[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#moimoi_taiwan

340 posts

TOP POSTS

か2016.10.26
ここの名物は胡椒餅(加蛋で)
お肉が包まれていないピリッとしたパン。
ここの鹹豆漿もまろやかで美味しくて
胡椒餅とよくあいました。
あと飯糰と冰豆漿、小籠包を半籠、笑。
気になる食べ物をNoと言わないで
お付き合いくださる紀代美先生😎@likelikekitchen
今日はいっぱい歩きましょー💓

#moimoi_taiwan
#満腹台湾

2017.4
わーい、台南❤️と思ったけど
これ、中見てたら買わんかったかも!
超読みづらいんですけど、蛍光色印刷😭
寝る前とか絶対無理だわ、笑。
#moimoi_taiwan

2015.7.22
モイモイ台灣2015夏天
はじまりはじまり◯

このちょっと彩りのある茶色い弁当は、高鐵便當。去年はなかった新幹線の駅弁!味はもっと茶色い台鐵に負けるけど、桃園站でコンビニ弁当で始まるのを覚悟していた新幹線の旅にひとつ喜びが♫
ペットボトルの仕様もいいね!

#moimoi_taiwan
#台灣
#アイアム鉄子#高鐵便當

あら、なんか違和感。
バイクがいないからか!
#moimoi_taiwan
#台灣 #台北

2016.7.22
美しい建て具、空間、装飾。
何もかもたまらなく素敵❤︎

とりあえずチェックインまでは
荷物だけ預けて散策へ。
帰ってきて今夜のお部屋を見るのが楽しみ!

#moimoi_taiwan
#モイモイタイワン2016夏天
#台灣 #台南 #tainan

2016.10.26
一時的に日差しも気温も日本の真夏並に☀️
なので今日は2人揃って昨日買ったばかりの
#ヂェン先生 のお洋服を嬉しがって着ました👯
きーちゃんはスカート、わたしはワイドパンツ。
涼しくてベタつかなくて最高◎
歩道のタイルもかわいくて記念にパチリ!

#moimoi_taiwan

2016.7.22
台南で泊まった二つめのとこ。
お部屋も広くてよかったー♫
ロフトもあってお布団も敷けます、笑。
朝はドアの外でニャーニャー🐈
ネコさん、あそびに来てくれてかわいかった♡

#moimoi_taiwan
#モイモイタイワン2016夏天
#台灣 #台南 #tainan

2016.7.21
14:20
新幹線駅から移動して台南到着◎
暑い!日差し痛い!
でも全然イヤじゃない不思議🌞
去年は到着時が大雨だったからねー♫
#moimoi_taiwan
#モイモイタイワン2016夏天
#台灣#台南#tainan

2016.7.23
ふたたび愛玉冰◎
タピオカが没有でもおいしっ!

#moimoi_taiwan
#モイモイタイワン2016夏天
#台灣 #台南 #tainan

MOST RECENT

2017.9.20
大事に、大事に、大事にしていた
ヤムちゃんの台北個展のときの激レアステッカーを
脱ほぼ日(笑)した2018のお仕事手帳に貼りました❤️

#你好我好
#yamyamkikaku
#kenbakery
#moimoi_taiwan

2017.8.14
#moimoi_taiwan #2011
6度目の台湾は8月の末に
7泊8日も行ってたらしい!
自分たちのことながらうらやま🤣

この年、初めての台南で偶然見つけた
店先にのんびりとワンコが寝ていて、
家族で経営されているお菓子屋さん。
手作りで日持ちも短かったこのお店のホールサイズの
パイナップルケーキも素朴で本当においしかった。
あの店、どこだったんだろ。。。
Googleマップに⭐️の時代じゃないないから
歩いて見つけた店を思い出せない!
毎年会う緑豆屋さんのチワワンも元気かなー🐶

2017.8.9
#気休めタイワン #豆花
どこにでもあるトッピングだけど
紅豆とタピオカが好き●●●
とゆうか用意しやすい!
ガーデンズの春水堂のシロップが
苦手だから家で食べようと思ったけど
台湾の香ばしい(という表現は妥当か謎)くらい
豆の香りがするマメマメしい豆花が食べたいよー😂
今日は少し残ってた自家製ジンジャーエール(のシロップ)と
黒糖のうすいシロップあわせた糖水がなんかよかった◎
#moimoi_taiwan

思い出 台南🚣✨
マングローブのトンネル🌳
#moimoi_taiwan #2014

2017.8.2
やらなきゃいけないこと
やりたいこといっぱいあるけど
暑さと疲れでやる気でなーい。
休みに家事もやっといたほうがラクだけど
なんだかやりたくない気分。
なので用事ついでにオチャしにきた。
一人で茶しばくの久しぶり◎
しなきゃならないことがあるところから
2時間ぼけっと離れるだけで心すこやか、笑。

2017.7.31
絵になる台湾🇹🇼
ネコちゃんもフォトジェ♡
このコ、人懐っこかったなー
#moimoi_taiwan
#平渓線#平溪線 #2011

2017.7.31
7月最終日🍉
いまテレビで#平渓線 の旅 してる👀
2011年に訪れたときはほとんど人が居なくて
天燈飛ばしも他にカモがいないから
あっちこっちの店から客引きされて
逆にいざ上げるのも恥ずかしいくらいだった。
今はこんなうじゃうじゃ人がいるんだ!?
本数少ない電車のぶらり途中下車は降りる駅によっては
人っ子ひとり会わず、不安になるほどだったな。
#アイアム鉄子 としては線路独占とか最高だった🛤💕笑
あー台湾行きたい。。。ウズウズ。。
7月に渡台しないとこんなにも暑さの耐性なくなるんだ😭
(だいたい会う人に行く気でしょ?と言われるけど…)

#moimoi_taiwan#平溪線 #2011

2017.7
わたしの #moimoi_taiwan の写真が
BRUTUSの表紙になりました🇹🇼❣️

…って言いたくなるようなナニコレ!!楽しすぎる♡
台湾は誰が撮っても絵になるし、
ブルータスの表紙の揺るぎないデザイン力もすごい!
この楽しいパロディ作った人もありがとう☺︎★

#台灣街景封面產生器
#台灣街景
#bputus
#brutus
#懐かしの桃園機場のネオンサイン好きだった

2017.7.1
#🍉
ことしも折り返し。
インドア人間だけど夏が好き☀︎
それは夏に台湾に行くのが当たり前だったから…と
気づいたら今年は夏を乗り切れるのか不安に。
渡台予定のない夏なんて何年ぶりだろー!!??
I miss Taiwan😂🇹🇼
隙間見つけて飛んでいきたいー✈️
#moimoi_taiwan

#芒果冰
やばい好きなもの並べまくりたい衝動
変なスイッチ入ってしまった…🌝
#patternator
#moimoi_taiwan #台湾

2017.4
わーい、台南❤️と思ったけど
これ、中見てたら買わんかったかも!
超読みづらいんですけど、蛍光色印刷😭
寝る前とか絶対無理だわ、笑。
#moimoi_taiwan

2017.4.3
タイミングよく先着30名枠に入れたので
久しぶりの#青木由香 さんイベントに
参加できるのを楽しみにしていましたが
なんせ今年は桜が遅くて断念😭

先日お友達になったばかりの方経由で
代わりに楽しんでくださる方がみつかりホッ😂❤️
初めて枚方T-SITE行くには
全館台湾フェアちょうどよかったんだけどな🇹🇼

#桜の名所で働くということ
#覚悟はしてたw
#桜は咲くけど雨っぽくて泣ける
#もっと好きになる台湾
#moimoi_taiwan

2017.3.13
台湾を感じた日🇹🇼💛
#青木由香 さんの届いたばかりの新刊♡
#台湾のいいものを持ち帰る

青木さんが今までに紹介してくれた
魅力的な台湾は、その後いろんな形で
いろんな人にも次々と紹介されてたけど
やっぱり青木さんの視点が1番楽しい★
どんないい本でも、いい特集でも、
そのコーディネートに青木さん入ってると
なーんだ、やっぱりね♡と思ってしまう。
そんな最強の青木由香さんの新しい著書☺︎♫
この本の装丁も写真も紙質も好き。
ブームにのっかった消費だけで終わらせないように
台湾のいいものをちょっと立ち止まって見せてくれる
真の台湾愛を感じる本。
大らかな台湾のおもしろくてゆるーい空気が詰まってる!
好きなものもたくさん載ってたので
じっくり味わって読もうと思います◎
台湾行きたくなるね、いつでも行きたいのだけど💕

そして気になってた#台湾甜品
#チロルチョコ も買ってきてもらったー♪
かわいいだけじゃなく、珍珠のQQ感には驚いた😳

#moimoi_taiwan

2017.1.25
#肉鬆 の台湾力って〜👏😆🇹🇼✨
甘い台湾マヨないから
薄焼き玉子を甘めに焼いて
とろりチーズと肉でんぶ♡
ちょっと残ってた春菊ぶっこんだら
断面荒れたけど(汗)おいしかった♫

#moimoi_taiwan
#気休めタイワン
#三明治#鹹豆漿

2027.1.25
ホットサンド焼くまえ〜😋
#肉鬆#起士蛋#三明治 △△
#moimoi_taiwan
#気休めタイワン

2017.1.13
#鹹豆漿 で朝ごはん☀︎
去年は台北で2回待ち合わせした旅の友
#小堀紀代美 さん @likelikekitchen
教えてくれた作り方でやってみましたー◎
うちにはなかった材料は省いたけど
きーちゃんレシピのポイントは守ったら
いつもよりすっごくおいしくなりました😋💕
食べ歩きしたとき、きーちゃんとおいしいね♡って食べた
お店の味がいいとこ取りされて、それ以上に再現されてた!
料理家さんってすごいねー✨

#moimoi_taiwan
#気休めタイワン

2016.12.29
今年のまとめ的なもの、その②。
#moimoi_taiwan 多め。

2011夏
@ayappepo さーん💕
思わず写真探してしまいました、笑。
ビンゴ⁉️🎯
#moimoi_taiwan
#台湾#平溪線 の旅🛤

2016.11.08
定番土産#鳳梨酥 が好きです♡
賞味期限ギリギリまでもったいぶってた
台湾のfood mood的存在 #手天品 のおやつ🍍🌀
会えなかった人の分、食べちゃう!笑
そんなわけで日持ちしない&見た目地味だから
誰かのおみやげにはあまり向かないけれど
自分のためのPケーキはココが好み❤️
クルクルクッキー#如意捲 は初めて食べた!
そして#沁園#茶梅 もお初!どっちも美味しい♡
茶梅ってあんまり好きじゃなかったのになー👀✨

#moimoi_taiwan

2016.11.06
度々見かける癒しのクオリティ💛
台湾的ファンシー!な#皮卡丘 デコ、笑。

#moimoi_taiwan

Most Popular Instagram Hashtags