#maffon

3398 posts

TOP POSTS

2017.02.01
#ネタバレ
#maffonボーイズパック

これは私の中で大当たり♡
欲しかったステーショナリーもライオンさんもモノトーンで入ってたし
ミドラーの次男は恐竜生地に飛びつき、長男はステーショナリー、ライオン、クジラ、ギザギザ柄を抱きしめ←ほとんど全部!笑
ということで、私も息子たちも大満足!
欲をいえばペンギンさんも欲しかったなぁ…
頑張って息子服つくらなきゃーー(๑•̀ㅂ•́)و✧


#生地買い記録 #maffon

秋冬物、始めました🍁

maffonのジャガードでone's oneの#キエロチュニック 100sizeを3着。

maffonさんのニットはなめらかな肌触りが好きです。柔らかくてとっても気持ちいい✨
お気に入りのきつね、トライアングルブロック、ダリア。結構寝かせてたけれどやっと形に出来ました♪

キエロチュニックも大好きなパターン。
後ろ下がりのテントラインも可愛いのですが、なんといってもリブ要らず👍
リブの色合わせに悩まなくていいし、すっきり仕上がる見返し始末が気に入っています。
ポケットはコーデ予定のボトムスの生地で。

サイズアウトが怖いので袖を1cm(0.5+0.5)太くしています。

maffonニットの肌触りが好きすぎて自分用も作りたいのですが、パターンに悩み中😳

#ハンドメイド子供服 #handmade #maffon #onesone

本日、朝7時から編み機の入れ替え
30年間頑張って頂いた編み機との別れ
#マフォン工場は地下にあるので入れ替えが大変
#maffon
#編み機
#マフォン
#maffonfactory

ギザギザのスタイを作ってみました。
maffonさんの生地は本当にふわふわで気持ちいい♡

#ハンドメイドスタイ
#maffon
#恐竜柄

久しぶりの息子服。

140のパターンをひいたまま、作らないうちにサイズアウト…。 少し大きめにして作りました。

まだ母作の服を喜んでくれる(*´ー`*) #handmade #maffon #150

こんばんはぁ。。(⊙ꇴ⊙)
*
*
なかなかみなさんのところに行けなくてすいません💦絶賛仕事中です。。
*
*
この度
@chaki.chaki.stitch さんの
新作のパターンモニターをさせていただきました(*´`)♡
*
Vネックのドロップなパターンです。
94cm15㌔な娘が90sizeです。
*
裾にスカートの様なフリルも付けられるパターンです(●´ω`●)
*
このpicだとフリル部分が1センチほど
短くなってます^^;
*
難しそうに見えるVネックも簡単にすっきり作れるパターンです(●´ω`●)
*
*
大好きなマフォンさんでモノトーンで😊
*
無理矢理娘を内股に。
この服に合わせるためにつの帽子も作ったけど
全く写ってなく😶
*
*
50枚位写真撮りましたがなかなかまともなのが無く..😂
*
*
素敵な皆様と一緒にモニター出来て
嬉しい反面あたしなんかで。
という気持ちもありましたが。
*
*
参考になればと思います。( ´ ▽ ` )ノ
チャキステさん、ありがとうございました❤
*
*
#ハンドメイド子供服 #ハンドメイド#子供服#chakichakistitch#maffon

colorful harmony さんのペプラム。
size80
半端な生地を使い切り作戦続行中(・ω・)
保育園の方は入園式が多かったのかな?
おめでとうございます(*´Д`*)🌸
#maffon
#colorfulharmony
#ペプラムカットソー
#liccaloccaハンドメイド子供服
#布山崩し大会参加中


初めてラグランスリーブのパーカー作ってみました✂️
.
そして…
みなさん、ハロウィン衣装は、もう準備しましたか?
.
急なのですが、かわいいコウモリ柄の生地が手に入ったので、
このデザインのパーカーでコウモリ柄を販売しようと思っています。
ハロウィンギリギリの発送になってしまうのですが、
ハロウィン衣装まだの方、いかが?
.
.
生地の色や柄など、詳細は明日、
@maison_vinaigrette にアップしますので、チェックしてね😉
.
.
#vinaigretteroom
#フィグ0407 #チワワ #ブラタン #maffon
.
.
.

ポーチふたつ。ニットなので伸び防止に内布つけました。
折りたたみのコップを入れるので、すこし大きめです。

#ハンドメイド布小物
#はみがきポーチ
生地 #maffon #ジャガードニット
パターン 特になし
#在庫布消費

MOST RECENT

リバーシブルスタイ☆
maffonさんのバク柄🌛

やわらかニット地のもくもく型スタイかわいくできた😊🎵 #ハンドメイド
#スタイ
#maffon
#バク柄
#もくもく
#リバーシブル

2017.07.24

プチオペサルール_size120


以前イベント用に作ったものと同じもののサイズ違いです。


ギザギザボーダー、スタイリッシュな感じになる気がします✨


pic2〜は、自治会のお祭り。


長男は昨年に引き続き太鼓叩きました。


太鼓の子は、出店の焼き鳥、綿あめ、カキ氷は食べ放題&図書カードの特典つき。


お祭りにはお友達も来てて、長男はほぼ寄りつかず、太鼓の出番ない時はお友達と一緒に。


だんだんこうやって、親兄弟よりお友達の時間が増えていくんだなあ、としみじみ…


仲良くしているお友達のママさんも来てたので、ご挨拶して、連絡先交換できてよかった😌



スタイ…16
ヘアゴム…35
マスク…147
小物…89
トップス…24
ボトムス…44
バザー用…61
++++++++++
オーダーboys…22+1=23
オーダーgirls…12
++++++++++
長男服…1
次男服…2
娘服…3



#ハンドメイド #ミシン部
#snowsong_handmade
#ハンドメイド好きさんと繋がりたい
#petitetalage #petitetalage_pattern #プチオペ #プチオペサルール #サルールパンツ
#maffon #maffonヘリンボン柄 #マフォン #maffonfabric #リバーシブルジャガードニット #ヘリンボン柄

このところ4,5時間くらいで自然と目が覚める( ̊ଳ ̊)
.
まだまだ皆寝てるのでpost👵
.
全く統一感のない3着(笑)
.
最近作ったものまとめて⠒̫⃝
着てシワシワになる前にね⠒̫⃝
.
.
●コアコアさんの#ずっと好きな服#ラップ風台形スカート →岩瀬さんのダンガリーで
.
.
#バタックtシャツ →グレーに青ネップの薄手ニットと袖はカラーネップ入白、後ろは安田さん購入のチェック
.
.
#filer さんの2wayスリーブプルオーバーのシンプル袖
#maffon さんのベージュ×エメラルドグリーンボーダー
.
.
ラップ風台形スカートはリボンがかわいいパターン☺︎
.
シルエットは本のまんまな感じ。
ダンガリーで爽やかなのできた☺︎
.
.
バタックTシャツは私にしては少し攻めた?感じの子供服かな٩( 'ω' )و .
#キャンドゥ のゆるいアルファベットアイロンシート、やっぱ好き♥
.
.
布山にしばらく眠ってたmaffonさんグリーンは自分服にしてしまった。
.
この普段着にいいTシャツは最近好きなパターン。
.
ボーダーが異様に増えてくような。。(⸅᷇˾ͨ⸅᷆ ⸌̈́˒̅̈́)
.
.
今日も暑いのやだなー。。
今日こそじゃぶじゃぶ池かなー( •᷄⌓•᷅ )
暑いんだよね大人は。。( •᷄⌓•᷅ )
.
.
#ハンドメイド#ハンドメイド大人服 #ハンドメイド子供服 #ハンドメイドこども服
#ハンドメイド男の子服 #男の子服
#ラップ風スカート
#quoiquoi
#置き画 #置き画くら部
#しましま
#岩瀬商店 #安田商店 #日暮里繊維街
#ダンガリー
#handmade #sewing #sewinglove #handmadewardrobe #filerパターン #キャンドゥ #アイロンシート #cozyパターン

2017.07.22

夏休み2日目。


兄弟喧嘩が面倒です。


今日は長男のお友達遊びに来ないみたい。


最近小物漬けだったので、お洋服作りたくなって作りました。


手前に出てた電車柄と、オーダーご相談中のカメラ柄にピンと閃いて、ビッグカットソーを。


テーマ?イメージ?は『撮り鉄』です😂


カメラ×電車だから。←


そのうちtetoteに出品します。
(と言いつつ、前に作った分もまだ出品してない^^;)



スタイ…16
ヘアゴム…35
マスク…147
小物…89
トップス…23+1=24
ボトムス…44
バザー用…61
++++++++++
オーダーboys…22
オーダーgirls…12
++++++++++
長男服…1
次男服…2
娘服…3



#ハンドメイド #ミシン部
#snowsong_handmade
#ハンドメイド好きさんと繋がりたい
#tetote #tetote出品予定
#toco #tocoパターン #ビッグカットソー
#maffon #maffonカメラ柄 #マフォン #maffonfabric #リバーシブルジャガードニット
#bobbinfabric #電車柄

tocoさんプルオーバー
はじめてつくりました

着せやすいし後ろ下がりがかわいいです。

#tocoパターン #maffon#ニットソーイング#メルカリ#ハンドメイド服 #ハンドメイド部

フレアワンピースカットソーver120
長男用。

#ハンドメイド #ハンドメイドこども服 #ハンドメイド子供服 #snuggleパターン #maffon #bonheurchoette ◇◆◇◆◇◆◇
男の子服 103
女の子服 47
大人服 10
小物 130
トータル 290
◇◆◇◆◇◆◇

ツバ付き帽子 48〜54cm 4サイズ
コウモリにギザギザステッチしてみました〜

#ハンドメイド帽子
#ハンドメイド男の子服
#ハンドメイドベビー服
#maffon
#handmadehat
#handmadecap

ブログを更新しました。マフォン大賞、賞品追加のお知らせです。4月より募集しています、マフォン大賞、もっともっと応募数が伸びてほしい・・・そこで、賞品を追加いたします!SOLD OUTなことが多い、あの商品を手に入れるチャンスかも・・。参加賞も作りましたよ。

過去に作った作品でも、お友達と一緒の応募でもOKです。マフォンの生地を使ってハッピーになった写真をぜひご応募くださいね。マフォン大賞が、わくわく楽しいソーイングのきっかけになれば幸いです。締め切りは8月末。詳しくはブログをご覧ください!

http://maffon.shop/category/blog/

#maffon #マフォン #マフォン大賞
#ハンドメイド #ソーイング #ニット生地
#ハンドメイド子供服 #手芸
#ミシン部 #手作り #ロックミシン
#jaquard #knitfabric
#fabricshop #sewcute
#ilovesewing #fabricaddict
#madeinjapan

#toco さんの#ビッグカットソー #サイズ100#maffon さんの#さくらんぼ柄 で作りました。
パジャマに(^-^)
暑いかな~😅💦
.
ダウンロード版になって初めての購入。
必要なものだけポチれて、しかも買った瞬間に形にできる素晴らしさに感動✨
.
こちらA3プリント専用ですが、外にコピーに行くのが面倒だったので、自宅のプリンターの「ポスター」「A3→A4」設定で印刷してみました。A4の紙に割り付けられるので、糊しろで貼って切って型紙作成。
5cmマスが4.6cmに、1cmの縫い代が0.9cmほどに縮小されてしまいましたが、無事完成しました(^^;我が子用ですので強行突破しました♪
.
設定調整したらいけたんかな?
.
#着画 は寝起きのため雑なpicですみません。97cm・16kgが着ています。ぴったり😄
.
この月曜日から幼稚園の夏休み中ですが、すでに手詰まり。。。暑すぎて公園も行きたくない(私が)
.
#handmade #handmade子供服 #手作り子供服 #sewing #ソーイング #ハンドメイド子供服 #toco_pattern #maffonfabric #パジャマ #手作りパジャマ #夏用 のつもりだったけど#ふわふわだけど #接結は暑そうかな #汗疹の予感

ベビーニットサロペット80

maffonさんのダイナソー買った時からこれを作ろうと思っていました☺パターンが届いたので作ってみました😌

久しぶりのミシン🎵熱中症になりそうだったのでここ二週間できませんでした😂部屋にエアコンついたので心置きなくできる~😁 #ハンドメイド #ハンドメイドこども服 #ハンドメイド子供服 #snuggleパターン #maffon #ダイナソー #恐竜 #bonheurchoette ◇◆◇◆◇◆◇
男の子服 102
女の子服 47
大人服 10
小物 130
トータル 289
◇◆◇◆◇◆◇

自分服
maffonさんの生地でフレアスリーブTシャツ
袖は分かりづらいがリバーシブルの青の方の生地で切り替え♡
もったいなくてなかなかハサミを入れられなかった生地だったけど思い切って夏物に!涼しげで良い感じ♡
余った生地で次男のスタイも製作し、親子おそろい(^^)
このリックラックのチャレンジパターン、とても作りやすかったのですでに何枚か製作中!

#maffon #リックラック #rickrack #ハンドメイド大人服

4歳の息子と、8月に産まれる娘のために、お揃いの服を作りました🎵

今まで沢山作ってきたけど、自分の子に作ったのは初めて!

息子に見せた時、「おマメ(お腹の子の呼び名)とお揃いだよ~🎵産まれたら一緒に着ようね❤」と言ったら、すごく喜んでくれて嬉しかったぁ😊😊😊 生地は @maffon.factory さんの。型紙は @suila067 さんの。
上質のリバーシブルジャガードニットと、初心者でも簡単に出来る丁寧なレシピで、とっても作りやすかった😌

まだまだ生地も沢山あるし、おそろいいっぱい作ってあげよ´ ³`°) ♬︎*.:* #maffon #lasuila #マフォン #ラスーラ #キッズ #キッズ服 #兄妹 #ベビー #ベビー服 #おそろい #tシャツ #2ウェイオール #フレブル #フレンチブルドッグ #6月生まれ #8月生まれ

今日のハンドメイド
✨オーダー作品✨
大変お待たせしました。
水筒の肩紐パッド✨合計4点あと2点作りますね。
色々なお客様のご意見を考慮して今回は長めにしてみました。
長い方が確かに便利ですよね✨
更にロングバージョンも検討しようかなと思います。
今日もハードなスケジュール✨
予約がなかなかとれない治療院。次回は11月
朝8時30分から全身メンテナンス✨
肩、首、目、頭痛などお疲れ〜軽くしてもらいました。
少しストレスも。理由はすぐわかりました。(笑)
毎日の体重測定です。私には向いてないみたいなので今日から測定やめます。ストイックタイプには駄目です。
あと、塩分、ミネラル不足みたい。
早速、塩飴購入〜写真3枚目✨
神戸消防局とコラボしてるのが凄い✨
クイズ付き(笑)
11時〜13時はバレーボール練習🏐
幸いクーラーありの体育館。有り難い。
明日もバレーボール🏐
夕方は、雨の中自転車で子供達のスイミング
一回帰宅して、オーダー製作✨
お疲れ様でした。
明日も親子共々頑張ろう✨
#fuwafuwamachiko #オーダー#肩肘パッド#maffon #リバーシブル#神戸消防局#塩飴#治療院#メンテナンス

🐑👖🐑👖🐑👖


先日#パターンモニター をさせていただいた#sheepycloth さんの#セミサークルパンツ をプチアレンジして作ってみました‼️


1枚はリブに変更🎶


もう1枚は、ポケットなし…で手抜き😜


ポケットが可愛いけど…付けないとすぐ出来るので保育園の洗い替えにピッタリ✌️


動きやすいみたいで娘も気に入って着てます😋


@sheepycloth さん ありがとうございました🙏
#handmade#fashion#kidswear#kidspants#pants#sewing#yukoladybug#ハンドメイド#ハンドメイド子供服#ハンドメイド女の子服#女の子服#子供服#手作り#手作り服#手作り子供服#手作り女の子服#手作りパンツ#ハンドメイドパンツ#パンツ#マフォン#maffon#布山崩し大会参加中#ハンドメイド好きさんと繋がりたい

この前ルシュクルさんで買った浮き輪柄で これ柄がおっきくてめっちゃインパクト大ですよね😆

次男用にtocoさんのノースリーブカットソー 80size 丈+3cm と長男用におソロのボクサーパンツ 110size

それとその他諸々おパンツを全部で3枚追加〜

前回作ったものよりも足のとこの丈をマイナス1cmしてます 前のは幼稚園通園用のズボンからおパンツが見えちゃうので🙈

恐竜柄好きな長男にmaffonさんの恐竜柄とルシュクルさんのブルーの星柄で

浮き輪柄は60スパンで三つ折りバインダーもルーパーにスパン糸使用 ちょい裾縫い伸びしちゃったわ😅

恐竜柄と星柄は40スパンで ルーパーにウーリーを使ってみました ・
どっちがいいかわからないけどいろいろ試し中〜


そして、2枚目picの次男のノースリーブのサイズ表記のアイロンシートは @made_in_riko ちゃんにワガママオーダーした電車柄で🚃 めっちゃかわいいですよね(≧∀≦)他にもいろんな柄オーダーしたのでその詳細は次postで😁

3〜5枚目 おパンツ表裏〜

6枚目 先日娘に作ったサマーハットの着画 夏のお嬢さんみたいでかわいい😍←親バカ🤣ちなみに服は去年作ったcozyさんのsunピース 120sizeだけど今年がちょうどいい感じだったww

カウント 子供服:111、大人服:12、小物:43


#ハンドメイド子供服 #ハンドメイド #手作り #手作り子供服 #ソーイング #ロックミシン #洋裁 #カバステ #ふらっとろっく #職業用ミシン #ジューキsl300ex #nootieagogo #ボクサーパンツ #ルシュクル #浮き輪柄 #星柄 #maffon #恐竜柄 #アイロンシート #toco_pattern #ノースリーブカットソー

夏用スヌード、もう1枚作りました(^^)
ワンサイズ小さくして^ ^

#ハンドメイド #toco #maffon #bichette #スヌード

Most Popular Instagram Hashtags