[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#kondate

6578 posts

TOP POSTS

焼きそばシスターズ👯‍♀️


中間考査で早めに帰宅した
息子のために作った
お昼ですが、、、


#なにか 笑笑


٩( ᐛ )و ・

一応、焼きそばとお好み焼きです♫

私の中では、姉妹の設定👭 ・

#ねぇどちらが好み? (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ →2枚目あります☝️


ちなみに上の子がおねーちゃんよ👱‍♀️


それにしても、16歳男子高校生と
コレ食べても

#つまんねーよ (¬_¬) ・


髪の感じが難しかったぁ〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


焼きそばは、日田焼きそば風♪
お好み焼きは、お豆腐と長芋入りでふわふわに♪

これでも私なりのこだわりを持って
作りましたの ♪( ´θ`)


あーさぶさぶ🤧😪


皆様🌸今日も暖かくしてお休みくださいね〜〜💕


#delimia #dinner #delistagrammer #lin_stagrammer #cookingram #igersjp #instagood #kondate #kurashiru #onthetable #ouchigohan #snapdish #豊かな食卓 #ロカリキッチン #foodporn #foodpics #foodphoto #foodphotoaday#タベリー#curry #カレー #焼きそばガール #クッキングラム#お好み焼き #日田焼きそば

鬼おろしバーグ定食👹👹👹



こんばんは〜〜🙋


本日は、
炙りのさゆり💃
おろしのさゆり💃💃


二本立てでお送りします (ㆀ˘・з・˘)


びっく◯ドンキーの期間限定
鬼おろしバーグを真似っこしてみました☝️


ハンバーグと焼肉を さっぱり和風だしで頂くこのメニュー♡


温玉作ったらなぜかゆで卵に (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

焼肉に乗せたかったのにぃーー
乗せたかったのにぃーー ٩( ᐛ )و

#半熟にもならんかったよ (´-`).。oO
#なぜだー (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

✴︎鬼おろしハンバーグと焼肉
✴︎烏賊と里芋の煮物
✴︎里芋とお豆腐の和風味噌グラタン
✴︎きぬかつぎのニンニク味噌炙り
✴︎卵スープ
✴︎彩り野菜と薩摩芋、ツナのサラダ
✴︎みかん


まさかの副菜
#芋づくし ( ˘ω˘ )



今週もはじまりましたねっ♫
皆様🌸仲良くしてくださいませ💕


#foodphotography #foodpics #foodporn #foodphoto #dinner #delimia #delistagrammer #lin_stagrammer #cookingram #ouchigohan #onthetable #igersjp #instafood #kondate #kurashiru #snapdish #ロカリキッチン #タベリー#豊かな食卓#クッキングラム #鬼おろしバーグ

中里さんの新しい器✨やっと届いたー♡
お料理を引き立ててくれて
イメージしてた通りで嬉しいです♪
オーダーしてから8か月。待った甲斐があったー😭💕. 美しすぎて暫く眺めていられるくらい素敵な器✨嬉しー
*
薄くて軽くてパリンといってしまいそうで怖いので使う度にプチプチに包んで大切に保管しようと思います😆🎶
*
*
そして✨
気がつけばフォロワーさんが1 万人♡
たくさんのいいねやフォロー本当にありがとうございます🙇‍♀️
去年、今更かなーと思いながらもなんとなく始めたインスタですが
今思えばあの時やっていて良かった✨と思います。
お料理上手な方とたくさん出会えて、お料理もテーブルコーディネートもすごい勉強になり刺激をうけご飯作りの励みになりました!
またインスタを通じて多くの素敵な器とも
出会う事が出来ました♪
これからものんびり更新していくので
よろしくお願いします😄💕
*
*
*
🍴献立🍴
✨お肉
✨サラダ
✨ぴり辛筑前煮 #okawarikun88
✨きんぴられんこん
✨ご飯
*
*
#中里博彦
#中里博恒
#心和庵
#三川内焼
#うつわ
#肉#ステーキ#和牛
#夜ごはん#料理#おうちごはん#食器#テーブルコーディネート#器#食卓#デリスタグラマー#晩ごはん#タベリー#kondate#クッキングラム#夕飯#夕食#手料理#献立#ふたりごはん#豊かな食卓#和食#Japanesefood#lin_stagrammer

山ちゃん風手羽の唐揚げ定食🍀


こんばんは〜〜🙋‍♀️


今夜のお夕飯♡

✴︎山ちゃん風手羽の唐揚げ
✴︎和風あんかけドレスドオムライス
✴︎コロコロ酢豚
✴︎ワカメスープ
✴︎野菜のチョレギ風サラダ
✴︎ミニトマト
✴︎唇りんご💋🍎


手羽先の唐揚げ大好き💕

白胡椒いっぱいかけて、かぶりついちゃう(๑>◡<๑)


#おーいビール持ってこい ٩( ᐛ )و
#なっちゃうよねー

華金🌸華金🌼華金金🌻
皆さま♪ 素敵な週末をお過ごし下さいね〜〜💋


#delimia #dinner #delistagrammer #lin_stagrammer #cookingram #igersjp #instagood #kondate #kurashiru #onthetable #ouchigohan #snapdish #豊かな食卓 #ロカリキッチン #foodporn #foodpics #foodphoto #foodphotoaday#タベリー#手羽先の唐揚げ #クッキングラム

▼ 人気レシピ
クイックフォー
.
<材料>
牛こま切れ肉 60g
ナンプラー 大さじ1
ハラペーニョ 1/2個
プチトマト 10個
とろろ昆布 3g
豆苗 15g
春雨(早茹で用) 16g
玉ねぎ 1/4個
生ニンニクのスライス .
.
<手順>
①牛コマ切れ肉をナンプラーで下味をつける。
②耐熱カップに①、ハラペーニョ、プチトマト、とろろ昆布、豆苗、春雨、スライスした玉ねぎとニンニクをそうになるように入れ、熱湯をカップがひたひたになるくらいまで注いで2分待てば出来上がり!
.
#おうちごはん #おうちカフェ #献立ノート #料理好きと繋がりたい #晩御飯記録 #お弁当箱 #kondate #こんだて #KONDATE#今日の献立 #料理うまくなりたい #料理研究家 #料理勉強中 #ディナータイム #うちご飯 #料理動画 #料理好き #デリスタグラム #クッキング #ばんごはんきろく #うちカフェ #レシピ本 #簡単ご飯 #レシピ動画 #アレンジレシピ

オススメレシピ
.
ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エールに合う
【柿ソースがけポークソテー】をご紹介♪
.
爽やかなパッケージで気分が上がる!
香るエールはかろやかだから洋風のお肉料理にもぴったり!
ポークの旨味が引き立ちます♪
.
プレゼントキャンペーンも実施中ですので、
みなさん是非作って参加してみてくださいね♪
.
——————————————————————————
@premiummalts.jpをフォローし、
#今日は____とプレモルと 」のハッシュタグの空白の部分に料理名を入れて、
〈香る〉エールを楽しんでいる写真を投稿してくださった方の中から、
毎月抽選で100名さまに〈香る〉エール6缶パックが当たるキャンペーン実施中です♪
.
▼詳しくはこちら▼
http://www.suntory.co.jp/beer/kaoruale/fan/(開催期間:2017/9/29-2017/12/28)
.
——————————————————————————
.
——————————————————————————
<材料>(2人分)
豚ロース肉 1枚
にんにく 1片
油 適量
塩 適量
ブラックペッパー
柿 1個
バター 15g
白ワイン 大さじ2
レモン汁 小さじ1
醤油 少し
——————————————————————————
<料理手順>
①柿は1cm角、にんにくは薄切りにする。
豚ロースは筋切りをし、包丁の背で全体をたたき、塩とブラックペッパーで味付けをしておく。
②フライパンに油を敷き、にんにくを入れて弱火で香りが出るまで炒める。
③香りが出たらにんにくを取り出し、お肉を入れる。
④両面に焼き目がついたら火が通るまで弱火で蒸し焼きにする。
⑤火が通ったら、肉は取り出し、そこにバターを入れて溶かす。
⑥バターが溶けたら柿を入れて少し煮詰めて、白ワインを入れてアルコールを飛ばし、レモン汁と醤油を少し入れて煮込み、味が馴染んだら出来上がり◎
——————————————————————————
.
.
[Sponsored by サントリービール株式会社]
.
.
#プレモル#香るエール#赤より白より青が好き#PR#今日は柿ソースがけポークソテーとプレモルと#柿ソースがけポークソテー#ポークソテー#柿ソース#お家レストラン#ビールに合う#ビール飲みたい#おうちカフェ献立ノート#料理好きと繋がりたい#晩御飯記録#こんだて#KONDATE#今日の献立#料理うまくなりたい#料理勉強中#うちご飯#料理動画#料理好き#デリスタグラム#クッキング#うちカフェ#レシピ動画#アレンジレシピ

キーマカレー🍛🍛🍛


下の子のリクエストにより、
今夜はカレー🌱


✴︎キーマカレー(くまさんお猿さん)
✴︎ミネストローネ
✴︎ミニブーケサラダ🥗
✴︎カラートマト🍅
✴︎ガーリックトースト
✴︎抹茶入り水出し緑茶



今朝は冷えたね〜〜(๑>◡<๑)


通勤通学の、
おとーさん、おかーさん、おにーさん、おねーさん、子供達
*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

毎日、毎日 本当にご苦労様です🙏🙏


ポスト開けたら📮
もう喪中ハガキが届いてた😌


なんか色々ヤバイわ〜😰😰😰


それでは皆様🌸暖かくしてお休みくださいませ💕💕


#delimia #dinner #delistagrammer #lin_stagrammer #cookingram #igersjp #instagood #kondate #kurashiru #onthetable #ouchigohan #snapdish #豊かな食卓 #ロカリキッチン #foodporn #foodpics #foodphoto #foodphotoaday#タベリー#curry #カレー #キーマカレー #クッキングラム

▼人気レシピ
@amikuma1219さん考案の赤ワインたっぷりのビーフシチュー(*^^*).


• ————————————————
.
<材料>
・玉ねぎ…1つ(150g) ・にんじん…1/2本(100g) ・牛バラ肉…(75g) ・バター…大さじ1/2(6g) ・デミグラスソース缶…1缶(30g) ・水…200CC(200g) ・赤ワイン…50CC(50g) ・ケチャップ…大さじ2(15g) ・ウスターソース…大さじ3(54g) ・はちみつ…大さじ2(21g) ・ご飯…2杯(240g) <手順>
1.玉ねぎは薄切りに、にんじんは細切りにする。

2.フライパンにバターを入れ、バターが溶けてきたところで、玉ねぎ、にんじんを入れ炒める。
3.玉ねぎ、にんじんがしんなりしたら、牛肉を入れ炒める。

4.牛肉に火が通ったところで、デミグラスソース、水、赤ワイン、ケチャップ、ウスターソース、はちみつを入れ、よく混ぜ合わせながら、中火で15分煮込む

5.弱火で5分煮込み完成
ご飯と一緒にどうぞ ————————————————

#おうちごはん #おうちカフェ #朝ごはん #ランチ #料理 #お弁当 #kondate #こんだて #KONDATE #今日の献立 #料理うまくなりたい #料理写真 #料理勉強中 #料理 #うちごはん #cooking #料理記録 #デリスタグラマー #クッキングラム #日常 #うちカフェ #食卓 #肉祭り

MOST RECENT

オススメレシピ
.
ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エールに合う
【柿ソースがけポークソテー】をご紹介♪
.
爽やかなパッケージで気分が上がる!
香るエールはかろやかだから洋風のお肉料理にもぴったり!
ポークの旨味が引き立ちます♪
.
プレゼントキャンペーンも実施中ですので、
みなさん是非作って参加してみてくださいね♪
.
——————————————————————————
@premiummalts.jpをフォローし、
#今日は____とプレモルと 」のハッシュタグの空白の部分に料理名を入れて、
〈香る〉エールを楽しんでいる写真を投稿してくださった方の中から、
毎月抽選で100名さまに〈香る〉エール6缶パックが当たるキャンペーン実施中です♪
.
▼詳しくはこちら▼
http://www.suntory.co.jp/beer/kaoruale/fan/(開催期間:2017/9/29-2017/12/28)
.
——————————————————————————
.
——————————————————————————
<材料>(2人分)
豚ロース肉 1枚
にんにく 1片
油 適量
塩 適量
ブラックペッパー
柿 1個
バター 15g
白ワイン 大さじ2
レモン汁 小さじ1
醤油 少し
——————————————————————————
<料理手順>
①柿は1cm角、にんにくは薄切りにする。
豚ロースは筋切りをし、包丁の背で全体をたたき、塩とブラックペッパーで味付けをしておく。
②フライパンに油を敷き、にんにくを入れて弱火で香りが出るまで炒める。
③香りが出たらにんにくを取り出し、お肉を入れる。
④両面に焼き目がついたら火が通るまで弱火で蒸し焼きにする。
⑤火が通ったら、肉は取り出し、そこにバターを入れて溶かす。
⑥バターが溶けたら柿を入れて少し煮詰めて、白ワインを入れてアルコールを飛ばし、レモン汁と醤油を少し入れて煮込み、味が馴染んだら出来上がり◎
——————————————————————————
.
.
[Sponsored by サントリービール株式会社]
.
.
#プレモル#香るエール#赤より白より青が好き#PR#今日は柿ソースがけポークソテーとプレモルと#柿ソースがけポークソテー#ポークソテー#柿ソース#お家レストラン#ビールに合う#ビール飲みたい#おうちカフェ献立ノート#料理好きと繋がりたい#晩御飯記録#こんだて#KONDATE#今日の献立#料理うまくなりたい#料理勉強中#うちご飯#料理動画#料理好き#デリスタグラム#クッキング#うちカフェ#レシピ動画#アレンジレシピ

🌙✨こんばんは☺ *
*

今夜のおうちごはんは、 ❇山菜きのこの炊き込みご飯🍙
❇春雨スープ
❇砂ずり椎茸ピーマンのガーリック炒め
❇豆腐サラダ *
明日明後日と仕事休みなので、今日は作りまくり!

揚げ物、炒め物、焼き物、煮物、酢の物、サラダ、等など。。
何品作ったかもうわからん😅

もちろん家に帰って夕食作る気なし。。 なので、今夜はほとんど作りおきごはんです😁 *
*

#料理#手料理#手作り#調理#夕飯#夕食#晩ごはん#夜ごはん#ディナー#おにぎり#おにぎりアクション2017#炊き込みご飯#献立#和食#豊かな食卓#タベリー#cooking#cookingram #foodstagram #instafood#dinner#japanese#delishkitchen #kondate#kurashiru

・鮭のちゃんちゃんホイル焼き
・海老とスナップえんどうの生姜炒め
・オクラの生姜マリネ
・キャベツワカメしらすのナムル
・きんぴらごぼう
・ブロッコリートマトアボカドの山葵和え
・かぼちゃの煮物
・豆腐の生姜あんかけ
・ニラと卵のスープ
やや軽めのリクエストのご飯。余分な脂質を抑え、タンパク質は様々な食材から。最近は特に生姜を多く使います。
ブロッコリーとトマトのサラダにはブロッコリースプラウトも混ぜました。
近年注目されているブロッコリースプラウトには、疲労回復に効くビタミンB1、抗酸化力の強いビタミンA、C、Eなどが豊富ですが、特徴的なのは「スルフォラファン」という成分。強い解毒作用や抗酸化作用があるそうです。生のままサラダなどに混ぜていただいています。

#おうちごはん#ブロッコリートマトアボカドの山葵和え#ブロッコリースプラウト#スルフォラファン#instafood#kondate#delistagrammer

.
#和ンプレート#よるごはん
.
*塩サバ
*金平ごぼう
*小松菜の煮浸し
*さつまいものレモン煮
*自家製紅芯大根の浅漬け
.
ごはんの上には
大根葉と台湾旅行に行った時に
お土産で買った
#魯肉飯 の缶詰と炒めたもの🙌
最近 大根葉と缶詰シリーズを炒めるのにハマってます😁
.
10月26日のpostに登場済の
#鯖味噌青葉
クックパッドに載せるほどじゃないんですが
記録用として サバ味噌煮缶ver.
載せてあります📝
ID→4776206
.
激的 超絶簡単なので ズボラごはんのお供❤️
.
自家製聖護院大根と自家製紅芯大根がまだまだあるので
大根葉シリーズ 色々試したいと思います🙌🎵
.
#ふじメシ

焼きそばシスターズ👯‍♀️


中間考査で早めに帰宅した
息子のために作った
お昼ですが、、、


#なにか 笑笑


٩( ᐛ )و ・

一応、焼きそばとお好み焼きです♫

私の中では、姉妹の設定👭 ・

#ねぇどちらが好み? (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ →2枚目あります☝️


ちなみに上の子がおねーちゃんよ👱‍♀️


それにしても、16歳男子高校生と
コレ食べても

#つまんねーよ (¬_¬) ・


髪の感じが難しかったぁ〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


焼きそばは、日田焼きそば風♪
お好み焼きは、お豆腐と長芋入りでふわふわに♪

これでも私なりのこだわりを持って
作りましたの ♪( ´θ`)


あーさぶさぶ🤧😪


皆様🌸今日も暖かくしてお休みくださいね〜〜💕


#delimia #dinner #delistagrammer #lin_stagrammer #cookingram #igersjp #instagood #kondate #kurashiru #onthetable #ouchigohan #snapdish #豊かな食卓 #ロカリキッチン #foodporn #foodpics #foodphoto #foodphotoaday#タベリー#curry #カレー #焼きそばガール #クッキングラム#お好み焼き #日田焼きそば

▼ 人気レシピ
クイックフォー
.
<材料>
牛こま切れ肉 60g
ナンプラー 大さじ1
ハラペーニョ 1/2個
プチトマト 10個
とろろ昆布 3g
豆苗 15g
春雨(早茹で用) 16g
玉ねぎ 1/4個
生ニンニクのスライス .
.
<手順>
①牛コマ切れ肉をナンプラーで下味をつける。
②耐熱カップに①、ハラペーニョ、プチトマト、とろろ昆布、豆苗、春雨、スライスした玉ねぎとニンニクをそうになるように入れ、熱湯をカップがひたひたになるくらいまで注いで2分待てば出来上がり!
.
#おうちごはん #おうちカフェ #献立ノート #料理好きと繋がりたい #晩御飯記録 #お弁当箱 #kondate #こんだて #KONDATE#今日の献立 #料理うまくなりたい #料理研究家 #料理勉強中 #ディナータイム #うちご飯 #料理動画 #料理好き #デリスタグラム #クッキング #ばんごはんきろく #うちカフェ #レシピ本 #簡単ご飯 #レシピ動画 #アレンジレシピ

昨日、#サッカー小僧 は早々に寝てしまった💤


ので…ひとり晩酌❣️

@vegetable.rice_yamaguchi さんトコの、美味しい里芋で【#里芋のアリオリ
〜素揚げ牛蒡添〜


#にんにく タップリだから、次の日に予定がある時は…食べない方が良いけど…。

うんまぁ〜い💕


ニンニクって、入ってるだけで何故にこんなに美味しくなるのか…不思議😆



@snapdish で見つけたレシピをアレンジして、お気に入りのお味となりましたぁ❣️




#snapdish #料理写真#iegohan #家ごはん#おうちごはん #おうちカフェ #dinner #tablesクリエイター#クッキングラム#いえのみ #kondate #wp_deli_japan #cookingram #instafood #タベリー#foodstagram #foodpics #delimia #デリスタグラマー#delistagrammer#soccer #football #背番号77
#サカママ

.
*かけうどん
*鰹節のわさびおにぎり
*ゆかりおにぎり
*柿
*かき揚げ
*海老天 .
.
かき揚げと海老天はお惣菜🍤
一人分作るより買ったほうが安いもの🤑
今は私夕飯食べてないので、夫と息子のぶんだけ作って、余ったのを翌日昼食に食べてるから勝手に節約なってるかも!ちょっとだけ🙆
.
京都で買った『日本一辛い黄金一味』という唐辛子もドバドバかけて食べてました🌶
見てるこっちが辛くてヒリヒリしてくる🔥🔥🔥
.
今テレビで和風オムライスってやってて凄く美味しそうだった。。。
明日やってみようかな🥚🥚🥚
.
#森田家の晩ごはん#夜ごはん#夜ご飯#晩ご飯#うちごはん#ふたりごはん#和食#和食#器#器好き#和食器#輪花皿#豆皿#箸置き#dinner#japanesedinner#abendessen#mahlzeit#kurashiru#kondate#テーブルフォト#日本一辛い黄金一味

中里さんの新しい器✨やっと届いたー♡
お料理を引き立ててくれて
イメージしてた通りで嬉しいです♪
オーダーしてから8か月。待った甲斐があったー😭💕. 美しすぎて暫く眺めていられるくらい素敵な器✨嬉しー
*
薄くて軽くてパリンといってしまいそうで怖いので使う度にプチプチに包んで大切に保管しようと思います😆🎶
*
*
そして✨
気がつけばフォロワーさんが1 万人♡
たくさんのいいねやフォロー本当にありがとうございます🙇‍♀️
去年、今更かなーと思いながらもなんとなく始めたインスタですが
今思えばあの時やっていて良かった✨と思います。
お料理上手な方とたくさん出会えて、お料理もテーブルコーディネートもすごい勉強になり刺激をうけご飯作りの励みになりました!
またインスタを通じて多くの素敵な器とも
出会う事が出来ました♪
これからものんびり更新していくので
よろしくお願いします😄💕
*
*
*
🍴献立🍴
✨お肉
✨サラダ
✨ぴり辛筑前煮 #okawarikun88
✨きんぴられんこん
✨ご飯
*
*
#中里博彦
#中里博恒
#心和庵
#三川内焼
#うつわ
#肉#ステーキ#和牛
#夜ごはん#料理#おうちごはん#食器#テーブルコーディネート#器#食卓#デリスタグラマー#晩ごはん#タベリー#kondate#クッキングラム#夕飯#夕食#手料理#献立#ふたりごはん#豊かな食卓#和食#Japanesefood#lin_stagrammer

オススメレシピ
.
ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エールに合う
【マグロと秋野菜のセルクル仕立て】をご紹介♪
.
香るエールはビールらしい味わいがありつつ飲みやすい!
パッケージもおしゃれで気分が上がる!
白ワインのように愉しめるから女性にもオススメ♪
.
プレゼントキャンペーンも実施中ですので、
みなさん是非作って参加してみてくださいね♪
.
——————————————————————————
@premiummalts.jpをフォローし、
#今日は____とプレモルと 」のハッシュタグの空白の部分に料理名を入れて、
〈香る〉エールを楽しんでいる写真を投稿してくださった方の中から、
毎月抽選で100名さまに〈香る〉エール6缶パックが当たるキャンペーン実施中です♪
.
▼詳しくはこちら▼
http://www.suntory.co.jp/beer/kaoruale/fan/(開催期間:2017/9/29-2017/12/28)
.
——————————————————————————
.
——————————————————————————
<材料>
マグロ(赤身刺身用) 80g └醤油 小さじ1(マグロ用)
└ごま油 小さじ1/2(マグロ用)
アボカド 1/2個
└レモン汁 少々(アボカド用)
└マヨネーズ 小さじ1(アボカド用)
蒸したかぼちゃ 45g
└レモン汁 少々(かぼちゃ用)
└マヨネーズ 小さじ1(かぼちゃ用)
蒸したサツマイモ 50g
└レモン汁 少々(サツマイモ用)
└マヨネーズ 小さじ1(サツマイモ用)
└酢 小さじ1(サツマイモ用)
トマト
└塩 少々(トマト用)
玉ねぎ 1/4
むき海老 4-5尾
.
~仕上げ用調味料~
オリーブオイル 適量
バルサミコ酢 適量
レモン輪切り 適量
バジルの葉 適量
——————————————————————————
<料理手順>
①マグロ、アボカド、蒸したかぼちゃ、蒸したサツマイモ、トマトは全て0.5cm大の角切りにし、各調味料と良く混ぜる。
②玉ねぎはみじん切りにして水にさらし、よく絞る。
③むき海老はさっと茹でる。
④お皿にセルクル(直径5センチ)を置きアボカド、かぼちゃ、サツマイモ、トマト、玉ねぎ、マグロの順に詰めて型を外す。(このとき、ギュッと押してください。)
⑤綺麗に型から外されたところで、上からオリーブオイル、軽く煮詰めたバルサミコ酢をまわしかける。
⑥最後にむき海老、レモン、バジルを飾ったら完成!
——————————————————————————
.
.
[Sponsored by サントリービール株式会社]
.
.
#プレモル#香るエール#赤より白より青が好き#PR#今日はまぐろと秋野菜のセルクル仕立てとプレモルと#マグロと秋野菜のセルクル仕立て#マグロ#秋野菜#お家レストラン#ビールに合う#ビール飲みたい#おうちカフェ献立ノート#料理好きと繋がりたい#晩御飯記録#こんだて#KONDATE#今日の献立#料理うまくなりたい#料理勉強中#うちご飯#料理動画#料理好き#デリスタグラム#クッキング#うちカフェ#レシピ動画#アレンジレシピ

.
おはようございます🌞
今日は 今までで1番寒い😂
最高気温も上がらないみたいです😭💦
今月中に 雪が降ったりして☃️
早めにスタッドレスに履き替えた方がいいかな😅
.
週始めのお弁当さん
*れんこんつくね
*赤ウインナー
*ブロッコリー🥦
*玉子焼き
*ひじき煮
.
ザ・お弁当的なおかず達🍱
.
ちょいと質問👂‼️
お弁当のメインのおかずと言えば何ですか❓
最近ネタ切れ マンネリ弁当なので
何かアイディアをくださいまし👵🏻
.
.
.
暖かくして
今日も行ってらっしゃい🙋🏻‍♀️💓
.
#ふじ飯
#ふじ弁

・チキンのローズマリートマト煮
・ホタテとアスパラのソテー
・かぼちゃグラタン
・キャロットラペ
・茄子とパプリカのサラダ
・ひじきツナほうれん草枝豆のサラダ
・ブロッコリーアボカド卵のサラダ
・野菜スープ

今日は息子達を連れてインフルエンザの予防接種に行く予定です💉
痛がる様子を見るのは辛いけど、重症化すると大変なので💦

アスパラに多く含まれるアミノ酸のアスパラギン酸には乳酸を分解してエネルギーに代え、疲労を回復させる効果があります。また、アスパラギン酸はエネルギー源となるグリコーゲンの生成にも効果を発揮します。

#おうちごはん#ホタテとアスパラのソテー#アスパラ#アスパラギン酸#疲労回復#instafood#kondate#delistagrammer

▼人気レシピ
@amikuma1219さん考案の赤ワインたっぷりのビーフシチュー(*^^*).


• ————————————————
.
<材料>
・玉ねぎ…1つ(150g) ・にんじん…1/2本(100g) ・牛バラ肉…(75g) ・バター…大さじ1/2(6g) ・デミグラスソース缶…1缶(30g) ・水…200CC(200g) ・赤ワイン…50CC(50g) ・ケチャップ…大さじ2(15g) ・ウスターソース…大さじ3(54g) ・はちみつ…大さじ2(21g) ・ご飯…2杯(240g) <手順>
1.玉ねぎは薄切りに、にんじんは細切りにする。

2.フライパンにバターを入れ、バターが溶けてきたところで、玉ねぎ、にんじんを入れ炒める。
3.玉ねぎ、にんじんがしんなりしたら、牛肉を入れ炒める。

4.牛肉に火が通ったところで、デミグラスソース、水、赤ワイン、ケチャップ、ウスターソース、はちみつを入れ、よく混ぜ合わせながら、中火で15分煮込む

5.弱火で5分煮込み完成
ご飯と一緒にどうぞ ————————————————

#おうちごはん #おうちカフェ #朝ごはん #ランチ #料理 #お弁当 #kondate #こんだて #KONDATE #今日の献立 #料理うまくなりたい #料理写真 #料理勉強中 #料理 #うちごはん #cooking #料理記録 #デリスタグラマー #クッキングラム #日常 #うちカフェ #食卓 #肉祭り

・鯵の南蛮漬け
・肉団子入り具沢山春雨スープ
・鮭と大葉の炊き込みご飯
・茄子の煮浸し
・きゅうりじゃこトマトワカメの酢の物
・さつまいもの蜂蜜レモン煮
・豆苗の塩昆布和え
・ブロッコリーのカニカマ卵あんかけ
・もずく酢

疲れていて食欲のない日は生姜たっぷりのスープで内臓から温めて栄養補給✨春雨も入れて無理なく糖質補給を。
南蛮漬けのお酢は食欲増進作用もあります。
豆苗は免疫力向上や老化防止に役立つβ-カロテン、抗酸化作用をもつビタミンCやビタミンE、骨の健康をサポートしてくれるビタミンKやカルシウムも豊富に含まれている野菜です。

#おうちごはん#肉団子入り具沢山春雨スープ#鯵の南蛮漬け#豆苗の塩昆布和え#豆苗#instafood#kondate#delistagrammer

.
*麻婆豆腐
*キャベツの塩昆布レモンサラダ
*カニカマときゅうりのマヨポン
*水菜と椎茸の塩にんにく和え
*きのこと大根のお味噌汁
.
うちの夫は辛いの大好き過ぎて辛いという味覚が麻痺してるので、お好きに足せるよう麻婆豆腐は別辛で辛味を添えておきます🌶🌶🌶
豆板醤と食べる辣油をじゃんじゃん足してたけど満足行かなかった様子🙄
一昨日は急遽、夕飯はラーメン屋さんに行ったんだけど、いつもの如く辛いラーメンを頼んでて、1番上の辛さにしたけどノーコメントで普通に食べてました😶
私は辛いの本っっ当苦手で、今夜の麻婆豆腐も一歳五ヶ月の息子用に作ったものを食べました。笑
.
一昨日はラーメン屋さん、昨日は夫が飲み会で夕飯いらなかったし今週はちょっとだけ食費安かった❤️
ラーメン屋行ってたらあまり意味ない気もするけど。笑
明日は買い出しday🛒
無駄にお菓子とか買わないよう頑張ります✊🏼
.
#森田家の晩ごはん#夜ごはん#夜ご飯#晩ご飯#うちごはん#ふたりごはん#和食#和食#器#器好き#和食器#輪花皿#豆皿#箸置き#dinner#japanesedinner#abendessen#mahlzeit#kurashiru#kondate#テーブルフォト

先日作った抹茶のミルクレープの
寄りのお写真です🌱


何でこんなに、おっきくカットしてあるかというと


#食べちゃったからよ (ㆀ˘・з・˘) 笑



この織部のような深い緑色が好き(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


だからデコレーションはせずシンプルに☝️


黒蜜たらりとかけて頂きました🍵🍵



引き続き楽しい休日をお過ごし下さいね〜♫


#delimia #delistagrammer #lin_stagrammer #cookingram #igersjp #instafood #snapdish #onthetable #ouchigohan #kurashiru #kondate #japanesefood #豊かな食卓 #ロカリキッチン #foodporn #foodphotography #foodpics #foodphoto #タベリー #sweets #handmade #抹茶のミルクレープ #cotta#ミルクレープ #抹茶好きな人と繋がりたい #クッキングラム

Most Popular Instagram Hashtags