[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#oruminakiln

593 posts

TOP POSTS

2017.12.12. .
.
.
|has|
.
.
愛知 一宮市のsosoさんで引き続き、
@rinntohitsuji りんちゃんの蝋燭とりんちゃんの蝋燭に合う燭台をご覧いただけます。 .
.
取手付きのお皿はオイルランプとしてもご使用いただけます。 .
.
.
#rinntohitsuji #oruminakiln #candle#ceramic

〇〇〇〇
今日は朝からずっと放置していた庭仕事に精を出す。
厚着して動いていたらあっという間に身体がポカポカに。
仕込みで厨房に篭りきりが増えると身体がこわばるので、ちょうどほぐせて良い感じ。

イチゴノキに絡み付いていた蔓で程よいリースを作って、落ち葉を除けて雑草をひいたら出てきた美しい青い子(4枚目)。君は誰だ?

何より労働の後のコーヒータイムが最高。
今からはビシバシ袋詰め作業開始します!


#käsi #käsi菓子 #oruminakiln #櫻井美奈子

♡♡♡ 最近の器事情。笑 ・


先日の「ハレとケ」ふたり展にて。 ・


#oruminakiln #櫻井美奈子 さん #一目惚れ

今日はいつもお世話になっているorumina kiln櫻井美奈子さんの展示会へ。

櫻井さんのお師匠さん、木村華陀さんとの二人展でした。

全然作風が違うので、最初は不思議な感じがしましたが、和やかな雰囲気のお二人の様子を見ていると、何かものすごく納得してしまいました。 .
.
『ハレとケ』ふたり展
11月29日(水)~12月10日(日)
までです。

ギャラリーショップDECO
伊賀市上野農人町423
11:30~19:00 火曜定休

是非。

#oruminakiln
#櫻井美奈子
#oruminakiln櫻井美奈子
#オルミナキルン
#ギャラリーショップDECO

日が短く、冬へ向かっている色。

しばらく常設、お付き合いください。

#oruminakiln #河合和美 #姚冠如

本日年内最後の営業日となります。

年始は、
カワタ製菓店が1年になる1月17日を定点とし、日頃お世話になっている方々のご協力をいただいて、イベントを開催いたします。

新年を迎え、メニューなども変える予定にしております。
また新しいカワタ製菓店を楽しみにお越しいただければ幸いです。 -定点 teiten- ・2017. 1.15(sun)〜1.21(sut) ・open 11:00〜18:00
※イベント期間中は休まず営業いたします。
在廊日
・Art de V.
(洋服、布 15.16.18.21)
・antiquus days
(古道具 商品のみの出展)
・orumina kiln
(陶器 15.18.21)
・K fleurs
(植物 空間) 〒564-0028
大阪府 吹田市昭和町6-8
tel 06-6310-1537

#artdev #antiquusdays #oruminakiln #kfleurs
#カワタ製菓店

朝のおさんぽを終えて。

足下の雨はお昼寝をはじめました。

心地よい風が頬をかすめます🌿

#日々 #oruminakiln

oruminakiln *阿倍野王子神社*阿倍野区*大阪
みのり市で @orumina_kiln さんから買った土鍋。
2017.10.14
#oruminakiln
#oruminakiln櫻井美奈子 さん
#土鍋
#みのり市

.
小雨ちらつく天気でしたが、枚方市星ヶ丘の星ヶ丘洋裁学校へ
.
ここの庭の奥にあるのが、SEWING TABLE COFFEE .
サイホン珈琲が楽しめるカフェ
.
今、作陶家 櫻井美奈子さん(@orumina_kiln )
の展示が行われています
.
#星ヶ丘洋裁学校 #SEWINGTABLECOFFEE #oruminakiln

MOST RECENT

〇〇〇〇
今日は朝からずっと放置していた庭仕事に精を出す。
厚着して動いていたらあっという間に身体がポカポカに。
仕込みで厨房に篭りきりが増えると身体がこわばるので、ちょうどほぐせて良い感じ。

イチゴノキに絡み付いていた蔓で程よいリースを作って、落ち葉を除けて雑草をひいたら出てきた美しい青い子(4枚目)。君は誰だ?

何より労働の後のコーヒータイムが最高。
今からはビシバシ袋詰め作業開始します!


#käsi #käsi菓子 #oruminakiln #櫻井美奈子

おはようございます☺️ 子供たちは今朝はパンケーキ🥞を。。 私は残りのアップルリングパンにパンケーキ残りの生クリームと🍓&🍌を添えて甘めで頂きました✨

子供たちは期末テストも今日まで😊
娘はそのまま部活へ🏸

息子は友達とご飯食べて遊びにいくと😉

結果はどうあれ、やれやれです😅

#朝ごぱん
#おうちパン
#アップルリングパン
#コーヒー#珈琲
#うつわ#器#陶器
#後藤義国 #oruminakiln
#日々のコト#暮らしを楽しむ #暮らし#breakfast#bread#appleringbread #morning#strawberry#banana#tablephoto #onthetable #instacafe #instafood #coffeetime#coffee

2017.12.12. .
.
.
|has|
.
.
愛知 一宮市のsosoさんで引き続き、
@rinntohitsuji りんちゃんの蝋燭とりんちゃんの蝋燭に合う燭台をご覧いただけます。 .
.
取手付きのお皿はオイルランプとしてもご使用いただけます。 .
.
.
#rinntohitsuji #oruminakiln #candle#ceramic

今日のおやつは東京みやげでいただいたテラ・セゾンのショコラ・ベア。持って帰ってくるときに耳骨折。中に木いちごのジャムが入っていておいしい(๑´ڡ`๑)

半分チビチビに奪われましたけどね♡(⌯˃̶᷄ ॣ˟ ॣ˂̶᷄⌯)♡ ゆっくりTea Timeを読みながら。

2017.12.10. .
.
.
「ハレとケ ふたり展」 .
.
.
.
.木村華陀
.櫻井美奈子
.
本日で終了致しました。
師走のお忙しい中お越しいただきました皆さま、本当にありがとうございました。
.
.
.
師匠との展示は緊張しましたが、
楽しい時間となりました。 .
.
.
引き続きDECOにて常設もご覧ください。 .
.
.
.
#ceramic #ovenware #oruminakiln #櫻井美奈子#pottery #陶器

2017.12.9. .
.
.
|has|
.
.
本日よりはじまりました。
oruminakiln はsosoさんで展示させていただいています。 .
.
.
hacu
.
amenuu
.
soso
.
三店舗を巡回できる展示で、
sosoさんでは、蝋燭の@rinntohitsuji鈴木りえさんや革小物のkurosawaさんとご一緒させていただいています。 .
.
sosoのゆきこさんが韓国で買付された古道具や昔、同じ職場で働いていた友人が作っている靴下も偶然にも同じ空間で並んでいて嬉しいです。 .本日は15時くらいまで在廊させていただきます。
.
薪ストーブが焚かれた美しい暮らしの場所で、心地よい時間をお過ごしください。 .
.soso
.愛知県一宮市浅井町東浅井森下10
.11:00-16:00
.tel0586-78-2353
.
#soso#oruminakiln #ceramic #陶器#utuwa #rinntohitsuji #蝋燭#靴下#韓国古道具#古道具#耐熱 #耐熱器#ovenware

***
昨日のこと。
ボタンズファクトリーの清美さんがローズヒップを持って来て下さいました。
ボタンイヤリングの納品もありがとうございます。
*
ハレとケふたり展10日め
OPENしております。
今日は木村華陀さんが在廊されています。
*
#ハレとケふたり展 #師弟展 #木村華陀 #櫻井美奈子 #oruminakiln #ボタンズファクトリー #週末ピザ職人 #ありがとうございます #伊賀市 #ギャラリーショップdeco

***
ハレとケふたり展9日め
*
寒い日になりましたが、ふたり展openしております。
残すところ3日となりましたが、明日は木村華陀さん、明後日はお二人が在廊されますので、お近くの方は是非この機会にご覧になって下さい。
*
櫻井美奈子さんが追加納品して下さってます。
*
*
#ハレとケふたり展 #師弟展 #木村華陀 #櫻井美奈子 #oruminakiln #伊賀市 #ギャラリーショップdeco #虫籠窓 #お待ちしております

昨日の余韻で今朝またこのパンをしばらく見ていた。可愛いくてなかなか食べれなかった(笑)
#oruminakiln #lematindelavie

カラメルバナナチーズケーキ🍌 ・


カラメルのコクとチーズとバナナ。色んな味が次から次へ絡み合う。 ・


明日から。 ・


今週も明日から8日金、9日土、10日日の3日間、10時〜17時の通常営業です。

どうぞよろしくお願い致します◡̈⃝︎⋆︎* ・



#gentilbake #bakeshop #週末のお菓子屋 #cheesecake #カラメルバナナ #カラメル #器 #oruminakiln #櫻井美奈子 #カッティングボード #小沢賢一

♡♡♡ 最近の器事情。笑 ・


先日の「ハレとケ」ふたり展にて。 ・


#oruminakiln #櫻井美奈子 さん #一目惚れ

月曜日。

仕込みの合間に、ギャラリー巡りを。。。 ・



ギャラリーショップDECO @igadecoco さんで開催中の「ハレとケ」ふたり展へ。 ・


初日に伺ったのだけれど、どうしても欲しいものがあってまたまたお邪魔しました( ˊᵕˋ ) ・



ずっと好きだった作家さん、oruminakiln 櫻井美奈子さんの師匠 木村華陀氏がまさか、兄の友人のお父様だったとは!!!😳
最近知りました!🙈 ・



残念ながら美奈子さんとはタイミング合わずお話できなかったけれど、 @igadecoco さんとお話させて頂けたり、お気に入りが見つかって、ルン🎶 ・ ・


ありがとうございました♡ ・ ・ 「ハレとケ」ふたり展は10日まで開催されているので、ぜひ!♡ ・



#ギャラリーショップdeco #ハレとケふたり展 #木村華陀 #oruminakiln #櫻井美奈子

2017.12.9.sat-16.sat .
.
.
has .
.

hacu
amenuu
soso

会期中無休
営業時間 11:00-16:00

soso
愛知県一宮市浅井町字森下10 .
Tel 0586-78 2353
.
.

3店舗の特別企画展に参加させていただきます。 .
.
みのり市でご縁があったsoso さんでりんちゃん@rinntohitsujiの蝋燭に合わせた燭台や冬の食卓を彩る耐熱の器や日常使いの器をご覧になっていただきます。

来年の干支、犬のオブジェもお持ち致します。 .
.
.
愛知、一宮での展示ははじめてです。
初日は在廊致しますので、どうぞお近くの方は遊びにいらして下さいね。
皆さまにお会い出来るのを楽しみにしています。 .
.
.
@sosoyukiko .
@gp53kimata .
@rinntohitsuji .
#soso#rinthitsuji#犬#陶器#干支#pottery#ceramic #oruminakiln #櫻井美奈子#oruminakiln櫻井美奈子

***
ハレとケふたり展6日め
*
連日大勢のお客様に足を運んでいただいておりますふたり展も6日めを終えました。
今日は再訪のお客様も来ていただけて、楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
*
本日は15時に終了しております。
明日は定休日となります。
6日11:30よりお待ちしております。
*
*
@gentil_bake_coffee さんありがとうございました♡
*
#ハレとケふたり展 #師弟展 #木村華陀 #櫻井美奈子 #oruminakiln #オーバル皿 #うつわ #器 #暮らし #クッキー #gentilbake #ありがとうございます

.
ハロー師走!(もう4日)
暮れの元気なご挨拶もそこそこに、
昨日のおやつでこんにちは☀︎
.
子どもたちのスイミングを経て、
回転寿司を楽しんだ後にダメ元で伺ったプロムナドゥさんで憧れのtoheさんのスコーン(ラス2)を無事購入( ; ; )
.
その後、大好きな仙川の和食屋さん•蒔でおせちを予約してから、
aosan前のミニ公園でミニ鬼ごっこをミニ満喫。(後半言いたいだけ)
.
そういえばla candeurの賞味期限1時間モンブラン食べてみたいな〜とふらりと伺ったら、クリスマスケーキ予約もあってか大行列の店内に白目を剥きながらも奇跡的にラス1モンブランを購入とドラマチックなようで数日後にはすっかり忘れていそうな1日を過ごしました。
.
ただモンブランのメレンゲのサクサクぶりだけは忘れない...◎
.
あのサクサクを胸に、今週も元気に乗り切りたいと思います!
#とかいいつつ早速作ったお弁当家に忘れてきたけど
#健忘が止まらない
#そのうちあだ名がケンボウになりそう
#ケンボウ感を高めるために志村けんの小学生コントばりに半袖半ズボンで過ごそうか
#必要のない検討
#tohe#スコーン#scone#プロムナドゥ#lacandeur#ラカンドゥール#仙川#cake#モンブラン#montblanc#ケーキ#内山太朗#co_fe#oruminakiln#石川隆児#plate#器#おやつ#おうちカフェ#flower#instafood#vsco#vscocam

今日はいつもお世話になっているorumina kiln櫻井美奈子さんの展示会へ。

櫻井さんのお師匠さん、木村華陀さんとの二人展でした。

全然作風が違うので、最初は不思議な感じがしましたが、和やかな雰囲気のお二人の様子を見ていると、何かものすごく納得してしまいました。 .
.
『ハレとケ』ふたり展
11月29日(水)~12月10日(日)
までです。

ギャラリーショップDECO
伊賀市上野農人町423
11:30~19:00 火曜定休

是非。

#oruminakiln
#櫻井美奈子
#oruminakiln櫻井美奈子
#オルミナキルン
#ギャラリーショップDECO

2017.12.3. .
.
.

本日はふたりで在廊します。

皆さまにお会い出来るのを楽しみにしています。 .
.
「ハレとケ」ふたり展
11/29(水)〜12/10(日)
.
.

伊賀の陶人・木村華陀氏と、
櫻井美奈子さんによるふたり展。 .
.
ギャラリーショップDECO
伊賀市上野農人町423
まちやガーデン伊賀2階
open11:30-19:00 火曜定休
12/4(月)は15時、最終日は16時まで
Tel0595230030
www.iga-iroiro.jp

#oruminakiln #ceramic #pottery#陶器#器

***
ハレとケふたり展3日め
*
orumina kiln
櫻井美奈子さんの作品です。
中世ヨーロッパに影響を受けられた彼女の器は、どこか懐かしさを感じます。
どれもシンプルで使い勝手の良いものばかりです。
是非手に取ってご覧になって下さい。
櫻井美奈子さんは3日と10日が在廊日となっております。
*
*
#ハレとケふたり展 #木村華陀 #櫻井美奈子 #oruminakiln #師弟展 #器 #うつわ #暮らし #ギャラリーショップdeco #伊賀市 #ご来店お待ちしてます

2017.11.30 .
.
.
「ハレとケ ふたり展」
昨日からはじまりました。
.
.
師匠である木村華陀氏の器に、自身の庭の草木を生け込み、水々しい空間になりました。

いよいよ明日からは12月、
クリスマスやお正月などの「ハレの日」の食卓をイメージして器を並べました。
師走に入るお忙しい時期ですが、
ギャラリーのある伊賀上野の静かな城下町をゆっくり散策しながら、お立ち寄り頂ければ幸いです。

一階のイタリアンレストランのチッタのランチもとても美味しかったので、ランチもぜひ。 .
.
.
「ハレとケ」ふたり展
11/29(水)〜12/10(日)
.
.

伊賀の陶人・木村華陀氏と、弟子の櫻井美奈子さんによるふたり展。 .
.
ギャラリーショップDECO
伊賀市上野農人町423
まちやガーデン伊賀2階
open11:30-19:00 火曜定休
12/4(月)は15時、最終日は16時まで
Tel0595230030
www.iga-iroiro.jp .
.
.
伊賀のローカルテレビや読売新聞、毎日新聞の取材を受けました。皆さんいい方で、なんだかほっこりいい町です。
.
#伊賀#伊賀上野#ギャラリーDECO#チッタ#イタリアン#城下町#木村華陀#oruminakiln #櫻井美奈子#oruminakiln櫻井美奈子 #ceramic #pottery#陶器#器#花器 #植物 #植物のある暮らし #伊賀焼き

***
ハレとケふたり展
始まりました。
*
初日の今日は作家在廊日です。
お近くの方は是非この機会にご覧なって下さい。
*
*
#ハレとケふたり展 #師弟展 #初日 #木村華陀 #櫻井美奈子 #oruminakiln #在廊日 #伊賀市 #ギャラリーショップdeco *
*
「ハレとケ」ふたり展
11月29日(水)〜12月10日(日)
11時30分〜19時
12月4日(月)は15時まで
最終日は16時まで
/お問い合わせ/
伊賀市上野農人町423
ギャラリーショップDECO
TEL 0595-23-0030

2017.11.28. .
.
.
今日は明日からはじまる「ハレとケ」展の搬入でした。今朝、焼きあがったばかりの器もお持ちしました。
.
.
.
「ハレとケ」ふたり展
11/29(水)〜12/10(日)

木村華陀
櫻井美奈子

ギャラリーショップDECO
伊賀市上野農人町423
まちやガーデン伊賀2階
open11:30-19:00 火曜定休
12/4(月)は15時、最終日は16時まで
Tel0595230030
www.iga-iroiro.jp . .
明日初日は二人揃って在廊致します。
16時くらいまで。
一階はイタリアン チッタというお店で、
ランチやカフェもできます。
どうぞお越しくださいね。
.
.
#oruminakiln #ceramic #pottery#器#陶器#櫻井美奈子

parkでのカフェオレやココア、ホットジンジャーなどのご提供の際に使用させていただいているorumina kiln 櫻井美奈子さんのカップ&ソーサー。取手の形が特徴的で、優しさを感じる素敵なカップです。店頭、オンラインでの販売も開始しております。
#park #park_jindaiji #神代植物公園 #深大寺 #cafe #coffee #調布 #器 #カップ #カフェオレ #ココア #oruminakiln #oruminakiln櫻井美奈子 #オンラインストア #thisispark

2017.11.25. .
.
.
小さな窯に入れたり、出したり。
毎日、がんばってくれてる窯にも感謝。
.

朝の光が眩くて、ついのんびりしてしまいそうになるけど、日が暮れるのが早くなったので、急がないと...
.
.

11/29からの展示では、
定番になりつつあるシンプルな日常使いの器をお持ちします。 .
.
「オーセンティック」と素敵なマダムが呟いた言葉の響きが気に入ったので、「正統派、伝統的」かは分かりませんが、師匠に教わった「基本」に戻る気持ちで、オーセンティックなものを求めて...
.
.
.「ハレとケ」
.11/29-12/10
.ギャラリーショップDECO .
.
.
#oruminakiln #oruminakiln櫻井美奈子 #器 #ceramic #ceramics#pottery#陶器
#素焼き#制作過程

.
大事に取っておきすぎて粉糖が己のアイデンティティを失うほどしっとり仕上がったアダンソニアのシュトーレンでおはようございます☀
.
今年もこのゴロゴロカリカリたのしおいしいシュトーレンが食べられて幸せ◎
.
だいぶ置いておいたせいかお酒もだいぶ柔らかくなって、気づいたらまた一人で1/3食べてしまった...
.
クリスマスまで中学の家庭科のキュウリの輪切りテストぐらいの薄さでちまちま楽しみたいと思います...
#adansonia#アダンソニア#福岡#糸島#シュトーレン#stollen#christmas#poppyseeds#是枝錬太郎#flower#co_fe#oruminakiln#plate#器#アサカシ#instafood#vsco#vscocam

.
.
.
展示のお知らせ

仙人のような心の大きな師匠に出逢ったのが4年前、約1年半通わせていただきました。
まだまだ弟子というのもおこがましいくらいの実力で、まさかの二人展に驚いていますが、なかなか拝見できる機会が少ない木村華陀先生の作品をこの機会にたくさんの方に見て頂けたら嬉しいです。
.
.
.
「ハレとケ」ふたり展
11/29(水)〜12/10(日)
.
.

伊賀の陶人・木村華陀氏と、弟子の櫻井美奈子さんによるふたり展。
少しだけ特別な日「ハレ」の器や道具、普段の暮らし「ケ」の中に登場するそれら...
「ハレの日」と「ケの日」、どちらも大切な日々のこと。
師弟でありながら親子のようなぬくもりを感じさせるふたりの「ハレとケ」の器をぜひこの機会にお楽しみください。
.
.在廊日:11/29.12/3.
.

ギャラリーショップDECO
伊賀市上野農人町423
まちやガーデン伊賀2階
open11:30-19:00 火曜定休
12/4(月)は15時、最終日は16時まで
Tel0595230030
www.iga-iroiro.jp .
.
.
#木村華陀#pottery#ceramic #ceramics #iga#伊賀#陶器#器#oruminakiln #oruminakiln櫻井美奈子 #exhibition

/お知らせ/
.
ハレとケふたり展
.
木村華陀+櫻井美奈子
11月29日(水)〜12月10日(日)
OPEN 11:30〜19:00
12月4日(月)は15:00まで
.
/お問い合わせ/
三重県伊賀市上野農人町423
TEL/FAX 0595-23-〜0030
.
是非ご覧になって下さい。
お待ちしております。
.
.
#お知らせ #ハレとケ #ふたり展 #木村華陀 #櫻井美奈子 #oruminakiln #器 #うつわ #伊賀 #ギャラリーショップdeco #お待ちしております

冬に活躍する、耐熱の器が揃いました。
-
POT、ボウル、オーバル皿。
-
暖房の効いた部屋で、熱々のお料理に冷たい🍺
至福。
-
#oruminakiln #sahannekogahora #サハン

一日のはじまり
みなちゃんのポットでゆっくりと…

#oruminakiln
#櫻井美奈子
#寒い朝
#美味しいお茶

parkでは、カフェと併設で生活道具の販売をしております。日々の生活を少し楽しくしてくれる、日本各地の作家さんによる道具をセレクトしています。ぜひご覧ください。
#park #park_jindaiji #cafe #深大寺 #神代植物公園 #調布 #調布カフェ #カフェ #生活道具 #道具 #器 #木工 #kijirushi #awabiware #oruminakiln #mornin' #umdesign #lump #オケクラフト #thisispark

2017.11.11 sat
夜、雨が降ったけど、
久々原っぱヨガ。
すっかり空気は冷たくなってきたけど、空には太陽と青空!
裏の森の風の音が聴こえる。

ギャラリーでは手作り市。
カフェ分室SO LEIでは@oruminakilnこと美奈ちゃんの美奈ちゃんらしい器展。
明日のフェスタの仕込みをする風景。
そして私も仕込みに帰ったのでした。

#oruminakiln
#sewingtablecoffee #SOLEI

2017.11.12. .
.
.
地球のような
おっきな心を持つ人の手に... .
.
.
Nomad,
Kamadoより
.
Turkish blue
.
.
.
#pottery #ceramic #oruminakiln #turkishblue#陶器#器#櫻井美奈子#sewingtablecoffee

2017.11.11. .
.
.
Nomad,
Kamado
.
-eminpaku に寄せて- .
.
.本日、終了致しました。
.
秋が深まる季節に、
この納屋で、たくさんの方にお会いできたことを心から感謝しています。
.
小雨降る日も、肌寒い日も、晴れた日も足を運んでいただき本当にありがとうございます。
.
この丘と、納屋と、大きな心を持つ店主と集う笑顔が浮かぶから、自由に楽しく器をつくれました。
.
.
.
また、丘で...
ありがとうございました。 .
.
.
#nomad,kanado#sewingtablecoffee #oruminakiln #pottery #ceramic

.
さようならを決めたことは決してあなたのためじゃないし、
恋人がサンタクロースでもありませんが、
早速いただいたユヌクレのシュトーレン"spice"🎄
#11月に早々と辛島美登里とユーミン投入
#サイレントイヴご存知ですか
#仙道敦子と吉田栄作のあのやつですよ
.
先日の東京蚤の市で購入した#co_fe さんのオーバルボードのうえで粉糖と奮闘しながら(ダジャレーダー発動)
ここはゲレンデ?(てことは次は広瀬香美ね!)と脳内BGMを考えつつ、ご覧のとおりゲレンデが溶けるほど恋してました。
#もう自分でも何を伝えたいのかわからない
#シュトーレンを美しく切り分けるのは難しいという話
.
そして、こちらのシュトーレンの醍醐味、端っこのカリサク感が本当にたまらない♡
このまま1本行ってしまいそうでしたが、味の変化も楽しみたいので、残り半分は少しずつ楽しみたいと思います◎
#桂剥きぐらいの薄さで楽しもう
#uneclef#ユヌクレ#豪徳寺#bakery#シュトーレン#stollen#christmas#カッティングボード#おうちカフェ#おやつ#coffee#oruminakiln#park_jindaiji#器#石川隆児 #poppyseeds#是枝錬太郎#flowers#flowerstagram#interior#vsco#vscocam

***
oruminakiln 耐熱皿
*
*
oruminakiln 櫻井美奈子さんの耐熱皿、四角小皿、グレーのカップが入荷しました。
小さめの耐熱皿は直火もOK !
*
*
#potter #oruminakiln #櫻井美奈子 #うつわ #器 #入荷 #耐熱皿 #四角小皿 #カップ #暮らし #食卓 #伊賀市 #ギャラリーショップdeco *
木村華陀×oruminakiln
「ハレとケ」ふたり展
11月29日〜12月10日
*
詳細は後日お知らせします。

日が短く、冬へ向かっている色。

しばらく常設、お付き合いください。

#oruminakiln #河合和美 #姚冠如

.
星ヶ丘洋裁学校の
秋の学園祭、星ヶ丘フェスタが
始まりました〜11/12日曜日まで!
.
ギャラリーでは
洋裁学校生徒さんの作品の展示と
学園と関わる人たちのユニークな手づくりの品々が販売されてます。
@mmm_made_m.tsujioka @eringgi
ええのんたくさん並んでます、
お気に入り見つけて下さいね
.
裏のカフェでは @orumina_kilnさんの展示が開催されており、こちらも必見!
Nomad Kamado
かまど、がテーマの豊かな展示。
.
昨日は搬入とお手伝いがてら
ええもん食べて、ええもんゲットして
素敵な人たちとおいしい珈琲のんで、
しあわせな1日でした。
.
みなみちゃん @373irodori の丸皿と
ミナコさんの耐熱角皿ゲット。
どちらも大好きなグレーつながり。
.
フェスタ期間中
色々なイベント盛り沢山。
日曜日はおいしいものあれこれ〜
音楽ライブやワークショップなどありのの
フリマ出店、私も参加します🙋🏼
.
詳しくは学園HPをご覧下さい
http://hoshigaokagakuen.net/
.
あったかくして
どうぞ丘に遊びにお越し下さいね
おいしいものが待ってるよー( ´ ▽ ` )ノ
.
.
#星ヶ丘フェスタ #11/8ー12
#oruminakiln #sewingtablecoffee
#星々がかなでるフェスタ2017

深い紅の平群の小菊。

囍茶さんのジャスミンローズと
甘酒のクッキー。

今日は、土曜日のmarchéの準備をしています。

@hjgallery
#河合和美
#oruminakiln
#囍茶

:
【誤】プラオとダール
【正】プロフとアヒアコ
プラオ(インド)もプロフ(ウズベキスタン)、似てる。
語源同じなのかな?
アヒアコ(コロンビアのスープ)が
何回聞いても覚えられない。
インド料理ビギナーさんたちが
単語ちんぷんかんぷんというのがよくわかった。
:
Nomad, Kamadoというテーマに合わせて焼かれた
ノマディックな器たちと
巨大かまどで調理された未知なる異国の味。
何ヶ月も前から企画され練られたきたのでしょう。
大切に丁寧に迎えてもらってる感に、気分は高揚。
ありがたいなぁ。
:
卓上用チャイポットにちょうどいい鍋(?)発見。
直火OKで冷めにくい優れもの。
:
#woost #oruminakiln #sawingtablecoffee

ワークショップの準備の為に星ヶ丘へ行ったのに、楽しい誘惑が多すぎて…遊んでしまった…あぁ作業、作業!

#星ヶ丘マーケット初日 #oruminakiln #woost #ノマドカマド #sewingtablecoffee #大かまど料理 #星ヶ丘時間 #hoshigaokasewingschool #ウズベキスタン料理 #素敵な器 #櫻井美奈子さんの器 #園長と昼食

2017.11.8. .
.
.
WOOST よっちゃんのカマド料理 .
.
.
ウズベキスタンの郷土料理プロフとコロンビアのアヒアコというシチュー .
.
.
器は料理をひきたてるものーとよく言われるが、WOOST よっちゃんのお料理で器が生き生きと輝きだしたような気がする。
エネルギーに満ちたごはんをありがとう。 .
.
.
#woost #food#sewingtablecoffee #oruminakiln #ceramic #pottery #陶器 #plate #器

【Nomad, Kamado】
みなちゃんが作った竃
こんな竃で又、ちえちゃんにご飯を作ってほしいなぁ…

#oruminakiln
#sewing_table_coffee
#woost_engine_meals
#民博

ウズベキスタンの家庭料理プロフ&
コロンビアのスープ アヒアコ
#優しいコク#woost#oruminakiln #sewingtable #星ヶ丘#今日もいい日

2017.11.7.
.
.
.

いよいよ明日は、
WOOSTよっちゃんの出張屋台の日です。 .
.
大きなカマドの湯気を立てながら、
ウズベキスタン料理のプロフ と
コロンビアのアヒアコというシチューをつくってくれます。
.
.
心も身体も暖まりそうなよっちゃんのカマド料理、ぜひご賞味ください。 .
.
.
WOOST よっちゃんのカマド料理.

SO Lei/SEWINGTABLECOFFEE
11:00〜
売切れ次第終了。 .
.
Nomad,
kamado
-eminpakuに寄せて- .
.
.
.
※お料理の写真はイメージです。
.
#sewingtablecoffee #woost #SOLei#pottery#ceramic #oruminakiln #プロフ#アヒアコ

2017.11.6. .
.
.
昨日の丘で...
穏やかな秋晴れの一日 .
えみさんと栴檀の木の下で喋ってたら、その木の上にキジバトの巣があることを教えてくれて、ふたりでしばし見上げていた。
.
檸檬の木もこんなにも豊かに実っていることにおどろいて立ち止まって眺めていた。 .
.
店主えみさんが、丘の草で編んだかごと、耐熱の手鍋
.
.
.

Nomad,
Kamado
-eminpakuに寄せて-
.
at SO Lei /SEWINGTABLECOFFEE
展示は11/8(水)から11/11(土)まで。
.
.
11/8(水)は
WOOST よっちゃん@chieromanticのカマド料理を召し上がっていただけます。
11:00〜売り切れ次第終了
どんな国のどんなお料理かわくわく楽しみですね。
.
.
.
.
.
#星ヶ丘洋裁学校 #sewingtablecoffee #oruminakiln #ceramic #pottery #nature#キジバトの巣

2019.11.4. .
.
.
Nomad,
Kamado .
.
.
赤土でつくった耐熱のポット。
土瓶です。どこか異国で使われていたような.... .
.
11/11まで
SO Lei(SEWINGTABLECOFFEE 分室) .
.
.
#nomad,kamado#sewingtablecoffee #pottery #ceramics #ceramic #陶器#器#一点モノ#oruminakiln #櫻井美奈子

#素敵便 🎁😭
脚腰鍛えるから白髪になっても仲良くしてね👵🏻
#oruminakiln#カワタ製菓店

🌿🍃🍂
.
秋深まりつつある星ヶ丘
光と風がのびやか

自然の中で心地良さそう~
美奈子さんの手から生まれたもの達✨
今回もワクワク😳させてもらふ
.
Nomad, Kamado
11(土)まで

#oruminakiln #櫻井美奈子 #sewingtablecoffee #枚方 #大阪
#じゃがいもトースト #ピザトースト #toast #コーヒー #レレコーヒー #サイフォンコーヒー #coffee #のち北上

2017.11.3
.
本日のランチです。


*スープ
ブロッコリーと人参のポタージュ

*プレート
ケールとマッシュルーム、ドライトマトの豆腐キッシュ
ロココとバターナッツかぼちゃのロースト パンプキンシード添え
グリーンサラダ マーマレードのフレンチドレッシング和え
赤キャベツと蕪のピクルス
天然酵母のバケットとカンパーニュ


スープは郡司庸久さん、プレートは櫻井美奈子さんの作陶によるものです。
お料理と共に器の趣もぜひお楽しみください✨

ランチのご予約はお電話で承っております。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。


today’s lunch plate at premdan
.
broccoli and carrot potage
kale, brown mushroom and sun-dried tomato quiche
roasted rococo and butternut squash with sweet chili pumpkin seed
green salad dressed with marmalade french vinaigrette
pickled red cabbage and turnip
natural yeast bread
.
.

#vegetarian #vegan #vegancafe #veganlunch #郡司庸久 #oruminakiln #櫻井美奈子 #古民家カフェ #プレムダン #cafe

..
@errer_ さんの植物カレンダーに毎年うっとり😍😍😍
来年は帽子👒がある~~❤ #errer #植物カレンダー #ヒヤシンス #ヒヤシンス水栽培 #さこうゆうこ #oruminakiln #ベランダ #ベランダガーデニング

【NOMAD, KAMADO】
この景色が頭から離れない…

#oruminakiln
#sewing_table
#so_lei

2017.11.2. . .
.
.Nomad,
.Kamado
. -eminpakuに寄せて-
.
.
昨日はきらきらとした光と、ケラケラ笑い声に満ちたしあわせな時間を過ごすことができました。 .
. .
この場所だから、ついのびのびと、少々ヘンテコなうつわを作ってしまいましたが、みんながケラケラと楽しんでくれて嬉しかったなあ。 .
.
今日も気持ちいいお天気、
草原のお日さまと納屋に差し込む光を楽しんでいただいたらうれしいです。 .
.
私は明日3日、5日、8日、11日に伺います。
.
.
.@sewing_solei
.
.
#sewingtablecoffee#oruminakiln#pottery #ceramics #ceramic

Most Popular Instagram Hashtags