#mahoeanelaで全身コーデ

15 posts

MOST RECENT

@mahoe_anela さんの新作パターン
.
『36way #ブラウスワンピ
.
110サイズのモニターに参加させていただきました♪
.
丈の3way、衿の3way、袖の4wayの組み合わせが可能な、通年楽しめるパターンです。
.
着用モデル
110サイズ 身長 109cm / 体重 21kg
.
デザイン
110サイズ…ブラウス丈&丸衿&長袖
.
使用素材は贅沢にリバティ✨
サロペット120とコーデしてみました♪
.
3着目ともなると手順も慣れてきたのでサクサクと縫えました♪
.
始めの芯貼り(未だにこれが面倒で苦手^^;)と、締めのボタンホールさえ乗り切れば大丈夫!なはず‼︎
.
縫い出すと凄い楽しい♪
ブラウス祭り開催しそうです^ ^
.
パターンは本日より発売開始されています♪
お得なキャンペーンもあるそうなので、詳しくはマホエさんのショップをチェックしてみてください。
.
.
#mahoeanela #mahoeanelaモニター #mahoeanelaパターン #マホエアネラ #マホエアネラパターン #ブラウスワンピ #handmade #ハンドメイド#洋裁 #sewing #handmade女の子服 #手作り女の子服 #手作り子供服 #sewingforkids #綿ローン #綿ローンブラウス #リバティ #リバティプリント #mahoeanelaサロペット #mahoeanelaで全身コーデ #ホビーラホビーレ #デニム #デザイン選べるサロペット #プロート #花型ボタン #checkandstripe #liberty #ベッツィ #デニムサロペット

@mahoe_anela さんの新作パターン
.
『36way #ブラウスワンピ
.
110サイズのモニターに参加させていただきました♪
.
丈の3way、衿の3way、袖の4wayの組み合わせが可能な、通年楽しめるパターンです。
.
着用モデル
110サイズ 身長 109cm / 体重 21kg
.
デザイン
110サイズ…ブラウス丈&パイピング衿&七分袖 .
※袖とカフスは修正が入るそうです。
.
おまけパターンのリボン衿にしてみました(*^^*)
.
使用素材は綿ローン
スカンツとコーデしてみました♪
.
これね、柄が馬🐴なんです。
女の子らしいパターンに敢えて馬を合わせてみるというギャンブル的なね、内心ドキドキしながら作りました(笑)
.
可愛いく仕上がったので(自画自賛)、生地選びも幅広く楽しめるパターンだと思います♪
.
シャツワンピと比べると、手間の要る工程も減るので作り易かったですよ。
.
7月下旬より発売開始予定♪
お得なキャンペーンもあるそうなので、詳しくはマホエさんのショップをチェックしてみてください。
.
.
#mahoeanela #mahoeanelaモニター #mahoeanelaパターン #マホエアネラ #マホエアネラパターン #ブラウスワンピ #handmade #ハンドメイド#洋裁 #sewing #handmade女の子服 #手作り女の子服 #手作り子供服 #sewingforkids #綿ローン #綿ローンブラウス #馬柄 #馬柄生地 #mahoeanelaスカンツ #mahoeanelaで全身コーデ #リネン #リネンパンツ #linen #linenfabric #コスモ生地 #cosmo生地 #コスモ

@mahoe_anela さんの新作パターン
.
『12way #おでかけドルマン
.
90サイズと110サイズのモニターに参加させていただきました♪
.
身頃切替の2way、袖の6wayの組み合わせが楽しめます。
.
着用モデル
90サイズ 身長 91cm / 体重 14kg
110サイズ 身長 108cm / 体重 19.5kg
.
デザイン
90サイズ…後身頃切替&共布カフス
110サイズ…身頃切替なし&フリルスリーブ
.
後身頃は布帛での作製が可能なので、組み合わせも益々楽しめます♫
.
また110サイズの袖は、同時発売されますおんなのこ向け専用オプションパターン
.
『3way #キャンディースリーブ
.
から、フリルスリーブver.を作ってみました♪
.
使用素材は30双糸天竺、身頃と袖はダブルガーゼ。
テーパードパンツ&スカンツとコーデしています。
.
また、胸ポケット&半袖リブのおまけパターン(A4プリントアウト)つきです( ^ω^ )
.
.
5/18(木)より発売開始されております♪
詳しくはマホエさんのショップをチェックしてみてください。
.
.
「俺のはないん❔」と残念そうだったので、長男もお揃いで作ってやりたいと思います(^-^)
.
.
#おでかけドルマン #mahoeanela #マホエアネラ #mahoeanelaモニター #キャンディースリーブ #mahoeanelaテーパードパンツ #mahoeanelaスカンツ #ドルマンスリーブ #ハンドメイド #handmade #sewing #mahoeanelaで全身コーデ #姉弟コーデ #お揃いコーデ #ハンドメイド子ども服 #ハンドメイド男の子服 #ハンドメイド女の子服 #プロート #岡山デニム #児島デニム #児島デニムhandmade #6オンスデニム #animo #天竺 #ダブルガーゼ

@mahoe_anela さんの新作パターン
.
『12way #おでかけドルマン
.
90サイズと110サイズのモニターに参加させていただきました♪
.
身頃切替の2way、袖の6wayの組み合わせが楽しめます。
.
着用モデル
90サイズ 身長 91cm / 体重 14kg
110サイズ 身長 108cm / 体重 19.5kg
.
デザイン
90サイズ…前身頃切替&シンプル長袖
110サイズ…身頃切替なし&フレアースリーブ
.
110サイズの袖は、同時発売されますおんなのこ向け専用オプションパターン
.
『3way #キャンディースリーブ
.
から、フレアースリーブver.を作ってみました♪
.
使用素材は20双糸天竺、フレアースリーブはリネン。
テーパードパンツ&スカンツとコーデしています。
.
また、胸ポケット&半袖リブのおまけパターン(A4プリントアウト)つき( ^ω^ )
ボトムスとお揃いで6オンスデニムで付けてみました。
.
.
発売日は5/18(木)
.
.
キャンディースリーブも合わせると、はたして何wayになるのか❓笑
.
.
#おでかけドルマン #mahoeanela #マホエアネラ #mahoeanelaモニター #キャンディースリーブ #mahoeanelaテーパードパンツ #mahoeanelaスカンツ #ドルマンスリーブ #ハンドメイド #handmade #sewing #mahoeanelaで全身コーデ #姉弟コーデ #お揃いコーデ #ハンドメイド子ども服 #ハンドメイド男の子服 #ハンドメイド女の子服 #プロート #岡山デニム #checkandstripe #リネン #ボーダーコーデ #無印良品 #児島デニム #児島デニムhandmade

@mahoe_anela さんの新作パターン
.
『12way #おでかけドルマン
.
90サイズと110サイズのモニターに参加させていただきました♪
.
身頃切替の2way、袖の6wayの組み合わせが楽しめます。
.
着用モデル
90サイズ 身長 91cm / 体重 14kg
110サイズ 身長 108cm / 体重 19.5kg
.
デザインは身頃切替なし&長袖リブver.
使用素材はナチュラルネップテレコとスパンテレコです。
テーパードパンツとコーデしてみました。
.
また、胸ポケット&半袖リブのおまけパターン(A4プリントアウト)つき‼︎(≧∇≦)
ウール混の起毛コットンでポケットを付けました。
.
110サイズのほうを袖だけ配色を変えてみました。
ユニセックスなパターンなので、異性きょうだいでもお揃いが楽しめますよ(*^^*)
.
発売日は5/18(木)
.
おんなのこ向け専用オプションパターン『3wayキャンディースリーブ』の発売もあります♪
.
12wayとだけあって頭こんがらがりましたが(笑)工程も難しくないので順調に縫えました。
.
後ろ下がりの着用ラインがとても可愛いです♡
.
.
#おでかけドルマン #mahoeanela #マホエアネラ #mahoeanelaモニター #ハンドメイド #handmade #sewing #mahoeanelaテーパードパンツ #定番tシャツ #mocamocha #mahoeanelaで全身コーデ #姉弟コーデ #お揃いコーデ #ハンドメイド子ども服

入園しました♪
.
我が家の暴れん坊将軍も遂に幼稚園児です(笑)
しんどい時も山ほどあったけど、この日を迎えてみるとあっと言う間の3年間でした。
.
新しい生活も楽しく元気に過ごし、心を豊かに育んでいってほしいと思います。
.
.
物凄いチョロ助なのに、式中きちんと座ってるもんだから親が一番驚いてしまった・・・笑
明日のバスも順調に乗ってくれるのか、反応が楽しみです^ ^
.
.
#入園式 #入園式コーデ #mahoeanela #マホエアネラ #mahoeanelaテーパードパンツ #mahoeanelaシンプルガーデ #mahoeanelaで全身コーデ #slowboat #sewing #handmade #ハンドメイド #handmadekidsclothes #ハンドメイドこども服 #ぎりぎり完成 #90size #90サイズ #3歳7ヶ月 #幼稚園 #ラフィー裏毛 #ダブルガーゼ #slowboatfabric #3番目

ふりかぼ&シンプルスパッツ 110size
.
アンティークフリルに初めて鋏を入れました。
とても可愛い生地ですね(^ ^)
.
裁断のバランスがいまいちだったので、次は上手く作りたいな。
.
.
#mahoeanela #マホエアネラ #mocamocha #アンティークフリル #ふりかぼ #シンプルスパッツ #handmade #sewing #ベア天竺 #ハンドメイドこども服 #手作り子供服 #handmadekidsclothes #mahoeanelaで全身コーデ

@mahoe_anela さんの新作パターン
.
『6way #楽ちんキャミ
.
110サイズのモニターに参加させていただきました♪
.
パイピング不要、既製のテープを使用すれば肩紐も楽にできちゃうという、着るのも作るのも楽ちんなパターンです。
.
着用モデル 身長 107cm / 体重 19kg
.
使用素材はnaniIROさんのビエラ起毛
肩紐はマホエさんで販売されています、両面サテンリボン(キナリ)と丸カン&8カンを使用しています。
.
シンプルタートルとスカンツでコーデしてみました。
着せるまでどうかなぁと悩んでいましたが、いちばん好きな組み合わせになりました( ^ω^ )
.
こちらも生地が柔らかいので、ふんわりとしていて可愛いです♪
.
キッズサイズは本日3/28(火)より発売開始されています♪♪
レディースサイズは4月中旬の発売予定です。
.
またblogも更新しますので、良かったら遊びに来てください(^-^)
.
.
#楽ちんキャミ #mahoeanela #マホエアネラ #mahoeanelaモニター #handmade #ハンドメイド #sewing #シンプルタートル #mahoeanelaスカンツ #naniiro #無印良品 #checkandstripe #ブーツ #ハンドメイドこども服 #mahoeanelaで全身コーデ

@mahoe_anela さんの新作パターン
.
『6way #楽ちんキャミ
.
110サイズのモニターに参加させていただきました♪
.
パイピング不要、既製のテープを使用すれば肩紐も楽にできちゃうという、着るのも作るのも楽ちんなパターンです。
.
着用モデル 身長 107cm / 体重 19kg
.
デザインはタックチュニックver.
.
使用素材はダブルガーゼ
肩紐はマホエさんで販売されています、両面サテンリボン(ブルーグレー)と丸カン&8カンを使用しています。
.
ギャザーver.とはまた雰囲気が変わります。
タックver.は胸元にレースがつけれる仕様となっていますので、素材選びも楽しめそうです♪
.
定番丸首Tと裾リボンスパッツでコーデしてみました。
ダブルガーゼで作るとふんわりした着用感になるのかな、可愛いです(*^^*)
.
キッズサイズは本日3/28(火)より発売開始されています♪♪
レディースサイズは4月中旬の発売予定です。
.
ワンピも作ったので、またpostします。
.
.
#楽ちんキャミ #mahoeanela #マホエアネラ #mahoeanelaモニター #handmade #ハンドメイド #sewing #裾リボンスパッツ #定番丸首T #ココメール #animo #ハンドメイドこども服 #定番丸首tシャツ #mahoeanelaで全身コーデ

@mahoe_anela さんの新作パターン
.
『6way #楽ちんキャミ
.
110サイズのモニターに参加させていただきました♪
.
パイピング不要、既製のテープを使用すれば肩紐も楽にできちゃうという、着るのも作るのも楽ちんなパターンです。
.
着用モデル 身長 107cm / 体重 19kg
.
デザインはギャザーキャミver.
.
使用素材はレース生地
肩紐はマホエさんで販売されています、ペタシャムリボン(スモークピンク)と丸カン&8カンを使用しています。
.
重ね着推奨のパターンですが、アジャスターを調整することで1枚での着用も可能です。
.
おんなのこパフT(タンクトップver.)とテーパードパンツでコーデしてみました。
パンツは長男に作った120サイズのもの。
ゆるっとした感じに着てみました。
.
キッズサイズは本日3/28(火)より発売開始♪♪
レディースサイズは4月中旬の発売予定です。
.
とても可愛いですよ(*^^*)
.
.
#楽ちんキャミ #mahoeanela #マホエアネラ #mahoeanelaモニター #ハンドメイド #handmade #sewing #mahoeanelaテーパードパンツ #おんなのこパフT #コスモ生地 #mocamocha #mahoeanelaで全身コーデ

Most Popular Instagram Hashtags