#minamo_pattern

63 posts

TOP POSTS

#minamo_pattern 完成しました🎵

相変わらず写真がいまいちですが、これは可愛い✨
シンプルに見えて色んな所がこだわり仕様のminamoさん。
編んでいても飽きる事無く、楽しく編めました👍

初めて編んだesopusはサラッとしていて編みやすく、ウールなのに初夏までいけそう🎵
かなりお気に入りです😍✨ #amirisu #jilldrapermakesstuff #walnutkyoto

袖分けまで来ました。
亀の歩みです。
なぜか、指示通り編んでるつもりなのに、目数が合わないという事態が頻発に発生中。。疲れてる?老眼が進んだ?(笑)
#手作り
#編み物
#minamo_pattern


大きかった💧
ゲージも取ったんだけどな...。
針を3号→4にしてサイズは2サイズ↓で再チャレンジ。

#minamo_pattern #minamopullover #amirisu #編み物

Sunday vibes ✨ What are you knitting? .
.
.
.
.
Thank you for sharing this beautiful image of your projects. #Repost @pucco_h
・・・
.ということで、、、
編む作業を終えたMinamo pullover と
贈り物でもらったkitの編みかけsno soft hat💛
.
#minamo_pattern #amirisu12 #amirisu
#knitlove #handknit #knittersofinstagram
#woolfolk #woolfolkyarn
#artek .
.
.
.
.
.
.
#woolfolk_yarn #woolfolk #igknitterseverywhere #knittingoninstagram #wool #tricot #laine #woolfolkyarn #weloveknitting #igknitters #igvisual #handmadelife #knitting #instaknit #happyknitting #handmadewithlove #learntoknit

自虐的ですが、気になるポイントに敢えてクローズアップ。
左上・肩線の増し目は、初めに編んだ時はそれはもう見られたものじゃぬかったけど、5回以上編み直すうちに段々上手くなって、穴はあるけどまあ及第点でいいのかな、と思います。
左下・前後差をつけるための引き返し編みの段消し。編み終わった後にかぎ針で微調整して、何とか許容範囲。ここは、場所的にも目立ちにくいです。
右上・裾のステッチ。このパートに入る前に、カーブに合わせた増減目をしています。後ろはきれいだけど、増し目をした前身頃は若干波打ってしまっています。
左下・前身頃のウェーブ部分。やっぱりここが….°(ಗдಗ。)°.増し目と引き返し編みが同じライン上にあって、結構目立ちます。かぎ針補正も試みたけど、やっぱり気になる…正面から見るぶんにはそんなに気にならないんだけど、着た人が上から見ると、気になる…💦 という感じで、気になるところレポでした。

さらっとした編み心地の糸なので、夏場でも気持ちよく編めそうです。夏の終わりに、そろそろ秋冬物を編みたいけどまだ毛糸は暑いよね〜っていう時期にぴったりかも✨✨私は次に何か編むとしたら、ネイビーと白でベーシックな太めボーダーなんかいいかな(*´艸`*)って思ってます。

#Yarnaholic_shop
#Yarnaholicモニター
#Knittingforoliveモニター
#knittingforolive
#amirisu12
#minamo_pattern
#handknit
#handknitsweater

Just cast on #minamo_pattern
一度メビウス状態に陥ってやり直してここまで復活。ここまで順調😅
#knit #knitting #編み物 #lilou #minamo

#minamo_pattern 編み終わりました🎵

首回りの編み方は以前#amirisu さんのショールで編んだことあったんですけど、首回りしっかりして見た目もキレイでいい感じです😄✨ #jilldrapermakesstuff

綿糸は編み目のアラか目立っちゃいますね^^;
出来たら表目だけグルグル編みたいけど、そういうわけにはいかないみたい、このプル。。
#手作り
#編み物
#amirisu
#minamo_pattern

MOST RECENT

Ta-da! I'm done with #minamopullover from #amirisu12
できました!ブロッキングしたら、袖が思ったより長くなってしまったのですが、素晴らしいパターンと糸のおかげで、またまたお気に入りができました。
@megswd さんとのKALのおかげと、@naka_cho さんの的確なアドバイスのおかげで、最後まで編むことができました。ありがとうございます😊
#minamo_pattern #jilldrapermakesstuff #jilldraperesopus #amirisu
#megswdさんとminamokal中
#yellowlove 💛

Very slow progress of #minamopullover
Finally here I am! Procrastination is now over and I will definitely finish it today!
今日こそ終わらせたい!終わらせるー!!
#minamo_pattern #amirisu12
#jilldrapermakesstuff #jilldraperesopus
#megswdさんとminamokal中
#ここで写真を撮ると明るすぎて色が飛ぶ

Progress of #minamopullover from #amirisu12
#minamoKAL with @megswd
片袖できた!と喜んだのも束の間、なんとなく袖が太い気がして、途中から針を1号下げたら、ピタピタになってしまった😓ほどいて、編み直します。でも、袖がついたら、かわいさ倍増!💕今さらだけど、がんばって編むぞー!
#jilldrapermakesstuff #jilldraperesopus
#minamo_pattern #megswdさんとminamokal中


ようやく完成。色んな技が盛りだくさんで想像より凝ったデザインでした。シルクが入っている毛糸なので落ち感があって、ドレープが綺麗に出たかな。今回はパターンと毛糸、サイズの選び方など色々と勉強になりました。

#minamo_pattern #minamopullover #amirisu #編み物

Progress of #minamopullover from #amirisu12
裾のカーブが若干歪んでる気がしますが、ブロッキングで何とかなるのでしょうか🤔
もういっそこのまま半袖で着たい気分ではありますが、袖を編み始めました。ここまでで113gカセ2カセ。毛糸がだいぶ余りそう…
#jilldrapermakesstuff #jilldraperesopus
#minamo_pattern #megswdさんとminamokal中
#ふんわり身頃でかわいい
#飽きてきたけどがんばる

Slow progress of #minamopullover from #amirisu12
Reached hem. Sleeves to go!
ようやく裾まで来ました。今週後半には梅雨入りしそうな雰囲気なので、その前に終わらせたい。
#jilldrapermakesstuff #jilldraperesopus
#minamo_pattern #megswdさんとminamokal中
#家の中まで明るすぎて色が飛ぶ


大きかった💧
ゲージも取ったんだけどな...。
針を3号→4にしてサイズは2サイズ↓で再チャレンジ。

#minamo_pattern #minamopullover #amirisu #編み物

Progress of #minamopullover from #amirisu12
着丈は仕様通り、もう3ストライプ編んで良さそう。今日こそ裾までたどり着きたい!
#minamo_pattern #jilldrapermakesstuff #jilldraperesopus #megswdさんとminamoKAL中

#Progress of #minamopullover from #amirisu12
連休中はほとんど編めず、あまり進んでいません。今日は雨なので、少しは進みそう。
今年も軒先にアシナガバチが巣を作り始めたので、そちらが気になって、気になって。玄関の郵便受けの上なので、そのままにしておくことも出来ず、刺されないように気をつけながら、巣を落としてます。ごめんよ、アシナガバチ😞
#minamo_pattern #jilldrapermakesstuff
#jilldraperesopus
#megswdさんとminamoKAL中
#アシナガバチはスズメバチ科
#刺されるとスズメバチより痛いらしい
#女王蜂1匹で営巣中
#毎年この時期は命がけ

minamoも完成しました。衣替えに間に合ってよかった😃 Minamo pullover finished!
#knitting #knitstagram #ravelry #amimono #amirisu #編み物 #minamo_pattern #filaturadicrosa


minamoを編み始めた。糸は前回ストールを編んだ糸と同じカリアッジの糸だけど今回は8本取りで。ウール、カシミア、そしてシルクの光沢がとても綺麗な糸。

メリヤスが多いものの初めての編み方も多く、編むのが楽しい。

#minamopullover #minamo_pattern #cariaggi #amirisu #knitting #編み物


片袖まで作ってはみたものの、ゆったり目を通り越して大きかった!編み直しだなぁ5/14

Progress of #minamopullover
113gカセ1カセで、ここまで編めました。噂通り、ストライプと引き返しがあることで、飽きずに楽しく編めています😊
#minamo_pattern #amirisu12 #amirisu
#jilldrapermakesstuff #jilldraperesopus
#megswdさんとminamoKAL中

Progress of #minamopullover from #amirisu12
Still in the section of sleeve increases
引き返しが一旦終わって、輪編みぐるぐるの部分です。肩幅がないので、XSにしたのですが、Sにして少しゆるっと着てもいいのかなぁ?と思い始めて、全然進んでいません😅もう少し編んで様子を見てから決めようかな。
#トルソーは肩幅があるので参考にならない
#長袖ではなく五分袖か七分袖にしようかな
#minamo_pattern #jilldrapermakesstuff #jilldraperesopus

#minamo_pattern 完成しました🎵

相変わらず写真がいまいちですが、これは可愛い✨
シンプルに見えて色んな所がこだわり仕様のminamoさん。
編んでいても飽きる事無く、楽しく編めました👍

初めて編んだesopusはサラッとしていて編みやすく、ウールなのに初夏までいけそう🎵
かなりお気に入りです😍✨ #amirisu #jilldrapermakesstuff #walnutkyoto

#minamo_pattern 編み終わりました🎵

首回りの編み方は以前#amirisu さんのショールで編んだことあったんですけど、首回りしっかりして見た目もキレイでいい感じです😄✨ #jilldrapermakesstuff

たまに突然編み物スイッチがOFFになる事があるんですが、ここ数日そんな感じです。
そういう時は全く編まないので、5日前とほとんど変わらない状態💦

でもまた編み物スイッチ入って来たので編みま~す🎵

#minamo_pattern
#amirisu #jilldrapermakesstuff

#minamo_pattern は袖分け後のバストの引き返しまで✨
裏編み嫌いやけど、久しぶりのメリヤス編みは楽しい🎵

#amirisu #jilldrapermakesstuff

Most Popular Instagram Hashtags