#mitsume

4138 posts

TOP POSTS

ミツメの新MV『霧の中』に有賀さんと一瞬だけ出演してます🐶
#ミツメ #mitsume

Guest Live:川辺素(ミツメ)
#recordsnoreday #mitsume #ミツメ

ミツメで遊ぶ / うつろ
#ミツメ #mitsume

レッツゴー引越し準備

ZEPPダイバーシティー参上!withミツメ。小汚ねえ大学の練習場で一緒にバンド組んでやってた友達みんなと、8年越しに同じ舞台に立った。それがどでかいステージで、嬉しかった。メンズノンノとの出会いにありがとう!兒玉太智にありがとう! #mitsume #thetokyo #mensnonno

寛大で美しい音楽の温もり。
#americanfootball #mitsume

MOST RECENT

Digging extremely deep this #throwbackthursday—This is a four-year-old line art (2013?! 😱) that I ruined while experimenting with markers. But Mitsume ga Tooru is one of my favourites of all time! How I wish we had an official English translation! There was a left hand side to this with the full akai condor, but I only scanned the right sheet before colouring. Dumb 😑
===========
#ancient #drawing #sharakuhosuke #mitsume #mitsumegatooru #三つ目がとおる #threeeyedone #evil #prince #genius #mu #悪魔のプリンス #red #akaicondor #sherlockholmes #mystery #scifi #osamutezuka #cartoon #anime #manga #comic #character #fanart  #tribute

電車オタクの息子は電車関係の動画ばかりで、
『おかあさんといっしょ』やトーマス以外のアニメにも興味がない。
興味がないというか、子供番組を見るかなぁとつけてみても、早く電車の動画に変えろと怒る。
そんな完全な電車オタク君ですが、ミツメのMVだけはイイらしい。
謎すぎ。。。 結構シュールな気がするんだけど。
ミツメギャルならぬ、ミツメBABYなのかしら。
#R#1歳11ヶ月 #電車オタク #電車好き🔰 #成田エクスプレスプラレール#トーマスプラレール#ミツメBABY#ミツメ #mitsume

川辺素 アコースティック
セットリスト

Fly me to the mars!!!
真夜中
ソロ曲?(初めて聴きました
100年
新しい方の新曲
その前の新曲
霧の中
恋はかけあし
marsは弾き語りだと心地よい湿度を感じて、夏本番だな~鎌倉で聴けるって幸せ~ほわ~🙈💓ってなった!笑 "100年"は約5年ぶりの演奏だったようで、ちょっと演奏が止まってしまう瞬間も。いい曲だ...タイトルの通り、時間の重みを感じる。

新しい方の新曲、以前聴いた時と歌詞が変わっていた。音源化されていない新曲ができていく過程を知っていくようでそれが嬉しくて、脳内保存して速攻メモした。歌詞をなぞりながら今も演奏を思い出してる。早く音源でも聴きたい💿

普段都内で個人で弾き語りをすることも少ないし、遠方でやることが多いのでメンバーが見てることがいちばん緊張したという川辺さん😂

最後は"恋はかけあし"
この曲が好きすぎて、時が止まったようにあっという間に過ぎ去ってしまう。この曲に恋してるから"かけあし"なのかなって思ったりした...🏃💓 川辺さんの後ろには真夏の蜃気楼のような海岸が見える、そんなアコースティックライブでした🌊🏄 #recordsnoreday#mitsume#ミツメ#川辺素#弾き語り

마지막 오늘의할일☝*RECORD SNORE DAY #3*もとくんの弾き語りもあって、楽しかった♥😆ミツメのライブ早く見たくなったー!미츠메 공연을 빨리 보고 싶다😭#カフェヴィヴィモンディモンシュ#ミツメ#mitsume#오늘의할일#鎌倉#가마쿠라

Guest Live:川辺素(ミツメ)
#recordsnoreday #mitsume #ミツメ

大成功!ブルーサンタ@清澄白河リバーサイド

海の日の今日(7/17)は、清澄白河リバーサイド周辺のお店や住民の皆さんと朝早くから、ブルーサンタの格好で、ゴミ拾いイベントを開催しました!

日頃からいろいろな恩恵を受けている街へ、キレイをプレゼントしようと、街への感謝の想いを込めて、みんなでゴミ拾いした初めてのイベント。

当初は2〜3人で、小さなことからコツコツと始める予定だったイベントも、蓋を開ければ、総勢50人近くも集まり、ちょっと惑つつも、みんなで楽しくゴミ拾いすることができました。

普段、あまり気にしない川沿いや道路のゴミも、50名近くも集まって、いざ、ゴミ拾いすると結構、あるわ、あるわ、で燃えるゴミ13袋、燃えないゴミ5袋。特にタバコの吸い殻が多いことにびっくりでした。

ゴミ拾いしながら繋がる人と人。そして、お店と人。「今まで気になってたけど、ちょっと気が引けてお店に行けなかった。でも、一緒にゴミ拾いしたから、今度お店に行きますね!」なんて言う会話が聞こえたり、「あそこの店のお兄さん、お掃除ご苦労様!」なんて、ゴミ拾い最中に、街で通りすがりの人に声かけられたりと、いろいろな出会いがありました。

ゴミ拾いイベント終了には、何人かのグループが朝ごはんを一緒に食べたり、カフェでモーニングコーヒーを飲んだり、なんかひと時でも街のみんなが繋がっていると感じた「清澄白河リバーサイド」海の日の朝。

こんな楽しいイベントを深川エリアのあちこちで定期的に開催できるといいなぁ〜! 最後に、今回の「ブルーサンタ@清澄白河リバーサイド」にご協力いただいた店鋪・会社・団体の皆さま、そして、地元住民の皆さま、本当にありがとうございました!

住民の皆さまは個人情報もあるので、掲載は控えますが、店鋪・会社・団体の皆さまは最終的に下記の通りです。本当にご協力ありがとうございました! (順不同)
#Dalston
#PIGEONCaliforniaCuisine
#mitsume
#いいね森下
#クロゴハン
#ikiESPRESSO
#alohalocoSTUDIO
#BonnieCoffeeTokyo
#PORTMANSCAFE
#わいんしょっぷおすぎ
#LYURO東京清澄
#mammacafe151A
#深川海さくら

#ブルーサンタ2017
#海と日本
#海の日ゴミ拾い
#清澄白河
#リバーサイド

これはヤバい😱💧
うちの娘がテルさんと一緒に写真とれるなんて
#伊奈町#祐天寺#siva #SIVA#hellbent #HELLBENT#MItsuME

明日はディモンシュ初開催となるRECORD SNORE DAY。新しい音楽との出会いもありそうなので楽しみにしていました。Summer Specialということで、ミツメの川辺素さんのライブもあります。予約は不要ですので、お気軽にどうぞいらしてください。

RECORD SNORE DAY #3
Summer Special in Kamakura
7/17 (mon) 17:00〜20:30
¥2000 ( with 1drink)
DJs:KONT
Guest Live:川辺素(ミツメ)
会場:cafe vivement dimanche

#ミツメ #mitsume #recordsnoreday #thekont #cafevivementdimanche

.
暑くなったし夏だしミツメを毎日聴いてて、なんとなくCD並べてみた。
あの幸せな空間に包まれたくてそろそろライブに行きたい。
ミツメの音楽を聴くとほっとする。

飾り気がなくて素朴で、でもこだわってて、ミツメの音楽は聴く度にいいなぁって思う。癒されるなぁ、ミツメの音楽が好きだなぁ

#ミツメ #mitsume

飛び入り参加大歓迎!ブルーサンタ@清澄白河リバーサイド!

明日7月17日(海の日)は、いよいよ「ブルーサンタ@清澄白河リバーサイド」の開催日です。

ブルーサンタのTシャツ&ハットの格好で、清澄白河の隅田川沿い、通称・清澄白河リバーサイド周辺をみんなでゴミ拾って街をきれいにするクリーンアップイベント。

当初の参加予定人数を大幅に上回り、参加者へ無料でプレゼントするブルーサンタセット(Tシャツ&ハット)も規定枚数を超え、参加募集を一時期的に停止していましたが、富岡八幡宮で同日に同じブルーサンタを開催する「深川海さくら」さんから、ブルーサンタセットをお譲りいただいたので、明日の飛び入り参加も含め、ご興味ある方は、是非、お気軽にご参加ください!

今回の「ブルーサンタ@清澄白河リバーサイド」は、コーヒーやアートの街はじめ、おしゃれで魅力的な新しいお店が急速に出店ラッシュを迎える清澄白河において、そこに店舗や会社を構え、日頃から街や地元住民の皆さまから恩恵を受けていることへの恩返しや住民の皆さまとのコミュニケーションも含め、定期的なゴミ拾いイベントの提唱とその起爆剤となるべく、清澄白河の端っこ、隅田川沿いの清澄白河リバーサイドから企画したイベントです。

公園や神社、お寺、その他歴史的建造物など都会のオアシス的な下町風情あふれる清澄白河周辺も、人気スポットや有名なお店が増えることにより、今まで以上に多くの人々が訪れるようなりました。これはこれでとても喜ばしいことですが、一方で、周辺住民の皆さまには、色々な面でご負担やご迷惑をおかけしていることもまた事実です。

地元密着なんて言っても、やっぱりビジネスはビジネス。住民の皆さまと店舗や会社の立場はやはり違って当然かもしれませんが、街を想う気持ちは一緒!ゴミ拾いというイベントを通じ、住民の皆さまと店舗や会社の想いが、ちょっとでも同じ方向を向いたらいいなぁ〜♬ それが本当の意味での街の魅力であると想うのです。

今からでも遅くはありません。飛び入り参加でも結構ですので、是非、清澄白河想いの皆さんのご参加お待ちしています。

なお、今回第一回目の「ブルーサンタ@清澄白河リバーサイド」にご参加いただける清澄白河周辺の店舗は下記の通りです。皆さん本当にありがとうございます!

7月16日現在(順不同)
#PIGEONCaliforniaCuisine
#mitsume
#いいね森下
#ikiESPRESSO
#alohalocoSTUDIO
#BonnieCoffeeTokyo
#PORTMANSCAFE
#わいんしょっぷおすぎ
#LYURO東京清澄
#mammacafe151A

なお、無料配布のブルーサンタTシャツ&ハットセットは、数に限りがございますので、規定枚数以上の参加者数となった場合には、お配りできないこともございますので、何卒、ご理解の程よろしくお願いいたします。ただ、ブルーサンタTシャツやハットを身に纏わなくても、参加は無料ですので、ご希望の方はお気軽にご参加下さい。

海の日に青いサンタになって、みんなで清澄白河リバーサイドをキレイにしましょう!

みなさんのご参加お待ちしています〜♬ イベント詳細
ブルーサンタ@清澄白河リバーサイド
開催日:7月17日(月・祝)
開催時間:7:00〜8:00
集合時間:6:30〜7:00
集合場所:alohalocoSTUDIO、または上記参加店舗
その他:参加各店舗からalohaloco STUDIOを目指す経路でゴミ拾いをして、最後にalohaloco STUDIO店舗前で、参加者全員で記念撮影します。 *添付した写真の一部は「いいね森下」さんのfacebookページよりお借りしたものです。

_




日々を 写真におさめた
見ても 色あせてなんか 青く
ささやくように 時は
思いわずらわさせて




#ささやき
#ミツメ
#mitsume

Most Popular Instagram Hashtags