[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#melodicfarm

91 posts

TOP POSTS

仲間にいただいた野菜たちを食べるSunday morning♪
これ美味ーーい😎‼️‼️‼️
#melodicfarm

お隣りの畑の素敵なネギと師匠の爺から聖護院大根を頂きました♫🤠✌️ #vegetarianstyle #vegetarianlife #vegetarian #MELODiCFARM

今日も畑🌿🥔🍅🍆 *
収穫の時は毎朝カラスより先に来なきゃダメよって 近くの畑のおばちゃんが教えてくれた。
全部食われちゃうらしい。。
爺もおとーちゃんも知らないおばちゃんもいろいろ大事なこと教えてくれて、毎日勉強になるなぁ(´-`).。oO感謝。

#vegetarian #vegetarianlife #畑 #野菜 #菜食 #shonan #MELODiCFARM

畑の手入れしてたら小さなジャガさん1個掘っちゃった…🙃🥔 採れちゃったジャガイモとアボカドのオーブン焼き☘️作ってもらいました🙆‍♂️ #vegitarianfood #vegitarianlife #vegitarian #farm #MELODiCFARM

今日の畑日記🌿* *
じゃがいも🥔の隣に、おくら、なす🍆、ミニトマト🍅、ピーマンの苗を植えた。風が強い畑だから苗が根付くまではトンネルの中で、無事に育ってくれますように。。
さらに隣は大好きなにんじんを育てる事になった✨
楽しみだー♡🤤
🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕 #vegetarian #vegetarianlife #farm #vegetables #畑 #菜食 #shonan #MELODiCFARM

育ち盛りなので鉢に植えてみた🌿🍠😃 #MELODiCFARM #vegetarian #vegetarianstyle #vegetarianlife #farm

2017.10.2(mon) 昨日のムラフェスの余韻に浸りながら3回目の大根の種蒔きと8月に蒔いた大根の収穫🌱✨順調に収穫をズラしながらスクスク育ってます😃👌✨ #vegitarian #vegetarianstyle #vegitarianlife #surfarmer #湘南 #MELODiCFARM

遅めのランチ🍞🍲これからボーカル録り🎙

#vegetarian #vegetarianlife #vegetarianstyle #vegetarianfood #shonan #MELODiCFARM

2017.6.3 (sat) おはようございます🌞さっそく大根の芽がちらほらと顔を出し始めた爽やかな朝の空🌤😃🌱🌈🗻 #shonan #fujisawa #north #farm #vegitarianstyle #MELODiCFARM

MOST RECENT

2017.10.11(wed) お店のお料理に出すロールキャベツ用に育てたキャベツが美味しすぎて虫ちゃんがモグモグといっぱい食べちゃうのでなくなる前に全部採っちゃいました〜😛🐛🦋 沢山採れたらいいなぁと🤤思って狭い畝に2条蒔きしたのが失敗だったかなぁ。ゆったりとネットの中で育てれば良かったね。

こないだは幼馴染のFly☆81 ベーシスト883も畑に遊びに来てくれました♫
お土産に沢山の実りをギフト出来て良かったデス🥕🥗✨ #gifteconomy #贈与 #vegetarian #vegitarianlife #vegitarianstyle #surfarmer #自給野菜 #MELODiCFARM #fly81 #peaceonearth #幼馴染

2017.10.7(sat) 大根とキャベツとブロッコリーを一つずつ収穫🥗人参はひと通り全部収穫してお裾分けしたり土の中に保管してみたり🥕これで春まで大丈夫かな🙃
明日は茅ヶ崎南口音楽祭2017に出演させて頂きます✊️✨ #vegetarian #vegitarianlife #vegitarianstyle #surfarmer #湘南 #農ライフ #冬野菜 #キャベツ #ブロッコリー #人参 #おでん大根 #自給野菜 #MELODiCFARM

2017.10.2(mon) 昨日のムラフェスの余韻に浸りながら3回目の大根の種蒔きと8月に蒔いた大根の収穫🌱✨順調に収穫をズラしながらスクスク育ってます😃👌✨ #vegitarian #vegetarianstyle #vegitarianlife #surfarmer #湘南 #MELODiCFARM

Good morning 🥕🌞
大きな大きなブロッコリーが採れ始めたよ🌱
食卓は夏の野菜から秋の野菜達になって、ずいぶん彩りが変わってきた🍴
キャベツももう少し🤤

#vegetarian #vegetarianlife #vegan #food #秋の野菜 #畑 #菜食 #farm #MELODiCFARM #shonan

2017.9.29(fri) 雨上がりの晴れた日の畑は空気も澄んで清々しくてお野菜たちもいつも以上に気持ち良さそうでした🌤🍃🥕✨ お陰様で土に触れる心地よい時間と共に充実した日々を過ごすことが出来ています👨‍🌾いつもありがとうございます♫
#vegitarian #vegetarianstyle #vegitarianlife #surfarmer #湘南野菜 #MELODiCFARM #農ライフ #提携 #贈与 #Gifteconomy

ナスやトマトやピーマンなどのように実を付ける野菜達の最期は、疲れ果てた枝葉を纏った株が役目を終えて静かに立っています。
次の作付けの為にも株を抜き、枝葉を落とし土に還してあげました。そんな最後の姿を見ていつからか寂しさをおぼえるようにもなりました。

まだ小さかった苗の頃、雨の降らない酷暑に耐え抜いてくれたこと、そして沢山の収穫をくれた夏の楽しい思い出が蘇り自然と感謝が湧き上がります。

気がつけば育てられていたのは僕の方で毎度やってくるであろうこの感情を大切に忘れないようにしたいと思いました😌🍆✨ ありがとうございました。

#感謝 #夏野菜 #vegitarian #vegitarianlife #vegitarianstyle #farm #surfarmer #MELODiCFARM

2017.9.18(mon) 台風一過真夏日再来☀🌈✨駆け足で急用を済ませ暴風に耐え凌いだみんなの元に駆けつけた午後の一番暑い時間🍆🍠🍅🥕🌽🥔😵☀️💦 キャベツとブロッコリーの寒冷紗を外して大空の下へ出してあげるとやっぱり気持ち良さそうでした🌈

周りよりも少し早い時期に種を蒔いたので夏の暑さが心配だったけど、順調に結球を始めそうなキャベツと花蕾をつけ始めたブロッコリー、日に日に成長する姿を見せてくれる大根にホッと一安心☺️💦 人参があまりに立派なので採りたくなる衝動を抑えるのが大変ですw🥕😋🍽 #vegitarian #vegitarianlife #vegitarianstyle #surfarmer #farmer #湘南 #冬野菜 #農ライフ#縄文マインド #MELODiCFARM

人参チェックと玉葱種蒔き
🥕🌱🥕🌱🥕🌱🥕🌱 🥕🌱🥕🌱🥕🌱🥕🌱🥕🌱🥕🌱#柄が派手 #tats #vegetarian #farm #vegetables #carrots #onion #vegan #MELODiCFARM #shonan #野菜 #畑 #農民 #種蒔き #菜食

2017.9.15(fri) 耕さずに馴らして寝かせていたミニトマトの跡地を苗床にして玉ねぎと赤タマネギの種まきを完了🌱

週末の台風に流されないように何か対策を考えつつ、これからやって来る長い冬を越え翌年の春には元気な姿に出会えるようにまずは大事に育苗しながらじっくりと観察してみたいと思います👨‍🌾🔍 #vegitarian #vegitarianlife #vegitarianstyle #farmer #surfarmer #有機栽培 #移行期間土壌 #玉ねぎ #育苗 #MELODiCFARM

2017.9.11(mon) 青々と生い茂る可愛い過ぎる人参🥕ネットがあまりにも窮屈で可哀想だったので思いきって外出🌱🌱🌱🌱✨ いまどんな感じかな?と1本だけ採ってみたら小さかったけどかなりいい感じ♫🥕 11月ごろが食べ頃かな?☀️🌈 #vegitarian #vegitarianlife #vegitarianstyle #畑 #湘南
#人参 #ベーターリッチキャロット
#MELODiCFARM

2017.9.2(sat) 暖かい陽射しと涼しい風の絶妙なバランスが気持ちよかった畑日和の1日👨‍🌾🌤お昼ご飯を持ってのんびりとたっぷりな作業が出来た👣

大きくなってきた大根とキャベツの芽を間引いて今日から独り立ち🌱一足早くタネを蒔いたキャベツの方は結球の兆しがちらほら見えた👀

秋ナスは順調に実をつけ始め🍆、ピーマンは小さいながら相変わらずの豊作🌱🌱
びっくりするほど勢いの凄かったおくらはこの涼しさでいくらかペースダウンしてきた🍂

そして雨にも負けず風にも負けず 沢山の実りと明るい彩りを与えてくれたミニトマトたちに最後のお別れをして土へと還しました🍅
9月はまた次の作付けに向かって準備しながら夏野菜たちに残された時間を感謝しながら過ごしたいと思います✨🍆😌 #vegitarian #vegitarianlife #vegitarianstyle #farm #farmer #surfarmer #湘南 #MELODiCFARM
#september

2017.823(wed) 少し早植えだった大根5株(2株づつ)を残して全て間引き🌱収穫をずらすため次回の種蒔きは9月上旬を予定。今回は3〜4回に分けて収穫をしたいところ🌱

地植えしたキャベツの欠株に🕳育てた苗の植え付け 同じ日に種蒔きしたけど環境で大きさはだいぶ違うのだ🤔

これも地植えのブロッコリーと同じ日に種を蒔いて育てた苗🌱約1ヶ月ほどずらして植え付けた。これで収穫がどのくらいズレるのかが観察どころ😲

苗の1/3は虫に食べられたので🐛
育苗は防虫ネットをすることにした🕸

#vegitarian #vegitarianlife #vegitarianstyle #farm #farmer #surfarmer #湘南野菜 #MELODiCFARM

仲間にいただいた野菜たちを食べるSunday morning♪
これ美味ーーい😎‼️‼️‼️
#melodicfarm

2017.8.17(thr) 久しぶりの雨上がり🌈🌦やれていなかった水茄子と中長ナスの剪定と根切りを完了🍆大長茄子を2株残して着々と秋ナスの収穫へと移行中🍂

沢山の実をつけてくれたミニトマトも🍅そろそろお別れのときが近づいてきました😢
窮屈な屋根を取り外して最後まで大空の下でのびのび過ごしてね🍅🌤 おでん大根の発芽は💯👍1回目の間引きをして防虫ネットをかけて秋野菜のトンネル村の出来上がり✊️ #vegitarian #vegitarianlife #vegitarianstyle #farm #farmer #surfarmer #湘南野菜 #秋野菜 #MELODiCFARM

今日のHarvest🥂
インゲン豆採れはじめました🌨👶🏻🌱 #vegitarian #vegitarianlife #vegitarianstyle #farm #farmer #surfarmer #インゲン豆 #湘南野菜
#MELODiCFARM #庭畑

2017.8.12(sat) 雨上がりの曇り空⛅️畑のある毎日👩‍🌾さっそくラディッシュ坊やの誕生だ🌱👶🏻Hello〜✨ #vegitarian #vegitarianlife #vegitarianstyle #farm #farmer #surfarmer #湘南野菜 #MELODiCFARM

2017.8.10(thr) 昨日の猛暑からのほどよい曇り空☁️夜から雨が降ってくれるので今日は絶好の畑&種まき日和🌨🌱 収穫をずらす為におでん大根は10日おきに6株づつ計6回の種まきを予定。キャベツは25日ずらして本日2条まきを完了🌱🌱念のために育苗も同時進行で行いながら本葉5枚ほどまで様子を見て経過を観察🤔

そのほかキャベツ、ブロッコリー、人参🥕の間引きと、先日掘り起こした畝に元肥を鍬で混ぜて順調に秋じゃが用の土作りを完了👩‍🌾🥔 涼しいと思いきや今日も土に汗染み込ませながら盛りだくさんの作業を無事全て完了〜😵✊️ #vegitarian #vegitarianlife #vegitarianstyle #farm #farmer #surfarmer #湘南野菜 #MELODiCFARM

Most Popular Instagram Hashtags