[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#koishiwaraware

369 posts

TOP POSTS

#小石原マルシェ
#小石原焼を使おう
たくさんの東京のみなさまが
器を手にしてくださいました💕
「やきものを守る」には
やきものを手にして
使っていただくことしか
ありませんね(๑˃̵ᴗ˂̵)و


#小石原焼 #高取焼 #東峰村 #ミッドタウン #thecovernippon #pottery #koishiwaraware

#0913
【小石原焼 カネハ窯 中鉢】
.
シンプルながらも存在感のあるデザイン。
深さがあるボウルサイズのため、ご飯から煮物や和え物、パスタやグラタンまで様々なシーンで利用できます。
.
#縁器屋 #カネハ窯 #小石原焼 #小石原 #陶器 #雑貨 #中鉢 #お皿 #素朴 #料理 #陶芸 #手作り #ハンドメイド #食器 #福岡
#japan #pottery #ceramics #gift #fukuoka #handmade #crafts #koishiwaraware
https://item.rakuten.co.jp/engi-ya/kosa0003/

今日からのイベント。
ちょいと覗きに。

やっぱり無意識に手に取ってしまうのは哲三さんとこなんだよなぁ。数が少なくてもすぐわかる(^_^;) 次いで熊雄窯って、あまりにも鉄板だな。丸十の金丸窯、もうちょっと見てみたいところだったけど品物少なくて残念。現地かこりゃ。それにしても秀山ブルーはやっぱり目立ちますね!

こう一堂に会すると、伝統的なものの方が逆に浮いてしまっているのはいかがなものかなぁ。伝統は守るだけではなくて現在進行形で変化していくものとはいえね...とそれ以前に、イベントスタッフとその知り合いのお客さんとの会話が気になった。
地域おこしには「他所者」「馬鹿者」「若者」の三者が鍵を握ることが多い。産地や伝統の流れ、核心を無視した施策は日本の伝統産業を擁護するのではなく破壊するのではないのかと危機感を感じた。伝統工芸のショップやイベントを見ても産地が擁する上っぺらの技術だけ使ったつまらないものか多いけど、そういうことの結果なのかもしれないと感じた。
...なんてこと言ったけど、作るのも使うのも人それぞれ自由。被災された窯元と美しい里山の復興を願って。 #小石原焼 #小石原マルシェ #東京ミッドタウン #koishiwaramarche #tokyomidtown #koishiwaraware #koishiwarayaki

小石原焼 ヤママル窯 どんぐりカップ(大)
http://item.rakuten.co.jp/engi-ya/kodo0001/
とても愛らしい見た目のどんぐりカップ。
小石原焼の特徴的な技法、飛び鉋でどんぐのヘタの模様がつけられています。職人さんの手仕事でとても丁寧に作られています。
ふたがついているので、キッチンや食卓に置いておく調味料入れにぴったりです。
また、インテリアとしてもお使いいただけます。
ナチュラルな風合いなのでインテリアにも馴染みやすいです。
細々としたものを入れておくのにもちょうどいい大きさです。
#小石原焼 #小石原 #伝統 #陶器 #雑貨 #食器 #陶芸 #プレゼント #手作り #福岡 #ハンドメイド #窯元 #窯 #ヤママル窯 #陶芸家 #作陶 #どんぐり #縁器屋
#Japan #pottery #ceramics #crafts #craftsman #gift #samurai #matcha #coffee #koishiwara #koishiwaraware #handmade

小石原焼 圭秀窯 おひつ 大(白釉)
http://item.rakuten.co.jp/engi-ya/ohils01/
おひつは機能性・実用性ともに高く便利な道具ですが、普段の食事を味わい深いものに変化させてくれるものです。「見た目のいい道具」としても秀逸です。
#小石原焼 #小石原 #伝統 #陶器 #雑貨 #食器 #陶芸 #プレゼント #手作り #福岡 #ハンドメイド #窯元 #窯 #圭秀窯 #陶芸家 #作陶 #作家 #縁器屋
#Japan #pottery #ceramics #crafts #craftsman#gift #samurai #matcha #coffee#koishiwaraware #handmade

#0810
小石原焼 圭秀窯 ましかく皿(茶)
.
深い茶色の釉薬とハケの模様が渋い一品。色味の少ない料理を盛り付ける場合は緑や赤を差し色にしてあげるとパッと彩りが良くなります。
.
#縁器屋 #圭秀窯 #小石原焼 #小石原 #陶器 #雑貨 #陶芸 #手作り #ハンドメイド #食器 #福岡
#japan #pottery #ceramics #gift #handmade #crafts #koishiwaraware
https://item.rakuten.co.jp/engi-ya/kosa0007/

#0905
【小石原焼 ヤママル窯 ボードセット】
.
ボードとカップがセットになっています。
平らでシンプルなカラーのボードは創作の料理を盛り付けるとオシャレに演出してくれます。
和モダンでシンプルなデザインです。
.
#縁器屋 #ヤママル窯 #小石原焼 #小石原 #陶器 #雑貨 #皿 #食器 #ボードセット #料理 #陶芸 #手作り #ハンドメイド #食器 #福岡
#japan #pottery #ceramics #gift #fukuoka #handmade #crafts #koishiwaraware
https://item.rakuten.co.jp/engi-ya/kosa1001/

#0909
【🍁秋の器特集 はじまりました🍁】
.
食べ物が美味しい季節がやってきました。
実りの秋には愛情こもったお皿も活躍してくれます。
素朴だけどちょっと特別な縁器屋の器を、秋のおともにいかがですか?
.
#縁器屋 #秋 #陶器 #雑貨 #お皿 #素朴 #料理 #陶芸 #手作り #ハンドメイド #食器 #福島 #福岡
#japan #pottery #ceramics #gift #fukuoka #handmade #crafts #koishiwaraware #autumn

https://item.rakuten.co.jp/engi-ya/c/0000000196/

#0901
【小石原焼 圭秀窯 王冠 箸置き 白】
.
カッコつけすぎず、素朴でおしゃれな王冠型の箸置きです。
ほっとするような質感と丸いフォルムが優しいので食卓にも馴染みよく、箸が転がりづらい使いやすいデザインになっています。
.
#縁器屋 #圭秀窯 #小石原焼 #小石原 #陶器 #雑貨 #箸置き #王冠 #クラウン #👑 #陶芸 #手作り #ハンドメイド #食器 #福岡
#japan #pottery #ceramics #gift #fukuoka #handmade #crafts #koishiwaraware
https://item.rakuten.co.jp/engi-ya/king02/

MOST RECENT

#小石原マルシェ
#小石原焼を使おう
たくさんの東京のみなさまが
器を手にしてくださいました💕
「やきものを守る」には
やきものを手にして
使っていただくことしか
ありませんね(๑˃̵ᴗ˂̵)و


#小石原焼 #高取焼 #東峰村 #ミッドタウン #thecovernippon #pottery #koishiwaraware

限定カラーの小石原焼
不定期で入ってくる限定の形、カラーのうつわ達が他多数入ってきました!
土のぬくもりが素敵です✨
手触りも色んなものがありますので自分の手に馴染むものを探してみてください😄

#器屋にしやま #博多リバレイン #博多 #福岡
#小石原焼 #限定 #太田富隆 #とびかんな
#utuwaya_nisiyama #fukuoka #japan
#koishiwara #koishiwaraware #koishiwarayaki

今日からのイベント。
ちょいと覗きに。

やっぱり無意識に手に取ってしまうのは哲三さんとこなんだよなぁ。数が少なくてもすぐわかる(^_^;) 次いで熊雄窯って、あまりにも鉄板だな。丸十の金丸窯、もうちょっと見てみたいところだったけど品物少なくて残念。現地かこりゃ。それにしても秀山ブルーはやっぱり目立ちますね!

こう一堂に会すると、伝統的なものの方が逆に浮いてしまっているのはいかがなものかなぁ。伝統は守るだけではなくて現在進行形で変化していくものとはいえね...とそれ以前に、イベントスタッフとその知り合いのお客さんとの会話が気になった。
地域おこしには「他所者」「馬鹿者」「若者」の三者が鍵を握ることが多い。産地や伝統の流れ、核心を無視した施策は日本の伝統産業を擁護するのではなく破壊するのではないのかと危機感を感じた。伝統工芸のショップやイベントを見ても産地が擁する上っぺらの技術だけ使ったつまらないものか多いけど、そういうことの結果なのかもしれないと感じた。
...なんてこと言ったけど、作るのも使うのも人それぞれ自由。被災された窯元と美しい里山の復興を願って。 #小石原焼 #小石原マルシェ #東京ミッドタウン #koishiwaramarche #tokyomidtown #koishiwaraware #koishiwarayaki

#0913
【小石原焼 カネハ窯 中鉢】
.
シンプルながらも存在感のあるデザイン。
深さがあるボウルサイズのため、ご飯から煮物や和え物、パスタやグラタンまで様々なシーンで利用できます。
.
#縁器屋 #カネハ窯 #小石原焼 #小石原 #陶器 #雑貨 #中鉢 #お皿 #素朴 #料理 #陶芸 #手作り #ハンドメイド #食器 #福岡
#japan #pottery #ceramics #gift #fukuoka #handmade #crafts #koishiwaraware
https://item.rakuten.co.jp/engi-ya/kosa0003/

今一番揃えたい
プレート
@engiya_japan
地元では
嵐さんシリーズと
言われているそう
(⁎ᵒ̶̷ ૢᴗ̵̍ ૢᵒ̷̶⁎)


#嵐 #相葉雅紀 #嵐グッズ #縁器屋
#小石原焼を使おう #小石原焼 #マルワ窯の嵐シリーズ #マルワ窯 #マルワ窯
#とびかんな #陶器 #pottery #koishiwaraware#arashi

#いけばな
昔むか~しのお話しです💆
私が先ず夢中になったのがいけばな🌼大作を出品する時は小石原の窯元巡り🚗一目惚れしたのがこちらの花器🎵作者は大学卒業後家業を継がれた青年で小石原焼らしくない斬新な作風に鳥肌が立ちました。あれから数十年🍀花器の作者は今月人間国宝に認定された福島善三さん‼ニュースで知り感動~🍀😌🍀思わず華道展の写真を探しまわった私😄😉💆
#ikebana
#koishiwaraware
#小石原焼
#福島善三
#ちがいわ窯16代目
#人間国宝
#九州北部豪雨で大きな被害を受けた福岡県朝倉郡東峰村
#福岡市華道展
#当時は岩田屋デパートで開催
#大作
#半端ない達成感
#今は昔のお話
#権藤翠暎
#ウェディングブーケ
#レッスン
#officehana801

@engiya_japan
東峰村、小石原の
「用の美」の美しい器
縁器屋さんだけが
扱う器を
購入しました✨
小石原焼の刷毛目
とても好きです


#小石原焼 #圭秀窯 #圭秀窯元 #東峰村 #東峰村復興支援 #縁器屋 #小石原焼を使おう #頑張れ福岡県東峰村プロジェクト
#陶器 #和食器
#tohovillage #koishiwaraware #japanesepottery #pottery #japanesetraditional #japanese #fukuoka

昨年に続き春に伊勢丹新宿店さんにて小石原ポタリーと十勝の木の器を使ったイベントをさせていただきましたが、、、、
先日起きた九州地区の豪雨土砂崩れで小石原焼のある東峰村地区の窯元さんも大きな被害にあわれたことを知りました。何かお役に立つことがあればと投稿させていただきます。
#小石原ポタリー #小石原焼 #福岡 #十勝の木のうつわ #東峰村 #東峰村アンテナショップ #新宿伊勢丹 #koishiwarapottery #koishiwara #koishiwaraware#isetan#instagramjapan

大切なお友達から
いただいた
可愛らしいクッキー
蜂🐝は神様ですね
(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡
いつも支えてあげたい💕💕


#patisseriesalut
#salut#パティスリーサリュー #平尾
#小石原焼 #ヤママル窯 #やままる窯 #葉っぱのお皿 #蜂 #東峰村 #東峰村復興支援
#koishiwaraware #tohovillage #japanesepottery #pottery

美しい #東峰村
景色が
また戻る日を
心より願います✨
(画像はお借りしています)


#tohovillage #fukuoka #japanesepottery #koishiwaraware #pottery
#小石原焼 #高取焼宗家
#頑張れ福岡県東峰村プロジェクト

Most Popular Instagram Hashtags