[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#kikusa

980 posts

TOP POSTS

10/7から開催してきましたKiKusaさんの展示も残すところ今日を入れてあと3日となりました。いろいろな形の植物のある暮らしを素敵な作品で提案してくださってます。ふとした少しの時間、ゆっくり展示を見に来て植物に触れて、身体の力を抜いてリラックスしてみてくださいね◎

展示に合わせて、KiKusaさんの作品にも合うようなワイヤーのカゴが入荷しました。こちらもぜひぜひ。
#kikusa

KiKusa「花のほころび展」
tayuーtauさんで行われている展示と「庭に植える草花を苗から育てる鉢植えづくり」のws

日本の季節感を感じさせる鉢植えたち。見ていてほっとします。
普段だったら、雑草だと抜かれてしまう野の花も一緒に

昔、ある人に言われました。
「子育てしてるうちは、植物育てる余裕なんてないよ。育ててる人は余裕のある人だ。」

なるほど。
逆に、植物を育てる様に意識すれば、多少は気持ちにゆとりが持てるのかも。

日常に振り回され(家族はそんな私に振り回されています😅)
生死に直結しない行為は後回しにされて行きます。
それでもいいのですが、精神的には決して健康的とは言えず。

ワガママ言って出て来てしまったので、今度は家の事頑張ります。
ありがとう。

#KiKusa
#tayuーtau
#花のほころび展

.
お知らせ
.
24日25日の花環づくりお食事のセットのイベントは24日1部2部、25日の2部は満席となりました。ありがとうございます。
.
残り25日の1部が数席ご用意できます。
最終締切は22日木曜日になりましたのでよろしくお願いします。
.
この24日25日はイベントのみの営業です。展示はご覧いただけますのでお気軽にお越しくださいませ。
お席が空き次第、喫茶のご用意もいたします。

#KiKusa #hoshizumi #この星に住む展

やすぱんの大好きな#ペトラン のパン。 ⇦ハッシュタグ、クリックして見てみて。きれいな写真がいっぱい

#kikusa にひさびさに行きました。

天然酵母で、いちごやにんじんの酵母を使っていて、ほんのりあまい香りがしたり。

パンが、しっとりふわふわもっちもちで、なにこのもちもち感!ってくらいもっちもち。

これ食べたら市販のパンが、なんてパサパサなんだろう、って感じちゃう魔法のパン。

こんこんギャラリーでは、今日と明日のふつかかん kikusaさんのコーヒー、カフェオレ、ペトランさんのビスコッティをお楽しみいただけます☕️
写真は、マイKIKSAカップ。木工作家の
@japonica_ookamiwood さんの作品です。今日コーヒーをいれてくださるのは清水さんご夫婦。KIKSAカップでご賞味いただけます。
#可否時間 #しばたあきこ #KIKSA #kikusa

先日#KiKusa さんの押野花と押野草展に行ってきました☘️.

凄く素敵で自分の予想を越えるトキメキでした😊💕カレンダーとか今まで買ったことなかったけどこのカレンダー飾りたい✨と思って2018のカレンダーと紫陽花のドライフラワーをお持ち帰り💓.

色んな紫陽花の花だけを摘み取ってドライにしてて、リースにしたり山にしたりお皿に飾ってみたりと自由に出来るものなんですが、とにかく色が綺麗✨✨惚れて持ち帰ったもののどう飾るかのセンスを持ち合わせてなくて悩み中🤔💦ステキなものを素敵に飾りたい😫✨カレンダーも何処に飾ろうか🤔このままの状態でもずっと眺められてそうです😊💕.


#カレンダー #カレンダー2018 #ドライフラワー

今日はずっと楽しみにしていたKiKusaさんのws
ワイヤーを使って編む工程は根気とやる気。でもお話しながら手を動かす時間は楽しい時間でした。

いつか娘が大きくなったらお話しながら作りたいなぁ…

帰ってから急いでお昼を食べてどんぐり拾いに行きました。まだ緑だけど帽子のついたどんぐりを袋にいっぱい拾って大満足のいろはでした♡

2017.10.9
#kikusa

今日は #kikusa の月桂冠を作るワークショップに参加。作る前の段階がもう素敵。私は虫食い穴🕳のある葉っぱを選んだ。
#リース #月桂樹

MOST RECENT

10/7から開催してきましたKiKusaさんの展示も残すところ今日を入れてあと3日となりました。いろいろな形の植物のある暮らしを素敵な作品で提案してくださってます。ふとした少しの時間、ゆっくり展示を見に来て植物に触れて、身体の力を抜いてリラックスしてみてくださいね◎

展示に合わせて、KiKusaさんの作品にも合うようなワイヤーのカゴが入荷しました。こちらもぜひぜひ。
#kikusa

今日も雨降りですが、窓からの光はなかなか明るくいい感じ。
KiKusaさんの鉢植えも、ラジオメーターも喜んでる気がします。

KiKusaさんの展示も残すところあと5日となりました。お時間ありましたら、ぜひこの素敵な作品、展示、ディスプレイを見に来てくださいね◎
#kikusa #radiometer

先日#KiKusa さんの押野花と押野草展に行ってきました☘️.

凄く素敵で自分の予想を越えるトキメキでした😊💕カレンダーとか今まで買ったことなかったけどこのカレンダー飾りたい✨と思って2018のカレンダーと紫陽花のドライフラワーをお持ち帰り💓.

色んな紫陽花の花だけを摘み取ってドライにしてて、リースにしたり山にしたりお皿に飾ってみたりと自由に出来るものなんですが、とにかく色が綺麗✨✨惚れて持ち帰ったもののどう飾るかのセンスを持ち合わせてなくて悩み中🤔💦ステキなものを素敵に飾りたい😫✨カレンダーも何処に飾ろうか🤔このままの状態でもずっと眺められてそうです😊💕.


#カレンダー #カレンダー2018 #ドライフラワー

今日と明日、ご近所のアクアチッタさんでフランス映画の上映やフランスにちなんだカフェがオープンする「トリコロール映画祭2017」が開催されてます。川のほとりでふらりと映画観るなんて、いい時間ですね。入場無料ですので、気軽に足を運んでみてください。

cue!では引き続きKiKusaさんの展示を行ってます。素敵な植物作品や印刷物をゆっくりのんびりと見に来てくださいね。

#kikusa #トリコロール映画祭2017

植物と向き合う時間
.

5年ぶりのkikusaさんの世界。ポラでの自然な色。
cue!さんで今kikusaさんの展示をしています。
壁一面が押し花やリース。
独特の鉢植えにカレンダーやポストカード。
徳島でkikusaさんのワークショップに参加できるなんて。。
.
5年前、大阪にまだkikusaさんがあった頃、クリスマスリースを作るワークショップに参加しました。
植物と向き合うことが楽しくて、それから自分でも簡単なくるくる巻きつけただけのリースのようなものは作るようになりました。身近に楽しめるようになった。

今回は野山の押し花や押し草のワークショップに参加したので、買った鉢植えと一緒に写真に撮りたいなー。
また鉢植えがいいのです。
kikusaさんの自然でありながら独特の世界、cue!さんでゆったりとみて癒されてください。
.
.
#kikusa #sx70 #poraroido #ポラロイド #ずっと買ってるカレンダーも今年は10周年のを買いました

周りや友人のお店でもカレンダーの取り扱いがそろそろと始まってます。
cue!でもKiKusaさんのカレンダーが並んでおります。今回の展示ではKiKusaさんの10周年に合わせて特別仕様の物も。毎年人気のカレンダー。ギフトにもオススメです。ぜひ。
#kikusa

KiKusa"草花のモビールづくり"workshop 作品イメージ
_
11/5(日) 10:30-13:00開催
参加費 /6000円(材料費込、飲物付)
#KiKusa #workshop #botanical_mobile

秋の気配、再び。
Charpentier de Vaisseau (シャルパンティエ ドゥ ヴェッソ)と、O'NEIL of DUBLIN (オニール・オブ・ダブリン)のコラボアイテムのプリーツスカートも似合う季節になってきました。

KiKusaさんの押し花ともいい雰囲気です。

#charpentierdevaisseau #oneilofdublin #シャルパンティエドゥヴェッソ #オニールオブダブリン #kikusa

(何度かアップされたり、消えたりしてすいません、、。やっときちんとアップ出来たようです。) /// 今日はAttaさんのオープン日。
季節の人気、栗のパンも並んでます。
cue!ではKiKusaさんの展示も開催中ですので、美味しいパンと合わせてぜひ野に生きる美しい花や草を楽しんでみてください。

今日は新鮮なコーヒー豆も届きますので、喫茶コーナーでもゆっくり過ごしてみてください。

Attaさんは10時、cue!は11時よりオープンです。

#kikusa #毎日酵母パンatta

11月上旬 当店2Fにて、KiKusa L’Art de Botanique「草花のロンド Rondo de fleurs」展が開催されます。
展示詳細はまた改めて。展示会期中に開催されるworkshopの募集が始まりましたので、先駆けてご案内致します。西日本を中心に活動されているKiKusaさんのworkshop、東京では貴重な機会です。どうぞお見逃しなく。
_

Kikusa  L’Art de Botanique
「草花のロンド Rondo de fleurs」
2017.11.2(木) ~12(日) ※7.8 定休
_
写真と植物のworkshop
_
「絵のような写真を撮るための基礎」
11月3日(金)10時30分~13時

カメラの使い方から、雰囲気のある写真の撮り方を学ぶ基礎講座。
カメラを簡単に使いこなすレクチャーや写真への向き合い方を学ぶ。
自然光を使った絵のような柔らかい写真を撮るための撮影体験。
初心者から中級の方まで、花や植物、人や物を雰囲気よく撮りたい方にお勧めの写真講座。

料金 / ¥5000(飲み物付)
_
「草花のモビールづくり」
11月5日(日)10時30分~13時

野の草花がロンドのように舞うのモビールづくり。
草花や山の実のドライを蔓枝とアンティークの麻糸で吊るし、宙に浮く植物オブジェをつくる。
植物の組み合わせや、バランスや余白の整え方を学び、
植物に触れ合う時間を楽しむ。

料金 / ¥6000(材料費込、飲物付)
_
workshopはいずれも予約制になります。
お時間は余裕を持ってのご参加をお願いいたします。
※ご予約後のキャンセルにつきましてはお断り致しますので、
ご予定のご確認をお願いいたします。

写真のworkshopは、フィルムやデジタルの一眼レフカメラをお持ちの方、コンパクトデジタルカメラの場合はマニュアル撮影ができるカメラをお持ちの方がご参加の対象になります。

_
詳細blog http://kikusanote.exblog.jp/26102502/
ご予約、お問い合せ(KiKusa)
メール kikusa@mctv.ne.jp
電話 0598-67-0524
#KiKusa #workshop

:::2017.10.11

うちの玄関。

飾りは、YUYAさんの切り絵の原画と、kikusaさんの天井から足元まである長い長いツタのドライフラワーのみ。

毎朝、『よし、今日も楽しもっ!!』ってなるし、
毎晩、ホッと穏やか気持ちになります。

私もそんなモノを作れるようになりたい。




#いってきまーす
#玄関
#ちょっきんきりえ #YUYA #切り絵
#鹿とふくろう
#サルトリイバラ #カエデドコロ #蔓
#ドライオブジェ #ドライ #KiKusa
#インテリア #interior

最近の日課。植物の水やりからスタート。水をあげるたびに生き生きとしてくるのがわかるように。愛着湧きますねー。KiKusaさんの展示会ではこちらの鉢物も並んでますので、ぜひ見てみてください!
#kikusa

𓇬 𓇬 𓇬 . . .

ご夫妻にお逢いしたのは
5年ぶりとか そんな感じで.
お互いにいい歳のとりかたをして…
と奥さんに言われた時に
地味に泣きそうになりました.
次にお逢いする機会があれば
そのときも そうやっていってもらえるような
ヒトに なっておきたいな.
#kikusa . .

押し花づくりのワークショップ .

わたしが選んだのは
・イワカガミダマシ
・スズメウリ
・ヒデリコ

額は家にあったもので☺

*今日のお花*



今日はcue!( @Cuezakka・)さんで開かれている、#KiKusa さんの個展に行ってきました😍💓💓💓


この個展で初めてKiKusaさんの作品を見たのですが、普通の押し花とは少し違って、身近なくさばなを生えているそのままの形で台紙に閉じ込めたような作品に感動しました‼️✨


中には根っこまで押し花になっているものもあり、西洋の学術書のような趣でとっても素敵でした😊💕


引っ越しが終わったら、リビングに飾ろうと思ってるので今からすごく楽しみです☺️✨


ラストpicは、今の家の玄関に飾ってる #藤本羊子 さんのピッチャーにいけたドライ紫陽花とコラボ❤️


#器 #丁寧な暮らし #シンプルな暮らし #暮らしを楽しむ #暮らし #食卓 #lin_stagrammer #サンキュインスタ部 #器好きな人とつながりたい #ドライフラワー
#器を楽しむ暮らし #ドライフラワーのある暮らし #紫陽花 #あじさい #押し花 #インテリア

今日はずっと楽しみにしていたKiKusaさんのws
ワイヤーを使って編む工程は根気とやる気。でもお話しながら手を動かす時間は楽しい時間でした。

いつか娘が大きくなったらお話しながら作りたいなぁ…

帰ってから急いでお昼を食べてどんぐり拾いに行きました。まだ緑だけど帽子のついたどんぐりを袋にいっぱい拾って大満足のいろはでした♡

2017.10.9
#kikusa

KiKusaさん、本日15時まで在廊してくださってます。この機会にぜひお話聞きながら作品に触れてみてください!
暮らしの中に植物があるのいいですねー◎
#kikusa

🌿

とても とても奥が深かった…
今、種集めしてるから
選んでしまいました フウセンカズラさん
もう一枚作りたくなる素敵なws
良い経験できました◎


#kikusa#押し花

今日はAttaさんのオープン日。
お天気も晴れ間が見えてきて、いい一日になりそうです。
KiKusaさんの展示も二日目。今日作家の堀之内さんが在廊してくださってますので、ぜひこの機会にいろいろお話聞きながら手に取ってみてくださいね。
#kikusa

Most Popular Instagram Hashtags