#myhomedish

250 posts

TOP POSTS

今日の晩ごはん☆ズームイン
.
いつものお素麺を、ささみの茹で汁で
つけ麺風にしてみました。
暑い時こそお腹をあっためて!(๑•̀ㅂ•́)و✧
.
recipe
お湯を沸かしたら筋を取ったささみを入れてさっと茹でてアクを取りそのまま冷ましておきます。白菜、玉葱、椎茸など好みのお野菜を細切りに。鶏ささみを取り出してから茹で汁を温め、野菜を入れたら塩コショウ、おろし生姜で少し濃いめの味に調えます。野菜が柔らかく煮えたらささみを戻して椀に盛り、茹でた素麺を浸けていただきます♬
お好みで食べるラー油や刻み海苔を添えると◎
.
.
#おうちごはん #ささみと野菜のつけ麺風そうめん #myhomedish #japanesenoodle #yammy
2016.8.8 自宅にて

#asumoめし 覚え書き
.
長らくお休みしてますが元気です💪🏼
ごはんも作ってます🍚
もうしばらく眠ります💤💤
.
2017.5.1
鶏ハムのトマトソースかけ/かぼちゃのチーズ焼き/ツナもずく/ポテトサラダ
.
.
#おうちごはん #晩ごはん #作り置きおかず #dinner #myhomedish #chicken #vegetables #yammy

#asumoめし
.
今日は娘の彼氏クンもご一緒に♫
彼氏クンも研修がんばってるみたい。
好物の鶏の照り焼きでパワー充填してね‼︎
.
2017.4.12
鶏モモの照り焼き/カボチャのチーズ焼き/しろ菜のおひたし/揚げタケノコのネギ醤油和え/春雨と人参のツナサラダ
.
.
#晩ごはん #おうちごはん #照り焼き #dinner #myhomedish #japanesefood #chicken #vegetables #yammy

#asumoめし
.
鶏、照りっ照り♡
.
2017.4.17
鶏手羽中の甘辛煮/鱈の南蛮漬け/パプリカのマヨきんぴら/きゅうりとワカメの酢の物/キャベツとアスパラのうま煮
.
.
#晩ごはん #おうちごはん #鶏の甘辛煮 #dinner #myhomedish #japanesefood #chicken #vegetables #yammy

#asumoめし
.
初めて作ってみた!自家製ローストビーフ。
フライパンひとつで意外と作れるもんですなぁ。
食べるのがちょっと楽しみな仕上がりです♫
.
.
#晩ごはん #おうちごはん #つくりおきおかず #自家製ローストビーフ #dinner #myhomedish #roastbeef #homemadecooking #yammy

#asumoめし 覚え書き
.
久しぶりに快晴の日曜日。
お写んぽに出かけたい気持ちは満々やけど
こんな日はどえらい人出と渋滞やろな〜
ってことで料理と洗濯で一日を終える。
.
2017.4.23
鰤の照り焼き/茹でブロッコリーの胡麻マヨ和え/南瓜の炊いたん/炒めきゅうりの中華漬け/ちくわの甘辛煮/鶏団子と豆腐のお吸物
.
.
#晩ごはん #おうちごはん #和食 #ブリ照り #dinner #myhomedish #japanesefood #fish #vegetables #yammy

今日のオットの釣果
.
鯖?鰹?40センチくらいの青魚1尾。
3枚におろして血合い除いて賽の目に切って
生姜煮にして味見したらやっと分かった!
.
こりゃ鰹ですな、うん(笑)
.
.
#asumoめし #オットの釣果 #鰹の生姜煮 #常備菜 #bonito #myhomedish #japanesedish
My husband fished a small bonito!
2015.12.29

#ikanmasakasam #ikanmasakcuka #myhomedish simple lunch jerrr.... jemput2...br nk lunch ni!

きょうの晩ごはん☆ズームイン
.
塩焼きもええけど蒲焼も美味しいよ!
.
recipe
秋刀魚は頭と内臓を取り除いて中をきれいに洗ってから三枚におろして半分に切ります。軽く塩してから小麦粉を薄くまぶしたら、油をひいたフライパンに並べたら中弱火で焼きます。麺つゆと醤油、みりんを加えて煮回したら一度ひっくり返し、煮汁を煮詰めるように焼いて、照りが出てきたらできあがり♬
.
.
#おうちごはん #秋刀魚の蒲焼 #asumoめし #myhomedish #fish #saury #kabayaki #yammy
2016.9.13 自宅にて
by iPhone

MOST RECENT

#asumoめし 覚え書き
.
長らくお休みしてますが元気です💪🏼
ごはんも作ってます🍚
もうしばらく眠ります💤💤
.
2017.5.1
鶏ハムのトマトソースかけ/かぼちゃのチーズ焼き/ツナもずく/ポテトサラダ
.
.
#おうちごはん #晩ごはん #作り置きおかず #dinner #myhomedish #chicken #vegetables #yammy

#asumoめし 覚え書き
.
今日もちまちまと小さなおかずが並んで
もはやメインが埋没してる、そんな献立。
.
2017.4.24
筑前煮/ベーコン巻きウインナー/白滝のたらこチーズ炒め/パプリカとじゃこのマヨ醤油炒め/ほうれん草の胡麻和え/お麩とわかめのお吸物
.
.
#晩ごはん #おうちごはん #和食 #筑前煮 #作り置き #dinner #myhomedish #japanesefood #vegetables #yammy

#asumoめし 覚え書き
.
久しぶりに快晴の日曜日。
お写んぽに出かけたい気持ちは満々やけど
こんな日はどえらい人出と渋滞やろな〜
ってことで料理と洗濯で一日を終える。
.
2017.4.23
鰤の照り焼き/茹でブロッコリーの胡麻マヨ和え/南瓜の炊いたん/炒めきゅうりの中華漬け/ちくわの甘辛煮/鶏団子と豆腐のお吸物
.
.
#晩ごはん #おうちごはん #和食 #ブリ照り #dinner #myhomedish #japanesefood #fish #vegetables #yammy

#asumoめし 覚え書き
.
作り置きおかずでこしらえるとどうしても
とりとめない献立になっちゃうなぁ。
.
しばらくお休みします(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)Zzz
みなさま良い週末を〜♫
.
2017.4.20
自家製ローストビーフ/牛すじと蒟蒻の味噌煮込み/ひじきの五目煮/厚揚げとキャベツの旨煮
.
#晩ごはん #おうちごはん #dinner #myhomedish #roastbeef #vegetables #yammy

#asumoめし
.
鶏、照りっ照り♡
.
2017.4.17
鶏手羽中の甘辛煮/鱈の南蛮漬け/パプリカのマヨきんぴら/きゅうりとワカメの酢の物/キャベツとアスパラのうま煮
.
.
#晩ごはん #おうちごはん #鶏の甘辛煮 #dinner #myhomedish #japanesefood #chicken #vegetables #yammy

#asumoめし
.
今夜はNICKNICKな晩ごはん🍖
週の始めだからね、一週間分のパワーを
食い溜めしときましょー(笑)
.
2017.4.17
ハンバーグ/自家製ローストビーフ/人参とツナの出汁煮 #温野菜サラダ #コーンスープ
.
.
#晩ごはん #おうちごはん #肉料理 #ハンバーグ #ローストビーフ #dinner #myhomedish #roastbeef #hamburg #vegetables #cornsoup #yammy

#asumoめし
.
初めて作ってみた!自家製ローストビーフ。
フライパンひとつで意外と作れるもんですなぁ。
食べるのがちょっと楽しみな仕上がりです♫
.
.
#晩ごはん #おうちごはん #つくりおきおかず #自家製ローストビーフ #dinner #myhomedish #roastbeef #homemadecooking #yammy

#asumoめし
.
今日は娘の彼氏クンもご一緒に♫
彼氏クンも研修がんばってるみたい。
好物の鶏の照り焼きでパワー充填してね‼︎
.
2017.4.12
鶏モモの照り焼き/カボチャのチーズ焼き/しろ菜のおひたし/揚げタケノコのネギ醤油和え/春雨と人参のツナサラダ
.
.
#晩ごはん #おうちごはん #照り焼き #dinner #myhomedish #japanesefood #chicken #vegetables #yammy

#asumoめし 作り置き編
.
今日は朝からひたすら料理の一日。
今週から娘にお弁当を作ることになったんで
平日分のおかずを一気に作り置きしたんやけど
半日キッチンで立ちっ放しはまあまあキツいな。
.
…となんだか恩着せがましく言ってみるけど
本音は朝少しでも寝てたい一心やったりする笑
.
2017.4.9
鶏の酒蒸し/鶏ハム/揚げタケノコのおかか和え/カボチャのハニーサラダ/コールスロー/鮭の竜田揚げ/エビのマヨネーズ焼き/モヤシとトマトの生姜サラダ/イカのマリネ/オニポテサラダ/にんじんとツナの春雨サラダ/烏賊のワタの塩漬け
.
#お弁当のおかず
#ひとつだけ明らかに違和感
#烏賊のワタ#酒のあて
#明日は塩辛で一杯
#おうちごはん #作り置き #myhomedish #premadefood #yammy

#asumoめし
.
2日間の本店研修を経て明日から再び配属先の
支店に戻る娘にお弁当を持たせることに。
この晩ごはんをほぼそのままお弁当箱に
詰める事になりそうな予感(笑)
.
#だって早起き苦手だもん
#娘よりわたしの方が続くか心配
#おかん頑張ります
#晩ごはん #おうちごはん #生姜焼き #和食 #dinner #myhomedish #japanesefood #porkginger #vegetables #yammy
.
2017.4.6
豚の生姜焼き/若竹煮/白菜とお揚げさんのうま塩煮/きゅうりとじゃこ入りもずく酢/キャベツとじゃがいものお味噌汁

#asumoめし
.
昨日の残りのサンラータンが献立のバランスを
大きくブレさせております。
これぞおうちごはんの醍醐味…違うか笑
.
2017.4.5
サーモンのムニエル/大根のソテー/玉子サラダ/キャベツとにんじんとツナのコンソメ蒸し/サンラータン
.
.
#晩ごはん #おうちごはん #サーモンのムニエル #dinner #myhomedish #salmon #vegetables #yammy

#asumoめし
.
ほとんど飯ネタ帳と化してるマイギャラリー笑
本日は中華な気分アルよ〜
.
2017.4.4
海老と青梗菜とパプリカの中華風炒め/春雨サラダ/アサリ入りサンラータン
.
.
#おうちごはん #晩ごはん #中華料理 #dinner #myhomedish #chineesefood #shrimp #vegetables #yammy

#asumoめし
.
本日、無事に入社式を終えたのち配属先の支店へ
初出勤した娘。
指定のロッカーには歓迎のメッセージが添えられ
支店長さんからは高級和食ランチが振る舞われ
仕事は忙しくて大変そうだけどアットホームで
人柄に恵まれた居心地良い職場とのこと。
まずはよかったよかった(*´◡`*)
.
他人様の財産を預かる厳格な仕事だけれど
上司先輩の皆さまからしっかりと薫陶を受けて
誠実に前向きに頑張ってください!
.
2017.4.3
ブリの照り焼き/バターコーン/塩茹でスナップエンドウ/ひじきとミックスビーンズの煮物/水菜とスライスオニオンのおかかポン酢/えのきと椎茸のお味噌汁
.
.
#おうちごはん #晩ごはん #ブリ照り #和食 #dinner #myhomedish #japanesefood #fish #vegetables #yammy

#asumoめし
.
娘の彼氏クンが春から独り暮らしする事に。
初めての社会人生活で初めての独り暮らしは
きっと慣れるまで心身共に大変だと思うけど
持ち前のガッツと明るさでこなして欲しいな。
たまには好物のお惣菜を差し入れしてあげよ♫
.
2017.4.1
鶏の唐揚げ/野菜サラダ/ツナポテトサラダ/きんぴらごぼう/絹さやとお揚げさんの卵とじ/ホタテとチーズの燻製/なめこの赤出し
.
.
#晩ごはん #おうちごはん #唐揚げ大好き #dinner #myhomedish #friedchicken #japanesefood #vegetables #yammy

#asumoめし ズーム☆イン
.
いっとき大ブームになった食べる辣油。
我が家ではご飯やお酒のお供というよりも
ピリ辛味が一発でキマる便利調味料として
今も大活躍してくれてます。
.
本日の具はスナップエンドウと薄切り蓮根。
食べる辣油と麺つゆで調味しておかかをまぶせば
ハイ!一品出来上がり〜♫
.
2017.3.29
スナップエンドウと蓮根のピリ辛炒め/おじゃこ入りオニポテサラダ/豚トマライス/キャベツとワカメのお味噌汁
.
.
#食べる辣油料理
#我が家のお気に入りは桃屋
#辛そうで辛くない少し辛いラー油
#どないやねん笑 #だがうまい
#晩ごはん #おうちごはん #dinner #myhomedish #vegetables #yammy

#asumoめし 覚え書き
.
ウチの会社に新人さんが入社してくれた。
新人さんて言うても30代の立派なパパさん。
以前はなんと料理屋で修行してはったらしい!
お料理のコツいろいろ教えてもらお〜♫
.
2017.3.27
菜の花とハムのペペロンチーノ炒め/オニトマ納豆サラダ/キャベツと人参とジャガイモのコンソメスープ
.
.
#ただいま絶賛納豆修業中
#徐々にリアル納豆に近づけていく計画
#なんか食べられそうな気がする
#がんばれ自分
#晩ごはん #おうちごはん #dinner #myhomedish #vegetables #consommesoup #nattousalad #yammy

#asumoめし 覚え書き
.
ただいま開店休業中。
ご無沙汰失礼しておりますm(_ _ )m
.
2017.3.26
鯛の煮付け/春キャベツと切干大根とおじゃこの炊いたん/若竹煮/もずく酢/沢煮椀
.
.
#晩ごはん #おうちごはん #和食 #dinner #myhomedish #japanesefood #fish #vegetables #yammy

#asumoめし
.
最近やたらごはんネタが続くのはそろそろ
写真のストックが切れつつあるから💧
お写んぽ行きたいなぁ。週末晴れるかなぁ。
.
2017.3.21
鶏と蓮根とさつま芋の甘辛炒め/げそと生姜の天ぷら/納豆キムチ/雷蒟蒻/壬生菜のお浸し/豆腐の澄まし汁
.
.
#ただいま絶賛納豆修業中
#ホントは納豆ニガテ
#納豆キムチはいけそうな気がする
#晩ごはん #おうちごはん #和食 #dinner #myhomedish #japanesefood #chicken #vegetables #yammy

#asumoめし
.
春の野菜が美味しい季節になりました♫
.
2017.3.15
春キャベツの回鍋肉/新ごぼうの旨煮/菜の花の胡麻汚し/切干大根とちくわの炒め煮/おいしい菜と大根とお揚げさんの炊いたん/豆腐と長ネギのお味噌汁
.
.
#晩ごはん #おうちごはん #春野菜たっぷり #回鍋肉 #dinner #myhomedish #pork #vegetables #yammy

Most Popular Instagram Hashtags