#lgaim

306 posts

TOP POSTS

つま先とかかとにロール軸を追加しました。今回加工したパーツはABS樹脂だったのですが、いつものMr.セメントS流し込み接着剤で問題なく接着できたのはびっくりでした。
2枚目の写真は、上がbefore、下がafterです。変更前はかなり浮いてますね。それがちゃんと接地するようになりました。
3枚目は今回の工作の成果の立ちポースです。
#もけいなかま #modelkit #plamo #plasticmodel #プラモデル #mecha #robot #LGAIM #エルガイム #bandai #LGAIMmk2 #エルガイムmk2 #R3

1/144#エルガイム #ブックオフ にてサルベージです~✨この値段なら良いかなぁ?#heavymetal #lgaim

🤘🏾Heavy Metal 🤘🏾

L-gain mk1 & mk2
昨日のエルガイムつながりでマーク1とマーク2をポスト
大きさってこんなに違ったのかなぁ…
#Lgaim #mk1 #mk2 #エルガイム

「情報を求む」と投稿した翌日にミクロ館に出土するというミラクルが起こり未入手だった2体の捕獲に成功したパチ消しエルガイム(1枚目)。これでコンプかと思ったのもつかの間、手持ちのキャラ・バッシュのランドセルにバリエーションがある事が判明(2枚目)。しかもその片方は全国数名のコレクターの間では「主役機のくせにパチ消し化(立体化)されていないのでは」と言われているエルガイムの物。
ただ、消しゴムを作らずわざわざプラパーツでランドセルだけ作り起こす筈が無い→となるとエルガイムも存在するのでは?→探求の旅はまだまだ続きそうです😅

#lgaim #bandai 1/100 and 1/144

バッシュのソフビとかあったら絶対買う。
#Lgaim

MOST RECENT

L-gaim my favourite mecha design all time..
#lgaim #bandai #diorama #toysphotography #toyartistry #hg

#plamodel
#bandai
#Lgaim
#lgaimmark2
#gundam
#gunpla
#fss
#thefivestarstories
#fivestarstories
#エルガイム
#プラモデル
#エルガイムmk2
#R3
#リアルロボットレボリューション
#ガンプラ

久々投稿〜ガンダムではないけどボクがガンダムと同じくらい大好きなエルガイム!

このMark2が出たときいつかMark1もR3で出ると期待したけど、その夢は叶わないのであろうか・・・

Dirgahayu Republik Indonesia ke 72 !!
.
Godoftoy dan museum mainan 198x Bandung, mempersembahkan video ini untuk merayakan 72 tahun kemerdekaan
.
Jayalah Tanah Airku!!
.
***********************
Celebrating Indonesia's 72nd Independence day
.
Godoftoy and the 198x toys museum shot this video as a tribute to celebrate 72 years of freedom!
.
***********************
-all toys are exhibit from the 198x toys museum Bandung
-concept,shot and edited by godoftoy
-musik: Tanah Airku ciptaan Ibu Sud, dibawakan oleh Addie MS dan Prague symphony orchestra

ワイ、友人からプラモをもらう。
かなり久しぶりだなー、ちゃんとできるかしらw
.
オージとはいいチョイスである。
.
#オージ #エルガイム #重戦機エルガイム #プラモデル #プラモ #lgaim #japanese #Japan #plasticmodel #plasticmodels #ヘビーメタル #heavymetal #robot魂 #robotdamashii #bandai

L-gaim mk2 Plastic vs Diecast ครั้งนึงมันเคยราคาเท่ากันมาก่อน ..... #actionfigures #robotspirits #bandai #lgaim #lgaimmark2 #lgaimmkii

っちうわけで、
戦闘メカ ザブングル('82〜'83)
聖戦士 ダンバイン('83〜'84)
重戦機 エルガイム('84〜'85)
「非ガンダム富野監督作品」から主人公機をそれぞれ並べて見ました〜👏😎
重戦機エルガイムの後は…
機動戦士Zガンダム('85〜'86)
機動戦士ガンダムZZ('86〜'87)
この5作で富野由悠季監督の5年連続テレビアニメシリーズは幕を閉じます☝️😎
この頃俺は小学生でしたので「今より」忙しかったかもwww😎💦
アニメだけでは無く、野球、サッカー、ファミコン等と友達と遊ぶ事でクッソ忙しかったので、晩年までにはこれらを全て観て行きたいと思いますwww😎👍✨
#戦闘メカザブングル
#ウォーカーギャリア
#WalkerGallia
#ザブングル
#XABUNGLE
#聖戦士ダンバイン
#AuraBattler
#Dunbine
#ビルバイン
#Billbine

#重戦機エルガイム
#HeavyMetal
#エルガイム
#LGaim
#エルガイムMk2
#LGaimMk2
#超合金魂
#ロボット魂
#RobotSpirits
#玩具野郎

#ToyPic
#ToyPhoto
#Toystagram
#ToyUnion
#ToyRevolution
#ToyCommunity
#フィギュア
#Figure
#ActionFigures
#最後はイデオンかしらwww😎💦

続けてエルガイムMk-IIだァァァ❗️😎👍
いやーーー、変形させないでよwww😎💦💦💦
こっちは今でもあんまり好きじゃないかもwww
トイフィギュアとしてもロボット魂初期の商品ですので、プラチックてかてかーーー。。
でも密林で56%offですよ??もう原価割れも良いとこで、密林でも「なっ!買ってくれよ!なっ?なっ?」というある意味攻めた販売価格でしたwww😎💦
…まあエルガイム買っちゃったからね…俺としては惰性に近い。
それにしても、ザブングルといい、ダンバインといい、エルガイムといい、主人公機は作中途中から乗機を乗り換えちゃうのですが、
「ど れ も」
🙅‍♂️www
むしろ、序盤に主人公が乗った機体の方がカッケェという、どうしても後からの機体は商業的に失敗させないといけないルールでもあるのでしょうか…😎💦
(まあダンバインはスポンサーのせいというのが通説ですけど…☝️😼)
また、エルガイムMk-IIも変形させる必要は無かった気がします…。。
ただ、メカデザインをした永野護氏はこのヘビーメタルから次作機動戦士Zガンダムの百式を始め、優れたデザインを世に送り出しているので、必要不可欠なデザインでもあったのかもしれませんね☝️😎
ちな、ロングレンジライフルにちゃんとバイポッドが付いている事に感心しましたwww
えっ?変形ですか?やらないですwww😎💦
#エルガイムMk2
#LGAIMMk2
#エルガイム
#LGAIM
#重戦機エルガイム
#ロボット魂
#ROBOT魂
#ROBOTSPIRITS
#スーパーロボット
#SuperRobot
#玩具野郎
#ToyPic
#ToyPhoto
#Toystagram
#ToyUnion
#ToyRevolution
#ToyCommunity
#フィギュア
#ActionFigures
#TAMASHII
#TamashiiNations
#魂ウェブ
#配色は好きですwww👏😎

今日ロボット無いと思った?アルヨー‼️
「重戦機エルガイム」からHEAVY METAL L-GAIMだッ‼️👏😎ロボット魂です。
80年代富野監督作品順で、
'82-83「戦闘メカ ザブングル」
'83-84「聖戦士ダンバイン」
'84-85「重戦機エルガイム」
そして、
'85-86「機動戦士Zガンダム」
'86-87「機動戦士ガンダムZZ」
と、5年連続で富野監督作品がリリースされていました☝️😎
クソガキの俺は全部見てました!勿論スッカリ忘れてますけどwww😎💦
ただ、ダンバインは最近1〜26話まで見直し、ZガンダムとガンダムZZは暇さえあれば今でも見てるくらいのヘビーユーザーwww
特にこのエルガイムは一番記憶にないです…。
(歌は大好きwww)
このエルガイムをやる事になった時に既に機動戦士Zガンダムは決まっていて、富野監督はそっちの構想をメインワークスにしていたようで、当時ダンバインの若手スタッフ中心に、このエルガイムを任せてたみたいです☝️😎
特にメカデザイナーの永野護氏は当時23歳でキャラクターも担当しております。
その後ファイブスター物語を自らリリースするくらい彼はこの作品で出世します。
(嫁もゲットしてる作品ですwww😎💦)
トイフィギュアとしては思ったより良く出来ておりました👏😎
後にポストしますが、エルガイムMk-2よりも出来が良いですねwww😎💦
スパイラルブースターセットですので、Mk-2より後発ですから、当たり前かもしれません。
真っ白でノッポのデザインで当時の俺は好きでは無かったロボット(ヘビーメタルと言いますwww)ですが、この80年代初頭の富野作品には欠かせない機体である事は間違いありません。
Show me to the way to you(低い声で「ヘビメタル」)♪
Lead me now where you are(低い声で「ヘビーメタル」)
今を駆け抜けろぉー♪
MIO(MIQ)の歌カッケェェェ‼️😎👍✨
今でも聴きますwww
#エルガイム
#LGAIM
#重戦機エルガイム
#ロボット魂
#ROBOT魂
#ROBOTSPIRITS
#スーパーロボット
#SuperRobot
#玩具野郎
#ToyPic
#ToyPhoto
#Toystagram
#ToyUnion
#ToyRevolution
#ToyCommunity
#フィギュア
#ActionFigures
#TAMASHII
#TamashiiNations
#魂ウェブ
#ダンバインからの引き継ぎ要素として妖精のリリスファウはチャムファウからの引用で声優も同じです☝️😎

湖川友謙サンライズ作品画集を入手。
初見のイラストもちらほらあって読み応えありました〜( ^ω^ )

#湖川友謙 #サンライズ作品画集 #イデオン #ダンバイン #ザブングル #エルガイム #ダイターン3 #あおり #骨格 #デッサン #tomonorikogawa #ideon #dunbine #xabungle #lgaim #daitarn3 #tilt #skeleton #drawing

Took a trip up to Albany today, this is what I found at the one thrift store I went to. The Dino in the back is from 1978. Always so weird to find toys that are nearly forty years old at thrift stores.
#toyhoarder #toys4life #toyhunter #toyhaul #toycommunity #toycollector #80stoys #70stoys #90stoys #littlerubberguys #toystagram #vintagetoys #bootlegtoys #toyrobots #robottoys #lgaim #localsonly #hongkongtoys #thriftstorescore #muppetbabies #carebears #ewoks #returnofthejedi #starwars #thriftstorescore

とりあえず、エルガイムのパーツを取り付けて、具合を見てみました👀
う〜ん、野暮ったいΣ(-᷅_-᷄๑)
バランス、パーツの大きさ等々、かなりいじらないとダメですね😂
こりゃ大変だわ💦
#フレームアームズガール #fagirl #gourai #轟雷#轟雷祭り #エルガイム#lgaim #ミキシング#ig模型同好会

Most Popular Instagram Hashtags