[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#nicorico

2194 posts

TOP POSTS

昨日の続き…

Sai kasumiごはんのあと
同じ並びにあったホットドッグ屋さん🌭

カフェで昼ご飯を食べなかった
旦那さんはこちらでローストビーフ
サンドを。
私はスムージー

*国産フルーツ(いちご、ブルーベリー、りんご)のスムージー

旦那さんが食べたローストビーフ
サンドすごく美味しかったそうです。


#nicorico
#ホットドッグ屋さん
#スムージー
#カフェ
#所沢

Los pequeñitos de mi corazón 😍😍😍 #princesapajarito #nicorico los amo💞

今日は待ちに待った、7/31!
工房の建て替えが終わり、新しく生まれ変わった建物の引き渡しでした!
早速、照明を取り付けたり、ルンルンな父をよそに、私は午後から外で釉掛けの一日。
夜になってからやっとゆっくり、中をウロウロしてきました。
.
外構工事がお盆明けからになるのと、私の仕事の都合もあって、8/31までは一時移転中の仮工房で私は仕事をしながら、新しい工房を行き来して少しずつ引っ越しをしたり作業スペースや店舗部分の作り込みをします。
.
教室再開と店舗の営業は9月中旬以降になりますが、もう少しお待ちくださいね。
また新しい工房の出来上がって行く様子はこちらでもご報告しますね。 .
#陶芸工房 #新築中 #三井ホーム #小岩 #nicorico

先日ともぞうさんから差し入れしてもらった寅さんのザッハで朝食。
営業日がいつもまる被りで買いにいけないから嬉しい(涙)

出店のせいもあるけど、
珍しく昨日は一日全くお腹が減らなくて、一昨日の夜ぶりの食べ物。

美味しさが染みる~! #清水直子 #nicorico
#寅印菓子屋

Depois que o Nico virou um Jóquei de sucesso e rico, levou todo mundo para o castelo do Caras!
#castelodocaras #nicoRico #cumplicesdeumresgate #castelo #ultimodia

所沢で昼ごはん。
オリジナルホットドッグ🌭セルフで野菜詰め放題!ソーセージも選べました。チーズ
#所沢#所沢カフェ #nicorico #野菜#ホットドッグ

El nico nos auspició la semanirijilla
#MentitaWhereRU? #MentitaVuelveACasa
#NicoRico

墨皿を購入 #nicorico

MOST RECENT

紋花彩泥掻落線刻 小鉢
.
中は華やかに花模様
外はシックに。
.
中は施釉してつるつるに
外は焼き〆で土の質感を残して
.
器に二つの表情を持たせる作り方がここ数年のマイブーム。
.
明日10/21(土)、工房ショップも作業しながらオープンします。台風接近中の日本列島、期日前投票ついでにでもお立ち寄りください。
.
.
#小鉢 #作家もの #うつわ#nicorico #林理子 #食器 #ceramics #instapottery #craft #tokyo #可愛い食器 #クラフト #和食器 #うつわ好き #暮らし #handmade #handcrafted #pottery

豆皿祭りがひと段落したので、久しぶりにカップを。
来年の展示のスケジュールもちらほら入ってきているので、来月からは来年に向けての制作に入ります。
鬼さんに笑われない程度に前のめりで(笑
.
.
#カップ #作家もの #うつわ#nicorico #林理子 #食器 #ceramics #instapottery #craft #tokyo #可愛い食器 #クラフト #和食器 #うつわ好き #暮らし #handmade #handcrafted #pottery

久しぶりにこの模様。
豆皿祭りもあともう一息でお終い。
.
.
先週、突然激痛と腫れが起きた右奥歯。
応急処置で噛み合わせを調整してもらい、抗生物質と鎮痛剤で一時凌ぎしていたけど、神経が炎症起こしてだいぶ傷んでるとのことで、治療をはじめました。
まだ麻酔が効いていて変な感覚。
.
.
「歯医者には 痛くないとき こそ行こう。」
.
.

#豆皿 #作家もの #うつわ#nicorico #林理子 #食器 #ceramics #instapottery #craft #tokyo #可愛い食器 #クラフト #和食器 #うつわ好き #暮らし #handmade #handcrafted #pottery

最近は毎日工房に来てます。
しっぽが短いから、喜んでもしっぽフリフリがわかりにくいです。でも喜んでます。
だいたい昼寝してるので看板犬にはなかなかなれません
.
アポロ 12歳10カ月、おじさんだし、片耳が折れてるけど、大好きなリンゴが入っている冷蔵庫の音には直ぐに反応します。
.
工房ショップにはワンちゃんも一緒に入ってくださいね。
.
#シュナウザー #看板犬 #うつわ#nicorico #林理子 #食器 #ceramics #instapottery #craft #tokyo #可愛い食器 #クラフト #和食器 #うつわ好き #暮らし #handmade #handcrafted #pottery #シュナスタグラム

久しぶりの夜の部は、カモミールティを頂きながらの事務作業と、りんごちゃんの豆皿仕上げ。
.
#豆皿 #カモミールティー #夜の部 #作家もの #うつわ#nicorico #林理子 #食器 #ceramics #instapottery #craft #tokyo #可愛い食器 #クラフト #和食器 #うつわ好き #暮らし #handmade #handcrafted #pottery

鳥さんの豆皿を仕上げ、次の展示の準備。
不思議なご縁で、しばらく東京駅周辺での展示が続きます。
つい先日15日までお世話になった東京駅改札外のグランスタが終わったばかりですが、23日からは東京駅改札内のエキュートです。
.
40〜50点程とヴォリュームは少なめですが、グランスタとはまた違うラインナップでご用意します。
.
.
制作中の豆皿は、11/1から大丸東京での豆皿展に向けて。
.
ほぼ丸々1カ月間、東京駅での展示が続きます。宜しくお願いします!
.
.
#作家もの #うつわ#nicorico #林理子 #食器 #ceramics #instapottery #craft #tokyo #可愛い食器 #クラフト #和食器 #うつわ好き #暮らし #handmade #handcrafted #pottery

神保町いちのいちグランスタ丸の内店での「普段使いの器たち」、1週間の会期が無事終了致しました。
会期中にお立ち寄りくださいました皆様、お求めくださった方々、どうもありがとうございました!
お顔馴染みのお客様にも沢山お越し頂き、また初めてご覧いただく皆様ともお会い出来、嬉しい毎日でした。
土地柄、外国からまた遠方から観光やお仕事でお越しの方も多く、英語力の無さに自分でがっかりしながらも楽しくお話しさせていただき、英語…勉強し直さなきゃ💦と思ったり。
.
会期中は途中体調不良で寝込んでしまい、神保町いちのいちスタッフの皆様には沢山なご迷惑をお掛けしたにも関わらず、沢山のお力添えを頂き本当に感謝で一杯です。どうもありがとうございました。
.
いつ、どんな時でも、 笑顔でお客様と接するスタッフの方々と、全国から選りすぐりのなかなか無いような珍しい雑貨に溢れた神保町いちのいち。
ぜひ皆様東京駅においでの際には神保町いちのいちグランスタ丸の内店にお立ちりください。
必ず素敵な出会いがあるお店です。
.
明日はちょっとのんびりして、また次の展示に向けて始動します!
皆様、1週間どうもありがとうございました!!
.
#神保町いちのいち #丸の内 #グランスタ #作家もの #うつわ#nicorico #林理子 #食器 #ceramics #instapottery #craft #tokyo #可愛い食器 #クラフト #和食器 #うつわ好き #暮らし #handmade #handcrafted #pottery

うっかり営業時間を間違えてました!!
本日最終日、21時までの営業です🙏
.
.
【本日最終日!】
グランスタ丸の内店での「普段使いの器たち」、生憎のお天気にも関わらず沢山のご来店をありがとうございます!
本日も店頭で実演しながらお待ちしています。最終日なので21時までとなりますので、お越しの際にはご注意くださいませ。
.
.
鳥さんの形の豆皿に模様を入れる実演しながら、閉店まてお待ちしています♪
.
#神保町いちのいち #丸の内 #グランスタ #作家もの #うつわ#nicorico #林理子 #食器 #ceramics #instapottery #craft #tokyo #可愛い食器 #クラフト #和食器 #うつわ好き #暮らし #handmade #handcrafted #pottery

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
タンクトップをきた
おじさんではない
威嚇ポーズが決まったアリクイ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#アリクイ #威嚇ポーズ #ブローチ
#ブローチコレクション
#陶器 #神保町いちのいち #林理子 さん #nicorico

.
【本日最終日!】
グランスタ丸の内店での「普段使いの器たち」、生憎のお天気にも関わらず沢山のご来店をありがとうございます!
本日も店頭で実演しながらお待ちしています。最終日なので20時までとなりますので、お越しの際にはご注意くださいませ。
.
.
お食事する場所は沢山あるけど、その分人も沢山の東京駅。
グランスタ丸の内に8月にオープンしたmango treeのパッタイ専門店がお気に入りで会期中2回目のランチ。パッタイ好きな方にオススメです。
.
.
#神保町いちのいち #丸の内 #グランスタ #作家もの #うつわ#nicorico #林理子 #食器 #ceramics #instapottery #craft #tokyo #可愛い食器 #クラフト #和食器 #うつわ好き #暮らし #handmade #handcrafted #pottery

神保町いちのいちグランスタ丸の内店での作陶店「普段使いの器たち」も、いよいよ明日10/15(日)が最終日となりました。
.
まだまだ色とりどりの器や、ちびっこ花器、ゆるゆる動物ブローチ、数ある中からごゆっくりお選びいただけますので、是非お気軽にお立ち寄りくださいね。
.
今日はまだまだ22時まで営業しています。
明日の最終日、10/15は日曜の為20時までとなりますのでご注意ください!
場所は、東京駅丸の内地下南口改札外のKITTEに向かう途中左側の雑貨店、神保町いちのいちグランスタ丸の内店です。
.
.
#神保町いちのいち #丸の内 #グランスタ #作家もの #うつわ#nicorico #林理子 #食器 #ceramics #instapottery #craft #tokyo #可愛い食器 #クラフト #和食器 #うつわ好き #暮らし #handmade #handcrafted #pottery

神保町いちのいちグランスタ丸の内店での、「普段使いの器たち」3日目。
今日はカラフルなドットやストライプ、真っ赤な七宝つなぎのごはん茶碗を追加しました。
.
今日も12〜20時まで在店します。
お店の営業時間も明日からは22時までとお仕事帰りでもごゆっくりご覧いただけます。
神保町いちのいちグランスタ丸の内店は東京駅丸の内地下南口改札外のKITTEに向かう途中です。
ぜひお立ち寄りくださいね!
.
.
#神保町いちのいち #丸の内 #グランスタ #作家もの #うつわ#nicorico #林理子 #食器 #ceramics #instapottery #craft #tokyo #可愛い食器 #クラフト #和食器 #うつわ好き #暮らし #handmade #handcrafted #pottery

Most Popular Instagram Hashtags