[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#miiのうちごはん

138 posts

TOP POSTS

*
おはようございます☀︎

久々に息子が体調不良(༎ຶ௰༎ຶ)
本当に今、幼稚園でも風邪が流行ってるし…娘に移らないといいけど💦
皆さんもお気をつけください。


さて、最近のご飯シリーズ🍴

◯麻婆丼、ゴボウ,きくらげ,パプリカ,スプラウトのデリ風サラダ、大根と卵の中華スープ、ぶどう
◯牛しゃぶ和風サラダ、卵きんちゃく、めかぶとオクラのスープ
◯ぶり竜田おろしポン酢にカリカリ蓮根&牛蒡を添えて←ゴチ風に言ってみたw、ゴーヤと人参のおかか和え、モロヘイヤとお麩のお吸い物
◯秋刀魚の塩焼き、長芋ステーキ、パプリカとしらすの塩昆布和え、ワカメとお豆腐のお味噌汁

秋刀魚だけのためにパパはグリルを出して炭で焼いてました笑
ちょっと崩れてるけど…やっぱり炭火で焼くと美味しい‼︎

あまり#一汁三菜 はできてないけどw
その分、食材は沢山使う。それでok🙋
*
#miiのうちごはん#おうちごはん#うちごはん#よるごはん#メニュー#foodpic#delimia#夜ご飯#夕飯#晩御飯#献立#和食#中華#クッキングラム#デリスタグラマー#北欧食器#アラビア#イイホシユミコ#うつわ#食器#日々の暮らし#丁寧な暮らし#暮らしを楽しむ#盛り付け勉強中#食卓#日々のこと#

*
子ども達が変な時間に寝た😳
#夏休みあるある

その隙に、ご無沙汰✋️献立です。

子ども達いると夕飯時になかなかカメラを構えられなくて…笑

ちょっとランダム撮影ですが😂

◯2色そぼろ(鶏&卵)丼、たたき梅キュー、軟骨唐揚げ、ナスと玉ねぎととろろ昆布のお味噌汁
◯ご飯、豚バラ・パプリカ・ピーマン・長ネギのオイスター炒め、サニーレタス・きゅうり・かいわれのおかか乗せサラダ、キムチ納豆、あさりとワカメとネギのお味噌汁
◯ご飯、照り焼き生姜チキン、大根とスプラウトのマヨサラダ、おくら納豆、ナスとトマトのポン酢和え、ジャガイモと玉ねぎのお味噌汁(写ってない🙈)
◯トウモロコシご飯、白身魚の香味焼き、レタス・玉ねぎ・ハムの和風マリネ、トマトのごま醤油のり和え、豆腐としめじと油揚げのお味噌汁
◯ご飯、塩麹唐揚げネギのせ、ジャガイモのチヂミ、きゅうり・トマト・もやしの中華和え、卵とワカメのスープ
◯ご飯、ゴーヤチャンプルー、おくら・ササミ・きゅうりの梅おかか和え、大根と油揚げのお味噌汁


昨日のノロケ話←急になにw

昨日はお祭りだったので、私はそこで夕飯済ませよう作戦だったんです。
もちろん夫のも。笑
だから多めに焼きそば買って帰って、、、お味噌汁とサラダは作っておきました。

そこへ電話。
「終わったよー!今日のメニューは?」←いつも献立聞かれます。
「お祭りだったからね、焼きそば多めには買っといたよ」←ちょっと小声。
「じゃあ、あと俺なに買えばいいのー?」←ちょっと怒り気味。そしてやっぱり足りない。
「食べたいもの買ってきてくれる?🙏」
「なに買えばいいんだよー」
「今なにが食べたいのよ?」←逆ギレw
「手料理でしょ」
「ごめんねー...」

嬉しいことです。

いくら好きな料理でもたまには楽したくて…
でも夫も仕事で疲れてる。方や私は専業主婦。
遊ぶならちゃんとやらなきゃと思いました😂

家族の「美味しいー!」って喜ぶ顔が見えるから料理って頑張れる。
1人ならたぶん頑張れないw
*
#miiのうちごはん#おうちごはん#うちごはん#よるごはん#メニュー#foodpic#delimia#夜ご飯#夕飯#晩御飯#献立#和食#洋食#クッキングラム#デリスタグラマー#北欧食器#アラビア#イイホシユミコ#うつわ#食器#日々の暮らし#丁寧な暮らし#暮らしを楽しむ#家族のために#食卓#日々のこと#専業主婦

*
誕生日続きpicですみません🙏

この前、妹がケーキを買ってきてくれたのでケーキは避けようと甘さ控えめなドロリッチ風コーヒーゼリーパフェにしました(o´罒`o)

パパも私もプリンやゼリーはとろーり系が好きなのでいつもゆるく作ります。

ゼリー、すごく簡単なのでとろーり系お好きな方は是非作ってみてください♡ ←またまた突然レシピ


材料(やや多めの4人分)
◯濃いめのコーヒー 800ml
◯砂糖 大さじ2
◯ゼラチン 10g
◯水 大さじ6

1.ゼラチンは冷水に振り入れてふやかしておく。
2.淹れたてコーヒー(80℃以下にしたもの)に1と砂糖を入れて溶かし、冷めたら冷蔵庫へ。
3.固まったら崩して完成。


今回はこれにミルク、砂糖なし生クリーム7分立て、バニラアイスをのせました🍨


コーヒーゼリーでなくても、このゼラチンとお水の量だとゆるめに作れます〜♩


このグラスとストローは主婦の味方ダイソーです(*ˊૢᵕˋૢ*)

ストロー、リピしてます!
*
#miiのうちごはん#おうちカフェ#おやつ#手作りおやつ#デザート#家パフェ#クッキングラム#デリスタグラマー#delimia#コーヒーゼリー#コーヒーゼリーパフェ#パフェ#ドロリッチ風#レシピ#コーヒー好き#イイホシユミコ#100均#ダイソー#DAISO#暮らしを楽しむ#丁寧な暮らし
#楽天room#楽天roomやってます#roomインスタグラマー公募

こんばんは☾

一つ前のpicで沢山のいいねとフォロー
ありがとうございました♡

詰め替えは洗うのが面倒だったりするけど、やっぱり見た目がスッキリすると開けた時にテンション上がりますね笑


2日ほど前の夕飯picですが…
前から欲しかった#加藤益造 さんの箸置きをお迎えしました。

可愛らしいお花の形 ❁︎

こうゆうちょっとした変化でも
気分が上がります😂
いつかお花のプレートも欲しいなぁ♡


そしてご飯pic載せるとフォロワーさん一気に減る傾向にあります。笑

が、すみません、、懲りずに載せます😂🙏
*
#miiのうちごはん#おうちごはん#うちごはん#夜ごはん#夕飯#晩ご飯#和食#唐揚げ#一汁三菜#献立#クッキングラム#デリスタグラマー#うつわ#イイホシユミコ#箸置き#食卓#シンプルライフ#暮らしを楽しむ#暮らしを整える

*
こんばんは☾

つい最近の夕飯picです⚘

この前、遅めの父の日でお父さんとしゃぶしゃぶ食べてきたのでまた外食しちゃった…笑

最近なるべく外食は控えようとしてるけど…
皆さんの外食事情が気になるー!
上手く家計管理されてるのでやっぱり少ないのかなぁ〜

おうちでごはんは好きだけどたまにはしたくなるんですよね😂良かったら教えてください😂

そんな先週の献立…
◯月曜…ネギトロとろろ丼、枝豆、インゲンとトマトの胡麻和え、豆腐と油揚げのお味噌汁
◯火曜…ごはん、塩唐揚げの梅おろし大葉ポン酢がけ、トマトとじゃこの中華和え、ミョウガと卵と玉ねぎのスープ
◯水曜…とん平焼き、豆腐と海苔の和風サラダ、ズッキーニとコーンのバター醤油
◯木曜…海老とモッツァレラチーズのトマトソースパスタ、バジルチキンサラダ、とうもろこしの冷製スープ
◯金曜…豚肉と大葉と人参のかき揚げ冷やしうどん、親子煮、大根とねぎのとろみスープ
◯日曜…ごはん、刻みキャベツの回鍋肉風、とろろ、パプリカと枝豆ともやしとミョウガの塩昆布和え、おくらと豆腐と大根のお味噌汁

水曜日はお昼を食べ過ぎておつまみメニューみたいな感じに🙄

この前の食器があまりにも丸かぶりだったので、ちょっと意識して色々使いました笑

普段使い食器⇨楽天で買ったものはroomに載せてます。
そんなに持っていないですけどね🙈
*
#miiのうちごはん#おうちごはん#うちごはん#よるごはん#メニュー#foodpic#delimia #kurashirufood#サンキュインスタ部#夜ご飯#夕飯#晩御飯#献立#和食#洋食#クッキングラム#デリスタグラマー#北欧食器#うつわ#食器#日々の暮らし#丁寧な暮らし#暮らしを楽しむ#食卓#日々のこと
#楽天room#楽天roomやってます

*
今日の夜ごはん。


@oisix さんのkitoisix 公式プレミアムモニターをさせていただいてます⚘

今回のメニューは…
+また作りたい飯島さんの定番肉じゃが
+アレンジ自在 なすのさっぱり漬け

休日でちょっとラクしたいときにも、このキットがあると本当に助かります〜♩

ごちそうさまでした ◟̆◞̆ ❁


こちらは、コメント閉めます 〆
*
#oisix#オイシックス#kitoisixプレミアムモニター
#おうちごはん#うちごはん#肉じゃが#クッキングラム#クッキングラマー#デリスタグラマー#うつわ#器#aritajapan#デュラレックス#無印良品#シンプルライフ#シンプルな暮らし#子どものいる暮らし#暮らし#食卓#delimia#kurashirufood#deristagrammer#miiのうちごはん

*
夏になると必然的に多くなる素麺。笑

自分で買うことはないけれど、何処かしらからいただくんですよね…☺️

我が家はお蕎麦や素麺の時
+天ぷら&薬味の割合が高いです。

天ぷらの材料や薬味を変えるだけでも結構楽しめるので、旦那さんは毎日蕎麦とかでもいいと言ってるほど。笑

この時は
◯とうもろこし&玉ねぎ
◯鶏胸肉&ごま
◯ズッキーニ

この、とり天と梅素麺がまた相性抜群で最高でした🤤

天ぷらもネタを考えるのが結構楽しい!

オススメあったら教えてくださーい♡
*
#miiのうちごはん#おうちごはん#うちごはん#お昼ごはん#素麺#そうめん#夏の味#夏野菜#天ぷら#水出し緑茶#クッキングラム#デリスタグラマー#献立#レシピ#器#うつわ#イイホシユミコ#無印#無印良品#セリア#ハリオ#暮らしを楽しむ#暮らしの知恵#子どものいる暮らし#サンキュインスタ部

*
おはようございます☁︎

先週、数名の方から献立希望いただきまして
1週間撮ってみました。

本当に何の変哲もないメニューですが
こちらです☟

◯月曜…和風あんかけオムライス、ピーマン塩昆布、とうもろこし、パプリカと大根と卵の中華スープ
◯水曜…ごぼうと生姜の炊き込みご飯、豚しゃぶネギもやしポン酢、角切り大根と高菜和え、じゃがいも・椎茸・こんにゃくの煮物
◯木曜…デミハンバーグ、新玉の冷製ポタージュ、フライドポテト&カボチャ、サラダ
◯金曜…手羽と大根のトロトロ煮、きゅうりと梅のしらす和え、カボチャとナッツのサラダ、わかめ・豆腐・油揚げのお味噌汁
◯土曜…ビーフストロガノフ、カプレーゼ、キャロットラペ、じゃがいも・人参・玉ねぎ・しめじのミルクスープ
◯日曜…ステーキ〜ワサビ醤油、サニーレタス・セロリ・紫玉ねぎ、スプラウト・ナッツのサラダ、じゃがいもとチーズの重ね焼き、ズッキーニのグリル、冬瓜ときのこのスープ、生ゆば

火曜日は実家へ行き、先週はパパの誕生日もあり、お肉もいただいたためいつもより豪華。笑
通常営業の際にまた出来たらpostします。
すみません…😂

そして、お魚の日が全くなかった🙈

我が家は基本的にお肉派で、普段もお魚は週1〜2程度かも。。
パパの月一の釣りがあるときは3日ほど魚料理続きますが、やっぱりお肉が多いですねぇ( ͡° ͜ʖ ͡°)
和食、洋食は半々ぐらいでやってます。


こう見ると食器同じものばかりってバレますね。笑


お返事ゆっくりさせてください🙏💕
*
#miiのうちごはん#おうちごはん#うちごはん#よるごはん#メニュー#foodpic#delimia #kurashirufood#サンキュ#サンキュインスタ部#夜ご飯#夕飯#献立#和食#洋食#クッキングラム#デリスタグラマー#北欧食器#うつわ#食器#日々の暮らし#丁寧な暮らし#暮らしを楽しむ #食卓#日々のこと

*
今日は七夕ですね🎋

我が家は昨日、お友達のおうちで七夕パーティーという名のおやつパーティーをしてしまって家では特に何もせず…笑

子供達の夕飯だけ素麺で七夕っぽくして私の夕飯のメインは昨日作った残りのパクチーサラダ🤤

この前、旦那さんがこんなサラダを食べたらしく再現してほしいと言ったのでなんとなーくで作りました💪←
しかも足りない材料ばかりで代用あり。笑

パクチーと鶏ささみメインでナッツが入ったサラダです♩
野菜もたっぷりでタンパク質も取れるしダイエットにも🐖←私、毎食これにしようかと思うぐらい美味しかった。

パクチー好きならたまらん味です♡
でもパクチー抜いても美味しいであろうお味✨

材料はパクチー、ささみ、きゅうり、ナッツ、ブロッコリースプラウト、白髪ネギ。
本来は、きゅうりでなくセロリ、白髪ネギでなく紫玉ねぎです🤣
でもパクチーに加えセロリもクセがあるから、きゅうりは入れたほうが私は美味しいと思う(という上から目線w)

ドレッシングは中華っぽいと言ってたので…
ポン酢、醤油、砂糖、ごま油、すりごまを混ぜたもの。
そしたら似てると👯イエイ✌︎

これを全て同じ大きさぐらいにカットした野菜たちに和えるだけ♩

気になる方は作ってみてください🥗
*
#おうちごはん#うちごはん#とりあえず野菜食#野菜サラダ#ヘルシー#パクチー#サラダ#デパ地下風#クッキングラム#デリスタグラマー#レシピ#暮らしを楽しむ#シンプルライフ#miiのうちごはん

MOST RECENT

*
おはようございます☀︎

久々に息子が体調不良(༎ຶ௰༎ຶ)
本当に今、幼稚園でも風邪が流行ってるし…娘に移らないといいけど💦
皆さんもお気をつけください。


さて、最近のご飯シリーズ🍴

◯麻婆丼、ゴボウ,きくらげ,パプリカ,スプラウトのデリ風サラダ、大根と卵の中華スープ、ぶどう
◯牛しゃぶ和風サラダ、卵きんちゃく、めかぶとオクラのスープ
◯ぶり竜田おろしポン酢にカリカリ蓮根&牛蒡を添えて←ゴチ風に言ってみたw、ゴーヤと人参のおかか和え、モロヘイヤとお麩のお吸い物
◯秋刀魚の塩焼き、長芋ステーキ、パプリカとしらすの塩昆布和え、ワカメとお豆腐のお味噌汁

秋刀魚だけのためにパパはグリルを出して炭で焼いてました笑
ちょっと崩れてるけど…やっぱり炭火で焼くと美味しい‼︎

あまり#一汁三菜 はできてないけどw
その分、食材は沢山使う。それでok🙋
*
#miiのうちごはん#おうちごはん#うちごはん#よるごはん#メニュー#foodpic#delimia#夜ご飯#夕飯#晩御飯#献立#和食#中華#クッキングラム#デリスタグラマー#北欧食器#アラビア#イイホシユミコ#うつわ#食器#日々の暮らし#丁寧な暮らし#暮らしを楽しむ#盛り付け勉強中#食卓#日々のこと#

*
9月に入りましたね!

秋って本当に好きな季節〜 🍁
過ごしやすいからー♩笑

そして女子が大好きな芋栗かぼちゃの美味しい季節
🍠 🌰 🎃←なんか違う

今日は#さつまいもごはん と弟夫婦に飛騨高山土産でもらったお味噌を使った豚味噌焼き🐖メインで♡

豆腐、ワカメ、しめじのお味噌汁
なすと椎茸の煮浸し
とうもろこし

ストーリーのキャベツもしっかり♩
あの工程をやるとトンカツ屋さんのキャベツになります🤤

今月もよろしくお願いします⚘
*
#miiのうちごはん#おうちごはん#うちごはん#夜ごはん#夕飯#晩ご飯#和食#一汁三菜#献立#クッキングラム#デリスタグラマー#うつわ#食卓#シンプルライフ#暮らしを楽しむ#暮らしを整える

*
最近、撮ったご飯たち。

最近はストーリーばかりですみません🙇‍♀️

夕飯は#15品目 を目指して作ってます。

そうすると1日#30品目 も難しくない◡̈⃝︎⋆︎*
*
#miiのうちごはん#おうちごはん#うちごはん#朝食#昼食#夕食#3食#バランスよく#バランスごはん#管理栄養士 持ってるだけで使ってない #デリスタグラマー#クッキングラム#うつわ#器#食事#家族ごはん#暮らしのこと#暮らしの工夫#無理はしない#子育てママ#2児のママ#暮らしを楽しむ

*
おはようございます☁︎

昨日のパパさんのお休み最終日は母親と弟夫婦を誘って#茅ヶ崎#mokichi まで行ってきました♩

テレビで見てからずっと行ってみたくて。
ピザ、パスタ、リゾットどれも美味しかった♡

敷地内にベーカリーもあったのでバゲットを購入🥖
娘の要望で今朝はフレンチトーストでいただきました(*ˊૢᵕˋૢ*)
生地がずっしりモチモチで好み。

そして今年初の#桃モッツァレラ 🍑
やっぱり大好き♡
*
#miiのうちごはん#おうちごはん#うちごはん#朝ごはん#朝ごパン#朝食#ワンプレート#フレンチトースト#暮らしを楽しむ#丁寧な暮らし#日々#食卓#休日#レストラン#イタリアン

*
おはようございます ☔︎

パパさんの休みも最終日。

夏休み、朝ごはんがいつもより2時間ほど遅くなってます。笑

そろそろ通常運転に戻さなきゃ🙈
*
#miiのうちごはん#おうちごはん#うちごはん#朝ごはん#朝食#ワンプレートごはん#焼きおにぎり#クッキングラム#デリスタグラマー#イイホシユミコ#暮らしを楽しむ#夏休み#子どものいる暮らし#食卓#家族ごはん

*
#食費 のこと。

食費は月にいくらですかぁ〜と質問をいただいたのでpostしようと思います。

前にも書きましたが我が家は3日に1回程度の買い物なので週2回ほど食材の買い出しに。

毎週6000円で予算を立ててます(調味料・お米も含みます)。
なので毎月30000円程度。ちょっとオーバーするときもあるけれどなるべくその範囲で。
なので材料がほぼない日も頭を抱えて余り物でメニュー(picは昨日の夕飯)を考えます🤦‍♀️笑

◯しらすとタコとブロッコリーのペペロンチーノ
◯じゃがいも&チーズのパリパリワンタン揚げ
◯残り野菜でサラダ(サニーレタス、コーン、キャロットラペ、きゅうり、カイワレなど)
◯玉ねぎとえのきの卵スープ

運良く冷凍のしらすがあったのでちゃんと主食を作ることができました😂


外食費は特別予算からなので別です。
ちなみに今月は1万円越え…笑
ちょっといいもの食べるとすぐこうなっちゃうので毎月にならないように気をつけよう🤦‍♀️


あと家計簿つけてますか?などの質問もいただきましたが、そうゆうマメなことが本当に出来ない人間なのでアプリに入力して毎月比較してるだけです😂
マメな人が羨ましい限りです👉👈

ざっくりな感じですが…参考になれば幸いですm(_ _)m
*
#miiのうちごはん #おうちごはん#家族ごはん#暮らし#暮らしのこと#家計#やりくり#家計管理#生活費#シンプルライフ#暮らしを楽しむ#暮らしを整える#子どものいる暮らし#子育てママ#専業主婦#4人家族#日々のくらし#食卓

*
おはようございます☀︎

昨日は igで仲良くしてもらってる素敵ハウスのあかねちん @neppe___ks と お初デートしてきました🙈💕

可愛いお家に比例して可愛くて本当に優しい雰囲気〜⋈*。゚
サバサバしてる性格の私で大丈夫かと心配でしたが😂笑
本当に初めてとは思えないぐらい話が弾んで時間が足りなかったーーー🤣

ランチは#パンとエスプレッソと へ行き、お土産も買って♩

今朝の朝食に🍞


そして、あかねちんが持ってて可愛くて買おうと思ってた#HUTTE を何と、いただいちゃったー😭💕
合う一輪挿しがなくて…すまぬ。。早く買わなきゃ🙈💨
本当にありがとね♡


イイホシさんにも行こうと言ってたのにお休みで残念だったー(༎ຶ௰༎ຶ) 次回リベンジ♡


#igの出会いに感謝
*
#おうちごはん#おうちカフェ#朝ごはん#朝ごパン#クッキングラム#イイホシユミコ#ボデガ#表参道#パン屋さん#カフェ#お出掛け#暮らしを楽しむ#miiのうちごはん

*
おはようございます☀︎

久々の晴れでシーツやらをたくさん洗い、床も水拭きしました🙌あースッキリ✨


お返事遅くてすみません🙏
今日の夜は旦那さま飲み会のためお暇なのでゆっくりお返事させてください…⚘


ランチかいってゆう夜ごはんpicです。笑

お義母さんからいただいた樹齢500年のオリーブの木から採られたという高級なオリーブオイル🌱


なんと約1万円ーーーーーー😳

もう目がテン😳

早速堪能したくて、ほぼオリーブオイルがけ出来るメニューにしました。笑
そして初めての#たらりんぴっく ♡ これで良いの?😂

◯カルボ風リゾット
◯生ハムとオレンジのサラダ
◯エビとブロッコリーのアヒージョ
◯きゅうりとササミと玉ねぎのカレーマヨサラダ
◯ほうれん草の冷製ポタージュ
◯バゲット


こんなオリーブオイル一生買えないし貰えないので思う存分堪能します🤤
食べたい方は是非きてね♡←
*
#おうちごはん#おうちカフェ#夜ごはん#夕飯#ランチ#イタリアン#リゾット#サラダ#アヒージョ#オリーブオイル#食器#イイホシユミコ#アラビア#パラティッシ #イッタラ#スキレット#ニトスキ#ニトリ#シンプルライフ#暮らし#暮らしを楽しむ#食卓#miiのうちごはん#roomインスタグラマー公募

*
おはようございます☁︎

先週、数名の方から献立希望いただきまして
1週間撮ってみました。

本当に何の変哲もないメニューですが
こちらです☟

◯月曜…和風あんかけオムライス、ピーマン塩昆布、とうもろこし、パプリカと大根と卵の中華スープ
◯水曜…ごぼうと生姜の炊き込みご飯、豚しゃぶネギもやしポン酢、角切り大根と高菜和え、じゃがいも・椎茸・こんにゃくの煮物
◯木曜…デミハンバーグ、新玉の冷製ポタージュ、フライドポテト&カボチャ、サラダ
◯金曜…手羽と大根のトロトロ煮、きゅうりと梅のしらす和え、カボチャとナッツのサラダ、わかめ・豆腐・油揚げのお味噌汁
◯土曜…ビーフストロガノフ、カプレーゼ、キャロットラペ、じゃがいも・人参・玉ねぎ・しめじのミルクスープ
◯日曜…ステーキ〜ワサビ醤油、サニーレタス・セロリ・紫玉ねぎ、スプラウト・ナッツのサラダ、じゃがいもとチーズの重ね焼き、ズッキーニのグリル、冬瓜ときのこのスープ、生ゆば

火曜日は実家へ行き、先週はパパの誕生日もあり、お肉もいただいたためいつもより豪華。笑
通常営業の際にまた出来たらpostします。
すみません…😂

そして、お魚の日が全くなかった🙈

我が家は基本的にお肉派で、普段もお魚は週1〜2程度かも。。
パパの月一の釣りがあるときは3日ほど魚料理続きますが、やっぱりお肉が多いですねぇ( ͡° ͜ʖ ͡°)
和食、洋食は半々ぐらいでやってます。


こう見ると食器同じものばかりってバレますね。笑


お返事ゆっくりさせてください🙏💕
*
#miiのうちごはん#おうちごはん#うちごはん#よるごはん#メニュー#foodpic#delimia #kurashirufood#サンキュ#サンキュインスタ部#夜ご飯#夕飯#献立#和食#洋食#クッキングラム#デリスタグラマー#北欧食器#うつわ#食器#日々の暮らし#丁寧な暮らし#暮らしを楽しむ #食卓#日々のこと

*
甘々チョコ好きな私。
久々にオレオブラウニー作りました🍫

それと共に命水乙部ボトラーズ様からいただいた
#ガイヴォータ でアイスコーヒーを ◟̆◞̆❁

まろやかで甘みがあるお水はコーヒーと相性抜群♡
コーヒーの旨みをグッと引き立ててくれるお水です(*ˊૢᵕˋૢ*)

甘いものとコーヒー。
至福のひとときを堪能〜⋈*。゚
*
#おうちカフェ#おやつの時間#今日のおやつ#デザート#スイーツ#手作り#ブラウニー#オレオブラウニー#コーヒータイム#アイスコーヒー#クッキングラム#デリスタグラマー#暮らしを楽しむ#イイホシユミコ#クチポール#miiのうちごはん#foodpic#sweets#igersjp#PR

*
こんばんは☾

今日は、風が強い中BBQ決行しました🤣
気温的にはちょっと肌寒かったけど、焚火しながらなので、その場は暑いぐらい笑

いつも付け合わせで作っておくサルサソースとタコス🌮
嬉しいことに毎回好評♡
#フレッシュサルサ なんでサッパリしてるし栄養面もバッチリ👌

勝手にレシピ載っけますので←
やってみたい方は是非(*ˊૢᵕˋૢ*)

『フレッシュサルサソース』

材料
○トマト1個
○セロリ 1/3本(無くても)
○玉ねぎ 1/4個
○ピーマン1個
○きゅうり 1/2本
○にんにく 1片(おろしにんにくでもok)
○ケチャップ 大さじ3
○レモン汁 小さじ2
○塩 少々
○タバスコ 適量(お好みで)

1.野菜は、にんにく以外を全てみじん切りにする。
2.玉ねぎは水にさらして辛味を取り、しっかりペーパーで水気をとる。
3.にんにくをすりおろして、あとはボールに全てを入れて混ぜる。

これで完成です。
タバスコ入れなければお子さんでも美味しく食べられます(o´罒`o)

ケチャップを入れるのですごく食べやすくて割と誰でも好きな味かなぁ〜と。

密閉保存瓶、冷蔵庫保管で4〜5日ぐらいはいけます👍

私はそのまま出せる#weck 使ってます♩
こちらroomにも載せました⚘


BBQも梅雨入りしたから当分出来なくなるかなぁ。。
外で食べるごはんはやっぱり美味しいです( °◡͐︎°)✧︎
*
#おうちごはん#うちごはん#foodstagram#igersjp#delimia#おうちBBQ#BBQ#バーベキュー#お庭#アウトドア#IKEA#イケア#スノーピーク#サルサソース#レシピ#アヒージョ#サラダ#暮らしを楽しむ#家族ごはん#子どものいる暮らし#ママイルアウトドア#ママリスタイル#miiのうちごはん #roomインスタグラマー公募
#楽天room#楽天roomやってます

*
お返事前にすみません🙇


今日は幼稚園の#親子遠足 ◡̈♩

去年のスヌーピーに続き、今年は#ひつじのショーン にしました🐑
親は地味弁🙄

キャラ弁はこの程度が限界…笑

おかずは子供が好きなものなので、こうなりますよね( ͡° ͜ʖ ͡°)

では、行ってきます♡
*
#幼稚園#遠足#遠足弁当#お弁当#幼稚園弁当#4歳#年中さん#フードパック#使い捨て弁当#キャラ弁#デコ弁#ダイソー#DAISO#クッキングラム#デリスタグラマー#miiのうちごはん#サンキュインスタ部#roomインスタグラマー公募 delimia#暮らしを楽しむ#子どものいる暮らし

*
おはようございます☀︎

なんだか最近めまぐるしく1日が早くて…
igもほぼ夜しか見れず。コメントもしたいのになかなか出来なくてすみませんー。

息子が最近お昼寝もあまりしなくなったので携帯見れる時間がなかなかない現状です😳
夜は夜で携帯見てるとパパさんが俺との会話はないのかと言われ…確かに。と😂
仕事終わりで疲れて帰ってきて相手が携帯いじってたら私もイラっとするよなーなんて思ったり。。
そんな日々なのでマイペースにやっていきます🙇

そして、こちらは昨日のご飯😂

暑さに弱い私は、すでに氷いっぱいの麦茶。笑

昨日は餃子でしたが普段のプラス刻んだ大葉とミョウガを入れたものも♩
まだまだ薬味系が食べれない娘もこれは違うとばかりにたくさん食べててビックリ!
また次回も作ろうと思います( ˊᵕˋ )

朝食にも夕食にもよく使う#ブラパラ ですが和の食器があっても馴染んでてすごいなぁーとpic見て改めて思いました⚘
いつか小さめサイズも欲しいなぁ〜

room 「普段使い食器」に載せてます。

では、よい休日を…♡
*
#おうちごはん#夜ごはん#夕飯#晩御飯#餃子#中華#クッキングラム#デリスタグラマー#イイホシユミコ#アラビア#パラティッシ#北欧食器#器#うつわ#食卓#日々#シンプルライフ#暮らしを楽しむ#暮らしを整える#miiのうちごはん
#楽天room#楽天roomやってます

*
今日は朝からテキパキ動いたら、午後お暇になっちゃったのでシフォンケーキを焼きました ⚘
紙型でびろーんと広がってしまった🙈

味はシンプルがよかったのでプレーン。
そこに香りでバニラオイルだけプラスしました(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

娘が帰ってきたらおやつにしようー♩

ちなみに、この瓶は娘が生まれた年のボジョレー🍷
息子の年のもあって20歳になったらあけると。
でもボジョレーって、その年のその時に飲むのが美味しいらしい。笑

20年後なんてどうなってしまっているんだ…🤣
*
#おうちカフェ#うちカフェ#シフォンケーキ#プレーンシフォン#おやつ#おやつの時間#手作りおやつ#クッキングラム#デリスタグラマー#delimia#deristagrammer#シンプルライフ#暮らしを楽しむ#丁寧な暮らし#子どものいる暮らし#miiのうちごはん

*
おはようございます☀︎

今日はパパがお休みなので朝ごはんもボリュームたっぷりです。笑

+焼きおにぎり2種(おかか、塩むすびに明太子どーん)
+ブロッコリーとマッシュルームのガーリック炒め
+目玉焼き
+もやしと人参のナムル
+じゃがバター
+ヨーグルト

朝から満腹🐽

今週まで娘は午前保育なのでパパは嬉しそうー♡
私はしんどいー笑

土日になると土日休みのパパさんが羨ましいと日々思います😂
でも実家や義実家が近くて本当にそれが救い!感謝✨

今日もがんばろー♩
*
#おうちごはん#うちごはん#あさごはん#朝ごはん#朝食#breakfast#delimia#リクエスト#焼きおにぎり#クッキングラム#デリスタグラマー#イイホシユミコ#プレートごはん#暮らし#朝食#休日#miiのうちごはん

*
おはようございます⚘
お返事前に失礼します🙇‍♀️

早朝でちょっと暗め。笑

昨日、お義母さんに#乃が美 の食パンをいただいたので早速 朝食で(o´罒`o)
やっぱりこれは焼かずに食べる派✨

このパンなら食べる旦那さん。

そう、結構味にはうるさくて市販の食パンとか絶対食べません😇
そして普段の食事でも微妙なものがあればズバッと切られます😇
本当にその時はムカつくけどw それが頑張れる糧になるんですよ。不思議。
って朝からなんの話してるんだか…失礼しました笑

バターのみで食べたあとは蜂蜜めっちゃかけました🍯
幸せな朝食♡
*
#おうちごはん#朝ごはん#あさごはん#朝食#食パン#食パン専門店#朝ごパン#松尾みゆき#ボデガ#イイホシユミコ#ケメックス#暮らし#日々#食卓#miiのうちごはん#roomインスタグラマー公募#デリスタグラマー

*
連投失礼しますm(_ _)m

暇すぎてお家にあるもので娘とミニパフェ作りました(◍︎ ´꒳` ◍︎)

苺ジャム、スポンジケーキの切れ端、餡子、グラノーラ、アイス、苺

見た目はともかく美味しかった!

娘は作ることが本当に好きなので、早いうちから教え込んで←言い方
私に早く楽させてほしいなぁ🙋✨

一方で、お絵描きとか幼稚園で苦手なほうなのかな?という出来で…笑
塗り絵とかもかなりの雑で大丈夫なのかなと心配になる😂
でも上手く教える事も出来ず…
ササっと絵が描けるお母さん本当に羨ましいです。。🙄


このパフェに使った#ボデガ 大好きです⚘

ちょっとした和え物やサラダ、ヨーグルトによく使ってます。
なんとレンチンokな耐熱強化ガラスです✨
書いてて思ったけど、#デュラレックス といい、私は強化ガラスが好きらしい笑

こちらも楽天roomに載せてます♩
*
#おやつ#おやつの時間#手作り#パフェ#苺#苺パフェ#暮らしを楽しむ#子どものいる暮らし#春休み#休日#春の食卓はじめました #miiのうちごはん
#楽天マラソン#楽天room#楽天roomやってます

*
おはようございます☀︎

久々の朝食pic。

#レミパンプラス で作った目玉焼き🍳がキレイすぎてテンション上がった朝です🙌笑

そして、安納芋で作ったクリームチーズとのマッシュサラダ⚘
甘〜くて美味しかった♡

わが家のカトラリーについて質問いただいたのですが大体、#柳宗理#クチポール です♩

柳宗理はシンプルで持ちやすく、特にケーキフォークとアイスクリームスプーンはお気に入り♡
クチポールはデザイン推し♡お高いけど揃えたくなるカトラリーのひとつ。

今朝のカトラリーは全て柳宗理です。


楽天roomに載せておきます◡̈
*
#おうちごはん#朝食#朝ごはん#breakfast#ワンプレート#ワンプレート朝ごはん#クッキングラム#デリスタグラマー#アラビア#パラティッシ#イッタラ#ティーマ#暮らしを楽しむ#カトラリー#キッチン用品#食卓#miiのうちごはん
#楽天お買い物部#楽天room#楽天roomやってます

Most Popular Instagram Hashtags