[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#mdノートダイアリー

2986 posts

TOP POSTS

「便座BOY」
子供用便座を
顔にフィットさせて
ニヤニヤ近づいてくるはるさん
よせ!
近づくんじゃねぇ!!!!



○似顔絵の注文はプロフィールのURLからできるようになりました♪( ´θ`)○
↓まあこの似顔絵・日常写真アカウント↓
@maako_world1
#マンガ #イラスト #イラスト日記 #育児 #育児日記 #育児絵日記 #育児マンガ#育児漫画#ママリ絵日記 #コノビー#育児イラスト_コノビー #mamagirl #赤ちゃん #1歳 #1歳10ヶ月#男の子 #ワーママ #新米ママ#似顔絵 #world1 #まあこ#親バカ#mdノート#mdノートダイアリー#便座


.
.
.
0917
来年の手帳を考えてますが。。。使用目的より、欲しいがかってる感じ?
最近疲れているのか、悩みがループしてまとまらない。。。
#手帳会議 #ほぼ日手帳 #ほぼ日手帳カズン #ジブン手帳 #mdノートダイアリー

久しぶりに買い物して
ストレス発散か!ってくらい買い物してしまった
とうとう日本にもこんなシールが発売される日が来たんだ!と感動✨で買ってしまったでもシステム手帳にはしませんよ💦私はやはりノート派なんだなと改めて思いました
#ロイヒト さんでいくはずが
#mdノートダイアリー と出会ってしまいました
2018年を考えます
#手帳会議2018 #手帳会議

1ヶ月程お休み?してた絵日記を久しぶりに描きました(๑╹ω╹๑ )
#絵日記 #日記 #mdノートダイアリー

昨日、Amazonから届いた手帳
1枚目は、マンスリーで私とゆめの
🏥記録用。表紙のカバーは刺繍になっています
2枚目はmdノートダイアリー
マンスリーの箇所が他の手帳に比べると、小さく感じるんだが…
その分余白が多いので、色々と書けそうです
#マンスリー手帳
#mdノートダイアリー
2017/09/06

通院検査の日。ドトールにデカフェは期待しないで普通にブレンド飲むことにした。
採血の結果が良ければ、今日で飲み薬は最小限の量まで減るはずなのでちょっとソワソワ。でもモンブラン食べちゃう。
夏休みの煽りで空白だらけのノート、お出かけするとさらに書くこと増えるからますます遅れていくけど、楽しかったこと忘れたくないから思い出して埋めていかなくてはー。
#ドトール #カフェとノート部 #MDノートダイアリー #万年筆 #つくしペンケース

262/365
.
昨夜訳あって滅多に行かない飲み会に行ったのですが「自分を引き出しに例えるとどんな形か」って話題が面白かったです。私の引き出しは真ん中に描いた、一見普通の引き出しに見えるけど奥行きがなく異常に深くたくさん入るけど取り出しにくいやつ。
.
みなさんも自分や身近な人を想像してみたら楽しいと思います。
.
#ゼンタングル #イラスト #mdノートダイアリー #マスキングテープ #zentangle #zendoodle #doodle #doodles #drawing #illustration #pattern #art #design #signo #mdnote #mdnotediary #journal #diary #planner #maskingtape #washitape
#引き出し #drawer

MOST RECENT

来年の手帳はこれに決めた‼︎余白があるから、その時に考えたこととか忘れたくない言葉とか、読みたい本とか、色々落書きみたいにかけるスペースがあるのがお気に入り。
#A5
#mdノートダイアリー#2018手帳#madeinjapan

「便座BOY」
子供用便座を
顔にフィットさせて
ニヤニヤ近づいてくるはるさん
よせ!
近づくんじゃねぇ!!!!



○似顔絵の注文はプロフィールのURLからできるようになりました♪( ´θ`)○
↓まあこの似顔絵・日常写真アカウント↓
@maako_world1
#マンガ #イラスト #イラスト日記 #育児 #育児日記 #育児絵日記 #育児マンガ#育児漫画#ママリ絵日記 #コノビー#育児イラスト_コノビー #mamagirl #赤ちゃん #1歳 #1歳10ヶ月#男の子 #ワーママ #新米ママ#似顔絵 #world1 #まあこ#親バカ#mdノート#mdノートダイアリー#便座

*
来年の手帳はこんな感じ♡
.
書く内容は
#ほぼ日手帳 の時と同じだけど
見た目がかなり違うね。
.
.
このたっぷりの余白とかフォントと
紙質が好きすぎる♡
.
.
ほぼ日から乗り換える時に
ほぼ日の便利さを捨てることに
めっちゃ迷ったけど
.
今の心のトキメキは
こっちだったわ♡
.
.
どんな風に使おうかな〜と
考えながら
試作的に2018年の
「やりたいこと・叶えたいこと」を
付箋に書いてペタペタ貼ったよ〜♡
.
.
これだけでテンション上がるから
やめられない❤️
.
.
#mdノートダイアリー
#MDノート
#happy
#夢を叶える
#手帳術
#手帳タイム
#2018手帳
#付箋は必須
#テンションが上がれば運気も上がる

シールありすぎるから使うぞ〜!!と頑張った結果がこちらです。意外と気に入っておりますd( ˆoˆ )b

#ほぼ日もどき #MDノートダイアリー #マステ #すぱどらさん #大阪ワンマン

「敬老の日」

ばあば、ひいばあば、
いつも遊んでくれてありがとう!これからもいっぱい遊ぼうね!
はる


ばあばに「あなたは自分ばっかり可愛いく描く!」と何度も本気のトーンで言われるのでやけにばあば描くのに力が入ってしまった💦
何はともあれいつもありがとう!



○似顔絵の注文はプロフィールのURLからできるようになりました♪( ´θ`)○
↓まあこの似顔絵・日常写真アカウント↓
@maako_world1
#マンガ #イラスト #イラスト日記 #育児 #育児日記 #育児絵日記 #育児マンガ#育児漫画#ママリ絵日記 #コノビー#育児イラスト_コノビー #mamagirl #赤ちゃん #1歳 #1歳10ヶ月#男の子 #ワーママ #新米ママ#似顔絵 #world1 #まあこ#親バカ#mdノート#mdノートダイアリー#敬老の日 #敬老の日プレゼント


.
.
.
0917
来年の手帳を考えてますが。。。使用目的より、欲しいがかってる感じ?
最近疲れているのか、悩みがループしてまとまらない。。。
#手帳会議 #ほぼ日手帳 #ほぼ日手帳カズン #ジブン手帳 #mdノートダイアリー

「めんめ!めんめ!!!」

可愛いからかまいたいけど、愛が重すぎてはるさんに嫌がられる父。
嫌すぎて完全にぶちギレしてるはるさん。
見てるぶんにはおもしろい😂



○似顔絵の注文はプロフィールのURLからできるようになりました♪( ´θ`)○
↓まあこの似顔絵・日常写真アカウント↓
@maako_world1
#マンガ #イラスト #イラスト日記 #育児 #育児日記 #育児絵日記 #育児マンガ#育児漫画#ママリ絵日記 #コノビー#育児イラスト_コノビー #mamagirl #赤ちゃん #1歳 #1歳10ヶ月#男の子 #ワーママ #新米ママ#似顔絵 #world1 #まあこ#親バカ#mdノート#mdノートダイアリー#イヤイヤ期 #イヤイヤ期突入

「鼻水吸い器迷子のはなし④」

悩みに悩んで買った電動鼻水吸い器、スマイルキュート!
これを買ってひとまず鼻水吸い器迷子から抜け出せました!

持ち運びこそできないですが、今まで以上にしっかり取れるしなんせ楽ーーーーーー!!!はるさんは変わらずギャン泣きですが母的にはこれが今は1番使いやすい鼻水吸い器です。

他のに比べて値段は高いですが使用頻度や楽さ考えたら買って良かったなって思います◎

事前に調べてた時に見た口コミでは、音がうるさいとか片付けめんどくさいってあったんですが、音はそんな気になるほどでかくないです。小さい赤ちゃんとか子供が寝てる時に使おうとしたらうるさいのかなぁ?はるさんが騒いでるほうがうるさいので^^;
片付けのめんどくささも他のと変わらない気はします。 洗う面積は確かに増えるかもだけど。

今のところ新しい鼻水吸い器は買ってないのでここで落ち着いたかなーって感じです。
でも耳鼻科が保育園の帰りにサッと寄って鼻水とってもらえるくらい近所にあったら買ってなかったかもですー。

環境や子供の鼻水の出方とか母の性格でこれがいい!ってのは変わる気がするので我が家の場合をかいときます↓

『子供の性格』
じっとしたくない!鼻水吸うのはキライ!ぎゃーーーーーー!!!
『鼻水の粘度』
ドロドロいっぱい
『母の性格』
めんどくさがり しんどいの嫌!
『耳鼻科』
時間かかるし鼻水吸うだけに行くのはなぁ…という距離
です!

あとみなさんのコメント見てて、それぞれコツを掴めはもっと上手く使えてたのかも…と解体されてしまった鼻水吸い器たちにゴメンと思いました😢
今使ってるスマイルキュートも全然吸えません!買って損した!みたいな口コミもあったので使い方のコツと自分たちに合うかの見極めはやっぱ大事ですね💦

世の鼻水吸い器迷子の皆さんとこれから買おうかなと思ってる方に少しでもお役に立てたら、うちの使えなくなった子達も成仏できるでしょう!
鼻水ボーイ&ガール達に幸あれ!

鼻水吸い器迷子のはなし終わり!



○似顔絵の注文はプロフィールのURLからできるようになりました♪( ´θ`)○
↓まあこの似顔絵・日常写真アカウント↓
@maako_world1
#マンガ #イラスト #イラスト日記 #育児 #育児日記 #育児絵日記 #育児マンガ#育児漫画#ママリ絵日記 #コノビー#育児イラスト_コノビー #mamagirl #赤ちゃん #1歳 #1歳10ヶ月#男の子 #ワーママ #新米ママ#似顔絵 #world1 #まあこ#親バカ#mdノート#mdノートダイアリー#鼻水#鼻水吸引器 #電動鼻水吸引器

.
お揃いって、
なかなかないからこそ
嬉しく感じます(´ω`)💓
とはいえ、別のタイミングで
着なきゃなんですけどね…笑
.
わたしたちだけがわかる
お揃いっていうことで、
それはそれで良いもんかな☺️
.
ネイビーが旦那さん。
ホワイトがわたし。
サイズが一緒なのは、
長身女子の悲しいところww
.
#mdノートダイアリー #余白には理由があります #手書きツイート #美文字目指す #うまくなりたい #継続は力なり #ペン字 #独学 #お揃い買いました #結婚指輪以外で初めてな気がする #チャンピオン #champion #パーカー #早く寒くなってほしい笑 #いつかは子どもとお揃い着たい #このときくらいは同じタイミング希望笑

今日見つけたスケジュール用マスキングテープ。
MDノートダイアリーに使ってみたくて購入しました。
細いので微妙に切りづらいのが難点かな、と思いますがノートに貼った時の統一感はいい感じかも。
両端を均等に文字を中心にして切るのが難しいので、もったいないけど私は文字だけ使うことにしました(笑)

「鼻水吸い器迷子のはなし③」

続いて完全にはるさんの粘度の高い鼻水には太刀打ちできなかった2つ!

1つ目は手でシュコシュコやってとるタイプ。持ち運びには便利だし口で吸わないから楽なんですが、なんせ鼻水がとれん!!
あっと言う間にはるさんに解体されて使い物にならなくなりました😭
サラサラ鼻水さんには良いかもですー。

もう1つは電池式のポータブル鼻水吸い器!コロンとしててかわいーと思って買ったんですが、これもはるさんの鼻水には吸引力が足りずでしたー😭
そんなにうるさくないし、吸引力も強くない分、サラサラ鼻水さんや小さい赤ちゃんにはよいのかもー。はるさんが1番嫌がらなかったのはコレです!

口で吸うのはしんどい、でも手動やポータブルは吸引力が足りない…
という事で馬力のありそうな電動鼻水吸い器を買うかどうかめちゃ悩みました。
近所の耳鼻科で吸ってもらうのが1番しっかり取れるし安心だから鼻水吸い器はいらないよ!ってアドバイスももらったんですが、耳鼻科頻繁につれていくのもめんどうだし近所の耳鼻科診察時間かかるし…とか悶々しばらくしてましたが、はるさんが保育園行き始めてさらに鼻水ボーイになったので、
思い切って買うことにしました!

④につづく!次で終わりです!今日中にあげれるかなー💦台風きてるしなー💦(関係ない)


○似顔絵の注文はプロフィールのURLからできるようになりました♪( ´θ`)○
↓まあこの似顔絵・日常写真アカウント↓
@maako_world1
#マンガ #イラスト #イラスト日記 #育児 #育児日記 #育児絵日記 #育児マンガ#育児漫画#ママリ絵日記 #コノビー#育児イラスト_コノビー #mamagirl #赤ちゃん #1歳 #1歳10ヶ月#男の子 #ワーママ #新米ママ#似顔絵 #world1 #まあこ#親バカ#mdノート#mdノートダイアリー
#鼻水吸引器 #鼻水

𓇢
.
2018年の手帳を購入 𓈒𓏸
.
ここ3年くらい
ずっと同じものを使ってるけど
飽きないし、使いやすい◎
.
#mdノート #mdノートダイアリー
#スケジュール帳
.

「鼻水吸い器迷子のはなし②」

まずは口で吸ってあげるやーつ!
一回ママとって買ったのにはるさんに隠されてまた似たようなの買っちゃったパターン。買った後すぐ出てきた😭

どっちも母の肺活量との勝負。
暴れる赤ん坊捕まえてがっちりホールドしつつの全力吸い込みはかなりしんどいです💦
ただ、直接吸える分鼻水はちゃんと取れました!

肺活量に自信がある方には向いてるのかもー。
値段もお手頃だし、なんせ持ち運びやすいのは◎ 鼻水はどこでもでますもんね。
ただ母はもうほぼ使ってません。
お出かけ用とかに念のためとってるけど、大体はるさんのおもちゃになってます。

似たような2つ、どっちもしんどいけどピジョンの方が管が一本で鼻に近い分楽なのかなぁ?実感はないですが。

この手の口で吸ってあげるタイプでよく聞くのが風邪がうつっちゃうってやつ。母も実際のど痛くなった経験ありです。でもいたるとこに鼻水ついちゃうので本当に鼻水吸い器のせいなのかは謎ですー。

はるさんの鼻水はネバネバ系、母肺活量低め?を前提の話ですー!

③につづく〜



○似顔絵の注文はプロフィールのURLからできるようになりました♪( ´θ`)○
↓まあこの似顔絵・日常写真アカウント↓
@maako_world1
#マンガ #イラスト #イラスト日記 #育児 #育児日記 #育児絵日記 #育児マンガ#育児漫画#ママリ絵日記 #コノビー#育児イラスト_コノビー #mamagirl #赤ちゃん #1歳 #1歳10ヶ月#男の子 #ワーママ #新米ママ#似顔絵 #world1 #まあこ#親バカ#mdノート#mdノートダイアリー
#鼻水 #鼻水吸引器

Most Popular Instagram Hashtags