[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#miwwork

26 posts

TOP POSTS

日曜日に、7名の現役の人気ポーセラーツ講師が登壇する、スペシャルセミナーに参加してきました。
興味深い話、面白い話が沢山ありすぎて、メモを取りまくってしまいました(PC持ってきてよかった瞬間、、) やりたいこと、実現に必要なステップを少しずつ、継続していくのが大事。
既にやれることがいっぱいありすぎて慄きます。

まずはインストラクターコース卒業するところから!
とわかっているのにクリスマスのプレート作るのをやめられません😂

アフターパーティーにもお邪魔して、色んな方とお話できて、実りのある濃い1日でした(*'ω'*) #ポーセラーツ8メソッド
@porcelarts.nihonvogue
#ポーセラーツ #porcelarts #日本ヴォーグ社 #セミナー #miwwork

ポーセラーツインストラクターコース課題のマグカップ。

お手製ギンガムチェックをどうしてもやってみたくてチャレンジしたけど、なかなか綺麗にならなくてもっと練習が必要そう😅
これからどうしようか思案中。。 #ポーセラーツ #ポーセラーツインストラクター #ポーセラーツインストラクター課題 #マグカップ #日本ヴォーグ社 #焼成前
#porcelain #porcelarts #magcap
#単色転写紙 #ギンガムチェック #スカラップ #miwwork

ポーセラーツインストラクター課題のバスケット。
グレーの単色転写紙でハンドルと外側全面貼りしています。
切り抜きは楽しかったけれど、全面貼りに悪戦苦闘でした😣

#ポーセラーツ #ポーセラーツインストラクター課題 #インストラクターカリキュラム #バスケット #全面貼り
#単色転写紙 #グレー
#porcelart #porcelain #basket #miwwork

グラデーション課題のボウルの外側はあのシーン。
トカゲは本物よりもふんわりした仕上がりになりました。

金彩をどこに入れるかまだ決まらなくて、進んでいないもの。
よく考えて取り掛からないと焼成回数が増えてしまいます(反省

#まだ地面がないから浮いてる
#見切り発車
#ポーセラーツ #インストラクターカリキュラム #ポーセラーツインストラクター課題 #グラデーション転写紙 #上絵の具
#レオレオニ #アレクサンダとぜんまいねずみ #とかげ
#windupmouse #porcelarts #leolionni #miwwork

もうすぐクリスマス!

ポーセラーツインストラクター課題の上絵の具の色見本です。
去年のクリスマスに合わせて作っていたのに間に合わなくて、漸く今年日の目を見ました(*⁰▿⁰*) #ポーセラーツ #ポーセラーツインストラクター課題 #インストラクターカリキュラム #上絵の具 #上絵の具色見本
#タイル #クリスマス #クリスマスツリー
#porcelarts #porcelain #christmas #christmastree #miwwork

蓋ものに丸ペンで輪郭を入れる工程。
下絵無しでえいやっとやってみたけれど、線がブレブレになるので下書きしてやり直すことに…/(^o^)\
綺麗な線を描くのって難しい!

#ポーセラーツ #インストラクターカリキュラム #ポーセラーツインストラクター課題 #蓋もの #蓋物 #星
#porcelarts #star #prince #princegeorge #miwwork

MOST RECENT

日曜日に、7名の現役の人気ポーセラーツ講師が登壇する、スペシャルセミナーに参加してきました。
興味深い話、面白い話が沢山ありすぎて、メモを取りまくってしまいました(PC持ってきてよかった瞬間、、) やりたいこと、実現に必要なステップを少しずつ、継続していくのが大事。
既にやれることがいっぱいありすぎて慄きます。

まずはインストラクターコース卒業するところから!
とわかっているのにクリスマスのプレート作るのをやめられません😂

アフターパーティーにもお邪魔して、色んな方とお話できて、実りのある濃い1日でした(*'ω'*) #ポーセラーツ8メソッド
@porcelarts.nihonvogue
#ポーセラーツ #porcelarts #日本ヴォーグ社 #セミナー #miwwork

シュールデコール本部講習で習ったアドバンス課題のタッセル。

講習中は時間足りなくて必死になりながら仕上げた作品😂
ピンクタッセルのモフモフ感がお気に入り♡

そういえばこのタッセルを習う為に、1か月でベーシック3課題アドバンス3課題頑張って作ったのも、いい想い出( ˘ω˘ )

#シュールデコール #本部講習 #タッセル #アドバンス課題
#surdecor #単色転写紙
#porcelainart #miwwork #tassel

進捗を感じる一枚。

今日のレッスンでバルカプレート3枚完了しました。
ピンク系のグレーで大理石風に仕上げたのだけど、陽射しで色が飛んでしまった。

綺麗に焼きあがるといいなぁ。

#ポーセラーツ #銀座 #銀座coco
#ラデュレ #ケリーヘス #バルカトレー #バルカプレート #大理石風 #カップケーキ
#イリス絵の具 #ポーセラーツインストラクター課題 #インストラクターカリキュラム
#ginzacoco #porcelarts #porcelainart #laduree #cupcakes #kerriehess
#進捗 #やっていき #miwwork #水彩風

先日、@tobebeige 先生のサロンでモダンカリグラフィーとwatercolorの絵付けのレッスンを受けてきました。
写真は焼成前。
一回でこんな素敵な作品が作れて嬉しい♡もっと色々描いてみたいな〜
焼き上がりを見るのも楽しみ!

#ポーセラーツ #カリグラフィー #水彩 #水彩風 #絵付け #モダンカリグラフィー
#tobebeige #decalgift
#porcelarts #caligraphy #watercolor #watercolorpainting #porcelainart #moderncalligraphy
#蜂 #🐝 #カップソーサー #miwwork

焼きあがってきた #鳥獣戯画 プレート。
少し仕上がり雑になってしまったところもあるけど、大方満足です。グラデーションは練習あるのみ。
お家でもお絵描きしよ。

#シュールデコール #蛙 #🐸 #うさぎ #兎 #🐇 #🐰
#ベーシック課題 #グラデーション
#surdecor #miwwork

深夜に戯れる鳥獣。

シュールデコールのベーシック課題 #鳥獣戯画 を習ってきたので復習。
後で筆でどうにでもなるのに、つい#カッターワーク 頑張ってしまう。
もっと色んな🐰描きたい。
🦊のお役人さんも描きたい。

#シュールデコール #ベーシック課題
#無駄な努力
#🐰 #🐇 #うさぎ #兎 #ウサギ #🐸 #かえる #蛙 #カエル
#秋刀魚 #のせたい #miwwork #surdecor

ポーセラーツインストラクター課題途中経過。
他にも作りたいものがいっぱいあるのに中々進まない😣頑張ろう。

1枚目。ペンワーク25cmプレート。焼成前。
エルメスのシエスタシリーズのプレートを下絵にしています。
格子リムの下書きが下絵とずれてしまって3回くらい書き直し、最終的にはイラレで直径測りだす始末。
実際にペンワークしてる時間より長かった気がする、、 2枚目。盛りのタイル。焼成前。
ゴールドペン少し楽しくなってきたました。色盛りが一番綺麗に盛れたけど、他のは塗りで盛りのイマイチさをカバーできたので良しとしようかな。

#ポーセラーツ #ポーセラーツインストラクター課題 #インストラクターカリキュラム
#porcelarts #hermes #siesta #miwwork
#エルメス #シエスタ #蝶々 #🦋
#25cmプレート #タイル #盛り #ペンワーク #格子リム

今日はポーセラーツのレッスン。
シュールデコールのチョコレート🍫仕上がりました。つやつやの美味しいチョコレートが焼きあがりますように、、!
他にも2作品焼成をお願いしてるので、進捗してる気がする(*⁰▿⁰*) #ポーセラーツ #銀座 #銀座coco #シュールデコール #チョコレート
#miwwork #板チョコ

蓋ものに丸ペンで輪郭を入れる工程。
下絵無しでえいやっとやってみたけれど、線がブレブレになるので下書きしてやり直すことに…/(^o^)\
綺麗な線を描くのって難しい!

#ポーセラーツ #インストラクターカリキュラム #ポーセラーツインストラクター課題 #蓋もの #蓋物 #星
#porcelarts #star #prince #princegeorge #miwwork

耳付きトレー進捗しました。
綺麗なピスタチオ色はライムグリーンにホワイト、ほんの少しのレモンイエローとツヤグロでできています。いい色!
中を塗りにしたせいか、思ったよりストライプが馴染まなかったのが少し残念。

#ポーセラーツ #ポーセラーツインストラクター課題 #インストラクターカリキュラム #長角トレー #耳付きトレー #マスキング #ステンシル #上絵の具
#ピスタチオ #ラデュレグリーン #ラデュレ #うさぎ #マカロン #ヒグチユウコ #laduree #macaron #miwwork

先日のレッスンで、ステンシル一回焼成後の耳付きトレーが返ってきました。
昨年ラデュレの限定パッケージになっていた #ヒグチユウコ さんの絵を元絵に使用しています。
この後下絵を書いて、丸ペンで線を入れていく予定。綺麗に仕上がるといいなぁ。

#ポーセラーツ #長角トレー #耳付きトレー #ポーセラーツインストラクター課題 #インストラクターカリキュラム #うさぎ #兎 #バレンタイン #ラデュレ
#porcelarts #LADUREE #rabbit #miwwork

上絵の具で丸ペンの練習してみたけど、絵の具の粘度がイマイチわからない。ちょっと緩すぎなのかも。
均一な線を描くの難しいなー。

#トンボ #エミールガレ
#没作品 #焼成しない #後で消す #練習あるのみ #集中力切れた
#ポーセラーツ #上絵の具 #ペンワーク #丸ペン #テレピン油
#porcelarts #miwwork #tombo #porcelain

もうすぐクリスマス!

ポーセラーツインストラクター課題の上絵の具の色見本です。
去年のクリスマスに合わせて作っていたのに間に合わなくて、漸く今年日の目を見ました(*⁰▿⁰*) #ポーセラーツ #ポーセラーツインストラクター課題 #インストラクターカリキュラム #上絵の具 #上絵の具色見本
#タイル #クリスマス #クリスマスツリー
#porcelarts #porcelain #christmas #christmastree #miwwork

スクエアプレートを別の角度から撮った写真。

思ったように絵の具の白を写す事ができなくて、写真撮るの難しさを実感します。綺麗に写真撮れるようになりたいなぁ。

#ポーセラーツ #ポーセラーツインストラクター課題 #インストラクターカリキュラム
#porcelarts #porcelain #ペンワーク #スクエアプレート #ステンシル #miwwork
#エミールガレ #ペリエジュエ #ペルエポック #シャンパン
#emilegalle #Champagne

課題の20cmプレート。
写真では見えないけど白盛りと色盛りも施していて、地味に焼成回数が多い作品。
細かいところがずれていたりするけど、手をかけた分愛着があります。

このカルーセルの転写紙、とってもかわいいのでカップ&ソーサーも作りたいなぁ。

#やりたいことばかり増える
#ポーセラーツ #カルーセル #ポーセラーツインストラクター課題 #インストラクターカリキュラム #メリーゴーランド #20cmプレート
#porcelarts #merrygoround #miwwork

グラデーション課題のボウルの外側はあのシーン。
トカゲは本物よりもふんわりした仕上がりになりました。

金彩をどこに入れるかまだ決まらなくて、進んでいないもの。
よく考えて取り掛からないと焼成回数が増えてしまいます(反省

#まだ地面がないから浮いてる
#見切り発車
#ポーセラーツ #インストラクターカリキュラム #ポーセラーツインストラクター課題 #グラデーション転写紙 #上絵の具
#レオレオニ #アレクサンダとぜんまいねずみ #とかげ
#windupmouse #porcelarts #leolionni #miwwork

グラデーション転写紙の課題プレート、完成しました!
何も考えずにマトリョーシカに金彩を施してしまい、意図せず終了という、、ϵ( 'Θ' )϶
初めてのゴールドペン、思ったより細く書けなかった。

#ポーセラーツ #ポーセラーツインストラクター課題 #インストラクターカリキュラム #グラデーションプレート #グラデーション転写紙
#レオレオニ #アレクサンダとぜんまいねずみ #ねずみ #絵本
#porcelarts #leolionni #mouse #windupmouse #miwwork

焼成前のグラデーション課題のプレートはこんな感じに。
焼いたら金彩をいれる予定❤︎
背景が寂しい気がするけど、どうするか悩ましい。

#ポーセラーツ #ポーセラーツインストラクター #ポーセラーツインストラクター課題 #インストラクターカリキュラム
#ねずみ #アレクサンダとぜんまいねずみ #レオレオニ #絵本
#mouse #porcelarts #porcelain #leolioni #miwwork

ポーセラーツインストラクター課題のバスケット。
グレーの単色転写紙でハンドルと外側全面貼りしています。
切り抜きは楽しかったけれど、全面貼りに悪戦苦闘でした😣

#ポーセラーツ #ポーセラーツインストラクター課題 #インストラクターカリキュラム #バスケット #全面貼り
#単色転写紙 #グレー
#porcelart #porcelain #basket #miwwork

ポーセラーツインストラクターコース課題のマグカップ。

お手製ギンガムチェックをどうしてもやってみたくてチャレンジしたけど、なかなか綺麗にならなくてもっと練習が必要そう😅
これからどうしようか思案中。。 #ポーセラーツ #ポーセラーツインストラクター #ポーセラーツインストラクター課題 #マグカップ #日本ヴォーグ社 #焼成前
#porcelain #porcelarts #magcap
#単色転写紙 #ギンガムチェック #スカラップ #miwwork

Most Popular Instagram Hashtags