#mqクロス

31 posts

TOP POSTS



ようやく強力粉が届いて、久しぶりの春よ恋で普通のパンを作り中。

その間に掃除をして…
使うたび、MQクロスめっちゃ良いって思う。


#MQクロス #scope_japan #部屋 #インテリア


使っているマイクロファイバーは、
#エムキューデュオテックス
#mqduotex
こちら
#ダブルクロス です。

赤のニット面で油や水汚れをまず拭いて、
青のテックス面で仕上げ拭き。
ステンレスがピカピカに。


#scope_japan
#北欧暮らしの道具店
両方で取り扱ってて、何種類かあるみたいですね。
とってもおすすめです。

気を利かせて、おしりふきで拭いてくれたけど、水跡すごくて、魔法の布と呼んでいるクロスで再度やりなおししてもらっている。#MQクロス #moomin #スコープ #scope_japan

【ecomfort shop】夏はなにかとお部屋の汚れが気になります。汗をかくので皮脂汚れがソファーやフローリングに、、、そこで活躍するのがMQデュオテックス マイクロファイバークロスです。スウェーデンの医療機関で業務用に開発された、水だけで汚れや菌まで掻き取ってれるクロスは、ソファーなどの布モノのお掃除にも使えます。
MQデュオテックスのナチュラルクリーニング特集は、プロフィール欄のリンクからご覧いただけます。またインスタキャンペーン実施中です!合わせてご覧ください!(shop新町)
#ecomfort#エコンフォート#自然な暮らしをつくる#表参道#MQデュオテックス#MQクロス#ナチュラルクリーニング#夏#掃除#ソファー#フローリング#インテリアケア#キャンペーン#キャンペーン実施中

今年はこまめに掃除する習慣があるので、大掃除は気になるところのみ。

冷蔵庫の壁面って意外と汚れてる。

MQクロスが大活躍の1日。

#大掃除 #muji #無印良品 #MQクロス #scope #シンプル

MQ DuotexのWクロス
グラスをさっとふくと一瞬でぴかぴかになるので愛用中✨
ニットとテック1枚2役でいいとこ取り。
.
#MQDuotex #MQクロス #scope_japan #Goodstuff #Bodega #ボデガ #wazawaza #ナチュラルクリーニング #キナリノモール #NaturalCleaning #tokyoiteDAILY

#お風呂

先日のpicでお風呂掃除についてのご質問をいただいたので参考までに。
我が家のお風呂は狭くてどこにでもありそうなかんじです。
みなさんがされているようにS字フックで掃除用ブラシ、掃除用MQクロス、洗面器、夫のボディブラシをつりさげています。
(私は#SASAWASHI のボディタオルか洗顔タオルで体を洗いますが、
だいたい毎日お洗濯してしまうので引っかけるところはありません。)
掃除用ブラシは#IKEA のもの、
洗面器は#ダイソー のもの、
ボディブラシは#無印良品 のものです。
毎日のお掃除は基本的に洗剤を使いません。
#MQクロス でバスタブ内をこすって洗い、
鏡を拭きあげます。
ブラシは壁や床などをゴシゴシ洗う用です。
たまに汚れが気になるときや夫がお風呂洗いをしてくれる時(石鹸で泡立ってこそ掃除だと思っている夫…)は、
洗濯にもボディソープにもハンドソープにも使用している#森のなかま をつかいます。
ですので、お風呂にボディソープ用に置いてあるポンプからクロスにつけるなりブラシにつけるなりしています。
そして毎日、最後にお風呂を使用した人は必ず浴室全体に水をかけています。
これは、浴室内の温度を下げてカビの発生を抑えるためです。

目立つカビがはえてしまったときは、
#重曹 をペースト状にしてカビ部分につけて掃除したりもしています。

151109

#暮らし
#シンプルライフ
#シンプルな暮らし
#エコな暮らし
#お掃除
#お風呂掃除

朝から窓拭き!本当に水だけでキレイになる☺

#mqクロス
#大掃除
#動くと暖まる

MOST RECENT

【ecomfort shop】夏はなにかとお部屋の汚れが気になります。汗をかくので皮脂汚れがソファーやフローリングに、、、そこで活躍するのがMQデュオテックス マイクロファイバークロスです。スウェーデンの医療機関で業務用に開発された、水だけで汚れや菌まで掻き取ってれるクロスは、ソファーなどの布モノのお掃除にも使えます。
MQデュオテックスのナチュラルクリーニング特集は、プロフィール欄のリンクからご覧いただけます。またインスタキャンペーン実施中です!合わせてご覧ください!(shop新町)
#ecomfort#エコンフォート#自然な暮らしをつくる#表参道#MQデュオテックス#MQクロス#ナチュラルクリーニング#夏#掃除#ソファー#フローリング#インテリアケア#キャンペーン#キャンペーン実施中



ようやく強力粉が届いて、久しぶりの春よ恋で普通のパンを作り中。

その間に掃除をして…
使うたび、MQクロスめっちゃ良いって思う。


#MQクロス #scope_japan #部屋 #インテリア

:
:
なんとかなるやろキャンプ。
:
備忘録。
:
その⑰
:
自分へのお土産。
:
わざわざさんの、
リネン靴下と、
キッチンクロス。
:
パンが第1の
お目当てだったけど、
気になってた雑貨も
沢山あって、
実際、手にとって見たくて、
迷いに迷って、
絞りに絞って、
この2点。
:
直ぐに下ろして、
それぞれの良さを
試したいような。
:
旅の余韻に浸るべく、
このまま、しばし、
眺めてたいような。
:
:
備忘録もこれにておしまい。
:
あ~、楽しかった。
:
:
#夏休み#旅行#キャンプ旅行#ざっくり計画だったけど#なんとかなりました #備忘録#ようやく #おしまい #長々と#読んでくださった方ありがとうございます#わざわざ #オリジナル#リネン靴下#ネイビー #キッチンクロ#knitcloth#MQクロス#duotex #ウルトラマイクロファイバー#グレー #洗剤要らず#エコだね#スウェーデン産#わんきちは笑ふ

MQ DuotexのWクロス
グラスをさっとふくと一瞬でぴかぴかになるので愛用中✨
ニットとテック1枚2役でいいとこ取り。
.
#MQDuotex #MQクロス #scope_japan #Goodstuff #Bodega #ボデガ #wazawaza #ナチュラルクリーニング #キナリノモール #NaturalCleaning #tokyoiteDAILY

体を動かす!

何だか体が重い・・
そんな時は、拭き掃除を!
体を動かし汗をかき、身もこころもスッキリ☺

#拭き掃除
#mqクロス



@scope_japan のバグ企画。1+1=1。

ハウスタオルとバスマットが1枚の値段で2枚入ってます〜ってメルマガが届いたから即効注文。バスマットは今まで持ってなかったけど、いつかはと迷っていたので企画に押されて買ってみた。


#バグってダブルピース #scope_japan #ハウスタオル #東屋 #MQクロス

🌱
こんにちは😊
なんだか今週はあっという間だったー。

洗面所用に欲しかったMQデュオテックスのダブルクロス。
楽天マラソンで購入していました✨
ニットクロスもお掃除用と洗車後の拭き取り用に。
グレー可愛い🤤💓

#プラスαの掃除
ニット面で洗面台を洗って、テックス面で鏡を拭きました。
→ルーチンにします。

そのまま、ドアのガラスや玄関のスタンドミラーも拭きました。
洗剤いらず👏🏻

クロスは楽天ROOMにのせています。
スコープさんの紹介の仕方、購買意欲をかきたてられますよ😂

#掃除#miki2_掃除記録#洗面所#mqクロス#ニットクロス#ダブルクロス#暮らし#シンプルライフ#がんばりすぎないシンプルな暮らし#二人暮らし#ふたり暮らし#賃貸暮らし#2ldk#楽天room#roomインスタグラマー公募

2017.6.7
先日窓拭きをして干したクロス2枚
拭き跡が気になって、コツをつかむまで暫し時間がかかったけど、なんとなく自分流クロス使いを習得

①クリーナーを思い切り窓に吹き付け、使い捨てシートでざっとヨゴレ取り
②クロス1でかるく水拭き
クリーナーの余分な油膜?も取る
③クロス2で乾拭き
場合により若干湿らし乾拭き。上記手早く

これでクロスを汚しきらず、綺麗に吹き上げ完了っ👍

#scope_japan#MQクロス#日々#暮らし#家時間#掃除#掃除道具#暮らしの道具#丁寧な暮らし#窓拭き

2017/5/30
·
またすぐ汚くなると分かっていても
#パストリーゼ を吹きかけて#mqクロス でふきふき
窓が綺麗だとやっぱり気持ちが良い
·
三角形のターフの影が重なって面白い
さてさてお嬢さんそろそろパズルをやめてお出かけしますよ~
·
#100均様々
#最新プリキュアパズル
#マイブーム

雨の日をHAPPYに
梅雨との上手な付き合い方

ジメジメ湿気が気になる梅雨がもうすぐやってきます。
空が暗いと気持ちまで落ち込んでしまうってことありますよね。
そんな時は、できないことを悩むより、
せっかくのお部屋時間をどうやったら楽しく、
快適に過ごせるか考えた方が得な気がしませんか?

ecomfortから、雨が続いても気分すっきり、
快適な我が家にするための方法を
2回に分けてご紹介します。 …
続きはプロフィール欄から
#梅雨 #快適 #スポンジワイプ #MQクロス #消臭 #ドクターベックマン

.
待ってましたのグレー!
.
キッチンのタイルの目地がグレーなので、ぶら下げても馴染んで嬉しい。食器洗い後、シンクに飛び散った水を拭きがてら、そのままコンロ周りもふきふき。洗った後にかけて干しておけるので便利。
.
#scope_japan
#MQDuotex
#MQクロス
#汚れがとれて抵抗がなくなったときの拭きごこちが好き
#スって軽くなる感覚でキレイになったと実感

掃除用のクロスについても聞いていただいてたのでpostします✴
以前もpostしたのでスルーしてくださいね😆

MQクロスのニットクロス、テックスクロス、ダブルクロス(表と裏でニットクロスとダブルクロス)を場所によって使い分けています🎵

ニットクロスはキッチンのIHやレンジフード、水栓を磨いたりするとき用✴

テックスクロスはお風呂の鏡やステンレス部分、トイレの鏡用✴

ダブルクロスは洗面台用✴
洗面台に置いていて水滴が気になったときにサッと拭けるようにしています😆

楽天roomに載せています🌼

#暮らし#日々の暮らし#丁寧な暮らし#kurashiru#roomclip#iemo#インテリア#interior#北欧#北欧雑貨#北欧インテリア#緑のある暮らし#緑のある生活#一条工務店#アイスマート#新築#マイホーム#クロス#掃除グッズ#掃除#MQクロス#ニットクロス#テックスクロス#ダブルクロス#スコープ#名古屋モザイク#モザイクタイル#ベアリクス

おはようございます…もうこんにちはですね😃いいお天気です✨
今日は真面目にお掃除します😊

整頓は好きだけどお掃除嫌いです😞
気分上げるため、お掃除用品は気に入ったものしか使いません😊

#murchisonhume #redecker #muji #normancopenhagen #マーチソンヒューム#レデッカー#ノーマンコペンハーゲン#無印良品#mqクロス#100均グッズ #お掃除#お掃除day #myhome

.. ⍋↟⌂↟⍋ ..
+
お掃除ネタ続きます。
::
ecomfortさんの福袋。
欲しかったインテリアモップのセットが❤︎
買い足そうと思っていたMQクロスも2枚❤︎❤︎
とてもお買い得だったのでポチッ☺︎
::
オススメのモップのセットもありますよ。
お店の回し者じゃありませんよ(笑)
*
*
*



おはようございます。
皆様楽しいクリスマスでしたか〜⁉︎🎄
うちは25日の朝にプレゼントを見つけて
嬉しそうな娘を見て喜んでた所まではよかったのですが、
その後私と娘の具合が悪くなり娘は高熱が💦
25〜26日はずっと寝ていました😭(泣)

今日はツリーの片付けと大掃除を❗️
A2CareとMQクロスが最強の助っ人❗️
お気に入りのtanker2に乗せて移動も楽チン♪


#大掃除#A2Care#エーツーケア#MQクロス
#artek#アルテック#domuschair#ドムスチェア
#tanker2#タンカー2#scope_japan#掃除道具
#murchisonhume#マーチソンヒューム 12/27

大掃除グッズを購入。
スウェーデンの一品っ!ウルトラマイクロファイバー、デュオテックス(≧∀≦)
#souplifestore#duotex#MQクロス

窓掃除にはやっぱりMQクロス!
私たちも毎朝の掃除で使っています。
水だけでお掃除できるので朝から気持ちがいいです*
#mqduotex
#mqクロス
#スウェーデン
#グリーンクリーニング
#お掃除
#身体に優しい
#フォレストオオモリ
#fosestomori
#三重
#四日市

朝から窓拭き!本当に水だけでキレイになる☺

#mqクロス
#大掃除
#動くと暖まる

Most Popular Instagram Hashtags