#obento

1010638 posts

TOP POSTS

2017.4.28
きょうのおべんとう
冷やしうどん、はじめました😚♪♪
*
*
昨日はたくさんの皆様におめでとうコメントを頂いて、とっても嬉しかったです♥
ありがとうございました♥
*
*
#弁当#お弁当#おべんとう#昼ごはん#お昼ごはん#lunch#obento#男子弁当#息子弁当#高校生弁当#夫弁当#わっぱ弁当#曲げわっぱ#野田琺瑯#お弁当部#クッキングラム#デリスタグラマー#delistaglammer#lin_stagrammer#kaumo

今日のお弁当🍱
*.
セリご飯と豚コマのエスニック唐揚げおべんでおはようございます♡
*.
昨日買ってきたセリで早速大好きなセリご飯🤤💓🍴
セリ2束とクレソン1束にさやえんどうをお持ち帰りしたんだけど、お昼に取りに行ったら袋に油性ペンで思いっきり名前書いてあって、これ、持ち歩けないやつ〜って笑っちゃった🙈💗💜
そして家に帰ってきて冷蔵庫に入れようとしたらナメクジさんついてて発狂したけど、これもお野菜が元気で美味しいってことだよね😘と言い聞かせながらナメクジさんはきくりんに外に逃がしてもらったよ😂✨👍🏾
(しばらくぎゃーぎゃーしてたら助けてくれた😂)
今週はドタバタでお返事遅れててごめんなさい🙏😳
いつも嬉しいお言葉にたくさん元気もらってます😍💕💕
きたよきたよ、金曜日♡
GW楽しむためにも美味しいご飯たーくさん食べて元気いっぱい笑顔で頑張りましょーね😚💋💓✨
*.
*.
*.
#foodpic#delistagrammer#lunch#lin_stagrammer#obento#bento#onthetable#healthy#yum#instagood#kurashirufood#cookingram#IGERSJP#nisnap#dailyinstagram#도시락#朝時間#つくおき#作りおき#のっけ弁#のっけ弁当#日々#クッキングラム#クッキングラムアンバサダー#日本が笑顔になるご飯#日本が元気になるご飯#お弁当じまん

⑅︎◡̈︎*

◎ パパと高校生男子弁当 ◎


久々にお肌のお手入れなんぞ してみた



水をあげるとシャキーンと元気になるお花達
とは訳違う
いぃだけ放置していた40半ばのお肌には 水
分パックだけでは 変化なし


肌はヨレヨレ
髪はパサパサ
腹はタプタプ



でもこれって…



普通だよね?笑



#開きなおるな





そー言えば

昨日のpicがプロフ画面にないのはなぜだ?🤔


✩︎ 天ぷらアラカルト
✩︎ 餃子
✩︎ ゆで卵
✩︎ お味噌汁


#おべんとう#曲げわっぱ弁当#曲げわっぱ#わっぱ弁当#和食#和#instafood#lunch#food#お弁当#弁当#obento#bento#ランチ#ランチボックス#KURASHIRU#yummy#japanesefood#igersjp#ガッツリ弁当#クッキングラム#デリスタグラマー#delimia#delistagrammer#lunchbox#地味弁#ブラウン弁当同盟#地味弁組合#お弁当じまん

そぼろおにぎりと手羽中唐揚げ弁当☺︎

-------------------
鶏そぼろおにぎり
やみつき手羽唐揚げ
ポテサラ
卵焼き
-------------------

鶏そぼろを混ぜ込んだおにぎりには
ほんのり甘く煮たグリンピースをトッピング。
生姜の効いたそぼろに良いアクセント🙆🏻

やみつき手羽唐揚げは
なおさん @nao_cafe_ のレシピブックより📚♡
その名の通りやみつきで、
味見ね。と旦那に渡したお皿の上から
どんどん減ってゆく手羽中さん。
私の分も残しておいて欲しかった😭

そして思ったんだけど
手羽中っていい◎
食べやすくて詰めやすい!
今までは手羽先が多かったけど
これからはお弁当には手羽中が
増えそうです♪



さてさて、出産か約3カ月経ち
ようやく赤ちゃんのいる
生活ペースに慣れてきました。
近頃の娘は話しかけるとニコニコしたり
あぅーと声を出したりで
見ていてとっても面白い☺
でも、覗き込んで顔を見ているだけで
気付くと30分くらい過ぎているので
注意が必要なんだけど😂
赤ん坊の周りは時間がゆったりで
思わず流されそうになりますが
惑わされず本日も家事育児に頑張ります♪
皆さんも良い一日を☺︎ ・


#曲げわっぱ #大館曲げわっぱ #わっぱ弁当 #公長齋小菅 #お弁当じまん

#王子👑のお弁当

4月28日(金)

#モザイク弁当

スコッチエッグ
焼き明太子
豚肉大葉チーズ巻き
ひじき煮
かぼちゃの塩バタークリチ
じゃこピーマン
ガーリックパスタ
ローストビーフ

ささみのサラダ
・ドレッシング別容器

おはようございます。

暑くなりそうな晴天の大分です。

王子👑昨日は
お弁当箱を出しながら


サラダ良いわぁ~
あれ、ささみやろ
サラダ良いわぁ~


2回言ったな…

サラダ良いわぁ~を

これは
もう、めちゃ気に入った時

母が
また入れるな‼と、言ったら


明日は?


と、これまた
珍しく連続投入軽く要請

ほんとは
モザイク弁当で仕上げる予定を
急遽サラダ配置しました。

王子👑がお弁当箱出すときに
母が毎日必ず聞くのが

今日、お弁当どうやった?

王子👑の返事には
いろんなバージョンがあり

食べた
食べたよー
美味しかった
美味しかったわぁ~
美味しゅうございました

美味しゅうございました。は
お世辞なしに
美味しかった時やな。(笑)

例えば
王子👑がサラダが
美味しかったわぁ~と言う。

母:ローストビーフは?
王:美味しかったよ

母:3色ご飯は?
王:美味しかったよ

母:チキンロールは?
王:美味しかったよ

新婚か!
毎日王子👑もご苦労です…

こうして
毎日しつこく聞きながら

明日も美味しいお弁当
がんばろー!と
モチベーション上げてる母です。

さてさて
あっという間に金曜日

今週も楽しくお弁当作りました。

4月のお弁当も今日で終わり
来週からは5月です!

GW…
それってなんですの?

王子👑にも母にも
GWは全く関係ありませんが

来月も楽しんで
#お昼が楽しみになるお弁当
心を込めて丁寧に
作りたいと思います。

今週も
今月も
ありがとうございました。

来月もよろしくお願いします。

いつもほんとに
ありがとうございます。

GWに突入された方は
ステキな休日をお過ごし下さい。

GWってなんですの?の方は
一緒にがんばろー!

#お弁当#おべんとう#obento
#高校生男子弁当#おうちごはん
#朝時間#丁寧な暮らし
#お昼が楽しみになるお弁当
#日本が元気になるご飯
#オベンタグラム#クッキングラム
#デリスタグラマー
#snapdish#Kurashirufood#delimia
#dailyinstagram#igersjp#onthetable
#foodstagram#foodpic#yum
#lin_stagrammer#Japanesefood
#w7foods#野田琺瑯

2017.04.28 (三男、次男、旦那氏お弁当)#男子高校生弁当 #息子弁当 #旦那弁当

*春キャベツ肉巻き
*ウインナー
*春雨サラダ
*たまご焼き
*茄子味噌炒め
*ほうれん草胡麻和え
*春キャベツ漬物

おはようございます。
お弁当3つということは、三男は無事に回復⤴︎ ⤴︎
たくさんのご心配コメントありがとうございました♡
なんだったんだろ?あの高熱...
インフルエンザではありませんでした。
虚弱体質の三男は、熱が出るといつも40℃クラスです。本人は疲れだ!と言ってますが...疲れでそんなに熱が出るか?💦
昨夜からは いつも通りの食欲で。(元々 小食ですが)
何はともあれ、元気なのが一番です!

明日からのゴールデンウィーク、もしかして長男帰省かな?
三男は選手に選ばれなかったので、遠征も無し...
まだ、お弁当は続く...かな。

#お弁当作り楽しもう部 #お昼が楽しみになるお弁当 #曲げわっぱ #かりん本舗 #obento #高校生弁当 #サラメシ #Instafood #サンキュインスタ部 #lin_stagrammer #クッキングラム #春のお弁当

.
.
ほうれん草の胡麻和え.
赤ウィンナー.
玉子焼き.
ほぐし鯖.
野沢菜.
.
毎度お馴染みの簡単弁当で おはようございます。お弁当作りも毎日だとネタもつきますね😁💦.
.
明日からGWの方もいらっしゃるのかな?😆イイナッ✨今年もGWもなく毎日お弁当作りになりそうです。.
.
今日はコメント閉じますね🙇.
.
#お弁当 #弁当 #おべんとう #べんとう #アルミ弁当 #高校球児弁当 #球児弁当 #ドカ弁 #お昼ごはん #ランチ #昼食 親の#愛 子知らず #頑張れ #ako弁当 #lunch #japanesefood #healthyfood #delicious #yummy #yum #food #foodpic #obento #bento #boxlunch #instafood .
.
いつも いいねやコメントありがとうございます😊

.
@kondate.tv こんだてTVさんが
あたしのお弁当を #レシピ動画 にしてくださいました\(´▽`)/
.
ありがとうございます💓
.
#みずか弁当#B級レシピ
出来ています!
.
#みずかのB級レシピ
.
B級過ぎるのがバレちゃうけど、
この日のお弁当の #レシピ#詰め方
全部を見せちゃうね(*´艸`*)
.
簡単すぎてごめんなさーい!
.
【海老とスナップえんどうのオーロラソースと菜の花のおにぎり弁当】
※材料はそれぞれ1食分です!
.
■海老とスナップえんどうのオーロラソース
[材料]
・冷凍海老(大)4尾
・スナップえんどう4本
・ソース(ケチャップ大さじ1/マヨネーズ大さじ1)
.
[作り方]
①冷凍エビは殻をむき、塩茹でする。スナップえんどうはサッと塩ゆでして斜め半分に切る。
②ソースの材料を混ぜて、①と和える。
.
---
.
■酢玉ねぎ
[材料]
・紫玉ねぎ1/6個
・漬けだれ(酢小さじ1/蜂蜜少々/塩少々)
.
[作り方]
①紫玉ねぎは薄切りにして10分ほど水にさらし、水気を切る。
②漬けだれの材料を混ぜて、①と和える。
.
---
.
■ソース味玉
[材料]
・卵1個
・漬けだれ(ウスターソース大さじ1/バルサミコ酢小さじ1/2)
.
[作り方]
①冷蔵庫から出したばかりの卵を水道の水にくぐらせ、沸騰したお湯にそっと入れ、7分茹でる。
②茹で上がったら冷水に取り、全体にヒビを入れ(頭とお尻をトンと打ってヒビを入れ、側面は手のひらに軽い力をかけてゴロゴロ転がす)流水を当てながら殻をむく。
③ビニール袋に漬けだれの材料を入れてよく混ぜる。②を漬けて空気を抜き袋の口をしばる。冷蔵庫で1晩以上漬ける。
.
※ゆで時間について
7分だとあたしのpicのような半熟です。
傷みやすい時期は10分以上茹でて火を通した方が安心ですよ!
.
---
.
■マイクロトマトとセロリのスイチリマリネ
[材料]
・セロリ1/4本
・マイクロトマト10粒(またはミニトマト3個)
・マリネ液(スイートチリソース小さじ1/ナンプラー小さじ1/2 /ごま油小さじ1/2 /レモン汁小さじ1/2 /胡椒少々)
.
[作り方]
①セロリは1cmほどの斜め切りにする。マイクロトマトはヘタを取る。(ミニトマトの場合はヘタを取り、2~4つに切る)
②マリネ液の材料を混ぜて1と和える。
.
---
.
■菜の花のオイルおにぎり
[材料]
・菜の花3本
・ごま油少々
・塩少々
・玄米120g
.
[作り方]
①菜の花はサッと湯がいて茎の部分をきざむ。花穂部分はごま油と塩少々を混ぜて別にしておく。
②玄米ご飯に1の茎の部分を混ぜ、ごま油と塩を混ぜる。
③②を3等分に分けてそれぞれラップにのせ、茶巾寿司の要領で絞り、おにぎりを3つ作り、丸く形を整える。
④おにぎりをラップから外し、花穂部分を乗せて飾り、再度ラップでおさえてなじませる。
.
---
.
■その他の食材
仕切り レタス
飾り 黒ごま
.
---
[盛り付け手順]

①お弁当箱のふちに沿っておにぎりを並べる。
.
②小鉢に酢玉ねぎを盛り付け、レタスで仕切りながらお弁当箱のほぼ中心に置く。
.
③おにぎりの横をレタスで仕切り、彩りのバランスを見ながら海老とスナップえんどうを交互に並べる。
.
④手前にスナップえんどう2切れを敷き(卵の土台)レタスで仕切って味玉を乗せる。
.
⑤レタスで仕切り、マイクロトマトの彩りのバランスに注意しながらスイチリマリネを詰める。
.
⑥最後に彩りチェックをする。
海老と卵の彩りが近しいので卵に黒ごまをふって引き締め、メリハリを付ける。
.
そろそろGW突入で
お弁当もしばらくお休みの方も
多いと思うけど、
.
GW明け、お弁当勘が鈍った時にでも
思い出してね〜\(´▽`)/
.

MOST RECENT

2017.4.28☀️
*
今日のお弁当🍱
*
ずっと気になって作りたかった水玉ちらし寿司♡
冷蔵庫にあるもので作ったから中途半端な感じに…💦
igでよく見掛ける綺麗な水玉にはならなかった…💦
赤みが欲しくてカニかまを切って入れてみたけど~💦
水玉はどこへ(笑)?
(丸くないし💦)
う~ん…イマイチ
さらに紫キャベツのマリネをちょんちょんと置いてみた(๑> <))
*
またリベンジ…する?かな?
*
❁水玉ちらし寿司風
❁抹茶マフィン
*
*
#お弁当#弁当#おべんとう#お弁当記録#娘弁当#女子高生弁当#高校生弁当#曲げわっぱ弁当#わっぱ弁当#くりぬき弁当#くりぬき弁当箱#水玉ちらし寿司#水玉ちらし寿司風#ちらし寿司#ちらし寿司弁当#マフィン#抹茶マフィン#お菓子#手作りおやつ#muffin#obento#デリスタグラマー
*
*

・・・

明日からGWだーー☁️🌳

OW🙌🏻笑
(お弁当お休みウィーク)

obento🍱𓃈

好き焼き弁当。

𓃒𓃓𓃒


#今日のお弁当#簡単#丼#弁当#お昼ごはん#わっぱ弁当#手作り#ランチ#サラメシ#今日も1日頑張れyo#すき焼き弁当#蕪の梅漬け#lunch#lunchbox#japanesefood#obento#ig#instadaily#goodtime#cooking
2017.4.28

4月最後のお弁当🍱

金魚じゃないよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 鯉のぼりだよ٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥

みたか❗️このクオリティの低さ
しかもこんなへなちょこ弁当なのにいつもの2倍時間がかかったし(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
可愛いお弁当なんて無理だぁぁぁ…

JK娘、目玉に悪戦苦闘してる私を横目でチラリಠ_ಠ
えりの方が絶対上手にできる😏って

くぅぅぅ、くやしい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ もう2度と可愛いお弁当作りをしようなどと馬鹿な事は考えない❗️と誓った今日の出来事でした。

皆さま、素敵な週末を〜

#instagram #instagood #insta #lunchbox #lunch #lunchtime #obento #曲げわっぱ#曲げわっぱ弁当 #曲げわっぱ弁当箱 #キャラ弁#クオリティの低さ #jk #女子高生のお弁当

こんにちは☀
今日はとってもよいお天気で気持ちがいいです😊

今日のパパ弁当 🍱ほうれん草とひじきの卯の花
🍱ミニトマト
🍱茄子の味噌チーズ炒め
🍱エビチリ
🍱ふわふわ甘麹卵焼き
🍱鶏むね肉の西京味噌焼きキヌア入り
🍱きんぴらゴボウ
🍱カボチャとツナのサッと煮
🍱酵素玄米ごはん、カリカリ蓮根チップと茄子を添えて。

#お弁当#弁当#オベンタグラム#ObentoPark#お弁当じまん#お弁当おかず#パパ弁当#旦那弁当#クッキングラマー#クッキングラム#cookingram#snapdish#bento#obento#bentopic#delistagrammer#lin_stagrammer#LIN_stagrammer#デリスタグラマー#foodpic#foodphoto#japanesestyle#lunchbox#エビチリ弁当#酵素玄米#kousogenmai#healthy#bentophoto#🍱#毎日のお弁当

170428 #明日のお弁当.
…………………………….
五穀米と梅干し
鶏肉の塩ダレ焼
きんぴらごぼう
きのこのソテー
…………………………….
今日は朝からシャカリキに!
明日のお弁当も作ったし掃除洗濯もしてから家でてきたし、やればできるやん私←
サラダも準備したの🥗梅干しは新倉ママから頂いたもので、大きくて甘くてとっても美味しい。梅干しサワーにしたい←.
これから座学2時間、眠くなっちゃうのもあるけど私腰が結構やばくなるから3時間受けれなさそう😢.
.
#お弁当 ##obento #bento #1人暮らし #1人暮らしごはん #料理 #節約 #food #instafood #instadaily #daily

こんにちは😃
ダンナ作、昨日のおべんとー🍱
入院の朝にチャーシュー仕込んでて、
唐揚げの作り方教えたら
両方いっぺんに入れやがりましたよ😅
肉肉べんとー😄
今朝もこんな感じで、ミートボールやら入れてたら
早く起きて詰めるの手伝ってた次女が(今までやったことないのに💦)
「色が足りない」と、ごま油でパプリカとピーマンを炒めたらしいです😃
母がいないほうが子は育つわね…🌀
#lunchbox#lunch#obento#bento#お弁当#中学生弁当#高校生弁当#息子弁当#娘弁当#まげわっぱ#ドカ弁#まるべん#父親作#男の弁当

.
きのうの#お弁当🍙
.
.
.
寝坊してしまって
焦ったけど何とか😅
.
.
.
時間ギリギリなのに
お弁当の写真を撮る私😅
*
*
*
*
*
#おべんとう#おべんとう記録#幼稚園弁当#obento#ジンギスカン弁当#おにぎり#こどもお弁当#kurashirufood #kurashiru #kaumofood #kaumo #foodpic #food#foodstagram#暮らし

今日も簡単弁当。
本格的にサッカーを始めた息子。
毎日送り迎えやら何やら…バタバタな毎日でヘトヘトです…。
しかも今日は個人面談ー😱
お調子者の息子、何を言われるか不安ー。

#お弁当 #お弁当記録 #キャラ弁 #サッカー弁当 #サッカーボール #サッカーボールおにぎり #soccerball #幼稚園 #幼稚園弁当 #年中 #オベンタグラム #lunch #lunchbox #bento #obento #bentobox #bentoforkids #bentoart #kindergarten #instafood #kyaraben #charaben

娘の#お弁当 #おべんとう #obento #lunchbox #キウイ多め #mygirl 幼稚園に慣れてきたようで覚えた言葉をおうちで繰り返す #goodgirl それと、玄関すぐにきれいに咲いてた#お花#はな #flower 年に1回しか咲かないって聞いたなー。

いつも絶妙なバランスで食します
そろそろ落としそう
#lunch
#I want table
#obento

長男さんのお弁当。
今日のアスパラ、太っ。
久しぶりのペッパービーフサラダ。
でももったいないからちょろっと盛り。



#長男弁当 #男子高校生弁当 #息子弁当 #部活弁当 #lunch #lunchbox #obento #丸弁当 #丸弁 #まるべん #頑張りすぎない弁当 #なんとなく頑張る弁当

晩ごはんの残りもの。
ぶりは3日ほど塩麹に漬けておいたのを焼いただけで信じられないぐらい深いお味になりました。うめえうめえ。
アスパラもオリーブオイルかけてグリルで焼いただけ。豆のような、ほっこり優しい香りでこれまたうめえ。
さて今週もあと数時間〜。眠い(笑)
*
#お弁当 #お弁当記録 #てづくり #手作り #つくりおき #作り置き #手作りお弁当 #ランチ#lunchbox #lunchtime #lunch #bento #obento #obentobox #のっけ弁 #玄米 #日々の暮らし#日々のこと

ブーブーわたしブタですねん🐷
最近吉本観てないなと思い出した😆

今日の#おべんとう
#ブサイクシリーズ
ぶたちゃんお弁

なんでなんかなぁ〜?
イマイチかわいくならん💦なんだこのブサイクなぶたちゃんは…
やっぱ顔がデカいからかな…😅
いつもそれでブサイクが完成してしまう(笑)

#おべんとう🍱 #お弁当#お弁当🍱 #娘のお弁当 #娘弁当 #息子弁当 #息子のお弁当 #料理#デコ弁 #lunch #lunchbox #lunchtime #cookingram #cooking #obento #obentogram #obentobox #obentopark #yummy#今日もがんばれ

2017/04/28FRI
焼き鮭 卵焼き ほうれん草と人参炒め 蒟蒻醤油炒り 白米
#お弁当 #obento #公長齋小菅

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags