[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#naef

3176 posts

TOP POSTS

2017.10.11
*
【上】
息子作
円盤の上の動物が
メリーゴーランドのよう✨
*
【下】
「積み木手帖」より
娘と富士山を作りたかったけど、
まったく積み木が
足りませんでした~😓💦
そりゃそうだ😰💨
*
で、できたのは
スケルトンの#八ヶ岳 😂
25mmで前後をズラすの楽しかったな~😳💗✨
*
*
#おもちゃss #積み木 #naef

plantoys 🤖♡ #木のおもちゃ

Lovely couple : Angular and Ornabo in special colors, only available in Japan.
#naeftoy #Naef #naefswitzerland #allingreen💚 #japanedition

Last copies, last restock of the book "Toy & Design, The History of Toymakers and Atelier Niki Tiki" published by Seigensha Art Publishing in 🇯🇵. #naef #antoniovitali #fredunshapur #creativeplaythings...
For these last copies, the poster will be included.

サンタさん来たよ〜😆😆一緒に遊ぼうね✨
今年はパパの趣味だけど、来年は好みが出てくるかな😊
#naef #ネフ #ネフ社 #ネフスピール

Articulated wooden 'executive toy', 'Ellipso'', designed by Xavier De Clippeleir. Elliptical wooden elements with rotating joints. Produced by Naef, which was founded in Basel, Switzerland in 1954. Still produced by hand, employing perfect workmanship and using only high-quality woods, 'Ellipso' operates with absolute precision.
#naef

TAWA has arrived in Japan. #naef #naefspiele #naeftawa #christianspiess

お鍋でぐつぐつしていたけれど、やっぱり積みたくなっちゃって、鍋から積み木タワー𓊽
上手に積めるようになって、いろんなところでこのタワーに出くわす👻

MOST RECENT

息子 #1歳7ヶ月 🦋
.
今日は息子の #積み木記念日 です😆㊗️
.
今まで、なぜか積み木を積んでも崩すことを遊びにしませんでした。
やってもソォーッと1つ2つ。
.
プラステンみたいな小さいのだとやったりもしますが、純粋に崩す楽しさを味わってる風ではありませんでした。
.
午前中、輪ゴムを投げて散らかす遊びをしまくって大はしゃぎしたのが起爆剤となったようです👍
.
やったーーこの顔!!
これからたくさん積み木で遊ぼうね〜❤️
最初控えめなのは動画撮るために崩すの待ってよ!待ってよ!と連呼して、はいオッケーといってからだったので🤣
.
#ネフスピール の音がまた素晴らしい!
.
.
#積み木
#naef
#woodentoys
#親バカ
#木のおもちゃ大好き

naef社のがらがら「ドリオ」
.
カラフルな木のボールがついたオモチャです👶🏻🎨
.
#ネフ社 #naef #がらがら #ドリオ #出産祝い #新生児 #生後3ヶ月 #赤ちゃん #ニキティキ

クリスマス準備(2017/11/21)

なんだかバタバタして、ボジョレーも記録できてませんがf^_^;

クリスマスツリーを出しました(^^)
とは言っても、スペースやら、そんなにイベントに熱心でない私の性分やらの関係で去年から積み木で作ってます!

冷たい空気に、街がキラキラしたり、
クリスマスソングが流れたり、
イベントに乗っかってお酒飲んだり‥
楽しいなぁ♫楽しみだなぁ♫

#クリスマスツリー #naef #お気に入り積木 #息子も大喜び #ちょっと早いかな #寒いのは嫌いでも #楽しい季節 #浮かれてみました

This is an interactive sculptural thing called "Imago", dated 1999. Designed by #HeikoHillig and made in Germany by #Naef Of Switzerland. At @TheMartCollective #VeniceBeach #VeniceCA. #opart #modernart #moderndesign #modernist #modernism #moderndecor #interiordesign #madeingermany

#おやすみ前の絵本の時間
.
絵本#星の王子さま#サンテグジュペリ#池澤夏樹#集英社#兄さん作#バラ
.
離れ離れになった王子さまとバラのお話を聞いて、読後号泣し、そのまま泣き濡れながら寝付いた兄さん.
.
翌朝一番に描いたバラの絵.
何か感じ取ってくれたかな.
.
#折り紙#ツリー#ヴァルトファブリック#ネフ#ネフ社#ジュバ#あおむし#origami#tree#thelittleprince#lepetitprince#saintexupery#naef#juba

いただいた木のおもちゃ。ひとつは手づくりしてくれたもの。左右に揺らすと、とてもいい音色が聞こえてくる。きいて、みつめて、さわって。もう少しで3ヶ月の息子も興味津々です。木の手触りとぬくもりっていいなぁと。いつのまにかわたしも夢中に。

#woodcraft #naef #木のおもちゃ #がらがら #あいじくん #babygift


子育てを楽しく✨真剣に✨

させてもらえた相沢康夫さん😍

9月に新書が出ました *



以下、長いです💦

💠独身時代、お友達の出産祝を探しに行くといつもニキティキにたどりついていました。
このお店がニキティキということも知らずに笑

💠子どもが生まれて、やっぱり木のおもちゃが好きで魅力にはまっていき。夜コーヒーを飲みながらニキティキのカタログを眺めては幸せな気分に浸る日々

💠そんな中、近所の文化センターで相沢さんのおもちゃショーがあると。
この時点で大変失礼ながら相沢さん存じ上げず😂

ショーの日までに一冊読んでみようと手に取ったのが「好きっ!絵本とおもちゃの日々


* 💠本を読むことが好きで
育児本も発達心理学も脳科学もはたまた知育的な本も、楽しくて色々読んできて、

そのなかで自分が好きなのは佐々木正美さんや吉本和子さんだとわかってきながらも、
初めての育児で今思うと色々な考えがごちゃごちゃ混ざっていて * 💠そこに相沢さんの楽しくユーモア溢れる、でも真剣に子どもの気持ちに寄り添っている

そんなマンガに出会えて、スコーン!!! と私の心にはまったのです💮

子どもとの接し方

絵本やおもちゃが本当に好きでしょうがない気持ち

ときには憤りさえも正直に明るく表現してしまう人柄



💠そうしてワクワクで迎えたおもちゃショー当日。

マンガを読んで想像していた通り!!!!! な相沢さんに夫婦揃って釘付けになり👪
感動と笑いの時間を過ごさせていただいてベビーカーとハニカム片手に帰宅しました😁 *



以後、お誕生日やクリスマスが近づく度、模様替えを検討する度、育児に迷う度、絵本を検討する度、相沢さんの本を開き、今に至っています。

今回の新書はこれまでの本とはまた見た目も中身も違い、商品化されたものされなかったもの含め相沢さんがひらめいたアイディアがたっぷり詰まっていて、写真もたっぷり!

これもまた見ごたえあり、楽しい一冊でお気に入りです!

手にしたその日は一晩湯タンポ抱えて読みふけり、その後も手帳置き場の横に置いて度々眺めてはニンマリしております🙋

来月、三年ぶりにまたおもちゃショーを見に行くことができる予定✨

今から楽しみでしょうがないです♥️ またたくさんの刺激やパワーをもらい、まんまるしかくにお越しいただく皆さまにもお伝えしていきたいと思っています☺️ *



#相沢康夫#百町森#おもちゃショー#ひらめきスイッチ#柿田友広#プーおじさんの子育て入門#絵本とおもちゃの日々#おもちゃの王様#ネフ#naef#ジーナ#ジーナ社
#ハニカム

ちょっと目を離した隙に積んでたー!
今まで2個積んで満足みたいな顔してそれ以上積まなかったのに。
.
と、言うより長男が積み木してると次男はまともに積み木触らせてもらえないので、あんまり最近触ってなかったというのもあるけど。
.
毎日バタバタしすぎて全然一緒に遊んであげられずモヤモヤ。
いつの間にやら育っている。
.
.
急に動画撮ったから生活音がすごい。
そして散歩に行こうとしてたとこだったので長男がうるさいw
.
.
.
#1歳3ヶ月 #次男 #男の子 #積み木 #つみき #ネフスピール #naef #ネフ社 #成長記録_nk

Dat zit bie os in de familie!!😍👌🏻 •



#naef #trots #famillie #opstap #feeske #MECC

Most Popular Instagram Hashtags