#lacorrispondenza

2055 posts

TOP POSTS

With #jeremyirons in #Rome last week presenting #lacorrispondenza directed by #giuseppetornatore in cinemas in #Italy now

°Nobody sees what we see° ❣✨
#tuttovero
#ilnostroamoreperilmare
#ilmioamoreperte
#lacorrispondenza 💘

今日みた映画🎞 こんなに愛されたら幸せだろうなと思いつつも、これが男の美学なのか、女としてはちょっと大変。でも美しく、素敵な映画時間でした🌌 #lacorrispondenza #Correspondance #ある天文学者の恋文 #giuseppetornatore

.
今年の劇場公開作品ワースト2位ですねw
全然合わなさ過ぎて驚いた。
.
なんというかおじいちゃんがひたすら危ないヤツw
.
.
川柳「おじいちゃん ロマンチックが 止まらない」
.
.
.
.
著名な天文学者のエドと教え子のエイミーは、周囲には秘密で年の差の恋愛を満喫していた。
ある日、大学で授業を受けていたエイミーのもとに、出張中のエドから「もうすぐ会える」というメールが届くが、エドの代わりに教壇に立っていた別の教授から、エドが数日前に亡くなったという訃報を知らされる。
その後もエイミーのもとにはエドから手紙やメール、贈り物が届き、疑問を抱いたエイミーはエドの暮らしていたエジンバラの街を訪れる。
そこでエイミーは、彼女自身が誰にも言えずに封印していた過去について、エドが調べていたという事実を知る。
.
.
.
.
「この作品のいいところはどこか?」と聞かれたら僕は答えられない。
.
クライマックスシーンかなと思ったら一旦凹んでまたクライマックスシーンみたいなのがきて「まだ続くんかい!!!」と。
.
そんな繰り返しが3回くらいあって、感動とか感情移入とかそんなもんは全くなく。
早くおわんないかな〜とずっと思ってました。
.
あと、おじいちゃんがロマンチックなことし過ぎw
こんなことされて果たして女性は喜ぶのかなとw
.
.
あと主人公のエイミー。
てめぇは舞台観てるときくらいマナーモードにしやがれw
2回も3回もスマホ鳴らして確信犯じゃねえかよw
.
.
でもロマンチックなことが好きな方には合うと思いますよ。
知らんけど。
.
.
僕の中でこの作品の評価対象はエイミーのおっぱいに尽きます。
.
.
★☆☆☆☆(1.1/5.0)
.
.
#映画#ある天文学者の恋文#Lacorrispondenza

Мистическая история любви «Двое во вселенной» великого итальянского режиссера, лауреата премии "Оскар" Джузеппе Торнаторе стартует в кинотеатрах сети Kinoaprk с 5 мая. В главных ролях Джереми Айронс и Ольга Куриленко. Композитор - легендарный Эннио Морриконе.

#Kinopark #МойKinopar #ДвоеВоВселенной #LaCorrispondenza

Anche una supernova continua a ruotare nella sua orbita, anche se prima o poi, secoli o secondi che siano, giunge l'istante che la riporta al vuoto da cui é nata. É un'ingiustizia attribuire tanta angoscia e tanta paura al senso del nulla. La mente umana non è fatta per capire l'infinito, come non è fatta per capire l'amore. Quindi vorrei davvero che tu non piangessi. Del resto c'è una logica in tutto. Per quanto ne so, al momento della nascita ogni essere umano possiede la virtù dell'immortalità. Tu dirai: “ma poi muoiono”. Sì, perché nel corso della loro esistenza commettono un errore fatale che gli fa perdere la dote della vita eterna. Già ti sento chiedermelo: Quale errore? Questo non lo sappiamo. Ma è grazie a quell'errore che gli uomini diventano creature mortali. […] Io il mio errore l'ho capito. Nessuno ci riesce, io si. Il mio errore è stato non averti incontrata prima. Mi sembra un'ottima ragione per perdere il dono dell'eternità. 📽📍🔐 #lacorrispondenza #giuseppetornatore

Una giovane studentessa universitaria impiega il tempo libero facendo la controfigura per il cinema e la tv.
La sua specialità sono le scene che si concludono con la morte del suo doppio. Riaprire gli occhi dopo ogni morte la rende invincibile, o forse l'aiuta a esorcizzare un antico senso di colpa...
#LaCorrispondenza 📽 QUESTA SERA 21.25 #Rai1

MOST RECENT

ある天文学者の恋文🎥
原題はLa corrispondenza
劇場では観られなかったのでレンタル!
ニュー・シネマ・パラダイス
海の上のピアニスト
マレーナ
鑑定士と顔のない依頼人
のジュゼッペ・トルナトーレ監督の作品。他にも監督した映画がある筈だけど、観たのは上の4つくらい。
そして主演はオルガ・キュリレンコ!
007/慰めの報酬で有名になったハンサムで綺麗な女優さん。
007シリーズ好きなので自分も例に漏れずこの作品で知ったけれど、薬指の標本、オブリビオンも観ました。
もう一人の大事な役者さんはジェレミー・アイアンズ。
先日観たばかりの奇蹟がくれた数式🎥でハーディを演じていた方で、少し前に劇場公開されていたアサシン・クリード🎥ではマリオン・コティヤールのお父さん役もしていました。
たまたまだけれどどれも学者さんの役で、そういう風貌というか雰囲気のある俳優さん。
個人的にはキューブリックじゃないほうの映画版ロリータのイメージが強い👀

話の流れとしてはP.Sアイラブユー🎥と少し近いところがあって、どちらも自分が逝くことで遺された恋人へ哀しくもユーモアのあるメッセージを隠しておくのだけれど、そのユーモアのポイントが違っているかなと。
この作品では亡くなったのが天文学の教授で、遺されたのは教授を師としても人としても愛していた女性。
だからこそ、天文物理学や天文力学の内容を含めた2人の生前のやり取りや、それを盛り込んだ彼の遺したメッセージに叙情的なだけでない愛情が感じられます。
教授の消えた日常を送る彼女に絶妙なタイミングで届けられるメッセージ、亡くなった教授を思いながら彼女が訪れた先々に隠されているメッセージ、彼女が言わずにいたことを実は知っていた教授の告白とそれすら愛してくれていたことを教えるメッセージ。
教授は、その全てを彼女がきちんと受け止められるかを見守る天体になったのかもしれません。
それがきっと、いつか頭に生まれる星というやつのひとつなのでしょう。
君をひとりにはしない。
君のために永遠に生きよう。
それは既に消えてしまった星の光が届く、この地球に存在しているからこその言葉です。

この監督さんの話にしてはパンチはそんなに強くなくて、だけど他の作品と同じように、切なさを丸く包み込んでくれる独特の温かみがあるところがやっぱり、らしいなと思わせてくれました。

#映画
#lacorrispondenza
#ある天文学者の恋文
#ジュゼッペトルナトーレ
#オルガキュリレンコ
#ジェレミーアイアンズ

“ニュー・シネマ・パラダイス Nuovo Cinema Paradiso”のGiuseppe Tornatore監督作品“ある天文学者の恋文 The Correspondence/La corrispondenza”より、教会の図書館で貴重な天文学書を閲覧するシーン。

危険なスタントのアルバイトをしながら、宇宙物理学を専攻する大学生のエイミー(Olga Kurylenko)。彼女の心の支えは天文学者で彼女の元指導教授でもあるエド(Jeremy Irons)。彼には妻子がいるが、ふたりは深く愛し合っていた。エイミーへの連絡を絶やさなかったエドだが、あるときから彼は電話に出なくなり、エイミーは大学の講演会で彼の死を知ることになる。それでも彼女の元に送られてくるエドからのメールや郵便物。彼の足跡を探して自宅があるスコットランドのエジンバラや、休暇を共に過ごしたイタリア北西部ピエモンテ州オルタ湖に浮かぶサンジュリオ島を訪ねるエイミー。その行く先々でエドからのメッセージが彼女を待っていた…。

死を目前にして、自分の亡き後に愛する人たちに寄り添うためにありとあらゆる可能性を考えて準備した天文学者からの通信。それは星の光が地球に届くまでに時差があるように、時を経て光り輝く。用意周到なようでいて、彼の息子宛の誕生日のメッセージがエイミーに誤送信されたり、メッセージの順番が前後したりと小さなミスが微笑ましい。不倫に厳しい昨今ではあるけれど、そこまでエイミーを好きならばもう仕方がないと家族が諦念の境地に至るほどに彼女を宇宙レベルで愛しながらこの世を去っていったエドの不器用さはなんだか少し切ない。音楽はEnnio Morricone氏。これぞ、ロマンチック・シネマ。

#ある天文学者の恋文 #correspondence #thecorrespondence #lacorrispondenza #jeremyirons #olgakurylenko #simonjohns #jameswarren #shaunamcdonald #annasavva #irinakara #enniomorricone #scene #screenshot #film #cinéma #ciné #kino #movie #映画 #琥珀的フィルムコレクション

“Il mio errore è stato non averti incontrata prima. Non aver potuto vivere a lungo accanto a te. Mi sembra un’ottima ragione per perdere il dono dell’eternità...” #lacorrispondenza #film #miss #love #likeforfollow #l4l #likeforlike #follow4follow

Borgoventoso • Tuo Ed ❣️🌷 💑
She said Where’d you wanna go?
How much you wanna risk?
I’m not looking for somebody
With some superhuman gifts
Some superhero
Some fairytale bliss
Just something I can turn to
Somebody I can kiss
I want something just like this ~ #seidimille #dueidioti #ioete #lovemenow #somethingjustlikethis #laught #sorrisoni #borgoventoso #dinomeedifatto #miele #nothingmore #lacorrispondenza #travel #discoverplace #fotoatradimento #selfiecolbambino #miarrestano #quelleconletueditanelmionasono #lamiafelicità #tuoed #isoladisangiulio #ortasangiulio #lagodorta

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags