!! #きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton #yoga #ヨーガ #ヨガ #highleads #ハイリーズ

インドで撮ったハイウェイの映像に、新しいセットを使って短いデモトラックをのせてみました!

Recording a demo track on my new set!!

【直近のライブ情報】
◆9/23(土)-24(日) CAMP-Off Tone 2017
http://www.offtone.in/camp/
【場所】マウントピア黒平(山梨県甲府市)
山梨県甲府市昇仙峡の近くにあるキャンプ場「マウントピア黒平」にて、自然豊かな森の中でアンビエントミュージックにたっぷり浸れる野外イベント「CAMP Off-Tone 2017」!
スペシャルゲストとして、シカゴを拠点として活動するエレクトロニカ/IDMアーティスト「Telefon Tel Aviv」が出演。Koss aka Kuniyuki、KAITO aka HIROSHI WATANABE、Inner Science、Yoshidadaikiti & KyuRi、Illuha、Enitokwa feat. Shigeki Iegutiなど、国内外の様々な音楽シーンで活動をする国内アーティストも含め全22組が参加。
【出演】
Telefon Tel Aviv
Koss aka Kuniyuki
KAITO aka HIROSHI WATANABE
Inner Science
Yoshidadaikiti & KyuRi
Illuha
Enitokwa feat. Shigeki Ieguti
Celer & Hakobune
Nogawa
fishu
Matsusaka Daisuke
DJ蟻
Sound Furniture
村井啓哲
すずえり
大城真
Yoshinori Saito
Yukaremix
Le Perrie
Fuguli
ONO
Yoshitaka Shirakura ◆9/28(木) @ ogikubo velvetsun
【出演】Chihei Hatakeyama x ヨシダダイキチ x きゅうり
【food】eetee食堂
刺激的なアンビエントミュージックを奏でるChihei Hatakeyama、シタール奏者ヨシダダイキチ、タブラ奏者きゅうりの3人によるライブ。今回はベルベットサンでもお馴染みの「eetee食堂」も出店!お腹を空かせてお越しください!
【開場】19:30【開演】20:00
【料金】2,500円 (1ドリンク付)
【住所】荻窪ベルベットサン
〒167-0051
東京都杉並区 荻窪3-47-21 サンライズ ビル1F
荻窪駅南口を出て目の前の線路に沿った道を新宿方面へ。
青梅街道に合流してから約100M。
荻窪駅から徒歩約8分。

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton #yoga #ヨーガ #ヨガ #highleads #ハイリーズ

ライブで使用するセットを一新した!連日色々な試みをしているが、このセットにした事で、かなり可能性が広がっていく気がする!

そして、Yogaに通い始めて今日で1ヶ月、スタンディングポーズをひと通り教わった。汗の量がハンパなく、呼吸も辛いので、ポーズの度に休憩しながらやっていたら、呼吸と集中力を止めないようにと注意をされた。中学のバスケ部のランニングで、バレないようにサボろうとして、いつも怒られていたのを思い出した。

思えば、子供の頃から、怒られてばかりだ。

尊敬されるような人間になってみたい!

【直近のライブ情報】
◆9/23(土)-24(日) CAMP-Off Tone 2017
http://www.offtone.in/camp/
【場所】マウントピア黒平(山梨県甲府市)
山梨県甲府市昇仙峡の近くにあるキャンプ場「マウントピア黒平」にて、自然豊かな森の中でアンビエントミュージックにたっぷり浸れる野外イベント「CAMP Off-Tone 2017」!
スペシャルゲストとして、シカゴを拠点として活動するエレクトロニカ/IDMアーティスト「Telefon Tel Aviv」が出演。Koss aka Kuniyuki、KAITO aka HIROSHI WATANABE、Inner Science、Yoshidadaikiti & KyuRi、Illuha、Enitokwa feat. Shigeki Iegutiなど、国内外の様々な音楽シーンで活動をする国内アーティストも含め全22組が参加。

◆9/28(木) @ ogikubo velvetsun
【出演】Chihei Hatakeyama x ヨシダダイキチ x きゅうり
【food】eetee食堂
刺激的なアンビエントミュージックを奏でるChihei Hatakeyama、シタール奏者ヨシダダイキチ、タブラ奏者きゅうりの3人によるライブ。今回はベルベットサンでもお馴染みの「eetee食堂」も出店!お腹を空かせてお越しください!
【開場】19:30【開演】20:00
【料金】2,500円 (1ドリンク付)
【住所】荻窪ベルベットサン
〒167-0051
東京都杉並区 荻窪3-47-21 サンライズ ビル1F
荻窪駅南口を出て目の前の線路に沿った道を新宿方面へ。
青梅街道に合流してから約100M。
荻窪駅から徒歩約8分。
#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton #yoga #ヨーガ #ヨガ #highleads #ハイリーズ

先日の月見ル君想フ、ネパールから初来日のシタール、ベース、ドラムの3ピースインストバンド「Kanta dAb dAb」ですが、良い演奏でした!そして、人間性も凄く良かった。写真はエレキバヤに興味深々のシタール奏者です。他の場所でも何本もライブあるそうなので、是非観に行って下さい!

俺の方は、明日、吉祥寺アムリタ食堂でUnit_a w a_です!これが終わるとしばらく、4人での活動は無いので、是非お越し下さい!

◆9.7.Thu @ アムリタ食堂 / 吉祥寺
吉祥寺の超人気店「アムリタ食堂」にて、特別な投げ銭制のライブ!
https://www.facebook.com/events/412581562477002

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton #yoga #ヨーガ #ヨガ #highleads #ハイリーズ

今日は青山月見ル君思フにてライブ。只今、ネパールからのコンテンポラリーインストバンド「Kanta dAb dAb」のリハーサル中です!

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton #yoga #ヨーガ #ヨガ #highleads #ハイリーズ

先日の「インド音楽リズム入門講座xタラブックス出版記念xAnjaliカレー@下北沢本屋B&B」は40名を超える方々にご参加いただき、満員御礼となりました!誠にありがとうございました!

1時間という短い時間でしたので、かなり要点を絞ってお話ししましたが、想像以上の反響をいただくことができ、入門編としてインド音楽の魅力と楽しさを伝えることができたのではないかと思います!

より詳しく知りたい方々が沢山いらっしゃるようであれば、別途、機会を設けさせていただきたいと思います!ご要望お待ちしております!

さて、明日は、青山月見ル君思フにて、ネパールよりシタール、ベース、パーカッションから成る、コンテンポラリーインストバンド「Kanta dAb dAb」の初来日公演に、ダイキチさんと二人で出演します!

そして9/7(木)は吉祥寺アムリタ食堂にてUnit_a w a_ライブです!こちらは、アムリタならではの投げ銭制!

どちらもよろしくお願いします!!

◆9.4.Mon @ 月見ル君思フ / 青山
「Kanta dAb dAb」初来日公演 from ネパール
https://www.facebook.com/events/111853332879789

◆9.7.Thu @ アムリタ食堂 / 吉祥寺
吉祥寺の超人気店「アムリタ食堂」にて、特別な投げ銭制のライブ!
https://www.facebook.com/events/412581562477002

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton #yoga #ヨーガ #ヨガ #highleads #ハイリーズ

バヤがついに完全にエレキ化しマイク不要、ハウリング知らずになった!

今日は打楽器をエレキ化できるピックアップを開発しているハイリーズの工房に行ってきた。

実はハイリーズの製品は、すでにバヤに仕込んであるんだけど、それだけだとアタックの立上がりが弱いので、今日まではマイクと併用して音作りをしていた。

でもそれだと、やはりハウリングや位相の問題で、爆音の会場では、バヤの音が抜けない事がほとんど、、、そこで、ハイリーズの友田しんごさんに相談をしたところ、磁性体(写真の黒いポッチ)を交換してみようとの事に。

交換後、、、まさかの出音に驚愕した!!今までどうしても出せなかったアタックの立上がりがめっちゃ早い!?本当に凄い抜けだ!!叩いていて超気持ちいい。皮の振動だけを拾っているので余分な倍音がなく、クリアーな低音だ。当然、エフェクトの乗りも良い!

想像以上の音だったので、試作用に購入したパンデイロもエレキ化してもらった。

バヤもパンデイロもエレキ化する事で、かなり可能性が広がると俺は思う。

ダヤン(タブラの高音の方)もエレキ化したいけれど、こちらは色々と難問があるので、改めてじっくりとやってもらう事にした。それが実現できたら、世界的な革命だ!

ハイリーズのマイク、マジで凄い!

【ライブ情報】
◆9.7.Thu @ アムリタ食堂 / 吉祥寺
吉祥寺の超人気店「アムリタ食堂」にて、特別な投げ銭制のライブです!
https://www.facebook.com/events/412581562477002

◆9.1.Fri 20:00~22:00 (19:30開場)リズム講座開催@下北沢B&B
「知る・聴く・食べるインド ~インド音楽のリズムとインドのちいさな出版社のお話~」
http://bookandbeer.com/event/170901_india

インド音楽リズム入門講座を下北沢の本屋B&Bにて行ないます!
この講座は、インド音楽を「演奏」するためではなく「聞いて楽しむ」ためのリズム講座です。

前半は、巨匠が奏でるライブ動画を題材に、実際にタブラを演奏も交えながら一時間程度行ないます。

そして後半は、今年7月にインドの出版社「タラブックス」の本づくりをまとめた書籍『タラブックス インドのちいさな出版社、まっすぐに本をつくる』(玄光社)を刊行したインドにくわしい企画・編集ユニットKAILASの松岡宏大さん、野瀬奈津子さんをゲストにお迎えしてのトークと、インドづくしなイベントになります。

また、イベント中には下北沢の南インドとスリランカをベースにしたカレー店「ANJALI(アンジャリ)」さんが作るイベント限定のカレーをお召し上がりいただけます!※チケットにカレー代込みの超お得価格です!

出演:
きゅうり(タブラ奏者)
松岡宏大(カメラマン&ライター&編集者)
野瀬奈津子(編集者&ライター)
Anjali(下北沢の人気カレー店) ・
場所:本屋B&B 世田谷区北沢2-12-4 第2マツヤビル2F
入場料:2500yen(カレー付) + 1 drink order

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton #yoga #ヨーガ #ヨガ #highleads #ハイリーズ

今朝習ったポーズ、写真では簡単そうなのに、脚は真っ直ぐ伸びないし、バランスを保ちながらポーズするために、すっごく筋肉使うし、めっちゃキツかった。脚がずーっとプルプル言ってた。

さて、明後日は下北沢の本屋B&Bにてトークイベント!インド音楽を楽しく聴くためのリズム講座、そして、インドの出版社「タラブックス」の本づくりをまとめた書籍『タラブックス インドのちいさな出版社、まっすぐに本をつくる』(玄光社)を刊行したKAILASの松岡宏大さん、野瀬奈津子さんをお迎えしてのトーク、さらに下北沢の人気店Anjaliのカレーが食べられる、と1回で3度おいしい内容となっております!

御予約は下記からお願いします!が、もし、うまくできない方は俺までメッセージ下さっても結構です!
http://bookandbeer.com/event/170901_india/

よろしくお願いします!

◆9.1.Fri 20:00~22:00 (19:30開場)リズム講座開催@下北沢B&B
「知る・聴く・食べるインド ~インド音楽のリズムとインドのちいさな出版社のお話~」

出演:
きゅうり(タブラ奏者)
松岡宏大(カメラマン&ライター&編集者)
野瀬奈津子(編集者&ライター)
Anjali(下北沢の人気カレー店) ・
場所:本屋B&B 世田谷区北沢2-12-4 第2マツヤビル2F ・
入場料:2500yen(カレー付) + 1 drink order

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton #yoga #ヨーガ #ヨガ

昨日はインド・イスラーム文化研究者の麻田豊先生のご紹介でインドでカタックを学んでいる女性とお会いしてから、ダイキチさんと音作り&練習、そして今朝はYoga、とインド尽くし🇮🇳

今朝のYogaでは写真の4ポーズを新たに教わった。

もちろん写真のように深くは決まらないが、いい集中状態に入る事が出来て、ちょっとふぁ〜ってなった。演奏中、特にジャラを演っている時の状態に近かった。

今週金曜は下北沢B&Bでインドリズム講座、来週は月曜日と木曜日にライブです!

よろしくお願いします!

【ライブ情報】
◆9.7.Thu @ アムリタ食堂 / 吉祥寺
吉祥寺の超人気店「アムリタ食堂」にて、特別な投げ銭制のライブです!
https://www.facebook.com/events/412581562477002

◆9.1.Fri 20:00~22:00 (19:30開場)リズム講座開催@下北沢B&B
「知る・聴く・食べるインド ~インド音楽のリズムとインドのちいさな出版社のお話~」
http://bookandbeer.com/event/170901_india

インド音楽リズム入門講座を下北沢の本屋B&Bにて行ないます!
この講座は、インド音楽を「演奏」するためではなく「聞いて楽しむ」ためのリズム講座です。

前半は、巨匠が奏でるライブ動画を題材に、実際にタブラを演奏も交えながら一時間程度行ないます。

そして後半は、今年7月にインドの出版社「タラブックス」の本づくりをまとめた書籍『タラブックス インドのちいさな出版社、まっすぐに本をつくる』(玄光社)を刊行したインドにくわしい企画・編集ユニットKAILASの松岡宏大さん、野瀬奈津子さんをゲストにお迎えしてのトークと、インドづくしなイベントになります。

また、イベント中には下北沢の南インドとスリランカをベースにしたカレー店「ANJALI(アンジャリ)」さんが作るイベント限定のカレーをお召し上がりいただけます!※チケットにカレー代込みの超お得価格です!

出演:
きゅうり(タブラ奏者)
松岡宏大(カメラマン&ライター&編集者)
野瀬奈津子(編集者&ライター)
Anjali(下北沢の人気カレー店) ・
場所:本屋B&B 世田谷区北沢2-12-4 第2マツヤビル2F
入場料:2500yen(カレー付) + 1 drink order

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton #yoga #ヨーガ #ヨガ

たまたま入ったラーメン屋さん。

激混みの恵比寿のランチタイムなのに、空いているし、静かで良いお店。

と思っていたら、メニューが出てきてビックリ!!

なんと、一番安いチャーシューメンで2150円!?キャビア乗せ冷やし麺なんてのもあった。

ラーメン=安いと思っていた俺の陳腐な価値観にカウンターパンチを食らってしまった。

この情報を知った、うちのバンドのラーメン通の濱さんは、直ぐにリサーチしてくれるに違いない!

【ライブ情報】
◆9.7.Thu @ アムリタ食堂 / 吉祥寺
吉祥寺の超人気店「アムリタ食堂」にて、特別な投げ銭制のライブです!
https://www.facebook.com/events/412581562477002

◆9.1.Fri 20:00~22:00 (19:30開場)リズム講座開催@下北沢B&B
「知る・聴く・食べるインド ~インド音楽のリズムとインドのちいさな出版社のお話~」
http://bookandbeer.com/event/170901_india

インド音楽リズム入門講座を下北沢の本屋B&Bにて行ないます!
この講座は、インド音楽を「演奏」するためではなく「聞いて楽しむ」ためのリズム講座です。

前半は、巨匠が奏でるライブ動画を題材に、実際にタブラを演奏も交えながら一時間程度行ないます。

そして後半は、今年7月にインドの出版社「タラブックス」の本づくりをまとめた書籍『タラブックス インドのちいさな出版社、まっすぐに本をつくる』(玄光社)を刊行したインドにくわしい企画・編集ユニットKAILASの松岡宏大さん、野瀬奈津子さんをゲストにお迎えしてのトークと、インドづくしなイベントになります。

また、イベント中には下北沢の南インドとスリランカをベースにしたカレー店「ANJALI(アンジャリ)」さんが作るイベント限定のカレーをお召し上がりいただけます!※チケットにカレー代込みの超お得価格です!

出演:
きゅうり(タブラ奏者)
松岡宏大(カメラマン&ライター&編集者)
野瀬奈津子(編集者&ライター)
Anjali(下北沢の人気カレー店) ・
場所:本屋B&B 世田谷区北沢2-12-4 第2マツヤビル2F
入場料:2500yen(カレー付) + 1 drink order

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton #yoga #ヨーガ #ヨガ

継続は力なり。三日坊主は乗り越えた。そして、凄〜く初歩的な達成だけど、ダウンドッグで踵が床についた!

今日は写真のような、新しいポーズを習った。

真剣に練習していたら偶然、前の人のポーズとばっちりタイミングが合ってしまい、フュージョンの形に!!思わずら笑ってしまった。が、前の人は全然笑ってなかった。

やはり熟練者は、集中力が全然違う!

今日は新宿クリシュナでワンマンライブです!急遽、来れる事になった方も、イベント参加ボタン、もしくはメッセージ下されば予約料金でOKです!よろしくお願いします!

8/24(木) open 19:00 / start 20:00

会場:クリシュナ
東京都新宿区歌舞伎町1-1-5 パレスビル202

料金:予約2,000円 / 当日2,500円 (共に+1drink) *限定30名

https://www.facebook.com/events/117844808862671

Unit_a w a_
各楽器固有の民族性とロジックを軸としながらも、それを分解・再構築することで映像的な音空間を作り出すHybrid Instrumental Band。楽器の持つポテンシャルに、エフェクト等の独自性を加えたサウンドは、各方面で好評を博している。

https://www.facebook.com/unit.aa/

-Member-
YoshidaDaikiti-sitar-
KyuRi-tabla-
TAKSEEMA-darbuka-
HAMA-framedrum-

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton #yoga #ヨーガ #ヨガ

9/1(金)は下北沢の本屋B&Bにてトークイベントです!インド音楽を楽しく聴くためのリズム講座から始まり、インドの出版社「タラブックス」の本づくりをまとめた書籍『タラブックス インドのちいさな出版社、まっすぐに本をつくる』(玄光社)を刊行したKAILASの松岡宏大さん、野瀬奈津子さんをお迎えしてのトーク、さらに下北沢の人気店Anjaliのカレーが食べられる、と1回で3度おいしい内容となっております!

御予約は下記からお願いします!が、もし、うまくできない方は俺までメッセージ下さっても結構です!
http://bookandbeer.com/event/170901_india/

よろしくお願いします!

◆9.1.Fri 20:00~22:00 (19:30開場)リズム講座開催@下北沢B&B
「知る・聴く・食べるインド ~インド音楽のリズムとインドのちいさな出版社のお話~」

出演:
きゅうり(タブラ奏者)
松岡宏大(カメラマン&ライター&編集者)
野瀬奈津子(編集者&ライター)
Anjali(下北沢の人気カレー店) ・
場所:本屋B&B 世田谷区北沢2-12-4 第2マツヤビル2F ・
入場料:2500yen(カレー付) + 1 drink order

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton #yoga #ヨーガ #ヨガ

Yogaのクラス終了!今日は、太陽礼拝B、前屈みたいなポーズ、手を挙げるポーズと、一気に沢山教わった!凄く疲れたし、写真のように深くポーズは決まらないけれど、整体を受けた後のような、身体のバランスが保たれている感じがある。

目の前ですごいポーズを決めていたムキムキのおじさんと、着替えるタイミングが一緒だったので、どのくらいやっているのか聞いたら、1年半ぐらいだと言う。

それにもびっくりしたが、何よりも、着替えた後のおじさんが、普通のサラリーマンのおじさんだったのには驚愕した。

人は服を着た状態では、本質は見えない事が分かった。

明日は新月なのでクラスは休み。家で自主練をします。

木曜日は新宿クリシュナでワンマン!皆さん来てください!

◆8.24.Thu「Unit_a w a_ ワンマン」@クリシュナ / 新宿 ※30名限定
新宿のゴールデン街にある個性的なお店「クリシュナ」にて限定30名の密度の濃いライブです!
https://www.facebook.com/events/117844808862671

◆9.7.Thu @ アムリタ食堂 / 吉祥寺
吉祥寺の超人気店「アムリタ食堂」にて、特別な投げ銭制のライブです!
https://www.facebook.com/events/412581562477002

◆9.1.Fri 20:00~22:00 (19:30開場)リズム講座開催@下北沢B&B
「知る・聴く・食べるインド ~インド音楽のリズムとインドのちいさな出版社のお話~」
http://bookandbeer.com/event/170901_india/

インド音楽リズム入門講座を下北沢の本屋B&Bにて行ないます!
この講座は、インド音楽を「演奏」するためではなく「聞いて楽しむ」ためのリズム講座です。

前半は、巨匠が奏でるライブ動画を題材に、実際にタブラを演奏も交えながら一時間程度行ないます。

そして後半は、今年7月にインドの出版社「タラブックス」の本づくりをまとめた書籍『タラブックス インドのちいさな出版社、まっすぐに本をつくる』(玄光社)を刊行したインドにくわしい企画・編集ユニットKAILASの松岡宏大さん、野瀬奈津子さんをゲストにお迎えしてのトークと、インドづくしなイベントになります。

また、イベント中には下北沢の南インドとスリランカをベースにしたカレー店「ANJALI(アンジャリ)」さんが作るイベント限定のカレーをお召し上がりいただけます!※チケットにカレー代込みの超お得価格です!

出演:
きゅうり(タブラ奏者)
松岡宏大(カメラマン&ライター&編集者)
野瀬奈津子(編集者&ライター)
Anjali(下北沢の人気カレー店) ・
場所:本屋B&B 世田谷区北沢2-12-4 第2マツヤビル2F
入場料:2500yen(カレー付) + 1 drink order

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton #yoga #ヨーガ #ヨガ

「ヨガを始めます!!」
と、やり始める前から、公言するのは良くない事だと分かっているけれど、そうでもしないと、すぐに挫折してしまいそうなので

ストイックな嫁の勧めで、二人で一緒に始めるのですが

その嫁が「なんかエクセサイズの延長みたいなのではなく、せっかくやるのだからインド式のストイックなところで習って、観える世界を変えたい」と言って決めてきたヨガクラス

「最低週3回以上来ないとクビ」「レッスンは朝6:30開始」「師匠からOKが出るまで、次のポーズはしてはいけない」

と言うガチのインド式。正直、チョーさんのタブラレッスンより厳しい

嫁はエクセサイズ程度に10年ぐらいヨガをやっている。もともとはダンスもやっていたし、、、。でも、俺は、ストレッチとか本当に嫌いなので、この類は、ほとんどやった事がない

ヨガで体が柔らかくなり、筋肉がつけば、タブラにも良い影響があるだろうと思い、やる決心をしたのだが、本当に大丈夫か?

不安な気持ちでいたら、先ほど嫁からメールが来た

「最初からきちんとしたところで、学ぶのが、一番間違いない。頑張って下さい」と

これはタブラを学ぶにあたり、心から痛感した事なので、胸に刺さる

そして、その言葉と一緒に送られてきた動画リンク

https://m.youtube.com/watch?v=xieJTGj7hss

自分の目を疑った。もはや、ドラゴンボールの世界だ。これができるようになったら、間違いなく観える世界は変わるだろうけど、、、凄すぎないか?

明日の早朝ヨガ体験を経て、18日は三軒茶屋でライブです

日本のタブラ第一世代の逆瀬川さんも対バンで出演されます。経験年数の差はたぶん20年以上。音楽は、勝負の場ではないですが、今の自分にとって、タブラは勝負の場ですので、真っ向勝負で挑みたいと思います!

一つのイベントでタブラ奏者が二人出るイベントも、とても珍しいです

是非、私までご予約ください!宜しくお願いします!

◆8.18.Fri「Five Port vol.8」@グレープフルーツムーン / 三軒茶屋
https://www.facebook.com/events/1696679423683197
出演:Unit_a w a_ 、SHAMI-RAGA、きゃめる

◆8.24.Thu「Unit_a w a_ ワンマン」@クリシュナ / 新宿 ※30名限定
https://www.facebook.com/events/117844808862671

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton

タブラの音量については、今まで色々と工夫を重ねてきたので、普通のタブラよりは大分デカく鳴らせると思っていたのだけれど、やっぱりクラブでの音量となると、今のタブラの状態では、まだまだ足りないし、エフェクトの乗りも思ったようにいかなかった

ので、新たに改良を施すべく、ダイナミックマイクの仕込みに加えて、ハイリーズのCubeMicという、打楽器用のピックアップを仕込んだ

この二種類のマイクの長所を活かせるように、ベストなEQと音量、エフェクトの組合せを探っていく

幾万通りの組合せがある中から、それを探し当てるのは、財宝を見つけるようなもの。膨大な時間が掛かるし、かなり地味で大変な作業なんだけれど、、、これがうまく行った時の事を想像すると、ワクワクが止まらない

そう言えば、マイクを仕込む作業をしながら、10数年ぶりに「ダンサー・イン・ザ・ダーク」を見た

前に見たのは10代後半。その時は「なんて絶望的な映画だ」と、気持ちがどん底まで落ち込み、泣く事すら出来なかったけれど、昨日はタブラの皮を危うく涙で濡らしてしまう程、終始号泣だった。色々な経験を経て、人間の視野は広がる

しかし、何と言っても、この作品の見どころは、ビョークの歌

作品の中で、ビョークが、様々な場面で、音楽に溢れた世界を妄想し、歌い、踊る

前に見た時は、これを不自然に感じたのだけれど、今回は、とても腑に落ちた。素晴らしく美しかった。歌のシーンで何度も泣いてしまった

「妄想」と「現実」を繋ぎ、行き来する「音楽」

「妄想」を「現実」にする為に、「現実」を「妄想」にする為に試行錯誤を続けていく

チョーさんは、演奏家の事を、車のドライバーみたいなものだと俺に教えてくれた。

もしかすると、その車の目的地は、そこなのかもしれない。

次回ライブは、今週金曜日に三軒茶屋グレープフルーツムーンです。世界の民族楽器、民族音楽、面白い楽器の音を
東京は三軒茶屋から発信しているFIVE PORTへの出演

日本のタブラ界第一世代の逆瀬川さんと三味線、フヤラのバンドと、アイリッシュガールズバンドとの3マンです

そして、翌週は新宿クリシュナにて30名限定のワンマンライブ

どちらもご予約は、俺に連絡くだされば大丈夫ですので、是非よろしくお願いします!

◆8.18.Fri「Five Port vol.8」@グレープフルーツムーン / 三軒茶屋
https://www.facebook.com/events/1696679423683197
出演:Unit_a w a_ 、SHAMI-RAGA、きゃめる

◆8.24.Thu「Unit_a w a_ ワンマン」@クリシュナ / 新宿 ※30名限定
https://www.facebook.com/events/117844808862671

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton

今週土曜日のOff-Toneにも出演される日本のTechno/Houseを代表するGonno氏のDJセットを聞いていたら、今朝の気候とめっちゃマッチして気持ちよかったので、シェアします!
https://soundcloud.com/dkmntl/dekmantel-podcast-122-gonno

ちなみに、今週土曜日のOff-Toneへの我々の出演時間は23:00と早いので、終電を気にされる方!終電に間に合います!

とは言え、出演者が豪華なので、お盆のひと時を音楽で楽しみたい方は、是非朝までご一緒しましょう!

0時まで同じドリンク1杯サービスキャンペーンを実施するとのことで、1杯の値段で2杯飲めます!

さらに、我々の出演時間23:00までにご入場いただくと2,000円で入れます!

宜しくお願いします!

<8.12.Sat 22:00-6:00「Off-Tone」 Contact Tokyo / 渋谷>
https://www.facebook.com/events/1127573470709583

出演:
WOLF MÜLLER aka JAN SCHULTE / BUFIMAN (International Feel | Music For Dreams | Dekmantel | Germany) -Live
Gonno (WC | Merkur | mulemusiq | International Feel)
Matsusaka Daisuke (Off-Tone)
Yoshitaka Shirakura (Conflux)
Unit_a w a_ -Live
SUBMARINE LOUNGE

<ライブ情報>
◆8.18.Fri「Five Port vol.8」@グレープフルーツムーン / 三軒茶屋
https://www.facebook.com/events/1696679423683197
出演:Unit_a w a_ /SHAMI-RAGA/きゃめる

◆8.24.Thu「Unit_a w a_ ワンマン」@クリシュナ / 新宿 ※30名限定
https://www.facebook.com/events/117844808862671

◆9.7.Thu @ アムリタ食堂 / 吉祥寺
https://www.facebook.com/events/412581562477002

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton

今年の一月のインドで、心臓が飛び出すほど緊張しながらもなんとかやりきったハビタットセンターでのライブ。そのライブの音源がCDとなり、全国流通が開始されました!

6月の来日公演の際に、残念ながらご購入できなかった皆様、まだこの3人の演奏をご覧になっていない皆様、とにかく皆様!

Alive In Concert At India Habitat Centre

でGoogle検索してください!宜しくお願いいたします!!

<Live Schedule>
◆8.12.Sat @ Contact Tokyo /Shibuya
Off-Tone
https://www.facebook.com/events/1127573470709583

Studio:
WOLF MÜLLER aka JAN SCHULTE / BUFIMAN (International Feel | Music For Dreams | Dekmantel | Germany) -Live
Gonno (WC | Merkur | mulemusiq | International Feel)
Matsusaka Daisuke (Off-Tone)
Yoshitaka Shirakura (Conflux)
Unit_a w a_ -Live

Food:
まるまん

Contact:
SUBMARINE LOUNGE

◆8.18.Fri @ グレープフルーツムーン 三軒茶屋ライブ&バー /Sangenjaya
Five Port vol.8
https://www.facebook.com/events/1696679423683197
Unit_a w a_ / SHAMI-RAGA / きゃめる

◆8.24.Thu @ クリシュナ /Shinjuku
Unit_a w a_ Solo
https://www.facebook.com/events/117844808862671

◆9.7.Thu @ アムリタ食堂 /Kichijoji
Unit_a w a_ Solo
https://www.facebook.com/events/412581562477002

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton

We are " Unit_a w a_ "
YoshidaDaikiti (Sitar)
KyuRi (Tabla)
TAKSEEMA (Darbuka)
HAMA (Riq,Framedrum)

<Live Schedule>
◆8.12.Sat @ Contact Tokyo /Shibuya
Off-Tone
https://www.facebook.com/events/1127573470709583

Studio:
WOLF MÜLLER aka JAN SCHULTE / BUFIMAN (International Feel | Music For Dreams | Dekmantel | Germany) -Live
Gonno (WC | Merkur | mulemusiq | International Feel)
Matsusaka Daisuke (Off-Tone)
Yoshitaka Shirakura (Conflux)
Unit_a w a_ -Live
Food:
まるまん
Contact:
SUBMARINE LOUNGE

◆8.18.Fri @ グレープフルーツムーン 三軒茶屋ライブ&バー /Sangenjaya
Five Port vol.8
https://www.facebook.com/events/1696679423683197
Unit_a w a_ / SHAMI-RAGA / きゃめる

◆8.24.Thu @ クリシュナ /Shinjuku
Unit_a w a_ Solo

◆9.7.Thu @ アムリタ食堂 /Kichijoji
Unit_a w a_ Solo

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton

Recording demo tracks of the Tabla on ableton. ・
タブラの課題と練習の休憩時間に、自分で叩いたタブラの音でトラックを作ってみました。聴いてみてください!

次のライブ、まだ情報公開できませんが、8/12に決まりました!その次は8/18です!

よろしくお願いします!

<8.18.金> Five Port vol.8 @グレープフルーツムーン / 三軒茶屋
Unit_a w a_ / SHAMI-RAGA / きゃめる
https://www.facebook.com/events/1696679423683197

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton

先日の馬喰町バンド企画「インドの山」at浅草 村のバザールでのライブ映像がアップされました!

4分ちょっとの短い動画ですので、お時間空いた時にご覧いただけると嬉しいです!

https://www.youtube.com/watch?v=6FsTxZqOO4I

きゅうりの次回ライブまで、2週間弱、少し引き篭もって、練習と音作りに専念します!

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton

昨日は馬喰町バンド企画「インドの山」at浅草村のバザールにて、ダイキチさん、YO君とのツインシタールxタブラでのライブでした!

YO君が、色々と悩みと課題に取り組んでいるように、実は俺にもすごく大きな課題があって、

でも昨日は、YO君と俺にとって、それが少しクリアできた、ターニングポイント的なライブになりました!

とにかく、昨日は村バザの皆んなの優しさと、馬喰町バンドの情熱とに支えられた1日でした!

皆さまお疲れ様でした!

俺の次回ライブは、ちょっと先で、8/18金、三茶グレープフルーツムーンにてUnit_a w aでのライブです!

よろしくお願いします!

<8.18.金> Five Port vol.8 @グレープフルーツムーン / 三軒茶屋
Unit_a w a_ / SHAMI-RAGA / きゃめる
https://www.facebook.com/events/1696679423683197

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton

昨夜の ”Unit_a w a_ x sitar Yo from 台湾” 沢山の方にお越しいただき誠にありがとうございました!
YO君来日公演は今週日曜日に浅草の村のバザールにて、ニューアルバムのリリースツアー真っ盛りの「馬喰町バンド」企画「インドの山」にて馬喰町バンドとの2マンです!

「馬喰町バンド」をまだ聞いたことのない方は、こちらからニューアルバムのMVをチェックしてみて下さい!
https://youtu.be/mutsCi8DyTw

当日はご予約不要ですので、どしどしお越しください!宜しくお願いします!

7/23/Sun
" 馬喰町バンド企画 インドの山 "
出演 Yoshidadaikiti x KyuRi x Yo from 台湾 / 馬喰町バンド
18:00 open/ 18:30 start
【料金】当日 2500円+1ドリンク
【会場】浅草 村のバザール
東京都台東区雷門2-11-10 ライオンビルディングスタジオ
フード : 村のバザール
コーヒー : マカロニドリッパー

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton #abletonlive

『シタール奏者YO君が来日しますfrom台湾 最終話』
新しい一歩を踏み出したYO君は、師匠の映像や録音、それからダイキチさんから毎日のように送られてくる基礎中の基礎フレーズの動画を見ながら、必死に練習を続 けている。俺も、俺の知る限りのリズム練習法などを教えた ・
そして、今年のインド修行から数ヶ月後、、、 師匠Ud・シュジャート・カーンの台湾公演があった

YO君は、この公演に向けて、メディアでの宣伝など全力でサポートをした

それは「師匠に気に入られたい」とか「褒められたい」とか、そんな気持ちではなく、純粋に「師匠の演奏を沢山の台湾の人に聞いてもらいたい」という思いからだった

そんなYO君の熱い想いが沢山の人に届いて、会場は約2000人を超える超満員!!熱狂的なコンサートが実現した!

もちろん、俺もダイキチさんも日本から駆け付けた

その公演後、YO君とダイキチさんは師匠Ud・シュジャー ト・カーンをホテルに送り届けた後、俺も含めた弟子同士の打上げに参加した

き「YO君。Ud・シュジャート・カーンはどうだった??怒られた?笑」

公演の成功もあってか、YO君の顔色はだいぶ良く、俺は冗談交じりに話しかけた ・
Y「実を言うとね。数日の滞在中、ずっと一緒に居たんだけど、、2日目の時に『シタール弾いてみろ』って言われたんだ」

『えっっっっ???』楽しい打上げの場が、一瞬で凍りついた ・
き「げっ。まじで。大丈夫だった?」

Y「うん。ビクビクしながら弾いたんだけど、、、」

き「うん、、ゴクッ、、」

Y「実は、、、 『お前!!!やっと、分かったのか!!!?でも、ここからが本当のシタールの道だ。長く険しいぞ!!でも、正しい道を歩けば、行き止まりになる事はない。信じて頑張れ!!!ガッハッハッハッハ!!!』
って言ってくれたんだよ~~~泣泣泣泣、、 わぁぁぁぁぁ泣泣泣泣泣泣!!」 ・
周りを気にせず、YO君は泣いた。俺もちょっと泣いた。実は、ダイキチさんもちょっと泣いていた

今年、、これまでの十数年の自分のシタール人生と決別し、新たな第一歩を踏み出したYO君

自身の過ちを告白したブログのお陰で、生徒の数は半分以下に減ってしまったそうだ

でも、自分に嘘をつくことなく、真っ直ぐに向き合った彼は、やっと師匠Ud・シュジャート・カーンとの信頼関 係を築き始める事ができた

あれから数ヶ月、YO君はどれぐらい成長したのだろう か?すごく楽しみだ ・
そして、俺もチョーさん来日公演を終え、間違いなく成長できたはずだ。彼を驚かせることができるだろうか? ・
同い年で、共に音楽を志している「元・エリート・シタ ール奏者YO君」改め「現・師匠Ud・シュジャート・カーンと向き合うシタール奏者YO君」という仲間の存在は、とてつもなく大きい

俺たちは、年齢的にも、あまりグズグズやっている時間はない

時には厳しく、時には優しく、そして励まし合 い、けなし合いながら、俺たちはこの果てしない茨の道を進んで行く

終わり ・
ーーライブ詳細ーー
ご予約はきゅうりまでご連絡いただいても結構です!

7/20/Thu "Unit _a w a_ x Sitar Yo君(from台湾)"
19:30 open / 20:00 start
【料金】予約 2,500円 / 当日 3,000円 (別途 2オーダー要)
【会場】下北沢Circus
東京都世田谷区北沢1-40-15
北沢ゴルフマンション1F

7/23/Sun
" 馬喰町バンド企画 インドの山 "
出演 Yoshidadaikiti x KyuRi x Yo from 台湾 / 馬喰町バンド
18:00 open/ 18:30 start
【料金】当日 2500円+1ドリンク
【会場】浅草 村のバザール
東京都台東区雷門2-11-10 ライオンビルディングスタジオ
フード : 村のバザール
コーヒー : マカロニドリッパー

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton #abletonlive

『シタール奏者YO君が来日しますfrom台湾 第9話』
俺から見ればエリート街道を突き進んでいる様に見え、自身も順調にシタールを学び、演奏してきたと思っていた元エリート・シタール奏者YO君

師匠であるUd・シュジャート・カーンに弟子入りした事で、何年も地獄の炎に焼かれるようなレッスンを受け、絶望のどん底の果てまで突き落とされた元エリート・ シタール奏者YO君 ・
そして、全ての間違いに気付いた、、元エリート・シタ ール奏者YO君。

しかし、彼はそこから這い上がるために、自分の過ちに真正面から向き合い、全てを告白したブログを書いた

「あしたのために」
https://www.sitaryo.com/blog

台湾でプロのシタール奏者として多くの仕事をこなし、 沢山の生徒を持つ彼にとって、このブログは生活を揺るがす危険なものだ ・
というか、ミュージシャンとして自殺行為だ。 ・
でも「シタールに嘘をつきたくない」「絶対に良い演奏をできるようになりたい」「師匠と信頼関係を築き真正面から学びたい」という強い思いから、危険をかえりみずに、このブログを書き上げ、今までの自分のシタール 人生と決別し、新たな第一歩を踏み出した。

ぜひ、皆さんに読んほしい!!

俺は、チョーさんからタブラだけでなく、信頼する心も学んだ

自分を空っぽにして、ゼロから信頼する関係を築こうとしないと、何も学べない事を心の底から知った

今年のチョーさん公演は、俺にとって初めての大規模なコンサート企画だったが、チョーさんを信頼する心、チョーさんとの信頼関係のお陰で無事成功する事ができた

いつの日か、俺がチョーさんのレッスンからも卒業する時が来ると思うけれど、チョーさんとの信頼関係がある限り、独り立ちできると思う

だから、、すごく長い文章だけど、絶対、みんなに読んでもらいたい!

こんな事、告白できる勇気のある人はいない!

そして、この事は音楽だけでなく、人間が生きていく上でとても大切なことだと思うから

ーーライブ詳細ーー
ご予約はきゅうりまでご連絡いただいても結構です!

7/20/Thu "Unit _a w a_ x Sitar Yo君(from台湾)"
19:30 open / 20:00 start
【料金】予約 2,500円 / 当日 3,000円 (別途 2オーダー要)
【会場】下北沢Circus
東京都世田谷区北沢1-40-15
北沢ゴルフマンション1F

7/23/Sun
" 馬喰町バンド企画 インドの山 "
出演 Yoshidadaikiti x KyuRi x Yo from 台湾 / 馬喰町バンド
18:00 open/ 18:30 start
【料金】当日 2500円+1ドリンク
【会場】浅草 村のバザール
東京都台東区雷門2-11-10 ライオンビルディングスタジオ
フード : 村のバザール
コーヒー : マカロニドリッパー

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton #abletonlive

Rec the Tabla on Ableton Ver.2

タブラとPCの融合実験 第2弾 録音しました!聞いてみてください!

<シタール奏者YO君来日from台湾ライブ詳細>
ご予約はきゅうりまでご連絡いただいても結構です!

7/20/Thu "Unit _a w a_ x Sitar Yo君(from台湾)"
19:30 open / 20:00 start
【料金】予約 2,500円 / 当日 3,000円 (別途 2オーダー要)
【会場】下北沢Circus 東京都世田谷区北沢1-40-15 北沢ゴルフマンション1F

7/23/Sun " 馬喰町バンド企画 インドの山 "
出演 Yoshidadaikiti x KyuRi x Yo from 台湾 / 馬喰町バンド
18:00 open/ 18:30 start
【料金】当日 2500円+1ドリンク
【会場】浅草 村のバザール 東京都台東区雷門2-11-10 ライオンビルディングスタジオ
フード : 村のバザール
コーヒー : マカロニドリッパー

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton #abletonlive

『シタール奏者YO君が来日しますfrom台湾 番外編』
俺の投稿では、人生のどん底のようなYO君ですが

実は先日
「Wooonta 跨界樂團」という、胡弓とチェロとシタールのトリオバンドのCDが、ゴールデンメロディー賞(台湾のグラミー賞みたいなやつ)のトラディショナル部門、クロスオーバーミュージックベストCDにノミネートされたそうです!

YO君、凄いや!!おめでとう!

俺も負けてられないなぁ、、、。頑張らないと!

YO君のバンドのページ
https://www.facebook.com/woontatrio/

バンドの紹介動画
https://youtu.be/oHJ5qF4rXqw

ーーライブ詳細ーー
ご予約はきゅうりまでご連絡いただいても結構です!

7/20/Thu "Unit _a w a_ x Sitar Yo君(from台湾)"
19:30 open / 20:00 start
【料金】予約 2,500円 / 当日 3,000円 (別途 2オーダー要)
【会場】下北沢Circus 東京都世田谷区北沢1-40-15 北沢ゴルフマンション1F

7/23/Sun " 馬喰町バンド企画 インドの山 "
出演 Yoshidadaikiti x KyuRi x Yo from 台湾 / 馬喰町バンド
18:00 open/ 18:30 start
【料金】当日 2500円+1ドリンク
【会場】浅草 村のバザール 東京都台東区雷門2-11-10 ライオンビルディングスタジオ
フード : 村のバザール
コーヒー : マカロニドリッパー

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton

『シタール奏者YO君が来日しますfrom台湾 第7話』
ダ「YO君のシタールの音は、師匠が教えてるのと全然違うよ。そんな弾き方全然教えてないよ。教えてもらった瞬間から、もう別の弾き方、別の方向性、別のメロデ ィになってる」 ・
そんなダイキチさんの言葉からその夜は始まった。

YO君は、これまでの20年近くにもおよぶシタール人生について話し始めた

70年代にインドを一人旅した母親の影響もあり、子供の頃からシタールに憧れていた事

20歳の時、右も左も分からず、英語も喋れない状態で、シタールを教えてくれる先生を探しにインドへ行った事

たまたま出会った人の紹介でインドの大学の古典音楽学科に入学し、シタールを学び、そして日本、台湾、諸外国でも演奏活動をしてきた事

そして10年が経ち、今から5年前、念願だったU・シ ュジャート・カーンに弟子入りした事

最初の3年は、優しく教えてくれたけれど、2年前(4年目)に突然

「お前、俺のレッスンに何しに来てるんだ!!!観光か???観光なら俺の家には、もう来るな!!」と言われた事

「本気で習うのか?!!!」と聞かれ

「僕は本気です!!」と答えた瞬間から

まるで地獄の炎に焼かれるような厳しいレッスンになった事

き「えっ?Ud・シュジャート・カーンに基礎から習ってるんじゃないの?」 ・
Y「基礎なんて、申し訳なくて習えないよ。基礎は前の先生から習っ て、Ud・シュジャート・カーン師匠には、 さらに高いレベルの音楽を習いに」 ・
「そ、それだ!!原因は、それだよ!!!」 俺とダイキチさんは、目を合わせた。 そして、長い長い禅問答が始まった

つづく ・
ーーライブ詳細ーー
ご予約はきゅうりまでご連絡いただいても結構です!

7/20/Thu "Unit _a w a_ x Sitar Yo君(from台湾)"
19:30 open / 20:00 start
【料金】予約 2,500円 / 当日 3,000円 (別途 2オーダー要)
【会場】下北沢Circus
東京都世田谷区北沢1-40-15
北沢ゴルフマンション1F

7/23/Sun
" 馬喰町バンド企画 インドの山 "
出演 Yoshidadaikiti x KyuRi x Yo from 台湾 / 馬喰町バンド
18:00 open/ 18:30 start
【料金】当日 2500円+1ドリンク
【会場】浅草 村のバザール
東京都台東区雷門2-11-10 ライオンビルディングスタジオ
フード : 村のバザール
コーヒー : マカロニドリッパー

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton

『シタール奏者YO君が来日しますfrom台湾 第6話』
このままでは、YO君の弟子としての未来は、そして、シタール奏者としての未来は真っ暗闇になってしまうかもしれない

なぜ、必死に練習しても、怒られ続けるのか、そして、なぜ、怒られることすらされなくなってしまったのか

共に通っているダイキチさんのレッスンも、もちろん厳しいものではあるそうだが、YO君のそれとは全く違うらしい

実は去年、YO君が怒られる原因をダイキチさんとYO君、俺の3人で夜な夜な話し合ったのだが、今年もそれが始まった

き「YO君。今日、師匠の前で弾いたフレーズ弾いてみてよ」 ・
Y「うん。ちゃららら~~ん♪」 ・
き「うーん。これだけだと、俺には正否の判断ができないな ぁ。ダイキチさんも、同じフレーズ弾いてみてもらえますか?」 ・
ダ「ええで。ちゃらんらら~~ん♪」 ・
き「あれ?YO君のと全然違うけど、、、。YO君、もう 一回弾いてみてよ。」 ・
Y「うん。ちゃららら~~ん♪」 ・
き「やっぱり。全然違う。YO君、自分で違うの分からない?」 ・
Y「????え?違う?同じフレーズだよ???」 ・
き「いや、全然違うよ。フレーズのイメージも、拍も、 間も、揺れ方も、歌い方も、、」 ・
Y「え?そんな事ないはずだよ。師匠の見本演奏も聴いてみようよ」 ・
ちゃらんらら~~ん♪♪

き「おおおぉぉ。さすがUd・シュジャート・カーン。なんて美しさだ。でも、ダイキチさんの音は今のに似てるけど、YO君の音はやっぱり全然違うよ。全然違う音 楽に聴こえるよ。」 ・
Y「そんなはずないんだけどな」 ・
ダ「全然、違うよ、、、何もかも。」 ・
Y「???????」 ・
この夜、音の違いは明確になったけれど、原因が何なのかまでは解決しなかった。

しかし、この数週間後、インド修行期間も終わりに近づいた頃

YO君は、その根本原因が、YO君自身の歩んできたエリート街道にあった事に気付き、そして、、、、、発狂するのだった! ・
つづく

ーーライブ詳細ーー
ご予約はきゅうりまでご連絡いただいても結構です!

7/20/Thu "Unit _a w a_ x Sitar Yo君(from台湾)"
19:30 open / 20:00 start
【料金】予約 2,500円 / 当日 3,000円 (別途 2オーダー要)
【会場】下北沢Circus 東京都世田谷区北沢1-40-15 北沢ゴルフマンション1F

7/23/Sun " 馬喰町バンド企画 インドの山 "
出演 Yoshidadaikiti x KyuRi x Yo from 台湾 / 馬喰町バンド
18:00 open/ 18:30 start
【料金】当日 2500円+1ドリンク
【会場】浅草 村のバザール 東京都台東区雷門2-11-10 ライオンビルディングスタジオ
フード : 村のバザール
コーヒー : マカロニドリッパー

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton

Rec the Tabla on Ableton Live

PCとタブラを混ぜたアイデア録音してみました。この感じでクオリティ高めていきたい!

この映像は関係ないですが、YO君来日まで間も無くです!

【きゅうりライブ予定】
<7.20.木> Unit_a w a_ x Sitar Yo 来日 from台湾 @Circus / 下北沢
https://www.facebook.com/events/310960996028824

<7.23.日> 馬喰町バンド企画 「インドの山」 @村のバザール / 浅草
ヨシダダイキチ x Yo(from 台湾)x きゅうり & 馬喰町バンド
https://www.facebook.com/events/335559826872656/?ti=icl

<8.18.金> Five Port vol.8 @グレープフルーツムーン / 三軒茶屋
Unit_a w a_ / SHAMI-RAGA / きゃめる
https://www.facebook.com/events/1696679423683197

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton #abletonlive

『シタール奏者YO君が来日しますfrom台湾 第5話』
今年のシタールレッスン初日を終え、ダイキチさんとYO君は、アパートメントに帰ってきた。 ・
き「YO君。レ、レッスン、、ど、、ど、、どう、、だった?」 ・
俺は、恐る恐る、、尋ねてみた

YO「、、、、怒られなかった」 ・
き「っ!!!えっ!!!!」

YO「とにかく、、どうしてだか分からない、、、でも、ちょっとホッとした」 ・
き「よ、、よ、、よ、、良かったじゃん!」 ・
YO「う、、、うん、、うれしいけど」 ・
何か腑に落ちない様子の元エリート・シタール奏者、、、

き「練習の成果を認めてもらえたんじゃないの、、、」

YO「、、、、そうかもしれないし、、そうじゃないか もしれない」 ・
き「ど、、ど、、どういう事???」

YO「も、もう諦められたのかも、、こいつに教えても無駄だ、、みたいに」

き「!!!!!?」

レッスンの場に居合わせていない俺には、一体、どういう状況だったか、そこで何が起きたのか、想像すらできない、、、

しかし、その場に漂っている不穏な気配は、俺を震え上がらせた

つづく

ーーライブ詳細ーー
ご予約はきゅうりまでご連絡いただいても結構です!

7/20/Thu "Unit _a w a_ x Sitar Yo君(from台湾)"
19:30 open / 20:00 start
【料金】予約 2,500円 / 当日 3,000円 (別途 2オーダー要)
【会場】下北沢Circus
東京都世田谷区北沢1-40-15
北沢ゴルフマンション1F

7/23/Sun
" 馬喰町バンド企画 インドの山 "
出演 Yoshidadaikiti x KyuRi x Yo from 台湾 / 馬喰町バンド
18:00 open/ 18:30 start
【料金】当日 2500円+1ドリンク
【会場】浅草 村のバザール
東京都台東区雷門2-11-10 ライオンビルディングスタジオ
フード : 村のバザール
コーヒー : マカロニドリッパー

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #postrock #experimentalrock #IDM #juke #ambient #playcran

『シタール奏者YO君が来日しますfrom台湾 第4話』
そして今年の1月、、またインド修行の時期がやってきた。
俺は、師匠チョーさんに、またみっちり稽古をつけてもらえる事に興奮していた。

去年と同様、デリーのシェアアパートメントにて、ダイキチさんYO君と合流

き「YO君、ち、ち、、調子はどう?」 前回のYO君の悲惨な状況を思い出し、俺は言葉を選びながら話しかけた

YO「意を決して台湾を出発したんだけど、途中で何度も不安と恐怖が襲ってきて、もうこのまま飛行機落ちてほしいって思った、、うぇ、う、、うぇぇっ」 ・
き「ぇぇぇぇぇぇええええええ!!!!!」

まさか、いきなりのどん底だった。まだレッスンも何も始まっていないのに、すでに青ざめてヨレヨレになっているYO君がいた

YO「もし、今年もめちゃくちゃに怒鳴られ、怒られた ら、、ぼ、、ぼ、、ぼく、、もうシタールやめる。。。 う、、う、、う、ぇぇっ」 ・
や、、や、、やばい、去年と同じ、、イヤ、、去年より、、やばい状況だ!

実は去年、ダイキチさんから巨匠Ud・シュジャート・ カーンのレッスンの見学に誘われたけど ・
日を追うごとに生きる屍になっていくYO君を目の当たりにして、俺も全身が凍りつく程ビビってしまい、、、結局、行く事ができなかった ・
と、、と、、とにかく、、俺は、チョーさんのレッスンに集中しよう

「チョーさんのレッスンに集中、集中、集中、、集中、、、」

何度も、何度も、心の中で唱えた

まるで、目の前の幽霊に向かって必死にお経を唱えるように

つづく ・
ーーライブ詳細ーー
ご予約はきゅうりまでご連絡いただいても結構です!

7/20/Thu "Unit _a w a_ x Sitar Yo君(from台湾)"
19:30 open / 20:00 start
【料金】予約 2,500円 / 当日 3,000円 (別途 2オーダー要)
【会場】下北沢Circus
東京都世田谷区北沢1-40-15
北沢ゴルフマンション1F

7/23/Sun
" 馬喰町バンド企画 インドの山 "
出演 Yoshidadaikiti x KyuRi x Yo from 台湾 / 馬喰町バンド
18:00 open/ 18:30 start
【料金】当日 2500円+1ドリンク
【会場】浅草 村のバザール
東京都台東区雷門2-11-10 ライオンビルディングスタジオ
フード : 村のバザール
コーヒー : マカロニドリッパー

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #postrock #experimentalrock #IDM #juke #ambient #playcran

『シタール奏者YO君が来日しますfrom台湾 第3話』
レッスンを終え帰ってきたエリート・シタール奏者YO 君

目には涙、、顔は真っ青から真っ白に、そして、ヨレヨレを通り越して今にも倒れそうだ!!息も絶え絶え、、生きる屍のようだ!!!!

ビックリした俺は、恐る恐る、、、

き「Y、Y、YO、、、YO君、、レ、レ、レッスン、ど、、 ど、ど、どうだった?」 ・
Y「し、、し、、死ぬかと思うくらい怒られて怒鳴られた、、、最後の方は気絶しちゃって、、気がついたら車の中だった、、、」 ・
き「っっっっっっっっっ?」

この時も、チョーさんから優しく親切丁寧にレッスンを受けている俺には、何がどうなってるのか全く想像できなかった。。。

後ろの壁が透けて見えるほど顔面蒼白になり、ユラユラと幽霊の様に立っているYO君 ・
その姿に、俺は思わず、YO君にちゃんと足があるかビビりながら確認した。 ・
インドの大学でシタールを学び、台湾でプロのシタール奏者として生計を立て、海外公演もするエリート・シタール奏者YO君。 ・
30歳を過ぎるまで一般的なサラリーマン生活をしてきた俺とは対照的に、若い時からシタールにどっぷり浸かったエリート・シタール人生を送ってきたYO君。

そんな彼が、こんなになってしまうなんて!?全く理解ができない!!一体全体!!何なんだぁ~~~~!

これが、1年前、、俺が見たエリート・シタール奏者 YO君だった。

つづく

ーーライブ詳細ーー
ご予約はきゅうりまでご連絡いただいても結構です!

7/20/Thu "Unit _a w a_ x Sitar Yo君(from台湾)"
19:30 open / 20:00 start
【料金】予約 2,500円 / 当日 3,000円 (別途 2オーダー要)
【会場】下北沢Circus
東京都世田谷区北沢1-40-15
北沢ゴルフマンション1F

7/23/Sun
" 馬喰町バンド企画 インドの山 "
出演 Yoshidadaikiti x KyuRi x Yo from 台湾 / 馬喰町バンド
18:00 open/ 18:30 start
【料金】当日 2500円+1ドリンク
【会場】浅草 村のバザール
東京都台東区雷門2-11-10 ライオンビルディングスタジオ
フード : 村のバザール
コーヒー : マカロニドリッパー

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #postrock #experimentalrock #IDM #juke #ambient #playcran

『シタール奏者YO君が来日しますfrom台湾 第2話』
1年前、インドのシェアアパートメントでの朝の出来事。
Y「行きたくない!!行きたくな~い!!レッスン行きたくない!!」

俺の隣で、泣きながら駄々をこねている”エリート”シタール奏者YO君。 ・
き「えっ??シタール修行のために、はるばる台湾からインドに来てるんでしょっ!!何それ??」 ・
Y「きゅうり君には分からないよ!!」 ・
き「レッスンに行けば、できなかった事ができるようになるし、そりゃあシゴかれるだろうけど、楽しいんじゃないの?YO君は楽しくないの?」 ・
Y「楽しい訳ないじゃないか!!毎日、毎日、 怒鳴られて、怒られてばっかり、もう、何をどうしたら良いのか分からないし、お先は真っ暗だよ!!地獄だよ!!」 ・
き「でも、自分の演奏のダメなところを見てもらうために、レッスンに行くんでしょ?」 ・
Yo「これまでの2年間、必死必死に練習して先生に挑んでも、結局毎回何もできなくて、何回も注意されて、何度も怒鳴られ怒られ『お前!!何しに俺のレッスンに来てるんだ!!』って言われて、、、、うううう、、」 ・
き「、、、」

YO「もう、何を、どうしたら、い、、い、、いいのか分からない、、、う、、うう、う、、行きたくない~~~~、、、」

き「、、、、、、」

チョーさんから手取り足取り、親切丁寧で優しいレッスンを受けさせてもらっている俺は、YO君に返す言葉が見つからなかった。。。

晴れ晴れとしたレッスンの初日の朝、YO君は真っ青な顔で、半泣きで、ヨレヨレで、、ダイキチさんと一緒に車に乗り込み出かけていった。。。 ・
そして、レッスンを終えてダイキチさんに支えられるようにして帰ってきたYO君を見て、俺は愕然とした、、、 ・
つづく ・
ーーライブ詳細ーー
ご予約はきゅうりまでご連絡いただいても結構です!

7/20/Thu "Unit _a w a_ x Sitar Yo君(from台湾)"
19:30 open / 20:00 start
【料金】予約 2,500円 / 当日 3,000円 (別途 2オーダー要)
【会場】下北沢Circus
東京都世田谷区北沢1-40-15
北沢ゴルフマンション1F

7/23/Sun " 馬喰町バンド企画 インドの山 "
出演 Yoshidadaikiti x KyuRi x Yo from 台湾 / 馬喰町バンド
18:00 open/ 18:30 start
【料金】当日 2500円+1ドリンク
【会場】浅草 村のバザール
東京都台東区雷門2-11-10 ライオンビルディングスタジオ
フード : 村のバザール
コーヒー : マカロニドリッパー

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #postrock #experimentalrock #IDM #juke #ambient #playcran

シタール奏者YO君の来日投稿を開始した今日、、、チョーさんからメールが来た。 「今日はGuru Purnimaだ。グルと生徒の絆にとって幸先の良い日。この信念は、日々の生活においてグルの恵みを感じるということだ。お前がどこに行っても、何をしてもグルは常にお前と共にある。お前にも、非常に強い絆と今日という日が、さらに続いていく関係を願っている」

全然知らなかった。今日はGuru Purnimaと言う特別な日だったんだ。この言葉を、チョーさんも師匠のPt・シャンカール・ゴーシュから言われていて、今日は亡くなった師匠のことを想っていたに違いない。

全部が全部ではないけれど、俺は日本でスピリチュアルと言われている類の世界はちょっと苦手だ。本質はものすごく単純だからこそ、言葉で説明する意味などないはずなのに、それを単純な言葉で片付けて、理解しているように錯覚させてしまうものが多いから、、、でも、俺とチョーさんの関係はスピリチュアルなものなのかも。

チョーさんは俺にとって特別な存在だ。そして、チョーさんも俺の存在は特別だと言ってくれている。

この師弟関係は言葉で説明するのは難しい。親でもないし、先生でもないし、上司でもないし、恋人でもない。ただ憧れているわけでもない。でも、メールや電話でちょっとした言葉をもらうだけでも、安心できる、不思議な存在。

俺が演奏のことなどで落ち込んでいる時や、気持ちを切り替えたい時、そういう時には、なぜか決まってチョーさんが連絡をくれる。今日もそうだった。

ここには、何かしらの力や、奇跡的な偶然が織り成す絶妙なタイミングが存在していると思う。

この限りある人生の中で、タブラに出会えたこと、チョーさんに出会えたこと、そして、今、音楽を演れていること。

その全てに、感謝の気持ちを忘れる事なく、人と音楽に対して誠実に、自分に対して偽りなく生きていこうと改めて心に誓いました。

音楽は多種多様だし、そんな広い世界で正解も不正解もないと思う。だから、自分のやっている事、進んでいる道が正しいのか間違ってるのかも、俺は分からない。

でも、自分が思い描いている世界を、自分に嘘をつかずに、真剣に、誠実に突き詰めていければ、それを良いと言ってくれる人が現れるに違いない。

チョーさんが、俺を弟子と認めて、その全てを全力で教えようとしてくれている事がその証のような気もする。

そして、そう信じて、精進していきたいと思う。

あっ、最初のメールの後に来た、チョーさんの熱い文章に感化されて、青臭い事を書いてしまいすいません。

「もっと、計画的に生きなさい」と、嫁に怒られてしまいそうです。

優しいチョーさんとは打って変わって、すげえ恐ろしいシタール大王「Ud・シュジャート・カーン」と向き合っている親友のシタール奏者「YO君」は、今日をどんな気持ちで過ごしているのだろうか?

次回のライブ「YO君来日公演」も、よろしくお願いします!

ーーライブ詳細ーー
ご予約はきゅうりまでご連絡いただいても結構です!

7/20/Thu "Unit _a w a_ x Sitar Yo君(from台湾)"
19:30 open / 20:00 start
【料金】予約 2,500円 / 当日 3,000円 (別途 2オーダー要)
【会場】下北沢Circus
東京都世田谷区北沢1-40-15
北沢ゴルフマンション1F

7/23/Sun " 馬喰町バンド企画 インドの山 "
出演 Yoshidadaikiti x KyuRi x Yo from 台湾 / 馬喰町バンド
18:00 open/ 18:30 start
【料金】当日 2500円+1ドリンク
【会場】浅草 村のバザール
東京都台東区雷門2-11-10 ライオンビルディングスタジオ
フード : 村のバザール
コーヒー : マカロニドリッパー

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #postrock #experimentalrock #IDM #juke #ambient #playcran

『シタール奏者YO君が来日しますfrom台湾 第1話』 「行きたくない!!行きたくな~い!!レッスン行きたくない!!」
シタール修行のため、愛する奥さんを一人残し、はるばる台湾からインドまで来てるはずなのに、俺の隣で、泣きながら駄々をこねているのは、俺と同い歳のシタール奏者YO君。

YO君は、巨匠Ud・シュジャート・カーンの弟子、つまりはダイキチさんの弟弟子。

YO君と俺は、インド音楽修行のためにデリーに滞在している約1ヶ月の間、毎日同じ釜の飯を食べ、 同じ部屋に滞在し、同じベットに寝て、シタールやタブラ、音楽、人生について語り合う仲、、言わば戦友です。 ・
突然ですが、ここでYO君を知っていただくために、彼のプロフィールをご覧ください。 ・
『金光亮平 ”YO”』
2004年 Visva-Bharatiインド古典音楽学部にてDr S Sarkel氏からシタールを学ぶ。
2008年 活動拠点を台湾に移し、台湾国内外でも活動する
2013年 念願のシタールの巨匠Ud・シュジャート・カン・サーブに弟子入り
2013年 国立音楽ホールにて台北市立国楽団と共演
2014年 人力飛行劇団と国立演劇場で共演
2016年 エディンバラ芸術祭の”Taiwan season”に出演
現在、音楽・アートシーンにて精力的に活動中

ご覧の通りYO君は、誰が見ても凄い経歴を持った”エリー ト”シタール奏者。 ・
そんなシタール奏者YO君ですが、俺が1年前に初めてデリーで会った時の彼は、到底エリートとは思えない

「壮絶!悲惨!見るも無残」な状況でした。 ・
つづく ・
ーーライブ詳細ーー
ご予約はきゅうりまでご連絡いただいても結構です!

7/20/Thu "Unit _a w a_ x Sitar Yo君(from台湾)"
19:30 open / 20:00 start
【料金】予約 2,500円 / 当日 3,000円 (別途 2オーダー要)
【会場】下北沢Circus
東京都世田谷区北沢1-40-15
北沢ゴルフマンション1F

7/23/Sun " 馬喰町バンド企画 インドの山 "
出演 Yoshidadaikiti x KyuRi x Yo from 台湾 / 馬喰町バンド
18:00 open/ 18:30 start
【料金】当日 2500円+1ドリンク
【会場】浅草 村のバザール
東京都台東区雷門2-11-10 ライオンビルディングスタジオ
フード : 村のバザール
コーヒー : マカロニドリッパー

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #postrock #experimentalrock #IDM #juke #ambient #playcran

Most Popular Instagram Hashtags